東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民板ユーザーさん1

    どこにでもいますね~。そういう基本的な約束事を守れない人が。

  2. 852 匿名さん

    このところ3日連続で重低音が夜中に響いてきます。今もです。耳も変な感じになってきたし、もう本当勘弁してほしい…。この我慢してる時間を返して欲しい…。

  3. 853 住民板ユーザーさん1

    >>852 匿名さん
    洗濯機の脱水、乾燥の際の音じゃないですか?結構、本体がブルってる場合ありますし、ドラム式だと本体重量も100kg近くありますから。

  4. 854 匿名さん

    >>853 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんありがとうございます。詳しくは言えないのですが、そういう持続的な音じゃないんです。正直、どんなゲーム(恐らくですが…)してるのかがうちからわかるような状態です。
    ちなみに今もしてます。

  5. 855 匿名さん

    ぼやかして だいたいどの階数のどの辺りなのか教えて下さい。

  6. 856 マンショソ住人さん

    いっそのこと>>852も重低音をかき消すくらいな大音量で音楽流せば?
    張本人もうるさいって気づくかもよ?

  7. 857 匿名

    ポストに無記名で
    お手紙いれることは
    できないですか?

  8. 858 マンショソ住人さん

    音出してる家がどこだか特定出来ないから困ってるんじゃん

  9. 859 匿名さん

    >>856 マンショソ住人さん
    迷惑な人が増えるだけなので不謹慎なことを言うのはやめて下さい。

  10. 860 マンショソ住人さん

    >>859
    不謹慎とは失礼な。
    精神衰弱になるくらい困り果てているならこのくらいやる価値あるでしょう。

  11. 861 住民板ユーザーさん7

    >>854 匿名さん
    迷惑な騒音は、住宅使用細則第1条で明確に禁止されていますので、騒音源を特定すれば、止めさせることは可能です。ご近所の部屋の方と、騒音源の特定方について相談すべきかと思います。

  12. 862 住民板ユーザーさん7

    >>860 マンショソ住人さん
    別に不謹慎とは言えないと思います。ただし、騒音被害を与えそうなご近所の部屋の方に、事情を話して事前に了承をもらう必要が有ると思います。

  13. 863 住人

    マンショソってマンションの間違いですか?

  14. 864 匿名

    >>854 匿名さん
    騒音がしている時間に、可能な時間であれば管理人さんにお願いして、廊下から(聞こえるのかわかりませんが?)一応確認してもらってみてはどうなのかな?

    その前に、エレベーターにも、忠告してありましたから、気づいておさまるといいですね。本人は気づいてないのでしょうね

  15. 865 KKK

    Kタイプですが上の階の子供の走る音が聞こえる。。。
    最近になって聞こえ出した(引っ越してきた?)ので
    もう少し我慢してみたほうがいいのか、管理人に言ったほうがいいのか
    マンションて難しいですね。

  16. 866 住民板ユーザーさん7

    >>865 KKKさん
    上の階の床の音はよく聞こえますね。
    構造上仕方が無いのでしょう。
    夜中に走り回るようなら注意した方が良いかも知れません。

  17. 867 入居済みさん

    我が家も土日朝にどしんとかパタパタと走る音がします。
    年配のかたなので多分お孫さん来ている時なのかとおもいます。
    早いうちに管理人さんに話したほうがよいといわれたので近いうちに
    話したいと思っています。比較的に戸建から移られた方は音に関しては
    関心が薄いのではないかと言われました。

  18. 868 匿名さん

    >>860 マンショソ住人さん
    一対一ならまだしも関係のない周りの人に更に迷惑が広がるでしょう。

  19. 869 住民板ユーザーさん7

    昭和記念公園のイルミネーションが始まりました。
    2度見る必要はありませんが、一見の価値はあるかも?

