東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン☆2
マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 673 マンション住民さん

    668は「管理組合は(途中略)深く反省してもらいたい」とここで書くことによって
    それが相手に通じると思っているのでしょうか?通じるわけないでしょう。

    意見を言う場合は、その相手に向かって述べるべきで
    何もないところで吠えても叫んでも意味がありません。

    ここに書くのも、記名して管理組合に投書するのも同じ手間ですよ。
    見苦しい書き込みしている時間があったらそちらへどうぞ。

  2. 674 マンション住民さん

    門松のみ賛成して正月を楽しみにしている者ですが、第一回総会の予算案に
    クリスマスツリーと門松の予算って計上されていましたっけ?
    検討事項としてあったのではないでしょうか。だから、アンケートにしたのでは
    ないかと…。

  3. 675 マンション住民さん

    今朝は雨が降って寒い朝でしたけれど
    外出しようとしてエントランスのところを通ったら
    小さな男の子がツリーに手をかざして「あったかいねえ」とにっこりしていました。

    実際に熱を発するものではありませんが
    そうやってツリーをとらえている子供の素直な姿に
    こちらまで心が温かくなりました。

    それに引き替え、
    きちんとした審議を経て物事を運ばなくてはならないのは当然ですが
    管理費の流用だ、弁償だ、などといきり立っている大人たちの発言、心寒く感じます。

  4. 676 住民さんA

    なんか、すごいですね。
    668さんもそこまで言うか?と思いましたが、よってたかって
    そこに突っかかっていく人達もちょっと大人気ないのでは?

    私自身は、アンケート反対→想像よりは上品だったので、結果オーライって
    感じですが、もし本件が総会で議論になるとしたら、この掲示板のように
    感情中心の個人攻撃ではなく、建設的な議論になることを望みます。

  5. 677 入居済みさん

    >クリスマスツリーと門松の予算って計上されていましたっけ?

    たしか、クリスマスイルミネーションや門松などを含む金額枠として、計上されているお金の記載がありました。
    イルミネーションや門松のみに限定したものではなかったと思いますが、それを含めた予算ということだと思います。

    イルミネーションと門松に完全に限定した予算ではなかったので、アンケートをして確認してくれたんだと思いましたが。

    >そこに突っかかっていく人達もちょっと大人気ないのでは?
    そんなことはないと思います。
    いろいろな住民の方がそれぞれ意見を述べている状態であって、それが掲示板の良さです。
    それに668さんの発言は度を超した強い表現であり、他の方々の反発が強いのも全くおかしなことでなないと思います。

  6. 678 マンション住民さん

    >>そこに突っかかっていく人達もちょっと大人気ないのでは?
    >そんなことはないと思います。
    >いろいろな住民の方がそれぞれ意見を述べている状態であって、それが掲示板の良さです。
    >それに668さんの発言は度を超した強い表現であり、他の方々の反発が強いのも全くおかしなこと
    >でなないと思います。


    強い表現をしたらその分同じだけの強い表現が返ってくるし、
    品位のない表現をしたら同じような表現が返ってくる。

    本当なら668のような書き込みには反応せず
    「かわいそうな人だなあ」とほっておくのが一番だと思いますが
    管理組合、という丸い言葉を使いながら
    実際はそれに携わっている人たちへの感情むき出しの個人的な攻撃であるのですから
    ある程度反撃もやむなし、と判断されたのでしょうね。

    ここで建設的な議論をしたところで
    それが実際に反映されるわけではありません。

    ここの掲示板はむしろ「建設的な議論」よりも「軽いおしゃべり」の場としか
    機能できない、せざるをえない、ということを認識することが必要なんだと思っています。

  7. 679 住民さんA

    おっしゃる通りです。
    ここでは軽い雑談程度にして欲しいものです。

    しかし、「何らかの理由で、記名での正当な方法での質問や批判ができない」場合に、掲示板を利用する人は時折見かけます。
    きっと、668もその一人で、不満をただぶちまけたかったのでしょう。
    本当にかわいそうな方です。

