東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-04 22:37:58

1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/

名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    この掲示板は湾岸埋立地や城東を売りたいマンション業者ばかりですから城東の評価が異常に高いですが、現実世界では隅田川の東側はかなり不人気ですよ。イメージが悪すぎるんです。

  2. 804 匿名さん

    湾岸はここよりも世間評価がはるかに上。
    城東はここよりもやや下。

    ただ、世の中には都心じゃなくて城北の勤務地の人もいるし、
    そもそも利便性以外を重視して選ぶ人もいる。

    城北地域で見た時にここがどうかっていうのが大事でしょ。
    ライバルは意外とシティテラス加賀だったりして。

  3. 805 匿名さん

    シティテラス加賀はここがライバルとは多分全く思って無いよ。
    (そもそもあっちは一年でほぼ売り切れに漕ぎ付けた)
    低地っていう人もいるけど、ベース評価が全く違う。
    ここのライバルはあくまでこの地域の他のマンションでしょう。
    今のペースは出し惜しみなんてレベルじゃない。
    営業には相当はっぱかかってるらしいです。

  4. 806 匿名さん

    >805
    売ろうとしてるが買ってくれる人がいないって事?それはつまり、人気無いってことやん。

  5. 807 匿名さん

    ダイレクトに言うと、そういうことですね~

  6. 808 匿名さん

    人気はあるんだけど、買える人限られてるだけの話

  7. 809 匿名さん

    >808

    だとすると、ようは『売れないマンション』ってこと?
    値段設定間違ってるってほど高くないよね。別に。

  8. 810 匿名さん

    それは我々が決めつけることではない。
    我々は買う、買わないってことだけだ。
    まぁここにいるってことは少なくとも興味があることじゃない?

  9. 811 匿名さん

    >808

    ここも今の相場からするとやや割高感があるから、全体的な価格上昇待ちでしょうね。

    板橋・練馬・北の物件が今よりも5%~10%上がったらここは適正価格にはいって一気に魅力が増すはずですから。
    さしあたってはプラウド加賀・プラウド蓮根・クレヴィア小竹あたりが高値で出してくれば大チャンスですね。。

  10. 812 匿名さん

    >811

    大チャンスじゃなくて、ピンチから小ピンチになるだけじゃない?

  11. 813 匿名さん

    ここのライバルは蓮根ですね。

  12. 814 匿名さん

    マンションはいずれ完売するもんだから。売主でも焦ってないのに、ピンチ、人気ないなんて余計な心配なんじゃない?

  13. 815 匿名さん

    そうだね。完売まで7年かかるか、短期間で売れるかだけの違い。
    それによってセカンダリーの価格が決まるだけです。

  14. 816 匿名さん

    >808
    俺はモテてないんじゃなくて俺に似合う女性に出会ってないだけだ、ってのと同じですか?

  15. 817 匿名さん

    ここって大規模なのになんでディズポもないんだろうね。理由が不明。いらない人もいるだろうがあってほしいひとだっているわけなのに。

  16. 818 匿名さん

    ディスポーザーは下水に良くないからね。
    環境に配慮したんでしょう?

  17. 819 匿名さん

    そういう問題ですかね。マンションって共用で使うことで単価を下げていい立地、設備が使える事が唯一の売りだとおもいますけど。立地も駅遠、うしろ工場、不人気小豆沢にあって、建物も免震でもなくハイサッシュでもなく、ディスポもないってどういうことなの?

  18. 820 匿名さん

    板状マンションは免震に適してないので、しないのが普通です。
    なんでも免震が良いと思って購入したら失敗しますよ。

  19. 821 匿名さん

    え、、、食洗機はいるいらないを選べるほうでいいけど、ディスポは後付たいへんだから
    ついてるんじゃないですか??
    てっきる当然ついていると思ってましたが。

  20. 822 匿名さん

    >>820
    すいません、たぶんそういうと思ってました!適していないことはありませんし、
    地震の事を考えて設計するのは当然なのにそこにもお金をかけていないこの物件は
    じゃあどこにかけたんでしょうね?ブランドですかね。

  21. 823 匿名さん

    >>822
    MRに行って聞いたほうが早くない?

  22. 824 匿名さん

    そうそう。
    こんなところで吠えてないでMR行って質問すればいいじゃない。

  23. 825 匿名さん

    MRにきいて本当の理由がでてきたら楽だわね(笑)

  24. 826 匿名さん

    ディスポあるかはまず自分なりに調べてから発言しましょうね。
    あと板橋区の免震新築マンションはルフォン板橋区役所前しかないみたい。しかも駅5分ですよ。

  25. 827 匿名さん

    いろんなオプションあるけど、今の時代ディスポがないとはまず思ってない、ってことだろ。
    行間よめよ(笑)

  26. 828 匿名さん

    排水施設が気になりますね。最近のゲリラが怖いのね。

  27. 829 匿名さん

    思ってるか思ってないかどうでもいいです。
    スーモご存知ならご自分で調べてください。書いてあるはずです。

  28. 830 匿名さん

    小豆沢No1のマンションは環境にも配慮し、最近の標準仕様であるディスポも敢えてつけておりません!
    仕様はいまいちですが、気持ちはNo1です!

