東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ベイクレストタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんC

    >>700
    このフロントさんの評価が、次のスレッドの773にあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133943/

  2. 702 総会常連グループの1人

    次の776の投稿はベイクレの総会のことだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133943/

  3. 704 匿名

    清掃会社の作業員不足がコラボで報告されている。
    清掃担当理事はこれを放置するのか。

  4. 705 マンション住民さん

    棄却された訴訟は、どうなりましたか。
    原告は、控訴したのですか。
    ご存じの方教えてください。

  5. 706 マンション住民さん

    >>704
    清掃担当理事は、コラボの主ですよね。

  6. 707 住民さんD

    >>703
    おそらくそのヒントは、次のスレッドの780だろう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133943/

  7. 708 マンション住民

    自ら投稿した他のスレをここで多くの声があるかのごとく書き込む。
    妄想にとりつかれた行動なのか。
    それとも、そこまでして注目を浴びたいのか。

  8. 709 匿名

    やっぱり、お掃除のおばさんがいなくなって、清掃のクオリティが下がったわ。
    2階の自動販売機の前の床がとても汚いの。

  9. 710 働くママさん

    解雇されたおばさんは裁判に勝ったそうです。
    不当解雇は認められなかったので職場復帰するでしょう。

  10. 711 マンション住民

    >>710
    えーっ、そうだったんですか!
    良かったですね。
    早く戻ってきてくださいね。

  11. 712 マンション住民さん

    臨時総会中止の申し出というメールが来た。
    私は納得。

  12. 713 働くママさん

    MKBSは控訴したそうです。
    おばさんの復帰を期待しています。

  13. 714 マンション住民

    >>713
    MKBSってなんて酷い会社なんでしょう。
    女性に怪我を負わせた挙げ句に、解雇ですよ。
    敗訴したら今度は控訴だなんて、信じられない。

  14. 715 匿名

    >>712
    何をどのように納得できたのですか。

  15. 716 匿名さん
  16. 717 住民さんE [男性 60代]

    一部の住民が清掃会社にそこまで拘る(清掃会社を貶めて変更させようとする)のは、又聞きだけど、かつて住民と清掃業者の一部の人間が癒着していて、共同で新会社を設立しBCTの清掃を受注しようと画策していたところ、清掃会社の人が不祥事で辞めさせられて計画がおじゃんになってしまったので、この清掃会社が用済みだからです。

    清掃会社の今の体制はしっかりしていて、そういう輩の言うことを聞かないので叩いているだけ。

    上手いこと言って清掃会社を変えようとしているけど、代わった会社にも同じ手口で接近するので、かえてもかえなくても同じこと、ここで議論するのは無駄ですね。

    あえて議論するとすれば、今より質が高く安価な清掃会社があることでしょうか。

  17. 718 裏監事

    MKBSの契約不履行がコラボで指摘されている。
    契約不履行ーー>警告ーー>解約もしくは減価。

    理事会がこれを取り上げないのは理事会の便益供与、背任。
    契約不履行は問題なしと言っている理事もいる。

    これが第10期理事会。


  18. 719 匿名

    理事会で発言することをおすすめします。
    ここで大きな声をあげても、問題解決になりません。

  19. 721 経験者

    717
    事実無根を流布すると・・・

  20. 722 清掃担当理事

    >>719
    私が理事会で発言します。
    MKBSをコストダウンしろと。

    >>720
    私がいるので組合を正しい方向へ導きます。
    どうかご安心を。

    >>721
    事実無根でも誰が誰に言ってるのかわからない限り、問題になりません。

  21. 723 匿名

    次回の理事会での発言、注目しています。
    必ず出席してください。

  22. 724 清掃担当理事

    >>723
    必ず傍聴してください。

  23. 725 匿名

    傍聴!?
    意味不明なんですけど。

  24. 726 心配性

    10年点検はどうなってますか。
    駐車場コンクリートからの水染み出しが気になっています。

  25. 727 心配性

    三井も旭も工事不良が指摘されました。
    鹿島は鉄筋不足がありました。
    ベイクレは大丈夫ですか。

  26. 728 マンション住民さん

    >>718
    MKBSは社長が何もしないということが指摘されている。
    たまにベイクレに来てもパソコンをいじっているだけ。
    挙句の果てに元ベイクレの出入り業者が立ち上げた会社に乗っ取られるところだったというのは有名な話。
    つまり、経営がまるで駄目なんです。
    やはり交代しかがりません。

  27. 729 匿名

    722

    MKBSをコストダウンしろと発言するだけでは意味がない。
    年額1万円減額して減額したというのでしょうか。

  28. 730 マンション住民さん

    >>729
    それだけだったとしても、MKBSにとってのダメージは大きいのではないでしょうか。
    多額の裁判費用を支払った挙句に最大の顧客から契約金額を減額されたら、社員をつなぎとめるだけの求心力がなくなりますよね。

  29. 731 匿名

    なんか、ダメージを与えるのが目的みたい。
    730さんは正直というか…‥

  30. 732 マンション住民さん

    >>728
    お掃除のおばさんから聞きました?

