東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS 〔16〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 811 匿名さん

>>806

職人さんの技術に対してどうこういいたかったのではないんです。
    どういう形であれ結果的に死にいたらしめた事件に関して、加害者側の暴力も大規模の建設現場のもとでは、いたしかたないことのように書かれていたので、個人的に少し嫌悪感を感じて疑問を呈してみただけです。そのような思考をお持ちの方もお住まいになられるのですね。大規模ですしいろいろな思考をお持ちの方がいらっしゃるのですね。

2. 812 匿名さん

>>811

同感です。人を死に至らしめるような犯罪をいたしかたないことのように書くのはどうかと思います。

割安物件だったこともあり、色んな価値観の方がいるのは仕方ないのでしょうね。

3. 814 入居予定さん

>>813
    ほとんどの物件が転売益数千万だからなぁ。
    そりゃ抽選外れた奴は腹いせに煽りたくもなるわな。
    悪いニュースを見つけては自分を納得させてるんだろうね。

4. 815 入居予定さん

引越日時確定の通知が届きましたね。

5. 821 匿名さん

転売目的の購入者はごく一部じゃないですか?
    私は終の住み処とまではいいませんが、純粋に住む目的で購入しました。

6. 824 購入検討中さん

>>820
    無知だねぇ。ここに限らず大抵の物件で2年前の差額だと益が出るよ。
    ただ、税金もすごいから何千万の手取りになる人は少ないだろうけど。

7. 826 匿名さん

検討板から住民板への移行ルールについて

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。

現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「検討板」「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

8. 827 匿名さん

住民版に強制移動になっちゃいましたね。

9. 828 入居予定さん

>>824
    少しでも住めば3000万の特別控除があるから税金かからんのでないの?

10. 829 引越前さん

しばらく書き込みないけどもうみんな見てないのかな?

11. 830 匿名さん

みなさん、住宅ローンはもう決めましたか?
    ギリギリまで決定を先延ばししたいのですが無理かな?

12. 831 住民

幹事会社ではなく、他社で引越しされる方いらっしゃいますか?

他者にして、引越しなんちゃらシステムを使わなければ25,000円は
    払わなくていいと聞きましたので、他者にお願いしようと思います。
    しかし、他社に荷下ろしの時間が二時間以内と伝えると、
    ほとんど断られます。

13. 832 入居前さん

うちもまだローン決めてないんです。
    交渉してみるつもりです。

14. 833 匿名さん

>>831さん

もう見積り依頼を始めてる購入者様から、
    幹事会社に見積りを取るとすごい高いという噂を聞きました。
    私は他社と見積りを取って、サービスが良い所にしようと考えています。
    ただ心配なのは、引越し当日に幹事会社ではない引越し業者を使用した場合、引越し用に使用するエレベーターなどを利用させていただけるのか?
    やはり幹事会社が仕切っているので、上までの運搬などを
    どう連携とれるのかなぁと、とても心配です。。
    可能なら、25,000円を払ってなんちゃらシステムを使って幹事会社で運送してもらって、荷降しと部屋への搬入を、引越し業者で行う・・という役割分担で分けて頂くわけには行かないものでしょうか?
    そうすればエレベーターの取り合いにもならない気がするのですが・・。
    こんな相談も、やはり幹事会社に相談しないとならないのでしょうかね?

15. 834 入居予定さん

というか25,000円払う気があるなら、棟内運搬はすべて幹事会社
    に任せて、現住居からの搬出とTTTまでの運搬を他社に頼めば?
    うちはそうするつもりですけど。

16. 835 入居予定さん

>というか25,000円払う気があるなら、棟内運搬はすべて幹事会社
    に任せて、現住居からの搬出とTTTまでの運搬を他社に頼めば?

25,000円払えば、棟内運搬はすべて幹事会社がやってくれるのであれば
    それでも良いですね。
    そもそもなんちゃらシステムは、棟内の運搬をスムーズにする為に
    スタッフを設置したという事ですから、そのシステムを上手く使って
    他に頼むのが良いかもしれませんね。
    見積もってみますが、25,000円をプラスしても安いければ
    それも良いかなと思います。

17. 836 住民さんA

なんちゃらシステムを他社で使えば荷物を雑に扱われますよ。
    それでもいいならご勝手に (^_^)

18. 837 入居予定さん

>>386さん
    ん?
    それはどういう意味でしょうか?
    もう少し詳しく教えていただけますか?

19. 838 匿名さん

なんちゃらシステムは他社で使えるものではありません。
    幹事会社が提案している棟内の運搬作業システムの
    ことを「なんちゃらシステム」と呼称しているのです。

幹事会社から届いた冊子P.13をご参照下さい。
    下から4行目「なお、ご清算方法としましては(以下略)」
    を一読すれば、他の引越し会社を使っても現地で25,000円
    を現金払いすれば、なんちゃらシステムが利用できること
    が解ります。
    さらにP.14[重要なご注意]項目。
    「なお、弊社棟内引越荷物運搬スタッフの過失でお荷物を
    破損させない限りは(以下略)」の部分で、なんちゃら
    システム使用中に破損等が起きた場合は、責任を負う旨が
    記載されています。

ただし、どこで破損が起きたかは見張っていない限り
    微妙ですから、幹事会社と他社で揉めることは確実
    ですけど…。

20. 839 入居予定さん

洗面室のドアが浴室と干渉するんで、開きを変えるか引き戸に変更しようと思うんですが、工事依頼した方いますか?プロパーか内装屋のどっちがいいでしょうか。

21. 840 入居予定さん

なんか、いろいろなお知らせがきました。エステ?美容室?変わってました。

22. 841 契約済みさん

↑オレンジポップのことですか?
    なにか変わったのですね。

美容院でもなんでもいいけど、とにかくネイルもやってくれるといいなぁ。
    ペディキュア塗ったあと、ビーサンで部屋まで帰れるって魅力。

23. 842 引越前さん

昨日休みを利用して駐車場を探しに行ってきたのですが(抽選外れました)全然無くてビックリしました。
    気合を入れて自転車で走り回ればどこか見つかるだろうと思い自転車で勝どき、豊海町などを見て回ったのですがそもそも駐車場の数が少なくてたまにあっても満車ばかりでした。
    結局条件に合う駐車場が見つけられずに帰って来ました。
    車を手放そうかとも考えましたが、仕事の都合上そうもいかないので困っています。
    どなたか空き駐車場の情報や探し方のポイントなどご教授頂けませんでしょうか。

24. 843 入居予定さん
  25. 844 入居予定さん

前からすごく気になっていたのですが
    TTTのリラクゼーションルームの運営が、前といい今回変更になった
    会社といい、なぜかヘア・サロンを運営している所ばかりなのですが、
    まさか、ヘア・サロンが入るって事はないですよね?
    私は主にエステとかフェイシャル、希望を言えばマッサージや岩盤浴などを想像していたのですが・・なんだか嫌な予感がするのですが。。
    ヘア・サロンだったから正直、がっかりなんですが。。

26. 845 入居予定さん

>>844
    そりゃ高望みしすぎでしょ。
    安マンションなんだからさ。

27. 846 入居予定さん

>>845
    相変わらず“安マンション”と嬉しそうに煽られる方がいますが、
    こういう書き込みを見るとほんとしらける。
    有意義な情報交換をする気が無いなら、わざわざ書き込まなきゃ良いのに。
    自分の購入された物件が安かったのか知らないけど
    高価物件を購入された方も沢山いる事をお忘れなく。
    安い部屋買えて自身はご満足なんでしょうが、そういう自慢話は
    身内ないだけにしてもらえませんか?