    ってことだろう。

  29. 831 匿名さん

    木造で電気も水も通らない仕様(笑)

  30. 832 匿名さん

    ホームページぐらい見ればいいのに。

    ここはディスポーザーは標準、食洗機がオプション。

    この価格で食洗機オプションはダメだと思うけど、ディスポーザーはついてる。

  31. 833 匿名さん

    食洗機もついてないの?まぁそれはいいけど、仮にオプションの場合選べる機種って分かる人いますか?浅型じゃなくて深型が選べるかどうかをしりたい。

  32. 834 匿名さん

    MR行って聞けばいいじゃない。

  33. 835 匿名さん

    いちいち行くのが面倒でしょうに。物件ここだけじゃないし。

  34. 836 匿名さん

    一生の買い物するのに面倒とか言ってても始まらないよ。
    服買うんじゃないんだから。

  35. 837 匿名さん

    >832

    ごめん、やっぱり付いてるのね。申し訳なかったです。

  36. 838 匿名さん

    すごいな。
    マンション買うのにホームページも見ないし
    、MRに行くのも嫌がる。

  37. 839 匿名さん

    かまってほしいだけとか?

  38. 840 匿名さん

    でも実際のところ細かく調べて買う人もいるとは思うけど夢というか雰囲気で
    買う人も多いのでは?ディズニーランドといっしょで、やっぱりふわぁ〜って
    なる気分が一番楽しくない?

  39. 841 匿名さん

    >840

    実際そういう人は多いよ。
    自分の住んでいる場所の前後1駅ぐらいの範囲でしか探さない人とか。
    (近くに新築ができたら、あんまり考えずに買っちゃう人)

    資産価値を追い求めるだけが人生じゃねーし、そういう人が居てもいいと思う。

  40. 842 匿名さん

    MRもHPも見ないで買う人はほとんどおらんでしょ?

  41. 843 匿名さん

    モデルルーム行かずに買う人は居ないけど、
    行っても細かいことは確認せず、全体の雰囲気と営業トークで決めちゃう人はいる。

  42. 844 匿名さん

    >>840
    まさにそれは俺。適当にMR見に行って普通に感動してそのまま購入へ。
    設備仕様とかなんにもしらんかったし。

  43. 845 土地勘無しさん

    俺も見学5件目ぐらいで決めた。ここじゃなくシティテラスだけど。
    いまさら板橋の他の物件いろいろ調べてるけど、まあよかったかなと思ってる。
    加賀は商業施設があまりないので、志村坂上の方が利便性は上かもしれない。


  44. 846 匿名さん

    加賀は環境がいいよ。利便性施設はほとんどないけど緑多くて落ち着いてる。志村は確かに利便性が高い!

  45. 847 匿名さん

    今から思えば第一期でイーストの上の方を5000万以内で買った人が一番お得だったね!

  46. 848 匿名さん

    >847

    住友の物件を買うときは第一期で一番高層の物件を買うのが鉄則。
    後から平気で値上げしてくるし、階数によって値段差がついてないし。。。

  47. 849 匿名さん

    値段違ったけどなぁ、階数によって。多少だけど。
    マンションは第一期で買うべき、これは本当です。

  48. 850 匿名さん

    一期で買うのはスミフに限った話じゃなくてどこもですね。
    限定されたリソースの奪い合いになる場合、後期になればなるほど
    不利になる訳なので。

  49. 851 匿名さん

    いや、他のデベなら売れ残ったら値段を下げてくるでしょ。
    価格を重視する人にとっては待ったほうがいいことも有るのよ。

    ところが、御存知の通りスミフは3年ぐらいじゃ値段を下げないから
    第一期に買う利点だけが残るって話。

    >849
    第一期は全部一緒でしたよ。
    その後に出てきた低層階は知りませんが・・・

  50. 852 匿名さん

    >>851
    いやいや、価格を重要視する人は最も非効率である新築は買いませんよ。
    値下げされようが結局金額的に損をするのが新築なわけですから。
    たとえばすみふの蓮根シティテラスなんかは1.5年で中古で3100万で
    手に入りましたからね。4750万だったものがね。
    スミフだから新築買うなら一期で、っていうのは関係なくわざわざ新築
    狙うならそれは一期ですよ。

  51. 853 匿名さん

    それは新築が高すぎませんか?
    それとも中古が安いの?

  52. 854 匿名さん

    >>853
    新築は高いですよ。だって時価の2割高ですからね。
    中古は売主次第ですから。特に新築後にすぐ売られる中古ってのは
    大抵売主に事情がありますから足下みやすくて良い時価で買えます。

  53. 855 匿名さん

    すみふは他のデべより1割は高いからね。

  54. 856 匿名さん

    板橋区の中古がやけに高い気がしますがそんな法則あるのですか?私が見てきた墨田区台東区では新築当時の価格のまま二年落ちで中古に出てたりってのをよく見かけます。

  55. 857 匿名さん

    >>856
    板橋区の中古は相場価格なりですよ。23区で比較したら最低ランクの価格かなと。
    あと、中古の価格は相場なりで最初は出されますが実際の成約価格とは全く違います。
    売主が企業の場合は良くも悪くもビジネスライクで事が進みますが個人であれば
    その法則は完全無視です。売れなければ困るっていう売主はいくらでも下げてきますしね。

  56. 858 匿名さん

    つか単純に今はマンションの買い時じゃないからじゃないの
    つまり売り時だから高く感じるんじゃないか

  57. 859 匿名さん

    野村も1割高いよね。

  58. 860 匿名さん

    小豆沢も4300万ぐらいが本来の限界点だしね。

  59. 861 匿名さん

    とはいってもしばらくは下がる要素ないからね。

  60. 862 匿名さん

    だね~でもここで5000出しちゃうとリセール時に泣きを見るよ

  61. 863 匿名さん

    リセール時は蓮根並のマイナスだろうか?

