大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん [男性 30代]

    >>567
    愚痴はよそで言え
    つまらん奴やわ

  2. 602 マンション住民さん

    >>600さん
    賛成です!他業者がめちゃくちゃ高ければ諦めがつきます。

  3. 603 住人

    >>599さん
    引っ越してきてすぐの頃、生協を契約して一度目の引き取りの際にケースを前日から出していたら、張り紙されました。同じ階の別の方も張り紙されていました。(もちろん、それ以降は出さないようにしています。)
    管理人さんもきちんとみてらっしゃるんだなと思いましたが、もしかしたら苦情があったから張り紙がきたのかも。。。
    気になるようでしたら、管理人室に言いに行かれては?シーサーは私も気になりますf(^_^;

  4. 604 マンション住民さん

    >>603
    私も気になり規約を再読してみました。
    観葉植物などは可と書いてあったので、大きくは【飾る】ものはある程度可とし、自転車やバギー、生協の箱?等の【生活する為の物】は不可というような方針なのかなと思いました。
    あと、消防法的には避難の妨げになる物は規約とは関係なく不可だと思います。

  5. 605 マンション住民さん

    >>604さん
    私も気になって規約読んでみたら曖昧というか、何かなーと思ったのですが‥‥
    観葉植物等の容易に移動出来るものはOKのような書き方でしたよね。
    容易に移動出来るかどうかだけで考えたらベビーカーなんて車輪付いてるからめちゃくちゃ容易やん!と思いました。(うちは滅多に使わないので室内に置いてますが)
    生協の箱も置いてる方のを見たら、そんなに重そうでもないし。
    大きさにもよるけど観葉植物の方が重かったりで移動大変そうやのになーと素朴な疑問が湧きました。
    生活感が出るから!という理由なら、確かになと思います。
    自転車はみんな駐輪場代を払って駐輪場に停めているので玄関前はありえない!と思います。

  6. 606 マンション住民さん

    >>605
    604です。

    規約の主旨は【美観】なんでしょうね。
    バルコニー手すりに布団かけないのと同等の意味なのかと思われます。

    少し不便ですが仕方ないかもですね。

    南側の自転車はエントランス、アプローチなのでやめてほしいですね。

  7. 607 入居済みさん [男性 30代]

    太鼓の達人の音、うるさい。
    大音量の音楽や日曜大工や太鼓の達人はよっぽど音に対策が必要なのに、出来ないなら共同住宅でするべきではない。

  8. 608 入居済みさん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 609 住人十色

    本来リビングドアにdoorman付いているはずですが、勢い良く閉まりますね。
    格安な分、色んな些細なところにでるんですね。
    内覧会のときに長谷工側にいいましたが、無理とのことでした。

  10. 610 マンション住民さん [女性 40代]

    ここ数日、一階のエレベーター近くで玄関前にベビーカーと子供の自転車置いているのが、気になります。ルールを守れない人は、一戸建てで好きに生活したらいいのに。忘れて旅行行ってたとかの言い訳はいらないし、ちょっとぐらいいいやろ的な怠慢で図々しい思いがあるからこんな事するんだろうなあ。

  11. 611 入居済みさん [男性 30代]

    >>610
    アルコープに荷物置かないでって管理人さん警告してますが、そのままですね。
    どの階でもルールは守らなければですが、特に一階は目立ちますから。
    騒音とか飼い犬のルール守らない方、戸建てにすれば良かったのに。
    ペット不可のエレベーターに乗せたり、ベビーカー押しながら犬もリードで歩かせてる方もですね。

  12. 612 匿名

    ペットのエレベーターは守っていただきたいです本当に。犬アレルギーなんで…

  13. 613 入居済みさん [女性 20代]

    この間、駐車場で出庫待ちしてたら敷地外の歩道(近隣住民がナゼかこちら側にゴミ置いてる辺り)でタバコ吸ってる人がいました。携帯灰皿で火を消した後、マンションに入って行きました。きちんとルールを守って生活している人もいるのに、なぜでしょうか?自分のことしか考えられないんでしょうね。

  14. 614 マンション住民さん [男性]

    朝、エレベーター2号機に乗ったら、ボストンバック持った女性が乗ってきて、もうすぐ1階に着くって時にバックの中から、キュウゥゥンって。女性はしれっとしてました。エレベーター降りてすぐにまた、キュウゥゥンって言うてました。

  15. 615 住民さんB

    割安マンションですから。嫌なら売却してください。

  16. 616 マンション住民さん

    見かけた人はその時に注意しないのですか?

