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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
>>596
労務費が少なくなっても売る物件がなくなったらどうするのかな?
スミフはオフィスもやってるから余裕で食い繋げるけど。
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602
匿名さん
プロジェクトとメンバーの配置計画がどうなっているか次第でしょ?早く売りすぎて人が余るようならプロジェクト間隔短めにするか人を減らすだろうね。スミフなんてたくさん在庫持ってるんだから悩み無用でしょ?
コンサルだとプロジェクトの切れ間でわりと長期にお休みできることがあるらしい。IT業界だと常に複数のプロジェクト掛け持ちしてて長期の休みなんて取れないけど。
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603
物件比較中さん
それにしても第二期一次で11戸の販売はないでしょう。急いで売る気が無いのか、要望書の入りが悪いのか・・・?まあ、新聞にもマンデべが景気(消費税UP)見極めで販売を抑制しているという記事もありましたので、様子見決め込んでる?
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604
匿名さん
しかし、この小分け販売って正直買う側からしたら腹が立ちますよね。どの部屋がいつでるかわからないのでは計画が立てにくくてしょうがないです。
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605
匿名さん
資金があっても好きな部屋が選べない。それが期分販売の欠点。
買う側にとってメリット0
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606
匿名さん
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607
匿名
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608
匿名さん
件名 (仮称)板橋区小豆沢1丁目計画
地名地番 東京都板橋区小豆沢1-14-8ほか
住居表示 東京都板橋区小豆沢1-22
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 杭基礎
階数(地上) 7
階数(地下)
延床面積(m2) 4360.89
建築面積(m2) 875.18
敷地面積(m2) 1797.65
建築主 三菱地所レジデンス株式会社
建築主住所 東京都千代田区大手町1-6-1
設計者 有限会社アム・ザイン
設計者住所 東京都千代田区外神田3-8-8
施工者 未定
施工者住所
着工 2014/11/01
完成 2016/03/31
備考 共同住宅(51戸)
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609
匿名さん
-
610
匿名さん
-
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611
匿名さん
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612
匿名さん
やばいって誰の立場から言ってるの?
売主のスミフでも焦ってなさそうだし。(笑)
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613
匿名さん
ホントだよね(笑)。買えない僻みを勝手に売れてないと話をすり替えてるだけで買い手には関係がない話。ましてや買ってない人にはもっと関係がない話。
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614
匿名さん
この物件を考えていない人は普通このサイトに来ないだよね。ここでないものをねだっているうちに、他のいい物件もなくなるよ。悪口を言う暇があれば、真面なことをしたほうがいい。
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615
匿名さん
他社の営業にとってここで悪口を言うのも一つ立派な仕事ですよ。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
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618
匿名さん
俺はここを検討してるけど5000万以下の部屋しか検討してない。
建物の質がいかによかろうが小豆沢で5000万以上は愚かだと思うよ。金があってもね。
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619
匿名さん
>>618
転売するときに小豆沢で買おうという世帯は5000万円も払えないからって理由かなにかですか?
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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622
匿名さん
618だがこの小豆沢で5000万円以下に拘るのはそこに損益分岐点があるから。
不動産を買う以上資産性は必ずか考慮しなければならない。
この資産性の話を持ち出すと必ずが俺は売るつもりがないっていうただの馬鹿か、値上がり期待なら港区いけっていう本質勘違いなどが出だすが買う本人の意識などは関係ない。普通にローン借りるときに家も担保に入ってる時点で資産性が考慮されているわけだ。
で、この小豆沢エリアだが中古マンションの資産価値は驚くべき低さになる。それは需要がそもそも極めて低いからだ。2780万。これが中古で成約出来うる現実的数字。ばっかなぁーって思うなら別にそう思えばいい。5000の新築は2割削った4000万が正味の価値。ここから減衰するが長期間の平均資産価値は3000万円。ただ1000万以下のの実質住宅費と新築お布施1000万であれば普通家庭においたら問題ない現実的数字。
しかしこれが5000万以上になるともうこのエリアでは馬鹿見すぎになる。これは金持ち貧乏とかの話ではなく、ただ無駄金ってこと。いくら金持ちでも歩きながら金を文字通り捨てながら歩かないだろう。そういうことである。
取り引きというのはあくまでも等価交換が原理原則。ただ搾取されたいならいいけどね
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623
匿名さん
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624
匿名さん
中古の売値って新築購入価格の6割が妥当なの?何年落ちの話ですか?
