東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. ☆キャナルファーストタワー(10)

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 818 匿名さん

    また高層階から落下物があったみたいですね。

  2. 821 匿名さん

    犯人は子供ですか?大人だったら怖いなぁ

  3. 822 匿名さん

    今朝の朝ズバッ!の「都心に36階建の公務員宿舎本当に必要?」っての見たかたいらっしゃいますか?

  4. 824 匿名

    官舎って68平米の家賃月額43000円。
    しかも築五年経過毎にさらに安くなるらしい。

  5. 825 匿名さん

    朝ズバ!見てませんが、ちょっと前の「FRI DAY」にも「東雲住宅」の記事があったみたいですよ。

    総工費600億円超、財務省が作った「豪華すぎる!公務員住宅10」
    http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG14/20081017/28/

  6. 830 マンション住民さん

    うちも廊下側が寝室ですが、引っ越してからというもの朝が起きれなくなりました。
    朝でも暗いですね。
    以前は休日でも陽が昇ると、とにかく眠くても起きてしまっていたけど、今はぐっすりです。
    幸い、平日など遅刻するほどには至りませんが、目覚ましのスヌーズ機能必須です。
    東側のお部屋に寝れば陽が当たるので太陽が昇れば起きれそうなのですが、、、、。
    引越しにあわせて奮発して大き目のベッドを買ってしまったため、廊下側のお部屋しかベッドが置けないのです。あとは、目覚ましがしつこいためか、犬が起こしてくれるのが唯一の救いです。
    皆様はいかがでしょうか?廊下側が寝室でも特にお困りではありませんか?
    すみません、純粋に私が朝が弱いだけなのかもしれませんね。

  7. 832 住民さんA

    私も若いほうのママです。で、共働きです。
    夜家にいて玄関の外から子供の奇声聞こえることあります。
    こんな遅くに家の外にいるのか?ってのもそうですが迷惑なことはやめてほしいし
    親がそばにいないのかと疑問です。昼間なら子供だけで騒いでるのかなと思いますが
    夜は・・・・・
    私の子供はまだ1歳ですがこれからしつけするにあたり
    マナーや常識を教えていくつもりです。
    一部の非常識な親子のせいでそうでない人まで変な目でみられるのはたまりません。

  8. 836 マンション住民さん

    キッズルームの現状を見ると、名前を書かせるという措置は必要だと思います
    詳細は書きませんが…
    ただ、あそこに紙を置いておいても、必ず書くという保障もないし、あまり意味がないと思う
    実際書かないで遊んでる小中学生もたくさんいるみたいだし

    ということで「管理室で管理」&「鍵管理」に一票!

  9. 838 マンション住民さん

    議事録か何かで見た気がするようなしないような・・・・

  10. 839 入居済みさん

    イオンのフードコートで、食事するとこの街の若さがわかるよね。
    子供だらけ、だよ。だからもうあきらめてるよ。
    いろんなわずらわしさ、もうひろーい心で慣れるしかないよ。
    そういう街、そういうマンションなんだかからさ。

  11. 841 匿名さん

    検討と実施ではえらく違いがあると思います。
    入退室簿がどう管理されるのかなど説明なしで、あのような公の場所に披露されているところに個人情報をいきなり書けはないでしょう…

  12. 842 マンション住民さん

    けが人が出てからじゃ遅いですからねー

  13. 845 マンション住民さん

    キッズルーム、指示されるままに名前を記入していますが、きちんと台帳は回収、管理されているんでしょうかね・・・。
    部屋番号と名前を晒すわけですから不安です。
    このマンションの管理スタッフの場当たり的な対応がいちいち気になります。

  14. 846 マンション住民さん

    845さんに全くもって同意です。

    あと、管理人へ関係でいうと気になることひとつ。
    管理スタッフの眼鏡かけてないほうの人座ってなにしているかわからいんですが、ふんぞり返り、ガムをかんでいることあります。
    管理人室は、お客さんもみているので、やる気がないなら辞めてもらいたいものですが。
    もうひとり眼鏡かけている方は、感じいいですよね。
    ほんと管理業者を変えることも視野にいれたいものです。
    管理スタッフには、このMSを自分のものと同様に大切にする気持ちが必要ですからね。

  15. 848 マンション住民さん

    眼鏡の方は、ロビーに掃除機をかけていたり、外を箒で掃いていたり、とてもがんばっていらっしゃるので、思わず「ありがとう」とお声をかけたくなります。
    実際、向こうの方から満面の笑顔でご挨拶してくれますよね。

  16. 850 マンション住民さん

    こういった掲示板で特定できる個人の話題は慎みませんか?

