- 掲示板
前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/日栄商事株式会社
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/日栄商事株式会社
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
もう手遅れな状態だったかー。補修したふりしてなあなあにしたいんだろうなー。
保証の意味がないとはねw外構が保証に入ってないとかだったりしてね。
自力で解決できれば望ましいけど、建築士などの第三者に間に入ってもらう。
消費者保護団体に相談すれば間に入ってくれるから、消費者保護団体から会社へ連絡してもらう。
それでも対応しないのなら
住まいるダイヤルというところがあるので、そこに相談する場合によってはそこで調停もしてくれる。費用も安いよ。
類似ケース
http://www.chord.or.jp/case/6735.html
外構工事に瑕疵があったかが争点となるので第三者からの意見が必要。
瑕疵があると認められる場合、当然、会社が補修しなければならない。
それを主張しても会社が補修しない場合、事務管理の類推で第三者に補修してもらい費用を会社に請求するか、調停を利用するぐらいしか方法はないだろうなー。あとは泣き寝入りか・・・・
いまだに日栄の態度は変わらないんですね(怒)
うちは、7ヶ月たってもこちらの要望は、聞いてくれません。無視ですね~。
それに、誠意のある謝罪もいまだにありません。営業担当は、自分達は悪いという自覚無いですから…!!呆れます。
今日電話しました。4回目でやっと出て土間は保証期限が2年なので今月で期限が切れます。
また凍るとやった意味がなくなるとのことで来年暖かくなったらやるとは言ってましたがあてにしないでいます。
保証切れる前に発覚して伝えてるから
もう切れてますは使えないのと
あと土間にいくら掛かったか分かりませんが
少額訴訟とかあるから使ってみたら?
一番は、何も言わずに修理してくれれば
やはり、日栄さんで建てれば安心だよね
とかなるのがいいんだろうがね
他のメーカーに負けて欲しくないからね
外構工事の打ち合わせ担当ってみなさんどうでしたか?
ウチはかなりガッカリしました。
現場の我が強いおっさんっていう感じの担当で、こちらが質問してもまず否定されてから普通はこうです!みたいな強い口調で、建設的な会話になりませんでした。
工期の大幅な遅れや、営業が言っていた話とかなり違いがあり色、柄の選択も出来ず外構担当の言い方も手伝ってかなりイライラしました。
中には真面目で丁寧ないい方も居ますがどこかの段階でガッカリさせられる会社だと思いました。
安さだけで決めない方がいいですね(怒)
そこまで特徴的っていうほどの何かがありましたっけ?
ふつうと言えば普通という感じがするのはあるか、とは感じられますけれど。
こういう工事の物って結局担当する人によって
変わってきてしまうのかなぁ。
社内的にクオリティが統一されると(いい方に)いいのだろうけれど。
今週引っ越すのにアンテナついてない(笑)
テレビつけて配線したらアンテナレベルオール0
日栄電話したら最終確認の時言いましたよね?
だって
聞いてたら俺がやらないわけないだろ‼︎
って言ったら
そうですよね〜
だとさ(笑)
誰かどうにかしてくれないかな。
呆れすぎて笑える
アンテナは別工事だと契約時にも言われたし、契約書にも書いてあったけど、営業もそうだけど最終的に建築士からも聞いたな、人によって説明が不十分なのか?