大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 964 住民板ユーザーさん6

    >>963 住民板ユーザーさん2さん


    すいません笑

  2. 965 住民板ユーザーさん4

    皆さん、とっても意見が言えて良いことだと思います。
    管理組合の方がこんなに真剣に考えてくれてたらと思うと残念でなりません。

    理事会の報告書みても、あまり需要視されてませんでしたもんね。

    茶々入れる方もいますが、大規模マンションでは色々な人もいるんだなぁってスルーしましょう。

    バイク置き場の有効利用はとっても良いことだと思います。
    現に、バイク置き場の割り当て数と契約バイク数は全然余ってるようですから。
    バイク置き場が危険などの記載がありますが、バイク置き場はゴミ置き場に近い方に集約したりすると、ダンボール置き場の奥が少しでも有効活用できますね。

    二百数十の世帯が暮らすマンションだから、ほんとうに色々な方がいらっしゃるのは当然ですが、住民の意見箱の様に、管理組合や管理会社に意見が細かく言える環境が大切ですね。

  3. 966 住民板ユーザーさん7

    この書き込み見てると、反対してる人は、結局最初に良い条件を持っていた方が、後から不利な条件に変わるの嫌なだけですね。

    管理人さんに聞きましたが、ゴミ出しの24時間トラブルも最初の住民の方がマナーが悪すぎて、当日の朝からしかゴミが捨てられなくなってますよね?
    最初の方のマナーが良ければ、24時間捨てられたんですかね?
    であれば、後に越してきた方は、損しか残って無いのでしょうかね?
    これだけ毎日のように引っ越しされて入れ替わる機会が多いマンションだから、最初の取り決めはどんどん変わっても仕方ないですね。

    ほんとうにお子さん乗せてるママさん方のレール載せる姿は可哀想であり危険です。
    どうしたら改善されるのでしょうね?

  4. 967 住民板ユーザーさん1

    ここでは無記名だから、なんとでも言えるし、本題から逸れた、わざわざ人を傷つける言葉も平気で言う人もいますね。
    年一回の総会はこう言うことを言えるチャンスだから出席して言えばいいと思います。待てないなら、部屋番号と名前を書いて管理組合に提案すればいいと思います。それをしないならただの愚痴でしかないですよ。本当に本気で困っているなら自分で動いてみたらどうですか?理事長は立候補でもいいみたいですし。現在や今までの役員の方達は大変な事を色々やってくれていますよ。結局名前を明かさず何も動かず自分のいいようにしようなんてムシが良すぎませんか?それこそ自分の事しか考えてないと思いますよ。

  5. 968 住民板ユーザーさん1

    マンション周りの緑、とても綺麗ですが近隣の方の犬の散歩コースになっていますね
    悪いことではないですが、犬のフンや尿が充満していて蚊が繁殖しやすい環境なのかなとも思います 綺麗なグリーンにモリモリフンをする犬をみかけるとなんだか嫌な気持ちになります。 小さな看板などを立てて、犬のフンや尿をグリーンにかかるのを避けてもらったりするよう近隣の散歩者に促すのは傲慢な考えでしょうか マンションの敷地内は誰でも侵入できる設計のため、住民でない方の犬の散歩コースになっているのはなんとなく嫌なんです

  6. 969 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん1さん

    大規模マンションなので、色々な方がいらっしゃると思います。

    書いてある意見の様な強い意志を持った方もいらっしゃれば、顔や名前を出して思ってる事をなかなか言い出せない方も多い存在すると思います。

    名前を出して顔を出して、身分を提示して意見を言うことだけが、良いことなのですか?

    ママさん達の意見は、ムシの良い自分の事しか考えていない意見でも無いと思います。

    私も昔はあなたの様な考え方も持ってましたが、強い考えだけでは世の中の弱い立場や困ってる人は救えないと思いますし、問題解決は出来ないと思います。

    書かれてる様におっしゃるのであれば、書き込みされてる勇気のある方でしたら、是非、この書き込みの内容を管理組合や管理会社に報告してあげても良いのではと思います。

    これも1つの意見で強制ではありませんし、わざわざ行動してもらう事でも無いです。

    名前や顔が見えないから、心に思ってる本音を書き込める掲示板は良いものだと思います。

  7. 970 住民板ユーザーさん1

    >>969 住民板ユーザーさん1さん

    私は>>967さんに賛成です。
    この掲示板が悪いものとは思いませんし、名前を出して顔を出して、身分を提示して意見を言うことだけが、良いこととも思いません。ですが、このマンションはマンションに対して改善要求があるのなら、部屋番号と名前を書いて管理組合に意見しないと議題に上がりません。ここで意見を言い合うのも良いですが、マンション改善を切に願うなら管理組合に話をするべきです。
    ここで出た意見を真剣に改善したいと思っている人は管理組合にどうぞ。

  8. 971 住民板ユーザーさん8

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    そう言う意見も正しかもわかりませんが、この掲示板はディスカッション目的てもあるので、管理組合に届ける以前に、色々な方の気持ちを書き込んでもよいと思います。

    そもそも、マンションに意見箱が設置していない大規模なマンション事態標準的ではないと思います。

    今年、蚊に刺されるので泰作を理事会の議題に上げて、これも一つの正しい意見ですが、緊急的なこともありますよね?

