東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ベイクレストタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済みさん

    >800
    倫理規律の教育、綱紀粛正が必要です、ね。

    >790
    過去にも専門家(建築士?)を入れて点検を行った理事がいるようです。
    現理事に詳しい人がいますから、公開質問してみてください。
    点検の成果があったかどうか、それがどう活かされているのかなどなど、説明責任を果たしてもらえるはずです。

  2. 802 匿名ママ

    >>801

    >倫理規律の教育、綱紀粛正が必要です、ね。
    法律違反・規約違反がありましたか?

    >過去にも専門家(建築士?)を入れて点検を行った理事がいるようです。
    過去の議事録を読んでみましたか?

  3. 803 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 804 マンション住民さん

    子どもにピアノを教えてくださる方を探しています。どなたか良い先生ご存じでしたら教えてください。

  5. 805 マンション住民さん

    804です。
    将来は、音大に進ませたいと思っています。

  6. 806 マンション住民さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    シティタワーよりも低い坪単価で売り出している人がいる。
    まじで勘弁してほしいな。

    この掲示板見たら、そりゃそうなるわな。

    理事会や管理会社、清掃会社がどうとかじゃないよ。

    こんなところで、匿名で体制批判繰り広げている、住民(または偽装住民)の民度の低さに呆れるんだよね。

  7. 807 マンション住民

    806を読んで思ったことです。
    低い坪単価で売り出すことの批判、悲しく思います。
    人にはそれぞれの事情があります。
    自分の基準が全てではないと思うのです。もう少し配慮できませんか。
    確かにこの掲示板はほめられたものではありません。
    だけど、まともな投稿だってあります。
    ごく一部の人が台無しにしているだけなのです。
    誹謗中傷を目的にしている人は、かわいそうな人、そういう人は無視すればいいし、ガイドラインに触れるものは削除いらいしたらいいんです。

  8. 808 匿名

    800
    これを削除させたものは、偽計業務妨害罪に該当します。
    犯人は推定されていますので刑事罰は時間の問題でしょう。

  9. 809 マンション住民さん

    >>807
    いたいけな女性に乱暴をして、挙句の果てに不当解雇した清掃会社を批判することは誹謗中傷ですか。

  10. 810 匿名

    裁判では清掃員の不当解雇が認められました。
    元役員が清掃会社を弁護したのが敗因とか。
    清掃会社がかわいそう。

  11. 813 匿名

    >806

    妥当と思いますよ。

  12. 814 マンション住人さん

    >>806
    まだ売れ残ってるね。勘弁してほしい。周りも売り出し価格高すぎだよ。
    これがいくらで売れるかで市場の動きがわかるかな?
    その時にうちも売るか考えます。

  13. 815 匿名

    第10期理事長様
    第10期監事様
    第10期理事様
    第10期メンテナンス部会長

    ゴールドクレスト社の10年の保証期間が過ぎました。
    ゴールドクレスト社に瑕疵を通知しましたか。

    第9期理事会は、修繕工事委員会のメンバーの募集を行いました。
    1年が過ぎました。
    先日の臨時総会では修繕工事委員会細則議案が可決されました(総会不成立説もありますが)。

    第9期通常総会で大規模修繕工事の実施と予算が可決されました。
    その一方、修繕積立金値上げの総会決議は無効だと指摘されています。
    過去の議案を追認する特別決議で解決できますか。

    監事様は監査をしているのですか。

    理事長、理事、監事は職務を誠実に遂行してください。

  14. 816 裏監事

    >>815
    建物に瑕疵があったら、理事会に損害賠償請求しましょう。

  15. 817 マンション住民さん

    >>814

    高過ぎだよ。
    もう値段が下がり出しているらしい。

  16. 818 住民OLさん

    修繕積立金の金額は、総会の普通決議で変更できるのかどうかわかる方教えてください。

  17. 819 匿名

    >>818
    次のスレッドを参照してみては?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558998/

  18. 822 匿名さん

    次のスレッドの640のレスをご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534556/
    草の根民主主義評論家は'民主主義'や'評論家'を標榜していますが、結局は単なるエゴイストだということがわかります。

  19. 823 815

    追加質問

    ゴールドクレストによると管理組合からは期限内に瑕疵などによる保証要求はなかったそうです。
    11月末までに申請のあった占有部分については来年早々当事者が確認しあって工事に着工するそうです。


    理事長さん
    共有部分について請求しなかったのは怠慢からですか、瑕疵が見当たらないからですか。

  20. 824 マンション住民さん

    掲示板、みんなが見ていると勘違いしてませんか。本気で質問したいのなら、心配しているなら、もっと良い方法使いましょうよ。

  21. 825 匿名

    もっと良い方法って何?