  17. 617 住人

    >>615さん

    安いマンションなら、ルールを破ってもいいと?
    高いマンションの方が民度が高いとは限りませんよ。
    駅上タワーは、外国人オーナー(特に中国人)が多いみたいですし。

  18. 618 契約済みさん

    >>615

    割安はお得感あって良いですね 笑

  19. 619 入居済みさん

    お得感のあるマンションでも、お得感ない高級マンションでも、モラルの話は変わらないのでは。。。
    守る方は守るし、守らない人はたぶんマンションルール以外でもモラルない行動していると思います。
    残念ですよね。

    ペットの話とかベランダ喫煙とかは、見かけたときに勇気出して声かけてみるべきかもですね。。

  20. 620 マンション住民さん

    >>613
    建物の外、歩道ですよね?そこは喫煙してよい場所ではないのでしょうか?

  21. 621 住人

    >>620さん

    613さんは、ルールを守ってる人もいるのに、という例を挙げられているのでは?

  22. 622 マンション住民さん

    >>621
    なるほどそうですね。

  23. 623 入居前さん

    こんばんは。
    入居前に、フロリングにワックスしたいですが、調べたら、ノ-ワックスのフロリングは最近の新築マンションをよく使われているらしい。このマンションのフロリングの状況は把握できていませんので、ワックスをするかどうか迷っています。
    フロリンにワ-クスをされた方がいっらしゃいますか?ワ-クスのメ-カ-、ワックス名を教えていただきますか?
    よろしくお願いいたします。

  24. 624 入居済みさん

    >>623
    確か、サービスワックスされていると思いますよ!
    私は、簡易ワックスだけして入居しました。
    http://www.amazon.co.jp/クイックル-クイックルワイパー-フロア用掃除道具-ワックスコートシート-4セット入/dp/B0012PB1N2

  25. 625 マンション住民さん

    線路の地下工事が始まるそうですね。
    スッキリするのでうれしいです。

  26. 626 契約済みさん

    本当に嬉しいですよね。
    気になるのは、今の線路をどう活用するのか。
    道になるのか 公園になるのか なにか建物作るのか。
    いずれにしても 地域活性化に繋がる事をして欲しいです。
    最悪なのは 活用されず空き地同然で残される事。

  27. 627 マンション住民さん

    >>626さん
    今の線路は綺麗な道になるそうですよ。
    高架下のえぐられた道は平坦に整備されるのでしょうか?手前の建物はえぐられたスペースを駐車場にしてるのでどう道に整備するのか不明です。

  28. 628 マンション住民さん

    阪急もゆくゆくは地下になりますか?

  29. 629 契約済みさん

    >>628
    阪急梅田駅が地下にならないと、梅田〜十三大橋を地下に潜らせる理由がない気がします。

  30. 630 入居済みさん

    線路の地下工事の完成はいつなるでしょうか?
    隣の警察寮工事もそろそろでしょうね

  31. 631 マンション住民さん

    >>630さん
    2022年末頃に新駅開業予定らしいです。
    道路整備完了はその後ですかねー⁇
    警察寮も綺麗になったら明るくなりますね♪

  32. 632 入居済みさん

    >>631さん
    ご丁寧ありがとうございました。

  33. 633 マンション住民さん

    その道路整備ですが、
    御堂筋中津駅からマンションまで今はスムーズに歩けていた道が、
    中津幼稚園とものほしやの間に幹線道路が出来たらどう思いますか?
    現状ではこの計画のようです。

    配布されてる資料で言うと、「福島」~「豊崎4西」まで繋ぐ道が片道1車線の道路になりそうです。

    「梅田ランプ西」の交差点からグランフロント第2区をなぞるように北に向かってる道路がありますが(阪急中津駅高架下の八光商事まで)
    その道幅が片道1車線・合計2車線に広がって、サンクスの横を上がって行って、
    そのまま「豊崎4西」の交差点まで繋がったら、車の往来が増えると思いませんか?
    排ガスや、夜の騒音が気になりませんか?

