東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1995 住民板ユーザーさん1

    >>1994 住民板ユーザーさん6さん

    私はやりたくないし、一生懸命やれないので立候補制でいいです。
    面倒なので業者の言いなりになってしまいます。

  2. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1995 住民板ユーザーさん1さん

    業者の言いなりの方が理事長の言いなりよりマシかもしれません。

  3. 1997 住民板ユーザーさん2

    他の理事はなにをやってるんですかね?
    理事長とはいえ、一票しかないので、他理事が反対したら理事会は通らないはず。

    なにをするにも理事会としての判断であって理事長ではない。

    逆に理事長が反対しても他理事が賛成なら理事会としては賛成で議決されます。

  4. 1998 住民板ユーザーさん3

    私は真逆の意見です。
    現理事長のタワーマンション協会の知見での様々な取り組みを支持します。ある意味共存共栄で新しいこともトライアンドエラーで導入することも支持する派です。カフェのこの事件をきっかけにファラオさんがどうやって新しい息を吹き込むか楽しみです。私のような素人ではアイデアないですから。防災施設??こんなアイデアしかないです。いろんな意見があっていいと思います。

  5. 1999 住民板ユーザーさん1

    業者の言いなりになったら、手数料も値上げ放題ですね。
    なんのために管理会社を変えたんだか。

  6. 2000 住民板ユーザーさん1

    タワーマンション協会の知見?

    (笑)

  7. 2001 匿名さん

    >>1992 住民板ユーザーさん1さん

    理事会と反対派が対立してグダグダな都内プラウドってSNSやスムログでネタにされてたPC太田六号?
    掲示板は酷い有様でしたネー。

  8. 2002 匿名さん

    >>1996 住民板ユーザーさん1さん
    去年、江東区内マンションの会社役員の女が2000万円横領して逮捕されたと報道されていました。

  9. 2003 住民板ユーザーさん1

    >>2002 匿名さん
    マンション管理業者の方だったんですか?

  10. 2004 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  11. 2005 住民板ユーザーさん1

    >>2004 住民板ユーザーさん3さん

    預金着服とかバレバレな事やる人は既に追い込まれてる方がやりそうですが、管理組合の口座介さなければ普通にわかりませんよねキックバックとか。
    調べるには個人口座とかまだ調べないとまずわからないのでハードルは高いです。まあ、片方がゲロレバ話は別ですが

  12. 2006 住民板ユーザーさん1

    ネット上で偉そうなやつばかりだな。実社会で存在感ないかわいそうな人達だろ、きっと。

  13. 2007 住民板ユーザーさん6

    >>1998 住民板ユーザーさん3さん

    タワーマンション協会の知見の成れの果てが、合人へのリプレースや、今回のカフェの事件なわけですよね…

    他のマンションの理事会に笑われてますよ。

  14. 2008 住民板ユーザーさん8

    あの方はだらしないの一言につきます。
    そもそも 仕事【料理】はそのひとの性格、技術、マインドが反映されるのです。
    彼がトップで営業してたのならば尚更それが顕著になります。
    衛生面を蔑ろにする人が作る料理は衛生面に問題がでます。 当たり前ですが・・・
    どんなに美味しい料理を作れたとしても、そこが欠落してるひとは料理人としては失格です。
    食はそれだけ 重要なのです。 ひとの身体を形成することなのですから
    残念ながら 彼の技術のみを見て 信用してしまい契約した理事会には責任はあると思います。
    人間性が重要だと思います。
    彼は自分の非を認める事ができなく、他人を欺く残念な人間だと私は思います。

  15. 2009 住民板ユーザーさん1

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが一番偉そうだと思いますが笑

  16. 2010 住民板ユーザーさん1

    顔認証ってタワーマンション協会が提供してるですかね?

    https://www.tower-mansion-union.net/single-post/2020/07/31/%E5%85%A8%E...

    当協会では、「顔認証オートロック」を安価で、今ある物理キーも使えるシステムを提供しています。すごく便利で、一度使ったら止められません。

    荷物などで両手が塞がった場合には、本当に便利です。
    また、鍵は無くしてしまうこともありますが、顔認証は無くすことはありません。
    さらに、専有部はスマートロックの導入もお勧めしています。

    詳細は、お当合わせ下さい。

  17. 2011 住民板ユーザーさん1

    コロナで休業中の委託費満額支払いはしょうがないとしても、今回の休業期間に対してはさすがに支払われませんよね。

  18. 2012 住民板ユーザーさん3

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん
    私も今見て驚きました。
    事実は調べないとですが、こちらは相見積もりなくしてこの協会から導入したとかはないですよね?

