大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん2

    花火大会の件やけど
    入場証の名札に46,750-
    警備腕章に27,527-
    ?は?舛添か?
    しもじまとか、もっと安い所あるやろ!
    頭おかしいんとちゃうか?
    そんな管理費の使い方なら払う気なくすわ

  2. 702 マンション住人

    誰が費用の支払い決定とかしてるんですか?

  3. 703 マンション住人

    >>672 匿名さん
    モラルの問題
    昔から置いてる?から言いのか?
    ではあなたの家の前にゴミ置かせてもらいます
    裁判したら負けるよあなた

  4. 704 マンション住民さん

    管理会社の言いなりになって こんな経費を承認しちゃう理事会ってなんなの。
    管理会社同様にコスト意識が無いの?

    これだと駐車場のメンテナンス費用など他の管理費にも改善の余地が十分にあるんじゃなのかと思っちゃう。

  5. 705 マンション住民さん

    >>702 マンション住人さん

    今日配られた理事会 備忘録に載っている出席者の方々です。

  6. 706 マンション住民さん

    入場証の名札は一度しか使わないので、手書きで、管理組合の判子を押せば、十分です。
    このマンションの管理費は安くないですが、もっと工夫しましょう。

    また気になったことがあります。郵便ポスト前の掲示板ですが、拾い物の写真とかラミネ-トをして、貼っているを見て、無駄すぎるといつも思っています。

    長期掲載しないといけないものがラミネ-トをするのは、違和感がないですが、短期間に掲載するものは紙一枚で十分ではないでしょうか?


  7. 707 住民1

    ラミネートとかペタペタ張りすぎやし、必要最低限でいいから、管理人もっと見回って掃除するなり働けよ。1日マンション1周はしろ。全然管理できていません。管理人に監視カメラをつけたい。
    花火の抽選は仕方ないとして、何で花火の日に立ち見の上、飲み食いできへんねん。消防署と話さんでいいから、雇ってるのこっちやからまず住民と話せや。
    変にルール厳しいし、いらんとこに金使ったり、いちいち言葉遣いイラっとするから管理会社変えるか、担当変えるか早くしたい。役員の順番楽しみに待ってます。
    管理会社、担当でマンションの資産価値と住み心地が落ちています。

  8. 708 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に止め続ける子ども乗せ自転車もいい加減口頭注意や張り紙くらいして欲しいです。
    エントランスやアプローチの途中にあるスペースにも駐輪禁止の立て札を置くなり出来るのでは。

  9. 709 マンション住民さん

    1年目で役員さんも試行錯誤で大変なのかもしれませんが、花火大会の費用見てびっくりしました。
    全員が鑑賞するわけでもないのに、大事な管理費からこんなにお金使うとは。
    いっそのこと、屋上の花火鑑賞いらないと思ってしまいました。


  10. 710 マンション住民

    >>708 住民板ユーザーさん1さん

    見つけ次第、管理人が移動するのもアリと思いますし、警察に連絡して撤去してもらうとか。
    人の敷地の決められた所以外に勝手に止めてるんだから、基本違法駐輪だし、訪問宅の人も言えなくて、ちゃんと出来ないなら、いっそ、全面的に駐輪禁止にしたらどうだろ?

  11. 711 マンション住民

    >>703 マンション住人さん

    同感です。
    前から〜〜。では、前からやってる事には一切口出しも出来ないし、話し合いもしたらいけないって事なんですかね。
    お互いが気持ち良く暮らしていくには、どうしたらいいか。というだけなんですけどね。
    年功序列主義の672さんは自分のマンションがゴミまみれでも平気なんでしょうね。

  12. 712 マンション住民さん

    >>703 マンション住人さん

    負けんのはアンタやで

  13. 713 住民板ユーザーさん3

    花火の費用が特別高いとは思わない。気にしすぎ。
    立ち見が嫌で飲食出来ないのが不服なら、花火の見える部屋を購入すれば良かったのでは?
    安全性を考慮しつつ、出来るだけ多くの人を入れるための苦肉の策だったんだろうなと思いましたよ。

  14. 714 マンション住民

    管理人さんのせいと言うか、三井の今までの経験で指示されたのを守ってるだけかと思うんですが。まあどっちにしろ、花火大会は祭なんで食はまだしも飲むくらいは許して欲しかった。
    危ないからアルコールは禁止でも良いけど。

  15. 715 住民板ユーザーさん4

    抽選にするんだったら人数減らして座りたかったです。事前アンケートにどのパターンがいいか選べるようにすれば良かったのでは。
    せっかくのマンション住民のみ屋上解放の特別感が薄れます。
    高齢者や子供は立ち見は厳しいです。あそこのスペースに200人以上⁇窮屈で背の低い人は見えないのでは⁇
    直接会場に行った方が良かったかも。

    もちろん西棟の上層階購入すればベストですがもう完売してますし、花火の日は屋上解放と契約前から聞いてたので屋上でゆっくり見れると思い楽しみにしてました。まさかこんな条件つくとは予想できませんでした。

