東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 22 住民さんA

    08さんへ、残念ながら私たち夫婦はその掲示物を見ることが出来ませんでした・・ 可能であれば、抜粋で構わないので教えていただきたいです。

    ずっと暮らして行く予定の場所です。ここから子供たちも成長して行きます。より良いマンション生活のためにも、気持ちよくご近所ともお付き合いして行くためにも、前向きな意見は積極的に発信していったほうが良いと考えます。確かに方法にもルールが必要とは考えます。が、今はそのルールが確定されていませんものね。

  2. 23 入居済み住民さん

    掲示物剥されてしまいましたね。

    昨日夜拝見しました。
    今日剥されているのを見て、匿名の方が書かれた掲示物の一番下に記載あった、『一緒にエコビレッジへ住む者同士、まずはお互いの信頼関係を強めて行く事のほうが大切ではないですか?』(すみません。私にはこのような意味に受け取った文章でしたが、違っていたら訂正をお願い致します。)その他質問含め、とても賛同致しました。
    この質問に対する回答で、100%納得できなくても、何も情報のないなかルールを押付けられている今より、前向きに住んでいけると感じたのですが、剥すことへの文章もなく、なくなってしまいましたね。
    残念です。

    承認を受けなければ掲示してはならないという意見もわかりますが、そのルールさえ住民には提示されていません。なぜ設置されたかさえもしりません。共有施設内に設置されたものであり、理事会だけの掲示板ではないと思います。

    自分が名前を出して意見すればいいのですが、理事会への不信感がある為個人情報を出しての意見は怖くて出来ません。

    匿名さんの掲示物にもあったように、早急に総会を開いていただきたいものです。
    理事会のマンションではなく、住民同士が信頼して作り上げていくマンションにしていきたいですね。

  3. 24 住民さんA

    No.23さんの意見を拝見し、ますますNo.08さんの提言を知りたい私たちです。No.23さん! まったく同意見です。

  4. 25 住民さんA

    台風大丈夫でしょうか?
    せっかく直射日光が当たらないように工夫したハーブが心配です・・

  5. 26 入居済み

    リブランの計画した修繕積立金では不足額が生じるとのことですが、どこから聞きましたか?
    いつのタイミングで徴収がくるのでしょうかね?
    一番気になる所です。

  6. 27 住民さんA

    No.26さんへ 私たちも気がかりです。

  7. 28 住民さんA

    台風にそなえて、皆さんはプランター等の対策をされていますか?やはり室内に入れておいたほうが良いのでしょうか? 室内に避難させると言っても限界がありますよね?

  8. 29 入居済み住民さん④

    うちはこの間参加したハーブのプランターだけなので、ベランダの右側の
    雨風があたらなそうな場所に避難させました。明日様子をみて、台風がひ
    どそうだったら室内に移動しようかと思っています。

    私も匿名さんの掲示物を昨日読むことができました。NO.23さんが書いて
    らっしゃるのと同じところが私も印象に残っています。うまく表現できな
    いですが、何というか・・・読んでよかったです!

  9. 30 あえて匿名でお願いします。

    いろいろなご意見をいただき感謝いたします。
    この掲示板の存在を知らない方もいらっしゃいます。
    どのような形で自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

    この掲示板は詳細を書くつもりはありませんでした。
    理由は上記のとおり。住民間の情報格差はない方がいい。

    しかし、見てみたいという意見に抜粋してお伝えいたします。すみません。
    なんらかの形で全文を全世帯にお伝えしたいなぁと苦悩しています。

    理事会への要望は下記の3点です。

    1、7月29日開催の理事会の議事録の閲覧
    2、総会の開催(欠員理事の選出)
    3、個人情報保護による各種の要望は匿名に(誤解がないように詳細を記します)
    迷惑行為者や管理費等の滞納者など個人情報の取り扱い(実名公表基準)が決まっていません。現状を鑑みて、記名式要望はトラブルの原因であり、匿名での要望も受け付けるようにしていただきたい。


    下記は私の思いです。

     理事の仕事は大変だとお察しいたします。マンション管理が初めてで不慣れなで戸惑うことばかりでしょうが、決議を急がずに判断に困るようなケースがあれば、議事録や掲示板などを利用しながら住民の意見を参考にされてはいかがでしょうか。