    5月13日の説明会があるので、この計画についてしっかりと聞いてみたいです。

  34. 634 マンション住民さん

    >>633
    私は交通量はよいかなと思います。
    高架下がなくなるか明るくなると良いですね。

    大阪駅方面へ自転車や徒歩でのアクセスが良くなると嬉しいです。

  35. 635 入居済みさん

    警察寮新築工事に伴う前面道路は広くなってほしい

  36. 636 マンション住民さん

    >>633さん
    私も634さんに同感で交通量はマンションの真横ではないし気にしません。今より安全なちゃんとした道になると思いますし。
    高架下がなくなって綺麗に整備され、JR大阪駅まで行きやすくなってくれたら嬉しいです。サンクスから大阪駅まで抜けれるようになれば時短になりますね。
    説明会は必見です。

  37. 637 住民でない人さん

    左岸線の工事も始まってるし、数年後には好みが分かれる場所になってるだろうね。

  38. 638 入居済みさん

    いずれ将来はよくなるでしょう?

  39. 639 入居済みさん

    インターネット環境については、みなさんはどこのプロバイダーさんをお使いでしょうか?

  40. 640 マンション住民さん

    >>635
    おそらく警察寮前の道路は広くなりませんよ。

  41. 641 入居済みさん

    >>638 さん
    良くなると思っています!良くなってほしいー!

  42. 642 マンション住民さん

    皆さん説明会は行かれますか?
    主人は遅いので赤ちゃん連れになるので迷ってます。

  43. 643 主婦さん

    >>642
    またとない機会なので参加します。
    このマンションだけでなく中津の住人に対しての説明会なので、大勢が参加されると思います。会場も広いと思うので、端に行けば赤ちゃんが泣いてても大丈夫じゃないですかね?

    ただ地下の新駅が完成してから? 線路跡の舗装も完成させるようで、
    綺麗になるにはあと10年かかるようです。

  44. 644 マンション住民さん

    10年…気長に待つしかないですね。
    線路沿いにチーズケーキ屋さんできたようですね。10年後を見据えた出店かな?これに続いてオシャレなお店がドンドン出来てほしいです!

  45. 645 入居済みさん

    今日の説明会、仕事の関係で行けないので、どこかで内容聞きたいですね〜。
    ああ、行きたかった・・・なかなか機会ないですもんね。

  46. 646 主婦さん

    チーズケーキ屋さん 出来ましたね!!!

    他にも、名店から独立した凄腕シェフのパン屋さんも出来ましたよ。
    http://s.ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/entry-12137539551.html

    既に何回か使わせて頂いているのですが、
    店長さん/店員さんが物腰が低く 親しみが湧く
    丁寧で人柄が出る仕事をしている
    パンの種類が本当に多く どれも美味しい!!!
    全部制覇する前に新作?が次々と出てきて、いつ行っても新しいパンと出会えます。
    本当にめちゃめちゃ美味しいのでオススメですよ。
    噛むごとに口の中で織り成すハーモニーを、計算して作れるのはホント天才だと思います。

    カンテグランデさん、ウステトパンさんなど 中津のパン屋さんが熱くなって来ました。
    住人も増え、より購買力のある街になって来ましたので
    この勢いで良いお店にドンドン出店して貰いたいですね。

  47. 647 マンション住民さん

    >>646さん
    パン美味しそうー!
    通り道以外はなかなか行かないので
    情報ありがとうございます♪
    さっそく行ってみます!

  48. 648 マンション住民さん

    どなた様か 説明会の内容を共有して頂けませんか?

    仕事の都合で参加出来ませんでした。。。

  49. 649 マンション住民さん

    私もこないだパン屋さん行きましたが美味しかったです。
    ファンになりました。

  50. 650 マンション住民さん

    そのパン屋さん、美味しいけど、何らかのアレルギーある人は少しずつ食べた方がいいです。私は店員さんに確認してたのですが。大変でした。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