東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 245 マンション住民さん

    すみません、この辺にお散歩ができるコースや公園とかありますか?

    お子さんがおられる方、どこで遊ばせていらっしゃいますか?

    近くの公園に行ったのですが、大人がたむろしてタバコを吸っていたり、子どもを遊ばせたいっていう感じではなかったもので。
    子どもたちはどこで遊んでいるのでしょうか。
    近い将来子どもをと考えているのですが、環境が余りよくないのでは、と不安です。

  2. 246 マンション住民さん

    すみません。下げ忘れました…。

  3. 247 マンション住民さん

    確かに子供を遊ばせる場所ってあまりないですね。
    家の子供は保育園に通っているので、特に不便は感じてませんでした。
    休みの日には、東板橋公園か清水坂公園に足を伸ばす事もあります。
    どちらも中々良い公園ですよ。
    ただ日常的に通うには遠いですが・・・
    あまり参考にならなくてすみません。

  4. 248 マンション住民さん

    >247さん
    ありがとうございます。

    なかなか気軽にお散歩できるコースもないですね。

    もう少し暖かくなったらお勧めの公園に行ってみます。

  5. 249 住人です

    ビオトープ?って
    なぜまだ枯れているのか
    どなたかご存知ですか?
    エントランスの景観が悪いですよね。

  6. 250 住人です

    すみません下げ忘れてました。

  7. 251 入居済みさん

    記憶が確かではないのですが、
    少し前、掲示板に修繕がどうのこうのと貼ってあった気が・・

    詳細はちょっと自信が無いです。

    皆さんほどうですか?

  8. 252 住民さんA

    故障していたらしいんですけど、
    既に修理は完了していて3/25の理事会で再開が決定されれば
    元通りに流れ出すと聞きました。
    何日か前の夜に久しぶりに流れているのをみましたが、
    また突然止まってしまいましたね。

  9. 253 入居済みさん

    私事ですがようやく火災保険に加入しました。
    去年の7月に入居以降、色々と忙しくて手をつけられなかったのですが、ようやくという感じです。
    保険の仕組みが複雑で理解するまで大変でした。無事に契約が住んだので書込みしたくなりました。

    あと、マンション管理組合の総会って次回はいつ開催するのですかね。

  10. 254 入居済みさん

    冬場に調整してもらったリビングの引き戸が
    最近、ガラガラとみょうな音を立てています。

    同じく調整をされた方々、調子はどうですか?

  11. 255 入居済みさん

    我が家も引き戸を修理してもらいましたが、特に音は無いですよ。

    修理と関係しているのでしょうかね?

    来月、ワークショップがありますね。仕事の為、残念ながら参加出来ません。その後に親睦会もあるそうで本当に残念です。

    ウチも今年は緑のカーテンを・・・と思っていたので、キットを貰えるみたいで嬉しいです。

    分からない事がありましたら、参加された方教えて下さいね!

  12. 256 マンション住民さん

    ビオトープ流れていますね。

    修理?は終わった?のでしょうか?
    それとも季節モノ?

    どちらにしろ、エントランスの小川は
    これから気持ちよい季節ですね。
    ちょっと虫(害虫)が心配ですが・・・

    皆様何か対策されていますか?
    このマンションはエントランスの
    ビオトープ等、緑に気を配ってますが、
    このところの気候の変化で、ずいぶん
    生態系も変わってきていて、
    ねずみとか、ちょっと心配です。
    もちろん、黒い、ゴソゴソする虫も・・・

    緑の消毒等は、お知らせがあるので
    やっているのでしょうが、害虫駆除も
    やっているのでしょうか?
    どなたかご存知ないですか?


    土曜日の親睦会は、出席するつもりです。
    >255さん、少しはお役にたてるかも?!

