東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. ☆キャナルファーストタワー(10)

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    お隣のビーコンへの対抗策じゃない。
    いくら免震じゃなくても、本来はこれくらいの値段が
    東雲の適正価格なんですよ・・みたいな暗黙のアピール。
    ほっといても、この2住戸には申し込み殺到するだろうけど。

  2. 205 マンション住民さん

    >>197さん
    私は通常のエレベーターホールの照明も明るすぎると思ってます。 毎日会社から帰って来て東京タワーをふくめた夜景にいやさているんですけど、照明がもうちょっと暗ければ、ガラスへのうつりこみが減って、よりきれいな夜景を楽しめそうに思えます。

  3. 207 マンション住民さん

    価格表は、やめて欲しいですよね。なに考えているんだろ。

  4. 208 匿名さん

    興味本意で
    倍率どれほど?

  5. 209 マンション住民さん

    東雲官舎、36階で高さ120mに抑えられているようなので、基準階の階高は320センチ位でしょうかね(1階と免震層を考慮した数字)。

    施工は清水建設、落札価格は141億円位のようです。
    ・・・分譲サイズにして450戸と仮定すると、1戸当たりの上物建設費は3100万円ほどになるので、結構かかるものですね。ざっくり土地代を1000万円(50億円/450戸)とすると原価4100万円というところでしょうか。

    それでも世間の逆風を気にして、外観はかなりショボイことになっている感じ。
    キャナルコートの雰囲気を悪くしないようにお願いしたいです。

    http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/shinonome/sjononome-hyouka.pdf

  6. 210 マンション住民さん

    連投すみません・・・

    官舎の予定価格が、19年8月には114億円だったものが、20年2月には142億円に騰がっていて、最近の建設費の高騰ぶり(そもそも1次予定価格が甘すぎたのかも知れませんが)を反映しているようです。114億なら、分譲換算で戸当たり2500万円と、一般的に言われている(言われていた?)相場感という感じです。

    いずれにしても、まだ安いうちにCFTを買えて良かったなぁと思うことしきりです。

  7. 211 入居済みさん

    おとといあたり夜中3時ころ、
    警報なってませんでした?
    寝てたんだけど、音で目が覚めました。
    勘違い?
    あとその数日前、夜7時頃も警報なりませんでした?
    勘違い?

  8. 214 マンション住民さん

    キッズルームに関しては最後に出るときは照明を消しています(^_^)
    いつも通りがかる時は消されている事が多いと思いますが、たまたまでしょうね。
    中のスイッチで簡単に誰でも消せる事ができますので、エコの為にも気づいたときには消しましょう!

  9. 216 匿名さん

    >>209
    落札価格を戸数で割るのであれば、それは原価ではなく販売価格に相当するのでは?

  10. 217 住民さんE

    >212さん
    同感です。うちは子供達が独立し、夫婦二人だけで暮らしているので
    キッズルームは無縁です。
    ある日、夜の9時少し前に帰宅したところ、無人のキッズルームの証明が
    煌煌としていたので、管理人室に問いただしたところ、9時まで使用可
    の規則と知りました。キッズルームは6時かせいぜい7時までで充分じゃ
    ないでしょうか。
    パーティールームの奥の院の使用法とか、とにかく初期設定に納得性の
    得られないルールが多々あります。
    早く管理組合を立ち上げ、一つひとつ修正していきましょう!

  11. 218 マンション住民さん

    納得できるかどうかはひとそれぞれ。
    修正の必要なしと考えている人もいることをお忘れなく。

  12. 219 匿名さん

    218に賛成
    自分の価値観が他人の総意ではない

    掲示板住人たち君達だけのマンションではない

  13. 222 マンション住民さん

    220の前段は、あげあし とり。

  14. 223 マンション住民さん

    >>221
    エクササイズルーム等、利用料を徴収する共有施設とちがい、キッズルームは無料です
    よね。空調や照明の電気代は管理費から払われるということでしょう?
    生活サイクルのちがいとか、夕食後子供にドタバタされたくないから9時までキッズ
    ルームを使用し、その光熱費を住民の管理費で負担する・・・という意見は、賛同を得ら
    れないのでは?

