東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン☆2
マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    子供にリラクゼーションルームは必要ないですよねぇ。
    なんてったって、以前に、カフェ独占ママが「独り者はリラクゼーションルームへ」って
    言ってたくらいですからねぇ、大人が静かに過ごす場所ですよね。

  2. 402 マンション住民さん

    突然失礼いたします。
    今晩21時半頃、グランドエントランス近くの売店前でネコを見ました。
    首輪をしていなかったので飼い猫かどうかも分からず、そのまま
    挨拶だけしてきたのですが、とても人なつこい子でした。
    マンション住民のどなたかのお宅から脱走して迷子になっているのでなければよいのですが。。。

    もしお心当たりの方がいらっしゃれば、その辺りも探してみてください。
    暗くて**ていますが、携帯で撮った写真も添付します。

    1. 突然失礼いたします。今晩21時半頃、グラ...
  3. 403 マンション住民さん

    「利用ルールの明確化」→「机の上など数カ所への設置」
    「マナーを守ろうという呼びかけ」→「お知らせ配布など」

    くらいはまずできそうですね。

    で、子供がいる方々は日頃ちゃんとマナーを守るという躾を頑張れば良くなるように思います。
    管理センターやフロントの方に子供の躾までは任せることはできませんしね。

  4. 404 マンション住民さん

    日曜の朝、パンが焼けるのを待っている間、2階のラウンジでコーヒーを飲もうと上がると、中学生位のお子さん二人がテレビゲームをしていました。盛り上がった声を出しながらやっていて、くつろいでコーヒーを飲む雰囲気ではありませんでした。

    友人のマンションではゲームを許してしまうと、子供たちが長時間居座ってしまうので、管理組合で禁止ということにしてもらい、かなり改善したとのことでした。おそらく各自の家の中でゲームをするようになったのでしょうね。せめてリラクゼーションルームや2階の部分だけでも落ち着いて過ごせるように、子供の使用を禁止するとか、ロビーなどでのゲーム類を禁止するとか・・・出来ないものでしょうか?

    397さんもおっしゃるように一定のルール作りを考えていかないと、平日の午後などは、このままではエントランスロビーは学童保育室のような状態が定着してしまいそうです。
    管理センターなりフロントの方が、注意しようにも大人数過ぎて無理でしょうし、ずっと注意していると日常業務にも支障をきたすように思います。

  5. 405 入居済みさん

    書き込みが頻繁にあり、賑やかなマンションですね。いつもリストの上位にあるので探す手間が省けてありがたいです。掲示板だけ見ると荒れた印
    象ですが、実際はすれ違いえば、お互いに挨拶する穏やかなマンションですよ。特に子供が悪さしている印象もありませんし。奥様方も美人ばかり。いいとこです。

  6. 406 マンション住民さん

    405は何を目的でこういうすっとぼけた書き込みをしているのだろう?
    突っ込みを期待してる?嵐を呼んでる?スルーされたら暴れるかな?一応反応してあげたよ(笑)

  7. 407 マンション住民さん

    402さんへ

    その写真の猫が昨晩、
    うちのバルコニーに遊びにきました。
    訪問されたのは2回目なので、
    前から徘徊しているようです。

    たしかに首輪もしておらず
    飼い猫かどうかは判断できないですよね。

    特別、悪さをされている訳ではありませんが
    うちでは猫を飼っているため
    窓を開けておくのを躊躇してしまいます。

    何かいい方法はありませんかね。。

  8. 410 マンション住民さん

    408の子供は可哀想ですね。

    >書き込みしている人達は独身?夫婦のみ世帯?
    >そんな人達は、カフェやリラクゼーションルームを使わなくても、自分の家で
    >静かに過ごせるんじゃないですか?

    そんな人達って・・・
    自分は子持ちだけど そういう差別的な意見は駄目でしょ。

    自分の部屋は汚したくない 片付けたくないからといって
    共有施設を散らかすのですか?