    管理組合にどうぞというご意見を書き込まれるのであれば、書いた方が議題にあげてあげたらよいのではとも思います
    主婦の意見も聞いてあげてほしい気持ちがわかって頂けないのも残念です
    誰かになにかをして欲しいのではなく、良い住まい環境作りをしていって欲しいと望んでる人が多いだけだと思います

  9. 972 住民板ユーザーさん1

    >>971 住民板ユーザーさん8さん

    私も同意見です
    管理組合に意見をあげることは大切な事だと思いますが、こんな掲示板があるのに、古い考えじゃなく今風に考えれば、掲示板の内容を議題にあげることの出来る管理組合の方が皆さんのためですね
    掲示板の内容が、どうでも良いことや関係ない内容ならともかく、大切に思われる内容だけで良いので、現代的に処理するべきです

  10. 973 住民板ユーザー

    ホント、そういうやりかたもありですね
    掲示板べんりですもんね
    考え古いやり方より効率的に進めていけば良いだけで
    困ってる住民の方が存在するのは事実ですね
    その他、高齢者の方の住みやすいマンションづくりも実現していきたいですね

  11. 974 住民板ユーザーさん1

    マンション正面玄関前に自転車止めるのやめてほしい。管理人さんが帰った後が特に多いです。雨の日も多いです。

  12. 975 住民板ユーザーさん1

    >>974 住民板ユーザーさん1さん

    全然気づかなかったですね。
    たまに置いてあるなぁって思ってた程度、来客用の駐輪場あるのに、ルール違反ですよね

  13. 976 住民板ユーザーさん8

    そういえば、本日理事会の議題にバイク置き場を駐輪場にする件記載されてました。
    まだまだ、デメリット沢山書いて検討中みたいな感じでしたが、理事の方は他人事なんでしょうかね?
    主婦の方や子供いらっしゃるママさんの意見考えたら、早急に前に進むのが一番良いのにと思いました
    すぐ出来る事、すぐにやらない、まぁデメリット部分も理解は出来ますが、バイクの方と接触するからとか書いてましたが、現在の駐輪場も中で自転車押さず乗ってる方沢山居るので同じだと思いますが

  14. 977 住民板ユーザーさん1

    子供の安全確保(^-^)

  15. 978 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の上段は最初の設計なので
    仕方ないと思います。
    不便さを分かった上でマンションを
    購入してないのでしょうかね?
    自己中でワガママすぎると思います。

  16. 979 住民板ユーザーさん1

    自戒の意味も込めますが…
    ファミリー層の多いマンションであって、ママさんや主婦が優遇されるマンションではないですよ。
    もしもバイク置き場が平面自転車置き場になっても、当然先着順だと思いますし。
    年配の方や、腰が悪い等身体の事情で平面を希望される方もいますよ。
    優先する対象者の判断はどう選ぶんですか?子供を乗せる電動自転車でふるいにかけるのですか?
    主張はするけど管理組合に意見は出さない、でもこの掲示板の私の意見は拾ってほしいし、何なら誰か意見を出してって凄く自分本位だと感じました。
    この掲示板でも騒音でお困りの方もいらっしゃいますし、ゲーム音や音楽の事で掲示板にもありますが、その件に関してはどう思うのでしょうか?
    子育て世帯はお互い様〜で自分の益にならない問題はスルーですか?
    年配の方々やDINKS、単身者の方も暮らしていますので、立場の違う世帯もいることを忘れずに思いやりを持って暮らしたいと思います。

  17. 980 住民板ユーザーさん1

    子どもがまだ熱を持ったバイクを触ってしまったり、興味心で触れてしまったりしそう。
    バイクの出入りもかなり気を付けないと危ないと思う。

  18. 981 住民板ユーザーさん7

    誰かを優先にしたら、困る方が居るのは当然だと思います
    子供乗せる自転車だけを優先しろとは書いてないと思います

    否定的な内容載せてる方が、何か困ることがあるのですかね?

    管理組合に意見出さないって?管理組合の人ですね?

    管理組合に意見が出てるから理事会の議題にあがってるのでは?
    自己中の書き込みだったともおもいません
    自分が困ることがある方が自己中なのではないのですかね?
    ママさんたちは意見や気持ちを書き込んでるだけで、どうしても否定的な意見を書く人がいるのが残念です

    書き込みも一方的なことではないと思いますが
    購入時の考え方の避難も残念ですね

    書いてる人を責めるのはやめたほうがよいと思います
    肯定的な考えも、否定的な考えも一つの意見だと思いますが、避難するような書き込みする方は、少し思考能力にかけちゃいませんか?

  19. 982 住民板ユーザーさん8

    >>978 住民板ユーザーさん1さん

    不便わかってたら購入するわけないでしょ
    購入する前から騒音や様々な問題が理解できてるわけもない
    不便にしていってるのはこんな親切心や理解力がないかたがいるからかしら

  20. 983 住民板ユーザーさん8

    >>979 住民板ユーザーさん1さん
    たまたま自転車置場の話になってるだけで、他の問題をないがしろにしてらっしゃる訳ではないと思う
    自転車置場の話を毛嫌いされてるだけに聞こえます
    騒音問題や他の問題も良い方向に解決できたらいいと皆んな思ってらっしゃいます

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