    もっとクリスマスを楽しみましょうよ。
    675さんの子供のエピソード、お聞きしただけで本当に幸せな気持ちにしてくださっています。
    ありがとうございます。
    やっぱりツリーはいいですねー。

  8. 680 マンション住民さん

    そりゃ、あれだけイルミネーション飾りまくったら、電気熱であったかいだろ。

  9. 681 入居済みさん

    はじめて書き込みをします主婦です。
    ツリーの飾り付けに参加し、とても楽しみ、マンション内の三分の一弱の方々と時間をともにしました。とても楽しむことができたので、この掲示板をみたときはとっても驚きました・・・
    残念に悲しく思ったのです。
    全員の意見が一致することはこの人数ではありえないと思いますが、そこまで批判する方々がいるなんて。。。
    仲良くしろとは言いませんが、幸せに暮らそうとしている人たちの心を汚すようなことをわざわざ書かないでほしいものです。
    寂しい方々がいらっしゃるのでするね。。

  10. 682 マンション住民さん

    私も先日のクリスマスのイベントに参加し、とても素敵な点灯に感動しました。
    主人も息子もとても喜んでいました。

    自分のマンションであんな素敵なことをしてくださった管理組合の方のご努力には、本当に感謝しています。
    アンケートも事前にされていましたし、どう考えても良いことをしてくださったと思います。

    毎年あんな素敵なイベントをしてくださると本当に良いですね。
    本当に大変な作業をありがとうございました。

  11. 683 マンション住民さん

    680さん。

    電気熱!!
    あれは熱を発しないんですよ。
    残念ですが。

  12. 684 マンション住民さん

    このマンション、直すところいっぱいあるんだから、
    ツリーや門松よりも、そちらを先にやるべきでしょ。
    ヒビが入っている壁・駐輪場の扉・・・たくさんありますよ。
    余計なものに管理費使わず、生活重視で使っていただきたいものです。

  13. 685 入居済みさん

    マンションをなおすよりも、批判ばかりしている人たちは性格をなおしては・・・
    批判は簡単にできますが、あなたはマンションのために努力していますか?
    ヒビなどに関しては管理組合が積水だか長谷工に交渉中だときいています。(アフターサービスで)
    マンションを本当によくしたいと思っているなら次回理事になることですね。

  14. 686 マンション住民さん

    685さんのおっしゃる通りです。
    何の努力や協力もせず、他力本願ばかりで、批判だけは人一倍
    そんな方がかなり多いように感じます。

    理事会の方々の努力を知っている人は少ないと思います。
    私も理事会だよりでしか動向は分かりませんが、相当多岐な内容で頑張っておられるようです。

    684の人は、理事会だよりも読んでいないように見受けられます。
    理事会だよりくらいの知識はつけてから、批判してほしいです。
    この掲示板で批判を繰り返している同一人物かもしれませんが。

  15. 687 マンション住民さん


    確かに一理ありますね。

    文句ばかりではせっかくの幸せが逃げちゃいますよ〜

  16. 688 マンション住民さん

    とにかく今の管理組合の方々は良くやって下さってますよ。いつも主人と感心しています。

    来年の新しいメンバーの責任も重いですね。春交代でしたっけ?

    私自身ももし順番が来たなら、精一杯頑張らないといけないと思っています。
    でもしっかりとできるかどうか??

  17. 689 入居済みさん

    管理組合のメンバーとしてしっかりやるのは、結構大変そう。
    いざ自分がなると思うと、結構気が引ける部分もあります。

    確かに今の管理組合はいろいろとやってくれているので、熱意のある良いメンバーがそろっているのかな?
    多謝。

  18. 690 マンション住民さん

    賛成派はいい人達、反対派は悪い人達って、決めつけられてるみたい。
    感謝する人はいい人、しない人は悪い人?
    そんなことないと思いますよ。
    感謝しろって、押し付けるのもどうかと思いますよ。

  19. 691 マンション住民さん

    まだわかっていないようですね。。。↑のひと。
    以前書いたように、みんなが賛成なんていうのはあるはずがないことで、何もしないで批判(反対とかではなく)だけするのはどうかということを言っている人が多いのではないでしょうか。

  20. 692 マンション住民さん

    >690
    別に押しつけていることはないと思いますけど。
    それぞれの意見を勝手に述べているだけの状況じゃないかと。
    押しつけられているように感じるのは、被害妄想なのでは。

  21. 693 マンション住民さん

    668、684の書き込みを読むと不思議なことに
    「●●してもらいたい」とか「●●していただきたい」「●●するべき」ってあるんですが
    なぜ要望をここに書くんでしょうかね?ここに書いても意味ないのでは?