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625
匿名さん
>>618
イースト棟なら、5000万円以下のがまだあると思う。低層でしょうが。
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626
匿名さん
つーか志村坂上にそれなりのマンションが建ち始めたのって最近じゃん
ある程度の年数と金額のマンションだと、プラウド志村城山かメガシティくらいか
このマンション3000万で買えるの?
平均だからって逃げるなら5000万の前提条件が崩れることになるよ
分かったような気でいて書いてるけど、見込みが甘すぎるな
それに需要が少ないって割に、三井、野村、大成のマンションはすぐに完売した
スカイティアラが人気ないから志村坂上が人気ないとは限らない
それから損益分岐点なんて簡単に出せないのに使わない方がいいよ
要するに残債割れする可能性があるって言いたいんでしょ
どっかのオタクも異様に残債割れ残債割れ言ってたなそういえば
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627
匿名さん
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628
匿名さん
622は坂上にこだわらずに坂下に行けば比較的に安くて済ませるはずだよ
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629
匿名さん
坂上がいいからここにいるのよ。坂下はもはや買う価値はゼロ。
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630
匿名さん
坂下は価値ゼロ、小豆沢は5000万以上は愚か。
賢い人はどこを買うのか知りたいな〜
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631
匿名さん
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632
匿名さん
賢い人は板橋区で浮間舟渡周辺。
格安で利便性そこそこ。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
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635
匿名さん
賢い人ほどマンションだよー
なぜなら資産変換しやすくて住めるし貸せるしだからだよ~
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636
匿名さん
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637
匿名さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
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640
匿名さん
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641
匿名さん
城北ナンバーワンのスレに相応しくない流れになってきたねえ、、、
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642
匿名さん
小豆沢でならナンバーワンに止めておけばをこうならなかった。
いいじゃない、悪くもない物件ではあるから。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
浮間舟渡とここは立地に関してはたいして差がない。向こうのほうがJRだけまだまし
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645
匿名さん
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646
匿名さん
644は自分の主観で言ってないか?明らかに坪単価違う理由言ってみなよ。
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647
匿名さん
みんな主観だよ sじぶんfが住むんだかあそれでいい
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648
匿名さん
浮間舟渡が好きってのなら主観でいいけど、浮間舟渡のほうがましってのは、主観ではなく事実誤認です。
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649
匿名
浮間舟渡が安いってリビオ浮間舟渡の価格見て言ってない?
あそこは借地権だぞ。
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650
匿名さん
リビオがどうとか関係なく志村より浮間舟渡はかなり安いよ。
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651
匿名さん
リビオとか見たこと無いです。どこかのシリーズですか?
路線価や中古マンションの相場です。
別に小豆沢がいいって主張じゃないです。
でも浮間舟渡はもっと勘弁(主観と好み)。
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652
匿名さん
志村も浮間舟渡も目糞鼻糞じゃん コスパがいいのは浮間舟渡だけどね
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653
匿名さん
でた。比較して差があるのに極論の目くそ鼻くそ論。
浮間舟渡がいい!っていうから、比較するならこっちでしょっていってるんだろ。
流れ見ろよ。
別に目くそ鼻くそも否定しないけど、そういう問題じゃない。
てゆーかコスパだけならもっと遠く行けばいいだろ。東西戦沿線の方がコスパは高い。
そういう問題でもない。ずれてんだよ。