28. 847 入居予定さん

高い部屋買ったのに安マンションと呼ばれてカチンとくるのも分からないではないけど、
    安い部屋が大多数でしたし、あまり高望みし過ぎてもイカンというのは正論だと思うよ

29. 848 契約済みさん

言えてる。
    部屋の値段が安いか高いかではなく、全体的なグレードとしては
    庶民向けで間違いない。スーパーもマルエツだし。
    高価な部屋も中にはあるだけで、決して高級マンションではない
    と思う。

だいたい、僻地のマンション内で高級エステなんてオープンしたところで
    客が来ないのは目に見えているでしょう。

スポーツクラブにしてもそうですが、高望みしないで、
    用途を絞って上手に使い分ければいいだけの話だと思いますけどね。
    文句ほんと大杉。

30. 849 入居予定さん

>>846
    ホント脊髄反射型だねぇ。
    文句ばっかり言うんなら買わなきゃいいだろうが。
    高級ホテルと勘違いしてるんでないかい?

31. 850 入居予定さん

リラクゼーションルームと書いてあって
    あのイメージ写真が載ってれば、エステとかイメージ(期待)するのは
    おかしくないでしょう?
    私も当時あの写真見て、ヘアサロンが入るとは想像できなかったけど。
    844が言ってる内容のどこが高望みなんだろうか?
    高級エステ希望なんて書いてるわけじゃないのにね。

ちょっと意見書いてるだけで、過剰反応して
    すぐよってたかって嫌味を書く人って何なんでしょうか?
    何を言っても「安マンションなんだから我慢すれば?」とまとめられては
    話になりませんね。

32. 851 匿名さん

勝どきって、月極3万で借りれるんだね。
    安い!! 驚いた。
    墨田区江東区と同等かそれより安いんだなんて。
    TTTがお買い得だったのが納得できましたよ。

33. 852 入居予定さん

844さんの書いてる事に対して情報を持ってる方が
    返事を書けば良いだけの事なのに、
    いちいち庶民向けだの高級だのと話をなぜかそちらに結びつけたがる人って何かこの物件にコンプレックスでもあるのでしょうか?
    検討版から住民版に移っても、あまり変わりないですね。
    購入者限定の掲示板じゃ穏やかに情報交換されてるのに
    匿名版だと結局荒れる・・
    >文句ほんと大杉。
    いやいや、嫌味多過ぎでしょう

34. 853 契約済みさん

結局、ここを叩ける理由って庶民的マンションってとこだけ?

35. 854 入居予定さん

庶民的マンションってのはただの事実であって、叩いてることにはならんだろう。

36. 855 匿名さん

住民板にまでストーカーする程
    抽選で外れたのが余程悔しかったんでしょう・・・。
    生暖かく見守ってあげましょう。

37. 856 契約済みさん

>>850
    オレンジポップが入りますという告知があったのはかなり前なのに、
    なぜTTTパンフのイメージ写真だけで妄想を膨らませて当然
    と言えるのかがイミフ。

美容院がヘッドスパやフェイシャルなどの簡易エステをやっているところも
    結構多いんですけど、美容院では不満だと仰っていることですから、
    もっと本格的な高級エステを希望されていると考えるのが妥当では?
    岩盤浴ですよ?オリーブスパとか、割といいお値段しますよ?
    TTTの住人の方がそんなに頻繁に利用するとは思えませんけどね。自分も含め、な(笑)。

38. 857 匿名さん

>>855
    住民版にまでストーカーがくっついて来ちゃったってわけね。w
    この物件、ほんとモテ杉

39. 858 入居予定さん

どうにもならない決定事項に対して「ここががっかり」「あれはやばすぎる」
    とかいう意見が多すぎると思いません?
    「だいぶ前から想像が付くはずなのに、なにを今さら?どんだけ世間知らず?」
    と苛立っちゃうんですよね。ハイハイこちらも悪かったね。ごめんごめん。

こんなとこ興味持って覗いてるのは住民以外いないと思いますから
    もう「どうせ買えなかった人の嫉妬でしょ」みたいな流れ、やめて。

40. 859 入居予定さん

>>858
    ヒマな主婦のたわごとにいちいち苛立ってたら身がもたないよ。
    岩盤浴てw

41. 860 契約済みさん

>>856
    で、結局の所、美容院と言っても貴方の言うヘッドスパやフェイシャルなどの簡易エステもやってる美容院なのか、それとも単純にヘアサロンなのかその辺りの答えを知ってる方っているのでしょうか?

別に美容院でも良いんだけど、正直私はエステとか岩盤(これは無理だろうけど)が良かったなぁ。
    私はてっきりオレンジポップがエステも運営するのだと思ってた。
    あそこって確かエステも運営してましたよね??
    美容院て、髪型に拘る人なら
    結局いつも行きつけの慣れた美容師に頼む事が多いんじゃない?
    だったら、リラックスした後に直ぐに部屋に戻れるって良いなぁ。
    マッサージとか岩盤だったら最高だったけどね。
    まぁこれもあくまでも「だったら良かったなぁ」の話であって
    直ぐに高級だの庶民派マンションだの関係の無い反論書込みはご遠慮願います。

42. 862 入居予定さん

>>860
    ま、希望をいえばそうですねぇ。

43. 863 契約済みさん

>>858
    >こんなとこ興味持って覗いてるのは住民以外いないと思いますから
    >もう「どうせ買えなかった人の嫉妬でしょ」みたいな流れ、やめて。

だったらあなたも匿名版だからって
    いちいち嫌らしい嫌味を書き込んで部外者と誤解されるような書込みも
    もうやめませんか?これは他の方にも言えますが。
    あなたの苛立ちも、ここで書かれている不満もはたから見れば同じレベルです。もう少し書き方があるって事、大人なら分かるでしょう?

44. 864 入居予定さん

>>863
    嫌らしい嫌味ってどこに書いてるの?

