東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28

旧関東版から移動しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 341 マンション住民さん

    ↑その通り
    もし不満があるのでしたら来期の理事長に
    立候補してやってみたら苦労が解ると思いますよ。

  2. 342 マンション住民さん

    駐車場に携帯の電波が入るようにして欲しい・・・
    ささやかなお願いです。

  3. 343 マンション住民さん

    駐車場で繋がるといいですね!
    ところで、みなさん家の中で携帯の繋がり状況はいかがですか?
    我が家は高層階南側ドコモFOMAで、受信感度が2〜圏外で安定していません。
    窓際にいくと多少安定しますが、それでもメール等が受信しないときが多いです。
    シティータワーがたつまえには比較的良かったのですが、建ったあとからひどくなりました。
    ドコモに状況を報告したのですが、改善されませんでした。
    他キャリアはどうでしょうか?

  4. 344 入居済みさん

    我家は北側高層階でauですがほぼダメです。ウィルコムは全く問題なく繋がります。
    ドコモもほぼ無理な感じです。何かいい手はないものかと…

  5. 345 マンション住民さん

    家は中層階西側です。
    ドコモもauも全然問題なく入りますよ。高層階の方が入りが悪いのですかね〜
    それとも、部屋の向きですかね?

  6. 346 匿名さん

    前のマンションを検討してるものです。

    北側って寒いですか?メリット・デメリット教えていただけたら幸いです。

    突然すいません、マンション購入は初めてです。現在は南向きに住んでいます。
    アドバイスヨロシクです。

  7. 347 北側住民

    北側寒くないですよ。
    高層階だと明るいですし。
    夏は朝のわずかな時間とわずかな場所だけ日が入ります。
    直射日光が入らないのがよいと思います。

  8. 348 南側住民

    >347
    コスポリの北側高層階は前に建物がないので明るいと思いますが、
    前のマンションの北側はコスポリとお見合いなので果たしてどうでしょうか?
    コスポリ南側高層階に住む者としては、見た目寒そうで暗そうに感じています。
    コスポリ南側高層階が日当たり良すぎるからそう感じるのかもしれませんが・・・

    以上、参考になれば。

  9. 349 キタカド部屋

    過去10年間、高層の南向きを2部屋経験してここに引っ越してきました。

    ありがたいはずの日照も高層においては冬でも暑く、リビングのカーテンは閉めっぱなし。眺望も開放感も無くなってしまい、何のための高層マンションだかわからなくなってしまいました。遮熱スプレーもいまひとつ、
    「書斎でカーテン開けて眼下に広がる景色を眺めて仕事のデキる奴ごっこ」するものの、真冬でも汗ダラダラになります。仕事になりません。サウナです。ある意味健康です。バルとひさしの奥行きにもよるかと思いますが。
    どーせ洗濯物も布団も高層では干すことはできないので日照不用。

    というわけで、3軒目の高層マンションは絶対に北がらみ!と決めておりました。安いし。
    私も過去2部屋と比べて冬の寒さを心配しておりましたが、気密性があり下層の熱も頂戴してますので問題しです。むしろ以前の南向きの夏の方がとってもつらかったです。

    デメリット:「日光浴びなきゃ不健康」とお考えならば当然×です。しかし体内時計に訴えるだけの明るさは十分です。高層の魅力です。
    私にはガーデニングの趣味は無いのですが、お花さんには必要なのでしょうね。わかりません、ごめんなさい。
    それに「南向き」の方がなんだかかっこいいですよね、「北向き」より・・・。

    以上、あくまで高層階のハナシです。
    経験による個人のの主観です。失礼しました。

  10. 350 アッピー

    段差解消機の事なんですが…
    先日数分ですが、あの中に閉じ込められてしまいました(ノ_・。)
    下に着いたのですが、ドアが開かなくなり、しばらくしてやっと開いたのですが、きちんと床まで停止しておらず20センチ位上に上がったまま停止してました。
    又あまり調子が良くないみたいですよ。

  11. 351 マンション住民さん

    うちも北東高層ですが、日当たりは全く問題にしていません。
    戸建てとちがって、どの部屋でも窓が大きければ光はよく入ってきます。
    直射日光を浴びない分、家具などの日焼けも少なくてすむと思います。

    しかし、北東であっても真夏はかなり暑いです。
    周りにさえぎるものがない分、家の中は温室状態。
    きっと南や西の向きだともっと大変だと思います。

    高層マンションを選ばれる場合、戸建てのように南、東南が全て
    言い訳ではないと思いますよ。

  12. 352 マンション住民さん

    今日ポストに投函されていた理事会議事録を読んで驚いたのですが、公開空き地の一部を30区画に分けて居住者に開放するとか、樹木の種類毎にコメント付プレートを設置するとか、ライブラリー内に「出来るだけ安価なソファー」を購入するとか、こういうことって理事会なのか理事長なのか知りませんが、勝手に決定されてしまうものなのですか? 以前にライブラリーにブックオフで安い本を買ってきて補充するというのを読んだ時にも正直いかがなものかとは思いましたが、今回のこの決定内容はやりすぎじゃないでしょうか?
    私達は、そもそもこのマンションを購入する際、共用部の調度品類のグレードが高く、センスが良いと感じたことも購入決定に至る立派な一要因でした。従い、居住後も出来る限りそのグレード感は壊さないでもらいたいと思っておりますし、同様に感じている人も少なくないと思います。植栽であっても、きちんとした造園業者に一括して委託するからこそ一体感が出るわけであって、居住者に開放したスペースで居住者がそれぞれ好き勝手に色々なモノを植えてしまったり、はたまた世話をしないで枯らしてしてしまったりした場合にはどうするのでしょう?「見た目に美しく明るい庭になる」とは楽観的すぎませんか?プレートの設置も小学校や公営住宅みたいで安っぽいです・・・。ライブラリーにしても、ブックオフの中古本に安価なソファーでは、もう当初のコンセプトからは全然ずれていると思うのですが。最近では理事会からのお知らせが掲示板以外の場所に貼り付けられていることも多々目にし、それ自体ももう少し控えられないものかとも思っています。