  17. 852 マンション住民さん

    いいですね!
    大賛成です!
    でも今からでも検討してもらえるのでしょうか?
    クリスマスまであと22日・・・
    ツリーは無理でも、せめて何かクリスマスらしいことありませんかね?

  18. 854 マンション住民さん

    人のせいにする前に、自分で理事やればいいじゃん。

  19. 856 マンション住民さん

    まぁ、アパはなんでも派手なことがスキだから。w
    それとも他のとこの真似するのがスキ?
    待ってないで、たまには自分で動いてみたら???

  20. 857 住民でない人さん

    最初の年ぐらいは引っ越してきた喜びを皆で分かち合えるように
    して欲しかったですね。
    でも手間がかかるので熱心な人が居ないと進まない現状をどう
    乗り越えるかですね。反対する人も多そうですしね。

  21. 858 マンション住民さん

    ツリーも門松も要らない
    子供が悪戯するだけだよ

  22. 861 マンション住民さん

    門松、イルミネーション不要に一票。

    あと、853の稚拙な表現力と、855の自分こそ正論にウンザリにも一票。

  23. 862 匿名さん

    一票w
    便所の落書きで一票てw

  24. 863 マンション住民さん

    東雲駅方面から帰宅する途中、Wコンフォートさんの電飾やツリーに癒され、アパさんのツリーに心が温かるかんじがして、我がマンションに着くと、その殺風景さに、なんかな〜と思ってしまいます。
    ロビーも殺風景だし・・・
    もう少し心温まるかんじにならないのかなあ?

  25. 867 マンション住民さん

    日本におけるクリスマスって、もはやの年中行事のひとつになっていると思います。
    クリスチャンが国民の1%ほどしかいないのに、街中がクリスマス色ですよね。
    クリスマスの本当の意味を知らない子もいるでしょう。
    いまさら宗教上の問題といわれても、ピンとこないなぁ〜

    門松なしも宗教上ですか?

  26. 869 マンション住民さん

    ま、今年の理事会が「不要」と判断した
    それだけの話でしょう

    来年以降の理事会はどう判断するのかな?
    年毎に異なっても不思議はないでしょう

    というか、ツリーだ門松だと平和ですよねー
    30も過ぎるとそんなことどうでも良くなっちゃいますけど…

  27. 872 匿名

    先日、オリゾンマーレでも撮影してたみたいですね。

  28. 875 住民さんA

    今日1Fエレベーター前にて60歳ぐらいの年配のご夫婦がいらっしゃったので
    「こんにちは〜」と挨拶しましたが無視されまして、
    も一度「こんにちは〜」と今度はもっと大きな声で言ってみましたが
    チラ見されるだけでやはり無視。
    その歳で挨拶もできないなんてとビックリしました。
    私は同じマンション(若しくは来客)なのだからと結構挨拶か会釈をするように
    しているのですが挨拶しても時々無視されていい気がしません。
    今度から挨拶されたらするようにしようかと考えてしまいます。
    が、こんなもんなんでしょうか、マンションて。というか東雲って。

  29. 878 マンション住民さん

    いるいる!挨拶できない方々
    どこの世界にもいますよねー
    私も「あ、挨拶できない気の毒な方なんだな」ぐらいに思い、気にせず挨拶してますよ
    しないと自分が気持ち悪いので

  30. 879 マンション住民さん

    そういえば、何でも理事会で決まりました報告はあるものの、どうしてクリスマスやお正月の飾りつけなど、アンケートひとつ取られないのでしょうか?
    今更ですが、ハロウィンの飾りつけは、カフェにちょこっとあったものの、どうしてクリスマスはないのでしょう?
    来年はクリスマスツリー、あるといいな。

  31. 880 マンション住民さん

    アンケートをとるほどの議題と考えていないからでしょう。
    管理組合権限である事は確かですから、今の期の理事さんの下ではしょうがないでしょうね。
    本来はこういった住民によるコミュニケーション・レクリエーションに関するような事は、
    専門の分会を作って、そこに組合で一定の予算を与えるようにすればいいんですがね。
    前のマンションではそういう仕組みがあって、
    割と頻繁に住民によるイベントが実施され、好評でした。

