東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 3566 住民板ユーザーさん1

    んで、理事長やる気概のある人は複数いるって言ってたけど、どうなったんだい?

  2. 3567 住民板ユーザーさん

    >>3566 住民板ユーザーさん1さん
    それ自分も気になってる
    総会の後に理事長決めたのかな

    平穏な生活が送れればいいから!
    投資しなくていいから!

    とにかく気概のある人に新居当時のマンションの姿に戻してほしい

  3. 3568 住民板ユーザーさん1

    >>3540 住民板ユーザーさん5さん

    おい、でどうなった?

  4. 3569 s

    https://www4.tepco.co.jp/company/corp-com/annai/shiryou/report/bknumbe...
    荒川で送電線が切れて東京都内が停電になったけど、
    この地区は停電しないんだよね。計画停電もしないしね。 運河で水門で閉じることで水害のハザードマップには安全とあるしね。 水門が停電で動かなくなると大変だからね。 スーパー台風の高潮が怖いけど、東京湾が高潮を起す確率は低いからね。 

  5. 3570 s

    台風が来るみたい。去年管理会社が変わって、台風対策で強化ガラスにテープを巻いていた。強化ガラスはテープ貼ると割れやすくなるんだけどね。割れると住民に危害が来るから剥がしてと言ったんだけど無視されましたね。(笑) この管理会社はタワーマンションとか高層ビルの管理をやっているのかな?思ったけどね。もしかしたら最近の高層ビルは台風の時にテープを巻くのかもしれないですね。

  6. 3571 s

    毎月の理事会動画に撮れないかな?総会をビデをにとっている人がいたからできるよね? 肖像権や音声も個人情報に引っかかるけどまともなことをしていると言っているし、住民のためにボランティアでやっていると言っている人たちだからそれはクリアーできると思うんだよね。 しっかりと動画で残して住民なら申請すればいつでも観れるように管理していればいいことだしね。問題が起こったらこの動画をみればわかるようにすればいいよね。 他のマンションの見本になったりしてね(笑)

  7. 3574 住民板ユーザーさん1

    [No.3572~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 3575 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 3576 s

    新築の時は防犯と災害に強い地区にあるマンションだったような気がします。 防犯は鍵を開ける会社が二つあるんですか? 大きな事故事件が起こった時はどちらが責任を取っていただけるのかな?  手ぶらで開くより防犯を重視して入った人は不思議に思わないんでしょうかね? みなさんの防犯の意識はどうなんでしょう?  

  10. 3577 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 3578 住民板ユーザーさん3

    理事長、SNS全部非公開にしてタワマン協会のホームページも閉めて、何してんのー?

  12. 3579 匿名さん

    ブログは公開中。

  13. 3580 s

    イオン側の駐車場入り口は警察の指導により出庫の時は左折して道路に出るように指導されています。右折が危険なのもあるけど一番は歩行者の通行を妨げてはいけないと道路交通法にあるからなんですよね。右折しようと歩道に停車してはいけないんだよね。ここにナンバープレートを読んでゲートの開閉をするようにしているみたいですが、安全じゃあによね?ゲートの前で停車している間に歩行者の通行を邪魔しそうなんだけどね?みなさんどう思います?https://www.think-sp.com/2014/04/09/tw-hodou-ichijiteishi/

  14. 3581 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 3582 匿名

    >>3580 sさん
    ゲート前で歩行者を気にするってことは入庫の話してますよね?
    今はリモコンでボタン押して開くの待ってから入るから、つまり停車してるから、歩行者から見たらナンバー読ませるのも差分ないと思うよ。イオン側口は右折入庫左折入庫関わらず、後続車の邪魔にもなるし、駐車場から出てくる車と鉢合わせないかも注意必要で結構大変。右折入庫の場合は(信号あるから来ないはずだけど)対向車線の確認も必要。
    全方位目視必要な状況で、リモコン操作っていう1アクションなくなるのはむしろ安全になると思う。

    懸念は読み取り精度が悪くて、リモコン以上にゲート開閉にもたつく場合かな…

  16. 3583 s

    >>3582 匿名さん
    そうなんですよね。匿名さんがも書いてあるように色々と大変なんで(笑)私はリモコンの感度良がいいので車道の10メートル前でゲートを開けます。 開いた状態で近ずいて歩行者確認、一時停止、歩行者がないことを確認してゲートを通ります。 ナンバーをリモコン作業は終わっているんだけどね。 イオン側を使っている人はみなさんそうしていると思いますよ。