    ワイドショーって・・・

    あんたみたいな人が居るから 子供が好き勝手やってるんでしょ。
    親なんだからしっかりしろ。
    うちは厳しく躾てます。

    こんな人が沢山居るのなら 
    この際エントランス&カフェの机や椅子全部撤去ってのはいかがでしょうか。
    または数を極端に減らすとか。
    そうでもしないと収集付かないことに。

    余談ですがマンション内で美人な奥様見たこと無いです・・・

  9. 411 マンション住民さん

    ご自分の都合でばかり物事を考えられては困ります。うちにも子供がおりますが、子供が学校から帰宅しておやつを出して宿題を見て学校の話を聞いて・・最低限の親の務めではないでしょうか?ご自身の事を優先させるよりも子供が小さいうちはもっと大切な事があると思います。408様のお子様が必ずしもロビーを占領していると言うのではありませんがこれだけ子供についての苦情が出ているのです。どうぞお子様の外での振る舞いについて今一度お考え下さい。

  10. 412 マンション住民さん

    408さんはずいぶん態度がでかいですね。明らかに自分が悪いのに、ここまで堂々と主張されるとちょっと驚いちゃいます。

    そんなに子供の世話が面倒なら、子供作らなければ良かったのに。
    でも作ってしまった以上、子供がすることの責任はすべてあなたがとらなくてはいけません。
    子供が外で誰かに迷惑かけたらあなたの責任になるんです。それが親であり、保護者というものですから。

  11. 413 匿名さん

    子供も可愛い猫ちゃんみたいに、
    大人しくて、行儀良くて、人懐こかったら、
    誰も文句言わないのにぃ。

    ちなみに、私は奥様じゃないですけど、美人ですぅ♪

  12. 414 マンション住民さん

    408と409は同一人物でしかも非住民の可能性が高い。

  13. 415 マンション住民さん

    ラウンジ等の使用について、
    子供だけでの利用はダメ。贅沢。オトナになってからね。

    親同伴で騒いでることもあるけど、それは諦めましょ。

    因みにウチの嫁はそこそこ美人です!
    (オレが言わなきゃダレが言うのよ。。)

  14. 416 マンション住民さん

    414さんの言うとおり、408と409は同一人物ですね。文章の運び方が同じなので。
    単に荒そうとしただけでしょうね。暇なんだねえ。

    ちなみにうちの嫁さんもなかなかの美人です。
    (言ったもん勝ち)

  15. 417 マンション住民さん

    今日、ラウンジテーブルに『長い時間のゲーム等々は控えてください』との表示がありました。
    こういう表示が突然管理センターから有ったので驚きました。
    (秩序のあるラウンジ使用には総論的に賛成ですが・・・)
    この様な表示は、定例理事会で話し合って、住民の様々な意見を聞いたうえで、
    表示すべきでは?
    この掲示板または管理センター宛のメールボックスの意見がいきなり反映されたのでしょうか?

  16. 418 マンション住民さん

    417さん、

    そんな表示があったのですか。
    そうですね、もしそうであればちょっと先走りのような気もします。
    この掲示板で度々盛り上がっている、ロビーを利用する主婦や子供達を煙たがっている人々が管理センターへ訴え、管理センターの方もそれを何とか形に反映されたのかもしれませんが(というかタイミング的にそうとしか思えない)、何でも管理センターへ訴えて思う通りにしようとする前に皆で話し合うのが筋だと思います。
    この掲示板で意見を述べても独断的、一方的すぎます。

  17. 419 マンション住民さん(G棟のカイ・シデン)

    書き込みの直後のエントランスロビーの張り紙!フロントさん、早い早いよ!こういう時あわてた方が負けなのよね。

  18. 420 マンション住民さん

    418さん。

    「ロビーを利用する主婦や子供達を煙たがっている人々」という書き方は
    それこそ独断的、一方的でしょう。
    そう思うのは自由だけれど、表現に難があると思いませんか?
    自分のやっていることには気付かないのかもしれませんが。


    管理センターの方がいきなり目に見える形で動いたのにはびっくりしましたが
    (文面の内容も落ち着きない表現でしたし)
    どなたかが投書(?)したんでしょうかね。

    何らかの形で規制をするのには賛成ですが
    もう少し内容を練ってからのほうが、
    結果としてうまく作用するのではないかと個人的には思っています。

  19. 421 マンション住民さん

    >そう思うのは自由だけれど、表現に難があると思いませんか?
    >自分のやっていることには気付かないのかもしれませんが。

    いえいえ、わざと皮肉の意を込めました。
    そう指摘するあなたも独断的ですよ。
    ここで言い合うつもりはなかったのですが。

  20. 422 入居済みさん

    美人の奥様方が、ロビーで子供をつれているところを見るとちょっと幸せな気分になりますね。
    今度、うちの美人妻と一緒にロビーで子供を遊ばせてみようかな。

    うちの娘たちも美人なんですよ。

  21. 423 マンション住民さん

    421
    >ここで言い合うつもりはなかったのですが。

    じゃ書かなきゃいいのに。皮肉だって。420に指摘されて筋の通らない言い訳してんの、見苦しい。420もこんなの無視すれば?