    最初だから仕方ないと思いますが来年は改善するよう皆さんで頑張りましょう。
    このコミュニティーは理事会で参考になりますね。

  16. 716 マンション住民

    >>713 住民板ユーザーさん3さん

    同感です。
    安全が何よりです。
    座って飲み食いしたいなら、淀川で場所取りしては?近いですし、早めに行けばゆっくり見れますよ。因みに私は南棟10階以上ですが、祭りの雰囲気が好きだし、座って飲み食いしたいので、淀川河川敷です。

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    初めからなんでも思い通りにはならないよ。色んな人がいるし、色んな考え方があるし。
    今年を踏まえて、来年に生かせばいいのでは?
    日中太陽に照らされ続けたコンクリートに座れるのか?
    水分補給なしで、熱中症は大丈夫なのか?
    立ち見だと小さい子供は見えないのか?
    など、今年当選した人にアンケートを取って、来年改善していけばどうなの?
    家電でもなんでも、後から発売される方がいいもの多いでしょ。リサーチしてるからだよ。初年度から花火見れる代わりにモニターなんだよ。

  18. 718 住民板ユーザーさん7

    マンション屋上での淀川花火大会かなり 良かったです。
    水中花火も美しく"いてまえスターマイン"はまさに圧巻!!

    会場近辺では毎回終わったと思って帰る人が多くいつもバタつく最後のラストのグランドフィナーレも焦らずじっくり見ることが出来ました。

    大変高価な10号尺玉は、天神祭奉納花火での最大の2・5号玉とは全く比較にならない大きさと音量で迫力満点でしたね。

    ここは、みんなが住人なので、すぐ帰れるのでバタつかず、余裕を持ってみんなで一番最後までじっくり楽しめたと思いました。

    実際は立ったまま観覧する人もいましたが、大半の人が地面に座って、行儀良く見てましたね。

    水筒ボトルのストローで飲料を飲んでる小さな子供もいましたが、もちろんそんな事で目くじら立てるような器の小ちゃな人は誰もいませんね。

    柵があるのは最初は気になって邪魔に感じましたが、花火に夢中になればすぐに慣れて気になりませんよ。
    結果屋上での花火大会の観覧は大成功ではないでしょうか?

    うちは来年には抽選に参加できませんが、次回はパイプ椅子をレンタルして並べてあったほうが、より楽しめるのでは?と思いました。

    花火が打ち上がる川面から全体を充分に見れたし、音も楽しめて大変良かったです。
    ちなみに、みなとこうべの花火大会も遠くながら一緒に打ち上がってました。

  19. 719 住民板ユーザーさん8

    花火打ち上げる所も見れてよく見えました!
    最前列の人は早々に柵ギリギリまで前に行って座ってましたね〜笑
    私は子供を抱っこ紐で1時間立ち見は流石にしんどかったです…汗
    座ったら前の人はルール通り立ち見なので見えないし、立っても背が低い私はどおにか隙間を見つけて必死で観賞しました。

    来年はぜひ座ってみるようになればいいと思います!地面も熱くなかったのでシートをひけば大丈夫そうです。お茶や水くらいはOKになればなお良いです。

    警備は整理番号しか確認せず名前も確認しなかったので整理券さえあれば誰でも入れそうでした。

    すでに抽選で場所も決まっているので混雑せずゆっくり観賞でき、皆さん静かに見れたのでこの抽選は良かったですね。
    ぜひ今年参加メンバーにアンケートをとって来年にいかしてほしいです。

    1. 花火打ち上げる所も見れてよく見えました!...
  20. 720 住民板ユーザーさん1

    花火大会の日、マンションの周りに西棟の前は、ほぼ車停めていましたが駐禁の貼り紙はられていました?

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

    あれは取り締まりしてほしい。
    花火終わった後、来年からココやなっていうてたカップルいましたよ。

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中、暑すぎ。
    簡易でいいから、扇風機付けて欲しい。

  23. 723 住民板ユーザーさん8

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    本当に暑いですよね〜エレベーターの中入った途端汗どっと出ます。電気通ってるんですかね?扇風機は安いので夏場だけでも付けて欲しいですね。

  24. 724 マンション住民さん

    この前の道路工事説明会は行けなかったが、まだ、資料を貼ってもらいますか?よろしくお願いいたします。

  25. 725 マンション住民さん

    エレベーター暑すぎ。
    エレベーターから出ると外気の方が涼しく感じるって、おかしいでしょ。
    1階のロビーも設定温度厳しすぎ。
    住民が苦しんでいる中、 管理人室は涼しくなっているのが納得いかないです。

    あと便乗ですが、エレベーターの「閉まる」ボタンも効いてないですよね?
    押しても押さなくても閉まる時間変わらないですし。

    子供も多くいるマンションだから高速で閉まる必要はないですが、
    出勤時や人が少ない時は「閉まる」を押したらすぐ閉まって欲しいです。
    友人のマンションに行くと スムーズに閉まるので本当に快適って思っちゃいます。

  26. 726 マンション住民さん

    花火大会時の路駐ですが、 通報してもおそらく即効性ないと思いますし
    自衛しようとするとまた管理会社からコーンやポールの購入を求められると思います。

    逆転の発想で、これをビジネスに出来たら良いんですけどね。
    レッカー車呼んだら1台1000円とか
    路駐させる代わりに駐車代500円取りますよとか
    空いてる立体駐車場を1回1000円で貸し出すとか。
    軽く30台以上停まっているので、管理費を稼ぐ手段に出来たらなと思います。

  27. 727 マンション住民さん

    725さん
    エレベーターの「閉まる」ボタンも効いてないですよね?
    押しても押さなくても閉まる時間変わらないですし。
    まったく同感です。今まで住んでいたマンションは閉まるボタン押したらすぐ閉まりますが、このマンションは最初に閉まるボタンを押しますが、いま諦めて、閉まるまで待っていて、少しストレスたまりますね。
    何とか改善できますか?