  62. 864 匿名さん

    そりゃそうです。小豆沢ですよ。

  63. 865 匿名さん

    新築プレミアムはある。
    払ってもいいと思えて払える人間が払うだけ。
    払えないか、あとで悲しむなら最初から買わなきゃいい。
    手垢気にならないなら中古にすべし。
    どっちも間違ってない。好みの問題。

  64. 866 匿名さん

    >>865
    そんなことは大前提だよ。全部、自己責任、好みの問題、自分の判断次第、
    そういってたらこの手の掲示板では終わるし、そういう事を聞きにきてない
    からね〜。
    みんな自分なりの正解を見つけるために情報交換や意見交換してるわけだからさ〜

    ちなみに新築プレミアでしっかり押さえないと行けないのはその名の通り新築だけが
    ある意味市場相場無視で売れるところなんだよね。
    日本人はいまだにマイホーム願望、新築信仰があるわけだよね。就職の新卒採用信仰と
    似てて。
    新築ってのは当然売り手の利益等が加算されているわけだから実際の価値よりは高く
    売られるってのはまぁそれは当然だしいいのだが、その幅なんだよね。
    売り手はどこのエリアだろうが等しく原価*2割、とかそういう単純式では売ってないのよ。
    そういうことすると、あるエリアではかなり高いレンジになってしまって売れない
    (っていうかターゲットがいない)ってなりかねないから。
    だから昨今の財閥系はこういう人気がないようなエリアで利益率上げてるんだよね。
    この辺りのエリアでは正直新築70m2が4500万円でも十分割高なんだけどそれをさらに
    上乗せして5000〜5500で売っちゃうと。
    この辺りの地元の人であればこの金額がいかに割高なのかってのがわかるんだが、
    23区全体とかで横断的に新築マンションだけを見てる人からしたらここが随分割安に
    見えるはず。だってまともなエリアでこの物件レベルだと今だと7000-8000万円し
    ちゃうからね。でも実際このような物件を7000-8000万でうっても高額レンジで
    パンピーにはさばけないし利益率も低い。
    だから実際価値3500万程度を5000万円 overで売っちゃうだよね。
    それでいい人はそれでOkay! ただ中古になると新築がものすごく暴落するのは
    さっきもいった新築信仰のせいで必要以上に下に見られるからそれは覚悟しとくんだね。
    特にここみたいに郊外x駅遠x大規模xすみふは1年で売っても4000万円切ってくるから。

    いくら不動産が資産性以外に消費財としての側面も持つとはいえ1−2年で1500万以上も
    捨てられる人ってこの物件を買うようなパンピーには殆どいないとおもうけどね。

  65. 867 匿名さん

    その1500万円安の中古が欲しいです。

  66. 868 匿名さん

    >>866
    まとめると、866はここ絶対買わないんだよね?

  67. 869 匿名さん

    >>868
    いや、まだ買うかどうかは決めてないけど検討してるよ。自分は地元でちょうど今の
    ところが手狭で2014年度までには決めたいとおもってるから。
    ただ自分は買うにしても5000を超える部屋は買わないな。

  68. 870 匿名さん

    2年で400万下がるくらいなら家賃払ったと考えればOKなんだが1500万は痛すぎるかな?

  69. 871 匿名さん

    5千万以下の部屋もうなくない?
    仮にあるとしても866の言うように1、2年後1千万以上さがるじゃん。
    矛盾してない?

  70. 872 匿名さん

    >>871
    矛盾してないよ。新築を買う以上は新築プレミアは覚悟しないといけない。
    つまり、実価値以上の価格を払う事を"新築を買う"ためにのまないといけないのは
    もうしょうがないよね。それが500万だろうが1000万だろうがね。

  71. 873 匿名さん

    新築プレミアがあっても私は新築がいい。
    新しい部屋のまだ建材のにおいのする部屋が好きだね。
    これから新生活を作っていくというモチベーションが高まる。
    いくら安くても中古はいやだ。

  72. 874 匿名さん

    この地域は新築プレミアが大きいってことですよね。すると逆に新築プレミアが小さいエリアはどこですか?

  73. 875 匿名さん

    ここ日本だからね。ヨーロッパだったら別に築100年でも平気なんだけど。
    災害が多くて防災基準が常に更新されるし、建物の寿命も気になるから、安全面を考慮してやっぱ新しい建物に住みたいじゃん。
    中古の修繕費も高いし、魅力的に感じないんだよな。
    ようは理由もなく新築が好きではなく、いろな要素に左右されてるわけでしょう。

  74. 876 匿名さん

    日本の建物は完全に消耗品なんだから、極端に言うと歯ブラシと一緒だ。
    国の文化財なら別だけど、寿命が50年で築20年の中古マンションを安く手に入れた割りにはあと30年しか住めない。