    もちろん、ここの住民さんたちがそれを望むかは別ですが、
    そういう方法が取り得るかどうか、を議論するのもいいのではないか、とは思います。

  32. 885 入居済みさん

    住民どうしの、連帯感を持つためにも、門松なりツリーなりが必要だとおもいます。
    宗教なんて、ここは日本なんだから。日本人が、外国にいってわがままをとおしますか?
    郷にいっては、でしょう。経費や危険性のことも、小さい問題です。
    ツリーとかあると、そこで会話が生まれたりするでしょう。
    大多数は日本人だから、変な気ずかいせずにたのしめたらいいですね。

  33. 886 匿名さん

    そんなに希望するなら、こんなところでグダグタいってないで、行動したらどうですか? 
    受身の意見が目立ちすぎです。
    日本でさえこれぐらいの提案ができないようでは、外国だと何も言えなくなりますよ。
    正直、世界で通用する子供はとても育てられないように思います。

  34. 888 匿名さん

    地下駐車場、気になりますね。事故で無ければ良いけど。

  35. 889 マンション住民さん

    シャッター、今日の夜にはもう直ってましたよ!

    クリスマスツリーや門松、個人的にはあってもなくても良いと思いますが、試しにアンケート取ってみるというのは良いかもしれないと思います。
    ただ、その結果どの程度だとどう反映って基準はどうなんでしょうね?

  36. 891 匿名さん

    ここは住宅取得難民で溢れますね。

  37. 893 住民さんA

    885です。
    あの時はちょっとイライラしてて、それでも挨拶したのに
    返事がなくてムカついていました。
    そうでした、普段も返事くれない人もいるし、返事くれる人もいるし。
    いろいろな人がいるのだから挨拶はやはり続けることにします。
    できれば住人同士みんなが挨拶ぐらいはし合えるようになれたらいいなと。。。。

  38. 894 住民さんA

    ↑間違えた、875でした。

  39. 895 匿名さん

    10年経てば、住民も相当入れ替わってるだろうな

  40. 898 匿名

    住宅ローン減税、来年入居の方はラッキーですね。

    今年、入居人は恩恵が一番少なかったですね。

    結果論ですが。。。

  41. 899 住民さんA

    子どもたちもたくさんいるマンションなのに季節感がないのは寂しいですねぇ。
    あの広いロビーに大きなツリーがあったら寒空の中帰宅する外からみるとさぞかしあったかい雰囲気が感じられそうだなぁ。

    どちらにしろ今回の管理組合ではそのように判断されたのであれば仕方ありませんね。来年度はアンケートなり住民の意見を反映していただける管理組合であってほしいと願うだけです。

  42. 901 匿名さん

    >>898
    来年入居のタワマンは所謂新価格ですから、100〜200万程度の減税拡大ではとても相殺できませんよ。

  43. 903 マンション住民さん

    家の前に門松飾れないから、せめてエントランスにあればなぁ・・・
    家が狭くてツリーを飾るスペースないから、ロビーにあったらなぁ・・・

    なぁんにもなくて、寂しいです。

  44. 907 マンション住民さん

    次期の理事会に率先して参加して、ロビーの応接セットと、ツリー、門松をトライアルで置いてみるよう働きかけようと思います!!(理事会に立候補できるのかな・・・?)
    だって、一回置いてみないと、どんな感じか分からないし、なんでもかんでも却下されちゃって、正直つまんないマンションです。今の状態って。。。
    一年は全く置かないのでも仕方ないけど、来年はトライアルで置いてみて、それから皆さんに今後どうします〜?ってアンケート取って決めたいと思います。公平に判断できると思うし。

  45. 908 入居済みさん

    子供がぶらさがって、怪我したらそりゃあ子供のせいで、補償も責任も関係ないだろう。
    クールな都会人を気取って、挨拶もせず、隣の住民ともまったく面識がないとすると、
    それは、相互不信に陥り、また防犯上もよろしくないよね。
    隣室で悲鳴が聞こえても、無視しちゃうとかありそうですよ。
    住んでいる人がすべて善人とはおもわないけど、自分のほうから壁をつくらないようにしたい。
    門松とか、ツリーとか、いろいろなイベントとかやってみたらいいと思う。