    管理組合の人がいいとか悪いとか言い合って
    いったい何になるんでしょうか。

    彼ら(もしくは彼女ら)にとっては仕事でもなんでもなく、
    住民の代表として「抽選で」「意思とは関係なく」選ばれただけの話。
    もちろん、その中で「代表としての責務」をきちんとまっとうしているから
    今まで機能してきたわけでしょう。

    仮に管理組合のメンバーの運営がマンションの行く末を決めるようなことが
    あるのだとしたら、それはその他の人たちの無関心のなせる業。
    根拠のない批判と悪口が自分たちの住み家のレベルを下げるんです。

    だから。

    そんなに文句があるなら自分でやれ。
    やれるもんならやってみろ。

    遂行能力がない奴に限ってこういうところで
    見苦しく無責任にわめくだけなんですよね。

  22. 694 マンション住民さん

    上記の方、少し言い方が強い気がしますが、一理あるかと思います。

    でも、とにかく穏便にいきましょう。

  23. 695 マンション住民さん

    発想が日本の政治家だね。

    優先度の高い修繕については難癖をつけて後回しにし、
    無駄な経費はごり押しで通して。

    マンションのために努力するなんて人いるわけないじゃないですか。
    そんな正義感ぶってても、みんな自分さえ良ければいい奴等ばかりでしょ??

  24. 696 マンション住民さん

    「優先度の高い修繕については難癖をつけて後回しにし」って、どこの部分?
    すぐに列挙して具体的に教えて。

  25. 697 マンション住民さん

    >695
    >発想が日本の政治家だね。

    あのー、日本の政治家と管理組合の運営を同一ラインで考えるって
    あまりにも無理がありますがね。
    発想、っていうけど根源的なものがもともと違っているでしょうが。

    695自身が「正義感のかけらもなく、自分さえよければ良い」からと言って
    >そんな正義感ぶってても、みんな自分さえ良ければいい奴等ばかりでしょ??
    としか考えられないのは、貧しい限りです。

  26. 698 マンション住民さん

    何はともあれ住民の大部分はもっと良識のある方々です。
    安心しましょう。

  27. 699 マンション住民さん

    696さん、例えば駐輪場とか駐車場の扉。
    土曜日にようやく、ガラスの入った扉になったようですが、
    かなり早くから「危ない」と言ってましたよね?
    何人の人がケガしたと思いますか?
    先日も駐輪場で、ケガしてしゃがんでいた方、いましたよ。
    こんな状態なのに、ツリーや門松が先?
    ヘンな話ですよ。

  28. 700 マンション住民さん


    へ?
    それって修繕でなくて、積水によるアフターサービスでしょ?
    随分と前から交渉していたのは知っていますよね?
    半年以上前から。
    やはり知識不足。

    修繕という意味や範囲も理解できていないようで。

  29. 701 マンション住民さん

    確かに、699の人は分かっていないようですね。
    文句を言っていながら、全くの的はずれという、本当に情けない方です。

  30. 702 入居済みさん

    700の方に同意見です。
    おそらく699氏はこれまで再三の文句を投稿してきた同一人物と思われる。
    699氏、返答をどうぞ。

  31. 703 マンション住民さん

    ↑アホな人に対して返答を求めるアンタもバカ

  32. 704 マンション住民さん

    人をアホ呼ばわりするのは大変良くないと思います。
    住民通しなのですから、いくら掲示板とはいえ、節度を保った投稿をしようではありませんか。
    (703の人は住民でないかもしれませんが)

    昨日のクリスマス、家族でエントランスの大きなツリーを見て、良いマンションに引っ越せたことに改めて感謝をしています。

    良いマンション環境は住民同士の協力が大切です。
    頑張っていきましょう!!