45. 867 入居前さん

文句なんて書いてある?
    「○○ならいいなぁ〜」
    「安いマンションだし、高望みしても」
    って、単純な話の流れじゃないの?

>>866みたいにいちいち絡む人がいるから、
    荒れてることに気付いてないの?
    実は巧妙な荒らし?

46. 868 匿名さん

マルエツ、かなり狭いんですね

47. 869 入居前さん

ところで皆さん、共用施設の内覧会の予約は入れられましたか?
    インフォメーションセンターの予約専用ダイヤルに電話すれば
    希望の日時が指定できるとの事ですが、私は2月の第一週の土曜日の
    午後から予約をいれました。
    その際、自分の住戸も合わせて内覧できるそうです。
    楽しみですね〜♪

48. 870 入居前さん

>>869

予約が必要なんですか?
    時期は違いますが、予約不要と案内が来てますが・・・。

49. 871 入居予定さん

賃貸の話ですか?

50. 872 契約済み

先日契約会?で駐車場のキャンセル状況を聞いてみたらゼロでした。
    キャンセル待ち二桁なので望みありだと勝手に思っていたので、
    今になりかなりショックを受けています。
    どうも当選された方は一度権利を放棄すると一番後ろに回るので
    又貸しする方が多いみたいですね。これなら当分回ってきそうに
    ありませんね、こんなことなら高層にすればよかったと今更後悔しています。第一優先第二優先って単純に価格の高い低いではないし。

51. 873 入居前さん

872さん
    キャンセル無しですか・・・。
    やっぱり厳しいですね。
    情報有難う御座います
    私も二桁なので期待していました。
    一応、押さえで勝どき3丁目の駐車場を予約していたので、そちらで契約することにします。
    確か昨日営業の方が残り3台くらいだと言っていたのでまだ空いてるかもしれません。
    http://www.tokyo-parking.jp/ward16/area679.html
    よかったら問合せしてみてください。

52. 874 入居予定さん

>どうも当選された方は一度権利を放棄すると一番後ろに回るので
    >又貸しする方が多いみたいですね。
    それだとルール違反になるから、さすがにしないのでは?

53. 875 契約済み

873さん、ありがとうございます。
    その話を聞いて何件か自分で探して見たのですが思ったより高くて
    驚いていたので、紹介していただいたところはマンション内の平置きレベルの
    ようでこれなら仕方ないかなと気持ちが切り替えできそうです。
    明日早速聞いてみます。残っているといいのですが。

874さん、ルール違反は承知ですが実際に声をかけられましたし
    (条件が合わなかった為と長く住みたかったのでルール違反は気が引けた為)
    詳細は聞きませんでしたがなにか抜け道があるのだと思います。
    あの台数をすべてチェックするというのは実際難しいのかもしれません。
    残念ながら自分の話ではないのでこれ以上どうすることもできません。

でも、正直、無理だとわかるとマンションの下が駐車場というのは非常に魅力的ですね。いつかその夢を実現したいです。

54. 876 入居予定さん

ttp://www.feerie.jp/
    ここみたいですね。リラクゼーションルームに入るお店。
    銀座、佃に出店してる高級美容院ってとこでしょうか。
    エステはなさそうですが、フェイシャルケアはあるようですね。
    岩盤浴は残念ながらなさそうですね・・

55. 877 匿名さん

メリーXmas!

いよいよあとわずかで入居ですね。
    年が明けたら大変だ。

56. 878 住民さんE

どなたか生協やってる方いませんか?
    入居の説明会で、
    生協は不在時に玄関先において帰ることは許可しないといわれ、
    代わりに某百貨店の食材宅配を勧められたのですが。
    配達時、なるべく在宅しようとは思ってますが、
    この先100%在宅できるとも言い切れないし。
    生協って利用してる方は少数派なのでしょうか?

57. 879 入居予定さん

廊下共用部分に物を置いてはいけないようですし、
    宅配ロッカーにも生ものは入れてはいけないと
    本日届いたDVDでも言っていましたね。。
    難しそうなので私は利用しない方向です。

58. 880 契約済みさん

生協の件、
    その某デパートの食材宅配なら不在にしていても
    玄関先において帰ることは可能と説明を受けましたが、
    私の記憶違いでしょうか?
    某デパートの食材は良くて、
    生協の食材は玄関先に置くことが許可されないなんてって
    思ったんですが。
    でも、この機会にそのデパート宅配に代えるなら、
    いっそのこと食材の宅配はやめてしまったほうが賢明でしょうかね。

59. 881 入居予定さん

建築レポート、更新されていました。
    駐車場、駐輪場など・・・。

60. 882 入居予定さん

私も現在個別宅配の生協を利用しております。
    入居後利用出来なくなると大変不便になると思います。
    なんとかいい方向に向かうといいですね。

61. 883 入居予定さん

リラクゼーションルームには、岩盤浴もゲルマニウム温浴もあるようです。
    よかったですね(^^)

62. 884 入居予定さん

三越:契約業者であり、契約の範囲内で棟内への出入りが許可される
       (在宅なら手渡し、不在なら玄関先へ)
    生協:契約業者ではなく、エントランスで配達先が不在と分かったら棟内に入れない
       (在宅なら手渡し、不在なら玄関先にはたどりつけない)

このシンプルな大原則があるので、玄関前に業者がものを置けるか否かの問題ではないですね。
    在宅の住戸に配達して、ついでに他の住戸に配達することは、
    郵便でも宅配便でもルールとしては禁止です。
    (エントランスで配達先を呼び出しして棟内に入る許可=解錠を受けても、
    それはその特定の配達先住民との1:1の関係で、他の住戸訪問を許可したことにはならない)

63. 885 契約済みさん

>>883
    ソースは?

64. 886 入居予定さん

↑そういう書き方、なんだか不愉快だな。教えてもらう立場をわきまえたほうがいい。ここは、きみがふだん棲息している巨大掲示板じゃないんだよ(笑)。ちなみに、購入者であれば、ほとんどのひとが知っている情報だよ。きみは、購入者じゃないのかい?

65. 887 契約済みさん

>>884

そうですよね。
    TTTに限らず、どこのマンションでも配達先住民との1:1の関係はありますよね。
    でも実際のところ、郵便でも宅配でも生協でも、
    棟内に入ったら他のお宅もまわってるのが現実ですね。

それから三越に限らず、生協も契約してもらえればいいんですよね。
    生協を利用しているユーザーって少ないのでしょうか?
    同じ食品宅配なら皆さん三越を利用するのでしょうか?