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654
匿名さん
ズレてるのもおかしいのも653。
コスパだけなら遠くに行けばいいとか意味不明。
コスパの意味がわかっていないことがわかる。
更には間違った認識のまま東西線沿線のコスパ
の話をするという異常事態。
あと誰も浮間舟渡がいいと思ってない。ネタにマジレスするのはよしたほうが良い。
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655
匿名さん
板橋に縁のない人の正直な感想は
>志村も浮間舟渡も目糞鼻糞
だと思う。
自分の住んでる地域以外の感想はそんなもんだって。
おとなり練馬区の高松と谷原の違いなんて似たり寄ったりだと思うでしょ。
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656
匿名さん
谷原は環八の看板に出てるから地名くらいは知ってるけど練馬区高松は知らないな。
豊島区高松なら知ってるけど。
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657
匿名さん
浮間舟渡も志村も知名度なき忘れ去られた街だから客観的評価自体が無意味なんだよ。
だから第三者評価すると目糞鼻糞なのが実は一番的確になる。田舎の地元だけで個人でやってる古い洋服屋の評価など誰もできないのと同じ。
住んでる人ですら評価など出来やしない。できるのは感覚的抽象的話のみ
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658
匿名
ようは池袋まで13分の利便性がありながら70m2が4000万円で買える浮間舟渡駅を選ぶのか、高台で安心感はあるけど地下鉄沿線の志村坂上で5000万円出すかということでしょ。
比べる価値はあると思うけど。
板橋区を知らない人からすればどちらも似たり寄ったりだろうけど、知ってる人からすれば小豆沢のほうが価値があることはわかる。
でもコスパを選んで浮間舟渡を選ぶ人もいるでしょう。
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659
匿名さん
浮間舟渡は新築70m2が3200万で買えます。コスパにおいて浮間舟渡に勝てるところはそうはない
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660
匿名さん
勤務先にもよるでしょう。
大手町とかだったら池袋まで13分でも関係ない話だ。
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661
匿名さん
>660
その感性は少数派。
大手町勤務でも池袋(とか新宿とか)へのアクセスは重要。
人間仕事だけで生きてるわけじゃないもの。
美味しいもの食べたり、家族で遊びに行ける場所へのアクセスが悪いのが三田線不人気の理由だからね。
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662
匿名さん
板橋区民だが三田線選んでる時点でかなりのビハインド背負ってるからね。この辺りなら普通はJRを選ぶ。おすすめはJR板橋駅周辺の物件。
池袋隣だし利便性いいよ。
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663
匿名さん
>>661
人生は仕事だけじゃないって大賛成だな。
だけど大手町まで毎日通わなきゃいけないんだ。
池袋、新宿とかせいぜい週2回だろ(笑)
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664
匿名さん
小ネタだけどセブンタウンのくら寿司常に人がいっぱいなので先に予約しちゃいましょう〜
セブンタウンの半分以上はくら寿司の客です
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665
匿名
>>659
それは借地権だからだよ(笑)
駅近は4000万円するよ!
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666
匿名さん
663
なんで職場が大手町なのここ検討してんの?
普通大手町、丸の内近辺なら葛西でいいじゃん。
勝どきも近いし都心だし。
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667
匿名さん
地縁とかあるから検討してるんだよ。
地方出身ならどこでも構わないんだろうけど。
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668
匿名さん
>>666
朝の東西線乗ったことあるならわかるだろ(笑)。しかも中国人、インド人ばっかだし。
勝どきは論外だな、買えるならここには来ないよ。頭大丈夫か?
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669
匿名さん
美味しいもの食べるのが新宿ねぇ。。。。
社会人になって新宿と渋谷は殆ど行かなくなったな。
銀座の方がいろいろあると思うが。
三田線は銀座も通ってるから便利。
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670
匿名さん
>>668
うん、あたま大丈夫だけど純粋に街として小豆沢と比較したらむこうの圧倒的勝利で終わるのは現実ですから。
あなたも言葉悪いしそちらの方と同じでしょうから気があると思います。同郷でしょう。
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671
匿名さん
確かに新宿ってあまり美味しいものがあるって実感しないな。
俺は銀座っていうより築地派。安くてうまいものが多い。
次は上野。ここもなかなか。
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672
匿名さん
純粋に街としての比較ってなんでしょう?
違う要素を考慮しないってことかな?
