東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 285 マンション住民さん

    ネットや日よけシェードみたいに共用部分に固定している物のほうが問題でしょう。

  2. 286 マンション住民さん

    頑張って新築マンションを買ったのに管理がらみのせいで入居以来気が重い
    正直ここを選んでしまったことを後悔している
    もうこれ以上悩ませないでくれ

  3. 287 マンション住民さん

    >>286

    悩み事があるんなら聞いてあげるよ・・・

  4. 288 住民でない人さん

    レベル低すぎ・・・

    マンションに住んでる以上、ベランダの手すりに
    布団等を掛けてはいけない事は常識っしょ(驚)!!

    住民の意識が低すぎだね

    販売価値低そう

  5. 289 住民H

    エコミックス「緑のカーテン」でゴーヤを選択された皆さま、元気に育ってますか?
    今朝、うちで育てているゴーヤの花が咲きました。
    携帯で撮ったのであんまり上手じゃないのはご容赦。

    1. エコミックス「緑のカーテン」でゴーヤを選...
  6. 290 マンション住民さん

    >ゴーヤ

    うちも咲きましたー。
    ついでにプランターにキノコも生えてきました。水のやり過ぎ?
    東向きであまり日当たりがよくないせいもあるかな。

  7. 291 マンション住民さん

    マンションでは手すりに布団を干せないのが常識なのでしょうか?
    布団が干されているマンションを結構見かけますが、
    非常識なマンションなのでしょうか?
    高層マンションであれば禁止されるのも分かりますが、
    落ちないようしっかりとめたり紐で結わえたりして、
    気をつければ構わないのではないかと思いますが・・・。
    美観の点でいうならば、布団は美観を損ねるのでしょうか?
    晴れの日に干されている布団を見ると「気持ちよさそう」と
    思う人もいるのでは。
    マンションとしての統一感なのであれば、ネットやシェードを
    付けている家、付けていない家があり、まちまちなのはどうなのでしょうか?

  8. 292 住民さんC

    緑のカーテンについてなど、楽しい話題が聞きたいです

  9. 293 住民さんE

    もうゴーヤの花がさいたんですか!
    うちのはまだです。
    葉や土に虫がいっぱいついているのが気になります〜〜。
    みなさんはどうですか?

  10. 294 マンション住民さん

    >293さん

    うちのゴーヤにも虫が・・・
    ゴーヤ自体は元気にぐんぐん伸びていて、
    花はまだですが、毎日楽しみです(^^)V

    ただあの虫は〜
    殺虫剤とかって使っていいのかどうか分らないし、
    いい方法があったら私も教えてもらいたいです。

    詳しい方、教えてください m(..)m

  11. 295 マンション住民さん

    うちもアブラムシと小バエが出ましたので薬を使いました。野菜用のものを買ってきましたし、まだ実がなる時期でもないので問題ないと思っています。
    これがベストの方法かはわからないのですが…。
    でも、虫の種類にもよりますが、放置すると養分を吸い取られて枯れてしまうケースもあるのでご注意を。

    お困りなら、こういうときこそリブランに問い合わせてみてはどうでしょう?
    そのためにいるわけですし。


    うちも花が咲きました…が、まずは葉っぱを茂らせるために心を鬼にしてちょん切ってしまいました…。

  12. 296 マンション住民さん

    >291さん
    同感です。
    布団干しを禁止にするならゴーヤの実は落ちて人に当たって危険だから禁止してほしい。
    ネットも日よけシェードも同じく禁止に。

  13. 297 マンション住民さん

    ゴーヤもふとんもタバコも落下して怪我や事故させれば加害者責任。
    ルールの許可・不許可に関係ないと思う。
    ゴーヤやタバコは持ち主を突き止めるのが難しいから禁止した方がいい。