66. 888 入居予定さん

>886
    本当に同感。
    この掲示板に限っては、本当に上から目線で偉そうに書き込みされる方がいますが
    ほんと『匿名版』の特徴ですね。
    そのくせ部外者扱いすると反論してくるから話にならない。
    購入者だと言い張るなら、堂々と個人が特定できるような掲示板で
    その調子で偉そうに発言してみれば?と思う。まぁ無理でしょうけど

67. 889 入居予定さん

リラクゼーションルームは、千葉や豊洲に出店するOPから、銀座や佃に出店する、
    アライタダオ氏のFEERIEに変更になった。FEERIEはカット指名で1万円も。
    新規出店のTTT店では岩盤浴やゲルマニウム温浴も行う、
    FEERIEの新業態「総合エステティックサロン」として展開する。

私もOPよりFEERIEがいいと思います♪
    煽りの方にとっては、とても悔しい変更でしょうが。

68. 890 入居予定さん

885=乱暴。886=下品。
    でもいちいち礼儀作法の主張とかでスレを汚さないで、イージーに情報交換を
    してもらいたいけどねぇ。見てる側としては。

69. 891 契約済みさん

>>888さん
    傍から見ればあなたも『匿名版』で「上から目線で偉そうに書き込みされる」人と同じですよ。
    なんかこんな人ばかりですねこの掲示板。購入者のほんの一部なんでしょうけど。

70. 892 入居予定さん

>891
    >なんかこんな人ばかりですね
    この掲示板をチェックしては、いちいち突っ込まないといられないあなたも
    「こんなひとばかり」のひとりだと言う事です。
    それともご自分の事を言われたと思って不愉快だったのかな?
    殆どの方はスルーしてるでしょう。

>>883
    やっぱり岩盤浴あるんですね。
    美容院だけかと思っていましたが、当初からリラクゼーションルームとなっていたので
    もしかしてと思っていました。
    外から眺めたのですが、鏡の様な物が設置されていたようなので
    もしかしたら美容院もやるかもしれませんね。

71. 893 入居予定さん

>886,889
    885ではないですが、ソースを教えていただけますか?
    DMでしょうか。それともどこかのサイト?
    >>889さんの前半部分がコピペっぽいですよね。
    でも886さんがおっしゃるように、購入者ならほとんど
    知っているのならDM?

一番早いSEAの入居組なのに、知りませんw

72. 894 入居予定さん

>>893
    アライさん本人からのメール@mixi

73. 895 入居予定さん

驚愕なのですが、mixiでの話を>>886さんは
    「購入者ならほとんどのひとが知っている」と
    おっしゃっているのですか!

>>886カッコよすぎ。

74. 896 入居予定さん

というわけで、mixiでやりとりされている有益な情報は、今後こちらには転載しないようにしましょう。
    荒れる原因ですし、イヤな思いをするだけです。

75. 897 入居予定さん

一言「mixiで見ましたが」と書き添えれば済む問題なのに、
    なんでそんなに「有益な情報を与えてあげたのにイヤな思いをする」
    だとか被害者面なの?

TTTコミュのメンバー、231人しかいないのにね。
    その不気味な連帯感と閉塞感が怖くて、閲覧したくても
    とても部屋番号なんて晒して参加できません。。。

76. 898 入居予定さん

>>897
    じゃ別に参加しなければいいと思うけど?

77. 899 入居予定さん

有益な情報を与えてあげたって・・高々2か月早く情報仕入れただけで。。
    せこいかけひきしないで、もっとオープンに情報交換すればいいじゃん。

78. 900 入居予定さん

ほんとその通り。

優越感に浸りたいのがみえみえ。

79. 901 入居予定さん

情報オープンにしたら、荒らされたの。

80. 903 入居予定さん

ところで、DVDで初めて知ったけど、車の出し入れって面倒じゃない?
    入口では、リモコンキーではなく、ICカードを当てなければならないし、
    入出庫はICカードでなく、特別なカギで電源ON/OFFしないとならないし、
    MIDからだと遠くて出し入れに時間がかかるので、気軽に使えないよぉ。
    せめて、ショッピングカートとかがあれば、荷物運ぶのが楽なのになぁ〜。

81. 904 入居予定さん

>903
    まぁ確かに面倒そうだったね。
    でも、あの倍率で駐車場当たっただけでもラッキーという感じで
    大勢のキャンセル待ちの方がいると思うと、贅沢も言えないかなぁ。
    1階駐車場に車寄せみたいな所ってないんでしたっけ?

82. 905 入居予定さん

1階駐車場通路は車寄せになってないけど、サブエントランスがあるので、
    無理やり停めて荷降ろしすることになるのでしょうか。邪魔になるので、
    急いで降ろさないと迷惑になりそうです。MIDはそれしかないですね。

83. 906 入居予定さん

ショッピングカート設置の件、マルエツに10個ぐらい提供してもらって、
    駐車場内だけを利用可にし、カート置場をシータワーエントランス付近に
    設置すれば済む話だと思う。巨大な1階駐車場なので、あれば便利です。

84. 907 匿名さん

カフェテリアの喫煙問題はどうなるのかな。
    やっぱり分煙だろうね。

85. 908 入居予定さん

少し早いですが、入居予定の皆さま、よいお年を。

待ちに待った(ホント長かった)2008年まであと1日ですね。

いい年になりますように。

86. 909 入居予定さん

皆さん、あけましておめでとうございます! 3年間も完成を待ったこのマンション、いよいよ今年入居ですね。我が家は夫婦揃ってノンキで、インテリアもお金の事もナ〜ンにも考えてなかったのですが、年が明けてさすがに慌ただしくなってきました。ご近所となる皆さんにとっても、この『THE TOKYO TOWERS』で始まる新しい生活がハッピーでありますよう…。皆さん、お顔は分かりませんが、どうぞよろしくお願い致します!

87. 910 入居前さん

駐車場の抽選ハズレ組です。
    TTTの駐車場もいろいろ不便な所もありそうですが、やはり近いところが一番ですよねー。
    本当に羨ましいです。
    私は今日、外部の駐車場を契約してきました。
    やはり勝どきは高いですね。色々探したけど空いているのは一番安くて30,000円でした。
    担当の方の話だとゴールデンウィークから利用の方などでも2月から押さえてるって言ってました。
    早めのお問い合わせがオススメですよ。
    ちなみに私が契約したところは残り2台だって言ってました。
    http://www.parkingmarket.co.jp/

88. 911 引越前さん

910さん

助かりました。

私は遠方から引越しなので駐車場どうしようか考えていた所だったので、早速問い合わせて申し込みました。
    ギリギリセーフで、押さえる事ができました。
    本当に有難う御座いました。

残り1台紹介して下さいとの事でしたので、良かったら問合せてみてください。
    http://www.tokyo-parking.jp

89. 912 入居前さん

みなさん、住宅ローンは決定されましたか?
    契約時は金利上昇を危惧していましたが、サブプライム問題で予想外の金利down。
    契約当時に作成した資金計画書の想定金利水準に近づいてきてるので嬉しい。

ただ、どのタイプにするか未だ悩んでいます。
    超長期で安心を得るか、短期で低金利の恩恵を受けるか・・・
    契約時はありえないと思っていた変動タイプも視野に入れてます。

あと、やはり提携のほうがいいんですかね?