  75. 877 匿名さん

    >>866
    新築プレミアムが郊外に寄せられるというのは無理がないか?
    4000万出せる人に5000万で売るより7000万出せる人に8000万で売る方が売りやすいと思うが。
    それから、新築と中古の話で価格ばかりに目がいってるけど、中古の場合は、仲介手数料がかかるのと、住宅ローン減税の効果が半分になるのと、築10年以上になればリフォーム費用もかかる。
    それと残存耐用年数も考慮する必要がある。
    この観点が抜けてる状態で新築プレミアムが乗っているから新築の方が経済合理性に欠けるというのは説得力がないな。
    君の言ってることは築浅前提だろ?
    築浅であれば、供給数も少ないし、その少ない中から角部屋とか階数とか向きとか自分の希望する住戸が見つかる確率は相当低くなるな。
    理論的には新築プレミアムで価格だけ見たら割高かもしれんが、実際に中古で探そうと思ったら現実的にどうかって話だ。
    結局新築も中古も一緒で、どっちが得とか損とかないでしょ。
    それが市場原理なんだから。

  76. 878 匿名さん

    877
    なんにもわかってないですね。しかミスリード。
    まず損得の話はしていない。そこからだ

  77. 879 匿名さん

    正直自分がやむを得ない理由で買わない、もしくは買えない場合、必死にデメリット点を出して他人にも買わせたくない心理はわかんなくもないんだけど、なんかせつない。

  78. 880 匿名さん

    信者はそう言って本質から目をそらすのすきだよね。

  79. 881 匿名さん

    うん、本当に866と878は本質を全く理解していないようだ。
    結局反論できないので捨て台詞で逃げるパターン(笑)

  80. 882 匿名さん

    吐き捨ててるのは881さんに見えます

  81. 883 匿名さん

    呼び名つけるのやめよう、幼稚なんだから。キリスト教じゃないし。
    そういう人に限って戦時中すぐ他人のことを非国民と呼んで煽るだよね。

  82. 884 匿名さん

    >この辺りのエリアでは正直新築70m2が4500万円でも十分割高なんだけどそれをさらに
    >上乗せして5000〜5500で売っちゃうと。


    つかまずこれの根拠を提示しないと


    >にここみたいに郊外x駅遠x大規模xすみふは1年で売っても4000万円切ってくるから。

    それとこれの根拠ね


    なんか他のどっかのスレでも見たけど
    たかが1物件を例に出して全体を断定するのって無理があるだろ
    だいたい付近にスーゼネ物件がいくつあるんだよ
    比較するなら似てる対象の物件を並べないと意味がないだろ

  83. 885 匿名さん

    また根拠さんですか。

  84. 886 匿名さん

    スーゼネ物件て施工がってこと?

  85. 887 匿名さん

    884は建設的な議論がしたくないの?そのような言い方すると荒れるだけなんですけど。
    どうして攻撃的な物言いしかできないんですか?

  86. 888 匿名さん

    スーゼネ施工なんてどうでもいいよね。
    協力会社の下請作業員が働いてるんだからさ。

  87. 889 匿名さん

    結局のところ残数いくつなのか気になる。
    売れ行きがいいのかどうか。

  88. 890 匿名さん

    買えなくて他人にも買わせないことが目的の人を説服しなくていいよ。時間の無駄だからね。

  89. 891 匿名さん

    ま、ここが70㎡4500万って言ってる人は、その値段になるまで買わなきゃいいよ。
    抜群のコストパフォーマンスを見せたオーベルだってその値段じゃムリでしょ。

    4年~5年探してると、安い頃の記憶が残っていてどこも買えなくなっちゃうんだよね。

  90. 892 匿名さん

    オーベルは立地がここより抜群にいいからね!一緒にしない方が良いです

  91. 893 匿名さん

    >>892
    抜群でもないだろう。
    近けりゃいいもんじゃないんだから。

  92. 894 匿名さん

    うん、オーベルはイースト菌の臭いするし、道路挟んだ反対側はお寺と葬祭場だしね。

  93. 895 匿名さん

    もうそうこう言ってる間に最終局面ですね。大規模でもこれだけ売れちゃうとこれからの人はいい部屋を見つけるのが大変そう

  94. 896 匿名さん

    ↑ スレ間違いですかね?

    ここは100戸も売れてないから・・・最終局面なのは加賀、ときわ台くらいだし。

  95. 897 匿名さん

    マニア氏が70戸くらい売れてるって書いてなかったっけ?

  96. 898 匿名さん

    その倍は売れてる。

  97. 899 匿名さん

    スミフのやり方が嫌。5200万の部屋でかなり検討していて、2週間後に行ったら5250 万と言われた。
    スミフの営業方針(マンション価格は時価という考え)は知ってたけど、やり口が汚い。紹介途中で変えるのは客をバカにしてる。
    かなり営業されたけど、あれで一気にさめた。
    誠実であってほしい。

  98. 900 匿名さん

    商売ですからね。

  99. 901 匿名さん

    関西の会社だから仕方ありませんよ。

  100. 902 匿名さん

    >>899 営業が一度正式に発表した価格を期が変わらずに変える事はありえない。
    FXや株じゃあるまいし、いい加減なことを言うもんじゃないよ。

  101. 903 匿名さん

    >>899
    >>902
    どっちがほんとうなの?

