東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 65 入居済み住民さん③

    No.64 by 住民某さんへ
    とっても健康になりそうですね。(笑
    ラジオ体操の出席印もして欲しいなぁ。懐かしい。

    日本国憲法には、「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、最大の尊重を必要とする。」とありますので、マンション管理で規制できません。

    悪夢は憲法違反ですのでこんな管理規約は無効です。
    外国国籍の入居不可、共働き禁止、夜間労働禁止など、以前の書込みがあったような規定は論外です。

    微妙なものもありますよね。例えば、財産権を盾に、
    「大切な財産は部屋で管理したい。だから自転車もそうしたい。エレベーターで大切な荷物を運ぶ権利がある。憲法で保障されている。」
    こんなことを言われたら、エレベーターに自転車を載せることを禁じている管理組合は最高裁での憲法判断を待たなければなりません。訴訟費用は管理費から捻出です。
    すでに判例がでているかもしれませんね。

  2. 66 住民さんA

    >59さま 住民です。
    ありがとうございます。 ちょっとホッとしました。
    出来るだけ住民の方々とトラブルになるような行動は
    慎んでいきたいと考えていましたので、安心しました。
    言葉不足でしたが、ウチは駐車場を借りていません。
    旅行の時はレンタカーでしたので、不信に思った方が
    いらっしゃったのかもしれません。

    >62さま
    確かにその通りだと考えます。
    やはりコミュニケーションって大切です。
    個人のプライバシーは尊重しながら、
    お互いを思いやれるご近所付き合いができたらいいなぁ と
    思っています。

  3. 67 住民さんA

    66です。
    すみません住民A としたかったのですが、
    住民だけになってしまいました。

  4. 68 入居済み住民さん

    裏の駐輪場、雨がたくさん降ると必ず中央や奥に水が溜まっていますが、排水がうまくいってないのでしょうか?

    私は車を持っていないので、ちょっと停める(子供さんや荷物を運び出す等)のは別に問題ないかと思っています。ただ人によって「ちょっと」の感覚がずれていることも考えられ、もしかしたらいずれ問題になることがあるかもしれませんね。

  5. 69 契約済みさん

    ゴミ置き場の前に駐車している車をたまに見かけますよね。


    No.56 by 住民さんKさんがおっしゃっているのは、わりと長い時間停車している車の事だと思います。
    一時的なものではなく、日曜日などは数時間停めている車を見かけます。

    立体駐車場に入らないサイズの車がほとんどです。
    中には部屋番号と携帯番号が車のダッシュボードに置いてあった車もありました。

    今まで、来客が来ても私は駐車場(コインパーク)に停めて頂いています。(お客様駐車場に入るサイズの車ではないので・・。)
    だけど、個人的な意見としては端に寄せての駐車ならば良いのではないかなぁと思っています。

    批判なさる方ももちろんいるとは思いますが、来客が来た際駐車出来るスペースがあるマンションは友人も来やすいと思います。

    せめて土日だけでもそうしても良くなると嬉しいと思っています。
    例えば、あのスペースも予約表を作る。部屋番号が車のダッシュボードに置いてあれば、何かあった時も動かしてもらえる。(部屋にいる時じゃないと動かしてもらえないですがね。)
    なんてしたらどうでしょうか??


    私は、あのスペースでバックに切り替えていますので車があると多少困難にはなりますが駐車出来ます。
    駐車出来なくなる方がいましたら話は別ですよね。また、あのスペースに置かれるとぶつけやすくなる可能性もありますよね。そこは考えようです。

    皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  6. 70 住民さん##

    No.69です。

    名前が『契約済みさん』になっていました。

    すみません。

  7. 71 住民K

    >58さん、59さん

    56の住民Kです。
    駐車の件ですが、"いかなる理由があろうとも"という書き方が良くなかったですね。
    駐車がダメという意味ではなく、みんなでマナーを守りながらあのようなスペースを有効活用できたらいいなという想いからの書き込みでした。
    すいません。

    大きな荷物を運ぶため、忘れ物をした、子供の具合が悪いなどは私も問題ないと思っています。
    69さんも言われていますが、
    私も友人が来た場合などにあのスペースに駐車できると友人も招きやすいですしうれしいです。