  19. 2013 住民板ユーザーさん1

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    これで収益を得ているとしたらどうなんですかね?
    業者からのバックマージンとか。

  20. 2014 住民板ユーザーさん3

    >>2013 住民板ユーザーさん1さん
    これは調べた方が良さそうですね、

  21. 2016 住民板ユーザーさん3

    利益相反取引の調査はした方が良い。
    理事会で調査しましょう。

  22. 2017 住民板ユーザーさん1

    >>2016 住民板ユーザーさん3さん

    通常会社と取引する場合にら利益相反取引として株主総会や取締役会の承認が必要になりますからね。
    管理組合に当てはめるなら、管理組合の承認が必要になりますが、会社法のようなルールがないと思うので当初の取り決めによるんでしょうね。
    組合員の利益と理事の利益がぶつかりますからね

  23. 2018 住民板ユーザーさん1

    理事長こちらご覧になってますから、どう出るんでしょうね。

  24. 2019 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 2020 住民板ユーザーさん1

    >>1997 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。酸素ボックス、理事の皆さんがagreeしたとしたら、それはそれで結構な衝(笑)撃です。ファラオ以外はまともな方々だと思ってましたが、そうでも無いんですかね?もしそうだとすると怖いというか、深いですね。。

  26. 2021 匿名さん、

    プラウドタワー東雲で実績作り、それをタワマン協会の商材として他のタワマンやメガマンに紹介するビジネスモデルとお見受けします。
    酸素カプセルもここで無事採用されたらタワマン協会で紹介可能になると予想します。

  27. 2022 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  28. 2023 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん

    問題ないかな?
    理事長という立場を利用して、実績を作って、それを売って利益を得ているとしても問題ないといえますかね?
    仮定の話ですが。
    自分の協会のためだとしたら利用されてることになりませんか?そうでないことを願ってます!

  29. 2024 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん

    まだ正式導入してないと思うので、下記をクリアにして取引をするならいいのではないでしょうか。

    論点①承認の有無
    自分の会社(協会)と取引があって、自分の会社に利益をもたらしている事を明示して決議を取ったか。

    論点②住民への周知
    理事会以外に住民への説明はあったか。

    論点③通常取引か否か
    業者から紹介料等の名目で個人や他の会社を介してキックバックがないか。※名目変えられたらほぼ追跡不能です。




  30. 2025 住民板ユーザーさん1

    タワーマンション協会に関するスレッドは読む価値はある
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/res/301-400/
    中に370番の書き込みで

    一般社団法人全国タワーマンション協会 会員規則

    (会員の種類)
    第2条 本法人に次の会員を置く。
    (2) 賛助会員
    本法人の目的及び事業に賛同して本法人に賛助するため入会した法人、団体、又は個人。

    (賛助会員の協賛金)
    第4条 賛助会員は本法人の1事業年度あたり1口30万円以上の協賛金を本法人に納めるものとする。

    とあり、タワーマンション協会は、賛助会員からは毎年1口30万円以上を集めているようで、協会代表が受け取っていると言えるだろう。

    この部分は気まずいことがあったのか今はホームページからは削除になっているが、この書き込みの時点では賛助会員とよはわれる制度は存在していたのは間違いない。

    理事長は、協会の代表者としてもSJSを推している上に、自分のマンションではその紹介でリプレースも実施している。
    圧倒的によく協会のホームページにでてくるこの会社から協賛金は受けているのかいないのか?

    SJSはこのような、リプレースで紹介する管理会社からコミッションを受け取るシステムを明らかにしている

    https://www.sjsmdn.co.jp/prm/

    コンサル側はこれを払う管理会社話を優先的な紹介しており、さらにはコンサルからタワマン協会を経由して理事長にも協賛金がでている疑いがあるなると、不穏な雰囲気が出てくることは否めない。

    このような邪推を避けるためにも、理事長としての自分のマンションの実績を、協会のホームページなどの事例紹介に出すのはいかがなものかと思える。

  31. 2026 住民板ユーザーさん1

    >>2025 住民板ユーザーさん1さん

    読みました。
    ライザップやバスツアー企画を他のマンションに協会通して紹介してお金取っているって事ですか?
    知りませんでした。
    カフェの裁判って、このマンションの事ではないですよね?