ならば歌舞伎町の圧勝じゃない?新宿駅だし。
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673
匿名さん
確かに予算あっても池袋北口、大久保のコリアタウンみたいなところに住みたくないですね。
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674
匿名さん
単純に街力で比較するのどうなんでしょう。
北千住駅も繁栄してるけどちょっと予算のある人間ならあそこに住もうと思いませんね。
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675
匿名さん
コリアンタウンやリトルチャイナみたいなところは住みたくない。池袋周辺はそれがいや。
だからこそ、板橋区のこのあたりがいいね〜。
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676
匿名さん
極端ですね。
誰も小豆沢にこだわっててここにしか住まないって言ってませんよ。住民スレじゃなくて検討スレなんだから。
ただ葛西との比較の話を持ち出されたからみんなが返しただけだと思うよ。
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677
匿名さん
結局は全てのバランスの総合点と個人の点数付け次第。あらゆる角度から5段階評価したところでその評価はすべて主観なんだから他の人と話し手もすり合ったりなどしないよ。それにそんな事する必要も無いし。
ただ、いまは志村周辺はSEIYUのライオンズをトップとして結構充実して固まりつつある。
一方の小豆沢は環八分断によって正直あまり立地自体がわるい。坂だし。だからこそ発展しにくいんでしょう。それは事実。
あとはこの小豆沢でどういう生活をしようとするか、またそれが自分にあってるかどうかでしょう。
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678
物件比較中さん
板橋は城北の工業地帯としての歴史があり、小豆沢は印刷関連企業・工場が多い地域だと思います。現在は時代の流れで工場や置き場がマンション開発されて、住居地域へ変化途上というところでしょうか。実は、都心(東京駅、大手町等)へのアクセスも悪くなく、地盤も小豆沢は武蔵野台地で、居住区として悪くないということで、マンション開発が増えてきてますね。その流れの中で、スカイティアラやパークハウスが小豆沢地区に出来るのは、地域ブランドを上げる効果はあると思います。小豆沢は平坦な土地で、公園や病院、スーパー等も多いですから、スカイティアラが完成すると、周辺雰囲気はいい感じになるのでは?周辺住民にとってもウェルカムでしょう(実際反対行動もなさそうですし)。価格も5000万円前後なら長期的には買い時とも考えますが、如何でしょうか(もちろん5千万後半や6千万以上出せるならもっと都心に行きますが)?
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679
匿名さん
6000万程度じゃ、ちゃんとしたファミリーマンション選ぶなら都心には住めないでしょう。
家具入れて7000万円程度の予算ですが、それでもここか加賀のどちらか検討してます。
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680
匿名さん
5500でここか、6000で加賀か、ってところですね!
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681
物件比較中さん
住不は板橋区での販売を増やしてますが、三田線沿線の板橋区の今後の成長に目をつけているのでしょう。今後首都圏地震等のリスクを考えると、内陸(湾岸や首都圏からやや郊外)の武蔵野台地の物件が注目されるでしょうから。
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682
匿名さん
地震のリスクっていうけど実際そんなに注目されないよ。人はすぐに忘れるから。
結局のところ「日々の利便性>>稀におこる災害」になるのはこれは合理的だから
しょうがない。
別に武蔵野台地が良い人はそれをえらべばいいけど、武蔵野台地だから!って選ぶ
ほどでもないよ。
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683
匿名さん
忘れないよ!と
少なくとも浦安に住んでた人はそう思うはずです。
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684
周辺住民さん
街のイメージは変わるんだなとは、板橋区とか北区のこと。日本の産業構造が変わって、生活の場所も変わってきた。大手デベロッパーが城北地区にばんばん投資するのはあたりまえのことでしょう。
これからこの辺りはきっとどんどん住みやすくなりますよ。
個人的には古くからの個人商店とかがショッピングセンターとかに食われずにちゃんとコミュニティの中に根を張り続けてほしいかな。実際良心的なお店があるし。
いいところですよ、この辺は。
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685
匿名さん
三田線沿線に住んだことがあるなら葛西は無理だよ。
朝の東西線には乗れない。
あんな奴隷船みたいな混雑には耐えられない。
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686
匿名さん
地震はみんな忘れませんよ。
あんな経験したらね。
埋立地のマンション業者は忘れさせたいんでしょうが、絶対無理。
浦安はかつての高級住宅地のイメージは完全になくなり、今では液状化の街として有名な被災地です。
人口は一貫して減り続けてますね。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
>684
私はショッピングセンターとかの大資本にもっと頑張って欲しいけどね。
板橋は昔からの店が多すぎてなんか苦手。
三田線は東武線に比べたらマシだけど。
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689
匿名さん
>>682
なら、南千住、千住大橋、北千住、亀有あたりがお勧めです。生活が便利で、物件も安いよ。
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690
匿名さん
いつの間にか第二期が終わって11月から第三期とSuumoにはでてますね。また値上げだろうな。プラウド加賀に比べると安くみえるから。
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691
匿名さん
浦安と新浦安を一緒にしないでねん(笑)。
それに浦安はあいも変わらず高いまま。
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692
匿名さん
高いって浦安のどの物件のことですかね?
調べても4500万以下のやつしか出てこないけど?
