東京23区の新築分譲マンション掲示板「王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-03 00:07:51

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

王子飛鳥山ザファーストタワー&レジデンス
所在地:東京都北区堀船1丁目1番3(地番)
交通:京浜東北線 「王子」駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで)
東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩3分 (敷地入口)
山手線 「池袋」駅 バス18分 「王子駅前」バス停から 徒歩4分 (タワー棟入口まで・レジデンス棟入口は徒歩6分、王40系統、草64系統)
間取:1LDK~4LDK
面積:40.35平米~85.28平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:京阪電鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュ二ティ



こちらは過去スレです。
王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-25 00:56:24

スポンサードリンク

イニシア日暮里
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 173 匿名さん

    夜は音しないってJRだから夜間貨物あるんじゃないかな。

    夜間貨物が静かなら良いね。

    あと意外と二重サッシのない部屋のがうるさかったりするから見るなら全部屋みたほうが良いよ。

    しかしタワーの高層階二重サッシ無いって本当?
    音は上にも普通に行くからうるさいだろ。

  2. 174 匿名さん

    >夜は音しないってJRだから夜間貨物あるんじゃないかな。

    貨物列車があるのは湘南新宿ラインだけかな?
    飛鳥山に一番近い方の線路ですね。

  3. 175 地元民の購入者

    >>172さま
    建物自体のことではないのですが、
    このマンションの学区の公立小、中学校は区内でも最低レベルです。お子様が生まれ、小学校入学まで年数もありますが、隣接の評判がいい方の公立小は抽選ですから
    、ご家族が増えた時のことを考えるなら、そのような事も考慮なされては。私立小に行かせますと言うなら別ですけど。
    ちなみにタワー棟高層階を契約しましたが、二重サッシではありません。騒音は気になりますが、もともと幹線道路沿いに住んでいるので、慣れているかも。
    このスレは今まで、割高だとか、価格面のお話ばかりでしたので、172さまのお話は新鮮でした。

  4. 176 匿名さん

    我が家も音で見送りました。
    「サッシを閉めれば大丈夫」と営業さんに言われましたが、実際年中窓を閉めっぱなしにしませんよね。
    都電、JR、新幹線の通過時に窓を開けて(BGMも消して)みてください。
    子どもができたら家にいる時間は長くなるので、奥様の感じ方が大事です。
    他の方も書いていますが、東側は寝室も線路に近いです。寝るときに音が気になるタイプの人は特に要注意。

    初めから投資用なら気にせず買えばいいと思いますが、実際に住むならその間の快適性も重要だと思います。都電は23時頃まであるし、JR貨物は夜通し?

    お互いに条件のなかで優先順位をつけて、リセールバリューはどの程度必要なのか、旦那さんに冷静に考えてもらえるといいですね。

    買い物は川を渡ればすぐ東武ストアやヨーカドー、ドラッグストアや居酒屋もたくさん。
    認可保育園や児童館も近いですが、小学校は人気がないので、子どもが入学するまでの数年なら悪くはないかな。赤ちゃんにうるさいところ?とも思うけど、…
    便利なことに間違いはないです。

  5. 177 入居予定さん

    自分は子供がいたらここには決めてないですね。
    DINKSゆえの駅近メリットダブル享受だと思ってます。
    旦那さんの熱を冷ます方法を考えるのが
    よいのではないでしょうか。

  6. 178 匿名さん

    たしかに、子供がいたらこの場所は良くない。

    あと、騒音は平日は工事の音で電車の音も少しかき消されてるので気をつけた方が良いかと思います。

    便利な場所であることには間違いないので、上で出てるとおり優先度をどこにおくかですね

  7. 179 購入検討中さん

    >>178
    なぜ子供に良くないのですか?

    学校なんて学区よりもクラスメイト次第で運だと思うので、それこそ引っ越せるようにリセールバリューを考えてしまいますが、ここのリセールバリューってどう思われますか?営業はその点をかなり押してますが。

  8. 180 匿名さん

    荒れるか、よい友人ができるかはクラスメイト次第ですが、落ち着いた家庭の多い地区はやはりクラスも安定しやすいと思います。
    評判の良い学校には教育に意識の高い家庭が集まりますから、学力も一定の水準を保てます。
    この辺りは土地が安いので、住む人もまあ下町という感じです。

  9. 181 172

    皆様ありがとうございます。
    早速内覧にいってまいりました。
    新幹線は防音壁であまり気にならない程度かな?という感前向きに考えれば、気にならない感じでしたが、やはり荒川線の音(特に踏切音)が気になりました。見てる分には風情があって素敵なんですが…178様が仰るとおり、駅工事がかなり大きくそれで多少誤魔化されてる気もしました。
    >>175
    地元の方との事で大変参考になりました。ありがとうございます。
    保育園等あるとのことですが、街を今日散策した限りだと、小さなお子様とお母さんというよりは、ご高齢の方やサラリーマンの方を多く見かけた気がしますので、小さな子供のいるご家庭向けの街作りではではないのかなあと思いました。(飛鳥山公園は夕方行きましたので、昼にいけばまた違ったんだとは思います)
    でも街の方は穏やかそうで良いところですね。

    担当の方は誠実そうな良い方なんですが、飛鳥山公園と駅近利点ばかり押してきて、設備に関して質問しても答えが返ってこず…
    管理会社に聞いてみないとわからないといわれ(笑)他の物件担当さんはなんでも答えてくれたのですが。
    レジデンス棟は最近の物件にしてはエントランスホールが簡素で寂しいので、仕方ない事ですが少しタワー棟が羨ましくなりました。