  33. 705 入居済みさん

    ツリーを反対したら、「かわいそうな人」「アホな人」
    呼ばわりされるのはどうしてですか?
    良いマンション、住みよいマンションにしたい気持ちは、
    賛成した人たちと同じです。
    考えた上でアンケートに「反対」としたことが、掲示板上で
    ここまで叩かれるとは思いませんでした。
    問題視されるべきは、アンケートに答えなかった半数近くの
    住人ではないでしょうか。

  34. 706 匿名さん

    賛成派も反対派も、とにかく住民の品質が劣悪であることが特長ですね。
    やはり物件価格と住民層の比例を感じます

  35. 707 マンション住民さん

    とにかく皆さん仲良くしましょう。

    705さま
    ツリーを反対したからといって、「かわいそうな人」「アホな人」という記載はないはずです。
    良くお読み下さい。
    批判ばかりを繰り返す行為に対してそのような投稿をした人はいますが。
    反対だって立派なご意見で、おっしゃるとおり無関心も大きな問題です。

    そして、706さんは完全に非住民なので、相手にする価値はございません。
    おそらく、ねたみでしょう。

  36. 708 マンション住民さん

    駐輪場でケガした人は気の毒ですが、
    前から理事会だよりに記載あったし、扉にも小さいけど、注意って書いてあったんだし、
    どんくさいの一言ですよ。ま、お気の毒様!

  37. 709 マンション住民さん

    そういう言い方ないんじゃないですか?
    おとなの方だったのかしら?
    子供だったら、大事になってたでしょうに。

  38. 710 入居済みさん

    とにかく皆さん仲良くしましょう。

  39. 711 入居済みさん

    みなさん仲良く年をこしましょう!!

    また、来年はもっとよりよいコミュニティサイトにしていきましょう。

  40. 712 マンション住民さん

    はい、ぜひ。
    良いお年を!!

  41. 713 住民さんA

    まあ、どうでもいいことですが・・・・
    ヤフーマップの航空写真がマンション完成後のものになってます。
    千川通りの最近完成完成しつつあるマンションの敷地は、さら地のままなので、
    昨年6月頃?でしょうか。当方のマンションは緑に包まれて、いい感じです!!

    正月の門松も、想定以上に立派で、いい感じでした。
    でも、年末年始のツリー、門松は、節目ですから、まあいいような気がしますが、
    ひな人形、鯉のぼり・・・とかエスカレートするのは??? 

    本年も、住民の皆様、お互い協力して、心地よい住環境を作っていきましょう。!

  42. 714 マンション住民さん

    昨日深夜26時頃、グランドエントランスのロビーまで
    警官2名が入ってきていました。
    何だったんだろう?

  43. 715 マンション住民さん

    朝日朝刊の記事見ましたか。三面です。
    杉並病、一部ですが賠償命令が出ましたね。まあ、すぐそばってわけじゃないけれど
    どうなんでしょう…。

  44. 716 マンション住民さん

    数日前からインターネットが異常に遅くて、何度もネットでの作業を諦めていたら
    ジェイコムの回線が不安定になっていたのですね。ポストに入っていた紙で知りました。

    でも数日経ったことだし、今日こそは・・・と思ったけれど
    いまだに直っていないので、ジェイコムに問い合わせをしたら
    2月6日にマンションにジェイコムが来て工事するまでこの状態が続くとのこと。
    ジェイコム曰く、工事日程はもっと早く調整できるが、マンション側の立会いが2月6日でなければできないということで設定されているとのこと。
    管理人さんも毎日居るのに、なぜ2月6日まで待たなければいけないのか分かりません。

    しかも工事日が決まっているのなら、それもすぐに知らせてくれればいいのにと思いました。

  45. 717 住民さんA

    車庫出口にピカピカライトがいつの間にか設定されていますね。
    見やすくなって、とても助かります。
    感謝。

  46. 718 マンション住民さん

    駐車場出入り口のピカピカライトとても助かります!
    いつもわかりづらかったので・・・
    両方ともかわいい感じですね。

  47. 719 賃貸希望者

    子供の通学の関係で井草に2LDK以上のマンションを探していたところ、GM杉並しかめぼしいところがなく
    現在、内見を考えていますが・・・こちらの掲示板を読んで不安になってきました。
    色々な制約が多く、住みづらそうかなというのが第一印象です。
    多数の人が住みよく生活するための約束事が多いのは理解出来るのですが、実際、生活していて
    一、騒音やマナーのない人は多いのでしょうか?
    また、掲示板の中には少し攻撃的だなと感じる人や神経質な方もいるのかなという印象です。
    二、実際の所、そのような印象の方は多いのでしょうか?

