東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン☆2
マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    掲示板2はもっと楽しい話題が増えるといいですね。

    それでも、この掲示板は他の物件とは比較にならないくらい平和な感じです。

    これからも住人同士の暖かい交流の場になっていきますように。

  2. 3 マンション住民さん

    廊下や玄関がとっても汚いですね!
    掃除の頻度を増やしてみたり出来るものでしょうか??

  3. 4 マンション住民さん

    玄関内は各自掃除ですよね?

  4. 5 マンション住民さん

    共用のエントランスのことでは?
    確かにゴム製の廊下は痛みが激しいですね。
    ここにきて仕様の低さが見えてきましたね。
    ちゃんとメンテしてもらえば気にならないと思いますが、
    もう少しちゃんとメンテして欲しいとは思います。

  5. 6 匿名さん

    ゴム製の廊下ってどこですかね?

  6. 7 マンション住民さん

    >06
    ゴムではなく、廊下・階段などに使われている長尺塩ビシートのことでしょう。

    棟毎に、そうじやごみ回収の担当者がいるようなので、自分の棟で見かけたら声をかけてみたら?
    うちの棟では、共用廊下のモップがけや、排水溝のそうじをしているところを目撃しました。

    グランドエントランス外に、郵便ポストができましたね。
    マンションができたから、増設してくれたのでしょうか。

  7. 8 マンション住民

    千川通りから入る入り口の床もとても汚いです・・・。
    環八に近い方です。
    壁や床が埃をかぶっているのか、色がなんとなく白っぽいような。

    もう少し清掃のレベルって上がらないものかしら?
    ポリッシャーをかけるとか、引っ越してきてからずっと汚いイメージです。

  8. 9 匿名さん

    気にならなかったのですが、確かにそうかもしれないですね。

    管理会社はいくらでも見直していく時代ですから
    ちゃんとコストに見合った管理をしていないようなら
    他社にも声をかけてよりよい会社に変えていくことも考える必要ありですね。

  9. 10 マンション住民さん

    ここのマンションってベランダでの喫煙はOKなんでしょうか?
    暖かくなってきたので窓を開けることが多くなってきたのですが、たまにタバコの臭いがして、けっこう気になります。

    重要事項説明などに記載があるはずなので調べれば分かると思うのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  10. 11 匿名さん

    マイナスな話題以外にもありませんかね?
    ポストは確かに便利ですね!

  11. 12 匿名さん

    中庭はこれからどのような景色を見せてくれるか楽しみですね。

    中庭向けにベランダがあると、風が強い日も気にならなかったですし
    景色も楽しむことができるので、気に入っております。

    落ち葉のときは大変でしたけどね(笑)


    それにカフェも思ったより利用されていて、
    グランドエントランスに漂うコーヒーの香りはなんともいえません。

  12. 13 匿名さん

    中庭は本当に楽しみですね!初めての春ですから!

    コーヒーの薫りには癒されます。
    まだパンを食べたことがないんです。
    お勧めがあったら教えてください(*^ー^**)

  13. 14 マンション住民さん

    パンは色々試しましたが、あんこ入りのクロワッサンとピーカンナッツのトッピングでメープルシロップが入ったパンが気に入ってます。甘いのが好きでしたら、試してみてください。

    パン屋さんと違って、焼き上がり時間が決まっていないので、行ったときにないものもあります。
    夕方だと、「今日はもう焼かないんですー。」と言われたことが・・・。

    メールボックス前に、今日付けで管理組合定例会?の告知が掲示してありました。
    3月30日日曜日の夕方からあるそうです。これからポストに案内が入るようですね。

  14. 15 マンション住民

    >10
    自分で調べた方が早いのでは?

  15. 16 マンション住民さん

    バルコニーの柵がちょっとがたついてるみたいで怖いんですが、皆さんのところはどんな感じでしょうか?

    長谷工に今度クレーム言ってみるようにします。

  16. 17 匿名さん

    メイプルシロップのパン、おいしそうです!
    売り切れでも毎日行けますから、チャレンジしてみようと思います!

    有難うございます!

  17. 18 マンション住民さん

    中庭楽しみですね。
    日当たりが強くなってきたのか、木がどんどん大きくなってきた感じがします。
    緑の多い綺麗な中庭になるといいですね。

  18. 19 引越前さん

    NO.16さんへ
    バルコニーのガタツキについては、今度ではなく、今すぐにでも現地のカスタマーズセンターへ連絡して見てもらい、悪いなら直してもらった方が良いのではないでしょうか。何かあってからでは遅いですよ!!

