東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS 〔16〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

スーパーの営業時間、せめて朝7時から夜11時迄にして欲しいなぁ〜
    朝は、焼きたてパンやサンドイッチが調達できたら嬉しいし、
    夜は残業10時頃まであること多いから、11時までやってると助かるのに。

2. 602 匿名さん

マルエツは、24時間のだと耳にしていますが、どうなんでしょうか?それから、銀行のATMは、設備されるのでしょうかね?

3. 603 入居予定さん

購入者専用ページが更新されました。今回はMIDとシーサイドアネックスです。

4. 604 匿名さん

購入者専用ページ見ました。
    正直あの写真だとあまり良く想像できないので
    やっぱり内覧会を楽しみに待つ事にします。
    ただ、アネックスのプールは想像以上に綺麗ですね!
    スポットライトなど照明が、かなり良い雰囲気出てます!

5. 605 入居予定さん

昨日内覧会を行いました。眺望のよさに目がいき、指摘するような目に付いたところはあまりありませんでした。が、げた箱内の配電盤のふたを、アテンダントが説明時につぶしてしまいました。それをどう直すのかと思ったら、ふたがないのが標準仕様ですからといって、ふたを取っていしまいました。本当でしょうか。みなさん教えてください。また、私は内装の仕上げについては詳しくはないのですが、一応一級建築士なので図面は読めるので、詳細図面を要求したところ見せることは出来ませんと断られました。内覧会の意味って、まぁ引渡し検査みたいなものだから、図面があるのが当たり前と思っていたのですが、法律的には問題ないのでしょうか。

6. 606 匿名さん

もしオリンピックが来た場合の地下鉄計画が その後の採算性が期待できないとの事で完全に中止が発表されたね

残念!でした

7. 607 入居予定さん

>>606
    ソースは?

8. 608 匿名さん
  9. 609 匿名さん

地下鉄計画の中止が勝どきと晴海地区の物件に与える影響はどの程度なんでしょうね。10%程度価格を押し下げるのかな。

10. 610 入居予定さん

>>609

地下鉄開通の件は、実現可能と思っていた人は少ないと思いますよ。
    また、それをPRしていた物件なんてありませんし。
    同様にオリンピックが開催されなかったとしても物件価値には全く影響ないと思います。

私はそれよりも、「ゆりかもめ」の動向が気になります。

11. 611 サラリーマンさん

実現されると思ってる人の数と、実現後の物件価値は別の話。
    オリンピック・ゆりかもめ延伸・新地下鉄、いずれも実現後には
    関連する都市整備・知名度上昇により確実に価値が上がります。
    物件価値よりも静かに暮したい等の理由がない限りは、実現
    する方針に賛成した方が得策です。

12. 612 ご近所さん

いくら賛同してもすぐに出来るわけでもないし。。。
    散々、情報にかき回され、ようやく決定してもいつ終わるかわからない
    工事に悩まされ、挙句実現する前にいい歳になってしまう
    と、言うのが落ちでしょう
    ま、暖かく見守る事ぐらいですか
    結局、街の利便性と言うより投資目的の方々の意見だけですね

13. 613 入居予定さん

「勝ちどきのマンション買って住もう」 結婚詐欺で舞台作家逮捕
    11月3日13時3分配信 産経新聞

結婚を約束して新居購入名目に女性から現金をだまし取ったとして、警視庁府中署と練馬署は、詐欺の疑いで、東京都板橋区徳丸、舞台作家、水上清隆容疑者(45)を逮捕した。「金は受け取ったが、だましてはいない」などと供述。昨年7月以降、この女性以外に3人が同様の手口で現金約1億7000万円をだまし取られる被害にあっており、警視庁で余罪を追及している。
     調べでは、水上容疑者は昨年7月、結婚サイトで知り合った東京都八王子市の介護士の女性(40)に「結婚しよう。勝ちどきのマンションを買って住もう」と電話し、頭金名目に女性から現金150万円をだまし取った疑い。
     女性は所有していた府中市のマンションを売却。頭金のほか水上容疑者の会社への投資名目に約3000万円を渡していたという。現金を渡して以降、連絡が取れなくなり、女性は今年6月に被害届を提出した。
     水上容疑者は「七海深」という名前で舞台の脚本などを手がけている。

14. 614 入居予定さん

これだけ、大規模且つ入居までの期間が長いと、いろいろな事が起こりますね。
    ついには詐欺事件の舞台にもなってしまうとは・・・

車椅子社長の件といい、先日の悲しい出来事も含め、ここの入居者は訳あって夢半ばに住むことが出来なくなってしまった方々の事を忘れず、
    大切にこのマンションを守って行きたいと思う。
    またそれが入居者の義務だと思います。

15. 615 匿名さん

>車椅子社長の件といい、先日の悲しい出来事
    ってなんですか?どのへんに書いてありますか?

16. 616 入居予定さん

末期ガンのベンチャー社長だろ。
    俺の友達だったんだけどね。
    高層階買ったとか言ってたな。
    こないだ死んでしまったが。。

17. 617 入居予定さん

MID GATEって、CGではシルバーだけど、実物は真っ黒。エアリーコリドーも。
    これから塗るのかな? このままではちょっと、残念。
    また、おサイフケータイを鍵として使用が、1端末/月 500円って、高くない?
    まぁ、カードキーで我慢すればいいことだけど、期待してたのになぁ〜

18. 618 入居予定さん

>先日の悲しい出来事

http://www.ipv6style.jp/jp/news/20071102/itojun.html

私も始めて知りましたが、世界的なIT技術者だったのですね。
    この方が、mixiのTTTコミュの管理をなされていました。
    ぜひお会いしたかったです。
    ご冥福をお祈りいたします。

(既にOPENな情報となっていますので、記載させていただきました。)

19. 619 入居予定です

>>617

> おサイフケータイを鍵として使用が、1端末/月 500円って、高くない?

明らかに高いと感じてます。
    この料金だと夫婦二人で、年間12,000円(税込みだと12,600円のようです。)にもなってしまいます。

入居説明会でこの説明をなされた日立の方に、なぜこんなに高いのですか?と質問したところ
    「iアプリの使用料、データの管理料、その他」
    と言われましたが、それだけでこの料金は説明できないと思いました。

私は、登録料1,000円、月額100円程度が妥当な料金と勝手に考えておりますが、皆様はどの程度とお考えですか?
    ※まだ各種契約内容を確認した訳でないのですが、この料金は管理組合とシステムの管理委託先である日立との間の契約によって定まるものではないかと推測しております。よって、利用希望者の多寡や利用料金の要望によっては、変更可能なのではないかと勝手に皮算用しております。

20. 620 入居予定さん

>>619
    嫌なら契約しなければいいだけの話でしょ?
    「月額100円が妥当」って、その算定根拠は?