    私は緑の多さを重視して、良いかもと思いました。
    現在、14階か6階かどちらを内見しようか悩んでいます。騒音が気になるなら
    14階にしようかと思います。

    駅からの遠さや駅近くの発展を見ると、家賃20万円はやや割高な感じもしますが・・。
    現在、中央区に住んでいますが、杉並区のマンションでカードキーやIHクッキング、ミストサウナ完備の
    マンションって少ないですね。

    高級感も気になるところですが・・。

  48. 720 住民さんA

    掲示板はかなり虚構の世界ですよ。

  49. 721 住民さんE

    もう売りに出している方がいらっしゃいますね。

  50. 722 匿名さん

    >719
    タヌキがいるのでオススメです

  51. 723 マンション住民さん

    720さんも書いておられるように
    実際に住んでみて感じることと、ここに書かれている内容とは随分と乖離があるように思います。

    ただ、どこのマンションでも住みやすさ、住みにくさは人それぞれの事情によってあるでしょうから
    ここのマンションはいい、悪いという評判、口コミだけで判断なさるとあとから後悔するかも。

    実際に内見なさったときに、エレベーターやフロントで行き交う住民の人や、環境などを
    ご自分で判断されたほうがいいと思います。

  52. 724 マンション住民さん

    >719
    ウグイスも鳴いてますよ

  53. 725 住民さんA

    ほーほけきょ♪

  54. 726 マンション住民さんakai

    とにかく良いマンションです。会社都合の引越しで、今年から他県に引っ越して生活していますが、子供達が熱烈にグランドメゾンに帰りたがっています。

    インターネットは便利なものですが、顔が見えないので、本当の意味での意思疎通ができないので良くないですね。
    私の勤務している会社でも、同じ狭いフロアー内でさえもe-mailのやり取りのみでコミュニケーションが取れていると勘違いしている(もしく顔を合わせての建設的な意見交換ができない)人がかなりの割合でいます。


    以前から思っていたのですが、この掲示板がない方が素晴らしい環境のグランドメゾン杉並シーズンがさらに住みやすくなるのではないでしょうか。

    駐車場のドア(窓がないため見通しが利かない)、駐車場2階のほんの数cmの屋根のない部分(雨のとき弱冠困る)等々細かいことをあげればきりがありません。世の中に完璧はありません。

    グランドメゾン杉並シーズンは静かでとても良いマンションです。私も子供達同様に早くグランドメゾン杉並シーズンに戻りたいです。

  55. 727 マンション住民さんakai

    八成小学校の学芸会の舞台背景にグランドメゾン杉並が大きく描かれていました。家内が「地元の人たちが気を使ってくれてるのね」と笑っていました。実際、八成小学校では2007年9月から一気にグランドメゾン杉並の子供達を転入生として受け入れてくれています。同級生の親御さん達が、グランドメゾン杉並の子供達が入ってきてくれたおかげで生徒数が増え、活気が溢れて良いと喜んでくれています。

    私の家内はインターネットを使いません。従って、グランドメゾン杉並に神経質な人や攻撃的な人が住んでいるとは(いまだに)夢にも思っていません。

    私もある時(ここで生活を始めてから)、何気なくグランドメゾン杉並のHPを見てみようと思って、このスレッドを見つけた時にはあまりの排他性に驚きました。ただし、このような人は現実のグランドメゾン杉並ににはいません。あくまでもインターネットの中の虚構の世界だけの住人です。