90. 913 入居予定さん

>912
    2年で変化しましたね。
    悩むなら、変動と固定のミックスというテもあります。変動2本で走らせるとか。
    来月、もう一度金利下がりますが、その後は読みにくいので、
    あくまでもリスクヘッジ案ですが、
    自分のタイミングで固定の時期を決めることはできます。

91. 915 匿名さん

いよいよ入居真近になったね。

新築未入居の売りがずいぶん出てるけど、中には5割ものっけてるのもあるね。
    サブプライム問題や原油高から株安・景気後退の局面になったから、5割増じゃ売れないね。
    買手がいない。

時期的にはPCTもかぶることになるから売り物があぶれるかもね。
    去年の芝浦の例なんか見ると2月〜5月は売りものがかなり出る予想。
    いいとこ購入時の2〜3割UPが成約価格になるのかな。

92. 916 mmr

CMTも購入(転売用)してるんですが、TTTのほうがすべてにおいてセンスが良いですね。
    共用部分の充実も相当なレベルです。内覧した方にはわかると思いますが。
    CMTも共用廊下以外は結構まともなんですけどね・・・。共用廊下がまじで公団レベル。

93. 917 入居予定さん

MIDのロビーの方が好みですが、共用はなかなかいい感じです。
    ゲストルームのテイストも和風からちょっとデコラティブなものまで色々あっていいですね。

94. 918 入居前さん

いよいよ竣工ですね。

当初は想定していなかった車寄せがあることがわかったので、ちょっと安心しました。特にミッドはビークルゲートの外側に車寄せがあるからタクシーを降りるときには使いやすそうですね。

ただ、ハイヤーや社有車の待機場所はあるんですかね。帰宅時に送られる場合は車寄せで降りればいいんですけど、通勤時はハイヤーを待たせる場所が構内にないと、面倒ですよね。車の待機場所は案外切実な問題だから、運転手さんも困ると思うんですが。ご存じの方、いらっしゃいませんか? 現在住んでいる佃のCPTは、その点、便利なんだけどなあ。

95. 919 入居予定さん

さきほど、WBSにTTTが出ていましたね。
    ゲストルームや、角部屋の中も映っていて、じっと見てしまいました。

96. 920 匿名

今朝の朝ズバッでも、日本一(今のところ)の高層マンションとして結構時間をとって紹介されてましたね。みのもんた氏が言ってたように職場が近いので高給取りのテレビ局の人達がたくさん買っていると思います。コメンテーター陣は「あるところには(お金が)あるんですねー!」などと言っていましたが、日本一の高さだけでなく、空前絶後のお買い得物件だったことを詳しく知ったら何と言ってたでしょう。皆が宝くじに当たったようなものですもんね!テレビに紹介されることにより、賃貸物件の契約も促進されることでしょう。

97. 921 知りたい人

ここを買った芸能人or著名人知ってますか?

98. 922 入居前さん

>920 朝ズバでは、どんな紹介だったのですか?

ここは割と一般層向けのマンションなので、著名人はいないのでは。
    いたとしても、言わない。プライバシーは守ってあげましょう。

以前、著名な方々がいたマンションにいましたが、出待ちのファンだけ
    でなくストーカーみたいな人もいるので、言わないのが住民の暗黙の了解に
    なっていました。
    ここのロビィは出入りが多そうなので、オートロックはフロント型と違って
    一般の人も紛れて入ろうとすれば入れるし、騒音やゴミ、トイレを借りに
    共用スペースに入る人など、いろんな人が出てきますしね。

99. 923 入居予定さん

>922

>ここのロビィは出入りが多そうなので、オートロックはフロント型と違って
    >一般の人も紛れて入ろうとすれば入れるし、騒音やゴミ、トイレを借りに
    >共用スペースに入る人など、いろんな人が出てきますしね。

著名人のプライバシーを守ってあげるのは良いけど
    この書き込みこそ余計だよね。

100. 924 入居前さん

金消契約の時に見かけた芸能人の方はいました。
    高層階には普通にいらっしゃると思います。

101. 925 引越前さん

>920さん

●共有施設の豪華さもすごいですし、本当に完成してみると『空前絶後のお買い得物件』でした。

●ミサワからの土地取得の経緯などの特殊事情を考えると、このような条件で、しかも、
    この価格帯で出てくることは今後もそうはないだろと思います。

●まさに幻の物件ですね。

102. 928 住民でない人さん

幻の物件ねえ・・・・。
    こないだの日曜日、ちょっと用があって勝どきに立ち寄った際、ちょうどお昼時だったので
    お店を探したんですが、駅前周辺ですら開いている店は皆無。。。
    まるでゴーストタウンのようで閑散としており、ちょっと引いてしまいました。
    建築物としては立派かもしれませんが、立地条件込みで総合的に評価すると決して飛びつくような物件ではないのでは???と、個人的に思ってしまいます。
    休日のあの寂しさを目の当たりにすると住みたいとは思わない・・・。

103. 929 近所

あのおばけ煙突はつらいなあ

104. 930 入居前さん

>>まるでゴーストタウンのようで閑散としており、ちょっと引いてしまいました。

なるほど。
    まあ、これから8000人は増えるというのだから現時点ではそのくらいがちょうどいいんじゃあないですか?

105. 931 入居前さん

銀座1.8kmの超都心にも関わらず、この閑散さが住環境としては逆に良いんですが。
    私はいつまでもこの環境が続くといいなぁと思います。

106. 934 契約済みさん

>931
    いかにも。
    ただ勝どき駅のキャパがもう少しあれば…と思いますけど。

107. 935 匿名さん

この、住民を騙ってまで煽りたがる輩が続々と出てくるのはなんなんでしょう?
    mixiのコミュにも住民を騙って参加しているようで、正直気持ち悪いのですが、
    どこの物件の住民さんなんでしょう。

108. 936 匿名

開発ラッシュの勝どき周辺は、商売人にとってもおいしいエリアになることでしょう。だって
    TTTだけでも中央区の約8%の人口が一気に増える訳で、勝どき駅前、晴海地区の開発を考え
    ると、ここ数年の人口増加は凄いことになります。センスの良い店、便利な店が増えると良いですね!楽しみです。それと人口増加による勝どき駅の混雑が心配です。早く新島橋方面に出入り口を新設して欲しいものです。

109. 937 入居予定さん

931さんに一票!