    これだけ居住者がいれば、全員一致で物事を進めるのは無理なのは重々承知しておりますが、少なくとも今回のような事項については、事前にアンケートをとるなりして進めて欲しかったと思っています。今期の理事長の方は、マンションをよくしようと思って頑張っていらっしゃるのは理解しますが、やはり少しやり方が強引すぎると思うのは私だけでしょうか?

  13. 353 マンション住民さん

    理事(長)の暴走を止めるのは監事の役割
    でもその監事は退任し、後任を理事の中から強引に選出
    もう総会まで誰も暴走を止められない。

  14. 354 マンション住民さん

    実がなる樹木を植えるのもどうかと思います。
    カラス等の鳥を呼んだり、
    実を取ろうとした子供などが木の根や芝を荒らすのが目に見えています。

  15. 355 マンション住民さん

    共有スペースを個人利用するのであれば、権利義務を定めた規程の整備が必要。
    駐車場、駐輪場、ビジネスラウンジ、ライブラリーなどすべて規程が定めてあります。
    理事会の議決も経ずに理事(長)の一存で貸し出すのは大問題。
    それになにもいわないCL社も業者として問題。

  16. 356 入居済みさん

    最近理事会議事録みていても理事の参加人数が少なく理事会が成立していないですよね。
    理事会の決議なしにどんどん進めていいんですかね。

    花壇の話、あきれてしまいました。花壇にするのはいいですが、業者にやってもらって統一感を
    持たせるのが筋でしょう。各自ばらばらの花を植えたり、野菜を植えたりする人が出てくるかも
    しれません。
    また、土をいじったまま泥だらけで部屋に戻ってきて、途中の共用部を土や泥で汚していくということだって考えられますし。

    「Bフレッツ」の導入も案内を読んだだけではどうなるかよく分かりません。
    Bフレッツを導入した家はUSENは不要になると思いますが、USENへの支払が不要になるということでしょうか?USENへの支払義務が継続するのでしたら、その旨書いておかないとアンケートの回答で誤解する人出ますよね。(管理規約ではUSENへの支払は義務化されていたと思いますが。)

    我が家はIP電話も利用しているので電話番号が変わるのはいやなのでUSENの利用を続けていきたいと思っていますし、現状でUSENに不満はありません。逆にUSENはやめるなんていわれると困ってしまいます。

  17. 357 マンション住民さん

    私も安いソファー、自由花壇はやりすぎだと思います。
    もともとファミリー層向けのマンションじゃないところが気に入って購入したのに、
    どんどん陳腐化してきている気がします。
    カフェに置いてある子供用の机と椅子、見るとげんなりします。
    エレベータの防護シートも見栄えということで取りはずしたと思いますが、その壁に張り紙は
    見栄えがかなり悪いと思います。なんか矛盾していますよね。

  18. 358 マンション住民さん

    一番最初に本件について投稿したものです。
    やはり今回の決定事項については、少なからずの人数の方達が不満を感じているということですよね。理事(会)に直接訴えても話にならないでしょうから、コスモスライフの担当者に話をして、しかるべき対応を取ってもらうよう各自で動きませんか?不満である旨の声が多く集まれば、コスモスライフも問題意識を持ってもらえると思います。

  19. 359 マンション住民さん

    コスモスライフの担当者に話しても無駄だと思います。
    管理会社は、理事会の指示に従って管理しているため、
    それに逆う事は出来ないのが常識です。

  20. 360 マンション住民さん

    この掲示板は、住民だけが見られる掲示板でしたら理事会に対する批判も結構ですが
    他のマンションの人も見られる掲示板に書き込みのは、はたから見てみっともないですよ。
    理事会に意見を出すのでしたら、きちんと理事会に対して部屋番号・名前を添えて意見書を出すべきではないでしょうか?
    ここでいくら批判しても理事会に届きませんよ。

    議事録をよく読んで見ました。
    ①花壇の件
       芝生がはげている場所に四季おりおりの花を植えてきれいにしましょうと言う提案は悪くな   いと思います。各自ばらばらな花を植えるのではなく業者が用意した物を植えるのですから
       応募が多かった場合ここで反対している数人の人より支持されていることになりますよね。
    ②Bフレッツの件
       USENの対応があまりにもひどすぎる事はこの掲示板にも書かれている。
       自分の好きなプロバイダーを選べる(もちろんUSENも選べる)
       今時ひかりファイバー対応ではないと資産価値が下がる。
       アンケートを取って考えましょうという事でしょう。
       検討する事は悪くないです。
    ③ライブラリーの件
       品が落ちるソファーはやめてほしいです。
       子供用の椅子は結構使っている人が多いです。小さいお子さんが増えていますのでいいじゃ   ないですか。
    ④エレーベーターの件
       確かに掲示物はやめてほしいです。

  21. by 管理担当

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

5,098万円~7,348万円

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