  8. 72 住民さんA

    住民K様
    58の住民Aです。
    申し訳ありません。過剰反応したつもりはないのです。
    私も、どの程度までが皆さんの理解を得られるのか
    知りたかった事もあり、あえて自分の行動も加えて
    聞いてみたかったのです。

    おっしゃる通りですね。
    最近は立体駐車場には停められない車が増えていますし、
    実際、友人や親族などもそんな車に乗っています。

    69さんの言われるように出来たらよいですね。

  9. 73 住民Q

    私は個人的にはあのスペースには駐車して欲しくないです。
    もちろん、みなさんのおっしゃる少しの時間ならいいと思います。
    ただ、何時間もあのスペースに置くのは、
    たとえ連絡先を書いてあったとしても私は不快感を感じてしまいます。
    私は駐車場契約をしていますが、車の出し入れの際
    他の住民の方と重なってしまうことが結構あります。
    この前の日曜の夕方は、5人くらいの方が出し入れの順番待ちをしていました。
    そんな時、あのスペースは待機スペースになります。
    あそこに契約外の車が停まっていると邪魔になると思います。

    今のところ来客用の駐車場が2カ所あります。
    その駐車場が予約済みだったり、入らない大きさの車なら
    近くのコインパークに停めた方がいいと思います。
    幸いこの近辺にはコインパークが何カ所かあります。
    私は友人が駐車場に駐車できない時はコインパークに停めてもらってます。

  10. 74 入居済み住民さん

    私も73さんの意見に同感します。
    日曜などは帰宅時間が重なる事も多く
    ゴミ置き場の前は待機場所にも、また荷物や子供を降ろしたりするのに
    空いていてほしいスペースです。
    また、あの場所が空いていれば手前の駐車エリアを使っていても
    奥の駐車エリアに行く事ができます。

    事情のある短時間の駐車は仕方ないとおもいますが、
    部屋番号を表示して駐車場として長時間あの場所を使われるのは
    正直駐車場を借りているものとしては迷惑ですよ。

    近所にコインパーキングたくさんありますし。

  11. 75 入居済み住民さん

    長時間駐車には抵抗があります。
    雨の日は屋根のあるゴミ置き場前で子供たちを乗降させています。
    こんな日に駐車されて誰もいないと「なんでー」と思います。
    停車はOK、駐車はNGです。

  12. 76 住民Y

    ごみ置き場前の駐車についてお伝えします。
    当該場所の前あたりの機械式駐車場を借りている者ですが、ごみ置き場前に別の車が駐車されると、駐車場からの自車の出し入れがとても難しくなる、または車の置いてある位置や車の大きさによっては、出し入れが事実上不能になることがあります(ぶつけたくはありませんので)。連絡先が書かれていない場合も多く、出し入れを一旦断念せざるを得ないこともありました。
    やはり、あの場所には駐車はしないよう住民の皆様のご理解をいただけると、その近くの駐車場利用者としては助かります。

  13. 77 住民さんA

    >73.74.75.76 様
    住民Aです。 皆様の意見、考えを聞けてよかったです。
    駐車場を借りていない私には気づかなかった事もありました。
    迷惑している方がいらっしゃる以上、私は気をつけようと思いました。

    緊急時(大袈裟ですが・・)のごく短時間の停車には皆さん理解して
    下さっているようなので、そこは甘えさせてください。
    もちろん拡大解釈はしません。

    今後とも色々な意見を大切にして、住みよいマンションにしたいですね。

  14. 78 住民A

    朝晩涼しくなってきましたね。
    このところの雨で、ハーブがちょっと心配です。
    あまり植物に詳しくないので、(好きではあるのです)
    皆さんのお話をききたおです。

    ウチは共働きなので、基本的に昼間はいません。
    ベランダの何処にプランターを置いていいものやら・・
    日差しがきつくても可哀想だし、雨もなんとなくダメそうだし・・
    せっかくのハーブなので、なんとか育てて行きたいです。
    ちなみに、今年の夏、緑のカーテンは失敗」に終わりました。