    大きなマンションなので社宅などとは違い、人づきあいをしたくなければしなくても生活できます。私の家内はあえてマンション内では友人を作らず静かに暮らしていました。日だまりが心地よくとても快適なグランドメゾンライフでした。

    グランドメゾン杉並一期工事終了直後に引っ越してきて感じたのは、必ず住人同士がすれ違う際に「こんにちは」と挨拶を交わす気持ち良さです。日本では珍しく、顔見知りでなくても挨拶を交わせる人がそろった町と言えるのではないでしょうか。とても気分の良いものです。

    とにかく、極めて普通の品の良いマンションです。こういうスレッドさえ見なければ快適に暮らせますよ。

    ぜひ、内覧をしてみてください。

  56. 728 匿名さん

    インターネット使用しなくてどこで書き込みしているのですか?

  57. 729 マンション住民さん

    理事会だよりによると、駐車場の問題がまた出てきたみたいですね。詳細ご存知の方、いらっしゃいますか。

  58. 730 マンション住民

    問題とは?

  59. 731 住民T

    イーストパーキング前のマンションの1階は何ができるのか、どなたかご存知ですか?

    個人的には、カフェとかできるとうれしいなぁ。と思っているのですが。

  60. 732 匿名

    内科と調剤薬局という噂です。

  61. 733 住民T

    左側が調剤薬局というのは、わかっていましたが、
    右側は内科ですか・・・。

    本当にここら辺は、素敵なカフェとかありませんよね。

    以前、富士見台にスターバックス建設中という書き込みありましたけど
    あれは間違いですよね?

  62. 734 住民さんA

    千川通りにある病院、内科リウマチ科でしたね。

    子供がいる我が家としては、小児科もあると便利だったのですが。

    調剤薬局があるので、そちらでお世話になるかもしれませんが。

  63. 735 住民でない人さん

    グランドメゾンの前の戸建てに住んでる者です。
    ある棟のある階の方、お風呂丸見えです。
    裸で窓際に立つのもやめていただきたいですね。

  64. 736 入居前さん

    中古で購入予定です。

    2歳と年中と小学生の子供のために

    英語教室を探しています。

    グランドメゾンから歩いて行ける範囲に英語教室ってありませんか?

  65. 737 入居予定さん

    こちらのマンションを購入予定のものです。

    お部屋を見せていただいて、環境などとても気に入りました。

    ひとつ聞き忘れてしまったことがあったのですが、
    こちらのマンションではピアノは置けますでしょうか。
    部屋で場所が決まっていたりしますか?

    常識の時間範囲内での使用を考えていますが、時間の決まりなどありますか?

    よろしくお願いします。

  66. 738 通りすがりの住人

    > No.736 英語教室

    我が家は習いに行かせる子どもがいないので、情報はありません。
    ほとんど入らないチラシでも見かけたことがないのと、
    周りの電柱にも見た記憶がないのでわかりません。

    ネットでググッてみましたが、こういうところが候補でしょうか?
    http://ameblo.jp/lucky-kids/entry-10602451267.html

    子供の足で歩くとマンションから15分くらいの場所ですかね。

  67. 739 通りすがりの住人

    > No.737  ピアノ

    記憶の話で申し訳ないですが、
    楽器を置いてはいけないという制約や、
    室内の置く場所の制約はなかったはずです。

    >常識の時間範囲内での使用を考えていますが、時間の決まりなどありますか?

    その認識でよかったと思います。
    過去にエレベータ内に目安時間が貼ってありましたが、
    夜は8~9時頃迄と記憶してます。

    ただ、最近配られた理事会便りを見ると、
    ピアノ、エレクトーンの音について配慮を願うとの
    議事録があるので、音量や、窓を開けての練習は
    注意が必要かもしれませんね。

  68. 740 マンション住民さん

    ピアノはお友達でも何人もの方がお持ちです。
    みなさん時間に気をつけて弾いてらっしゃいます。

    1Fラウンジでサッカーボールを持ち、休日も時間も
    問わずにDSなどゲームで遊んでいる子供たちが
    かなりの人数で集まってるので目立ちます。
    来客時にラウンジを通ると恥ずかしく思います。
    せっかくボールを持ってるのだし、外で遊んで
    ほしいです。

  69. 741 申込予定さん

    すみません、こちらの中古物件の購入を考えております。
    二つほど質問がございまして、投稿させて頂きました。

    ☆クリーニングはコンシェルジュカウンターでお願いできるのでしょうか?