  20. 870 匿名

    昨日いきました。
    平日のせいか、人はかなり
    少なく、お化けがでそうでした。

  21. 871 住民板ユーザーさん7

    >>870 匿名さん
    遠方の方が、わざわざ見に来るほどではないと言うことでしょう。
    特に寒い日の夜は、お客さんが少なくて寂しいですね。

  22. 872 マンション住民さん8

    先日の事ですが20階のラウンジで女子高生の二人組がスマホのスピーカを最大音量でダンスを踊っていたそうです。
    ある方が注意したそうですがダンスは止めたものの逆ギレしてその後も大声でお喋りしてライブラリーに居た方皆さん大変迷惑そうだったようです。
    住人のご子女とお友達だと思われます。
    こちらをご覧になっているか分かりませんがご家族に高校生がいらっしゃる方がいらっしゃいましたらラウンジで騒わいでないかご確認の上もし思い当たる所があるようならご注意していただけると助かります。

  23. 873 住民板ユーザー

    >>872 マンション住民さん8さん

    信じられない…。モラルの低さにクラクラしますね。
    自分もライブラリはよく利用しているので、そういう行いは許せません。
    同じような場面に遭遇したらスマホなどで撮影の上、管理室へ提出した方が良いと思います。

  24. 874 匿名さん

    以前、3階エントランス前を女子高生がウロウロしてたんです。スマホ片手にしてたので友達が出てくるのを待ってるのかなと思ったのですが、私が入ったらスッと一緒に入ってきて。よっぽど注意しようかとも思いましたが、学生さんでよく分かってないのかなと思ってしまったんです。電話しながらエレベーターを待っていて、「ハイ、2〇階ですね。今入れたんで行きます」て敬語のような口調だったので、びっくりして。やっぱり注意すべきでした。機を逸してしまったのと、こちらは子連れ、変なこと言われてはと今更こわくてできなくて。。。すみません。すぐに管理人さんには伝えました。さすがに後をついて入ってきたのは1回だけでしたが、あれから何度も似たような子をエントランス内で見かけるのですが、なんだか住人っぽくない気がするんですよ。

  25. 875 匿名さん

    874の追記です。
    20階ではなく、2★階とさらに高層階を言ってました。さすがにボカしますが、どっか塾とか何かやってたりします? まさかね。。。 明らかに年上と話してる感じ(しかもコソコソしてて。横に立ってたから聞こえたけど)だったんでびっくりでした。友だちとの会話っぽかったら気にもとめませんからね。
    制服はブレザーでしたよ。
    ライブラリーで騒ぐのはやめて欲しいな。私も行きますし、静かにすごしたい場所です。
    そういえば、ラウンジでは少し前に50~60歳台の女性が電話で大声で話をされてることもありましたが(内容ダダ漏れ)、それはありですか?

  26. 876 マンション住民さん

    何でもありです。

  27. 877 住民板ユーザーさん7

    >>872 マンション住民さん8さん
    騒音及び他人に迷惑をかける行為は禁止されていますので、即刻管理人室に通報すべきです。

  28. 878 住民板ユーザーさん7

    >>874 匿名さん
    一緒に入ろうとする人物が結構います。玄関の入り口を一緒に入ってしまったら、エレベーターホールに入らないで様子を監視すべきです。更に、正規の解錠をしないなら、管理人室に通報すべきです。住民全員の安全にかかわる問題ですので、よろしくお願いします。

  29. 879 匿名さん

    立て看板に監視カメラがついてることを明記した方がいいですね。マンション関係者以外立ち入り禁止という柔らかい表現ではつけ入られてしまいます。

  30. 880 住民板ユーザーさん7

    >>879 匿名さん
    不審者にマンション内に入られたら、かなり危険ですね。外界から遮断された閉鎖空間なので、逃げ場が無い上、どこからも見えません。不審者をエレベーターホールに入れないよう、住民の努力と協力が必要だと思います。
    最近はストーカーが増加して、狙われたら、何をされるか分かりませんので、皆様よろしくお願いします。

  31. 881 匿名

    玄関の入り口から入る際は、一緒に歩いている方が、そばにいる際は、その人が通りすぎてから入るように心がけていますが、以前の話ですが、それでも、戻ってきて開いたすきに走って入って来られたおばさんがいました。エレベーターの前まで来て、こちらのマンション素敵だわよね〜と来たので、ついて来られてもと思い、その時は、一階にいきました。
    そのあと、おそらく、マンションを出て行ったと思いますが、気をつけていても、戻ってきて興味で入って来られる方がいるのには、びっくりばかりでした。ギャラリーも、住人のお知り合いの方ならいいのですが、全く関係のない外部の方が利用しているとしたらと思うと?