  22. 826 マンション住民さん

    理事なら理事会で言えば良い。
    理事でないなら、かなり詳しい情報を理事からもらえる人なのだろうから、その理事に理事会で言ってもらえば良い。
    そもそも住民の声を出せることを知らないのか。

  23. 827 匿名さん

    たぶん、そういった人たちはもうやっているのではないですか。

  24. 828 住民ママさん

    託児所運営費の寄付を強要され3千円払ってしまいました。
    なんか割り切れない気持ちです。
    皆さんどうしてますか。

  25. 829 匿名さん

    強要は犯罪の可能性があります。
    何号室の誰が強要したのですか?

  26. 832 マンション住民さん

    今年はどんな年にしたいですか?

  27. 833 匿名さん

    次の方法により、修繕積立金の確保ができるような年にしたいです。
    ・NPTとの契約を解除または委託料金を20%削減する。
    ・MKBSとの契約を解除または委託料金を10%削減する。
    ・託児所を廃止する。

  28. 834 住民さんA

    4月1日から電力小売全面自由化するようですが、当マンションでも新規参入の小売電気事業者から電気を買うことはできますか。

  29. 835 初夢

    仙人が現れツイートして行きました。

    会社でコンプライアンスを担当しているふりかけ理事が退任します。
    悪魔は去りサイレントマジョリティー総決起の年が期待できます。

    無能な管理会社野村をリプレースすれば常識的理事会の運営が可能になります。
    設備事故は防げ、滞納訴訟は減り、組合会計は容易に健全化できます。
    顧問弁護士依託費は管理費(年額200万円の費用対効果マイナス)の無駄使いですから解約しなさい。
    違法行為を続けたさんまーくを追い出し過去に支払った託児所補助金をさんまーくに請求しなさい。
    同時にふりかけ理事の責任を追及しなさい。

    上記を実行すれば修繕積立金を増額しなくても、過去の徴収分を返還することが可能です。
    それでも余裕資金が生まれます。
    管理や設備改善に使うのもよしですが管理費徴収額減額を行うことも可能です。

    サイレントマジョリティーの夜明けは近いです。

  30. 836 匿名

    384
    理事長に聞けば

  31. 837 サイレントマジョリティーA

    それはとてもいい初夢を見ましたね。
    これまで何年も理不尽な組合運営を余儀なくされてきたことか。
    理事長が勝手に庭園改修工事を行ったり、不透明な管理会社選定が行われたり、
    管理費がいつの間にか2割増しになっていたり、託児所に管理費をつぎ込んだりと、
    一部の住民で組合を運営してきた実態に、他の住民は大人らしくずっと我慢してきました。
    でも、そんな運営は結局長続きせず、その終焉を迎えているのですね。

    祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
    娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
    おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
    たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

    ごーん、ごーん。

  32. 838 詠み人知らず

    操られ、責任だけを負わされる、理事長さんがかわいそう。

  33. 839 お世話様

    長い間託児所にお世話になりました。
    この度、寄付金を集めて託児所を継続すると伺いました。
    住民みんなで子育てをする、素晴らしいことだと思います。
    素晴らしいマンションとしてマスコミで取り上げるのも近いですね。
    託児所担当理事さんには本当にお世話になりました。

  34. 840 匿名さん

    寄付金を集めるのは自由だからね。

  35. 841 サイレントマジョリティーB

    やっと普通の理事会運営ができるようになったわけだ。
    原告さん、2回の訴訟ありがとう。

  36. 842 匿名さん

    835=837=841なら、マイナリティだと思うけど。
    訴訟なんて時間あるなら、理事会でそのパワーを使えば良かったのではないかな。
    停滞と混乱を招いたことの方が負の遺産となるであろう。

  37. 843 匿名さん

    これで普通に話ができるようになったね。

  38. 844 匿名さん

    これが普通だよ。
    これまでが異常!