    ☆70平米~80平米くらいのお部屋だと、固定資産税は毎年どのくらいかかるのでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い致します。

  70. 742 通りすがりの住人

    クリーニングは、1Fの宅配受取用BOXに
    併設されているBOXに、
    専用の袋にいれて放りこむシステムになってます。
    決まった業者が定期的に回収して、クリーニングが
    終わると自宅まで届けてくれます。

    固定資産税は80m2オーバーなので、
    参考になるかわかりませんが、年2万5千円前後です。

  71. 743 申し込み予定

    ご回答ありがとうございます。
    とても助かりました。
     


  72. 744 通りすがり

    固定資産税ですが、

    新築で購入した人と中古で購入した人では、納税額が違うので注意した方が良いですよ

  73. 745 申し込み予定

    固定資産税の件をアドバイスして下さり、ありがとうございます。
    担当者の方に確認してみます。

    こちらのマンションの欠点をあげれば、駅からの距離があること、利便性があまり良くないこと、くらいだと思うのですが、他にもございますか?
    度々すみません。

  74. 746 通りすがりの住人

    住めば都。欠点は人それぞれかと思いますので、一概にいえませんが、
    電車については、近場は井荻、下井草、富士見台の3駅が利用できて、
    徒歩でそれぞれ10分、12分、15分程度。

    マンションの真裏には、荻窪駅、練馬駅、成増駅などに出るバス停(南田中車庫)があるので、
    バスとの組み合わせがありだとすると、利便性はわるく無いと思います。
    http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/teiryujo/teiryujo020048.html

    路線も新宿線、池袋線、JR中央線(荻窪駅)と分かれるので、
    事故などで電車が動かない路線が発生しても、回避する手がとれますね。

  75. 747 通りすがりの住人

    逆に、住んでていいなぁ(利点?)と思えるのは、

    ・ミニショップの土日祝AM限定の50円で飲めるコーヒー
    ・ショップで焼いているパンも、なかなかイケル
    ・南側の教会が鳴らす鐘が、ヨーロッパの街にいる気分(特に日曜日の12時)
    ・マンション内だけでも、季節を感じるちょっとした散歩ができる
    ・見知らぬ人同士でもすれ違う時に(わりと(笑))挨拶する
    ・玄関前に置いておくだけのゴミの戸別回収
     ・・ゴミ捨て場は24時間いつでもOKなので出し忘れ、急な片付けも◯
    ・掃除、植栽が行き届いていて、いつもキレイ
    ・無料の貸し出し自転車がある
    ・来客者向けの格安の駐車場

     ・・・ 単なる自慢話みたいなので、このあたりで。

    ひとつだけ欠点に思い当たりました。
    ・パジャマや適当な格好でマンション内を歩きにくい。

  76. 748 申し込み予定

    色々な事を教えて下さり、ありがとうございました。
    グランドメゾン杉並シーズンに早く住みたくなりました。
    とても楽しみです。
    ありがとうございました。

  77. 749 購入予定さん

    すみません、杉並シーズンのパーティールームで料理教室が行われていると
    お聞きしたのですか、頻繁に開催されているのでしょうか?

  78. 750 通りすがりの住人

    マンションの掲示コーナーに開催に関する掲示を見かけたことがないので、
    個人的に開催したり先生を呼んでいるのかもしれません。
    なので、聞いた方に問い合せてみるのがいいでしょうね。

  79. 751 入居予定さん

    もうすぐ築4年になりますが、不具合などは今のところはございませんか?少し心配になってきました。

  80. 752 通りすがりの住人

    もう4年もたとうとしているのですね。あっという間です。

    マンション全体で修理、修繕が必要なものはなく、
    住戸内では、お風呂場に関するものがありましたが、
    全戸点検・修理で解消しています。

    これ以外に、住んでいて気づいた個別の不具合は、
    1年点検、2年点検の際に指摘して修繕されているものと思います。

  81. 753 マンション住民さん

    皆様、この地震での被害状況はいかがですか?