  15. 79 住民さん##

    NO.69です。

    ゴミ置き場前の駐車についての皆様の意見ありがとうございます。

    駐車を利用している方は長時間の駐車は迷惑と感じている方が多いのですね。出し入れを一旦断念している方もいるならば駐車は禁止にしないといけませんね。私も今まで通り、お客様駐車場に入らないサイズの車はコインパークに停めてもらおうと思いました。

    私も皆様がおっしゃるように、あのスペースに駐車の車があると「あーあるかー」と思っています。
    しかし、来客が来たと考えた時にはマンションに置けるスペースがあると気軽に招きやすいと思いますので、多少自らの駐車が困難でも置いてる方にも「仕方ないかな」と思っていました。

    たまに来るお客より住民の生活を第一に考えないといけませんね。

    私はコインパークこの辺りは少なく、ちょっと遠いと感じているのですが(今まで住んでいた場所が近く多かったのでしょうか?)73,74さんはたくさんと感じているようです。
    皆様はどこに停めて貰っていますか?

    マンション出て左に進み、一つ目の角を左に曲がる進むと左側のコインパーキング(ローソンがある通りです)に停めてもらっています。
    曙商店街の中や環七方面に向かうとラーメン屋の隣にもありますが他良いところありましたら教えて下さい

  16. 80 住民Q

    73です。
    皆さんのいろんな意見が聞けてよかったです。
    うちは、69さんがおっしゃっているようなコインパークを利用しています。
    以前住んでいた場所にはコインパークがなくて、
    あの距離でも近いと感じますし、「あるだけまし」と思っています。
    人によって「近い」の感覚は違いますね(笑)。

    78さん、うちは午前中だけ日が当たる場所に置いています。
    ローズマリーは元気に育っていますが、セージやタイムはちょっと元気がないです。
    ただ枯れてはいないので、このまま様子を見ようと思っています。
    雨の日が続いたので、水やりは植え付けてから2回しかやってません。

  17. 81 匿名はん

    このマンションは歩いている音がすごく響きますね。子供が走ってるとかなら分かるんだけど・・・。こんなにただ歩いてるだけの音が聞こえるなんてがっかりです。よそのマンションでは歩いてる音しないのに・・こんなもんなんですかね??

  18. 82 住民さんZ

    うちは隣の人はもちろん、上の階の人の生活音も
    ほとんど聞こえません。
    気を使ってくれているのかもしれませんね。

    様々な問題もあるかと思いますが私は快適に過ごしていますし
    皆で話し合う機会があれば掲示板で話し合っている問題は
    解決できるものと考えています。

    正直、東京のマンションのイメージは隣人の顔も
    知らない様な冷たい感じでしたが
    このマンションはもっと温かみのあるコミュニティが
    形成できそうだなと感じていますし
    このマンションにして良かったなと今のところ感じています。

  19. 83 住民ν

    >>81さん
    そうですかね?私がバルコニー側のリビングにいることが
    多いからかもしれませんが、気になることはないですね。
    ちいさなお子さんの小走りは確かに聞こえますが、特に夜中は
    静かに歩くように親や住民が常識として注意してあげれば
    問題はないでしょう。それが大人の責任ですし真の近所付き合いです。
    ただ、廊下側の窓も結露防止の二重ガラスだから普通のマンションの
    ガラス窓よりは防音効果があると思うのですが…。

    別の話題。
    ちなみに、>>37さんの荒らし発言って、掲示板から消えたんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    に抵触したのかな?結構管理人さんも頻繁にチェックしているようで。

    >>81さんも、特に意図がないのならできるだけsageましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/beginner.html#sage
    (sageにチェックすると名前欄が緑文字になります)
    まあ、ネガティブキャンペーンのつもりなら意図的にあげるんでしょう
    けどね。

  20. 84 住民ν

    すいません、83です。自己レスです(汗)
    廊下側の音の話しか書きませんでしたが、>>82さんが書いている
    とおり、上下階の方や、左右の部屋の音ってほとんど聞こえない
    (というか、私の場合聞こえたことがない)ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