大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1140 中古マンション検討中さん

    新規分譲中にMRにも行きましたが、あまりにもコストダウンが酷く、購入はしたものの入居はしませんでした。三井もその時、グレードダウンを認めていましたが、この時期の価格としては、お安いものでしたので仕方ないことだと思います。市内のマンション価値は、かなりの高騰です。

  2. 1141 住民板ユーザーさん8

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん
    今年は蚊がとても少ないです。
    管理組合の方が住人の意見を反映して動いてくれている結果だと思います。

  3. 1142 住民板ユーザーさん8

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん

    うちも風通しよく、カビは生えていません。
    ベランダの窓を開けていると、玄関を開けたときに強風が吹いてリビングと廊下の間のドアが勢いよく閉まってしまうこともあるほどです。
    棟や場所にもよるのでしょうか?

  4. 1143 住民板ユーザーさん1

    また自転車の空気入れ、先が壊れていますか?

  5. 1144 住民板ユーザーさん

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん

    うちは風通しもよく、カビは生えません。建具等が安物なのは同意ですね。ただ新築時の価格が非常にお手頃だったため、ウメキタまで徒歩圏内というメリットと若干のチープさを天秤にかけて購入された方が多いと思います。中津はファミリーも増えてきてますし子育ても大丈夫ではないでしょうか。私は大方満足してますが、床壁が薄くて楽器の音などが聞こえてくるのだけが悩みです。

  6. 1145 住民板ユーザーさん8

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん
    壊れていますね。
    もう少し北側の所に他の空気入れありましたよ。

  7. 1146 住民さん1

    皆さんに質問です。
    駐車場のパスワードボックスって鍵かけてますか?

  8. 1147 中古マンション検討中さん

    希望していた南棟に珍しく空きがありましたが、マンションの立地は気に入っているので、やはり南向きの陽当たりとリビングルームの景観を求め、現在、このマンションの東棟低層階から買い替えを考えています。
    マンションの立地はかなり気にっていますので引っ越しは考えていませんが、現在の眺望は無いに等しいので自宅にいる時間が長いことから不満があります。
    新築時より値上げも激しく中古物件で不動産業者が売主となっている為、消費税だけでも高級車買えるほどですが、大阪万博や北梅田開発を考えれば、数年以内に価格が下がるような要素も見当たらない為、現時点で思い切った買い替えを検討中です。
    これまでに西棟は数階売りに出ていたので内覧にもいき、高層階から見える淀川の景色と淀川対岸向こうに見えるビル群(新大阪?)の景色は気に入ったのですが、
    個人的には梅田高層ビルの景観(特にスカイビルが大好き)なんで、南棟高層階を希望しているのですが、東棟はもちろん西棟よりも、結構な割高なので悩んでいます。

  9. 1148 住民さん2

    >>1147 中古マンション検討中さん

    私は西棟の淀川と阪急電車の景観が好きです。
    夕日が沈む時は何とも言えない素敵な景色です。
    夏は花火が観れますし、なんといっても部屋はアウトポールですのでデコボコがないのでスッキリと使えるのがいいですね。
    南棟は日当たりはかなりいいですが、アウトポールではないので、部屋がデコボコです。家具の配置に苦労します。
    南棟の景観がお好きとのことですが、色んな条件が違うので迷いますよね。
    マンションも5年超えで税率がかなり軽減されますので売る人も増えました。チャンスはあると思いますが、マンション自体が1千万円程値上がりしてますので、なかなかお値段は下がらないでしょう。

  10. 1149 住民さん2

    >>1147 中古マンション検討中さん
    南棟に空きが出てますね。

  11. 1150 住民さん1

    最近、夜にマンション東側でゴルフの練習をしている方がおられます。
    公共の公道で、車も人も通る所で非常に危ないと感じました。
    マンションの住人の方か近隣の方か分かりませんが、このような件はどこに相談した方がいいのでしょうか?

  12. 1151 マンション住民さん

    >>1150 住民さん1さん
    大淀警察署 06-6376-1234

  13. 1152 住民さん2

    東側の敷地に保育園児が遊びにきているのが気になります。自転車置き場の横なので園児が飛び出してきた時、怖い思いをしたこともあります。
    マンションの住人や小学生の登校の集合場所なら仕方ないと思うのですが、保育園児が走り回ったりするのはどうかと思います。
    マンションの敷地ではなく公園で遊んでほしいです。

  14. 1153 住民さん1

    >>1152 住民さん2さん

    多分公園の替わりに使っているのでしょうね。
    ただうちのマンションも公開空地としているだけに、使う方を選べないでしょうね。
    管理組合に相談して、保育園と話し合ってもらいましょう。

  15. 1154 住民さん1

    GOKINJOのお試しがスタートしましたね。
    あちらが軌道に乗ればこちらのコミュニティには誰も来なくなるんでしょうか?
    なんだか寂しいですね~。

  16. 1155 住民さん1

    西棟の何階以上ならば淀川花火は見えますか??
    今年初めての花火でして、目の前にマンションも建ったので気になります。
    教えていただけると有り難いです。

  17. 1156 住民さん1

    >>1155 住民さん1さん

    10階は見えましたよ

  18. 1157 住民さん1

    GOKINJO、月額高いですねー。

  19. 1158 住民さん1

    GOKINJO、月額高いですねー。

  20. 1159 住民さん1

    GOKINJOは正式に導入されました。
    年間66万円もかかるのだから、しっかり活用していきましょう。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