  102. 904 匿名さん

    >>903
    899はその1からいる人でしょうね。定期的にそれを書いてます。
    どちらが正しいか云々のまえに、常識的に考えたらわかるでしょ?
    オークションじゃあるまいし、一度正式に出した価格表を簡単に増減したりは
    しないし、事実上できないのよ。スミフに限らずどこも。
    だから、売り手としては少しでも高く売りたいからこそ、事前にアンケートやら
    要望書やらを勘案して慎重に価格を決めるの。一度出したら引っ込められないから。
    すみふの価格が本当に「時価」であってないようなものだったらこのネット時代
    そう書かれてますし、すみふも堂々と出すでしょう。価格欄に「時価」って。
    馬鹿じゃないの、こんな下らない話。ネガなのかただの遊びなのかしりませんが、
    真面目に検討している人にとって邪魔なだけですね。

  103. 905 匿名さん

    899だけど、初めて書いたし嘘じゃないし。
    担当者名も言えるけど。
    あり得ないと感じたから書いたんだよ。
    自分も真面目に検討してたよ

  104. 906 匿名さん

    価格改定はどこのデベでもしますね。
    坂下もありましたし。

  105. 907 匿名さん

    なんだやはりあるんじゃん。
    >904が知識不足って事か。

  106. 908 匿名さん

    予定価格だったものを正式価格として発表したってことじゃないの?正式価格はさすがに変えないと思うけど。

  107. 909 匿名さん

    >>906
    自作自演でやってるのか、本当に読解力がないのか....
    今話題になってるのは価格改定の話じゃないんだけど。

    899の発言をみてみろよ。
    紹介途中で価格が変わったっていってるだろ。
    未決定だけど予定価格程度だったものを口答とかできかされたのが
    2週間前で、その後正式価格決定だったらともかく、
    899の書き方はそうではない。また時価だ、とかいており、
    いかにもスミフだけが、正式価格決定後も期もまたがずに
    いつでも価格変更がされているかのようにとられる言い方を
    してる。
    904はそれはない、といってるだけ。価格の改定自体を904は
    否定していないし、それはある。

  108. 910 匿名さん

    >>905
    では、まさに情報共有のために、その物件名、担当者名、どの部屋でいつその価格提示がおこなわれ、いつ価格変更提示が行われたのか、またそのときの状況を公開してもらえますか?真剣に検討されていたのですから当然口答レベルではないはずでし、わざわざこの掲示板にそれを書き込む訳ですから覚えていらっしゃるのですよね。
    仮にそれが事実であれば販売方式としては信頼を失う方法であり、本当にそんなことをしているのかどうか私もすみふに直接問い合わせて事実関係を確認依頼したくおもいます。年収等によって紹介する部屋がかわることはよくありますが、全く同じ部屋を正式な価格が提示された後、交渉中にコロコロと変更するというのはこの業界に携わっていても聞いた事がありません。

  109. 911 匿名さん


    あの、記憶で書いたら大分誤りがありました。誤解が生じ大変失礼しました。
    2つの資金計画概算表を確認したら、「4週間後に30万あがった」でした。5200万が5230万。別に荒らす意図はないんですが、納得いかないから書きました。
    最初に提示された5200万が正式価格だったかどうかは知りません。(普通は提示額が正式額と思い込みます)
    部屋名、担当名、時期も言えますが、別に担当が嫌いな訳ではないし、本サイトの利用規約に反するつもりもないので書きません。
    価格はMRでファイルに入ったものを見て、価格表はもらってません。
    スミフは、客の30万を何とも思ってないんだな、と感じガッカリしましたね、物件は悪くありませんが。

  110. 912 匿名さん

    >>911
    では、これまでの発言を削除依頼されたらどうですか?また、ここはスカイティアラの掲示板ですよ。
    過去あなたがスミフで納得されない、不愉快な思いをしたってのを過大解釈し、さもどこのすみふでも
    このような事が発生するような論旨で書かれたあなたの発言は本物件に関して大変な不利益を与えている
    と思いますよ。

  111. 913 匿名さん

    >>911
    本決定じゃない仮価格から正式価格がきまっただけだろ。

    >スミフは、客の30万を何とも思ってないんだな、と感じガッカリしましたね、

    よくそんな飛躍ができるなw とばっちりもいいところ。

  112. 914 匿名さん

    仮価格って何?30万あがるのってよくあること?
    マンションプロじゃないから自分は知らない。あと、この物件で不愉快な思いをしたから書いただけなんだけど。

  113. 915 匿名さん

    客の顔を見て提示額を決めるって話を聞いたことありますが、上で書いてある参考価格は客単位で別の金額を提示しても良いっていうことだとすると、一番買いそうな客に提示した参考価格を正式価格として決定させるってことかな。

  114. 916 匿名さん

    >>914
    だったらなおさら情報だせよ。全部。
    さっきから嫌がらせのようにしか聞こえないぞ。
    物件はここなんだよな?だったら時期や部屋もいえるっしょ。
    そんな情報個人の中傷でもないし秘匿義務もないし当然規約違反でもない。
    だから堂々と出したら良い。
    情報を小出しにして、間違ってた、記憶と随分違ってたって情報出してる時点で
    怪しまれたもしょうがない。そして間違って出した情報の削除もしない。
    どういう神経してんだ?

