大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 984 住民板ユーザーさん1

    >>981 住民板ユーザーさん7さん
    バイク置き場の自転車置き場へ変更の議論には賛成だけど、ちょっと落ち着いた方がいいですよ。
    住人以外の方も見る掲示板ですよ。

  2. 985 住民板ユーザーさん7

    >>984 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    この掲示板では誰か個人的に書かれてるとは思ってなかったのに、書き込んだ方に個人的にどうしろだとか、マンション購入時までさかのぼった批判する方が居たのでこう言う書き込みしました。
    駐輪場の件に関しては良い方向に進んだら良いとも思ってますが、書き込んだ方を否定したり批判する人が居るようなマンションがとても残念でなりません
    批判的な意見は落ち着いて考えて、表現の仕方も考慮すべきてすね。

  3. 986 住民板ユーザーさん1

    >>978 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    自転車置き場ははじめからの仕様ですので、購入した時点でマンションの全てを了解済みですよね。マンションによっては平面駐輪場のみや、自室に自転車置き場の付いているところもあります。24時間ゴミ出し可能なマンションもあります。バイクに乗る人は駐輪場とバイク置き場が離れてるし分かれているから色んな面で安全安心なのでこのマンションを選んだ人もいると思います。

  4. 987 住民板ユーザーさん8

    >>986 住民板ユーザーさん1さん
    凄い、自己中な意見ですね。
    購入時から子供が生まれたり、お年をとられて、お身体が不自由になったり、そういう方を、地域で対応していくのが普通の考えだと思います。
    購入したから、我慢しろ?という考えを持ってる方々存在することは当たり前かも知れませんが、そういう書き込みされる方が居ると言うことで、早く売却して引っ越ししようと思えました。
    この掲示板は、皆さんが住みやすいマンションが目指せたらという意見の書き込みの場で、書き込んでる方の考えを否定する所ではなく、もう少し、協調性を持って生きて行かれた方が良いと思えるのが、986さんですね?

    書き込み内容を否定して我慢しろとか、諦めろという表現はとても協調性を持った方だとは思えないですね。
    書かれてる内容はとても正論なんですよ。でも、あなたが正論を言う前に、周りの方々の状況の変化を見守ってあげたらダメなんですかね?
    まあ、電車やバスで席を譲らなくても、それはそれで、その方の正論なのかも知れませんが、気持ちの淋しい方の意見ですね?
    駐輪場は住民の方の生活の移り変わりで対応するのが、素晴らしい考えを持ったマンションです。
    偏った考えをお持ちの方は、昔からある団地に住む方が良いのでは?と思います。

  5. 988 住民板ユーザーさん1

    バイク置場、安全なんですか?(笑)
    沢山の所有者がエンジンかけたまま外部に出て行ってますね?
    今も扉を開けた瞬間、子供たちやお年寄りのかたはMAX危険ですよ〜
    ゴミ置場があるので必ず通らないといけない場所の設計がどうかと、、、、、、、、

  6. 989 住民板ユーザーさん1

    もうこのスレみていたら引っ越そうと思い始めました。 解決しないですもんね
    心ないコメントされてる方と同じマンションだと思うと嫌で仕方ありません

  7. 990 住民板ユーザーさん1

    >>988 住民板ユーザーさん1さん

    バイク置場は安全じゃないと思います。
    >>976さんも書いてましたが、駐輪場も中で自転車押さず乗ってる方沢山居るので同じです。
    ただ接触した時バイクの方がデメリット多そうですが。
    色々デメリットが多いから、理事会でも慎重になっていると思います。

  8. 991 住民板ユーザーさん1

    >>989 住民板ユーザーさん1さん

    色んな人がいるし色んな考え方がありますよ。マンションは共同住宅ですから、みんなで意見出し合って話し合って決めていこうよ。

  9. 992 住民板ユーザーさん1

    >>987 住民板ユーザーさん8さん
    986さんへの個人攻撃はダメだと思いますよ。986さんは我慢とか諦めろとか言ってませんし、協調性とか電車の話とか人格否定はどうかと思いますよ。少し落ち着いて下さい。

  10. 993 住民板ユーザーさん1

    >>992 住民板ユーザーさん1さん

    否定されるような書き込み内容だったと思いますよ。
    協調性ない考え方は、この様な返答になっちゃうと思うけどなあ

  11. 994 住民板ユーザー

    >>993 住民板ユーザーさん1さん

    私も、否定される様な書き方するから否定されるんだとおもいます
    一つの意見として、先に否定的な考え押し付けちゃってるから、同じく否定されても良いんじゃない

  12. 995 住民板ユーザー

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    協調性ない書き込みしたら、意見言われるの当然だよ
    一部の協調性ない人の書き込みは同じ人だと思うけどなあ

  13. 996 住民板ユーザーさん8

    もっと色々な人が住んでるマンションなので、綺麗な形で意見言える様な事が大切じやない?
    書いた人の意見に賛成だとか反対だとかよりも、どうすれば皆んなが住みやすく公平にマンション利用できるかが大切で、最初からわかってるから購入したとか言う馬鹿な言い方が、言い争いを始めるきっかけになるんだよ
    わかってて購入したってのは、揉める元だし、悪い事想像しながら皆んな購入した訳ではないしね
    そこんとこ理解できない一方的な奴が書くから揉めるんだよ
    タバコの問題や騒音の問題も解決出来る案を書き込んだらいいじゃん

  14. 997 住民版ユーザーさん1

    >>987 住民板ユーザーさん8さん
    少し落ち着いたら?
    最後の文とか偏見でしょ

  15. 998 住民板ユーザーさん8

    >>997 住民版ユーザーさん1さん
    偏見と書き込みしてるお前も偏見

  16. 999 住民板ユーザーさん8

    >>997 住民版ユーザーさん1さん

    一言で、否定するのやめたら?
    落ち着いたらって、落ち着かせる様な書き込みしろや

  17. 1000 住民板ユーザーさん8

    >>997 住民版ユーザーさん1さん

    書き込み方考えないと恨み買う気持ちにさせるから
    『最後の文とか偏見でしょ』って、だから何?って思われますよ。
    落ち着いてどうしたら良いか、どうしたら皆んなが良い方向に考えられるかまで書かないと、ただの愚痴になるだけ
    レベル上げた方が揉めないと思うね

  18. 1001 住民板ユーザーさん4

    私は今回の理事会の報告書を見て、修繕費について意見を出し、お忙しい中、理事会にも参加して色々な角度から案を出してくださった中村様は凄いし、とても有り難いと思いました。
    私は管理会社の資料を読んでも難しくて良く分からないので、ふぅん、まあこんなもんか。ってなってましたが、中村様は時間をかけて1つ1つ細かく精査し管理会社に相談して、たった1人で理事会で意見し、とても素晴らしいと思いました。

  19. 1002 住民板ユーザーさん8

    >>1001 住民板ユーザーさん4さん

    同感ですね。このマンションにも皆さんのこと考えて会議に出ていらっしゃる方もおられて、心強く感じました。

  20. 1003 住民板ユーザーさん2

    このマンションの浴室シャワーの水圧が弱いのですが、皆さんはどうですか?

    あと、建具も梅雨時期になると反って来てしまって何回か修理して貰ったのですが、全戸同じ様な現象出ますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