  15. 226 匿名さん

    あいかわらず
    楽しい話題は何一つないですね

    やはりこの住民板は
    ただの文句の吐け口、見ている人を自分の意見に洗脳するために利用されているだけですね

  16. 228 入居済みさん

    できるだけキッズルームを利用してもらうのはいい考えですよね。やはりエネルギーの有り余ってる子どもは家の中でおとなしくしてるなんて皆無ですよ。
    外で思い切り遊ばせて、おうちの中ではなるべく静かに過ごす⇒下や両隣に迷惑がかからない!(結構足音響きます)
    そのためにもキッズルームは有効利用できますよね。なので使用後は電気を消すなどの徹底は当たり前かと思いますが、時間を短縮する考えには賛成できません。

    その他エクササイズルームやライブラリーも不使用時消灯は使う皆さんに徹底してもらいたいですよね。もしかしたらついていて当たり前という方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっとした注意書きをするなどしてもよいかもしれません。

  17. 231 住民でないお隣さん

    お隣のマンションの先住民です。キッズルームですが
    ここも当初は自由使用でしたが同じような問題があり
    現在は施錠管理となったとの事です。
    大人が同伴で、使うときは鍵をあけてもらい、
    終了時にはフロントに申し出て鍵をかけてもらうようです。
    鍵の貸し出しは紛失を恐れて行っていないという事でした。

  18. 234 マンション住民さん

    224さんは217さんの「せいぜい6時か7時ぐらいまで〜」という、キッズルームの使用時間(223さんも同様の事を書いてますよね)に対して意見を述べているように私には見えますが・・・

  19. 239 匿名さん

    224さんへ、あなたの言う当然の権利だ、というのは、キッズルームを使っていない多数住民には、
    通用しません。
    使用していない住民にも理解を得られるようにしてもらいたい。

  20. 243 匿名さん

    240さんへ、そういう決め付けた人を**にした言い方が、反感をかうんですよ。

  21. 244 匿名さん

    時間を短くというところに話をそらしたけど、224サンは、エコで消灯についてあきらかに、ケチだとひにくってかいたよね。

  22. 246 マンション住民さん

    読解力の残念な方は同一人物かな?
    「使わない電気は消しましょう」という見解は皆様一致してますね。
    「使用可能時間」について議論したい方は多いにすればいいと思いますが、
    それ以外の感情的なレスは不要ではないでしょうか?

  23. 247 匿名さん

    224さんへ、匿名さんにしたり、マンション住民さんにしたりいそがしいな。
    消灯、使用時間、のことはまあどうでもいいけど、
    キッズルームを使う人が、使わない人に理解を得る為の、行動、態度、言動というもんがあるんじゃあないか。

  24. 250 マンション住民さん

    読解力がない件を認めていただいた点についてはありがとうございます。
    同一人物うんぬんという一行は癇に障ったようでお詫び申し上げます。
    しかしながら、不愉快であるとか、そういう感情論が不要だと申し上げているのです。
    また、現時点でキッズルームを使わない方の理解を得なければならない理由がよく分かりません。
    よろしければご説明をお願いいたします。
    ちなみに我が家はキッズルームは利用しませんが・・・

  25. 251 匿名さん

    250は荒らし。

  26. 252 マンション住民さん

    すみません、ややこしくなってきたので一度整理してみますね

    ・使わない電気はオフにする(ほぼ全員一致の見解)
    ・キッズルームの使用時間を短縮すべきか?(総会なりで話し合い?)

    他に何かありましたっけ?

  27. 253 匿名さん

    読解力云々と書いたかたへ、238サンが灯かりがあるほうがいいといってますよ。
    あなたこそですよ。

  28. 255 匿名さん

    みんなの共有施設だからですよ。ただ、キッズルームは、使う人にゆだねられているんですよ。
    だから、理解を得られるように大切につかってほしいということですよ。

  29. 257 匿名さん

    キッズルームは小さい子供のいる特定の型にゆだねられているんですよ。ほかとはちがう。

  30. 258 匿名さん

    型はまちがい。

  31. 259 入居済みさん

    う〜ん、やっぱり一人だけベクトルの違う方がいる気がしてならない

  32. 260 入居済みさん

    昨日の夜10時ごろ帰宅したのですが、ライブラリー、エクササイズルームともに電気は消えてました。やはり使用外の消灯は無駄がない感じがしてよいですね。個人的には関節照明くらいはあったほうが寒々しくない気はしますが・・・外から丸見えなので。

    話は変わりますが、みなさんクリーニングはどこに出されてますか?マンション内?ジャスコ内?その他?どこか安くてよいところはないでしょうかねぇ。ジャスコ内は高い割にはイマイチだったので・・・(別途料金払ったのにしみが落ちてなかった・・・)

    S字の中にあるのもちょっと気になりますが、使用されたことがある方いらっしゃいますか?