  39. 845 匿名さん

    842のような鋭いコメントですね。

  40. 846 匿名さん

    私の経験談です。
    ある人からアンケートのようかものが送られてきました。
    それは、自分の意見に賛同させようとする意図を感じる偏りのある内容でした。
    私は、反対の考えを示しましたが、その後、しつこく自分の意見に従うよう、圧力をかけてきました、とても怖かった。
    その人は、自分の考え意外は、全て排除するような人だと思いますが、そういう人が言いたいことを言えなくする原因を作っているのです。

  41. 847 匿名さん

    その人物は、託児所賛成派で寄付金を強要した人に違いない。
    そういう人物がいるからこそ自由な意見が言えないんです。

  42. 848 匿名さん

    >>847
    違いますよ。
    託児所賛成派の人ではありませんよ。




  43. 849 匿名さん

    あたしにもアンケートがきました。
    しかも、全く会話したことのないブロック理事から。
    理事会は、あらゆる手段を投じて託児所の運営を継続していこうと思ってるんですね。

  44. 850 匿名さん

    アンケートは、5期理事会もしてましたし、最新のデータをとるためかもしれませんね。

  45. 851 託児所補助金反対派ではありますが

    マンションに託児所がある事には賛成も反対もなかったですが、ごく一部の利用者と推進派のために管理費から補助金を出すのは如何なものかと考えていました。

    ただし、訴訟を続けている人は、何期も理事や理事長を勤めているにもかかわらず、やたらと反対ばかりして自由にならないと訴訟したり、レスを立ち上げたり、煽ったりしていると聞いています。

    理事会や理事長を訴えるくらいなら、自分がやれば、と思っていたら、なんと!理事長経験者で現役理事だというではありませんか?

    噂では、その方は居住者ではないとか。

    理事会に掛け合えば、本当にその方が住人なのかどうか、原告の氏名や部屋番号を公開してもらえないものでしょうか?

    補助金に反対する訴訟のおかげで、補助金以上の弁護士費用がかかっているようです。

    弁護士費用の管理費負担については、様々な意見があるとは思いますが、理事長や理事は基本輪番で素人、つまり私だったかもしれないわけで、そう考えるとやむをえないと私は思います。原告はそうではないようですが。

    一方で、理事長経験者、かつ現役理事、しかも情報が本当なら非居住者が、ただの住人の持ち回りでの素人の理事長や理事会を訴える、恐らくその手の知識のある方なんでしょうが、何てことは到底許されない事です。

    即刻、理事会は、原告の部屋番号や氏名、それが無理なら、合計何期理事を務めたのか、何期の理事長経験者かくらいは、公表して頂きたい。

    我々の管理費を使って戦う相手です。住民も知る権利があると思いませんか?

    滞納の督促訴訟は、確か部屋番号も公開していませんでしたか?

    むしろ、原告との何か裏取引でもあるのではないかと疑う人も現れるかもしれません。

    アンケートやなんか託児所派の活動は良く知りませんが、そんな事よりこの訴訟がはるかに卑劣で住民には迷惑千晩な行為であるのでは、と疑っています。

    そもそも、本当に訴訟が、原告の主張が、住民による住民のためのものであれば、もっと我々住民の元に賛同を求める活動や、原告の顔や声が我々に伝わってくるはずじゃないですか?

    私がもし、訴えるほどの理不尽を感じたら、裁判所に行くより、まずは住民の声を集めたり、賛同を求めたりするはずです。チラシかも知れませんし、入り口に立つかもしれません。

    いきなり行くとしたら、私利私欲の場合くらいじゃないかな?

    住民の皆さん、目を覚ましませんか?

    そして、原告のあなた、どう考えますか?

    あなたはどれだけの住民と対話をし、どれだけの住民に賛同を得て、活動しているのですが?

    毎回あなたの訴訟対応で弁護士費用を出すという総会決議に、ほとんど反対票がないことに、どう思いますか?

    あなたの行為は、マンションの価値を下げる迷惑なものとは思いませんか?