  31. 733 匿名

    誰から聞いたというよりは、ベイクレの住民ならば誰でも知っていることですね。
    MKBSの社長が書いた解雇通知はとっても汚い字で書いてあったようですよ。

  32. 734 マンション住民さん

    728、729
    ダメな会社を育てるのも理事長、理事の仕事。
    BCT理事長は年間2億円の売り上げがある会社の社長と同じ。
    無能な社長が居座れば迷惑するのか社員(理事)とその家族(組合員)。
    解任されないうちに辞任したら。

    730
    ダメージなんてどうでも良い。
    精神論より組合員の実益。

    ゲストルームが清掃されていなかったことを理由に5千円をMKBSと野村に分担負担させた。
    契約不履行(清掃員数不足)を放置する清掃担当理事が理解できない。

  33. 735 匿名

    噂によると、清掃担当理事とは20人目の理事と言われ管理規約にも定められていないし議事録にもその出席が記録されていません。
    しかし、全理事会と総会の発言内容を把握しその理事による発言は理事長はおろか副理事長までをも動かす力があるようです。
    そして、その理事は何号室に住んでいるのか、名前が誰なのか、誰も知らないようです。

  34. 736 監事見習い

    20人目の理事?

  35. 737 匿名

    元清掃担当理事?

  36. 738 マンション住民さん

    臨時総会中止の提案には概ね納得しています。
    でも、どうしてそんな臨時総会を開こうとしているのかわかりません。
    総会に出席して質問しなければわからないのかもしれません。

  37. 739 入居済みさん

    杭打ち不良が連日報道されています。
    ベイクレは大丈夫なのでしょうか。
    横浜の物件同様三井住友建設が元請けですから施工不良の可能性は他より高いと思います。
    理事長さん、明日の臨時総会で説明してきださい。

  38. 740 住民さんA

    >738
    質問をしないほうが良い。
    理事から恨まれるだけです。

  39. 742 働くママさん

    草の根民主主義ってなんですか

  40. 743 匿名

    次のスレッドの611投稿はこのマンションのことではないか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/
    BCT とは、BayCrest Towerのことではないか?

  41. 744 匿名

    もしかして、次のスレッドの607の投稿もベイクレのこと?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

  42. 745 働くママさん

    >>742
    あなたの名前ででています。
    次のスレッドの110の投稿です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558998/

  43. 748 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 749 匿名さん

    ここのさくらさんって、なかなか良いこと言うね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

  45. 750 by マンション住民さん

    ベイクレは資産価値が高騰していますね。
    今が売り時かも。

    http://www.stepon.co.jp/premier/bay-crest-tw/
    http://www.nomu.com/mansion/library/5128/

  46. 751 匿名

    住民としては、平米数×100万円は切らずに売って欲しいな。
    でも、ロビーがダサすぎるんだよね。

  47. 758 元住民

    清掃はまだMKBSがやってるの?
    メンバーは2年位前と同じ?

  48. 759 マンション住民さん

    掃除のおばさんが解雇されたとか裁判で勝訴したとかマンションにとってどうでも良い事は書くのやめよう。

  49. 760 匿名さん

    でも、清掃のクオリティが低下しているのは事実。

  50. 761 マンション住民さん

    760へ

    どのように低下しているのか詳しく説明して。
    誰かから聞いたとかとかではなく、自分の目で見た事実を詳しく。

  51. 765 住民さんA

    清掃会社って人そんなに足りてないの?

  52. 766 匿名さん

    >>763
    関心がないのなら、無視すればいい。
    迷惑を感じるのは関心があるから、ではないですか。

  53. 769 匿名さん

    解雇問題はこれで終わったかもしれないが、刑事問題がまだ残っていると聞いています。
    MKBSさんは大丈夫ですか?