都心に近いながら ちょっとあか抜けない下町のよさが
    残っている所が 気にいってます。

新しい植栽がゆっくりと成長していくのも 楽しみです。

110. 938 入居前さん

私もこの物件のモデルルーム訪問で、初めて勝どきに行きましたが
    自分の住んでる所がうるさいせいか、
    最初は正直「う〜〜ん、得にこれと言って何も無く静かな所だなぁ・・」とインパクト薄かったのですが
    2回目、3回目と足を運ぶうちに、味のあるこの街の良さを知れば知るほど、
    段々とこの環境が好きになって行きました。私にとっては正に穴場でしたね。
    今は全く後悔も無く、勝どきに越せる日が待ち遠しいです。

111. 939 入居前さん

引越し後、お隣さんなどへの挨拶は、どういう風にみなさんしますか?
    何か、ご挨拶の品はあったほうがいいでしょうか?
    世間知らずなものでして、アドバイスいただければ助かります。
    ご指導よろしくお願いいたします。

112. 940 入居前さん

勝どき20年くらいですが、
    お昼、自分は外食はほとんどしないけど、デニーズよりはトリトンかな。
    あと路地・長屋、サンスクエアに隠れた名店、普通の定食屋もあります。
    ただ、お洒落ではない(笑)。

113. 941 住民でない人さん

今日から部屋の明かりが灯り始めました。
    これから勝ちどき駅が大混雑しそう、、、。
    どうにか対策を練れ!大江戸線!!
    ここのマンション世帯だけでもすごいのに、、。

114. 942 入居予定さん

挨拶の件ですが〜

正直 私も悩んでいます。

両隣には挨拶に伺おうと思っています。
    挨拶だけで十分だと思いますが
    私個人としては ちょっとしたおしるしのお品を
    持参しようかと考えておりますが〜。

115. 943 契約済みさん

>>941
    今日から??
    引き渡しは明日(2/1)からですが。

116. 944 入居前さん

最後の建築レポート、更新されていました

117. 945 入居前さん

>>943
    MIDの高層階で電気ついてましたよ!

118. 946 入居前さん

>>941
    TTT出来る前から十分大混雑しているよ。
    トリトンが出来るまでは空いていて良い駅だったのに…

119. 947 契約済みさん

>>945
    MIDの入居は4月からです。
    夜に灯りが点いてる部屋なら、昨年末あたりから
    常にあります。

120. 948 引越前さん

今日はあいにくの雪、楽しみにしていた引越し作業、大変そうですね。
    引越し済の方はレポートお願いします。

こんな天気じゃTOPは雲の中って感じですね。

121. 949 入居前さん

ちょっと話題が外れますが、先日、銀座から海側に抜ける晴海通りは
    パワースポットで、特に金運や出世運がいいと聞きました。
    こういう話は信じる信じないはありますが、ちょっと嬉しい感じでした。
    通勤で通られる方もいいことがあるといいですね。

122. 950 入居前さん

そうなんですか!?本当だと嬉しいですね。

ていうか勝どき駅からTTTまでの間をもっと整備して欲しいなー。

123. 951 入居前さん

少し寂しい感じですけど、再開発で数年で町並みも変わってくると思いますが、
    まずは手前の橋の色をブロンズとか、ちょっと変えてほしい。

今日、周辺を歩いてみましたが、このくらいの雪だと積もらず平気でした。
    雪でも、都バスや大江戸線は影響ないのがいいですね。

毎日、家電やインテリアのことで頭が一杯。シアワセだ。

124. 952 入居前さん

質問ですが、

家具の固定はどうされていますか?
    引越しの際にお願いされていますか?

先日、近所の高層のマンションに伺って(おととしくらいの地震のあとに)
    専用の器具で留められたと伺ったので、どうしようかと思っています。

戸境にはできないので、穴を開けない簡易か、壁面収納にするしかありませんが、
    どの程度するべきなんでしょうか。

125. 953 匿名さん

賃貸を借りようかと思って見学した者ですが、ここは近年の湾岸タワーでは
    トップクラスの出来ではないでしょうか。

スクラッチタイルが夕日に映えると建物の重厚感が増します。
    エントランスまでのガラスのキャノピーがよくできてます。
    竣工してみると2棟の間隔がさほど気にならない距離に見えてきました。
    価格のわりに共用部にグレード感がありますね。
    タイルを柱の側面までしっかり貼りこんでいる仕上げも立派だと思いました。

126. 954 入居予定さん

>No.953さん

私もそう思います。この3年程の湾岸のタワーマンションの中でトップクラスの出来栄えではないでしょうか? ゲストルームからの眺めも(東京湾の先端の立地であることから)湾岸の中で最高の景色を拝めます。全体の設計も空中庭園(エアーコリドー)などがあり、立体的でムダなくよく考えられています(=日建設計)。

低層階は、天上高が低かったり、勝どきはまだ寂しい環境だったりしますが、今後は再開発計画が目白押しですし、何と言っても環状2号線の橋が架かれば、銀座まで徒歩15分程の好立地ですから。。。

賃貸の方は、家賃が強気の価格設定だったのか(!?)、まだ入居者が少ないようです。。。

127. 955 匿名さん

勝どきはまだまだこれからじゃないですかね。
    ゆりかもめの延伸も予定されていますし
    五輪開催となれば清掃工場跡地も有効に活用されるのではないでしょうか?

128. 956 匿名さん

>>955
    立地は未知数ですが、建物が凄い。この規模(賃貸も含め)だと
    ここまでやれるのかという外観と共用部の立派さ。

129. 957 匿名さん

完成前のCGより出来の良いマンションって中々無いよね・・・

130. 958 匿名さん

>>955
    清掃工場はどこかにいくのですか?

131. 959 入居前さん

952さん

私は大きな家具は全て粘着性の防止剤で固定します。東急ハンズで大きさや重さにより、
    各種のサイズがありますが、アートに頼んでも同じくらいの価格なので基本的には
    入居時、アートに依頼します。縦ゆれ横揺れ(東西南北方向)どっちから来るか予想
    できないので粘着性のものが効果が高いと思います。カップボードは2mあるので
    L字型の壁とカップボードの天井面に接着するものにする予定です。突っ張り棒は
    効果的ですが見栄えが悪いのが玉にきずです。
    人それぞれ好みが違うので東急ハンズ(池袋)でよく検討されたら良いと思います。
    東急ハンズ(池袋)は商品の数が多く、店員も商品知識があり応対も良いですが、
    その分、価格が高いのが欠点です。

132. 960 住民さんA

清掃工場に詳しいものですが、移転の話はありませんよ。

133. 961 入居前さん

>959 アドバイスありがとうございます。
    まずはハンズ、銀座や豊洲ではなく、池袋ですね。了解です。行ってみます。
    (池袋は確かエスカレーターで見やすい店舗でしたね)
    2Mのキュリオケースなどがあるので、今のうちにアートに手配しようかと
    考えたのですが、知識がないもので助かりました。
    洒落たつっぱり棒、ないだろうな・・・。

