東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. ☆キャナルファーストタワー(10)

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    お隣のビーコンへの対抗策じゃない。
    いくら免震じゃなくても、本来はこれくらいの値段が
    東雲の適正価格なんですよ・・みたいな暗黙のアピール。
    ほっといても、この2住戸には申し込み殺到するだろうけど。

  2. 205 マンション住民さん

    >>197さん
    私は通常のエレベーターホールの照明も明るすぎると思ってます。 毎日会社から帰って来て東京タワーをふくめた夜景にいやさているんですけど、照明がもうちょっと暗ければ、ガラスへのうつりこみが減って、よりきれいな夜景を楽しめそうに思えます。

  3. 207 マンション住民さん

    価格表は、やめて欲しいですよね。なに考えているんだろ。

  4. 208 匿名さん

    興味本意で
    倍率どれほど?

  5. 209 マンション住民さん

    東雲官舎、36階で高さ120mに抑えられているようなので、基準階の階高は320センチ位でしょうかね(1階と免震層を考慮した数字)。

    施工は清水建設、落札価格は141億円位のようです。
    ・・・分譲サイズにして450戸と仮定すると、1戸当たりの上物建設費は3100万円ほどになるので、結構かかるものですね。ざっくり土地代を1000万円(50億円/450戸)とすると原価4100万円というところでしょうか。

    それでも世間の逆風を気にして、外観はかなりショボイことになっている感じ。
    キャナルコートの雰囲気を悪くしないようにお願いしたいです。

    http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/shinonome/sjononome-hyouka.pdf

  6. 210 マンション住民さん

    連投すみません・・・

    官舎の予定価格が、19年8月には114億円だったものが、20年2月には142億円に騰がっていて、最近の建設費の高騰ぶり(そもそも1次予定価格が甘すぎたのかも知れませんが)を反映しているようです。114億なら、分譲換算で戸当たり2500万円と、一般的に言われている(言われていた?)相場感という感じです。

    いずれにしても、まだ安いうちにCFTを買えて良かったなぁと思うことしきりです。

  7. 211 入居済みさん

    おとといあたり夜中3時ころ、
    警報なってませんでした?
    寝てたんだけど、音で目が覚めました。
    勘違い?
    あとその数日前、夜7時頃も警報なりませんでした?
    勘違い?

  8. 214 マンション住民さん

    キッズルームに関しては最後に出るときは照明を消しています(^_^)
    いつも通りがかる時は消されている事が多いと思いますが、たまたまでしょうね。
    中のスイッチで簡単に誰でも消せる事ができますので、エコの為にも気づいたときには消しましょう!

  9. 216 匿名さん

    >>209
    落札価格を戸数で割るのであれば、それは原価ではなく販売価格に相当するのでは?

  10. 217 住民さんE

    >212さん
    同感です。うちは子供達が独立し、夫婦二人だけで暮らしているので
    キッズルームは無縁です。
    ある日、夜の9時少し前に帰宅したところ、無人のキッズルームの証明が
    煌煌としていたので、管理人室に問いただしたところ、9時まで使用可
    の規則と知りました。キッズルームは6時かせいぜい7時までで充分じゃ
    ないでしょうか。
    パーティールームの奥の院の使用法とか、とにかく初期設定に納得性の
    得られないルールが多々あります。
    早く管理組合を立ち上げ、一つひとつ修正していきましょう!

  11. 218 マンション住民さん

    納得できるかどうかはひとそれぞれ。
    修正の必要なしと考えている人もいることをお忘れなく。

  12. 219 匿名さん

    218に賛成
    自分の価値観が他人の総意ではない

    掲示板住人たち君達だけのマンションではない

  13. 222 マンション住民さん

    220の前段は、あげあし とり。

  14. 223 マンション住民さん

    >>221
    エクササイズルーム等、利用料を徴収する共有施設とちがい、キッズルームは無料です
    よね。空調や照明の電気代は管理費から払われるということでしょう?
    生活サイクルのちがいとか、夕食後子供にドタバタされたくないから9時までキッズ
    ルームを使用し、その光熱費を住民の管理費で負担する・・・という意見は、賛同を得ら
    れないのでは?

  15. 226 匿名さん

    あいかわらず
    楽しい話題は何一つないですね

    やはりこの住民板は
    ただの文句の吐け口、見ている人を自分の意見に洗脳するために利用されているだけですね

  16. 228 入居済みさん

    できるだけキッズルームを利用してもらうのはいい考えですよね。やはりエネルギーの有り余ってる子どもは家の中でおとなしくしてるなんて皆無ですよ。
    外で思い切り遊ばせて、おうちの中ではなるべく静かに過ごす⇒下や両隣に迷惑がかからない!(結構足音響きます)
    そのためにもキッズルームは有効利用できますよね。なので使用後は電気を消すなどの徹底は当たり前かと思いますが、時間を短縮する考えには賛成できません。

    その他エクササイズルームやライブラリーも不使用時消灯は使う皆さんに徹底してもらいたいですよね。もしかしたらついていて当たり前という方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっとした注意書きをするなどしてもよいかもしれません。

  17. 231 住民でないお隣さん

    お隣のマンションの先住民です。キッズルームですが
    ここも当初は自由使用でしたが同じような問題があり
    現在は施錠管理となったとの事です。
    大人が同伴で、使うときは鍵をあけてもらい、
    終了時にはフロントに申し出て鍵をかけてもらうようです。
    鍵の貸し出しは紛失を恐れて行っていないという事でした。

  18. 234 マンション住民さん

    224さんは217さんの「せいぜい6時か7時ぐらいまで〜」という、キッズルームの使用時間(223さんも同様の事を書いてますよね)に対して意見を述べているように私には見えますが・・・

  19. 239 匿名さん

    224さんへ、あなたの言う当然の権利だ、というのは、キッズルームを使っていない多数住民には、
    通用しません。
    使用していない住民にも理解を得られるようにしてもらいたい。

  20. 243 匿名さん

    240さんへ、そういう決め付けた人を**にした言い方が、反感をかうんですよ。

  21. 244 匿名さん

    時間を短くというところに話をそらしたけど、224サンは、エコで消灯についてあきらかに、ケチだとひにくってかいたよね。

  22. 246 マンション住民さん

    読解力の残念な方は同一人物かな?
    「使わない電気は消しましょう」という見解は皆様一致してますね。
    「使用可能時間」について議論したい方は多いにすればいいと思いますが、
    それ以外の感情的なレスは不要ではないでしょうか?

  23. 247 匿名さん

    224さんへ、匿名さんにしたり、マンション住民さんにしたりいそがしいな。
    消灯、使用時間、のことはまあどうでもいいけど、
    キッズルームを使う人が、使わない人に理解を得る為の、行動、態度、言動というもんがあるんじゃあないか。

  24. 250 マンション住民さん

    読解力がない件を認めていただいた点についてはありがとうございます。
    同一人物うんぬんという一行は癇に障ったようでお詫び申し上げます。
    しかしながら、不愉快であるとか、そういう感情論が不要だと申し上げているのです。
    また、現時点でキッズルームを使わない方の理解を得なければならない理由がよく分かりません。
    よろしければご説明をお願いいたします。
    ちなみに我が家はキッズルームは利用しませんが・・・

  25. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