  54. 773 BCT

    769
    野村に対する刑事告発もあります。

  55. 774 匿名さん

    >>773
    えー、だとしたらMKBSはもう耐えられないのではないでしょうか。

  56. 776 メンテアナンス部会リーダー

    >>761
    お掃除のおばさんがいなくなって、清掃のクオリティが大変低くなりました。
    最近クレームが来てゲストルームのリフォーム工事を行いました。
    バスルームが特に汚くて、カーテンには酷くカビが生えていました。
    洗面台も非常に汚れていました。
    実は、ゲストルームの利用者から「こんなに酷くては5000円払えない。」という苦情がありました。
    清掃員の数をチェックしたところ、規定の人数に達しておりませんでした。
    次の理事会で議案にかけようと思っています。

  57. 777 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 779 匿名さん

    この掲示板をプリントして住民の声カードで出したらどうでしょうか。

  59. 780 匿名さん

    理事の皆さんも、こんなとこで愚痴っていないで、理事会で議論してください。
    その方が健全だと思います。

  60. 781 マンション住民

    >>776
    次の理事会いつですか。

  61. 782 マンション住民

    >>778
    愚痴っているのでしょうか。
    問題点を述べられているのです。


  62. 783 匿名さん

    >>777
    仰る意味、よくわかります。
    ぜひとも来期の理事に立候補してもらいたいです。

  63. 785 匿名さん

    良い情報、読むのが楽しくなる情報がありましたら、お願いします。

  64. 786 マンション住民さん [男性 50代]

    託児所の補助金やめて、訴訟もやめてもらって訴訟費用も浮けば、ロビーの改装とか出来そうですね。ロビー階のダサさはピカイチですから、ここ直して貰えればかなり印象が変わるので、高級感が出て坪単価ももっと上がりそう^ ^

  65. 788 清掃担当理事

    皆様のご意見ありがとうございました。
    これらのご意見は次の理事会で報告し、なるべく皆様のご意見にそったマンション運営ができるように致します。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  66. 789 匿名さん

    >>788
    次の理事会はいつですか?
    せっかくなので傍聴したいと思っています。

  67. 790 元理事

    理事長様

    10年点検はどうなっていますか。
    手抜きマンションが話題になってます。
    専門家の点検をお願いします。

  68. 791 清掃担当理事

    >>790
    10年点検に関してましてはデベロッパーとの契約がどうなっているのかを調べる必要があります。例えば、地下駐車場に水漏れの不具合が見つかった際、屋内ではないという理由で補償が受けられなかった事実があります。
    住宅品確法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)94-97条では、新築住宅の売買については、「構造耐力上主要な部分」については引渡から10年間は瑕疵担保責任を負うとされています。ただし、引き渡しから10年を超えた場合については不明です。
    民法640条では、請負人は第634条又は第635条の規定による担保の責任を負わない旨の特約をしたときであっても、知りながら告げなかった事実についてはその責任を免れることができない、と定められていることから、責任追求することは可能であると言えます。つまり、データ改ざんまでしたとしたら、そのことによる責任の履行として、契約関係に係らず直接不法行為に基づく損害賠償責任を追求することは可能であると思われます。
    裁判所の判断もケースバイケースですから、詳しくは顧問弁護士に相談してください。

  69. 795 まつたけ

    777
    >理事会や管理組合を相手取った訴訟のこと、当事者の関係性から理事会の運営を停滞させる原因です。

    第5期臨時総会不存在確認訴訟の訴状にある《訴訟に及んだ事情》を読めば訴訟の原因者は4期理事長であることは明らか。
    訴状の公開を必死に防いだのは7期監事だったことも第7期議事録を見れば明らか。

    訴訟されないように組合運営をするのが理事会や理事長、理事会や理事長が脱線しそうになったら監事が意見する。
    監事意見を無視して理事会、理事長が独走したら監事が臨時総会を開いて監査報告する。
    監事様、違いますか。

    今期監事の適切な監査報告を期待しています。
    12月初めには臨時監査報告がありますよね。

  70. 796 匿名さん

    監事が原告と個人的に話し合いの機会を設けると意見していた。
    これって?

  71. 797 直接言えば?

    何だかみなさんずいぶん偉そうに言ってるけど、いちいちこんなところでかきかきしている暇あったら自分が動いたら?
    あ、管理費無駄遣いするような訴訟とかやめてよ。

  72. 798 匿名ママ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

    きのこ様
    再登場願います。

  73. 799 匿名ママ

    >>何だかみなさんずいぶん偉そうに言ってるけど、

    常識的なことを言ってるだけと思いますが。

  74. 800 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