  32. 882 住民板ユーザーさん1

    ここは、都内最下層、立川です。
    エレベーターでの放尿する小学生がいます。

  33. 883 匿名さん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    聞いたことありませんが。

  34. 884 住民板ユーザーさん6

    塾は別にいいんじゃないの?
    ちゃんと挨拶に来られましたよ。

  35. 885 住民板ユーザーさん7

    >>884 住民板ユーザーさん6さん
    塾の営業は禁止されています。万一塾の生徒だとしても、塾に連絡すれば解錠してもらえます。塾の生徒ではありません。住民に連絡しても、解錠してもらえない人物であることは、確実です。要するに、正規に解錠しない人物は、住民に歓迎されない人物です。借金取り、ストーカー、住民に復讐する目的の侵入者、ラウンジの備品等を狙った泥棒、放火魔、通り魔、押し売り目的のセールスマンなどです。
    非正規に入ろうとする人物は、100%危険人物ですので、エレベーターホールに入れないことだと思います。

  36. 886 住民板ユーザーさん1

    何件か塾やサロンで理事会から許可もらってるところありますよね。
    住民じゃない885は消えてください。

  37. 887 匿名さん

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか?知りませんでした。

  38. 888 入居済みさん

    本日、1階のエントランス前で電話している30代~40代くらいの女性が
    私が入ると一緒に入って来ました。私が「今一緒に入って来ましたよね」と言うと
    「私は31階に住んでいます。鍵忘れたので」言っていました。でも携帯で「今エントランスに入りました」
    とはなしていましたので住民ではないと思います。次の時にそういう事があっつたら
    鍵見せてくださいと言ってみようと思います。しかし、一体何なのでしょうか。

  39. 889 住民板ユーザーさん7

    >>888 入居済みさん
    かなり怪しいですね。鍵を忘れたのなら、どの道自分の部屋に入れません。玄関で、家族の帰宅を待つはずですから、エレベーターホールに入る理由はありません。このマンションは駅前と言う立地に有りますから、不審者に狙われやすいと思います。お互いに気をつけましょう。

  40. 890 住民板ユーザーさん2

    何か問題あるのかまったくわからない。
    東京都心のマンションじゃないですよ?そんな心配ないでしょう。
    俺は待ってる人いるとどんどん入れてる。

  41. 891 匿名さん

    >>890 住民板ユーザーさん2さん

    オートロックの意味が無いじゃないですか。
    絶対に辞めて下さい。

  42. 892 住民

    >>890
    住民ユーザーさん2さん。

    何が問題か分からないのが問題。
    少し考えれば問題有る事わかるでしょ?
    誰でも入れて良いならオートロック要りますか?
    貴方の個人的な思いは別として大変迷惑な行為なので止めて頂きたいと思います。

    都心とか都下とかも関係ありません。
    よろしくお願いいたします。

  43. 893 住民板ユーザーさん

    ところでオートロックについて、三階からは大丈夫なのですが、一階からだとキーの無線の認識が悪いのかドア手前まできても開かないことがあるし、反応が遅いのですが、皆さんはどうでしょう?
    右ポケットに鍵を入れているからかな?

  44. 894 住民板ユーザーさん2

    >>893 住民板ユーザーさん
    引き渡し直後は逆に感度が良すぎてかなり手前から開いていたので、調整されたのだと思います。

  45. 895 匿名

    >>888 入居済みさん

    デリヘルでは
    ないでしょうか?

  46. 896 住民板ユーザーさん

    >>894 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか、、
    現在はドアにぶつかりそうで不便ですね

  47. 897 マンション住民さん

    プラウド買えなかった方が妬みなのか変な書き込みしていますね。
    あまり酷いならipから特定します

  48. 898 住民板ユーザーさん7

    >>897 マンション住民さん
    アラシは相手にしない方が良いと思います。

  49. 899 住民板ユーザーさん7

    また駐車場の空きが出て、募集をしていますね。生活スタイルによりますが、このマンションは、駅に近過ぎて、車が不要になる可能性がかなり有ると言うことだと思います。

  50. 900 住民板ユーザーさん2

    天気がいいと暑いですね…

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