  46. 909 マンション住民さん

    ツリーの補償・責任って何だよ・・・
    こういう住民がいるから逆に怖いな・・・

  47. 910 マンション住民さん

    私も904さんと同じ意見です(*^_^*)
    お隣のBeaconさんのクレーンの桜やツリー(だったかしら?)の形をしたライトは、とても心温まりましたね♪
    これだけの世帯がいらっしゃるのですから、色々な意見が出るのは当然の事。
    また今後アンケートを取って、良い方向に進んでいけばと思います。
    季節を感じられるものを置くのはいいな・・・と近隣のマンションなどを見ていて思います。
    最近はロビーでお会いする人も皆さん感じの良いご挨拶をされて、小さい娘にもきちんと返していただいたり・・・忙しい師走を過ごしておりますが、ほっと心が温まっています。

  48. 912 匿名さん

    理事の任期は一年ではないので来年も今の理事だよ

  49. 913 入居済みさん

    危機管理とかいいだしたら、結局何もしないのがいいという結論になっちゃう。
    自己責任の原則にのっとり、やればいいだけのこと。
    程度の低い高校の校則のように禁止項目だらけになる。
    自由に暮らすには、すべてに自己責任で。他に責任や、補償をもとめたりしないこと。

  50. 914 マンション住民さん

    自由に暮らしたいなら、集合住宅は不向きでしょう。
    モンスターペアレントの事例も有るので、設置前に理事会は一切の責任を負わない旨、注意事項は必要

  51. 916 匿名さん

    いちいちキリが無いと思うけど。
    年末にクリスマスツリー、正月には門松?
    だったら、3月にはお雛様、5月には鯉のぼり、彼岸やお盆には??
    もちろん飾ってくれるんだよねぇ???
    で、秋になったら今度はカボチャ飾ってハロウィンですか?w

    他にもいっぱいあるよ〜〜 中途半端は良くないよ〜〜〜
    ひとつ飾るなら、徹底的に、毎月イベントごとに何か飾って下さいよ?
    個人的にはまったくもって興味無いけどね。

    >自由に暮らしたいなら、集合住宅は不向きでしょう。
    同意。ごもっともな意見ですな。

  52. 919 住民さんD

    まぁ、ヒトそれぞれ趣味嗜好が異なりますからね。
    アンケートをとって多数決ってのが、やはり民主主義の基本でしょう。
    お金もかかるわけですし。

  53. 920 マンション住民さん

    ところで、近隣のマンション(ガ●リエグラ●デ)では、今後あがり続けていく計画だった修繕積立を、理事会・住民総会を経て、以後定額となるように改訂したそうです。
    一般的なマンションでは修繕積立金は一定期間を超えると上昇する要に当初は設定されていますが、入居者の中には、これを見込んでいない方が多く未納が増えるようです。そうすると、計画通りの修繕もできなくなってしまいます。その分も考えると、当初の負担は増えますが、先見的に定額にするほうが良いとの判断だとのこと。最近、結構多くのマンションで、この方法を取り入れて、規約を変更しているようです。
    何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  54. 923 匿名さん

    >>920さん
    それ凄く良いと思います。
    是非、定額制を採用して欲しいです。

  55. 924 匿名

    修繕積立金の定額制に賛成です。
    短期で売却するつもりの方は反対だと思いますが、現実問題として、一定時期に発生する一時金徴収もきちんと認識して積立てしていたり一括でポンと払える方ばかりではないと思いからです。

    特に20年や30年後、ご自分や子孫が売却しようとした時、現在の何倍も修繕積立金がかかるようなマンションは売れないでしょう。

    「古いのにランニングコストが高い」状態は回避すべきです。
    これは早急にやればやるほど毎月の金額を抑制できますので、議題として取り上げるよう提案しましょう。
    一人の意見では難しいですから、皆さんが各自でご提案を!