  22. 424 マンション住民さん

    ロビーの張り紙について、みなさん早いとおっしゃってますが、何か問題あるんでしょうか。
    これまでも生活音とか喫煙に関しての注意が出てましたが、それと何か違うんでしょうか。

  23. 425 マンション住民さん

    ロビーの張り紙はこのタイミングで全く問題ないでしょう。
    管理センターの皆様ありがとうございます。

  24. 426 マンション住民さん

    423
    >筋の通らない言い訳

    どこが筋が通らないのか、教えてください。
    「言い訳」というのも意味がわかりません。
    言い訳したのではなく、表現の真意を説明しただけなんですがね。

  25. 427 マンション住民さん

    理事会ポストに投函された投書、どんなものがあるか知りたいですよね。
    ロビーの張り紙や、ポストに投函された書面、エレベーター内の張り紙を見て、
    「これ、苦情来たのかな?」とは思うのですが、ほかにも色々あるんじゃないかと。
    理事会の友人に聞いたところによると、ゴミ回収の人がどう見てもゴミではないものまで
    回収してしまい、手元に戻らず仕舞い・・・等色々あるようですよ。

  26. 428 マンション住民さん

    カフェでの子供の行動より、もっと注意してほしいもの。
    お昼に奥様方が集まって、惣菜弁当をつつきながら、くっちゃべっている場面。
    どうして誰かの家でしないんでしょ?

  27. 429 マンション住民さん

    カフェって、持込の飲食禁止なんでしたっけ?
    お昼時ではありませんが数回したことあります・・。

  28. 430 マンション住民さん

    持ち込みの飲食禁止かどうかはわかりませんが、限度ってものがあるかと・・・。
    惣菜弁当ねぇ・・・。
    見ていて気持ちのいいものではないですよね。

  29. 431 マンション住民さん

    ここはファミリータイプのマンションです。
    子供がうるさいだの、ママさん達の集まりがうるさいだの、おかしい。
    子供とママさんが中心なんです。
    静かに過ごしたい人達や、ママ友がいない寂しい人が文句言ってるとしか思えない。
    そういう人達は家の中で過ごすか、ひとりにピッタリなリラクゼーションルームへどうぞ。
    あっ、もっと規模の小さいマンションに引っ越すって手もありますよ。
    どうぞ、どうぞ。

  30. 432 マンション住民さん

    431=408かな?
    また袋叩きにされるってのに、懲りないねぇ

  31. 433 マンション住民さん

    431さんに賛成!!!
    子供とママさん中心でいいんですよ。

  32. 434 マンション住民さん

    431さんってもしかして・・・

    あの人かな・・・

  33. 435 マンション住民さん

    カフェって持ち込み禁止のはず。

    惣菜弁当持ち寄るなんて家でやれよ。

  34. 439 402

    407さん

    レスありがとうございました。反応が遅れてすみません。
    猫の件ですが、ご近所の飼い猫かもしれませんね。
    迷い猫の貼紙がされているわけでもなく、飼い主さんが
    探されているような書き込みがあるわけでもないようなので
    とりあえず一安心しました。

    バルコニーに何度か入られたとのことですが、
    ご不快なのであれば見かけるたびに叱って
    来ちゃいけない場所だと教えてやるくらいでしょうかね。
    ベランダでガーデニングなどをやられている方は
    掘り返されると悲しいでしょうし。
    (うちも自猫によくほじくられます。。。)

  35. 440 マンション住民さん

    騒音やラウンジの使い方に不満の有る方って、そんなに多いんでしょうか?
    (一部の)マンションへの期待が異常に過剰な輩が騒いでる様にしか見えず
    私自身は、さして不満もないのに、張り紙だけが増えていくのを見ていると
    何だかなぁ。。って感じです。