    今すぐやめてください。

  46. 852 匿名さん

    851さんのお話は、ごもっともだと思います。
    みんなおかしいと気がついているけど、面倒なことに巻き込まれたくないという思いから、声をあげられないのだと思います。
    皆で改革できれば、もっと住みやすいマンションになります。

    訴訟の原告名は私が朝見た時には、はっきりとわかる状態で掲示されていました。
    でも、その日の夜には消えていました。
    理由はわかりません。

  47. 853 匿名さん

    大事なことは、流されることではなく、自分の意見をはっきり言うことです。
    原告はサイレントマジョリティー全員です。
    これは全員の勝利です。

  48. 854 匿名さん

    誰も裁判起こしてくれなんて頼んでないけど。
    全員なんて言い方、失礼です。

  49. 855 匿名さん

    託児所に補助金を支払うことはおかしいとみんな思っていたのに、誰も言い出せなかった。
    それを言ってくれたのは、全員の思いが通じたから。

  50. 856 匿名さん

    だったら、補助金を提案した※期理事長の責任は重いですね。
    原因を作ったんだから。

    裁判を起こす前に、理事会でどんな働きをしたのでしょうか。
    言い出す場は、理事会が筋でしょう。

  51. 857 匿名さん

    託児所賛成派を取り込んで、覇権を企てた元理事長と元監事の責任は大きい。
    しかも、理事を理事会に送り込んで理事長に仕立て上げて、傀儡政権を樹立したのだ。
    そのために何年もの間、補助金を支払い続けてきたのだから。

  52. 858 匿名さん

    こりゃダメだ。
    理事を理事会に送り込んだだとか、理事長に仕立て上げただとか、傀儡政権だとか、あきれた。
    想像力豊かだけでは済まされない話だ。
    自分のことを言われて反論なのか?
    しかし、誰かの責任にしても、自分がしたことから逃れることはできないと思う。

  53. 859 うらかんじ

    第10期理事長様
    記録管理部会長様

    10期は記録管理部会を新設しました。
    理事会議事録を見ても何をしているなわかりません。
    この部会は何をしたのか教えて下さい。

    理事長の秘書、理事長に変わって議事録を作成する(改ざん議事録を指南)役と思われますが違いますか。
    この部会長は、管理者(理事長)解任請求された前理事長ですね。
    前期総会で議決された託児所補助金減額議案は実行されていません。なぜですか。
    託児所事業者に便益を与える部会ですか。
    理事長を辞任しておいて新理事長を傀儡する、これが部会長の本音と思っていますが違いますか。

    役員報酬もお手盛りでこの部会長が決めたとか。
    理事長解任請求されたものがお手盛役員報酬をもらう?
    普通人には理解できません。

    監事様
    これで良いのですか。
    総会での監査報告を期待しております。

  54. 860 匿名さん

    そのとおり、第9期理事長は自分がしたことから逃れることはできない。
    原告さん、なぜ第3の請求を取り下げたのか。
    本判決をふまえてもう一度訴訟をしたらいかがでしょうか。

  55. 861 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592685/
    では、草の根民主主義評論家さんの意見がレス43にあります。
    理事長さん、この意見を踏まえて次期管理組合運営の総会決議をしてください。

  56. 862 匿名さん

    つまり、管理会社への業務委託費用を据え置いたまま、清掃会社への業務委託内容を管理会社への業務委託にそのまま追加できるということですね。
    政治家がそう言っているのですから、アベノミクスやマイナス金利政策を掲げた現政権が支持してくれることでしょう。

  57. 863 匿名さん

    阿部政権のお墨付きだ。

  58. 864 匿名さん

    OK政権は終わった。
    これからはAH政権の時代だ。

  59. 865 入居済みさん

    おいらに新大臣のポストを!
    あんなに貢献したんだから。お願いしますだ。
    こんな声が聞こえた。
    幻聴かな?

  60. 866 匿名さん

    政権なんて浮かれてる人間がいるんだね。
    どうでもいいけど、混乱させないでくれる。

  61. 867 匿名さん

    甘利さんの後釜になりたかった。

  62. 868 匿名さん

    アホノミクスをまだ信じてるの?