134. 962 住民さんA

オリンピック決まったら移転でしょうね

135. 963 匿名さん

>>961
    制震構造ならキュリオケースが倒れる心配は少ないでしょう。
    とはいえ我が家も心配なので、粘着シートをキュリオのベースに
    中の背の高い食器(グラスでなく壺状のもの)を
    ガラスの棚板に粘着シートで借り止めしてます。
    さらにキュリオの手前に一人掛けソファを置くなど工夫してますけど。

136. 964 入居前さん

>961 有難うございます(感謝!)。
    中のものを粘着シートでとめておくという発想はありませんでした。
    しかも前にも。気づきませんでした。工夫されていますね。
    地震のあとに、余震に備えて床に置いてクッションで囲むという、
    後手でなんとも頭の悪い、かつローテクを繰り返しておりました。
    TRYしてみます。本当に有難うございます。

137. 965 匿名さん

五輪招致においては清掃工場の移転が前提としてあるときいています。

138. 966 行政をよく知る者

↑ソースは?
    清掃工場は、特別区が仕切ってるんだけどね。
    じゃあ、中央区のどこに移すんだろうか?
    23区の中にも清掃工場がない区もあるんだけど、
    根拠を少しでも明らかにしようね。
    やっと晴海にこしらえたのに。
    世論の中に、主競技場の前に清掃工場があることに、
    疑問が投げかけられているが、償却の終わってない晴海の
    移転場所がどこか尋ねたいね。

139. 967 引越前さん

>>966
    あなたは清掃工場が移転すると困るんですか?

140. 968 行政をよく知る者

困りますね。
    移転で500億の税金が飛びますから。

141. 969 行政をよく知る者

↑扇動的に書いてしまい申し訳ない。
    住民板の趣意にのっとり、知っている情報はできるだけ書き込みするので、ご理解ください。

142. 970 匿名さん

購入者で移転して困る人はいないのでは?
    区議会議員でも立てて住民全員で支援すれば当選するんじゃないかな。

143. 971 入居済みさん

>>970
    少なくても俺は支援しないけどな。

144. 972 匿名さん

南西高層階のモノですけど実はあのエントツのデザインは結構好きです。
    超最新鋭の施設なので有害物質等の問題は皆無ですし
    キレイなブルーでシンプルでカッコイイデザインなので景観的にも
    他のモノより優れていて見ていても飽きません。
    実は初めの頃、ホンキで普通の高層ビルだと思ってました・・・(汗
    私はMID棟ですが部屋からだと全く見えなくてベランダに出ても
    覗き込まないと視界に入らないのが少し残念なくらい(笑
    あの施設が壊されて巨大な超高層ビルなどが建つなら全然、今のままの方が良いです。

145. 973 入居前さん

SEAの南東高層階なので、あの煙突とは密接な関わり(笑)が
    ありますが、巨額の税金を使ってまで移設してほしいとは
    思いません。
    たしかに景観上、邪魔ではありますけど…
    嫌悪施設が周囲に全くない環境なんて都心では皇居ぐらいしか
    無いような気がします。

でも勝どき駅周辺の整備を期待して、
    都知事を支持したい気持ちもあります。

146. 974 入居予定さん

当時は良く嫌悪施設として煽り材料に使われてましたが、
    私も全然気にしていませんね。
    無くなったらなくなったで結構ですし、今のままでも特に気になりませんよ。

147. 975 いつか買いたいさん

オリンピックが万が一にも決まったら、移転も現実的じゃないでしょうか?
    都は選手村も住宅として売り出したいだろうし。<私も嫌悪施設とは思いませんけど。

移転先は、謎の巨大空地「中央防波堤」があります。
    (カジノ島になるのか、F1会場島になるのか・・・も)

148. 976 住民さんA

オリンピック会場の隣がゴミ処理場なんてないない。国家の威信をかけて移転だね。
    その辺の収支も考えて招致するんだからお金なんて平気平気。

149. 977 匿名さん

相変わらず煽り下手だね・・・

150. 978 住民でない人さん

といきなり煽られた人

151. 979 匿名さん

施設が嫌悪じゃなくて、そこに出入りするトラックの多さが心配です。
    排気される気体は安全だと言われてますが、偽装がはびこるこのご時勢盲目で信じてよいか分かりません。

152. 980 匿名さん

煽りでも何でもなく、そんなに心配なら都内に住むのは止めた方が良いと思いますよ。

153. 981 入居予定さん

いまさら、白熱する話題じゃないのでは・・・

154. 982 入居予定さん

3年前のスレッドみてるのかと目をゴシゴシしちゃったよ。

155. 983 引越前さん

今年の東京湾花火大会の時は、
    このマンション周辺はいつも
    よりまして大混雑だろうな〜。
    毎年ヨモ七や小学校の近くから
    見てたけど、今年はああふれた人が
    マンション敷地内になだれこみそう
    だな。。
    マンション住民も自慢気に、友達
    やら親戚やら招待するんだろうな。
    (きっと我が家も。。。)

156. 984 入居前さん

でしょうね。うちもですが。
    スカイラウンジの貸し切り争奪戦が凄そうですね。
    駅とエレベーターの混雑を考慮して、招待客は午後いちから呼んでおいた
    ほうがよさそう…。
    こりゃ夜までもてなすのが大変だなあ。と言いつつまんざらでもない。

157. 985 入居前さん

今年の9月にオリンピック候補地決まるんだから超旬な話題だけどね。
    家の隣でオリンピックやるかどうかなんてかなり貴重な体験。

158. 986 入居予定さん

偶然知ったのですが、クローゼットこの会社の製品のような・・・。
    間違っていたらすみません。サイトはクローズされていました。

2008/01/31(木) 家具・建具輸入販売
    ティッセタンタジャパン株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債35億円
    「東京」 ティッセタンタジャパン(株)(資本金9500万円、中央区日本橋蛎殻町1−30−5、代表山崎行雄氏、従業員95名)は、1月29日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。
    申請代理人は青木荘太郎弁護士(千代田区神田須田町1−4−1、電話03−3526−0131)。
    当社は、家具、寝具、照明器具の輸出入販売を目的として2000年(平成12年)3月に創業、翌2001年(平成13年)3月にイタリアのティッセタンタ社から出資を受け法人改組した。ティッセタンタ社はモダン家具、デザイン家具のメーカーとしてイタリア家具業界では相応の知名度を有する企業で、当社は同社製を主力とした組立収納家具や壁面収納などの輸入販売を手がけ、一部自社工場での切断加工が必要な半製品も輸入していた。
    大型マンション向け受注を得て業績を伸ばし、2003年12月期に約16億9500万円だった年売上高は、2006年12月期は大型プロジェクトの受注もあり約28億7900万円に伸長していた。社有不動産購入などに伴う借入金が年商レベルに達するなか、受注残を抱えていたものの、ここへきて資金調達が困難となったことで今回の措置となった。
    負債は約35億円。