    集合住宅の騒音も、子供が集まればゲームをすることも
    全く以て当たり前だと思うんですけどねぇ。

    禁止の連呼を禁止して欲しいです。

  36. 441 マンション住民さん

    躾ができてない。
    マナーが悪い。

    って言ってんの。

  37. 442 マンション住民さん

    No.440に座布団10枚!
    しょせん学習院幼稚園、初等科レベルの子供ではありません。
    ここは、安らかな修道院でもあるまいし。
    子供は元気が何よりです。(だからと言って極端に秩序のない振る舞いは大反対ですが。)
    このマンションの小学生は100名近くいます。
    また幼稚園児、若いたまごママもたくさんいます。
    ファミリーマンションの定義の中で、色々な意見を反映させてるべきでは?
    No.434、436レベル低いですねぇ。

  38. 443 マンション住民さん

    ここは子供とママさん
    (こういう下品な表現、自分たちで嫌じゃないのでしょうか?)
    のためのマンションだとか、レベルが低いだとか、
    学習院初等科とか(書いた人のお里が知れてなんだかかわいそう。公立しか行けなかったのかな)
    安らかな修道院だとか(修道院が安らかだなんてありえないのに、知らないのでしょうか)

    ・・・・いい加減にこの手の言い合いは不毛だからやめたらどうでしょうかね。

    本来は、最終的にこのマンションの価値が下がらないようにすることだけ
    考えればいいことなんだけどねえ。

    子供が走り回ろうが何しようが、それでもいい、という人たちがいる限り、
    「あそこはそういうマンションだ」と烙印押されるわけで
    その結果、自分たちの住むところの評価が下がってしまってもそれはそれで仕方がないと
    思っているんだから、そうしたくない、と思う人たちと意見が合わないのはしょうがないのでは。

  39. 444 マンション住民さん

    431=「あっち行け光線」=433&440&442の自作自演まるわかり、全部文調同じだし・・・
    この人って精神的に病んでるかも・・・
    育児ノイローゼー!!!哀れ・・・(泣)

  40. 445 マンション住民さん

    ↑ あっごめんなさい。そんな神経もちあわせてないか(笑)

  41. 446 マンション住民さん

    443さん。

    しょうがない、というところ、うなずきました。あと10年ほど経てば子供たちが成長して家族構成も変わる。その時にこのマンションを手放そう、売りに出そうとして初めて「ああ、最初からちゃんとしておけばよかったんだ」と気づくことになるんでしょうね。マンションの評価は一度マイナス点をつけられるとなかなか変えることができないんです。資産価値、という大げさな言葉を使うのは面映ゆいですが、それなりの金額を出して購入したので、子供たちが縦横無尽に暴れたり(それを元気と言い張るのは片腹痛いですが)コントロールできない大人が住んでいる、住んでいた、と思われるのはやはりつらいものがあります。

  42. 447 マンション住民さん

    あのぉ〜、何番の書き込みと何番が同一だろうとか詮索するのは、ものすごーく意味無いですよ。

    推測があっていても、間違っていても検証できないし、間違ってたらとても迷惑な行為になりますよ。

  43. 448 マンション住民さん

    そぅそぅ、このマンションに住んでいる以上、
    すべての住民の方一人一人に、自分にとって気持ちよい場所にしたいという主張する
    権利はあると思います。

    それは子供〜年配者まで等しいのでは?と私は思います。

    小学生は120人ほどいるようですし、まだそれ以下の幼児も相当数暮らしています。
    彼らも立派な住人なわけですから、跳ねることもできず、親の目も気になる家の中だけでなく、
    友達と仲良く自由に遊びたいという思いで行動する子供の気持ちはまず尊重したいと思います。

    ある一定の人にだけ都合のよい環境 → どの住人にもそれなりに気持ちの良い環境

    を目指すとしたらそんな子供達にとっても、集団住宅生活での問題解決へのアプローチを
    どのように見せるかということを大人が手本として見せてあげられたら素晴らしいと感じます。

    個人の希望は必ずしも満たすことはできないわけですが、自分にとっての”当たり前”を前提に
    した”べき”という主張が多すぎて・・・、乱暴な言い合いはやめませんか?

  44. 449 マンション住民さん

    >444さん
    自作自演だと確信があるようですが、確実な根拠がないのに書き込むこと自体、
    この掲示板のマナー&利用規約を無視してますよ。

    「自作自演」という確信があるなら、運営側にリクエストすればシステム上では
    特定ができる仕組みなっていますので、裏をとった上で削除なり、アクセスコントロール
    してくれますよ。

    順番として、まずはそちらを行わないと、444さんの書き込み自体が「根拠のない誹謗中傷」
    となります。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