  32. 2027 マンション住民さん

    経験の少ない若いシェフを引き抜いて運営した結末がこれ。個人のシェフを引き抜いたりするから、住民にとって不利益な結果となったのでは。理事会の責任は大きいと言わざるを得ない。こんな結果になって、このマンションの評判に傷がつきました、
    現理事長はタワマン協会の代表理事をやっているのだから、住民に対して業者の情報開示はしっかりすべきという立場ですよね。理事会は住民の代表として運営を担っているのだから、住民に情報を隠すというのはあり得ない。現カフェの会社名をしっかり出して、説明責任をきちんと果たして欲しいです。

    自分の住んでるマンションの理事をやって、その事例を自分が設立したタワマン協会の事例としてバンバン載せてるっておかしくないですかね。私物化のように感じてしまいます。。住民にしてもタワマン協会の理事長だし何期もやってるから他の人が遠慮して何も言えなくなってしまうんではないかしら。理事会刷新してしがらみのない純粋な気持ちでビジネス絡めず一住民として理事をしてくれる人に理事会をお任せしたいと思うのは私だけでしょうか。前から思ってたんですが、特定の人が何度も理事をするのは業者との癒着、マージンバック要求などが起こりやすく結果的に住民が不利益を被るのでやめるべきだと思います。タワマン協会の事例ってほとんどこのプラウドタワー東雲のものですよ。自分のビジネスとして利用する為に、このマンションの理事をされているようにも見えてしまいます。そのつもりはないと言われるなら、事例をタワマン協会で使用するのはやめていただきたい。

    ちなみにマンション規模にもよりますが、管理会社変更によってもらえるマージンは数千万らしいです。ふつうに、物品購入や工事でも、紹介したらバックマージンもらえるのは業界では一般的なことらしいです。管理会社に勤めている友人の話を聞き、驚きました。

    理事会の透明性を求めます。
    疑いたくないので、しっかり情報開示をお願いします。

  33. 2028 匿名さん

    タワマン協会のホームページで実名で紹介されてる業者はプラウドタワー東雲で使ってる業者ばかりだと思われるけど協賛金を何口も払ってそう。
    それに加えて紹介手数料も取られてそうだけどタワマン協会の会計監査を遡ってしないとそこはわからんよねえ。
    紹介数に応じて協賛金を追加していく支払いシステムだったら笑えるけど。

  34. 2029 住民板ユーザーさん1

    なんか闇深そうですね

  35. 2030 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2028 匿名さん

    https://www.sjsmdn.co.jp/company/

    従業員10人しかいないので、これは使える経費多そうですね

    でも前回管理組合入札制度にしてましたよね?
    流石に懐に入れてるのはないのでは?接待くらいはありそうだけど

  37. 2032 住民板ユーザーさん2

    住民の為って言いているけど、自分に見返りが無ければここまで一生懸命やらんだろ。

  38. 2033 匿名さん

    >>2030 住民板ユーザーさん3さん

    総会ではっきりさせるといっても、疑いを述べるのに証拠が示せないと、
    名誉棄損になりますよ。
    総会の発言は名乗ってしかできないわけですから。

    コンサルに、管理会社紹介でお金が渡っていたとしても、理事長が悪い
    とはなりません。理事長のリベート業としてどかっとやるなら
    うまくいけば売って次に逃げていくのが普通で、あんまり顔出しはしたがら
    ないものです。理事長は自己顕示欲の塊みたいなとこがありますから、
    うまくやったぜで威張りたいだけで、多分そんなにお金の不正は
    ないんだろうと思います。
    シェフの導入は、かなり強引なこともあって、理事会に責任がないとは
    言えないでしょうけどね。

    ここのコンサルの紹介案件によらず、リプレースに応じる大手管理会社は
    今は数えるほどしかないですから、毎度同じ管理会社の紹介になっている
    としても、それ自体はおかしくはないですし。
    総会でなにをはっきりさせるのか、きちんと証拠をつかんでいなければ
    反撃をくらうだけで危険かと。

  39. 2034 匿名さん

    総会は議案を決議する場だから、本気で情報開示を要求するんだったら、理事会に反理事長派を形成しない限り無理だろうな。

  40. 2035 住民板ユーザーさん1

    昨日はマンション内レストランの厨房清掃をしました。

    4月1日から休業要請していますが、5月7日からの再開に向けて、ピカピカになりました?

    それにしても、よく働く理事長ですね?