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693
匿名さん
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694
匿名さん
まああの辺買わないしどうでもいいや。
絡んですまん(笑)
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695
匿名さん
スカイティアラか加賀か迷うな。少し前のオーベルも良かったけど今期は板橋区は物件があていいね
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696
匿名さん
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697
匿名さん
加賀の場合は実はバスで池袋まで行ってしまうというのが実はいいかも。
袋まで行けば埼京線に囚われないで路線が選べる歩かなくていい。
ここも実は赤羽か池袋駅にバスで行くってのもあり。
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698
購入検討中さん
プラウド加賀は、実質埼京線ですかね。埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。直通大手町は魅力だと思います。志村坂上は、散策しましたが、意外とよい雰囲気と思いました。ただ、予算が6千万以上あるなら、巣鴨まででしょうが。
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699
匿名さん
予算6000万あっても巣鴨までで選ばんでしょ。
ろくな物件買えない。
とはいえ、ここの物件買うかは別問題。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
>埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。
埼京線のどの辺が不便だと思われましたか?
赤羽駅からは埼京線も新宿湘南ラインも使えるので合計本数がものすごいんですが。
もし埼京線が遅延するとすぐに構内放送で田端経由利用が呼び掛けられます。
池袋までの所要時間とそれほどの差はないですね。
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702
物件比較中さん
埼京線は、よく遅延すること事態が不便では。しかも、埼玉方面のマンション開発で混みますしね。
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703
匿名さん
ちなみに赤羽駅からの埼京線・湘南新宿ラインの合計本数は・・
朝7時台は21本、8時台は23本、9時台は17本です。
北赤羽駅から先は始発電車が遅く終電時間が早いですが、赤羽駅利用者(スカイティアラ居住者)には関係ないですね。
埼京線は「赤羽線」最優先路線ですから。
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704
匿名さん
埼京線の混雑率は有名ですね。
毎日の通勤が憂鬱になりそう。
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705
匿名さん
>702
そう思われるならば十条駅が最寄り駅になるマンションは無理でしょうね。
十条駅に到着して遅延してた場合、東十条駅まで歩くしかないです。
出かける前からわかっていれば、三田線へも歩ける場所ならばアリでしょうが。
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706
匿名さん
704何言ってるの?
一番有名なのは混雑率じゃなくて痴漢だろう。
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707
匿名さん
女性で痴漢が一番の問題だと思えば、埼京線の先頭車両に乗ればいいだけでしょ。
空いてますし。
都内には女性専用車両がある路線がたくさんあるので選択肢に入れればいいと思います。
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708
匿名さん
先月、北区長が十条駅の立体交差事業の要望書を都庁に提出したんですよね。
JRはテナント作る以外の費用は基本的には出さないでしょうから、区と都と国が費用を捻出するんでしょう。
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709
匿名さん
通勤する側から言わせてもらうと
他の路線がどうこうじゃなくて三田線が快適すぎる
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710
匿名さん
埼京線のいいところは新宿駅で東口や南口に近いことですね。結構楽です。ただ西口側にある山手線には遠いのでそこはダメ。
平日午前中は新木場までいくけど午後は新宿止まりが多いですね。ちなみに混雑についてですが埼京線は車両によって混雑率が極端な電車です。
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711
匿名さん
三田線の地味でめったに止まんない点がいいんです。
だけど乗客が増えることにより8両になる見込みはまだないかな?
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712
匿名さん
三田線は殆ど止まんないね。
ホームゲート有るから子供いても安心。
JRは怖いわ。子供の手を離せないし、飛び込みで良く止まる。
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713
匿名さん
埼京線はよく止まるねー。埼京線、山手線、湘南新宿ライン、りんかい線とかと線路シェアしてるのも要因ですな。それでよく直通運転をやめる。
あとは、池袋や新宿での電車が詰まってしまってノロノロ運転も多い。まぁ池袋、新宿、渋谷といった乗降客数膨大な巨大ターミナルを通る列車の宿命でしょうね。
三田線はその点主要駅が無いので空いてるし安定した運行ができますね。
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714
匿名さん
京浜東北線は来年春からは乗車率が激減するだろうと言われてるよ。
一年くらい様子見て、空き方によっては山手線と京浜東北線の運用本数を考慮するらしいが。
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715
匿名さん
三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い。本人よくてもリセールや賃貸する時にはご愁傷様になる。
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716
匿名さん
>三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い
大手町に行けますよ。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>717
埼京線がいいって言いたいだけだろう?