  33. 261 匿名さん

    260さん 
     S字のポニーは安くてよいですよ。

  34. 263 ご近所さん

    共有施設のことでごちゃごちゃ言うなら、
    共有施設のないマンション買えばよかったのに・・・

    全て入居前から想定できたことでしょ。

  35. 265 匿名さん

    そうそう、黄色のお花 本当にきれいですよね。
    私も あの名前知りたいなぁ〜と思っていたところです。
    あまり、見かけないお花のような気がします。

  36. 268 匿名さん

    宅配ならヤマダクリーニングがいいらしいですよ。安いみたいです。

  37. 270 マンション住民さん

    うちは、クリーニングに関しては、ここと、S字、イオンを試しましたが、イオンがいいように思いました。ここの、シャツクリーニングは、特に、イマイチでした。ほんとうは、CFT内で出せれば、便利で楽なのに、残念です。ここの取り扱い業者には、もっとレベルを上げてもらいものです。

    都心で働いて、改札をでるだけで、水と緑、広い空、近代的なマンションの灯りを見ると気分転換ができます。 ここに住んでよかったといつも思います。

  38. 271 マンション住民さん

    269さん

    イオンの誕生日半額券は、大きめな買い物をするのには、使えますね。うちも、ゲットしています。

  39. 272 マンション住民さん

    引越しで間もないので、たくさんはいっていませんが、近隣で外食した感想として。(お台場は省略です。)

    イオン フードコート・・たくさんあって便利ですね。讃岐うどん は、安くて早くて 好きで            す。
         
        ラーメン屋・・普通です。近いので便利です。

    S字  イタリアン・・ 昼は×と思いましたが、、夜はまぁまぁでした。小さいお子様の連れでも           とても行きやすいですね。 値段の割りには、満足します。
     
    近場 ネプチェーン・・シーフードが売りの洋食屋です。 質からするとお安いかもしれませ             ん。 良かったです。また行きたいと思います。
                

       焼肉屋・・大貴は、有名店ですが、土日予約も可能です。 一度はいくといいと思います。        なにを食べてもそこそこは、おいしいです。ただ、期待が大きすぎたかもしれま        せんが、感動はありませんでした。

            みゆきや、ここも有名なお店らしいですが、店員の対応が、悪いのが残念です。
            塩はらみ、石焼ビビンバは、逸品と思いました。

            枝川には、ディープな感じで何店がありますので、一件ずつ試して行きたいと        思います。

     ららぽ・・ッザニアの前(見晴らしはいい)、インザルームの前(店員レベル低い)他、おそば     やさん、餃子やさん、中華(マんツーチー)、ラーメンやさんといきましたが、どれも     お勧めする内容のお店では、ありませんです。残念です。
         あと、お鮨やさんは、レトロな感じ興味があるので、次回あたりにでもチャレンジして     みます。

         焼肉 スタミナ苑もそそられますが、ららぽ店は、豊洲交差点のお店の系列でしょう      か?本店らしきは、葛西でしたでしょうか?

  40. 273 住民でない人さん

    近隣のものです。

    スタミナ苑はお勧め出来ません。
    価格は大喜と同じくらいで、量は2/3くらい。味も7掛くらい。
    価格だけは結構、高級店ですよ。


    クリーニングは、辰巳のコシジが安くていいですよ。
    土日もやってるので、助かってます。

    では、お邪魔しました。

  41. 275 マンション住民さん

    ガソリン、とうとう上がりましたね。
    近くで安くてお勧めのスタンド教えてください。

  42. 276 マンション住民さん

    274さん
    272です。
    晴海大橋は、車でよく通りますけど、左右どちらの夜景も圧巻の一言ですね。 
    車だとあっという間なので、徒歩だとゆっくり見れていいかもしれませんね。

    築地のフレーズがでましたので、ここにきて、食べた中では、今風の感じですが、 築地虎杖 の小エビカレーつけ麺 と 海鮮ひつまぶし は、 かなりの逸品です。 値段とのバランスもよく満足しました。
    ちなみに、 TVとかでもかなり紹介されているそうです。