    私のところは、10階ですが家に帰ってみたら、何度から物が出てたり、キッチンの備え付けの食器棚から食器が落ちて2,3割れていました。

    共用廊下でも少し、隆起したり、ひびが入っているところもあったみだいで、少し心配になってます。

  82. 754 マンション住民さん

    <何度から物が出てたり

    「納戸から物が出てたり」、の間違いです。失礼いたしました。

  83. 755 マンション住民さん

    私の所はフロアスタンドが倒れただけで、あとは大丈夫でした。
    共用部に少しヒビがありましたが、構造スリットという所に入っていたので大丈夫だと思います。大きな地震でしたので心配ですが、地盤がしっかりしている建っているマンションなので、大丈夫だと思います。

  84. 756 マンション住民さん

    私の所はフロアスタンドが倒れただけで、あとは大丈夫でした。
    共用部に少しヒビがありましたが、構造スリットという所に入っていたので、大丈夫だと思います。大きな地震でしたので心配ですが、地盤がしっかりしている場所に建っているマンションなので、大丈夫だと思います。

  85. 757 入居済みさん

    ママ友に聞いたんですが。
    ここのマンションを第三者に貸してそこで音楽教室(ピアノ教室?)を開いてる人がいるみたいです。
    これって規約違反ではないかと思うのですが、いいんでしたっけ?
    もしこれが許されるとマンションがテナント化していきそうで不安。。。。

  86. 758 入居済みさん

    今年は「節電」でなるべく窓を開けてすごそうとおもってますが、早朝、夜半の犬の鳴き声は、少々気になります。年々、ワンちゃんも成長するのでしょうか・・昨年より鳴き声が元気になってきているようで・・。
    ペット可なのは理解してますが、少なくとも午前6時半前は、ちょっと早起きすぎるよ!
    ワンちゃん!!・・・。

  87. 759 住民さんA

    わけあって手放そうと考えています。
    高額の部屋なのですが、買い手がつくかどうか心配です。
    皆様のまわりで、入居希望の方の話は聞きますか?
    参考までに教えてください。

  88. 760 匿名

    何か問題でもあるのですか?手離す理由にもよるのかもしれませんね。

  89. 761 住民さんA

    760さん
    問題など何もなく、ただ戸建てに移り住もうということになっただけですよ。
    購入金額が7000を超えていたので、同じくらいで売れるか・・こんなご時勢ですし。
    ただ、周りで売却した人の中には購入時より高く売れた人もいたらしいので、期待したいですが、やはり不安ですね。

  90. 762 匿名

    問題がないなら大丈夫じゃないですか?
    設備も素晴らしいと聞きますし。
    希望通りにいくといいですね。

  91. 763 匿名

    さすがに7000で買う方はいないのでは?

    たまにポストに入るチラシは5000台が多いですね。

  92. 764 匿名

    仕事を再開し、この辺りの便利さを感じています。
    都心にでやすいのが、いいです。
    購入額ぐらいで売れたらいいですね。

    ところで、ピアノの購入を考えているのですが、所有されている方は、何か防音対策をされていますか。
    フローリングか和室に置くつもりですが、どうされていますか?
    お話を戻してしまい、すみません。

  93. 767 クロサワ [女性 50代]

    和室がいいと思います。その際は足下のクッションを忘れなく。

  94. 768 住民板ユーザーさん8

    最近放火事件があるらしいからおすすめ出来ない

  95. 770 住民板ユーザーさん1

    [No.769と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  96. 771 ひめさま50だい

    でられねえ 東北から1週間あるいていたら
    鳥が落ちてたわ もっていきやがったやつどこやー どろぼう
    いましーずんいち
    だいしきな既婚かれとしみたい 家なき神ゆり
    あちいわ東京 中村橋まであるくゆうたけど ほんと東京んからんばい ーー けしきええな

  97. 772 住民板ユーザーさん1

    せっかくの自走式駐車場なのに外車はほとんど車幅が引っかかり停められないらしい。今時外車が停められないマンションなんてガッカリ

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