  115. 917 物件比較中さん

    >>916
    この方何様?スミフの人?
    私はただの検討者だけど、読んでて気分悪くなった。

  116. 918 匿名さん

    嘘つき呼ばわりされると、、、なんか虚しい
    イーストの7階74.57m2だよ

  117. 919 匿名さん

    >>915
    住友じゃないけど

    販売「予算はいくらですか」
    私「5000万円です」
    販売退席→奥の部屋から3部屋分の間取り図を持ってくる
    私「いくらですか?」
    販売「メモ紙に手書きで5●●●万円台と書いてあり、はっきり決まってません。購入される気があるならまたMGに来てください」

    ってところもあった。

  118. 920 匿名さん

    >>917

    何様なのは914じゃないか?批判するならするで根拠出してしかるべきだろう。
    それを小出しにして悪意ある伝え方をしてるのはこっちだろ。
    あと君は本当に検討者か?検討者だったら正しい情報知りたくないのか?
    感情でどうこういうならこういう掲示板みなさんな。

  119. 921 匿名さん

    価格が決まってなくて接客するケースもあるんですね。それが不動産業界ですか。

  120. 922 匿名さん

    >>921
    あたりまえだけど。マンションなんてなにもできてないのに接客してるし。
    それと販売契約は違うからな。

  121. 923 匿名さん

    >>921
    価格は最初から決まってるんだけど、どのくらい買う気があるかどうかで客を選別し部屋の売出価格を付けるんじゃない?
    角部屋や南向きなど人気がありそうなところは値上げするだろうし。
    小出しに売ってるところは苦手。

  122. 924 物件比較中さん

    >>920
    で、あなたこそ検討者じゃないのでは?
    関係者にしか見えない。まあ不動産業者に常識的感覚はないだろうけど。

  123. 925 他の物件購入者

    他の物件ですが、スミフは価格を上げてきました。その事実を私は経験しました。

    期の途中にも関わらず、あるタイミングで、上げてくると思います。私の場合は一律100万円上げた価格表を提示されました。

    価格を上げるのは、普通にあることです。

  124. 926 匿名さん

    期の途中で上げてくるのは珍しいね。
    自分だったら気に入った物件でもそんなことされたら買わないわ。

  125. 927 匿名さん

    >>925
    なら誤解が生じないようにどう具体的に価格があがったのか出してみてください。
    あと、嘘が丸わかりなのでいっときますけど、マンションの価格は部屋一つ一つが
    それぞれの計算式をもっておりそれによって算出されてますよ。
    一律100万円、なんていうどんぶり勘定はありませんから。

  126. 928 匿名さん

    結局>>899は最期まで証拠もださずにかき回して荒らすってところが目的なんですかね。だとしたらかなり悪質ですね。

  127. 930 匿名さん

    899はここいないの?
    ここまで論議になってるんだからきちんと情報出してもらいたいですけど。

  128. 931 匿名さん

    >>925
    詳細kwsk

  129. 932 物件比較中さん

    実際この物件はあまり売れていないようだけど、それでも値上げするものなのでしょうか?

  130. 933 他の物件購入者

    詳細は、個人が特定されそうで、できません。
    三田線沿いの物件です。
    一律100万円は、事実です。
    未販売の物件もありますのでその部分の価格は提示されていません。
    先着順と次期販売予定価格を上げてきました。
    他のときわ台の営業からも、その物件に関しては、どの部屋かわかりませんが、300万円程上げたと聞き、まさか自分の交渉中に、さらに100万円上がるとは思いませんでした。
    事実です。

  131. 934 匿名さん

    >>933

    物件名と時期もいえないのはなぜ?個人など特定されようもないのに。
    販売会社に事実関係を確認するからちゃんとおしえてよ。そういう意図が
    あってわざわざ書いてるんでしょ?ここに。

  132. 935 他の物件購入者


    いえ、そんな意図はありません。あるという事実のみです。時期は一ヶ月以内です。
    価格は市場とニーズで変化します。またそこに交渉が必要になります。
    営業に、事実を問うても認めないでしょう。

  133. 936 匿名さん

    >>932
    値上げするのは自由だけど、ますます売れなくなるんじゃないですかね?

  134. 937 匿名さん

    シティテラス加賀ですよ。値上げしたのは。
    消費者を馬鹿にするにも程があるね。スミ腐は。
    プラウドが高値で出しそうだからですって。正に便乗値上げ。

  135. 938 匿名さん

    >>935
    で、物件名は?時期は一ヶ月以内ってのは9月中ってことでいいですか?

  136. 939 匿名さん

    >937 その漢字使い・・・(笑)
    値上げ事実のコメント後すごい勢いで投稿が進んでますね。都合悪いこと言われた営業がムキになってるようにしか見えない。違ってたらごめんね。

  137. 940 匿名さん

    >>939
    関係者って書かれてましたよ。
    池袋の方ですかね?

  138. 941 匿名さん

    >>939
    値上げが争点じゃないけど。
    交渉中に一度出した正式価格から短期間での値上げが普通にありえるって話があるかどうかでしょ。
    値上げは別にあり得るわけだけど、それも期をわけての別の部屋からであるからね。
    一律100万円とかいってるんだからその事実知りたいじゃん。本当なら真に興味深い話だし、
    たしかに不信感たっぷりだわ、そんなことされたらな。仮価格からそれだったらウケるけどな。
    被害妄想も甚だしい。事実なのか、単なる被害妄想なのをはっきりさせておくことは検討者にとって
    有意義だとおもうけどな。

  139. 942 匿名さん

    >>933
    向き、同一間取りで一律値上げはあるよ。
    すみふではないけど。

  140. 943 匿名さん

    >>942
    具体的情報もなくある、なしの話題されても意味がないので。
    あと、すみふでそういう事があった→だからすみふは信じられない(最悪!)って論調を
    ここにかいてるわけでしょ?(ここがすみふ売主だから)