21. 621 入居予定さん

私もそう思います。
    料金に不満なら利用しないのが一番の意思表示です。

22. 623 入居予定さん

>>622
    >月100円の算定根拠は使用手数料が100円じゃ!
    >わかったかい?

おまえが低脳だということは良く分かったよ。
    なに当たり前のことをさも凄そうに語ってんだか。
    はずかしくないのかい?

23. 624 契約済みさん

契約するしないは別として月500円は高い気がします。
    携帯電話からの玄関扉電気錠確認サービスはこれに含まれるのでしょうか?

24. 626 契約済みさん

もうすぐ入居だからとりあえず落ち着きましょう。
    最新機能を使うんだから月々500円くらいケチケチしない方が精神衛生上よよろしいかと。どうせ1年くらいで使わなくなるか、代替機能になるか、
    別の契約形態になりますよ。>>617=619=622=625

25. 627 匿名さん

ここのところ連日夜遅くまで明かりがついている部屋がいくつもあるね。
    よほど内覧会での指摘事項が多いのか、修繕に手間がかかっている様子。
    特にプロを同行した場合は、プロの面子もあるからどうしても指摘が
    多くなりそう。

入居してからじゃ入居者のせいにされることも多いらしいから、内覧会
    まだの人はキッチリ指摘したほうがいいよ。

例の健さんのブログ、5番手以降がなかなかでないね。健さんも他で忙
    しいのかな。PCTも始まったしね。

26. 628 契約済みさん

待ちに待った内覧会がようやく終わったが
    エレベーター思ったより狭かったな…

27. 629 購入検討中さん

竣工前から売り物が多くなってるね。
    それもそこそこリーズナブルで。

有明買うならここの中古買ったほうがいいよ。

28. 630 入居予定さん

>628確かに。でもオフィスビルではないので、人の出入りを考えるとこんなもんなんですか。

EVは感覚値ですが思っていたより時間もかかり(内覧会では2台づつしか動いていなかったので待ち時間がちょっと長い)、高層階だとさらに外に出るのが面倒になりそうですね。
    それよりも、外廊下の暗さの方が気になります。暗すぎでしょう。他はいい出来だと思います。

29. 631 入居予定さん

私は落ち着いた感じであまり気になりませんでしたが
    ダウンライトにするとあんな感じ(暗さ)になってしまうのでしょうね。
    かと言って蛍光灯を使用すればしたで、「団地みたいで嫌、高級感が無い」とか言う意見も出てくるだろうし・・
    エレベーターは確かに広くは無いですね。
    あれで11名乗り・・なんですね?
    後は、ラウンジにしてもホールにしても全てが整わないとなんだかピンと来ないですね。
    ただ3階ロビーに雰囲気の良い音楽が流れていたのですが、
    入居後もBGMとして流れていて欲しいですね。

30. 632 入居予定さん

>631さん、6人乗って窮屈な感じがしました。11人・・・。

31. 633 匿名さん

カタログに書いてないんで、同じスペースで13人に変更ならないかなって、
    甘い期待をしましたけど、やっぱり営業さんの言うとおり11人なのですね。
    周りのタワーが13人が多いだけに残念! でもシエルの9人よりは良い!?

32. 634 匿名さん

入居者の中には理不尽とも思える指摘が多い。
    細かい傷も言われる場合がある。
    あまりにうるさいお宅はそれなりに対応せざるを得ないが、
    問題はそのお宅のために他のお宅にまで迷惑がかかるという点だ。
    勘の鋭いひとならわかるよね。

33. 635 契約済みさん

そんなこと言うとまたすぐに ほにゃららさん信 奉者
    から「デベ乙」って書かれますよ…(笑)

>>632
    ですね。カバンやら買い物袋やら荷物を持った状態なら
    8人くらいが限界な気がしました。

34. 637 入居予定さん

>>636
    だったら、お前が質問しろ。

35. 638 入居予定さん

照明のプラン?というかカタログの抜粋来ていましたが、
    ここで頼んだ人いるのかなぁ。
    どこで買おうか、悩んでおります。
    天井高が普通なので、吊り下げ型はイマイチですよね。

36. 639 契約済みさん

シータワー47階の部屋が、7050万円で売り出されていました。
    http://www.nomu.com/detail/index/id/344967/

やはり、この値段での購入者が行くかは別にして、かなり相場は上がってますね。

37. 640 契約済みさん

失礼!!誤字あり!!

38. 641 入居予定さん

住む前に売っちゃったら税金が多くなるんでないですか??

39. 642 匿名はん

>>639
    ここって、分譲時いくらくらいだったの?
    4,500万くらいかな。

40. 643 契約済みさん

それくらいですね。しかし、NOMURAがつけたこの値段で売れるのかは疑問ですが、TTTの周りの物件と比較すると、やはり7000万前後で取引されてますね。ま、中古物件はタイミングが命ですから、なんとも言えませんが・・・・。⇒【現時点】の価値は上がっていることは確かですね!!

41. 644 匿名さん

MID棟の南西側出ないですかね?
    SEA棟の南西側はボチボチ出てきているが、やはり
    浜離宮が見下ろせ汐留の夜景も視野に入るMID棟の方が欲しいです。

42. 645 入居予定さん

MIDの北西高層階入居予定です。
    MIDの南西だと品川方面やレインボーブリッジが見えると思いますが、浜離宮も汐留も見えないのでは?

MID北西の高層階は東京タワーも浜離宮も汐留も全部バッチリ見えました。
    ただ、(だいぶ先の話ですが)目の前に超高層マンションが建つ予定なので、その階数によっては展望という意味では南西の方が宜しいかと思います。

43. 646 匿名さん

地図で位置関係を確認すると解ると思いますが
    ミッドタワー南西の方は浜離宮は丸々完全に見下ろせますね。
    汐留ビル群もベランダに出れば視界に入ると思います。
    シータワーはミッドより若干奥まっている為、ベランダから
    身を乗り出せば浜離宮の一部がギリギリ見えるか見えないかだと思います。
    どちらにせよ南西高層階はお台場の観覧車、ブジTV、は勿論
    レインボーブリッジと東京湾花火大会がド迫力見えるのが良いですね・・・。
    東京タワー、富士山、夕日等は南西&北西側の高層階なら
    ドチラからでも見えると思いますよ。

44. 647 匿名さん

南西側の眺望は確かに都内でもNo,1じゃないかと言われています。
    その意味では羨ましいですが、日頃の生活ではデメリットもあります。

今、高層の南〜南西向に住んでいて思うのですが、5月〜10月まで
    6ヶ月はとにかく暑いので日中ずっとカーテン閉めっぱなしで眺望を
    楽しむ事はないですね。さすがに雨の日はカーテン無しですが、眺望
    は期待できません。
    家具も焼けますし、高層の南西向きは住むにはお勧めしないですね。