  63. 872 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558998

    このスレッドの323番のサラリーマンさんは、
    「補助金の総額はいくらなのか、損害責任を誰が負うのか。
     今度の総会で質問します。」
    と言っています。

    興味津々ですね。

  64. 874 働くママさん

    原告が総会にでてくるか、興味津々♪
    聞きたいこといっぱい!

  65. 875 働く女子さん

    ママさんが大人気ですね。

  66. 876 匿名さん

    働くママさんがブームだね。

  67. 877 匿名さん

    なりすましもいます。

  68. 878 働くママさん

    874です。
    私は、訴訟を快く思っていません。
    だから、同類にあつかわないで。

  69. 879 働く父さん

    872

    補助金支出総額は最大300万円x5年。
    応訴費用350万円。
    こんなところでしょう。
    補助金(違法)支出に賛成したのは組合員、応訴を決めたのも組合員。
    出費費用は全部組合員の責任。

    こんなことがわからんマンションだからバカにされるし訴訟が絶えない。

    しかし、違法補助金をだし続けさせたのはある集団。
    組合が敗訴すれば彼らに損害倍種請求できる可能性はある。

  70. 880 匿名

    前回の臨時総会議事録が3ヶ月すぎて開示された。
    賞味期限切れだけど読んでみた。

    当日総会出席数は理事を除くと4名。
    4/585=0%
    辛うじて総会成立の50.2%。
    新聞に載りそうな出席率。

    質問されれば理事長は応えられず先送り。
    質問者に失礼だろ!
    文書管理部会長はやきもきしていただろうね。
    口を出せば理事長を操っていることバレちゃうし。

    そういえば第8期理事会は流会続きだった。
    議長に魅力がなければ会議に集まりませんよ。
    総会出席率向上対策を他人に押し付ける前に自分で考えろ。

    監事の発言は監事の職分を理解していない証拠。

    議事録を出したくなった気持ちは理解するけどこの内容なら2週間以内に開示してくださいね。

    監事は議事録を早く出すべきと意見してほしいね。
    議事録は組合員に理解できる表現を使うべきと意見してほしいね。
    昨年の通常総会決議事項もまだ実行されていない。

  71. 881 マンション住民さん

    議事録については、総会議事録だけでなく、理事会議事録も遅いね。
    どうして何ヵ月もかかるのかな?

  72. 882 住民さんB

    過去の議事録を調べてみると、署名のない議事録があった。
    その理由を読んでみたら、事実にないことを議事録に書こうとされていたことがあったそうだ。
    そんな体質はいけないね。

  73. 883 働くおじさん

    そうじゃよ。
    だから訴訟が起こるんじゃよ。

  74. 885 マンション住民さん [男性]

    何でちゃんと面と向かって議論しないで、訴訟したり、こんな顔の見えないところで騒ぐんだろうね。
    自分も同じだけど、こんなところで都合のいい持論展開してるなんて、すごく弱い人間のやることなのに、立派とか勇気あるとか、よく言うね。
    住民のためなら、顔を出せ、顔を。卑怯だよね。
    どうせ哀れな暇な年寄りの八つ当たりなんでしょうけどね。
    住民は迷惑してるよね。

  75. 886 暇な年寄りと名指しされた人

    885様

    総会で同様の発言を何度もしている方ですね。
    総会は議案に対する質疑の場であり、質問は議長に対して行ってください。
    総会は組合員の個人的意見を質す場(質疑)ではないと私は心得ます。

    組合員はいかなる持論をどこで展開しようと自由でありその内容をあなたが非難することも自由です。
    但し、法の下での持論、意見、批判に限られることは当然ですし名誉棄損に該当する場合は法的責任を負うことになります。
    人格を否定するような投稿をすれば投稿者の人格を表したものとして理解されることもご承知ください。

    貴方が何を非難しているのかわかりませんが一応お答えしたつもりです。

    この板でも結構ですからご不満、ご質問の内容を具体的に指摘していただければ可能な限りお答えします。
    できれば、コラボで実名を使って論争しても結構です。

    託児所の件で私が投稿したサイトを紹介しておきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558998/
    の337です。
    ご参考にしてください。