池袋、新宿にめったに行かない人にとってはクソだけどね
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719
匿名さん
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720
匿名さん
ちょっとだけ歩くけど、大手町駅と東京駅はほぼ一緒だと思う。
717が言ってる主要駅って池袋、新宿、渋谷だけかな
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721
匿名さん
>>719
必要ありませんね。
週1回なら別に乗り換えでもいいじゃん。
てか毎週行かないし。
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722
匿名
どちらが便利かは人それぞれ。
世間的に便利だと言われるのは三田線より埼京線。
やはりJRには勝てないよ。
世間的にはね。
これでいいでしょ。
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723
匿名さん
どっちが勝つかどうでもいいです。
発想が小学生っぽくない?
水道橋、大手町方面に行く人はたとえ埼京線が日本一でも関係のない話です。
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724
匿名さん
本質はそんな三田線ですら徒歩10分もかかっちゃうここの立地でしょう。リセールに圧倒的不利だしマンションならいずれ売却か賃貸が既定路線な訳で。
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725
匿名さん
車通勤の人もいるから駅距離だけで立地が悪いとは言えないですね。
駐車場300台以上あるんですから。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
正直駅まで10分はそんなに遠くない。
値段が全てだ。
大人気だったグランマークレジデンスはまさにそうだったでしょう。
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728
匿名さん
確かにほとんどの人は投資目的じゃなくて、快適に過ごせることが大前提だと思います。
プラウド加賀も検討対象で駅から10分ですけど、正直価格次第です。
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729
匿名さん
資産性の話は投資とか関係ないのよ。多くが居住目的だけどうらざるを得ない事情はいつでも出てくるから。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
マンションだって一生住むつもりで買う人少なくないでしょう。
不動産を買う際にうらざるを得ない事情を大前提とすればまず一戸建てを買う人がいなくなるよね?
そういう事情はマンションを買う人だけ起こるとは思いません。
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732
匿名さん
わかってないなー。マンションってのは住民が変わってくの。質は悪くなる一方。一方で建物の評価がわかりやすいので売りやすいの。だから多くの人は住み替えていくのよ。そんなことは都会では常識ですよ。あと私は0か1かの話はしてませんよ。
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733
匿名さん
マンションを買う人間全体の動向は分からないと思うが、板橋のファミリー物件はどちらかといえば長期間住むつもりで買う人間の方が多いと思う。
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734
匿名さん
あなたの主観わかんなくても別に人生損しないし(笑)
732はここにいるのもスカイティアラに興味あるってことでしょう。
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735
匿名さん
三田線沿線の新築下落幅がでかいのは有名だけどね。
シティテラス蓮根は1年ちょっとで1500
万下落だし。大規模だと中古は常に出るから素の価値で買いたい人は中古も良いかもね
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736
匿名さん
733
みんなそうだよ。長く住むつもりで買うの。転売目的じゃないの。買う時から売るつもりはないの。でも売ることになっちゃうのがマンションなのよ。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
まぁ、郊外、駅遠、大規模はリセールバリューを
悪化させる3大主因なのは事実。
ここは3つともに当てはまるからリセールはきつ
いと思うが、そんなの関係ない人にとっては関係
ないこと。純粋に住みやすさだけ選べばいい。
ただ、住みやすさってのは変わるからね。
今と5年後、10年後、要件が変わってるからな。
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739
匿名さん
郊外、駅遠はともかく、大規模はリセールにとって一般的にプラスだよ。
この物件がいいかどうかの評価はしないけど、小規模よりは大規模のほうがリセールが強いのは証明されてる。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
正論かどうか置いといて、
ここに興味なさそうな738はまるでお正月になると、神社や寺の近くで大音量のスピーカーで、「キリスト教の神以外は、偽物だ。」「キリスト教の神以外を拝むと地獄行きだ。 」 と叫ぶ熱心なキリスト教徒みたいだな
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742
匿名さん
>>741
張りついて書いてるくらいだから興味はあるんでしょう。
買えないってだけで。
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743
購入検討中さん
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
それは個人の主観でしょう。
埼京線乗らない人間が埼京線の良さを教えられてもあ、そうですかってしか思わないみたい。
まぁ強いて言えば、自分の目的地まで行ける。それで十分です。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
とりあえず乗ってて不愉快な思いしたことがない。たまたまかな?たいして混まない、本数も十分、片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。イメージ悪くて不人気路線だと言われても、気にしない人にはいいかと。
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751
匿名さん
ただ、正直三田線の駅名言われてもわからないから友人には言えないよね。
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752
匿名さん
JR社員なの?