    全世帯とも2か月ほどのエコヴィレッジ生活。ほとんどの方々が手探り状態で共同生活をしているのではないでしょうか。私たちはそんな状況です。どんな方々が一緒に住んでいるのかわからず、これまで自分たちが過ごしてきたやり方が知らずにご迷惑をお掛けすることも多々あると思います。
    「画一ルール作り」より「良好な人間関係の構築」をまず考えていただきたい。そのためにも結論ありきでなく、まずは情報収集に時間をかけても良いのではないでしょうか。
    今後のエコヴィレッジ板橋本町でのより良い生活をするために懇願いたします。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  10. 31 入居済み住民さん③

    自転車の件は、まったくその通りと思います。
    個人情報の欠落というより「まさか、そんなことまで」と安易に考えているだけでしょう。
    ただ、このテーマはマンション周辺の皆さんも見ていることを考慮して、これまでしましょう。

  11. 33 住民さんA

    08さんありがとうございました。提言通りだと思います。
    住民の皆さんと気持ち良く生活したいですよね。
    そのためには信頼関係ってとても大切な事ですよね。
    総会、ひらいてもらいたいですね。

    台風ひどくなってきましたね。一応ベランダを少し片付けてみましたが・・・ ニュース見てるとちょっと心配です。

  12. 34 住民ν

    台風、いよいよ暴風域に突入ですね。
    緑のカーテンもちょっと心配です。きつく結んでるから本体は大丈夫だと
    思いますが、アサガオがさっきから風に大きく揺られてます…。
    とりあえずベランダの植木類は避難させました。

    以前、ブログ「エコヴィレッジ板橋本町を楽しもう」で、雨水排水パイプが
    脱落した記事が掲載されていましたが、今回の台風で他の箇所が
    外れないかすごく心配です。
    そういう意味では、これも耐久試験だと思えばいいかもしれませんね。
    この直撃台風を何の問題もなく乗り切れれば、一安心なのですが。


    話は変わって、以前の「検討掲示版」で“自転車置き場の左右の幅が
    狭い”という話が出ていましたが、あの後、色々周辺のマンションを
    現場調査(笑)してみましたが、ここと同じ仕様(幅)の所がほとんど
    でした。
    そしてそのほとんどの駐輪場では、自転車がうまく収まりきらずに
    置き場からはみ出ているまさにカオス状態。
    (ああならないように皆さん気をつけましょう…)
    ただ、無理やりこじ入れた影響なのか自転車置き場のレールが
    ぐちゃぐちゃにひん曲がっている状態…。
    この自転車置き場レール、数年後まできちんと保証できる商品なのか
    心配です…。


    長文失礼しました。

  13. 35 住民さんA

    台風といえば、エレベーターに貼ってあった駐車場の件びっくりですね。ウチは駐車場を借りていないので、関係ないと言ってしまえばそれまでですが、どこに自動車を避難させるのか、よけいなお世話ですが気がかりです。

  14. 36 入居済み住民さん④

    ウチも車は持っていないので駐車場は借りていませんが、お持ちの方は
    心配されていることと思います。何事もなければいいのですが。

  15. 39 入居済み住民さん

    37さん、>住民の意見を無視して造ったマンション
    と言うことは反対があったということですか?
    私は反対運動などはありませんか?と営業さんに質問したことがありましたが、「そのようなことはありません」という答えだったもので…。

  16. 40 住民さんA

    39さんへ
    特に反対運動の話は聞きませんでしたよ。

    私たちは元々清水町に住んでいて、この町でマンションを探していました。この場所が日通の配送センターだった頃も良く知っています。
    ここにマンションが建つと聞いて購入を検討すると同時に、工事の模様も見てきました。特に目立った反対等はなかったようですが・・

    ただ、基礎工事中の現場の入り口に、使用済みタイヤが山のように置かれていた事はありましたが・・それって嫌がらせだったのかなぁ(笑)

    住みよい町です。近所の商店街の皆さんも気さくな方々です。
    仲良く生活して行きたいですね。

    38さん仕方ないですよ、私が反論してたかも(笑)

  17. 41 入居済み住民さん

    40さん、ありがとうございます。
    安心しました。
    私は商店街やこの辺の小道がとても気に入っています。
    会社から疲れて帰ってくると、今はちょうちんの明かりにほっとします。
    仲良く生活したいです。

  18. 42 住民さんA

    お役に立てて良かったです。

  19. 43 入居済みさん

    かなり前ですが、エレベーター前にゴキブリの屍骸があったのを
    知ってますか?
    どうなんでしょう?

  20. 44 住民X

    自動車避難させろって言われてもそんな場所あったら駐車場なんて
    借りる必要ないじゃんよう、と思いました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