45. 648 匿名さん

TTTは複層ガラスだし、どうしても気になる場合は
    UV断熱ガラスフィルムを貼れば家具の焼けや、暑さは凌げると思います。
    暗くなることも無く空調の効き具合も良くなるので結構オススメかも。
    オプションだと若干値が張るのがネックかな?
    TTT南西買える人だったら、関係無いか・・・(笑

46. 649 匿名さん

都心の眺望の一番の醍醐味は夕方から夜に掛けてだから
    昼間は正直あまり関係ない気もしますね。(主婦以外は仕事してるし)
    あ〜最高の夜景を眺めながらガウン着てワイングラスを傾けたい・・・。

47. 650 入居予定さん

東京タワーはMID南西でも位置によっては見えないみたいですね。
    このスレのどこかで「見えると聞いて南西買ったのに、オリックスが建てた高層ビルのせいで下半分が隠れていた。訴える」と騒いでる方の日記を読んだ記憶が。
    まぁ北西も高層階でも位置によっては見えないんでしょうけど。
    ちなみに浜離宮は夜に上から見ると真っ暗だったので展望としてはどうなんでしょ。
    MID南西はお台場と品川の高層ビル群、レインボーブリッジが一度に見渡せるのが素晴らしいですね。

48. 651 匿名さん

どちらにしても、南西側を購入された方が羨ましいです。。
    うちは予算が届かず北東側を購入しましたが
    高層階なので一応夜景は楽しめますけど
    やはり、南西、北西側の景色の良さは想像できますね。
    東京タワーも半分位上なら見えたはず?
    まぁ、たまにラウンジに行って景色を楽しむ事にしますが
    FIX窓よりベランダに出てみる景色は、迫力が違いました。
    購入前にもう少し頭金を溜めておけば良かったと少し後悔・・(w

49. 652 MID南西

先日の内覧会で確認しましたが、浜離宮庭園も東京タワーも、バルコニーに出なくてもリビングの窓から右手に見えます。ただし東京タワーは下半分が手前のビルに隠れており、浜離宮庭園北側の汐留ビル群はほとんど見えません。

正面はレインボーブリッジが、左手にはフジテレビまで完全に見えます。想像していたよりもワイドな眺望です。

もっとも、個人的な感覚ですが、日中の眺望は大したことありませんし、確かに夕方には西日が室内を直撃します。しかし夜景は感動もので、今は買って良かったと感慨に浸っています。

50. 653 MID北西

先日ようやく内覧会でした。
    北西だから暗いかなーと思ってましたが、全く問題ありませんでした。
    リビングは予想以上に明るく、廊下に面している部屋もそこそこでした。
    リビングは南西の部屋はとても明るいんでしょうね。羨ましいです。

展望は(直ぐに慣れるのでしょうけど)相当綺麗でした。
    真正面に汐留ビル郡と浜離宮、奥には新宿ビル郡。
    右手には聖路加タワー、左手には東京タワー(ほぼ全景)と六本木ビル郡。

目の前に自分の部屋より高いマンションが建たない事を祈ります…(建つとしてもだいぶ先の話ですが)。

騒音は、窓を閉めると外の音は全く聞こえませんでした。環状2号線ができても、窓を閉めれば防音は確保できそうです。

内覧会スタッフの対応も非常に協力的で好感が持てました。

51. 654 匿名さん

うらやましい...
    ビル郡→ビル群

52. 655 匿名

駐車場の抽選外れちゃったけど、近隣で良い月極駐車場を確保できました。
    お探しの方は問い合わせしてみると良いかも。
    月額30,000円で、利用開始日とか調整してくれたよ!
    http://www.tokyo-parking.jp/

53. 656 契約済みさん

ガラスフィルムは施工もお願いすると結構な値段になりますが、
    複層ガラスに使用してどれくらいの効果があるのか、ご存知の
    方いらっしゃいますか?

54. 657 入居予定さん

>>642
    この部屋が売り出される前のprice listから推察すると4700万円。
    ジャスト1.5倍ですな。
    実際に売れるかどうかは別にして、野村不動産だから、あながち
    いい加減なプライシングでもないでしょう。
    入居手続会で自室の賃貸収入を聞いた人もいるでしょうが、もう
    1部屋、利殖用で買っておけばよかったな。

55. 658 昨日、入居説明会を済ませてきました。。。

●SEA南西側の購入者です。

●それほど高層階ではないので、景色にはあまり期待していなかったのですが、内覧会でレインボーブリッジが一望できる眺めを見て驚いてしまいました!(ぜ、絶景です)。

●〔ひいき目かもしれませんが・・・〕目の前がシーサイドアネックス(体育館)なので視界をさえぎるものが全くなくレインボーブリッジが眺められます。

●『重要事項説明会』で、周辺環境の開発につき(ある程度調べていたものの)、こちらも・・・あちらも・・・あそこまで・・・と不安になったのも今は昔ですね(笑。

●2年以上待たされましたが、あの値段で、このような物件はしばらく出てこないのでは!?とさえ思います。

●勿論、それぞれ好みはあるでしょうし、本当に高級な物件は探せばいくらでもあると思いますが、個人的には、TTTは身の丈に合って満足しております。

以上

56. 659 入居済み住民さん

抽選にもれ、3回目のチャレンジでやっと当選。なんとか北東の中層階を手に入れました!みなさんのスレ見ていると、他の向きの部屋は眺望が素晴らしそうでホントに羨ましい限りです。北東は月島の高層マンション群やトリトンが見えるぐらいで、下は環2が走りそうだし…トホホです。新東京タワーが出来たら少しは見えるのかナ…な〜んて、かすかな期待をしてるのですが…。贅沢言っちゃいけませんね。お手頃価格でこのマンションを購入できただけでもラッキー!と思います。

57. 660 匿名さん

私も眺望重視でMID南西高層階を購入し、先日、念願(永かった・・・
    の内覧会を済ませましたが、日中のみの眺めにも関わらず
    眺望は息を飲むほど素晴らしく、内覧会と言う事を忘れ
    暫く妻と窓際で佇んでしまいました(笑
    東京タワーも大展望台は視界に入るのでとりあえず良しとしました。
    汐留のビル群もベランダに出れば何とか電通ビルまでは見えるので満足です。
    飛行機やレインボーブリッジを大型客船が行き交う景色は
    一日中眺めていても飽きないと思いました。
    早く夜景も楽しみたいです!
    TTTは、どの方角の景色も様々な特徴があり、とても素晴らしいと
    思うので入居後は是非、色々な方々とお知り合いになり
    景色を楽しみながらティーでもしたいですね!

