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  • 掲示板
フロントマン [更新日時] 2019-05-06 19:15:45
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管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。

携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。

38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。

こんな我らに多くを求めないでくれ!

そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。

組合員の方は同情してください。

[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21

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薄給☆フロントマン☆ブラック

コメント  

  1. 974 匿名さん

    管理会社って、どこもブラックなんでしょ

  2. 975 マンション掲示板さん

    >>968
    5年ぶりに覗いてスレ主でござい…って何なの?

  3. 976 スレ主

    何なのとはどういうことでしょうか。
    私がこのスレを作成しましたが、何か問題ございますか?

  4. 977 匿名さん

    どっちでもいいこと。

  5. 978 匿名さん

    管理員?
    黙って掃除してたらいいよ。

  6. 979 通りがかりさん

    新日○管財最悪はパワハラ。この掲示板にも社員が自作自演の書き込みして自社持ち上げている。そういうヤバイ企業です。

  7. 980 名無しさん

    首都圏で働く現役フロントマンです。

    最近、作成資料などに難癖をつけては『資料が悪いから検討できない』と管理会社が提供したフォーマットそのものや調べてきた内容など、数値化できないところで執拗に攻撃を繰り返す一方、こちらが具体的な問題点を尋ねたり、理事会や委員会の席上で不満の棚卸しやオーダーの確認をしようとすると曖昧な態度や返事に終始して解決を先伸ばしにして、気に入らない役員やフロントマンを叩くことが目的なのか?と思わせる方が目立つ気がします。

    だったらリプレイスすれば良いのに、自らは絶対に言及しません。
    新しい会社がイマイチだった場合、自分が恥をかくからです。

    特に田園都市線沿線にその傾向が強い気がします。

    現役フロントの皆さん、どうですか?

  8. 981 匿名さん

    フロント業務に不満を感じない不感症のフロントが増えています。 責任は上司に押し付け楽になりましょう。 メンタルヘルスが大変なことになります。

  9. 982 匿名さん

    フロントに警告。 自己の責任を清掃管理員に押し付けるな。
    清掃管理員の返り討ちにあうぞ。

  10. 983 匿名さん

    >>980 名無しさん

    そういうのはいる。
    会社にも批評だけして、自分で何も仕事できないヤツいない?

    何にも話をせずに、役員変わるまでは放置するか、自分にとっても時間の無駄だから、もっとダメな担当者に変更させてもらった方がいい、

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