  10. 182 匿名さん

    タワー棟は良いよ

  11. 183 匿名

    目に見えるところに「あっちがステキ」と思える物件があるのは精神衛生上良くないですね… もとからレジデンス狙い撃ちの方はまったく問題ありませんが。

    王子は治安はいいですよ。

  12. 184 匿名さん

    >街を今日散策した限りだと、小さなお子様とお母さんというよりは、ご高齢の方やサラリーマンの方を多く見かけた気がしますので、小さな子供のいるご家庭向けの街作りではではないのかなあと思いました

    まあ飛鳥山公園の遊具のある広場は子供達がいっぱい遊んでいますけどね。
    北区は戦後の高度経済成長期には既にかなり発展していたので人口も人口密度もものすごい数でした。
    その後、さらに広い土地を求めて都内西の方や郊外に新興住宅地が広がっていったわけで、子供達が独立して残された人達の街になってしまったという事です。
    ここが郊外地域だったら若い人を呼び戻すのは困難な事かもしれませんが、23区内で交通が便利な場所ならばポテンシャル高いと思います。
    なぜ、大手デベがお金かかる高層マンションや複合施設を再開発しているのかその意味をじっくり考えてみてください。
    同じように子供達が独立していった後の新興住宅地だった郊外地域に大金投じて再開発したとして、若い人を呼び戻せる事が可能だと思いますか?
    小さい子供が多い地域というはまだ新しい街だという事で、そういう所も数十年経てばいずれは枯れた街になるんですよ。

  13. 185 匿名さん

    つーかこれから子供が増えるかもしれないって状況なら
    売るにも貸すにも有利な駅近の方がいいよ
    どんなに豪華な新築マンションも
    時間がたてばただの古臭い中古マンション
    マンションは立地が最優先

    俺なら子供ができるまでここに住んで
    子供が出来たら売るなり貸すなりして
    ファミリー向けの物件にするかな

  14. 186 匿名さん

    ちなみに>>181さんはどの辺りの物件と比較してらっしゃるんですか?
    共働きで子供の予定あるなら、北区はいいですよ。保育園に入りやすいし、子育て支援に力を入れています。
    高齢化率が高い分、区も若い世代向けサービスを拡充して人を呼ぼうとしてますから。
    だからといってこのマンションがおすすめというわけではありませんがね…

  15. 187 181

    皆様ありがとうございます。北区は私が思うより子育てには向いている地域と聞いて安心しました。(ただ175様のお話から考えると場合によっては小学校から私立を考えねばならないかもしれませんが)
    個人的には若い人が多い=買い物に便利ナ商業施設が増えるというイメージなので、北区の今の自然を残しつつ、そういったものが一つあればより便利だなと思った次第です。
    >> 186
    私は子供ができたことを一番に考えて、練馬区や支援の手厚い荒川区で都心に出やすい最寄り駅&徒歩10分圏内で検討し、良い物件を自分で見つけて旦那も合意しており、あとは申し込みの段階だったのですが…北区とはまた雰囲気の違う地域なので比較は難しいですね。
    旦那は最優先事項の「駅近」物件をギリギリに見つけて、自分にはあまり関わりのない騒音や設備なんてその利点に比べたら「それぐらい譲歩して欲しい」と。
    マンションにのお金を出すのも旦那なので、確かに従うべきだとも思います。
    段々とこちらに関係のない話になりそうなので控えますね。

  16. 188 匿名さん

    駅近は確実にリセール出来るから、将来への住み替えがスムーズだと思います。

  17. 189 地元民の購入者

    175です。学区の小学校について書きましたが、学区よりもクラスメイト次第で運だと思うと書かれた方がおられましたが、運が悪かったのか、子供が入学時に愕然としました。制御の効かない子どもたち、教育には無関心な親御さん。子供の学年だけがそうだという訳ではないです。
    実際この地域は、親子三代、四代続けて住まわれている家庭がとても多いので「落ち着いた家庭の多い地区」と言う訳ではないでしょう。
    このマンションが出来て、リーブルテック跡地に商業施設が出来て(何ができるか未定のようですが)、いつになるかわからない駅前再開発が開始されたら、若い人が増えて、変わっていくでしょうか?未知数ですよね。
    187(181)様 マンションの利便性やリセールバリューも大事かもしれませんが、地域の特性、肌で感じる雰囲気も大事と思います。練馬区荒川区、その他、まだまだ選べるなら旦那様とよくお話されて、お二人とも納得のいく形に決まるといいですね。

  18. 190 匿名さん

    まぁ駅から1分で線路みて、夜中まで電車の音を聞きながら暮らすのと、駅から5分で線路の音聞こえないマンションとどっちが価値高いかは微妙だよね。

    まぁ駅から5分のとこも当然高速の音とかあるかもしれないし。

    3LDKよりも狭い間取りの方が貸しやすいんじゃないかな。

  19. 191 匿名さん

    2LDKがここはいいかもね。
    駅近だから、借りる需要はありそう。

  20. 192 匿名さん

    リセールが期待出来るから、無理に一生住む必要は無いと思います。
    家族の環境に応じて対応するなら、こういうマンションはいいですね。
    リセールが無いとやばいよ。

    タワー棟の躯体が出来てきましたね。
    存在感を感じる。

スムログに「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2