58. 661 匿名さん

お見合い部屋もセントラルガーデンが
    見下ろせるので中々良いと思いますよ。

59. 662 匿名さん

可能性は低いと思いますが晴海のオリンピックスタジアムが
    もし出来たら更に南東、南西側の景色は素晴らしくなりますね。
    (現時点でも高層ビルが立つ心配が無いだけで充分OKですが)
    北東側も新東京タワーが出来たら距離は遠いと思いますが
    もし見えたら良いですね。
    北西側はやはり築地跡地に期待ですね。

60. 663 契約済みさん

うちはビューバスに惹かれ北東側高層階を購入しましたが、
    眺望CGでは良くわからなかった勝どき橋が見え、ちょっと得した気持ちになりました。
    (駅前超高層マンションができたらどうなるかわかりませんが・・・)
    まぁ北東側はランドマーク的な物はあまりまりませんが、
    夜のビル夜景もなかなか綺麗だったし、ビューラウンジを含めれば
    ほとんどの夜景を見ることができるんだ!と、
    自分に言い聞かせてます。(笑)
    でも、本当は南西側が良かったなぁ・・・
    南西側にキャンセルが出たら購入したい!なんて思ってましたが、
    恐らく相当高くなりそうなので、もう諦めてます。。

向き合い部屋も想像以上に離れているみたいですね。
    セントラルガーデンも広く感じ、完成が楽しみです。

>>660さん
    ぜひお知り合いになって、一緒にティーしましょう!(笑

61. 664 入居予定さん

MID南東高層お見合い部屋で、眺望はそれほど期待してなかったのですが、フジテレビ・レインボーブリッジ・トリトンが見えてなかなかよかったです。。

62. 665 MID北西

お見合い部屋を購入した方の話では、想像以上に向かいとの距離があって圧迫感もなく、ベランダに出ると展望もよかったみたいです。
    お見合い部屋は再開発の影響を殆ど受けないですし、割安感だと一番かもしれませんね。

63. 666 匿名さん

MIDとSEAは何m離れているのですか?
    タワーズ台場は20mと聞いた気がしますが…。

中古を検討したいので、教えてください。

64. 667 契約済みさん

50m以上は離れていた、と思う。

65. 668 入居予定さん

658さんと同じくSEA南西を購入したものです(かなり低層階ですが…)。
    まさに眺望はあまり期待していなかったのですが、内覧会で
    レインボーブリッジが一望でき、感動しました。
    あの値段でこの物件を買えて本当によかったと思いました。
    ちなみに今も勝どきに住んでるので、チャリンコでちょくちょく
    様子を見に行ってます。
    入居が楽しみですね〜

66. 669 匿名さん

確かMIDとSEAの距離は60メートルだったと思うよ。

67. 670 匿名さん

ここの設計者である日建設計って、話題になっている市川の高層
    マンションでは鉄筋不足を見逃しています。有名だから、大手
    だからって安心できない世のか中になっているのでしょうかね

68. 671 匿名さん

東京オリンピック招致の交通手段に関する決定事項です。
    既に動く歩道はありますが(トリトンチューブ)

1 既設地下鉄等の利用
     都営大江戸線勝どき駅等を改良し、駅へのアクセス改善

【今後の取組】
    ・快適に歩ける歩行空間の確保
    ・動く歩道やドライミストの設置による暑さ対策
    ・沿道にしゃれた出店を配置
    ・勝どき駅の改良による歩行者動線改善

69. 672 入居予定さん

「しゃれた出店」ってなんだ?(笑
    駅は増えないが、快適になりそうなのは良いことですな。

70. 673 匿名

655さん有難う御座います。
    同じ駐車場か分かりませんが、私も30,000円で紹介してもらいました。

71. 674 入居予定さん

駐車場関連で最近バイクの駐車場が当たったんですがミニバイクの割りありあてで・・・かなりサイズが小さいですよね。

72. 675 匿名さん

原チャリ乗るならロードバイクか電動車に自転乗ったほうが良いですね。
    一方通行も無いし、駐車場所も気にならない。
    何よりガソリンは要らないし、有酸素運動で健康には最高らしいです。
    昨日幕張のサイクルモード行ってきましたが凄い盛況ぶりでした。
    これから間違いなく本格的な自転車ブームがやってきますね。

73. 676 匿名さん

ないない。気候のいい時期とブームが重なっただけ。
    これから冬突入。いい自転車もトランクルーム行きでしょうね。

74. 677 匿名さん

それはバイクも同じでしょ。

75. 678 入居予定さん

バイク外れた。。TT
    レンタカーってどうなるのかな。下まで来てくれるんだったら
    だいぶ楽だけど。
    カーシェリングは値段と使い勝手がちょっと微妙そうな感じが・・

76. 679 匿名さん

>>677
    道交法を勉強してください。

77. 680 匿名はん

まあミニバイク置場でも400CCのバイク置く人は結構いそうですね。

78. 681 入居予定さん

>678さん
    確かレンタカーは、下まで運んで来て
    返す時も、マンションまで取りに来てくれるはずだったと
    記憶しておりますが・・
    本当なら可なり楽ですよね。
    うちは自転車も微妙です。。
    レンタルがあるとはいえ、あの世帯数ですから
    借りたい時に借りる事ができるのか心配。。

79. 682 入居予定さん

バイク置き場外れました。ガクーン。
    トランクルーム、ベランダ、玄関・・・は無理だよね。どうしよ。

自転車はあまり乗らないけど当たりました。
    バイクやめて電動にするか・・・。

月島倉庫、ダンボール一日一個10円。ここ便利ですね。
    宅配もしてくれるし。使わないものはとりあえずここに入れます。

80. 683 匿名はん

自転車分は全員配布じゃあなかったけ??

81. 684 契約済みさん

自転車=ママチャリという人には信じられないかもしれないけど、
    ある程度の性能のもの(そのぶん高い)を買うと、電動自転車より楽に
    走れるもんだよ。
    自転車は***の乗り物という思想をもつ韓国人にはわからないと
    思うが、675さんの言うブームは近づきつつある。シマノの株でも
    買うとくかー

82. 685 契約済みさん

>>683
    2台目からの話じゃないでしょうか?
    我家も1台追加で希望だしたけど、当たってるのかと思いきや
    なんだかキャンセル待ち?のような条件付の結果でがっかり・・
    せめて1家に2台は欲しかった。
    この辺り(勝どき)は自転車が活躍しそうだし・・・

83. 686 匿名さん

自転車ないと不便だからね。

84. 687 入居予定さん

不便?(笑
    このあたりを知らない郊外在住の野次馬君はだまっててね。

85. 688 周辺住民さん

皆さん
    ヒサンなところにおすまいですね

86. 689 契約済みさん

駐輪場ですが我が家は1台も希望しなかったのでてっきり余ってる
    のかと思ったら、意外と皆さん2台以上希望されてるんですね。

しかし駅徒歩5〜6分でバス停が目の前で「不便」って言われたら
    もうどこに住んだらいいかわかりませんね…。

87. 690 入居予定さん

銀座や繁華街にいくのには、もちろん便利ですが、
    子供が遊びにいくのにタクシーっていうのも。
    住み始めた20年前は駅もなかったし、一旦、駅の駐輪場に置いて入居してからまた考えます。

88. 691 契約済みさん

>この辺り(勝どき)は自転車が活躍しそうだし・・・
    すみません685ですが、この書き方で誤解させてしまったような??