    わるいけど、一般論やよその話興味ないですし、ましてや具体的情報もなくしては
    荒れるだけなのでお控え願えますか?
    責任なく書くだけならいくらでもいえますので。

    私はべつにニュートラルな人間ですのでどちらが正しいなどというくだらない論議を
    するつもりはありません。真実を聞きたいだけですよ。逆にその真実を語りもしないで
    誤解されるような発言をこのまま続けるのであればただいたずらにすみふ批判に繋がる
    だけですよね。

  141. 944 他の物件購入者

    私は、不動産会社を非難してるわけではないです。
    そういう世の中だということです。様々な駆け引きはあるかもしれませんが、買いたいと思えば買うし、高いと思えばお願いします。価格を上げたから下げろでは応じないでしょう。
    自分で判断し、適価と考え、私は、その不動産会社と契約しました。

  142. 945 匿名さん

    私も知りたいですなぁ。
    ネットの良さはその透明性。

  143. 946 匿名さん

    ほんとねちっこいやつばっかだな。ネットは。
    具体的にとか、、、、出来る範囲で話してくれてるに決まってるじゃないか。

  144. 947 匿名さん

    確かにこの前聞いた価格で検討してたのに、次行った時に値上げしたって言われたら冷めるわな。有効期限付きの見積もらうとかそんな風習ないんだろうけど。。

  145. 948 匿名さん

    >>946
    出来る範囲で嘘書かれたら検討者にとって意味がないから確認してるだけ。

  146. 949 匿名さん

    値上げするならするで営業から電話の一本もほしいよね。

  147. 950 匿名さん

    アナタはそうじゃない人かもだが、書き方が性格曲がってる人間が数人居るってこと。
    人の話を聴く準備ができて無い。

  148. 951 匿名さん

    >949
    ですね。最後は人対人ですからね。
    その上で最後は 944さんの仰るとおり、自分で判断するだけですね。

  149. 952 匿名さん

    >>918
    イーストの74平米は第一期からこの価格じゃなかったの?
    私が7月末にもらった第一期の価格表には、イーストの7階はもう全部契約済だった。5階以下はまだ残っていたが、5230万円の価格表示だったよ。値上げしてないじゃないの?

  150. 953 匿名さん

    >>944
    だからその他の物件の名前を上げていただけませんか?個人が特定されることなどありませんよ。
    一律上がったのでしょう?あなただけが上がった訳ではないのでしょう。きっとその物件の掲示板も
    このマンコミュにもあるかもしれないですよね。きっとそんな事象があったら値上げトピックで
    盛り上がってる事でしょう。
    あなたは既に他の物件を購入されていてこの物件の検討者でもないわけですよね。にもかかわらず
    あえてここにそのような発言を書いたということはそういう事実があるということを検討者に
    お知らせしてくれるんですよね。悪意なき情報提供者として。どうぞ、物件名と具体的時期を
    明確にしてください。逆にそれが出来ないなら悪意ある書き込みととらえられても仕方ありませんよ。

  151. 954 匿名さん

    具体名を言わないなら悪意有るって判断マジで?何でも聞けば教えてくれるのは学生時代までだぞ。

  152. 955 他の物件購入者

    >>953
    悪意と思われてもいいですよ。
    私は話せる範囲で事実を述べました。

  153. 956 匿名さん

    >>954
    仮に嘘だとしたら悪意あると私もおもいますけど。

  154. 957 匿名さん

    嘘なら悪意有るだろうね。だけど嘘じゃないことを証明する義理はないと思うけど。

  155. 958 匿名さん

    確認するから担当者名を書けと言われても普通は個人名書かんわな。

  156. 959 匿名さん

    結局は具体的情報もださずに買えない人がネガってるだけの話でしょ。最期はこれ以上言えません あとは各自の判断でどうぞ^^;だかな。悪意十分じゃん。

  157. 960 匿名さん

    >>958
    物件名と改定価格時期すら出してないけどw
    情報として基本情報すら無しww 
    表現ともかくどちらが客観的にみて正しいことを
    言ってそうか?ってよくわかるwww

  158. 961 匿名さん

    「買えない人が云々」って言う書き込みをよく見かけるけど、どの立場の意見なの?

  159. 962 匿名さん

    >>960
    そんなことは読み手が判断すればいいことだし、どうしても欲しいなら値上げされても買えばいいのでは。
    気持ち悪いから[w]ってのやめたら?
    面白くもなんともないし。

  160. 963 匿名さん

    >>962
    発言すべてが仮に嘘ばかりでは情報交換にならないから有益な情報になるように
    確認をしているだけでは?それが何か問題でも?