    いいマンションだなぁ?? #タワマン


    大体どんな人なのかわかるかと思います。

    https://www.instagram.com/soejima1964/

  41. 2036 住民板ユーザーさん1

    文句あるなら、理事長やってみな?? 理事長は辛いよ~(笑)

    とのことです。

  42. 2037 住民板ユーザーさん1

    口だけの行動できない大人にならないように、教育しないとな?。こうほなって欲しくないわ、まじで。

  43. 2038 住民板ユーザーさん7

    自分の力でちゃんとお金稼いでここに住んでる人間は、こんなところで愚痴って日々を無駄にしてないだろうね。

  44. 2039 マンション住民さん

    名誉毀損、名誉毀損といって住民脅してるあなたは誰ですか?
    情報開示してほしいと言ったら名誉毀損なわけないじゃない。
    疑われたら、名誉毀損と騒ぐ前に、住民を心配させるようなことになって悪かったが、会社名などの詳細を説明しますと、ただ情報を出せばいいだけなんだけど、
    簡単なことですよね。ここの理事会、批判されたら名誉毀損って、脅すけど
    住民に批判されたら名誉毀損とか言う人は理事会なんかやるべきじゃないよね。
    そういうマインドの人が何のために理事会やってるんだろう??

    まともな理事会なら、これだけ掲示板に書かれたら、情報開示要求されなくても、自らやりますよ。住民は心配してるだけです。疑問に答えてほしいだけです。
    流石にスルーできませんよ。情報出すだけなんだから。
    理事長って仕事早い、対応早い方ですよ。いろんなことすぐに対応してくれますよ。
    この問題だけ無視とか、名誉毀損とかなんか不自然です。
    情報出せない理由があるなら、ちゃんと教えてほしいです。
    住民の代表なんだから、住民の管理費を使い道をある程度決める権限を与えられているのだから、透明性がないとダメだと思いますよ。
    住民の管理費って莫大なお金です。質問でたら、真摯に答えてほしいだけです。
    理事長様、理事会に参加できない一住民の意見であっても、
    ねじり潰さないで真摯に対応してください。
    タワマン協会代表理事なんですよね。
    全国のタワマン理事会のお手本になるようなしっかりした対応を期待しています!

  45. 2040 マンション住民さん

    仕事や介護、子育てが忙しく、理事会参加が難しい人もいますからね。参加したくてもできないひともいます。その代わりに理事がやってくれてるので、その理事が住民の質問に答えてくれないのはおかしいですね。理事長降臨??理事長頼りにしてますよ。質問に答えてくれるだけで良いので。よろしくお願いします。

  46. 2041 匿名さん

    >>2033 匿名さん

    自分の実績、知名度をマネタイズする方法がタワマン協会なのかもしれません。
    個人で直接受けとるのではなく、法人使って協賛金や紹介料の形を取るのは、不正と見なされないためのよくある協会ビジネスのスキームですが、件の協会がそうなのかは当事者しかわからないわけですし。
    そもそもが、マンション管理関連業者や大規模修繕業者なら普通の商習慣としてよくある話ですし、追求は難しいと思います。

  47. 2042 住民板ユーザーさん1

    >>2037 住民板ユーザーさん1さん

    何が口だけなのかわかりませんが。
    あなたは極端な物言いで、相手を非難してますが職場で煙たがられてませんか?
    言いたい事を言う事だけで仕事はうまく回りませんよね。

    文句言うなら理事会やれって極端すぎですよ。
    内部通報とかも上場企業でなんであるんですかねー。
    あれも面と向かって文句言いに行けって事ですかい?

  48. 2043 住民板ユーザーさん1

    え、住民じゃなくても書き込める匿名掲示板に書かれた事にいちいち真摯に対応しなきゃいけないんですか?
    ここに書き込んで意見表明!なんて本気で思ってます?
    わたし、理事長でも理事でもなんでもないですし、現理事会には疑問を持っている住人の一人ですが、さすがにびっくりしました。

  49. 2044 住民板ユーザーさん8

    >>2036 住民板ユーザーさん1さん

    というか、理事長のお仕事を拡張しまくって
    もはや己にしか出来なくなる状況を創出させた
    責任は重いのでは。
    理事長直属の管理会社にコンサル会社。
    もはや他人に立ち入る事は無理。
    でも、これってかなり資産価値的にヤバいって事。
    そろそろ気付くべき時期にきてんじゃないの。

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