  17. 3584 住民板ユーザーさん6

    >>3578 住民板ユーザーさん3さん

    総会に提出されたいくつかの議案で意見が分かれたり、総会が荒れ気味だったりしてことについては、議案は理事会全体として提出されたものですし、可決された議案については全戸の過半数の賛成で成立しているものです。その意味で、その結果に対せる責任は、理事会全体や、全戸で負うべきものです。
    特定の個人を攻撃するような書き込みをするよりも、もっと管理組合全体の問題として議論されてはどうでしょう?
    この案内もその趣旨に沿ったものだと思います。

    1. 総会に提出されたいくつかの議案で意見が分...
  18. 3585 ムキツトム

    >>3584 住民板ユーザーさん6さん

    理事の方々許してください。
    何番削除依頼すればいいのかわかりません。
    刑事訴訟されたら首になってローン払えません。
    チャンスください!

  19. 3586 住民板ユーザーさん3

    タワーマンション協会が、住民の許可を得ずに写真掲載したり、その本人日曜日関する諸々の問題に対する謝罪はないのかな?

    掲示板に誹謗中傷はよくないけど、中には根拠やその原因があって掲示板にアップした人も多いと思う。

  20. 3587 住民板ユーザーさん2

    >>3586 住民板ユーザーさん3さん
    ここで荒れてる理由は私もほとんどそこだと思うんですよね。
    何度も書かれてますが、理事会はめちゃくちゃ真面目にやってますし責められることはないですよ。
    タワマン協会とか得体の知れないものとも無関係なのに、人間としてつながりがあるから信用出来ないって言われてることがほとんどなのかと感じてます。
    最低限、そこは明らかにして欲しいですよね。

  21. 3588 マンション住民さん

    それはタワーマンション協会のホームページのほうの問題な気もします。
    多分殆どの理事会役員は協会とは無関係です。
    となるとこっちのスレッドが適当ではないですかね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/

  22. 3589 s

    >>3587 住民板ユーザーさん2さん 真面目にやられていて責められることがないことを証明できると思うんですよね。毎月の理事会動画に撮れないかな?総会をビデをにとっている人がいたからできるよね? 肖像権や音声も個人情報に引っかかるけどまともなことをしていると言っているし、住民のためにボランティアでやっていると言っている人たちだからそれはクリアーできると思うんだよね。 しっかりと動画で残して住民なら申請すればいつでも観れるように管理していればいいことだしね。問題が起こったらこの動画をみればわかるようにすればいいよね。 他のマンションの見本になったりしますよね。

  23. 3590 住民板ユーザーさん3

    殺害予告でもない限り、掲示板コメントの人物特定だけで100ー200万の費用がかかる(コメント次第で、そもそも開示できない事もある)

    仮に本人が特定された上で、法的に請求された場合は20ー50万。

    過去の書き込み見る限り、今回は、請求する側にも落ち度があると考えられる(他のブロガーのコメント等も参考)。

    もし個人特定されて法律で争う場合は、理事会の議事録Q&Aの写真、録音テープ、協会に無断でアップされた諸々の情報等も争うポイントになるだろうね。

  24. 3591 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 3592 訴訟に怯えるもの

    >>3590 住民板ユーザーさん3さん

    どの投稿がリスク高いですかねー?


    消されちゃったサイトのキャプチャがないと証拠には弱そうですよね


  26. 3593 住民板ユーザーさん2

    >>3589 sさん
    そこはまずは議事録でも良いのではないかと思うんですよ。しっかり議事録はありますし開示してもらえるんで。
    ここもチラチラ見てますが、とても議事録見てる人がいるとは思えないんですよね。

  27. 3594 s

    もちろん議事録もいいんですがね。 動画がもっとわかりやすいですからね。ご検討をよろしくお願いします。

  28. 3595 訴訟に怯えるもの

    >>3593 住民板ユーザーさん2さん

    誰がどういう発言してどういう判断で決定したかまでは記載されていない気がしますけど個人的に
    取締役会議事録とかと比べると、ちょっと何がどう決まったのかよくわからないと思ってしまいます

  29. 3596 住民板ユーザーさん1

    警察に相談してるんだから、めぼしい投稿は保存してるんでしょ。ずっと見てましたけど、特定の人への批判を超えた中傷もたくさんありましたし、この際違法なものは責任取って貰えばいいんじゃないですか。住んでるマンションが晒し者になっていい迷惑でしたし。

  30. 3597 住人

    >>3596 住民板ユーザーさん1さん

    例えばどの投稿?