  56. 925 匿名さん

    いま定額制に変更するとなると月々の修繕積立金は現行から何%くらい増加するのでしょうか。

  57. 926 とおりすがり

    こちらの住民ではない者ですが、修繕積立金の定額制のお話が出ていたのでコメントします。
    (ガレリアの住民でもありません)

    私のマンションでは、入居時から修繕積立金が定額です。(35年計画)
    入居時から月16000円くらい払っています。
    また、入居時に一時金として約70万円支払っています。

    近隣の同規模・同築年数のマンションと比べて、だいたい月額+1万円、入居時の一時金が+40万円くらいでしょうか。

    今のところは、滞納者もいないですし、今後の資金計画も立てやすいし、将来も安心です。

  58. 927 とおりすがり

    926です。
    補足です。

    ちなみに駐車場は全戸平置き、共用施設もないシンプルなマンションです。
    我が家の専有面積は約90平米です。
    必要な金額は、共用施設の有無などによっても変わるかもしれませんね。

    一時金は入居時のみで、今のところは途中で一時金の徴収予定はありません。

  59. 928 匿名さん

    パーティールームで楽しく過ごすのはとても良いが
    ドアを開け放って、酔っぱらいの笑い声がゲラゲラとロビーに響き渡るのは勘弁してほしい
    今、帰宅してロビーにはいるなり、どこの居酒屋に来たかとガッカリした

  60. 931 マンション住民さん

    ベランダに電源がないということは、そういう事を想定して作ってないのでしょうね。
    たぶん・・・電池式とかかな?

    シンボルツリーに電飾飾るときれいだろうなぁ〜って思うのですが、そういうことを想定して電源を用意しているのかどうか気になったりしています。
    どうかな?

  61. 933 マンション住民さん

    ところで先日、友達のマンション(別に東雲地区ではない)に
    遊びに行ったらリビングは床暖だけで十分暖かでした。
    他にもよく床暖だけで大丈夫だよという声を聞くのですが、
    うちは床暖だけだとキツイっす。
    それがうちが北東向きだからなのか、
    自分が単なる寒がりなのか、どうなんだろうと知りたくて
    先日床暖をMAXにしてそれだけにしてみたんですけど、やっぱそれじゃ寒くて
    結局いつも通りエアコン24度、床暖3〜4にしてます。
    皆さんのお宅はいつもどうされてますか?

  62. 935 マンション住民さん

    マイホームを購入して6ヶ月ぐらい後に都道府県税事務所から送らるという、不動産取得税。もう支払いましたか?
    うちは、まだ通知も送られてないのですが・・・

  63. 936 入居済みさん

    息子のところは、ガスの床暖なのですが、十分あったかいです。うちのは、電気だから
    いまいち、あったまらないのかなあ、と思っています。

  64. 937 マンション住民さん

    933です。
    そうですかガスと電気の違いというのもあるのかもしれませんね。
    あとやっぱ自分は寒がりの部類なのかな。
    これ以上電気使いたくないので、厚着します!

  65. 938 マンション住民さん

    うちも北東向きですが、まだ一度も暖房器具は使ってません
    今の所「寒い」と感じたことはないですねー
    ペアガラスのおかげ?

  66. 939 住民さんA

    確かに実家と比べると暖まりが気がします。
    最近もっぱらエアコン派になってます。

  67. 942 マンション住民さん

    「駄目」なんじゃなくて「要らない」ってことでしょ?
    私も要らないと思いますよ(個人的にツリーは欲しかったけど)
    主観を押し付けて「気持ち悪い」とか「おかしい」とか・・・
    門松ごときでいつまでも根に持ってるアナタの方が気持ち悪いですよ

  68. 945 マンション住民さん

    おれもいらないな。
    全員が欲しいわけない。。

  69. 946 入居済みさん

    最近、なんでも省略簡素化されてしまう時代になってしまいましたね。
    私も どちらかといえばそういう一人です。
    でも、結婚して依頼、実家の母からお正月だけは日本人としてきちんとやりなさいと言われ続けていたのですが、最近その意味が少しわかるようになってきました。

    年賀状出さない、お節食べない、お供え餅やしめ縄も省略した家庭で育つ子供たちは、本来の日本のお正月の意味を知らずに育ってしまうような気がしています。


    家の入り口にたてるしめ縄、しめ飾り、門松は お正月に各家にやってくる来方神を招き入れるものですよね。 ただの飾りではありません。
    このマンションの入り口にそういうものをたてて年神を招き入れ、気持ちを新たに新年が良い年になるよう祈るのも意味があると思います。
    簡単に必要ない・・・といわれるとちょっと悲しいです。

  70. 947 マンション住民さん

    ツリー、門松のことは、来年からはアンケートを取って欲しいなぁと希望しておけばよいことでは?

    確かになぜ、今年却下したのか理由は知りたいけれど。。管理会社の提案したものがよくなかったとか?