  43. 279 豊洲住民

    >>264-265 さん
    >今日、雨の中歩いていたら、アップルとCFTの間の道の黄色い花がとても鮮やかでした。(あれ、何て花か、ご存知の方、教えてくださあい。)
    >そうそう、黄色のお花 本当にきれいですよね。私も あの名前知りたいなぁ〜と思っていたところです。あまり、見かけないお花のような気がします。

    現地に行ってないので分かりませんが、今頃咲く黄色い花は、ヘメロカリスまたは
    大金鶏菊だと思います。明日、ジャスコの歯医者に行くので時間があったら確認します。

  44. 281 マンション住民さん

    277さん
    276です。

    ウニ丼は、次回試してみようと思っています。豚肉カレーうどんも同じくです。
    楽しみです。
    有難うございます。

  45. 282 匿名さん

    280さん 
     総会があるという情報はどこでおしりになったんですか?

  46. 284 マンション住民さん

    いつも気になるんですが、なぜ夜間から早朝にかけて受付の窓にカーテンを閉めてしまうのでしょうか。せっかく有人なのにカーテン閉めてしまったら出入りのチェックだってやりにくいと思うんですが・・
    中でモニター見ているだけなのでしょうか。仮眠だって交代でとっていると思うのでカーテンは閉める必要ないと思います。
    モニターの監視もしないでパソコンしている警備員もいますが、ネットでも見ているんですかね?警備員がちょっとたるんでいると思います。

  47. 285 入居済みさん

    あまりここに書いてプラスになる内容ではないような・・・

  48. 286 匿名さん

    夜に訪ねてきた友人が、入り口の受付のカーテン閉まっているのを見て、ここのマンション24時間有人じゃないんだね、と言っていました。
    カーテンの奥で、どんなお仕事しているのか私も気になります。
    なんか、心細いです。

  49. 287 マンション住民さん

    たしかに、ここの警備はなにしているかわからね。
    いつも PCに向かっているのを見るけどそんなもんかね?
    カーテンは、夜中もあけておくべきだよね。
    この前、Wコンみたら、玄関前に警備員がたっているのを見た。 ちゃんとしている感じが出ていた。
    管理人もいつもPCばっかりみているけど何しているんだろね?
    あと、人相が悪くて無愛想なオジサンいない? 歩くのもダラダラ とやるきなし。
    外部からの人の対応をみてもほんと感じが悪かったな。あれじゃ、我がマンションの顔しては、恥ずかしいと思ったよ。

  50. 290 マンション住民さん

    Wコンの警備員さん達は働いている姿をよく見かけるよね。あれくらいしっかりとした仕事をしてほしいものです。

  51. 291 住民さんE

    教えていただきたいのですが,ゲストルームの予約って2ヶ月先まで出来るんでしたっけ?
    以前見たときは,1ヶ月先までだったような記憶があるのですが,ルールが変わったんでしょうか?
    私の記憶違いでしたらすみませんが..

  52. 292 住民でないお隣さん

    管理人室は中が見えないようにしているのは隣のマンションも一緒です。
    こちらはカーテンではなくブラインドの様です。締めっきりで夜も
    人がいるのか判りません。Wコンの警備の人はきちんと玄関に立っていて
    入居者がうらやましい限りです。
    こちらより、そちらのほうがしっかり管理されるのかと思ったら
    そうでもないのですかね。ここに書き込まれている共用部の内容も
    当初の隣のマンションと同じ感じです。
    悪ガキ、モンスターまま、身勝手な大人、・・・・でも最近は少し
    落ち着いて来た様ですね。

  53. 294 入居済みさん

    たしかに今の状況ではとても「防災センター」なんて呼べるようなものではないですよね。

  54. 295 匿名さん

    以前、話題になっていた床の軋みの件ですが・・・
    アフターサービスに申請していたら先日直してもらえました。
    ギシギシとかなりひどかったのですが、あっという間に直ってほっとしています。
    壁と床の間に液体のようなものを注入していたようです。

  55. 300 マンション住民さん

    Wコンもアップルも初めはどんなものだったか実態はわかりません。
    ただ他のマンションから見ていいなって思われるようにするには私たち住人のもって行き方なのではないでしょうか?ただ現状をあれもダメこれもダメとダメだしするだけでなく、管理組合発足のもと、話し合いで変えていくことが重要だと思います。

  56. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