  19. 20 入居済みさん

    7番様

    掲示板のところに貼られている「理事会だより」みたいなものをみたら、ポストは理事会から申請してくれたみたいです。

    理事会ナイスですね。

  20. 21 入居済みさん

    段々暖かくなってきて中庭やトレリスの草木も
    つぼみをつけたり緑が濃くなったり散歩するのにも
    春を感じて幸せな気持ちになります。

    理事会だよりで木々にネームプレートを
    つけるようなこと?が議題にあがっていたようですが
    そうしていただけるととても嬉しい反面
    あまり目立つものだと興ざめしてしまうのではと
    心配(勝手に)になったりします。

    また販売中にやっていたエコツアーなんかの企画があって
    草木の名前や見所なんかを教えてもらえると
    うれしいのですが・・・。

    新設ポストはとても助かりますね。
    理事会の方ありがとうございます。

  21. 22 マンション住民さん

    久しぶりにここの掲示板読みにきましたが、少し前までだいぶ荒れてたんですね・・ちょっとびっくり。

    数千人が住んでいるのですからまぁ、いろいろな人や意見があるのはとても自然ともいえますが。
    月末は総会ですのでちゃんと参加して雰囲気を見に行こうと思います。

    意見の違いを乗り越えて、みんなが住み心地の良い持続可能な環境を作りたいですね!

  22. 23 マンション住民さん

    ジンチョウゲの花の香りがいいですね〜
    グランドメゾン内にもジンチョウゲが植えてあり、本当に幸せです。

    新緑が楽しみです。

  23. 24 マンション住民

    みなさんは理事会に参加されますか?

  24. 25 マンション住民さん

    うちは参加しません。

  25. 26 マンション住民さん

    うちは参加します。

  26. 27 マンション住民

    うちは夫婦そろって仕事なので、行けません。
    半分の世帯くらいは参加するんでしょうか。

  27. 28 マンション住民さん

    日曜の夜7時っていうのがネックですよね。
    次の日、仕事で朝早いのでパスです。

  28. 29 マンション住民さん

    3ヶ月点検って、いつでしょうか?
    見ていただきたい箇所が、たくさんあるんですが・・・。

  29. 30 マンション住民さん

    12月入居の方は4月の中旬頃っていっていましたよ。
    うちも見てもらい所いっぱいあります・・・
    皆さんはどんなところが不具合になっていますか?

  30. 31 マンション住民さん

    >30
    点検を待たなくても保証期間中ですから、GM杉並シーズンカスタマーズセンターへ連絡すれば個別対応してくれますよ。

    ちなみに・・・我が家のトイレにはなんと鏡が設置されていませんでしたが、入居後数ヶ月間、他の入居者の方に指摘されるまできづきませんでした。ビックリ。

    そういわれてみればモデルルームのトイレには設置されてましたよね。ということで、クレームつけたらちゃんと付けてくれました。。

    おかしな不具合は気づきますが、あるべきところに「ない」というのはさすがに想定外で気づきませんでした。

  31. 32 マンション住民さん

    確かに「ない」ものは、なかなか気づかないですよね。

    うちの不具合箇所はコンセントです。
    コンセントの差し込み口の取り付けが甘いのか
    差し込むと、ずぼっと中に入り込んでしまいます。
    というのが二カ所。

  32. 33 入居済みさん

    我が家だけなのか分からないのですが、
    バルコニー壁ののガラス部分がパキパキなるのですが、皆さんどうでしょうか?

    日中あまりいないのと、今は窓を閉めてることが大半なのであまり気にならないのですが、
    たまに窓を開けていると、結構な頻度でパキっと変な音がするんです。
    取り付けが悪いとかではないようなので、問題はないと思うのですが・・。

  33. 34 マンション住民さん

    あっ、それ、うちも鳴ります!
    なんの音かわからなかったのですが、ガラスの音でしたか・・・。
    洗濯物干してる時にパキパキなるので、不気味だったんです。

    あと、壁紙が剥がれてきてる箇所と、隙間ができてきた箇所が。

  34. 35 マンション住民さん

    自分の部屋では、ビニールクロスが剥がれてきている箇所、ビニールクロスに継目・隙間が出できた箇所が多数あります。

    その他に、巾木の下でフローリングの欠けも発見しました。

    アルコープの前の共用廊下のビニールシートに水溜りができます。

    内覧時には、ドアの堅枠の下端が5cm程欠けてていたり、斜めにカットされていました(暗いと気付きにくいのでライトで確認しましょう)。

     取り合い部分を注意してチェックしましょう。

  35. 36 マンション住民さん

    和室にある襖の、レールっていうんでしょうか、
    木の部分が直線でなくガタガタで、指でなぞると突き刺さります。
    これって、直してもらえるんでしょうか?