    個人的には、門松不要。ツリーはエントランスホールの真ん中に大きいのがあるといいなぁ。

  71. 949 入居済みさん

    理事会メンバーの一人ですが、ツリーや門松の話題に端を発し、理事会に対しての意見が出ていますが、理事会でもこのサイトわ見ているメンバーが数名いて、アンケートも取らずに決定したことは反省しています。
    ただ、我々は一回目の抽選理事も多く所詮素人集団で、総会の時に皆さんが承認した予算の中でリスクの少ない運営をしているつもりです。予算にクリスマスツリーや門松の設置費用が無いと意見を言った人はいなかったですよ。
    理事会の承認でできる雑費でショボイ門松やツリーを設置すればしたで、「なんだ」「つりあわない」とかの意見になる筈です。言い訳をするわけではありませんが、一年目は試し運転で慎重に行くべきだと思います。
    このサイト及び管理室への意見を基に来年度の予算に組み入れるべきのものは入れるなりの総会案を作り、総会にて皆様の承認を頂き、良いマンションライフを一緒に築いていきましょう!!ここに意見を出している方は、理事に立候補して頂ければ良いと思いますし、総会には是非参加して意見を言っていただきたいと思います。(往々にして、いざと言うときには無関心の人が多くなっていますので)
    このサイトで、皆さんの意見を聞ける事はプラス面もマイナイス面でも有効ですので、匿名で構いませんのでプラス思考での意見を上げていきましょう!!

  72. 952 匿名さん

    北東にお住まいの方、ビーコンとの見合い具合はどんな感じですか?

  73. 953 匿名さん

    理事のカキコは大歓迎です。何故、微妙と思われるのか不明。

  74. 954 住民

    理事が書き込みするなよ 匿名掲示板を相手にしていたらキリがないぜ 本当にアホだな 検討しないと何言われるかわからないよ

  75. 955 マンション住民さん

    現役理事が自らの身分を明かしてオープン匿名掲示板に書込とか、非常識も極まれりですね。
    理事の書き込みは大歓迎とか言ってる住民がいる事も、情け無いやら恥ずかしいやら・・・。

    もし本当の理事なら即刻自ら職を辞して頂けませんか?
    あなたが理事として職に留まる事はこのマンションにとって害悪でしかないです。
    願わくば理事を騙った部外者でありますように・・・。

  76. 957 マンション住民さん

    敬意を持つとか持たないとか以前の問題なんですが・・・。

    では>>949の意見は理事会の公式見解と捉えていいですか?

    Yes → 
    マンション住民に対しては公式に発表せずに、
    誰が覗いているか書き込んでいるかも分からない匿名掲示板で見解公表ですか。
    お目出度いことです。

    No →
    立派な理事会の反乱分子ですね。
    そういうスタンドプレーがいかに組織にとって害悪かぐらい社会人の常識と思いますが。

  77. 959 マンション住民さん

    >>958
    では〜以降は貴方には聞いてませんよ。
    本人曰く理事さんの>>949に聞いているだけです。

    敬意云々は本質を理解しない貴方に呆れているだけです。

  78. 961 匿名さん

    949みたいな理事が居ると楽しいよ。949頑張ってね。
    理事会で承認出来る雑費だとショボいツリーや門松しか設置出来ない
    ↑これ、とても分かりやすい。

  79. 962 匿名さん

    理事の半数近くは丸○推薦を受けて自ら理事を選んだ方のはずなので
    もっとやる気があるのかと思ってましたが違うんですね。
    ならば推薦断れたのだから断ればいいのにと思いました。
    推薦を受けた方はだいたい自分たちの意見が一つはあったひとで
    新聞とかそういうので意見が通ってしまってあとは…に見えてしまいますね。
    門松やらツリーはもうおそいですが
    近隣説明会の報告と資料開示など、理事がここ見てるなら早くしてくださいよ
    年越しちゃいますから。

  80. 969 住民さんA

    >これは一つの過ちとして今回コメントをいただいた理事の方も
    >確かにそうだなと反省されていらっしゃると思います。

    してないよ。
    してたら自分で削除依頼位するよ。

  81. 970 入居済みさん

    私の知る限りでは、うちと同じような各タワーマンションは立派なツリー飾ってありますよね。
    たぶん、門松もたてるのかな?
    そこでの予算捻出方法はどうなっているのでしょう?
    たぶん、とても参考になると思うのですが。