  28. 728 マンション住民さん

    726様 すごい

    花火大会時、空いてる立体駐車場を1回1000円で貸し出すとか。
    軽く30台以上停まっているので、管理費を稼ぐ手段に出来たらなと思います。

  29. 729 住民板ユーザーさん

    ここ何日かごみ捨て場と立体駐車場の間に白のアクア?停めてあるけど、管理人は何もしないんですかね。
    その車から家族連れがマンション内に入って行きましたが、住人なら駐車場契約して、来客ならコインパーキング行って欲しい。

  30. 730 マンション住民さん

    現在、空いてる立体駐車場は賃貸を出したらどう?

  31. 731 住民板ユーザーさん1

    >>730 マンション住民さん

    私も見ました。警察に通報したらレッカーしてくれるんですかね?荷下ししてる住民なら30分ぐらいでしょうから30分以上はレッカーしたらどうでしょうか?

  32. 732 住民板ユーザーさん2

    東側のゴミはどうにかならないんですか?役員の方は自治会の方と話しないの?

  33. 733 住民板ユーザーさん2

    >>707 住民1さん

    役員の順番は回ってくるのを待たなくても、立候補したらすぐなれますよ。立候補してください。

  34. 734 住民

    >>732 住民板ユーザーさん2さん

    ホントですね。
    東側の低層階の方は臭いとか気にならないのでしょうか?

    夏場は気の毒に思えてしまいます。

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    皆様は地震保険加入されていますか?
    現在未加入で加入を検討しているので
    お聞きしました。

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    マンション東側に隣の区画のゴミが捨てられていますが、今日の昼からペットボトルと空き缶が捨てられています。今駐車場に行ったら、やはり収集車が回収しなかったらしく、置きっぱなしでした。アレは来週水曜日まで、あそこに置き去りなんですかね?

  37. 737 住民板ユーザーさん1

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    私は加入しています。

  38. 738 住民板ユーザーさん4

    近隣のゴミ置き場に関して、こちらからはどうにもできないはず。確か、マンション建てるときにそんな話で決まっているというような話を聞いた気がします。管理会社や役員でどうにかなる話ではないのだと思います。

  39. 739 住民板ユーザーさん3

    >>738 住民板ユーザーさん4

    ホントですか?
    ショックです。
    役員さんとか、管理会社の人と話し合いして、徐々にでも改善出来たらと思っていましたが、了承しているなら、改善の余地はないって事ですよね。

  40. 740 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん4さん

    それ、最悪やん。
    最近は昼前に駐車場に行くと、特に臭いが気になるけど、もう、どうにも出来んってことやなあ。

  41. 741 住民板ユーザーさん1

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションは耐震なので、かなり揺れます。その為、地震が起こると家財はほぼダメになると考えていますので、地震保険には加入しました。

  42. 742 住民板ユーザーさん1

    737さん、741さんどうもありがとうございます。
    今資料を取り寄せて考えているところです^_^

    プランで保険金額の30%と50%があるのでどうしようか検討します。

    ありがとうございました。

  43. 743 住民

    ゴミ置き場は置いておられる方々と話し合えば改善の余地はあると思いますよ。確か引渡し前の一定期間、別の場所に置かれていたようなので。

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    >>743 住民さん

    一定期間置いた所にずっと置いてほしいです。

  45. 745 住民板ユーザーさん1

    8/16自転車置き場に通じるドアの階段部分にペットのウンチが放置されてました。

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    今日清掃の方が掃除されてました。
    きちんと処理しないといけないですよね…

  47. 747 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラに写ってるだろうし、警告してほしいわ。ルールが守れないならペット禁止にした方がいい。

  48. 748 住民板ユーザーさん1

    NHKの委託人、めちゃくちゃウザい。

  49. 749 住民板ユーザーさん1

    既に規約に載っていたらすいません…
    このマンションはベランダプール禁止ですか⁇

    たまに他の部屋からプールではしゃぐ音が聞こえるのでうちもしたいなぁと思うのですが。
    ベランダにシンクが無いのでやはりダメでしょうか。

  50. 750 住民板ユーザーさん7

    749さん

    常識の範疇なら、良いのではないでしょうか?
    自信がされて、嫌なことなら、周りも不愉快に感じるとは思いますが、何でもかんでも、あれもだめ、これもだめとネガティブに過ごしても楽しく無いですよね!

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