交通面含め、勝どきは充分便利な場所だと思います。
    私が書いた意味は、自転車で銀座、有楽町、晴海、豊洲、お台場、汐留など、わざわざバスや電車を使用しなくても、サイクリングで(頑張れば歩きでも)充分行ける距離だなぁと思いまして、どうせなら家族で行けたらと・・。
    あのあたりは歩道も広めですし、天気の良い日は気持ちよさそうに感じます。

89. 692 入居予定さん

>>691
    確かにそうですね。
    マンションギャラリーで見せられた映像でも、奥さんは自転車通勤でしたね(^_-)

90. 693 入居予定さん

晴海に住んでいます。
    自転車は便利ですよ。私は築地まで通勤に使っています。
    休日なら歩くのもいいです。
    私は家内と、築地・銀座を経由して有楽町くらいまでは
    普通に散歩します。汐留、豊洲は徒歩範囲で、
    有明、台場あたりまで散歩したこともあります。
    晴海大橋ができてとても便利になりました。
    散歩や自転車の街乗りが好きな人にとっては
    もってこいの地域だと思います。

91. 694 契約済みさん

私は休日のサイクリングが趣味で、千葉〜野田〜福生〜横浜くらい
    の範囲内を走り回ってます。家族サービスに支障を来たさないよう、
    朝早く出て昼には帰ってくるパターンです。
    勝どき・晴海は湾岸とはいえ東京のほぼ中央にあるので、どこに
    行くにしても便利で良いです。

92. 695 サラリーマンさん

チャリで銀座をうろうろするのが夢です

93. 696 入居予定さん

今日は豊洲のららぽーとまで歩きました。
    トリトンから10分くらい。
    思ったより近いですね。
    ただ、区の境はどのルートも夜は暗いので、
    女性の一人歩きは注意いたしましょう。バスの方がいいかも。

94. 697 匿名

やっぱり自転車便利なんですねぇ。。
    駐車場ハズレたし、この際車を処分して自転車買おうかな。
    でもこれからの季節は寒くてつらいですよねぇ。。

うーん、迷いどころですね。

同じような状況の方いらっしゃったら参考までに意見頂けませんでしょうか。

95. 698 ご近所さん

自転車は駐車場所が少なく、駐車違反が厳しい都心では一番
    便利な乗り物だと思います。(車はその逆)
    私は中央区で車を所有してましたが渋滞とあまりの
    使い勝手の悪さに数年で手放しました。
    乗れば解りますが自転車は何より、どこでも止められ
    気軽に乗れるのが良いですね。
    ガソリン価格が上昇している今、地球にも健康にも
    最高に良い自転車は最高の乗り物だと思います。
    冬でもユニ●ロのダウンでも着てれば全く問題ないですよ(笑
    銀座、有楽町辺りに行くなら車の倍は早く着きますよ。
    (晴海通りの渋滞はハンパじゃありません・・・)

96. 699 入居予定さん

汐留まで徒歩で17分くらいでした。
    ちょっといい運動です。

97. 700 うし

唐沢寿明が出演している、サロン●スのCMに一瞬だけどTTTが映っています!!

98. 701 匿名さん

「チャリで銀座」いいですね〜
    特に休日の午前中なんかは空気もきれいだし最高です。
    ただし、歩行者天国は押して歩いてくださいね〜

99. 702 入居予定さん

>ただし、歩行者天国は押して歩いてくださいね〜
    もちろんルールは守りますよ〜!
    しかし、あの歩行者天国で自転車を走らせるのも結構勇気いりますよね。可なり目立ちそうだし・・
    銀座辺りなら自転車も良いけど、犬を連れて散歩も良さそうですね。
    まぁお店には入れないですけどね。

100. 703 契約済みさん

歩行者天国の時は全面禁止ですが、そもそも銀座の中央通りの「歩道」は終日、自転車禁止ですのでご注意を。

101. 704 匿名

697さん、私も駐車場ハズレたけど、近隣で確保できましたよ。
    担当の人がまだ空いてるって言ってたんで、問合せてみてはいかが?
    一応、リンク貼っておきます。

http://www.tokyo-parking.jp/

私が見た駐車場のサイトの中では一番物件数多かったと思います。

102. 705 入居予定さん

●自転車の話が出ていますが、『駐輪場』が2台目が当たりホッとしています。

●会社が汐留なのでチャリで通勤となり、現在の地獄の通勤ラッシュから
    開放されると思うとうれしいです。

●『駐車場』は見事に外れて、とてつもなく後半の番号で順番待ちとなり、
    望み薄なので、愛車は泣く泣く売却することにしました。

●まぁ、エコロジーの時代だし、勝どきは便利な場所なので、"これからは自動車より自転車"と自分に言い聞かせて、愛車と決別するつもりです(長年連れ添ったのでちょっと寂しい)。

●TTTからは、高級品は銀座まで、日用品は豊州までチャリで行動できる範囲なので、住環境としてはとても利便な場所になりますね。特に、スーパーアオキは楽しみです。

●あとは、晴海の埠頭が、(オリンピックでも何でも)公園などの緑になると言うことないのになぁ。。。と思っています。

103. 706 匿名

賃貸部屋の契約があまり芳しくないようですが、
    どうなんでしょう?

104. 707 入居予定さん

来年3月?入居予定の賃貸物件を今から決める人はそうそういないと思います。

ましてやKENと三井の専任で客付け不可となるとね。

105. 708 契約済みさん

MIDにスーパーができるのに、わざわざ自転車に乗って
    豊洲のアオキまで行くんですか!?
    理解に苦しむな…。
    (私はマルエツの社員ではありません。)

106. 709 元リバーシティ住民

鮮魚に関しては、伊豆の漁港から直送される地魚が並ぶ
    アオキ結構いいですよ。金目なんか注文すると
    その場で、お造りにしてくれるし。

107. 710 匿名さん

マルエツと比較しちゃーアオキが可哀そうだよw

108. 711 匿名さん

>708
    アオキとマルエツじゃ全然品揃えの良さが違うよ。
    わざわざアオキにいくというのは理解できるね。

マルエツはぱっとしないけどアオキは良いんだよね。

109. 712 入居予定さん

うちはマルエツが出来ても、やっぱり三越の地下に行くと思います。
    やはり20年と長年慣れ親しんだ習慣はなかか変えられないですが、
    重いものやちょっとした買い物は近くのスーパーは便利ですね。
    深夜にナチュラルローソンにも行きます。