159. 987 マンション住民さん

昨年の東京湾大華火を見ていて、こんな間近で上がっているのか、と驚きました。
    目の前での花火は圧巻でしょう。
    難点は、風下に当たるため煙が建物の周りによどんでいたこと。
    視界・臭い等の多少のガマンは必要かもしれません。

160. 988 マンション住民さん

>>986
    ありゃま。
    説明書には「ご入居後何年経ってからでもオプションパーツを
    御購入いただくことが可能です」って書いてあるけど、どうなるんだろ。
    イタリアから直接買わなきゃいけないのかな。

161. 989 入居前さん

急に人が増えたな

162. 990 マンション住民さん

>986 988 
    大手の百貨店なども再生法が適用されているので、おそらく大丈夫だと思いますが、
    入居者には一応フォローして欲しいですね。
    少し暮らしてみてから、ミラー扉やオプションパーツを検討しようと思っていました。
    在庫セールとかはないかな。

163. 991 契約済みさん

>>987
    さらに当日はいろんな人が侵入してきそうでちょっと怖いですよね。
    TTT部分は有効空地もあるのでどれくらいきちんと規制してくれるのか心配です・・・
    あさしお小橋は閉鎖してますよね。

164. 992 引越前さん

新築未入居での売りが30件超えてますね。
    みんな軒並み30〜40%UPでの売り出し価格。

不動産屋の話によると5月くらいには100件越す売りが出るとのこと。
    景気後退局面に入ったんで、なかなか売れないかもしれませんネ。

165. 993 匿名

清掃工場の排気ガスは安全といわれていますが、あくまで大気に希釈された上での話です。
    排気口付近ではダイオキシンが結構出ていますよ。
    安全といっているのは、付近の地上レベルでの測定値でしかありません。
    皆さんおわかりかと思いますが、ガスは下へは降りてきませんよね。
    清掃工場を計画した当時、あんな近くに煙突と同じ高さの住宅ができるなんて想像もしていませんでした。
    風向きによっては高濃度なまま流れてくることも想定されます。
    定期的に高層階で測定したほうがいいかもしれませんね。
    5年や6年で影響でるとは思いませんが、長期的には人体への影響がでないとはいいきれないでしょう。
    安全な生活を維持するために早期移転は必須です。

166. 994 匿名さん

ああいうのって排出口の部分でモニタリングしてんじゃねーの?

167. 995 匿名さん

>>993
    清掃工場は全て各年毎の大気中のダイオキシン濃度発表してるから
    ちゃんと調べてから書き込みしましょうね。
    (購入者なら事前に説明受けてるから知ってるはず)
    ちなみに勝どき6丁目と築地2丁目の大気中ダイオキシン濃度は殆ど変わりません。
    というか都内ならどこでも変わりません。
    昔学校にあった焼却炉とかの方が何万倍も危険でしたね。

168. 996 住民さんA

地上レベルではね(^^)

169. 997 匿名さん

>>996
    大気測定の話だよ
    ちゃんと調べてみな●●くん

170. 998 匿名さん

まぁどっちにしろ嫌悪施設であることに変わりは無いよね。

171. 999 匿名さん

まぁどっちにしても嫌悪施設であることに変わりはないよね。

172. 1000 マンション住民さん

>992
    売買は北向きの物件が多い気がする。
    最初から転売する気で買ってるんだね。

中にはお見合い部屋の写真もあって、なるほど、こんな感じなのかと。

173. 1001 マンション住民さん

1000

174. 1002 入居予定さん

MIDの賃貸の3Fのところは、駐車場上の金網を
    つたって行けば、子どもでも簡単にベランダに
    進入でそうですね。
    まーあれだけの住人が入れば、誰かが気づく
    でしょうけど・・・
    たぶん、あの金網は、落下防止だと思うんです
    けど、ほんとにいるのかな。。。

175. 1003 匿名さん

>>1002
    ここの3階って普通のマンションの1階住戸と同じだから、別に問題でもなんでもないんじゃない?
    それに3階は標準で窓に防犯装置がついているみたいだし、誰かが気付かなくても警備員が駆けつけるでしょう。

176. 1004 引越前さん

こんばんは
    エアコンが、マルチタイプしか
    おけない部屋に入居
    予定です。
    そのマルチタイプエアコンの電源
    ですが、ほとんどが、
    室外機に直結タイプしか
    ないようです。ところが、
    図面上では、室外機設置
    場所の近くには電源が
    見あたりません。
    もし、マルチタイプのエアコンを
    設置された方がいらっしゃい
    ましたら、方法を教えて
    いただきたく、よろしく
    お願いします。

177. 1005 まもなく入居予定

うちもマルチタイプエアコンしか置けない部屋入居予定です。マルチエアコンはTTTのオプションではなく、別のお店から購入しましたが、(いんぺい工事の代金を2カ所分、別に支払わされましたが)、設置できましたよ。台所に置いてあるTTT資料の中にあった「マルチエアコンを取り付ける方へ」というような配管の図面を取り付け業者の方に見せると大丈夫ですよ。中廊下側の部屋2室に設置する場合は、天井裏の配管が長くて、機種によっては暖房の効きがよくないようですが…。

178. 1006 引越前さん

No.1005さん
    どうもありがとうございます。
    感謝ついでに、どこのメーカをご購入されたのか
    差し支えなかったら教えていただきたいのですが。。。
    このマルチエアコンは、ほんと種類がないみたいで、
    3社(T社 H社 D社)しか見当たりません。
    しかも、デザインもいまいちだし、値段も高いし。
    悩みのタネです。
    よろしくお願いします。

179. 1007 入居前さん
  180. 1008 2月半ば入居予定

No.1005です。私はネットでみつけたイークローバーというお店で、三菱のマルチエアコン、霧ヶ峰『ムーブアイ』を購入しました。たしかTTTのインテリアオプションで売られていたものと同じ機種だと思います。値段はマルチ(室内機2台、室外機1台のセット)にしては安かったですよ。在庫が残りわずかと言っていたので、まだあるかどうかは分かりませんが…。

181. 1009 引越前さん

No.1007さん No.1008さん 重ね重ねありがとうございます。
    参考にしたいと思います。私は、4月に引っ越します。
    今後ともよろしくお願いします。♪

182. 1010 匿名さん

1000超えましたので次スレへ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48301/

183. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK