東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦グローヴタワー 2

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 703 マンション住民さん

    先日、街を歩いていましたら
    突然「三田警察署はどこですか?」と聞かれて
    慌てました。
    (別に慌てなくてもいいんですが)

    芝浦に越して来て数ヶ月・・・
    咄嗟に答えられなくて、なんか悔しい?(^_^;)
    「えーと・・・
    たしか、あの辺に・・・」
    うまく説明できない。

    通りがかった会社員の方が
    代わりに教えてくれました。
    三田警察署って、移転してるんですね。
    いや〜、警察署とか消防署とか
    ちゃんと把握してないといけませんね。(恥)


    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/1/mita/shinchosya/shinchosya.htm

  2. 705 マンション住民さん

    ロビーに「キャナルコンサート」のポスターが
    貼ってありましたよ。
    子供たちには、お菓子がプレゼントされるようですね!
    家族で出かけようと思います。
    楽しみですね(*^_^*)

  3. 707 ワイン通

    心に余裕が欲しい人は
    ワインでも飲みましょう

  4. 708 住民Z

    アイランド内のクリスマスイルミネーションを望みます。
    誰に提案すべきでしょうか?

  5. 709 引越前さん

    「東京のどこに住むのが幸せか」山崎隆 著 講談社を読みました。
    p179 田町エリア(港区芝浦、海岸)に、ショックな内容が
    書かれていました。
    皆さん、本屋で立ち読みしてください!

  6. 710 住民さんA

    読むことはないよ
    どうせいいことは書いてないんだろ

    大きなお世話

  7. 711 匿名さん

    次に売りさばきたい墨田区、江東のために金が流れてるね。
    まあ、小銭つかませてこの手の人に書いてもらうほうが
    マーケティング的には安いし効果的だからね。
    こんなのに惑わされる必要なし。

  8. 712 マンション住民さん

    振り返って湾岸物件の中で見てみても、ここの立地は最強でしたね。
    価格、立地のバランスよかったな〜。

  9. 713 匿名さん

    >709
    くだらない本の宣伝しないで下さい。
    恥ずかしながら、気になったので、
    読んでみたら、案の定くだらない。
    私同様、気になる方に説明すると、
    地震が起こったら、埋立地だから液状化の可能性があり。
    建物は杭が深いので問題ないが、島だから、
    橋が壊れたりしたときに、取り残される恐れあり。
    毎度おなじみのひやかし、程度の文章。
    挙句の果てには、鉄道網においても難あり、
    港区で群を抜いて安い物件が多いときた。
    平均中古価格も3500万とかで、
    品川区の某地より安いとの評価。
    地価公示価格、見てるのですか、といいたいです。
    3500万で、どこのアイランドがかえるんですか?
    10年前の評価じゃないんだよ。
    あきれてしまいました。
    どこがショックな内容なんですか!
    ああ、無駄な時間費やした。
    709のせいで。

  10. 714 マンション住民

    36階の住民で見た感じ小3〜6年くらいの男の子が、鍵でエレベータの内壁ガリガリやってました、鼻歌交じりに。

  11. 715 マンション住民さん


    それはひどい。。。

    本人の今後の可能性ある将来のためにも、防犯カメラ特定の上、親権者並びに本人に、管理組合/管理会社連名で注意すべき。余り金銭で悶着あるのはお互い気分よくないですが、やはり、ここは修繕費の面でも一定のけじめつけるべきと思います。

    同じマンションの住民としてはそういった場合に遭遇した場合は、当人も一言注意していきましょう。

  12. 716 匿名さん

    理事会様。

    36階の悪がき(すみません。男の子です。)
    がいる、家庭特定の上、もしくは全部に、
    ”かくかくしかじか、ですので、
    ご指導願います。”
    とでも、ビラ入れといてください。

    こういった件は、理事会のお仕事だと息巻いていた方、出番です。

  13. 717 住民さんB

    EV内を傷つける行為については、匿名掲示板でクレーム言うのではなく、マンションの管理人、管理組合へ連絡した方がいいと思います。
    部屋番号もわかるなら、それも伝えて。

  14. 718 714

    715さん
    説明不足ですみません。
    実際、それで傷(軽いけど)ができたので、そういうこと止めなさいよと注意しました。
    しかし無視され、黙って降りていった
    こういうのって、逆切れして誰も見ていないときに派手にやったりでもされたら溜まったもんじゃないなと思って、それ以上は・・・

    717さん
    一応防災センターには(インターホン越しで)内容を伝えました。

  15. 720 匿名さん

    中古市場のご報告(YAH**不動産より)

    平均上乗せ率33%変わらず、物件数34、前回より2戸多い。
    前回格安と推奨した、南の2階とか、なくなっていました。
    効果あったかな。

    値段だけで見た格安物件

    南東角28F、なんと上乗せ率12%、段違いに割安。
    99.65m2、3LDK、購入希望者ご検討を。
    売りきれごめん、値段はご自分でお調べ下さい。

  16. 721 契約済みさん

    708さん 私も提案したいんですが、どこにすればいいのでしょうかね。
    何もないのは少し寂しいですよね。

  17. 722 匿名さん

    >アイランド内のクリスマスイルミネーションを望みます。
    誰に提案すべきでしょうか?

    費用負担が管理組合なら理事会でしょう。

  18. 723 住民さんC

    昨年は、ペットエントランス前の大きな木に電飾を飾ってました。
    確か青のLED。
    入居前の静けさの中、いい雰囲気でした。
    今年もやるのかな、と思ってましたけど、どうなのかな?

  19. 724 匿名さん

    それって、鹿島のサービスでしょ。安いものだから管理費の
    雑費から出したらどうか。
    ただし意思決定に時間がかかると正月になっちゃう。

  20. 725 住民Z

    イルミネーション、今年は無理かもしれませんが、来年に向けて、年末年始の点灯を目指して、運動しようかな。

  21. 726 匿名さん

    お正月なんだから門松でいいじゃん。

  22. 727 住民Y

    おそ松

  23. 728 住民さんB

    十姉妹

  24. 729 匿名さん

    クリツマツ

  25. 730 入居予定さん

    駐車場って低層が32000円、高層が30000円。
    2000円の差ですが、どう違うのでしょうか?
    たぶん出庫時にかかる時間が違うのかな?と思うのですが
    そんなに違うのでしょうか?
    ちなみに中層29000円は持っている車が4駆のため、
    高さが足りず、NGでした。。。

  26. 731 選択してください

    高層と低層で2台使い分けていますが、感想としては・・・あまり違いが分からない(笑)
    まったく入出庫が行われていない深夜で比較しても、**秒違うという程度ではないでしょうか。

    それにしても土日はやっぱり混み合って、待ち時間が長いですね。
    高速タイプの導入はやっぱり無理かな?

  27. 732 匿名さん

    さて、勝手に話題変えちゃいますが、クリスマスといえば
    ソシエで、サンタをテーマにしたオリジナル、プースカフェが
    飲めるらしいです。楽しみだ。家にツリーがない独身者、もしくは
    居場所のないお父さんは
    グラスに重なる色合いをツリーに見立ててカウンターに向かうのも
    一興。

    ソシエって何?って方は
    http://bar-socie.jp

  28. 733 マンション住民さん

    >>732
    地元の情報はありがたいけれど、リンク先まで貼ると関係者と取られかねない。
    興味があれば、検索すればすぐ出てくるのだから。

  29. 734 匿名さん

    すみません。気をつけます。
    単なるたまにいく客の一人です。好きなバーは繁盛して欲しいだけです。

  30. 735 マンション住民さん

    >730 >731
    鹿島の人の話だが純粋にパレット出しの時間差は、高層〜n秒〜中層〜n秒〜低層だそうです(nは1桁)

  31. 736 マンション住民さん

    734様 貴重な情報有難う!!ございます。早速ぐるなび情報見ました。
    お料理も美味しくて気軽に行ける近所のバ−を探していたんです。ちかじか行ってみます。また、ご近所情報ありましたらお願いします。ちなみに、私も単なるお酒好きのGT住民です。

  32. 737 住民L

    お隣のブルーム工事、最上階まで出来たね。
    あとの計画は、いつ発表になるのかな…

  33. 738 匿名さん

    >>736さん
    お役にたてて光栄です。
    ついでに小職の好きな店マップをのっけて
    おきます。
    好みもあるんで詳細はググっていただいて・・
    あとイルフィーロとか近いですけどあくまで好みということで

    1. お役にたてて光栄です。ついでに小職の好き...
  34. 739 匿名さん

    クスノキツリー、綺麗だね。
    やっぱ、ここ住んでて気持ちいい。

  35. 740 匿名さん

    738さん
    どうもありがとうございます。グローヴタワーが買えなくて港南の某MSを買った者です。なのでこのマップとても役にたちそうです!

  36. 741 マンション住民さん

    >>738さん
    736さんではありませんが、情報ありがとうございます!

    当方の範囲と被ってる店もありますね。
    どこかでお会いしてるかも...

    銀座のバーもいいけど、地元のバーってのもいいですよね。

  37. 742 匿名

    >737さん

    あとの計画って?
    何かアイランド内で他に計画があるんですか?
    芝浦ポンプ場跡地とか?

  38. 743 匿名さん

    寒くなって、渡り鳥がやってきましたね。
    渚橋の下あたりの運河にぷかぷか浮いているのを
    通勤時眺めるのが楽しいです。
    かもめが橋の半円の欄干のところに沢山とまっていて
    逃げないのでこれも毎朝楽しみです。
    餌付けしている方がおられるようですね。

  39. 744 マンション住民さん

    去年は渡り鳥だけだったで、ほのぼの感があったのに、今年はカモメが押し寄せて来てますね。しかも大量に。お陰で渚橋の糞害に悩まされそうで、私は逆に気分が悪いです。
    三井の○○さん、あなたが餌付けしたせいで、こんなに集まってきたんですよ。今後、この界隈で鳥インフルエンザでも流行り出したら、どう責任を取られるお積もりですか?出来る限り早く対策を講じられた方が宜しいと思いますよ。

  40. 745 匿名さん

    餌付けは三井の人なんですか?
    私が見かけたのは、赤いベビーカーに子供乗せた主婦でした。
    パンくずを一杯スーパーの袋に入れてきて、
    楽しげに空に向かって投げてました・・・。
    確かに、真上を飛ぶかもめにフンを落とされたらどうしよう
    そういう日に限って朝外せない外部との会議があったら??
    とふと不安になりましたが。
    今注意するならあの主婦だと思いますよ。

  41. 746 匿名さん

    カラスよりましだ。よく見るとかわいいよ。

  42. 747 マンション住民さん

    高層マンションは結構鳥の糞害に悩まされるところ多いですよ。
    産卵する季節になると、南向きのベランダで巣作りするので、あっという間にベランダが羽毛や糞だらけに・・・
    ワイヤー張ったりする対策工事、安くて*十万からですから。

  43. 748 ご近所さん

    >744さん

    あのカモメはユリカモメで、渡り鳥です。
    餌付けのせいではなく、毎年来ています。
    春になるといなくなりますので、ご安心を。
    在原業平が都鳥(みやこどり)と詠ったのが、このユリカモメのことです。
    それをああいう言い方をするとは、
    なんて心の淋しい方なのでしょう。

    確かに糞害はありますが、
    私はあのユリカモメを見て、和んでいます。

  44. 749 住民さんA

    プカプカ浮かんでるぶんには
    可愛いですよね(^^)

    某所で見たのですが、お行儀もいいようです>ユリカモメ
    (イジメないでね)

     ↓ ↓ ↓

    http://image.rakuten.co.jp/shimizu/cabinet/seasons-ba/img55384305.jpg

  45. 750 匿名さん

    >>748
    「名にし負はば いざこと問はむ都鳥・・・」ですね。

    私は伊勢物語よりも、それを下敷きにした能「角田川(隅田川)」の
    狂女と船渡しの場面をまず思い出します。

  46. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