110. 713 匿名さん

私はマルエツに期待です。
    佃のマルエツもなかなかの品揃えだし、結構人も入ってますよ。
    アオキは洒落たスーパーですが、平日はすいています。

111. 714 入居予定さん

富士山麓の別荘に行く時、前から御殿場のアオキで買い出しをしてました。
    都内にもこんなスーパーがあればと思っていたけど、自分が住む近くに
    出店したことは、嬉しい驚きでした。
    鮮魚系、お総菜系の充実は、他のスーパーにはないですよね。
    でも、普段、足で行ける距離に、充実した日常的に使えるスーパーが欲しい
    ことも事実。
    マルエツにも期待しているけど、面積を考えるとどうなんでしょう?
    ぜひ、イオン系入り後の新規出店として、頑張った店舗にして欲しいですね。
    買い物客の路駐やチャリ放置はやめてほしいな。

112. 715 匿名さん

駅傍の文化堂も使えますよ。
    こちらもお買い得品が多くて、毎日チラシをみて比較しながら、
    安売りや目玉商品などを賢く買い物して家計に貢献します。
    早くローン返したいから。

113. 716 匿名さん

TTTのマルエツの売り場面積は、豊洲ララポートのアオキ程度の
    大きさになれば品揃えは、ほぼ問題なく、補充は土日に豊洲
    大きなスーパーで買い揃えればなんとかなるのですが、規模は
    どうでしょう?

114. 717 入居予定さん

ってか 魚買うなら築地に行けば?

115. 718 匿名さん

アオキに毎日買い物に行くけど、お魚が飛ぶように売れているのを見たことがない。他のスーパーと同じくらいの売れ行き。
    品物は良いんだろうけどそのブン高いし。
    日常に食べるブンなら下のスーパーで十分だろう。
    お客様が来たら三越から取り寄せするよ。

116. 719 匿名さん

魚も重要ですが、毎日の必要品がマルエツで買えれば
    良いなと思ってます。築地は動線から通勤圏外なので
    けっこう遠いですね。
    マルエツの広さがアオキとの比較で判れば、品揃えも
    なんとなく想像がつきます。

117. 720 匿名さん

毎日の買い物にはマルエツはジャストミートですね。
    チョットした食材や調味料が足りない時にエレベーターで
    気軽に買いに行けるのはとても良いですね。
    アオキや三越などと上手く使い分けたいです。

118. 721 匿名さん

アオキに関してはまだまだ実力出てないですよね
    出店者がって話じゃなくてメインターゲットにしている層が
    来年にならないと入居してこないから

今はただの駅から離れたスーパーになっちゃってる
    しかも豊洲駅からあちら方向に帰る人ってマイノリティだから
    平日ガラガラなのは仕方ないと思いますよ
    素材が良いのに生鮮値段抑え目で伊豆の地魚が豊富
    お金を出せば佃リンコスや六本木プレッセプレミアム他あるけど
    CP考えたらあの店に適う店舗なんてそうそう無いと思う

119. 722 匿名さん

アオキの宣伝に余念が無い方がおられますが、
    アオキの無い地域に住まわれてる方が困っているというのも聞いた事がない。
    普段使いに便利なスーパーがエレベータで降りればあるってだけでもポイント高いです。
    魚で言うなら銀座のデパートがお勧めです。
    毎日時間によって値を下げてくれるし、お刺身を半額で買ったこともあります。

120. 723 入居予定さん

しかし何でTTTの1階にスーパーができるってのに
    いちいち豊洲にあるアオキの話になるかなぁ?
    722さんが言うように、「宣伝?」と思いたくなる気持ちもわかる。
    アオキはららぽに行ったついでに数回寄った事あったけど
    それほど感動する事もなく、他のスーパーと大して変わりなかったけど?
    日常の買い物ならマルエツで十分だし、築地、銀座に行けば何でも手に入る。アオキにわざわざ行くメリットを感じないのですが。
    アオキの売りって魚?なの?それとも私が知らないだけで他にあるのでしょうか?

121. 724 匿名さん

安くて良いものを選ぶ「眼」や「経験」を持っているかどうか
    その違いでしょうね。
    マルエツで満足ならそれもよし。

122. 725 匿名さん

連休中にトリトン覗いたけど、予算不足のせい?クリスマスイルミネーションも
    無く、店舗も結構抜けてる。とにかく閑散としてて、終わってる印象。
    完全にららぽに客取られてるね。ここが出来てもあれだとだめだね。

123. 726 匿名さん

>>724
    何でここに張り付いてるのでしょうか?
    アオキ讃美は、豊洲物件の掲示板で存分にやって下さい。
    嫌みったらしい事しか言えない貴方が
    >安くて良いものを選ぶ「眼」や「経験」を持っている
    とも思えませんけどね。

124. 727 サラリーマンさん

>>726
    まあまあ、図星つかれたからって熱くならないようにね!

125. 728 入居予定さん

また豊洲に生息するハエが飛んできてるみたいですね。
    ほんと、いい加減ウザい。
    この手のハエは、この掲示板に限らず色んな掲示板飛び回って
    鬱陶しがられてるようですが・・。

126. 729 匿名さん

>日常の買い物ならマルエツで十分だし、築地、銀座に行けば何でも手に入る。

ほんとにマジ日常買物で築地や銀座で買物したことある?
    銀座も明治屋やデパチカは貧弱でもうひとつだし。
    日常はマルエツで十分だよ。
    場外の魚屋で買うぐらいならマルエツのほうがいいよ。

東雲のイオン、日本橋の明治屋やデパチカで何でも手に入るってって書いたほうが真実味あるね。

127. 730 入居予定さん

>>729
    同意。

TTTで都心デビューしちゃう、「郊外さん」が妄想を大きくふくらましちゃう気持ちはわかるけれど、ちょっと恥ずかしい話題が続いていますな。

住み込みのお手伝いさんじゃなく、ご自分で買い物に行かなければならない層なら、安くて便利が一番ですよ。マルエツで十分すぎるでしょ? お金持ちになって、おたくに三越の外商が毎日出入りするようになってから、「買い物は三越に限る」と言った方がかっこいいですよ(笑)。

ちなみに佃のリンコスは、レジに2人のスタッフがいるだけで、高級志向でもなんでもないよ。高級店になろうとがんばっているのは認めるけど。佃の住人なら理解してもらえると思う。

128. 731 匿名さん

>ほんとにマジ日常買物で築地や銀座で買物したことある?
    こんな事を書く前に良く読んだ方がいいよ。理解力無し?
    しかも個人のご感想などどうでもいいよ。

しかしここに知ったかぶってあーだこーだ書いてる人達って・・
    日常品はマルエツで充分。
    拘りの品はデパートでも、ネットでも、好きに利用すればいいだけ。
    私は何より、エレベーター降りて直ぐにスーパーがある事に感謝するだけ。

129. 732 入居予定さん

>>730
    >TTTで都心デビューしちゃう、「郊外さん」が妄想を大きくふくらましちゃう気持ちはわかるけれど、ちょっと恥ずかしい話題が続いていますな。

まぁ大半は庶民かもしれないけど、この物件には金持ちも居るでしょうね。(もちろん私は庶民の方ですが)

ようは、アオキに行かなくても(銀座や築地、三越?)でまかなえるって言いたいだけでしょう?別に金持ちぶってるとは思えないけど?
    あまり意地悪な見方はやめませんか?
    上の二行は同じ住民としてなんか嫌だなぁ

130. 733 匿名さん

オリックスさんの、
    千葉市の千葉セントラルタワーで工事ミスだそうですよ。

ここも以前、窓の設計変更なんてのがありましたね。

131. 734 入居予定さん

>>733
    だから何?