別に三田線使わない人からどう思われてもいい。
ニーズがあるから毎日走ってんだろう。
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753
匿名さん
どうしてJRの名前が出てくるの?なにも言ってないし三田線のことを悪くも言っていない。ただ、皆が三田線を押すからどこが良いのかを聞いてるの。
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754
匿名さん
>片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。
え~っと、東急目黒線は?
南北線が遅延しても三田線や東急線に影響出ないの?
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755
匿名さん
>>752
はい、埼京線が勝ったと返せばいいんだよ。(笑)
絡んでて時間の無駄だぜ?
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756
匿名さん
JRによるネガってよりも三田信者がどうかしてんじゃねーの?
三田線の利便性、沿線の資産性が低いことは事実であって自慢
することなど正気の沙汰ではない。
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757
匿名さん
俺はすし詰めになる埼京線にはとても乗れません。
三田線は確かに池袋にも新宿にもつながってませんが、勤務先の大手町には一本で行けるし、銀座も日比谷から歩けばいいので問題ない。
羽田空港に行くときも三田で一度乗り換えればいけます。
新幹線も上越・東北新幹線は大宮から乗ればいいので少し安くなります。
うちは買い物は服とかは池袋で買いますが、車で行きますので不便は感じませんね。
練馬区民や板橋区民は買い物は池袋という人は多いですよ。新宿や渋谷にはわざわざ行きません。
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758
匿名さん
三田線必死だなw
個人的に便利かどうか、妥協できます!って話は聞いてないんだけど。
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759
匿名さん
別に三田線は素晴らしいなんて思ってないよ。
みんな押すんじゃなくて、ニーズに合ってるってことだけでしょ。
私荒川線使ってたから、他人から見るとしょぼいかもしれけど、自分にとって会社まで一本で行けて不可欠だったし、乗らない人には認めさせなくてもいい。
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760
匿名さん
えっ?誰も三田線がすげぇよ、乗れよ!なんて言ってませんよ?
むしろ三田線の乗客増えて欲しくないよ。(笑)
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761
匿名さん
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762
匿名さん
一般的に、人前で、自分の奥さん美人です!って言う人いないんだよね。たとえ自分はそう思っていてもね。
だって、大抵の奥さんって他人からみたら普通であって美人でもない。いちいち言う事でもない。
ここで三田推ししてる人ってそれを言ってる人なんだよね。別に良いんだよ、その人にとっては何の問題もなく
便利で使える訳だから。そこはみんな「織り込み済み」。
それを織り込んだ上で、あえて言うってのがどういうことかっていうとそういうことですよ。
妄想なると信者ですよ。
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763
匿名さん
確かにね。
ひっそりと東京の裏道を走る路線でいいよね、三田線は。
だいたい板橋区を選ぶ時点で他人に自慢したいなんて思ってないからね。
都心の勤務先にほどほど近くて、物価も安く、見栄を張らずに自然体で暮らせるのがいいところなんだよ。
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764
匿名さん
実家坂上なんだけど、三田線は北の国の人間に占領されてなくて地味でいいんだ。
推して客増えて逆に困るんだけどな
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765
匿名さん
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766
匿名さん
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767
匿名さん
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768
匿名さん
762に同意だな。
JR推しがポジるならまだしも三田は無視して黙っておけばいいものを
いちいち反射的ポジするからこうなる。もうだまっていてほしい。
これ以上下らない路線話しても建設的じゃなかろうに。
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769
匿名さん
ここでJR推してどうすんだよ。
三田線使うな!都心に行くとしてもまず赤羽まで来い!ってこと?
もう終わりましょう(笑)
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770
匿名さん
ほんとだな。
なんでスカイティアラの検討スレで埼京線を推してるのか意味不明すぎ
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771
匿名さん
>>700
なんもわかってないな。電車の路線推しの話はやめようず、っていう話。
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772
匿名さん
プロジェクト発表時→買えるのでは?と思う
価格発表→想定より高いので手が届かない。
で、買えない人が悪いところを見つけて
自分を納得させるためにネガティブな書き込みをするのは
マンションコミュニティではよくある話。
特に大規模物件だと、そういう人が複数出るからネガティブな書き込みが延々と続く。
(こことは価格が大きく違うけど、桜上水ガーデンズとかインペリアルガーデンもそうなってる)
そもそもモデルルームに来た人のうち、
70%以上は買えないんだからネガティブな意見が羅列されるのはしゃーないよ。
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773
匿名さん
横だけど、「スカイティアラVSプラウド加賀学園通り」の構図なのかな?
