東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-04 22:37:58

1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/

名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>596
    労務費が少なくなっても売る物件がなくなったらどうするのかな?
    スミフはオフィスもやってるから余裕で食い繋げるけど。

  2. 602 匿名さん

    プロジェクトとメンバーの配置計画がどうなっているか次第でしょ?早く売りすぎて人が余るようならプロジェクト間隔短めにするか人を減らすだろうね。スミフなんてたくさん在庫持ってるんだから悩み無用でしょ?

    コンサルだとプロジェクトの切れ間でわりと長期にお休みできることがあるらしい。IT業界だと常に複数のプロジェクト掛け持ちしてて長期の休みなんて取れないけど。

  3. 603 物件比較中さん

    それにしても第二期一次で11戸の販売はないでしょう。急いで売る気が無いのか、要望書の入りが悪いのか・・・?まあ、新聞にもマンデべが景気(消費税UP)見極めで販売を抑制しているという記事もありましたので、様子見決め込んでる?

  4. 604 匿名さん

    しかし、この小分け販売って正直買う側からしたら腹が立ちますよね。どの部屋がいつでるかわからないのでは計画が立てにくくてしょうがないです。

  5. 605 匿名さん

    資金があっても好きな部屋が選べない。それが期分販売の欠点。
    買う側にとってメリット0

  6. 606 匿名さん

    志村二中の隣りに、
    三菱地所建てるよ!

  7. 607 匿名

    >>606
    ソースは?
    パークハウス?

  8. 608 匿名さん

    件名 (仮称)板橋区小豆沢1丁目計画
    地名地番 東京都板橋区小豆沢1-14-8ほか
    住居表示 東京都板橋区小豆沢1-22
    主要用途 共同住宅
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎 杭基礎
    階数(地上) 7
    階数(地下)
    延床面積(m2) 4360.89
    建築面積(m2) 875.18
    敷地面積(m2) 1797.65
    建築主 三菱地所レジデンス株式会社
    建築主住所 東京都千代田区大手町1-6-1
    設計者 有限会社アム・ザイン
    設計者住所 東京都千代田区外神田3-8-8
    施工者 未定
    施工者住所
    着工 2014/11/01
    完成 2016/03/31
    備考 共同住宅(51戸)

  9. 609 匿名さん

    ソッチのパークハウスも苦労するだろうね

  10. 610 匿名さん

    ココはマヂで売れてない。ヤバいよ。ホント。。

  11. 611 匿名さん

    売り渋ってるだけでしょう?

  12. 612 匿名さん

    やばいって誰の立場から言ってるの?
    売主のスミフでも焦ってなさそうだし。(笑)

  13. 613 匿名さん

    ホントだよね(笑)。買えない僻みを勝手に売れてないと話をすり替えてるだけで買い手には関係がない話。ましてや買ってない人にはもっと関係がない話。

  14. 614 匿名さん

    この物件を考えていない人は普通このサイトに来ないだよね。ここでないものをねだっているうちに、他のいい物件もなくなるよ。悪口を言う暇があれば、真面なことをしたほうがいい。

  15. 615 匿名さん

    他社の営業にとってここで悪口を言うのも一つ立派な仕事ですよ。

  16. 616 匿名さん

    お互い様なんだろうけどね?

  17. 617 匿名さん

    そうか、他社のサクラ達ですか。給料貰ってるかな?

  18. 618 匿名さん

    俺はここを検討してるけど5000万以下の部屋しか検討してない。
    建物の質がいかによかろうが小豆沢で5000万以上は愚かだと思うよ。金があってもね。

  19. 619 匿名さん

    >>618
    転売するときに小豆沢で買おうという世帯は5000万円も払えないからって理由かなにかですか?

  20. 620 匿名さん


    いつもの5千万円論の方の登場?

  21. 621 匿名さん

    >>618
    あなたは賢い。(笑)

  22. 622 匿名さん

    618だがこの小豆沢で5000万円以下に拘るのはそこに損益分岐点があるから。
    不動産を買う以上資産性は必ずか考慮しなければならない。
    この資産性の話を持ち出すと必ずが俺は売るつもりがないっていうただの馬鹿か、値上がり期待なら港区いけっていう本質勘違いなどが出だすが買う本人の意識などは関係ない。普通にローン借りるときに家も担保に入ってる時点で資産性が考慮されているわけだ。
    で、この小豆沢エリアだが中古マンションの資産価値は驚くべき低さになる。それは需要がそもそも極めて低いからだ。2780万。これが中古で成約出来うる現実的数字。ばっかなぁーって思うなら別にそう思えばいい。5000の新築は2割削った4000万が正味の価値。ここから減衰するが長期間の平均資産価値は3000万円。ただ1000万以下のの実質住宅費と新築お布施1000万であれば普通家庭においたら問題ない現実的数字。
    しかしこれが5000万以上になるともうこのエリアでは馬鹿見すぎになる。これは金持ち貧乏とかの話ではなく、ただ無駄金ってこと。いくら金持ちでも歩きながら金を文字通り捨てながら歩かないだろう。そういうことである。
    取り引きというのはあくまでも等価交換が原理原則。ただ搾取されたいならいいけどね

  23. 623 匿名さん

    >>622
    なるほど、納得。

  24. 624 匿名さん

    中古の売値って新築購入価格の6割が妥当なの?何年落ちの話ですか?

  25. 625 匿名さん

    >>618
    イースト棟なら、5000万円以下のがまだあると思う。低層でしょうが。

  26. 626 匿名さん

    つーか志村坂上にそれなりのマンションが建ち始めたのって最近じゃん
    ある程度の年数と金額のマンションだと、プラウド志村城山かメガシティくらいか
    このマンション3000万で買えるの?
    平均だからって逃げるなら5000万の前提条件が崩れることになるよ

    分かったような気でいて書いてるけど、見込みが甘すぎるな
    それに需要が少ないって割に、三井、野村、大成のマンションはすぐに完売した
    スカイティアラが人気ないから志村坂上が人気ないとは限らない

    それから損益分岐点なんて簡単に出せないのに使わない方がいいよ
    要するに残債割れする可能性があるって言いたいんでしょ

    どっかのオタクも異様に残債割れ残債割れ言ってたなそういえば

  27. 627 匿名さん

    626
    ひやー そんなに図星で怒らないでよー

  28. 628 匿名さん

    622は坂上にこだわらずに坂下に行けば比較的に安くて済ませるはずだよ

  29. 629 匿名さん

    坂上がいいからここにいるのよ。坂下はもはや買う価値はゼロ。

  30. 630 匿名さん

    坂下は価値ゼロ、小豆沢は5000万以上は愚か。
    賢い人はどこを買うのか知りたいな〜

  31. 631 匿名さん

    うはー こりゃこの物件だよ。

  32. 632 匿名さん

    賢い人は板橋区で浮間舟渡周辺。
    格安で利便性そこそこ。

  33. 633 匿名さん

    大正解!

  34. 634 匿名さん

    賢い人マンションなんて買わねぇよ

  35. 635 匿名さん

    賢い人ほどマンションだよー
    なぜなら資産変換しやすくて住めるし貸せるしだからだよ~

  36. 636 匿名さん

    板橋には買わないのでは?

  37. 637 匿名さん

    買うよー 安く買うのが基本だからねー

  38. 638 匿名さん

    >>632
    沖積低地が安いのは当たり前。

  39. 639 匿名さん

    それがだーいーじ!

  40. 640 匿名さん

    泣けてきた。

  41. 641 匿名さん

    城北ナンバーワンのスレに相応しくない流れになってきたねえ、、、

  42. 642 匿名さん

    小豆沢でならナンバーワンに止めておけばをこうならなかった。
    いいじゃない、悪くもない物件ではあるから。

  43. 643 匿名さん

    浮間舟渡とは違う。それは認めます~

  44. 644 匿名さん

    浮間舟渡とここは立地に関してはたいして差がない。向こうのほうがJRだけまだまし

  45. 645 匿名さん

    本気か?
    大丈夫か、それでマンション買って、、、

  46. 646 匿名さん

    644は自分の主観で言ってないか?明らかに坪単価違う理由言ってみなよ。

  47. 647 匿名さん

    みんな主観だよ sじぶんfが住むんだかあそれでいい

  48. 648 匿名さん

    浮間舟渡が好きってのなら主観でいいけど、浮間舟渡のほうがましってのは、主観ではなく事実誤認です。

  49. 649 匿名

    浮間舟渡が安いってリビオ浮間舟渡の価格見て言ってない?
    あそこは借地権だぞ。

  50. 650 匿名さん

    リビオがどうとか関係なく志村より浮間舟渡はかなり安いよ。

  51. 651 匿名さん

    リビオとか見たこと無いです。どこかのシリーズですか?
    路線価や中古マンションの相場です。
    別に小豆沢がいいって主張じゃないです。
    でも浮間舟渡はもっと勘弁(主観と好み)。

  52. 652 匿名さん

    志村も浮間舟渡も目糞鼻糞じゃん コスパがいいのは浮間舟渡だけどね

  53. 653 匿名さん

    でた。比較して差があるのに極論の目くそ鼻くそ論。
    浮間舟渡がいい!っていうから、比較するならこっちでしょっていってるんだろ。
    流れ見ろよ。
    別に目くそ鼻くそも否定しないけど、そういう問題じゃない。
    てゆーかコスパだけならもっと遠く行けばいいだろ。東西戦沿線の方がコスパは高い。
    そういう問題でもない。ずれてんだよ。

  54. 654 匿名さん

    ズレてるのもおかしいのも653。
    コスパだけなら遠くに行けばいいとか意味不明。
    コスパの意味がわかっていないことがわかる。
    更には間違った認識のまま東西線沿線のコスパ
    の話をするという異常事態。

    あと誰も浮間舟渡がいいと思ってない。ネタにマジレスするのはよしたほうが良い。

  55. 655 匿名さん

    板橋に縁のない人の正直な感想は

    >志村も浮間舟渡も目糞鼻糞

    だと思う。
    自分の住んでる地域以外の感想はそんなもんだって。
    おとなり練馬区の高松と谷原の違いなんて似たり寄ったりだと思うでしょ。

  56. 656 匿名さん

    谷原は環八の看板に出てるから地名くらいは知ってるけど練馬区高松は知らないな。
    豊島区高松なら知ってるけど。

  57. 657 匿名さん

    浮間舟渡も志村も知名度なき忘れ去られた街だから客観的評価自体が無意味なんだよ。
    だから第三者評価すると目糞鼻糞なのが実は一番的確になる。田舎の地元だけで個人でやってる古い洋服屋の評価など誰もできないのと同じ。
    住んでる人ですら評価など出来やしない。できるのは感覚的抽象的話のみ

  58. 658 匿名

    ようは池袋まで13分の利便性がありながら70m2が4000万円で買える浮間舟渡駅を選ぶのか、高台で安心感はあるけど地下鉄沿線の志村坂上で5000万円出すかということでしょ。

    比べる価値はあると思うけど。

    板橋区を知らない人からすればどちらも似たり寄ったりだろうけど、知ってる人からすれば小豆沢のほうが価値があることはわかる。

    でもコスパを選んで浮間舟渡を選ぶ人もいるでしょう。

  59. 659 匿名さん

    浮間舟渡は新築70m2が3200万で買えます。コスパにおいて浮間舟渡に勝てるところはそうはない

  60. 660 匿名さん

    勤務先にもよるでしょう。
    大手町とかだったら池袋まで13分でも関係ない話だ。

  61. 661 匿名さん

    >660

    その感性は少数派。
    大手町勤務でも池袋(とか新宿とか)へのアクセスは重要。

    人間仕事だけで生きてるわけじゃないもの。
    美味しいもの食べたり、家族で遊びに行ける場所へのアクセスが悪いのが三田線不人気の理由だからね。

  62. 662 匿名さん

    板橋区民だが三田線選んでる時点でかなりのビハインド背負ってるからね。この辺りなら普通はJRを選ぶ。おすすめはJR板橋駅周辺の物件。
    池袋隣だし利便性いいよ。

  63. 663 匿名さん

    >>661
    人生は仕事だけじゃないって大賛成だな。
    だけど大手町まで毎日通わなきゃいけないんだ。
    池袋、新宿とかせいぜい週2回だろ(笑)

  64. 664 匿名さん

    小ネタだけどセブンタウンのくら寿司常に人がいっぱいなので先に予約しちゃいましょう〜
    セブンタウンの半分以上はくら寿司の客です

  65. 665 匿名

    >>659
    それは借地権だからだよ(笑)

    駅近は4000万円するよ!

  66. 666 匿名さん

    663
    なんで職場が大手町なのここ検討してんの?
    普通大手町、丸の内近辺なら葛西でいいじゃん。
    勝どきも近いし都心だし。

  67. 667 匿名さん

    地縁とかあるから検討してるんだよ。
    地方出身ならどこでも構わないんだろうけど。

  68. 668 匿名さん

    >>666
    朝の東西線乗ったことあるならわかるだろ(笑)。しかも中国人、インド人ばっかだし。
    勝どきは論外だな、買えるならここには来ないよ。頭大丈夫か?

  69. 669 匿名さん

    美味しいもの食べるのが新宿ねぇ。。。。
    社会人になって新宿と渋谷は殆ど行かなくなったな。
    銀座の方がいろいろあると思うが。
    三田線は銀座も通ってるから便利。

  70. 670 匿名さん

    >>668
    うん、あたま大丈夫だけど純粋に街として小豆沢と比較したらむこうの圧倒的勝利で終わるのは現実ですから。
    あなたも言葉悪いしそちらの方と同じでしょうから気があると思います。同郷でしょう。

  71. 671 匿名さん

    確かに新宿ってあまり美味しいものがあるって実感しないな。
    俺は銀座っていうより築地派。安くてうまいものが多い。
    次は上野。ここもなかなか。

  72. 672 匿名さん

    純粋に街としての比較ってなんでしょう?
    違う要素を考慮しないってことかな?
    ならば歌舞伎町の圧勝じゃない?新宿駅だし。

  73. 673 匿名さん

    確かに予算あっても池袋北口、大久保のコリアタウンみたいなところに住みたくないですね。

  74. 674 匿名さん

    単純に街力で比較するのどうなんでしょう。
    北千住駅も繁栄してるけどちょっと予算のある人間ならあそこに住もうと思いませんね。

  75. 675 匿名さん

    コリアンタウンやリトルチャイナみたいなところは住みたくない。池袋周辺はそれがいや。
    だからこそ、板橋区のこのあたりがいいね〜。

  76. 676 匿名さん

    極端ですね。
    誰も小豆沢にこだわっててここにしか住まないって言ってませんよ。住民スレじゃなくて検討スレなんだから。
    ただ葛西との比較の話を持ち出されたからみんなが返しただけだと思うよ。

  77. 677 匿名さん

    結局は全てのバランスの総合点と個人の点数付け次第。あらゆる角度から5段階評価したところでその評価はすべて主観なんだから他の人と話し手もすり合ったりなどしないよ。それにそんな事する必要も無いし。
    ただ、いまは志村周辺はSEIYUのライオンズをトップとして結構充実して固まりつつある。
    一方の小豆沢は環八分断によって正直あまり立地自体がわるい。坂だし。だからこそ発展しにくいんでしょう。それは事実。

    あとはこの小豆沢でどういう生活をしようとするか、またそれが自分にあってるかどうかでしょう。

  78. 678 物件比較中さん

    板橋は城北の工業地帯としての歴史があり、小豆沢は印刷関連企業・工場が多い地域だと思います。現在は時代の流れで工場や置き場がマンション開発されて、住居地域へ変化途上というところでしょうか。実は、都心(東京駅、大手町等)へのアクセスも悪くなく、地盤も小豆沢は武蔵野台地で、居住区として悪くないということで、マンション開発が増えてきてますね。その流れの中で、スカイティアラやパークハウスが小豆沢地区に出来るのは、地域ブランドを上げる効果はあると思います。小豆沢は平坦な土地で、公園や病院、スーパー等も多いですから、スカイティアラが完成すると、周辺雰囲気はいい感じになるのでは?周辺住民にとってもウェルカムでしょう(実際反対行動もなさそうですし)。価格も5000万円前後なら長期的には買い時とも考えますが、如何でしょうか(もちろん5千万後半や6千万以上出せるならもっと都心に行きますが)?

  79. 679 匿名さん

    6000万程度じゃ、ちゃんとしたファミリーマンション選ぶなら都心には住めないでしょう。
    家具入れて7000万円程度の予算ですが、それでもここか加賀のどちらか検討してます。

  80. 680 匿名さん

    5500でここか、6000で加賀か、ってところですね!

  81. 681 物件比較中さん

    住不は板橋区での販売を増やしてますが、三田線沿線の板橋区の今後の成長に目をつけているのでしょう。今後首都圏地震等のリスクを考えると、内陸(湾岸や首都圏からやや郊外)の武蔵野台地の物件が注目されるでしょうから。

  82. 682 匿名さん

    地震のリスクっていうけど実際そんなに注目されないよ。人はすぐに忘れるから。
    結局のところ「日々の利便性>>稀におこる災害」になるのはこれは合理的だから
    しょうがない。
    別に武蔵野台地が良い人はそれをえらべばいいけど、武蔵野台地だから!って選ぶ
    ほどでもないよ。

  83. 683 匿名さん

    忘れないよ!と
    少なくとも浦安に住んでた人はそう思うはずです。

  84. 684 周辺住民さん

    街のイメージは変わるんだなとは、板橋区とか北区のこと。日本の産業構造が変わって、生活の場所も変わってきた。大手デベロッパーが城北地区にばんばん投資するのはあたりまえのことでしょう。
    これからこの辺りはきっとどんどん住みやすくなりますよ。

    個人的には古くからの個人商店とかがショッピングセンターとかに食われずにちゃんとコミュニティの中に根を張り続けてほしいかな。実際良心的なお店があるし。

    いいところですよ、この辺は。

  85. 685 匿名さん

    三田線沿線に住んだことがあるなら葛西は無理だよ。
    朝の東西線には乗れない。
    あんな奴隷船みたいな混雑には耐えられない。

  86. 686 匿名さん

    地震はみんな忘れませんよ。
    あんな経験したらね。
    埋立地のマンション業者は忘れさせたいんでしょうが、絶対無理。
    浦安はかつての高級住宅地のイメージは完全になくなり、今では液状化の街として有名な被災地です。
    人口は一貫して減り続けてますね。

  87. 687 匿名さん

    総武線京葉線常磐線もツクバエクスプレスも千代田線も激混み、東から来る電車はだいたいそんなだよ。

  88. 688 匿名さん

    >684
    私はショッピングセンターとかの大資本にもっと頑張って欲しいけどね。
    板橋は昔からの店が多すぎてなんか苦手。

    三田線は東武線に比べたらマシだけど。

  89. 689 匿名さん

    >>682
    なら、南千住、千住大橋、北千住、亀有あたりがお勧めです。生活が便利で、物件も安いよ。

  90. 690 匿名さん

    いつの間にか第二期が終わって11月から第三期とSuumoにはでてますね。また値上げだろうな。プラウド加賀に比べると安くみえるから。

  91. 691 匿名さん

    浦安と新浦安を一緒にしないでねん(笑)。
    それに浦安はあいも変わらず高いまま。

  92. 692 匿名さん

    高いって浦安のどの物件のことですかね?
    調べても4500万以下のやつしか出てこないけど?

  93. 693 匿名さん

    692
    誰も特定の物件の話をしてないけど。

  94. 694 匿名さん

    まああの辺買わないしどうでもいいや。
    絡んですまん(笑)

  95. 695 匿名さん

    スカイティアラか加賀か迷うな。少し前のオーベルも良かったけど今期は板橋区は物件があていいね

  96. 696 匿名さん

    埼京線乗るなら加賀だけど、価格次第だね

  97. 697 匿名さん

    加賀の場合は実はバスで池袋まで行ってしまうというのが実はいいかも。
    袋まで行けば埼京線に囚われないで路線が選べる歩かなくていい。
    ここも実は赤羽か池袋駅にバスで行くってのもあり。

  98. 698 購入検討中さん

    プラウド加賀は、実質埼京線ですかね。埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。直通大手町は魅力だと思います。志村坂上は、散策しましたが、意外とよい雰囲気と思いました。ただ、予算が6千万以上あるなら、巣鴨まででしょうが。

  99. 699 匿名さん

    予算6000万あっても巣鴨までで選ばんでしょ。
    ろくな物件買えない。
    とはいえ、ここの物件買うかは別問題。

  100. 700 匿名さん

    バスは確かに便利!

  101. 701 匿名さん

    >埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。

    埼京線のどの辺が不便だと思われましたか?
    赤羽駅からは埼京線も新宿湘南ラインも使えるので合計本数がものすごいんですが。
    もし埼京線が遅延するとすぐに構内放送で田端経由利用が呼び掛けられます。
    池袋までの所要時間とそれほどの差はないですね。

  102. 702 物件比較中さん

    埼京線は、よく遅延すること事態が不便では。しかも、埼玉方面のマンション開発で混みますしね。

  103. 703 匿名さん

    ちなみに赤羽駅からの埼京線・湘南新宿ラインの合計本数は・・
    朝7時台は21本、8時台は23本、9時台は17本です。
    北赤羽駅から先は始発電車が遅く終電時間が早いですが、赤羽駅利用者(スカイティアラ居住者)には関係ないですね。
    埼京線は「赤羽線」最優先路線ですから。

  104. 704 匿名さん

    埼京線の混雑率は有名ですね。
    毎日の通勤が憂鬱になりそう。

  105. 705 匿名さん

    >702
    そう思われるならば十条駅が最寄り駅になるマンションは無理でしょうね。
    十条駅に到着して遅延してた場合、東十条駅まで歩くしかないです。
    出かける前からわかっていれば、三田線へも歩ける場所ならばアリでしょうが。

  106. 706 匿名さん

    704何言ってるの?
    一番有名なのは混雑率じゃなくて痴漢だろう。

  107. 707 匿名さん

    女性で痴漢が一番の問題だと思えば、埼京線の先頭車両に乗ればいいだけでしょ。
    空いてますし。
    都内には女性専用車両がある路線がたくさんあるので選択肢に入れればいいと思います。

  108. 708 匿名さん

    先月、北区長が十条駅の立体交差事業の要望書を都庁に提出したんですよね。
    JRはテナント作る以外の費用は基本的には出さないでしょうから、区と都と国が費用を捻出するんでしょう。

  109. 709 匿名さん

    通勤する側から言わせてもらうと
    他の路線がどうこうじゃなくて三田線が快適すぎる

  110. 710 匿名さん

    埼京線のいいところは新宿駅で東口や南口に近いことですね。結構楽です。ただ西口側にある山手線には遠いのでそこはダメ。
    平日午前中は新木場までいくけど午後は新宿止まりが多いですね。ちなみに混雑についてですが埼京線は車両によって混雑率が極端な電車です。

  111. 711 匿名さん

    三田線の地味でめったに止まんない点がいいんです。
    だけど乗客が増えることにより8両になる見込みはまだないかな?

  112. 712 匿名さん

    三田線は殆ど止まんないね。
    ホームゲート有るから子供いても安心。
    JRは怖いわ。子供の手を離せないし、飛び込みで良く止まる。

  113. 713 匿名さん

    埼京線はよく止まるねー。埼京線山手線、湘南新宿ライン、りんかい線とかと線路シェアしてるのも要因ですな。それでよく直通運転をやめる。
    あとは、池袋や新宿での電車が詰まってしまってノロノロ運転も多い。まぁ池袋、新宿、渋谷といった乗降客数膨大な巨大ターミナルを通る列車の宿命でしょうね。
    三田線はその点主要駅が無いので空いてるし安定した運行ができますね。

  114. 714 匿名さん

    京浜東北線は来年春からは乗車率が激減するだろうと言われてるよ。
    一年くらい様子見て、空き方によっては山手線京浜東北線の運用本数を考慮するらしいが。

  115. 715 匿名さん

    三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い。本人よくてもリセールや賃貸する時にはご愁傷様になる。

  116. 716 匿名さん

    >三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い

    大手町に行けますよ。

  117. 717 匿名さん

    大手町は主要駅に入りませんよ(笑)

  118. 718 匿名さん

    >>717
    埼京線がいいって言いたいだけだろう?
    池袋、新宿にめったに行かない人にとってはクソだけどね

  119. 719 匿名さん

    大手町行ってたら池袋、新宿に行く必要はないかな?

  120. 720 匿名さん

    ちょっとだけ歩くけど、大手町駅と東京駅はほぼ一緒だと思う。
    717が言ってる主要駅って池袋、新宿、渋谷だけかな

  121. 721 匿名さん

    >>719
    必要ありませんね。
    週1回なら別に乗り換えでもいいじゃん。
    てか毎週行かないし。

  122. 722 匿名

    どちらが便利かは人それぞれ。

    世間的に便利だと言われるのは三田線より埼京線

    やはりJRには勝てないよ。
    世間的にはね。

    これでいいでしょ。

  123. 723 匿名さん

    どっちが勝つかどうでもいいです。
    発想が小学生っぽくない?

    水道橋、大手町方面に行く人はたとえ埼京線が日本一でも関係のない話です。

  124. 724 匿名さん

    本質はそんな三田線ですら徒歩10分もかかっちゃうここの立地でしょう。リセールに圧倒的不利だしマンションならいずれ売却か賃貸が既定路線な訳で。

  125. 725 匿名さん

    車通勤の人もいるから駅距離だけで立地が悪いとは言えないですね。
    駐車場300台以上あるんですから。

  126. 726 匿名さん

    通勤だけにの話じゃないからね

  127. 727 匿名さん

    正直駅まで10分はそんなに遠くない。
    値段が全てだ。
    大人気だったグランマークレジデンスはまさにそうだったでしょう。

  128. 728 匿名さん

    確かにほとんどの人は投資目的じゃなくて、快適に過ごせることが大前提だと思います。
    プラウド加賀も検討対象で駅から10分ですけど、正直価格次第です。

  129. 729 匿名さん

    資産性の話は投資とか関係ないのよ。多くが居住目的だけどうらざるを得ない事情はいつでも出てくるから。

  130. 730 匿名さん

    小豆沢は環境が良いです。

  131. 731 匿名さん

    マンションだって一生住むつもりで買う人少なくないでしょう。
    不動産を買う際にうらざるを得ない事情を大前提とすればまず一戸建てを買う人がいなくなるよね?
    そういう事情はマンションを買う人だけ起こるとは思いません。

  132. 732 匿名さん

    わかってないなー。マンションってのは住民が変わってくの。質は悪くなる一方。一方で建物の評価がわかりやすいので売りやすいの。だから多くの人は住み替えていくのよ。そんなことは都会では常識ですよ。あと私は0か1かの話はしてませんよ。

  133. 733 匿名さん

    マンションを買う人間全体の動向は分からないと思うが、板橋のファミリー物件はどちらかといえば長期間住むつもりで買う人間の方が多いと思う。

  134. 734 匿名さん

    あなたの主観わかんなくても別に人生損しないし(笑)
    732はここにいるのもスカイティアラに興味あるってことでしょう。

  135. 735 匿名さん

    三田線沿線の新築下落幅がでかいのは有名だけどね。
    シティテラス蓮根は1年ちょっとで1500
    万下落だし。大規模だと中古は常に出るから素の価値で買いたい人は中古も良いかもね

  136. 736 匿名さん

    733
    みんなそうだよ。長く住むつもりで買うの。転売目的じゃないの。買う時から売るつもりはないの。でも売ることになっちゃうのがマンションなのよ。

  137. 737 匿名さん

    >>736
    業者?

  138. 738 匿名さん

    まぁ、郊外、駅遠、大規模はリセールバリューを
    悪化させる3大主因なのは事実。
    ここは3つともに当てはまるからリセールはきつ
    いと思うが、そんなの関係ない人にとっては関係
    ないこと。純粋に住みやすさだけ選べばいい。
    ただ、住みやすさってのは変わるからね。
    今と5年後、10年後、要件が変わってるからな。

  139. 739 匿名さん

    郊外、駅遠はともかく、大規模はリセールにとって一般的にプラスだよ。
    この物件がいいかどうかの評価はしないけど、小規模よりは大規模のほうがリセールが強いのは証明されてる。

  140. 740 匿名さん

    徒歩9分で駅遠とは言わないけどね。

  141. 741 匿名さん

    正論かどうか置いといて、
    ここに興味なさそうな738はまるでお正月になると、神社や寺の近くで大音量のスピーカーで、「キリスト教の神以外は、偽物だ。」「キリスト教の神以外を拝むと地獄行きだ。 」 と叫ぶ熱心なキリスト教徒みたいだな

  142. 742 匿名さん

    >>741
    張りついて書いてるくらいだから興味はあるんでしょう。
    買えないってだけで。

  143. 743 購入検討中さん

    >>740
    都心ならね。郊外は十分遠いよ。ましてや三田線ならね。

  144. 744 匿名さん

    郊外なら車で20分くらいでも近いと言わない?

  145. 745 匿名さん

    三田線になんかされたの?そんなに恨でるの(笑)

  146. 746 匿名さん

    ほんと。私は三田線だからいいと思っているのに。

  147. 747 匿名さん

    三田線のどこが良いのか教えて?

  148. 748 匿名さん

    それは個人の主観でしょう。
    埼京線乗らない人間が埼京線の良さを教えられてもあ、そうですかってしか思わないみたい。
    まぁ強いて言えば、自分の目的地まで行ける。それで十分です。

  149. 749 匿名さん

    三田線

    どうなんだろうね。

  150. 750 匿名さん

    とりあえず乗ってて不愉快な思いしたことがない。たまたまかな?たいして混まない、本数も十分、片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。イメージ悪くて不人気路線だと言われても、気にしない人にはいいかと。

  151. 751 匿名さん

    ただ、正直三田線の駅名言われてもわからないから友人には言えないよね。

  152. 752 匿名さん

    JR社員なの?
    別に三田線使わない人からどう思われてもいい。
    ニーズがあるから毎日走ってんだろう。

  153. 753 匿名さん

    どうしてJRの名前が出てくるの?なにも言ってないし三田線のことを悪くも言っていない。ただ、皆が三田線を押すからどこが良いのかを聞いてるの。

  154. 754 匿名さん

    >片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。

    え~っと、東急目黒線は?
    南北線が遅延しても三田線や東急線に影響出ないの?