  36. 37 マンション住民さん

    みなさん、24時間換気、ずっとつけてらっしゃいますか?
    どうしても音が気になるので、時々止めてるんですが、
    止めたらヤバイでしょうか・・・。

  37. 38 マンション住民さん

    Cの1階、いまだに玄関に自転車置いてますね。
    入居時点でも禁止事項で今後は明文化されるのに非常識極まりない。
    おかげで塩ビの廊下がボロボロです。

  38. 39 マンション住民さん

    このCの1階の方、先日廊下で自転に乗っているのを見かけました。

  39. 40 入居済みさん

    塩ビの廊下がぼろぼろとは、あんまり関係ないのでは?
    過剰反応は、また荒れるだけです。

  40. 41 入居済みさん

    個人を特定できる投稿は控えた方が良いと思います。
    管理センターを通して、改善をお願いするようにしましょう。

  41. 42 住民でない人さん

    ずっと以前にモデルルームの見学に行きました 者です。
    そのときは購入はやめたのですが、 まだ2戸販売中のようで 入居中の方に聞いてみたいことがあり、投稿いたします。

    こちらの共用施設に キッズルームと学童保育 があるようなのですが 利用の際の料金や時間
    実際利用してみての 感想など 教えていただければと 思います
    よろしく願いします。

  42. 43 マンション住民さん

    構内でかくれんぼをするな!
    保護者の方はお願いですから放し飼いにしないで下さい。

  43. 44 入居済みさん

    春休みはにぎやかになりそうですね!

  44. 45 入居済みさん

    私たちが、このマンションに決めたのは、マンション内のプライベートガーデンの充実さ、
    もありますが、なんと言っても、マンション外周の学校の既存樹をとりこんだ、周辺地域との
    調和を意識した植栽プランです。
    千川通りのプラタナス?並木の若葉、マンション外周を囲んだ密に植栽されている様々な
    草木が芽吹くことにとても期待しております。
    先日の土日にも、おそらくお子様の転校の関係でしょうか、入居引っ越しをされていたようですが、
    皆様、よろしくお願いいたします。

  45. 46 マンション住民さん

    そういえばここしばらく気になっているのですが、平置式駐車場の1F入り口付近に駐車しているスリーポインテッドスターが目立つ大きな外車はこちらの住民の所有車なのでしょうか??

    何か理由があって仮置きなのかと思っていましたが、明らかに駐車場の規定を超える横幅(1.9mほど)&重量(2t以上)ですよね・・・

    管理センターに確認した方がいいのでしょうか?

  46. 47 マンション住民さん

    > 46さん

    是非管理センターに連絡しましょう!!
    管理規則は住民全員が厳格に遵守しなければ意味がありません。

  47. 48 マンション住民さん

    今日は、棟内でのかくれんぼの声が非常にうるさかったです。

  48. 49 マンション住民さん

    42さんへ

    今日偶然にもキッズルームに登録用紙もらいに行ったんです。
    噂と行った様子ですと、今保育士の方が足りないらしくいっぱいいっぱいの感じでした。
    「3月は無理です〜4月からなら人が入るので4月になったら連絡ください」
    と言われました。
    4月に入って、「その日無理です」って言われても困るんですけど・・・と思い帰ってきました。
    大丈夫なのかな?って感じです。

    一時預かり・・・入会金無し 
    現金の場合1時間1200円              
    チケットの場合 (10時間チケット 9500円)なので1時間あたり950円です。

    月極・・・入会金無し
    8時間コース 52400円〜47300円
    11時間コース 62900円〜55400円
       
    お弁当持参・おやつ代1回50円です。

    学童保育のことはわからないので、誰かわかる方を待ってみてください。
    とりあえず今日もらってきた資料に書いてある金額のところだけ書いておきました。
    参考にしてください。

  49. 50 マンション住民

    確かに今日はうるさかったです。
    たまたまですが、買い物に行く時も帰るときも遭遇してしまい
    ぶつかりそうになりました。

    ベビーカーを押しているお母さんも、ぶつからないように
    ひやひやしながら歩いていましたよ。

    元気がいいのは良いですが、子供とはいえ常識ある行動をとってほしいものです。

  50. 51 マンション住民さん

    公立小学生は確か今日から春休み突入なんですよね。

    子供達に「はしゃぎすぎないように!!」と叱っても、子供には「すぎる」っていう感覚は
    きっときちんと理解して行動に反映することはできないでしょうから、難しいところです。

    だからといって今度は、「遊ぶの禁止」というのも違うと思いますし・・・名案ありませんかね〜?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