  31. 3598 住民板ユーザーさん

    なぜ掲示板が荒れるのか
    その原因について理事会で議論されているのでしょうか
    理事会が機能していないことが一番の問題

    立候補してるんだから!
    報酬もらってるんだから!
    落選した人もいるんだぞ!
    責任もって住民代表でちゃんと仕事してくれ

  32. 3599 仲良く支え合いたい

    >>3598 住民板ユーザーさん
    警察に相談?
    対立はやめにしませんか?
    同じ大好きなマンションの住人同士。
    意見は今後ここで書き込まずとにかく対話しませんか?そういうマンション内公式の意見箱を作るとかにして。
    皆さん冷静になって今一度足元を見つめましょうよ、ねっ。

  33. 3600 住民板ユーザーさん4

    個人の誹謗中傷はダメだけど、そもそも何故炎上したのか?

    複数のブロガーも書いてますけど、事の発端は議決決定してない議案が、プラウドとは全く関係のない協会HP上で既に承認されていると読み取れる説明をアップしていたり、個人のSNS上で、議案だけでなく、複数の住民や、マンション財務状況についてアップしたいたりしていたからじゃ無かったっけ? 

    皆さん、それぞれの証拠はキャプチャで残してると思うけど。

  34. 3601 仲良く支え合いたい

    >>3600 住民板ユーザーさん4さん
    個人の誹謗中傷は見てましたがありませんよね

  35. 3602 住民板ユーザーさん5

    知る限り、個人の誹謗中傷はなかったと思う。

  36. 3603 住民板ユーザーさん1

    こんなところで議論してても仕方ないから、もし連絡きたら個々に反論すればいいと思いますよ。外部の人も書いてたかもしれないですね。

  37. 3604 住人

    >>3602 住民板ユーザーさん5さん

    2145,2163くらいですかねぇ


  38. 3605 住人

    >>3584 住民板ユーザーさん6さん

    理事会議事録に検討の記載も一切ないのになぜこんなチラシはいふできるの?
    検討してないことを管理組合の名前使えるなんておかしいと私は思いますよ

  39. 3606 住民板ユーザーさん3

    >>3602 住民板ユーザーさん5さん

    そうですか?
    ピンポイントで誰だか分かる投稿で(主張の正否はともかく)中傷的な表現はあったと思いますよ。側から見てて不快だったので当人はもっと不快だったでしょうね。
    これを機会に思い当たる方はやめたら良いんじゃないですかね。

  40. 3607 住人

    >>3605 住人さん

    あぁ今月検討事項だからか
    検討内容確認みんなでしましょう。
    書き込み内容についてなんの検討もせず、糾弾してるとか流石にないと信じてます

  41. 3608 住民

    >>3607 住人さん
    意見の述べただけなのに怖くてたまりません。
    眠れなかった。そしてもう書かないことにした。
    そして竹内結子さんの報道。
    こんな嫌な思いするなら追いたくなる。
    なぜか気持ちが沈んで気持ちがわかる。

  42. 3609 住人

    >>3608 住民さん

    わかりますその気持ち
    私も正義感から書き込んだだけなので、もしやり合うことになったら徹底的にやります。
    その際は証拠について皆さんからの提供も必要になってくると思います。
    既に消えてしまったので

  43. 3610 住民板ユーザーさん1

    何かあれば助け合いましょう。

  44. 3611 住民板ユーザーさん1

    今回のことで誰かに何かあれば共通の問題です。その際はどこかで会い助け合いましょう。

  45. 3612 マンション住民さん

    >>3586 住民板ユーザーさん3さん
    これ本当なの? 住みの許可なく写真掲載したの? 誹謗中傷は良くないけど、この行為は 誹謗中傷と変わらないのでは?  

  46. 3613 住民板ユーザーさん

    >>3612 マンション住民さん
    許可なくアップしていた
    自分も写っていたけど許可なんて取られた覚えはない
    そのことについて総会で指摘した人がいた

    掲示板が荒れる原因があるのに、それについて謝罪もなく「警察に被害届出しました」って……

  47. 3614 マンション住民さん

    >>3586 住民板ユーザーさん3さん
    これ本当なの? 住民の許可なく写真掲載したの? 誹謗中傷は良くないけど、この行為は 誹謗中傷と変わらないのではないのかな? 私も以前SNSに勝手に載せられてびっくりしたし、ものすごい憤りを感じました。 私にとっては誹謗中傷より許せない案件です。 人それぞれだと思いますが他にも傷ついた人はいると思いますよ。 

  48. 3615 住民板ユーザーさん4

    子供の写真とか結構アップしてましたからね。。。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