  155. 755 匿名さん

    >>752
    はい、埼京線が勝ったと返せばいいんだよ。(笑)
    絡んでて時間の無駄だぜ?

  156. 756 匿名さん

    JRによるネガってよりも三田信者がどうかしてんじゃねーの?
    三田線の利便性、沿線の資産性が低いことは事実であって自慢
    することなど正気の沙汰ではない。

  157. 757 匿名さん

    俺はすし詰めになる埼京線にはとても乗れません。
    三田線は確かに池袋にも新宿にもつながってませんが、勤務先の大手町には一本で行けるし、銀座も日比谷から歩けばいいので問題ない。
    羽田空港に行くときも三田で一度乗り換えればいけます。
    新幹線も上越・東北新幹線は大宮から乗ればいいので少し安くなります。
    うちは買い物は服とかは池袋で買いますが、車で行きますので不便は感じませんね。
    練馬区民や板橋区民は買い物は池袋という人は多いですよ。新宿や渋谷にはわざわざ行きません。

  158. 758 匿名さん

    三田線必死だなw
    個人的に便利かどうか、妥協できます!って話は聞いてないんだけど。

  159. 759 匿名さん

    別に三田線は素晴らしいなんて思ってないよ。
    みんな押すんじゃなくて、ニーズに合ってるってことだけでしょ。
    私荒川線使ってたから、他人から見るとしょぼいかもしれけど、自分にとって会社まで一本で行けて不可欠だったし、乗らない人には認めさせなくてもいい。

  160. 760 匿名さん

    えっ?誰も三田線がすげぇよ、乗れよ!なんて言ってませんよ?
    むしろ三田線の乗客増えて欲しくないよ。(笑)

  161. 761 匿名さん

    >>747
    空いているから、毎日の通勤が楽々。

  162. 762 匿名さん

    一般的に、人前で、自分の奥さん美人です!って言う人いないんだよね。たとえ自分はそう思っていてもね。
    だって、大抵の奥さんって他人からみたら普通であって美人でもない。いちいち言う事でもない。
    ここで三田推ししてる人ってそれを言ってる人なんだよね。別に良いんだよ、その人にとっては何の問題もなく
    便利で使える訳だから。そこはみんな「織り込み済み」。
    それを織り込んだ上で、あえて言うってのがどういうことかっていうとそういうことですよ。
    妄想なると信者ですよ。

  163. 763 匿名さん

    確かにね。
    ひっそりと東京の裏道を走る路線でいいよね、三田線は。
    だいたい板橋区を選ぶ時点で他人に自慢したいなんて思ってないからね。
    都心の勤務先にほどほど近くて、物価も安く、見栄を張らずに自然体で暮らせるのがいいところなんだよ。

  164. 764 匿名さん

    実家坂上なんだけど、三田線は北の国の人間に占領されてなくて地味でいいんだ。
    推して客増えて逆に困るんだけどな

  165. 765 匿名さん

    板橋だと自慢どころか言えない。

  166. 766 匿名さん

    北の国の人間って、北区のこと?

  167. 767 匿名さん

    埼玉でしょ

  168. 768 匿名さん

    762に同意だな。
    JR推しがポジるならまだしも三田は無視して黙っておけばいいものを
    いちいち反射的ポジするからこうなる。もうだまっていてほしい。
    これ以上下らない路線話しても建設的じゃなかろうに。

  169. 769 匿名さん

    ここでJR推してどうすんだよ。
    三田線使うな!都心に行くとしてもまず赤羽まで来い!ってこと?
    もう終わりましょう(笑)

  170. 770 匿名さん

    ほんとだな。
    なんでスカイティアラの検討スレで埼京線を推してるのか意味不明すぎ

  171. 771 匿名さん

    >>700
    なんもわかってないな。電車の路線推しの話はやめようず、っていう話。

  172. 772 匿名さん

    プロジェクト発表時→買えるのでは?と思う

    価格発表→想定より高いので手が届かない。

    で、買えない人が悪いところを見つけて
    自分を納得させるためにネガティブな書き込みをするのは
    マンションコミュニティではよくある話。

    特に大規模物件だと、そういう人が複数出るからネガティブな書き込みが延々と続く。
    (こことは価格が大きく違うけど、桜上水ガーデンズとかインペリアルガーデンもそうなってる)