132. 735 入居予定さん

732さん、全く同感ですねぇ。
    上から目線の方々の書き込み
    多いですよね〜

133. 736 匿名さん

ココの掲示板はスーパーの話とかが出ると
    ココぞとばかり必ず外野が騒ぎ始めるね。
    TTT購入する前からマルエツって解ってたんだから
    今更あーだこーだ言われる筋合いは全く無いんですが(笑

134. 737 サラリーマンさん

くだらないことでもめるなよ・・
    どこもいきゃーいーじゃねーか。日替わりで。

135. 738 匿名さん

ていうか、スーパーに限らず近隣地域との比較の話になると書き込みが
    増える。”上から目線”なので、ここが他と比較して劣るような書き込み
    は認めない・聞く耳を持たない。
    で最後は”田舎者や外野”が騒いだことにして終わる。
    韓国・中国人の、日本に対するライバル意識みたい。
    もうちょっと余裕を持ちましょうよ。

136. 739 匿名さん

>>738
    はぁ?誰もマルエツが高級スーパーなんて一言も言ってないだろ。
    皆、普段使いにはピッタリって口揃えて言ってると思うが?
    上から目線だと貴方が勝手に感じるのは貴方自身が
    ココに何かコンプレックスを感じてるからじゃないの?
    心に余裕が無く「認めない・聞く耳を持たない」のは
    貴方の方なのでは?●●さん

137. 740 入居予定さん

>>738
    だからぁ・・w
    あなたの様な人が張り付いて
    ご丁寧にここを荒らしてるから書き込みが増えてるだけでしょう。
    本当は分かってるんでしょ?ご自身のしてること。
    自分で書いてる内容を読み返してみれば?
    言ってる事おかしいから。
    ちゃんと内容を理解しないで煽ってるから
    言ってる事も○○っぽい。

138. 741 匿名さん

マルエツって使い勝手がよさそうですね。
    友人のところは下にコンビニしかなくて用が足せないって言ってました。

139. 742 入居予定さん

もう早く引越したいなぁ・・
    今の生活より可なり楽になるだろうなぁ。
    銀座や六本木に行く度に、自宅が勝どきだったら帰りが楽だなぁと思っています。
    仕事帰りの雨の日に、両手に買い物袋下げて帰宅するたび
    TTTだったらなぁ・・て思っています。
    休みの日に熱が出た時に、TTTだったらなぁって。
    夏の生ゴミの臭いを嗅ぐ度に、ああ、TTTに引っ越せば・・って思っています。毎月、たまにしか行かないスポーツジムに支払う月1万円の出費を思うと、アネックスがあるだけで有難いと思ったりします。
    上を見ればキリが無いけど、こんな小市民の私にとってTTTへの引越しは本当に楽しみなんです。
    なのでマルエツで結構。

140. 744 購入検討中さん

大まかなイメージしかないのですが
    近所の深川や月島辺りって下町ですよね?

豊洲はどんな感じでしょうか?
    下町情緒みたいなものが苦手なほうなんで・・・

141. 745 入居予定さん

>>744
    あの。。。。豊洲って深川のはずれなんですけど。管轄の警察署は深川署ですよ。下町情緒がお嫌いなら、豊洲もだめなんじゃない? というか深川の住民は、豊洲が深川の一部と見られることを嫌悪しているけど。歴史ある深川という地域に豊洲が入ることは、確かにいやでしょうなあ。そういうように思われていることをわかってね。●●さん。

142. 746 匿名さん

>>744 は購入検討中さん だよ。
    豊洲のTHE TOYOSU TOWER と間違えたんじゃねの。

143. 747 匿名さん

>>744
    豊洲1〜3丁目は新しい街なので、下町情緒は皆無ですよ。
    ただ、すごく人工的ですね。落ち着かないという人も多いと思います。

ところで、The Toyosu Towerのスレと間違えてるんじゃないですか? あとは、以下のスレで。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/

144. 748 購入検討中さん

744です。
    おっしゃるとおりスレ違いでした。
    申し訳ございません。
    わざわざ回答までしていただき恐縮です。

145. 749 契約済みさん

酷似していて紛らわしいから、やっぱりあちらの表記は
    T洲Tがいいと思うんだけどなぁ…。ダメ?

146. 750 匿名さん

内覧会もかなり終わったようだし、いよいよ次は引越しの準備かな。
    指定業者やそれ以外の見積り取ったり段取り組んだり大変そうだ。
    12月から入居まではXmasや正月とかあるからあっという間だよ。
    いよいよって感じだね。

147. 751 匿名

ホントいよいよって感じですよねー。
    私も今日、外部で借りた駐車場の契約をしながらしみじみそう思いました。

148. 752 匿名

751さま

私も駐車場外れた口なのですが、すでに駐車場申し込みということは
    賃料も発生するのですか?
    私も急がねばかなり混雑しそうですね!

149. 753 匿名

752様

751です。
    私はもう契約しました。
    ただ、利用開始と賃料発生は1月からに設定してもらえましたよー。
    担当の人が、駐車場の数が足りないからかなり激戦区になりそうだって言ってました。
    早めの行動をオススメします!

150. 754 匿名

751さま

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。
    先日住商に問い合わせたとことろ、キャンセルNO〜20くらいまではなんとなく入居までにはいけそう!ですけどね!?なんて肌感覚で言われておりました。。。

昨日までは、現状の車を捨てて。。その日が来るまで待つか・・・
    なんて思っていたのですが、、、

151. 755 入居予定さん

契約者サイト更新されてますね〜
    今回はあのジャグジーゲストルームとメールコーナー、キッズルームですね。キッズルームの天井の空模様はなんともかわいらしい・・
    うちも内覧終えましたが、ホールから廊下、室内、全体的に木目・大理石で
    色調も黒が映えていて非常にスタイリッシュな印象でした。

やはり実物はまた色々とCGに出てなかったところが見えて印象が違うもの
    ですね。(個人的にはいい方に違ったのでOKですが)
    なんだか、ここの購入時に検討したPCTやCMTとかもできれば覗いてみたい
    ものですね。PCTは西洋風な豪華ラウンジ、CMTは都会的なエントランスが
    印象的でかなり惹かれてました。

152. 756 入居予定さん

755さま

●教えて頂き契約者サイトをさっそく見ました。

●私も同様の印象を受けました。本当に実物(写真)はCGやモデルルーム
    よりカッコいいですね。恐らく置いてあるのはバング&オルフセンのオーディオでしょうか、、、

●共用施設は、ANNEXのプールを含め、全般的にホテル・ライクで想像して
    いたよりもはるかにゴージャスな感じを受けました。センスも悪くないような。。。

●不動産が値上がりした昨今から考えると、デフレのど真ん中で破格の値段
    でしたね(ミサワの絡みもありましたが)。

●いや〜、本当に、本当に楽しみですね。

153. 757 地元不動産業者さん

内覧会で感じたのですが、アネックスは思ったより施設狭いですね。
    と言うか 各種プログラム等をするスタジオとは別にマシンとかを
    置く場所が有ると思ったのですが、あの入口脇のスペースにマシン
    とか置けるのですかね?で運動も出来るのですかね?

