東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 185 住民さんn

    ええ!?2年ですか?

    どなたの発言なのでしょう…。再選はかまわないですが、任期が二年とは。その間にいろいろ決められてしまいそうで怖いです。

    >住民のためを考え、活動している役員をサポートせずにはなにも起こりません

    本当にそうですね。ちいさな声でもあげないよりはましなのでしょうか。

  2. 186 すれ違った住民

    きのう、理事長の奥様とエレベーターですれ違い、ご挨拶したのですが、
    そのとき、大きな荷物を持っており、不燃ごみなのかなぁと。
    時間はお昼すぎで、もう収集は終わったはずなのに、と思ったのですが・・・。
    本日、可燃ごみを捨てにゴミ置き場に行くと、そのゴミが置いてありました。

    収集日直後なので、不燃ごみは24時間いつでもOK?
    ゴミの朝だしには可燃ごみだけでしょうか?

    私の勝手な思い込みですべてのゴミだと思っていました。

  3. 187 住民X

    ゴミの朝出しの理由が「臭くなる」である以上、
    匂わない不燃物、古新聞などはいつ出してもいいはずです。
    それらすら「朝出し」しなければいけないのであれば
    理由を示すべきでしょう


    >>夜出しに行かなければいけないときの罰の悪さというか、後ろめたさが本当に苦痛です。

    後ろめたさを感じる必要は全くありません。仕事などの関係で朝出せない家庭があるのはあたりまえです
    そもそも「朝」の定義って何でしょう

    >>苦痛が抑止力
    厳しい校則で生徒を押さえつけている学校と同じ発想ですね
    ある人には我慢できる範囲の苦痛であっても、別の人には
    我慢のできない苦痛もあるはずです。

    ここは集合住宅ですから、生活形態は一様ではありません。
    朝起きて会社に行き、(ゴミはその時出せばいい)、夕方には
    帰ってくる。そういった生活を送れてない住民もいることを
    どうぞご理解いただきたい

    住民アンケート。ぜひ実施して頂きたいです。反対される理由が
    全く分かりません

  4. 188 入居済み住民さん③

    住民nさんへ
    理事長の発言でした。選出方法、輪番制、半数交代など幅広いアイデアのひとつとして2年制が出ていました。いずれにしても規約変更ですから総会決議です。
    ただ、新しい役員候補がでてこないことには再任の可能性はありますよね。

    実は理事会の傍聴は私ひとりだけで私だけの印象で深くお話するのはアンフェアだと思います。私の勘違いもあるでしょうし、理事長も奥様も反論があるかと思います。理事会についてはこのあたりでご容赦ください。

    監事さんと会計さんの質問状を下記に添付しています。
    3ページあり、この掲示板に書き込むには長いため、PDF形式にて保存しています。
    ご興味のある方はご確認下さい。

    http://www.geocities.jp/itahonecovi/shitsumon1028.pdf

    集会室横の掲示板にも掲示依頼したのですが、いまのところ、掲示許可がでないようです。

    入居済み住民さん③は匿名性がなくなりましたのでこれを最後にいたします。
    ただ、住民nさんのように質問があれば書込みいたします。
    今後は新しいHNで書込みいたします。

  5. 189 住民X

    入居済み住民③さま

    PDFのリンクがうまくいっていないようです
    WWW以下のアドレスをコピぺしてブラウズに貼り付ければ
    表示されます。

  6. 190 住民さんn

    私も不燃物も当日と思っていましたし、そうやって来ました。確か最初に問題になったのは不燃物に混じった食べ物の汁がどうとかだったような…すみません、記憶があいまいです。勘違いかもしれません。

    月曜日が休日でも寝起きを飛び出すように出していたのですが…そんな必要なかったみたいですね(笑)

    ③さん、ありがとうございます。
    理事会でいろいろ案が出ていたのですね。最初の年なので試行錯誤で大変ですよね。やはり経験者の意見も参考にしなくてはいけないですし…。立候補を待つだけでなく、みんな自主的に参加できるような(したくなるような)マンション運営になると良いですね。

    私も理事会を傍聴したかったのですが、仕事で都合がつかず出られませんでした。もっと傍聴されているのかと思いましたが、なかなか難しいようですね。本当にありがとうございました。

    Xさん、本当にそうですね。そう言っていただけるとありがたいです。
    時々変則的になり、朝出しが出来ないこともあります。
    出来るときはもちろんそうしているのですが…。

    私自身他の方が夜ごみを出していてもなんとも思わないのですが、不思議なことに自分が持っていかなければいけないときは、誰にも会いませんようにと祈ってました。今度は少し堂々として行きたいと思います。

  7. 191 住民でない人さん

    たまに、参考にと読ませていただいていた者です。
    私の住むマンションでも、理事会への不満があります。

    共用部に関する苦情などは言っても無駄だし、
    機能しているのかさえ疑問です。

    方向は違うかもしれません(機能はしている?)が、
    このマンション住民の皆さん対理事会の構図は、
    他マンションの住民にも参考になる部分が多々あります。

    あおっている訳ではありませんが、経緯を見守っている。
    と言うところです。 その後の書きこみが無いので、
    どうなっているのか気になっている、通りすがりです。