    そもそもモデルルームに来た人のうち、
    70%以上は買えないんだからネガティブな意見が羅列されるのはしゃーないよ。

  173. 773 匿名さん

    横だけど、「スカイティアラVSプラウド加賀学園通り」の構図なのかな?
    これに蓮根などの三田線の他物件、北赤羽などの埼京線物件など微妙に対立してそうです。

  174. 774 匿名さん

    インペリアルガーデンって、文京区にしては、そんなに高くないでしょ。

  175. 775 匿名さん

    板橋区は地味なんだけど、恥ずかしくはないでしょう。
    せめて足立、葛飾、江戸川より上だと思う。

  176. 776 匿名さん

    どこでも住めば都ですよ。

  177. 777 検討中の奥さま

    スカイティアラの現地小豆沢周辺に行ってみましたが、印刷工場等が多いのかと思ってましたが、意外と工場等は少なく住宅が多く、公園や病院、図書館、スーパー等住むにはよさそうな雰囲気でした(もちろん高級感とはなくて、庶民的でしたね)。目の前の中学校も校庭はゴム式で校庭砂の被害もないですね。小中学校の評判は悪くない様なので、その点も良いと思いました。今の時代で5000万円前後なら十分ありの物件だと思います。

  178. 778 匿名さん

    周りが上がっちゃってるからね。
    一年前だと明らかに割高だったんだけど、今だとそこまで感じない。

    例えば、練馬豊玉とか上石神井と比べるならこっちのほうがはるかにマシに見えてきた。

  179. 779 匿名さん

    もう五千万あれば豊洲買える時代じゃないんだ。
    なんか悲しいな

  180. 780 匿名さん

    どこから豊洲がでてきたの?

  181. 781 匿名さん

    埋立マンション業者さん、必死すぎ。そんなに豊洲は売れないの?
    板橋区を検討する人は埋立地なんかまったくかんがえてませんよ。

  182. 782 匿名さん

    中山道は北の国の住人に占拠されて大渋滞をおこしてますけど

  183. 783 匿名さん

    小豆沢なのがなぁ。あずきが豊富なのは良いけどあまりぜんざい食べないし困る

  184. 784 匿名さん

    「おはぎ」なら何杯でもいけます。

  185. 785 匿名さん

    小豆沢はいいところですよ。
    別に無理して買ってもらわなくていいです。そのほうが安くなるし、電車も混まずに助かります。
    板橋区は地元だけでも一定の需要がありますので、埋立地のように死にもの狂いでよそから人を呼び込む必要はないんです。

  186. 786 匿名さん

    785
    まるで自分の所有物みたいな言い方だね(笑)大丈夫かいな

  187. 787 匿名さん

    地主現る!

  188. 788 匿名さん

    >779

    豊洲でまともな新築物件が5000万で変える時代は多分二度と来ない。

    板橋・練馬でもだんだんそんな相場観を突破しつつあるのに・・・

  189. 789 匿名さん

    板橋は豊洲には勝てね 埋立地でも勝てないって

  190. 790 匿名さん

    >789

    板橋が豊洲に勝てると思ってる人なんか居ないよ。

    練馬には将来的に勝てるかもしれないけど。

  191. 791 匿名さん

    豊洲とはコンセプト違うから比べてもしょうがない。
    むしろ加賀との比較で弱いんだよな。あそこまでは平日でも車混まないけど
    環七手前から北は激ゴミ、萎えます。
    比較的こっちの方が安めでお手ごろ価格だから、しょうがないか。

    完全に余談ですが、豊洲昔はなーーーんにもなかったけど、変わるもんだね。
    根本的に人が住む地域じゃないから、将来は廃れる可能性はかなりあるけど、
    今はああいった環境が好きだってのも理解できます。

  192. 792 匿名さん

    シティテラス加賀は残り僅かになって値上げ開始したらしい。
    さて、ここは如何に!

  193. 793 匿名さん

    豊洲が再度廃れることはないでしょ。

    ただ、第二の豊洲になれる可能性があるのは板橋なんだよね。
    工場が一掃されて住居やショッピング使節に変わったら一気に変わるんだけど。

  194. 794 匿名さん

    加賀は環境いいけど駅まで坂登りだから毎日大変そう

  195. 795 匿名さん

    新板橋なら全く気にならないという事実。時間も区役所と殆ど変わらんし。
    プラウドは最寄が十条ってのが難点。
    ここはフラットだから、それは悪く無いね。

  196. 796 匿名さん

    パークタワー板橋のところから階段降りて低地(加賀)に行くのは悲しい。。。

  197. 797 匿名さん

    出身が小豆沢で新小岩の社宅1年間住んでたけど、なかなかなれなかった。
    人多くて賑やかなんだけどよくわかんないけどなんか落ち着かない。ローカル的な人間かもしれんけど、やっぱ淡白で地味な板橋区に住んでて気が楽だと思うんだよな。

  198. 798 匿名さん

    馬鹿と煙は高いところが好きだからねぇ。
    売りが武蔵野台地しか無いってのが、悲しいね。

  199. 799 匿名さん

    >797

    板橋は、居心地悪く無いね。

    ただ、この物件に関しては、ここの売れ行き見れば、結論明白。
    コンセプトが、間違ってるな。訴求してるポイントが天地創造と台地w

  200. 800 匿名さん

    板橋に住んでると高いところに住んでると意識することはないね。
    それが普通だから。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