その辺に詳しい方 どう見ました??

154. 758 入居予定さん

>>757
    アネックスはヤバすぎです。
    勝どきとリバーシティーの両方のジムを利用してますが、
    アネックスは比べ物にならないほどひどいです。
    普通のスポーツジムをイメージしているとがっかりしますね。
    プールも狭いし、スパなどの施設も無い。
    正直、見てがっかりしました。
    たぶんリバーシティーのジムに通う人が増えるだろうなぁ。

155. 759 契約済みさん

駐車場のキャンセル待ちって何番までいるのかな?100番台まで???

156. 760 入居予定さん

マンション付属のものだし、広さとかは設計から想定できたので、
    期待値と過不足ない感じですね。
    混雑度とか利用率は、町に一つある大きなティップネスと、TTT内のみ
    の利用者の小さな施設のどちらが混雑するかは、蓋を開けてみないと
    いまいちピンとこないですね。

ただ、もっと大きな問題は客層が住居者なので子供があふれかえる
    可能性が高いと思ってて(特にプールは)、ティップネスほど大人が
    快適に使えるわけではないだろうなあと想像してますね。

157. 761 匿名さん

私もアネックスみて、これは使えないなと思いました。
    リバーシティーのジムは、まだ見たことがありませんが、
    そこまで行くならララポート内の施設の方が良いのでは?
    でも勝どき近辺にひとつ良いジムができないですかね?

158. 762 入居予定さん

豊洲のドゥスポ以外だと、
    あとはこの辺だと聖路加の地下のジム位かな。
    TTTのは子供の遊び場になりそうですね。

159. 763 入居予定さん

>758+761
    私はアネックスを見て、マンションの共用施設なら
    あんなもんだろうと思いますけど?
    それにまだ何も設置されてないのに何で使えないとか
    リバーシティと比べられるの?
    プールやジャクジーも特に不満はないですね。
    モニターも付いてるので、恐らくランニングマシンで走りながら
    TVも見れるみたいだし、月1万円払って殆ど利用してないジムに比べたら
    まぁ良いほうですよ。それよりも混雑したら嫌だなぁと
    そっちの方が心配。

>たぶんリバーシティーのジムに通う人が増えるだろうなぁ。
    不満がある人は是非そうしてほしい。
    そういえば、勝どきの駅近くのジムがリニューアルしたと聞きましたかそちらも利用できるでしょう。
    その分、こちらも空くでしょうから助かります。

160. 764 入居予定さん

ティップネス 会員数18万人店舗数50 一店舗あたり3600人
    アネックス 3000戸平均3人 一施設あたり9000人

とあざとい単純計算をしてみるテスト。実稼動会員や店舗までの
    距離、一回利用料などの要素も絡むけど、ちょっと手狭かもでしょうか。

161. 765 入居予定さん

>>763
    たかだか共有施設だと割り切れる奴はそれでいい。
    ただ、ジムとしてみたときにあまりにもひどいことは確かだ。
    まぁ考え方次第じゃ、その内ほとんど使わなくなるだろうから、
    満足できる人はかえっていいかもしれんね。

162. 766 物件比較中さん

ここの共有施設でだめって人はどのマンション買ってもだめだから
    専門店に行きなよ

163. 770 匿名さん

共用施設なんてうちは使わないからどーでもいいよ。

164. 776 契約済みさん

ここの建設現場で殺人事件あったんだ・・
    さっき犯人逮捕のTVニュースでマンション写ってた。

http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY200712030080.html
    勝どき6丁目の工事現場

165. 777 匿名さん

わざわざ載せなくてもいいでしょ。
    早く削除依頼出すように!

166. 778 入居予定さん

あれだけの共用施設はめったにないよ!
    今まで見た中で一番でした。

167. 779 匿名さん

殺人事件が起こったのは事実だから削除なんてしなくていいよ。
    今日明日は警察の現場検証で工事ストップです。

168. 780 入居予定さん

うち、近所なんですが、工事やってるの見えますよ。
    今日明日休みって一体どこからの情報ですかね?
    しかも被害者自らその日のうちに病院に行ったんだから、
    厳密にここで殺人があったとは言えないと思うのですが・・・。

とはいえ、真相が明らかになることと、被害者の方の御冥福を
    お祈りいたします。

169. 782 周辺住民さん

最近TTT周りの樹木の植木工事の都合で
    バス停が遠くなった、、、。

あと、ついにマルエツの募集看板が
    でていますね。

170. 783 入居予定さん

>>782さん
    バス停どの程度遠くなったのですか?
    でも、工事が終わればまた元の場所にもどるのかな?

171. 784 入居予定さん

>>778さん

同感です。
    購入者としては充分だと持っています。
    早く引越したい!

172. 787 匿名さん

日テレのニュースでは「勝ちどき6丁目の高層マンション」って言ってたけど、ここじゃないの?

173. 789 匿名さん

>>785

ヤフー動画で確認しました。何度も見たツインタワーが写っています。私も残念ですが、認めましょう。
    ttp://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jnn/soci/tc/photo/jnn0712030021_0001.html

174. 795 入居予定さん

色んな話題を持ってきては
    完売した検討版のスレを荒らしながら伸ばそうとしてるあなたこそ
    真意は何なのか聞きたい。
    この事件をここで話題にしてどうしたいというの?
    人がお亡くなりになっているというのに・・

175. 796 入居予定さん

前の方は、
    ttp://www.asahi.com/national/update/1203/TKY200712030080.html
    を指摘していますが、
    殺人だと喚いたいが為の誤ったニュースです。

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3722451.html
    には、「仕事の段取りが悪くていらいらした。やりすぎてしまいました」
    とあり、殺人というより、業務上の過失という罪状であると推測します。
    つまり、高い技術者の集まった現場の中で、パフォーマンスの悪い職人
    1名いて、ついていけなかった状況とおもわれ、
    選りすぐりの職人さんが集まった結果の残念な出来事でしょう。
    本家の東京タワーや、青函トンネルなど日本を代表する建築物は
    そのような犠牲の基、できあがります。
    日本を代表する当マンションも、同じような事がおきるという事でしょう

176. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