  8. 192 住民

    デンテック工事、本格化してきましたね
    土曜日くらいゆっくり寝かして欲しい物ですね

  9. 193 住民

    エコビレを建ててた時はもっとすごかったんでしょうね・・・

  10. 194 入居済み住民さん ①

    24時間換気をして、家中の窓を全部閉めたら洋室の窓が「ヒュー」っとものすごい甲高い音がします。
    寝る時に気になってしょうがありません。
    どこかの窓を開ければおさまります。
    夏場はいいですが、冬はそういう訳にはいきませんから。

    先日4ヶ月点検の際に業者に聞いてみたのですが、24時間換気を止めるかフィルターの掃除をコマめにやるしかないと・・・。
    この現象は住んだ日から起きてますので、フィルターだけの問題ではないと思います。

    みなさんのご家庭ではどうでしょうか。
    何か対策はされていますでしょうか。

  11. 195 マンション住民さん

    我が家は同じ状況でも変な音はしませんが、
    窓がしっかり閉まっていないとひゅーとすごい音がします。
    つまり少しの隙間があるときです。
    どこかの窓の建て付けの具合が悪い可能性があるのでは?

  12. 196 住民

    うちも見てもらいました。調整しました。と言われましたが結果は一緒です…。仕方ないんですよね〜と言って帰りました。
    仕方ないものなのでしょうか。でもうるさいです。ヒューッと言うのは特定の窓だけですので、仕方ないって言われてもあまり納得できません。

    今日はとにかく寒くて暖房していても換気の風で部屋が冷え切ってしまいましたので、一時期換気を止めました。

    皆様の家ではどんな暖房器具を使ってらっしゃいますか?
    お勧めがあれば、是非教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  13. 197 入居済み住民さん ①

    >マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    試しに窓をしっかり閉じ、換気扇を止めてみました。
    音は少々おさまりましたが、まだヒューっと聞こえます。
    建てつけの問題なのでしょうか・・・。

  14. 198 住民さんB

    ttp://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage394.htm

    だって

  15. 199 住民でない人さん

    >198

    で?

  16. 200 住民ν

    >>199
    板橋と名の付く掲示板に意味もなく貼られるマルチ投稿だから無視。

    せっかく投稿したのでついでに皆様に質問です。

    リビングの引き戸って、真ん中にガラスが付いてますよね?
    それを覆う木の部分って横から見ると盛り上がっているのですが、
    その部分が引き戸を開閉する時に、壁(柱?)に接触するのです…。
    ガン…ガン…って当たるたびに音がしてうるさい。
    しかも、朝一は接触しないのに、夕方とか夜とか時間が経つと接触する。
    (んで、また翌朝は元通りスムーズに・・・の繰り返し)
    もしかしたらエアコンで暖房を付けて、部屋が乾燥し出すと扉の木材が
    反るからだろうか??
    4ヶ月点検の時に気付けばよかった。。。

    皆さんは同じような事象、出てませんか?

    1. 板橋と名の付く掲示板に意味もなく貼られる...
  17. 201 住民さん##

    住民νさん、ウチも同じ現象おきています!!

    数日、扉の音がするので様子を見ていますとやはり暖房を入れると木材が膨張するからだと思います。扉も無垢材でしたよね?

    同じく、朝や仕事から帰ってきた直後は平気なのですが、暖房をつけて時間がたつと接触音がします。

    ウチも4ケ月点検が終わった後数時間後から音が出だして、後悔しています。結構あの音気になるし、壁の白い部分に擦れてきそうですよね。

  18. 202 住民です

    >200さん、201さん
    そういった不具合なら、4ヶ月とか関係なくリブランサービスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    壁に傷がついてひどくなってからでは補修も大変ですし、そういったことにはちゃんと迅速に対応するべきだと思います。

    うちも調べましたが部屋がいつも寒いのでこすれてはいないようです。
    やはり温度なのでしょうか。

  19. 203 マンション住民さん

    扉は無垢材ではないと思うんですけど。
    中は何かわかりませんが、
    木目調のシートが張ってありますよね。
    だから膨張はしないと思います。
    ちなみにうちはそういった現象おきていませんが、
    床が膨張してしまうからでしょうか?

  20. 204 マンション住民さん

    うちも、同じ現象が起きてました!!
    (正確には、まだ起きてます・・・ですが。)

    暖房をつけ始めてから、擦れ(衝突?)が気になったので、
    4ヶ月検診の際に、予め書いてはいなかったのですが、
    当日、リブランサービスの方にお話して、急遽来ていただきました。

    無垢材とは言っていませんでしたが、木の扉で下にレールが
    付いておらず、支える芯が上についていてぶら下がるタイプの
    扉の為、中の空気が温まると膨張して、どうしても歪むそうです。
    「仕方ないんですよ〜」っと業者の方が言ってました。

    壁から離してもらうよう、調整していただいたので、以前よりは
    当たらなくなりましたが、少し力を入れて開けると『ゴンッ』と
    音たてて当たります。
    年々、擦れて汚くならないように、毎日注意しています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