  161. 965 匿名さん

    >963
    そこまでモチベーションあるなら、嘘かどうか自分で調べてここに結果を書き込めばいいんだよ。その人の話に限らず一般的に同様の事象があるのか無いのか。

  162. 966 匿名さん

    >>965
    本人が書けばよい。自分でそういってるんだから。

  163. 967 匿名さん

    そろそろその4になるんだ。
    やっぱ人気だなここは(笑)

  164. 968 賃貸住まいさん

    値上げは、当たり前のようにあるかもね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324990/
    ここの14番にも同じような情報がある。

  165. 969 ビギナーさん
  166. 970 ビギナーさん
  167. 971 匿名さん

    >967

    今のペースだと完売までに 『その30』 ぐらいいっちゃうね。

  168. 972 匿名さん

    結局値上げ、値上げといいながらもなんの証拠もなし。

  169. 973 匿名さん

    ネット上の情報なんで根拠はどうでも良い。疑いたいなら信じなければいいだけだ。

    それにしてもやっぱり住友不動産のひどい話は多いですね。

  170. 974 匿名さん

    ここってコメント多いけど、人気あるからじゃなくて単に荒れてコメントが増えてる感じ。もうすぐその4

  171. 975 ビギナーさん

    定価なんてないんだよ、売れると思うとあげるし、交渉によっては値下げも可能だよ。その甘ちゃんな考えだと、不動産会社に手玉にとられるよ。自分に起きてることだから、気をつけて。
    スカイティアラの話しに戻そう。

  172. 976 匿名さん

    ひどい嘘だね

  173. 977 検討中の奥さま

    私も第一期で確認したイースト棟の74㎡台の部屋の正式価格は、5230万円でした。第一期正式販売の前の「予定価格」が5200万円だったのでは?予定価格と正式価格の差が出る場合、よくいきなり値上げされたと誤解される方がいらっしゃる様ですから。もちろん、予定価格より上がると検討者としてはおもしろくありませんが・・。それにしても、第3期販売が11月下旬予定とは、住不さんゆっくり構え過ぎではと思いますね。明らかに、プラウド加賀やパークハウス東十条等とガチンコ勝負(というより価格設定を上げようとしてる)しようとしてますね。大丈夫かな?

  174. 978 匿名さん

    誤解じゃなくて意図的にいやがらせで書き込んでるんでしょう。
    結局とんずらしてますからね。

  175. 979 匿名さん

    加賀と池袋は値上げしたとスレにありますね。

  176. 980 匿名さん

    加賀も値上げしてないですよ

  177. 981 匿名さん

    池袋もです。

  178. 982 匿名さん

    ネガじゃなく、ポジティブなコメントをどうぞ。
    ここは建物全体のデザインは良いよ。

  179. 983 匿名さん

    ネガ、ポジどちらも大歓迎ですが、事実に基づいて書いてください。

  180. 984 ビギナーさん

    >>978
    善意ですよ。相手は手強いということ。
    販売予定の価格に関しては、早めに聞き出し、担当者にの前で、必ずノートなどに記入しておく。何かあっても戻れるように。正式とか予定とか適当に誤魔化されないように。
    もちろん表面的には、にこやかに進めましょう。
    スカイティアラは、いい物件ですよ。私は既に他を決めたので、ここはもう買いませんが、候補に上げたくらいです。楽しいスカイティアラライフをエンジョイしてください。

  181. 985 匿名さん

    手強い?(笑) なにがでしょうかね。
    説明聞いて納得したら買うかどうかだけの話だよ。

  182. 986 匿名さん

    >>981
    嘘は良くない。
    池袋は先着順を値上げしてる。
    一期の契約者はみな喜んでる。
    すみふのを買う時は一期に買うのがベスト。

  183. 987 契約しました。

    >>985
    そうです。値上したかもしれないけど、自分が気にいるなら買うだけです。高いと判断するかは、自分ですよ。
    私はそれでも買いました。

  184. 988 匿名さん

    いや、ちがうちがう。手強いって何よ?ってはなし。
    表現がおかしいよ。何とたたかってるの?

  185. 989 匿名さん

    割高かどうかは個人の主観だからね。
    買える資力があるかどうかが問題です。

  186. 990 契約しました。

    >>988
    手強いって?
    営業のプロですよ。値上げしたことも、はっきりと伝えずにすましてますよ。また値上げを伝えてから値引きしたりもしてますよ。何事も交渉です。感じなかったり、知らないことは、ラッキーでもあります。

  187. 991 匿名さん

    ここで幸せな家庭を望むから買う事に決めました!
    幸せになるしか無いです!

  188. 992 ビギナーさん

    >>991
    おめでとうございます、羨ましいです。
    買ったら次のステップですね。エンジョイ、スカイティアラライフを。

  189. 993 匿名さん

    ういっす!明日は家具とカーテンみにいくぜ!!
    奥さん長張り切ってる。台風くるっていうからやめとこっていってるのにwww
    張り切り過ぎw

  190. 994 匿名さん

    ここを買う人はwwをつかうのか。

    まぁ、、、俺も使うけどww

  191. 995 匿名さん

    うはw すまんww
    なんかひとたび契約しちゃうとテンションあがりまくりw
    こうしないと逆に不安になるのもあるのかもww
    それなりのローン背負っちゃったしw
    ただ嫁があんなに嬉しそうな顔久々に見たしw おれATMだけどwww

  192. 996 ビギナーさん

    返済頑張ってください。
    二人でワクワクしてくださいね。

  193. 997 匿名さん

    うはw ありがとうww 今日やはるぞっておもったら採寸ばかりして構ってくれないwww

  194. 998 ビギナーさん

    インテリアのショールームで、どうぞ。

  195. 999 匿名さん

    楽しいし、ワクワクしてていいね^^
    テンション上がると思います!
    大体、、、家具とかオプションで、想定してたマンションの金額が5%増しになるよねww
    本体価格漸くと思ってたら、その後に追加で重い支払い来るからよく計算してねw

  196. 1000 ビギナーさん

    >>999
    その通りですね、
    思わぬ出費になりますね。

  197. 1001 匿名さん
  198. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