これに蓮根などの三田線の他物件、北赤羽などの埼京線物件など微妙に対立してそうです。
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774
匿名さん
インペリアルガーデンって、文京区にしては、そんなに高くないでしょ。
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775
匿名さん
板橋区は地味なんだけど、恥ずかしくはないでしょう。
せめて足立、葛飾、江戸川より上だと思う。
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776
匿名さん
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777
検討中の奥さま
スカイティアラの現地小豆沢周辺に行ってみましたが、印刷工場等が多いのかと思ってましたが、意外と工場等は少なく住宅が多く、公園や病院、図書館、スーパー等住むにはよさそうな雰囲気でした(もちろん高級感とはなくて、庶民的でしたね)。目の前の中学校も校庭はゴム式で校庭砂の被害もないですね。小中学校の評判は悪くない様なので、その点も良いと思いました。今の時代で5000万円前後なら十分ありの物件だと思います。
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778
匿名さん
周りが上がっちゃってるからね。
一年前だと明らかに割高だったんだけど、今だとそこまで感じない。
例えば、練馬豊玉とか上石神井と比べるならこっちのほうがはるかにマシに見えてきた。
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779
匿名さん
もう五千万あれば豊洲買える時代じゃないんだ。
なんか悲しいな
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780
匿名さん
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781
匿名さん
埋立マンション業者さん、必死すぎ。そんなに豊洲は売れないの?
板橋区を検討する人は埋立地なんかまったくかんがえてませんよ。
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782
匿名さん
中山道は北の国の住人に占拠されて大渋滞をおこしてますけど
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783
匿名さん
小豆沢なのがなぁ。あずきが豊富なのは良いけどあまりぜんざい食べないし困る
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784
匿名さん
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785
匿名さん
小豆沢はいいところですよ。
別に無理して買ってもらわなくていいです。そのほうが安くなるし、電車も混まずに助かります。
板橋区は地元だけでも一定の需要がありますので、埋立地のように死にもの狂いでよそから人を呼び込む必要はないんです。
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786
匿名さん
785
まるで自分の所有物みたいな言い方だね(笑)大丈夫かいな
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787
匿名さん
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788
匿名さん
>779
豊洲でまともな新築物件が5000万で変える時代は多分二度と来ない。
板橋・練馬でもだんだんそんな相場観を突破しつつあるのに・・・
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>789
板橋が豊洲に勝てると思ってる人なんか居ないよ。
練馬には将来的に勝てるかもしれないけど。
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791
匿名さん
豊洲とはコンセプト違うから比べてもしょうがない。
むしろ加賀との比較で弱いんだよな。あそこまでは平日でも車混まないけど
環七手前から北は激ゴミ、萎えます。
比較的こっちの方が安めでお手ごろ価格だから、しょうがないか。
完全に余談ですが、豊洲昔はなーーーんにもなかったけど、変わるもんだね。
根本的に人が住む地域じゃないから、将来は廃れる可能性はかなりあるけど、
今はああいった環境が好きだってのも理解できます。
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792
匿名さん
シティテラス加賀は残り僅かになって値上げ開始したらしい。
さて、ここは如何に!
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793
匿名さん
豊洲が再度廃れることはないでしょ。
ただ、第二の豊洲になれる可能性があるのは板橋なんだよね。
工場が一掃されて住居やショッピング使節に変わったら一気に変わるんだけど。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
新板橋なら全く気にならないという事実。時間も区役所と殆ど変わらんし。
プラウドは最寄が十条ってのが難点。
ここはフラットだから、それは悪く無いね。
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796
匿名さん
パークタワー板橋のところから階段降りて低地(加賀)に行くのは悲しい。。。
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797
匿名さん
出身が小豆沢で新小岩の社宅1年間住んでたけど、なかなかなれなかった。
人多くて賑やかなんだけどよくわかんないけどなんか落ち着かない。ローカル的な人間かもしれんけど、やっぱ淡白で地味な板橋区に住んでて気が楽だと思うんだよな。
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798
匿名さん
馬鹿と煙は高いところが好きだからねぇ。
売りが武蔵野台地しか無いってのが、悲しいね。
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799
匿名さん
>797
板橋は、居心地悪く無いね。
ただ、この物件に関しては、ここの売れ行き見れば、結論明白。
コンセプトが、間違ってるな。訴求してるポイントが天地創造と台地w
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800
匿名さん
板橋に住んでると高いところに住んでると意識することはないね。
それが普通だから。
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