  76. 887 匿名さん

    マンションを変えてみようと思ったら、
    私だったら理事になって、私の考えを理解してもらえるように努力するんだろうな。
    理事長にも立候補しようか。
    住民総会も開くかもしれない。
    そうやって賛同してくれる仲間を増やすと思う。
    私の考えに理解を示してもらえなかったら、少し立ち止まり、自分と対話してみたい。
    私に何が足りないの?って。
    私に足りないところがあれば、努力して直して、認めてもわえるようになる!
    まわりが間違っているなら、わかってもらえるように時間をかけて説明したい。
    頭ごなしに否定もしない。
    説明するのが自分の使命だと思うから。
    そうやって、一緒に成長することも大事だと思う。



  77. 888 匿名さん

    みんなが思いやりの心を持ちながら助け合って暮らせるようにしたいですね。

  78. 889 匿名さん

    本当ですね。
    争いのない平和なマンションに住みたいですね。

  79. 890 入居済みさん

    そうですね。
    一人でも多くの方がそう思ってくだされば、きっと良くなります。
    争いからは、何も生まれません。
    人々を疲弊させ、前向きな気持ちを奪ってしまうのです。
    今ならまだ間に合います。
    意思の疎通を大切にした管理組合にできるようになります。

  80. 891 住民さんA

    887-889
    今からでも理事に立候補はできます。
    理事長になってください。
    応援します。
    それができないならかっこいい事書かない方がいい。

  81. 892 住民さんA

    前向きな人を揶揄するようなコメント。
    良くないですよ。

  82. 893 匿名さん

    草の根住民運動を絶やさない、それが大切ですね。

  83. 894 暇な年寄り

    887、892さま

    本当にベイクレをよくしたい方でしたらお詫びします。
    887さんは、期待できる方と思いつつ、私を批判している方では?と思ったからです。

    誤解されているようなので長文ですが記述します。

    前向きなら何を言われたって改革(改善)に邁進してください。
    本気なら第11期理事の立候補届を出してください(理事立候補はまだ受け付ける筈です)。

    実態を知らずして理事になる、無謀です。
    長文ですが、一部を紹介しておきます。

    過去理事、現理事、監事も骨抜きにされてしまったほど力は強大です。
    現理事は887さんと同じ思いで理事になられましたが成果は見えずどころかの野村の思う壺になってしまったように思います。

    訴訟のリスクがあると顧問弁護士が指摘している議案が今度の総会で上程されます。
    これの審議記録は議事録に掲載(未発酵)されないでしょう。
    賛成決議されたたらまた訴訟と予告されています。それを回避できるのは組合員皆さまです。

    ベイクレを訴訟マンションにしたのは4期理事長であることをご存知ですか。
    話合いで解決できたものををぶっ壊しバイク訴訟を決議させたのは4期理事長とメルすみごこちです。

    野村に年額1200万円もの追加金を払う管理委託契約をしたのは4期理事長です。
    これに協力したのはメルすみごこちと監事です。

    契約経緯に意義があった私は第5期理事に立候補しました。
    4期理事長、野村、メルすみごこち、監事は私を理事候補名簿から削除しました。
    これがベイクレ訴訟の根っこです。この時から魔物が増殖したと思っています。
    東京高等裁判所は4期理事長の行為は不当だと認めたので私は7期理事になれました。

    4期、5期理事会の不当、不正行為に対して私は解決策(訴訟回避)を提示しましたがことごとく拒否されました。
    話し合いを拒否したのは理事長(管理組合)です。
    警告されても違法行為を継続する、これは善管注意義務違反ではなくて重過失、犯罪です。
    その辺の事情は訴状に書かれていますのでご覧ください。

    裁判所の和解勧告により私はようやく理事になりました。
    私が理事長になっても良いと言った時それを妨害した理事がいました。

    理事長になって争いのない理事会(組合)を私は目指しましたが達成できませんでした。
    理事長になった時の私の抱負は当時のベイクレ通信位掲載しました。

    私は理事長を辞任し、私の考えを理解していただいていた副理事長に後を委ねました。
    誰にそそのかされたのか訴訟リスクの高い議案(補助金支出)を上程してしまいました(この議案も今度の判決で無効になりましたが)。