    出席される皆さん、ヨロシクお願いします。
    親睦を深めたいと思っています。

  13. 257 マンション住民さん

    256です。
    下げてませんでした
    スミマセン・・

  14. 258 入居済み住民さん ①

    >ワークショップ/親睦会のご参加者の皆様

    昨日は楽しい時間を過ごせました。
    住民の皆様、今後ともよろしくお願いいたします!
    次回は7月だそうですが、またお会いしましょう。

    ちなみに、うちはヘチマを選択しました。これから育つのが楽しみです。
    ヘチマ料理も勉強しないといけませんね…。

  15. 259 入居済み住民さん②

    >ワークショップ/親睦会のご参加者の皆様

    皆様どうもお世話になりました。
    大変楽しかったです。
    私はゴーヤを選びました。頭にゴーヤチャンプルが浮かんできたからです。
    でも、選んだ苗がかなりひ弱そうなので、ちゃんと育ってくれるか心配です。

    あと、皆様にひとつ質問があるのですが、ワークショップでもらったネットですが、
    どうやってベランダのフックにひっかけてますか?
    私の場合、プチ高所恐怖症なので、花壇に上がるのはもちろん、脚立等に登るのも厳しいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか。


    それでは皆様今後ともよろしくお願いいたします。

  16. 260 入居済みさん

    私も緑のカーテンのネットをどのようにベランダのフックにかけているか聞きたいです。
    ウチは、東棟ですが特に右側のフックの近くに梁があり脚立に登っても遠くから手を伸ばしてかけるのが難しく、プランターに登らないと無理??と思いました。

    下に落ちる危険もあったのでまだかけていません。

    主人に頼んだ方が背が高いので週末に頼もうと思っていますが、それでも見ている私も恐くなってしまいそうです。

    外から見ると皆さんフックにひっかけているので驚きです。

    ぜひぜひ、教えて下さい。

  17. 261 入居者ν

    >>260さん
    管理人さんのところにマジックハンドがあるはずですので
    借りたほうがよいですよ。(私は去年借りました)

    天井のフックに引っ掛けて結ぶのが難しい場合は、
    ヘタな絵ですがやり方を描いてみましたので参考までに。
    ----------------------------------------------------------------
    ①ネットに長いヒモを2箇所つけて、その先にボールペンか何かを結び付けます。
    (絵で言うと赤いヒモの部分です)
    マジックハンドでフックの輪っかを通します。

    ②後はロープを引っ張ってネットをズルズルと上にあげます
    (「国旗掲揚!」の要領ですね)
    ネットが上まで上がったら、ベランダの手すりにヒモを結んで固定。
    ----------------------------------------------------------------
    こうしておくと、実はネットを外す時も楽なんですよね。
    手元にある結び目を解けばいいだけなので。

    私の場合ヒモはホームセンターとかで売っている緑色の麻紐を使ってます。
    ネットと同じ色なので目立たないので。。。

    1. 管理人さんのところにマジックハンドがある...
  18. 262 入居済みさん

    261さん
     素晴らしいアイディアありがとうございます!
     マジックハンドの存在は知っていましたが、結ぶ事はできないので
     脚立を買おうかと思っていたところです。これで怖い思いしなくて
     も済みそうですね。

  19. 263 入居済みさん

    確かに東棟の真ん中3軒は、梁があってかなりフック掛けづらいですよね。
    うちはNO.261さんのようなやり方も考えましたが、その時繋ぐヒモを買いに行くのが
    面倒だったのと、楽しみにしていた緑のカーテンらしいことを早くやりたくて、脚立を使って
    つけました。かなり、怖いです!!
    右側の梁があるほうをつける時は、花台に足をかけて体を反り返らせないとだめです。

    その作業でかなり元気がなくなって、もう二度と緑のカーテンはやるまいと思ってしまい
    ました。面倒がらずにホームセンターでヒモを買ってマジックハンドでやればよかったです。

    でも、聞いてみると皆さんマジックハンドではなく脚立+花台で取り付けている人が多いようで
    びっくりです。

    ウチはつけていないので分からないのですが、シェードはみなさんどうやってつけているの
    でしょうか。

  20. 264 入居済みさん

    入居者ν さん

    260です。ナイスアイディアありがとうございます。感動しました。
    そして図付きで、親切な説明で大変わかりやすいかったです。

    紐を買ってきて、マジックハンドを管理人さんに借りてつけてみます。

    ありがとうございました(^_^.)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