  82. 971 マンション住民さん

    >952さん
    北東住民です
    こちらはビーコンさんに対して斜めを向いているのですが、あちらのDWが思い切りこっちを向いてるんですね
    今は紙のカーテンで閉ざされていますが、外されるとあちらの中が丸見えになりそうです
    もちろん、室内にいるときは気にならないのですが、ベランダに出ると目のやり場に困るかもしれないという気がします

  83. 972 匿名さん

    >971さん

    ありがとうございます。
    当方ビーコン南東に居住予定なので、斜め向かいの見合い具合が気になっていました。

  84. 973 匿名

    私も北東ですが、ビーコンさんのダイレクトウィンドウのお部屋の内装工事は手に取るように良く見えてました。今はエントランス付近の工事、見ていると結構楽しいです。最近は日曜日もお仕事してますね。

  85. 974 匿名さん

    お互い斜めになっているので、DWの部屋以外はこちらからはじっくり見えません。
    カーテン開けて電気つけてたらわかりすが。
    80メートルはなれてますから見ようと思わなければ人が動く影くらいなもんです。
    DWのお部屋は、あちらからこちらは見えなくても、こちらからは丸見えですね…カーテン閉めっぱなしかと。

  86. 975 入居済みさん

    せっかくのダイレクトウィンドウなのに、もったいないですね。

  87. 976 マンション住民さん

    アップルのDWも南北はほとんどカーテン閉めっぱなしだしねー
    まぁ、ビーコン買った人も現地でこの様子を見て納得ずくなんでしょう

    >972さん
    南東は全然見合ってないと思いますよ
    バーチカルブラインドとかつければさらに完璧かと

  88. 978 入居済みさん

    窓ガラスの汚れの掃除がとてもつらいです。
    高所恐怖症のため、足がすくみます。
    特に、北西のベランダは狭いので、5分とたっていられないです。
    Dwは、汚れが目立って大変だとおもいます。

  89. 979 匿名

    978さんは何階にお住まいなのかな?
    まさかベランダで脚立などのさらに高い足場に昇ってませんよね。
    友人がそうやって掃除しているのを見て危ないなぁ〜と思ってみてました。
    柄が伸縮式になっていて、スポンジとスクイズついた窓拭き専用俸で水拭きするとあっという間ですよ。

    確かに窓拭きは面倒ですね。
    DWなら年に何回か業者がやってくれるの待つだけで、窓が汚くても自分の責任じゃないから気が楽かもよ〜??

  90. 980 匿名さん

    業者は年に三、四回の窓拭きだけだよね。
    たったそれだけじゃ汚くて仕方ない
    自分のせいじゃなくても、その汚れた窓を見ていて気にならない性格じゃないと無理だよね

  91. 981 匿名さん

    御来光は屋上で迎えることは不可なんですよね?
    初日の出の時だけ屋上の解放時間拡大とかそういう話ないですもんね…

  92. 982 匿名さん

    なにわナンバーのミニ、駐車違反するな!
    壊すぞ!!

  93. 984 匿名さん

    以前に住んでいたマンションもそうでしたが、なんでゴミ捨て場って閉鎖になるんでしょうね?
    別に開けていても警備の人が巡回すれば問題ないと思うのですが。

  94. 986 匿名

    新年のゴミ置き場すごいことなりそうですね。
    燃えるゴミ、燃えないゴミがいっしょになって収集される人は大変だと思います。
    4日は燃えるゴミ、5日は燃えないゴミと区別して出すとかしたらいいのになぁと思います。
    個人的な意見ですが。

  95. 987 住民さん

    Wコンさんもアパさんも、エントランスにきちんと門松が立てられ、新年を迎えるのですね。
    2009年の年神様、福の神様・・・しめ縄も門松もありませんが、我がマンションも素通りせず来てください。お願いします!
    来年は良い年でありますように・・・・

  96. 989 匿名さん

    必要なし

  97. 990 匿名さん

    まったく必要ないと思います。実費で自宅前に飾ればよいだけ。

    アンケートとってはっきりさせたい。

  98. 991 匿名さん

    まぁ、都内いろんなマンション見るが大半は門松ありだから
    アンケとったら過半数は越えそうだな。
    ほとんどが日本人なわけだしな。

  99. 992 匿名さん

    ポケットマネーでだしたら?