    8期理事会は託児所補助金を管理費で負担して良いか総会に測りましたが否決されました。

    そこに託児所を私物化しようとした9期理事が登場したのです。
    前期での総会決議(補助金は管理費で負担しない)を無視し、管理規約をわい曲した総会議案を強引に上程したのです。
    コンプライアンス手法を駆使しての議案ですから組合員がその不法性を見抜けるわけがありません(組合員には失礼な言い方ですが)。
    だからみなさんはこの議案を賛成決議しました。
    多数の弁護士、諸団体と相談しましたがこの議案の不法性は明らかでした(公開質問書に掲載)。

    私は何度もこの理事に補助金の違法性を説明しましたが補助金(今回規約外支出として判決)をどうしても出すのだと彼は頑張り続けました。
    何せ会社ではコンプライアンスの仕事をしているのですから話術や詭弁、表現力では私は負けます。
    私の疑問は公開質問書をご覧ください(都合が悪くなったとみたか回答書は疎開目に組合員に配布されませんでした)。

    これが彼のコンプライアンス手法なのでしょうが彼の会社の製品(食品)は安全なのでしょうか。
    食品原材料に廃棄物が混入されていてもそんなことはないとこの会社は言い張るかもしれません。

    だから、補助金は規約に反しないのか、このような理事長は解任されるべきだと私は司法に問うことにしたのです。
    話し合いで解決できなければ司法に判断を委ねる。やむを得ない結果です。
    理事長解任請求を受けて彼は理事長をやめましたがあとの彼の言動は異常です。
    まさに託児所を私物化し組合財産を浪費させていたのです。
    このこと理事会議事録に記録されていません(いずれ公開します)。

    詳しくは管理者(理事長)解任請求に関する請求の趣旨(理由)、準備書面を読んでください。

    組合員なら閲覧できるはずですから今回の裁判資料も見てください。
    前回の訴訟はコラボに掲載されています。
    黒塗りとなっている《裁判に及んだ事情》は3月以降公開予定です。

    現実をよく知ってから理事になられることをお勧めします。
    なまじの覚悟で理事会を変えようとしても壁は厚いです。

    無関心組合員(サイレント)は実態を教えられていませんから野村や魔物の思う壺なのです。
    これを壊すために私は司法の力を借りました。

    訴訟など誰も好みません。
    訴訟のないマンション、私は大賛成です。
    それにはどうすれば良いのか、住民説明会、大賛成です。

    こんなことを紹介するのは私の好みではありません。
    ここで紹介した方たちが過去の過ちを素直に反省するようになれば訴訟のない組合になるでしょう。


    現実の課題はいつでもご説明します。防災センタに申し出ていただければ連絡できるようにします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  84. 895 暇な年寄り

    訂正

    私の疑問は公開質問書をご覧ください(都合が悪くなったとみたか回答書は疎開目に組合員に配布されませんでした)。

    ===>

    ・・・回答書は総会前に組合員に配布・・・

  85. 896 マンション住民さん

    やるべきことをすべてやった結果の訴訟だったということがよくわかります。
    こういった説明責任を果たすことが住民の信頼を得る最大の活動だと思います。
    ベイクレの将来、しっかりと頼みます。

  86. 897 住民ママさん

    私もサイレントマジュリティーの一人でした。
    補助金には反対でも、自分から意見を言い出せなくて。
    でも、私の意見を代弁してくれる人がいるんだってことがわかりました。
    応援しています。

  87. 899 匿名さん

    まさか、魔物扱いされるとは思ってもみませんでした。
    私は、最低限の常識のある大人ですから、このような公の掲示板で一方的に人様の批判をするようなことはしません。

    コメントを見て、理事会は怖いと思いました。
    関わるとこんなことになるのかと思い知らされました。
    でも、マンションをよくしたいと思う気持ちは、変わりません。
    あらゆる角度から自分の目で見て、多くの方の話を自分の耳で聞いて、考えたいと思います。

    私のレスで不愉快な思いをされた方がおられましたら、申し訳ありません。

  88. 900 匿名さん

    今一度、利用規約を読み直しませんか。
    誹謗中傷、業務妨害などは責任を問われます。
    何よりも、マンションの価値を下げます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