  100. 993 入居済みさん

    必要なしといってる人,三国人か?

  101. 994 住民さん

    自宅前に飾れないからこそ、エントランスにお願いします。

  102. 996 入居済みさん

    門松はやって欲しいけど100万位しますよ。

  103. 997 匿名さん

    ↑***がっ!!

  104. 999 マンション住民さん

    何か故意に混ぜっ返して荒らそうとしてる人がいるような気がする・・・
    次スレこそ不要かと

  105. 1000 匿名さん

    今頃やっと駐車場の契約書だもん
    ツリーや門松までやってる余裕ないというか、やる気ないというかね

  106. 1001 入居済みさん

    かなり見栄えのする門松でも、一対4万円くらいのもんだよ。

  107. 1002 匿名さん

    ツリーと門松で30万〜?
    現状予算に計上されて居ないので、一世帯月40から100円の管理費値上げですかね。
    それとも値上げしないで捻出出来るのでしょうか。不勉強でスミマセン。どなたかご教示ください。

  108. 1003 住民さんA

    東雲豊洲地区の新しいマンション群には、土地柄悲しい事に
    三国人や共○党系が少なからずいるようです。
    絶対数はかなり少ないようですが、何事にも反対で
    すべてのマンションで、理事会などを敵対視して隙あれば
    攻撃をしかけています。
    目的は自分たちに都合の良い街にしたいからでしょうか?。
    基本的には無視するのが最善です。
    絶対的に少数派であり、多くの日本人から嫌われている事を一番よく知って
    いるのは彼らなのですから。

  109. 1004 入居済みさん

    アンケートだのなんだのすぐ騒ぐのは、共○党や三国人ですよ。
    日本人が大多数なんだから負けるのわかってるじゃん。
    通名↓
    http://home.graffiti.net/rokusan/ln4.html

  110. 1005 匿名さん

    何で門松の話から人種の話になるのでしょうか?
    悲しいです。

    うちのように若い夫婦など普通に不要と思っている人もいます(無宗教ですので)。もちろん必要と思うひとがいるのも納得できますが、冷静になりましょうよ。

  111. 1006 契約済みさん

    あのー、門松を宗教とからめてる所が日本人以外の方なの
    ではと思うのですが。

    だいたい門松が宗教だのなんだの、日本人ならそんな発想に
    なりますか。どこで生まれ育ったの?。

  112. 1007 匿名さん

    宗教というより習慣というか気持ちというか
    京都や寺にいくとなんとなく落ち着く日本人が多いのと同じ感覚かな
    現にクリスマスリースを飾ってた家よりお正月飾りを玄関にしている家のほうが多いね
    自宅じゃやらないけどエントランスにあったら嬉しい程度な人も含めやっぱそういうの多いんじゃ
    会社だって正月休むのはなぜよ!?って考えれば宗教なんて関係ないのはわかる
    若いとか関係ない
    日本人の心を大事にしたいかどうかだと思う

  113. 1008 入居済みさん

    >1007さん
    綺麗にまとめていただいて大変共感できました。

    ありがとうございます。

  114. 1010 住民さんA

    確かに日本人じゃなかったり、日本の文化に共感できない
    どこぞの国の人は、植栽が綺麗なほうがいいのかもね。

  115. 1011 匿名

    朝○人が日本の伝統文化に一銭も出したく無い気持ちは理解できますよ。
    門松なんかには一円も出したくないんでしょ。
    だから通名じゃなくて、堂々と本姓で暮らしてほしいな。
    在日特権も無しで。

  116. 1012 匿名さん

    予算に入って無いお金を使うならば、ツリー門松より、地震保険に入って欲しいです。

  117. 1013 マンション住民さん

    それにしても、車寄せ付近の違法駐車はなんとかならないのでしょうか。敷石の上に乗り上げて駐車していたり、やりたい放題ですね。なんか管理が行き届いていないようで、見苦しいような感じがするのですが・・・

  118. 1014 入居済みさん

    スレが規定の1000を超えましたので、新スレを作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48154/

    このお話の続きは、新スレでお願いします。

  119. 1015 匿名さん

    近隣のスター○ートもツリー飾ってないのでは?

  120. 1016 入居済みさん

    やはり日本のお正月は門松ですね。
    実に清清しい。

  121. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