  14. 298 入居済みさん

    ふとん干しに対しては管理規定に載っている事です。

    もし、知らなかったという方がいたならばこれから守れば良いだけの事です。

    この掲示板で気を付ければ構わない、怪我や事故になっても加害責任だからルールの許可・不許可に関係ないと思うという方は、守ろうという気持ちが無い方なんでしょうね。

    今の時代、自分のマンションの掲示板があって住民みんなで楽しい話を出来る利点もあります。
    だけど、ルールを守らない人も自分の意見を出してルールを守らない事を正当化させようとしている気がしてなりません。


    前に住民ではない方も言っていましたが、分譲マンションに住んでいる人ではこの事は常識。ルールを守らないで布団干しをしているマンションは今後、マンションの価値に影響すると思います。
    自分のマンション価値を下げたくないから、ルールを守らない人にみんな意見を言うのでしょうね。
    私は賃貸の時は気にならなかった事ですもの。

    このマンションは本当に住民の方と気持ち良く挨拶出来るし、いいマンションだな〜と思う事が多いです。だから、集団生活でルール守らない人がいると悲しくなってしまいムキになってしまうのでしょうね。

    緑のカーテンなど楽しい話を載せる掲示板であって欲しいです。

  15. 299 マンション住民さん

    うちはゴーやの実が外側にならないように工夫しています。

    とっても元気ですが花はまだ咲きません…。

    きのこが生えるようならお水をあげすぎかもしれないです。
    うちも東ですが、結構土が乾いて限界になってからお水をあげています。

    アブラムシは水で流すのが一番なんですが、プランターだと大変かな。
    酢水も効くらしいですよ。

  16. 300 マンション住民さん

    外から見ると結構みなさんネット張ってますね。
    これが全部緑のカーテンになったら壮観でしょうね。
    自分で育てるのももちろん楽しいけど、
    これから夏にかけて、緑のカーテンに覆われたマンションを
    外から眺めるのもすごく楽しみにしています。

    そんな自分からすると、
    手すりに干してある布団は美観を損ねていると思うのでやめて欲しいです。
    規約で禁止されていることを徹底するんだったら
    シェードもネットも外せだなんて随分横暴な、と思います。
    布団は手すりの内側に干せば済む話なのに、
    どうしてそんなに手すりに固執するのでしょう。

    緑のカーテンやシェードで涼しい夏を過ごそう、
    というコンセプトも気に入って決めたマンションなので、
    やめてくれなんていわれるととても悲しくなります。

  17. 301 住民

    ベランダの手すりに布団干してもいい新築分譲マンションなんて、世間にはいくらでもありますよ。ご自分の浅はかな知識を「常識」と思うのは恥ずかしいから辞めた方がいいですね。

    布団を干してはいけない理由はなんでしょう。
    ・落下が危険
    これは確かにそうですね。でも、ちゃんとストッパーを付けていれば落ちることはまずあり得ません。それでもなお危険というのであれば、緑のカーテンの植物や、ネット、あるいは日よけのシェードも同じように危険です。そもそも、このマンションの構造では手すりから落下しても生け垣におちるだけではないでしょうか。
    ・美観上の問題
    そもそも、美観ってなんでしょう。私は青空の下、布団が干してあるのを見ると、「気持ちよさそうだな」と思いますが、逆に、布団一つ干していないマンションを見ると無機質というか、妙な違和感を感じてしまいます。これが私の美観ですが、変ですか?
    ・資産価値が下がる
    私は布団一つ干せないようなマンション、布団を干すことに文句を付けるような(戦前の隣組みたいな?)住民のいることのほうが、よほど資産価値は低いと考えますが、おかしいでしょうか。

    こうなってくると、「禁止」の理由はたった一つ、「管理規約」に書かれているから、ということになるのでしょう。「管理規約に書かれてるんだから、文句言わずに守れ」派と「管理規約に書かれていてもおかしいものはおかしい」派の争いですね。私は管理規約は絶対的なものではなく、住民の生活環境によって、フレキシブルに対応していけばいいもの、くらいに考えています(もちろん、他者の迷惑にならないという大前提はありますが。布団を干すことのどこが迷惑なのかは分かりません)。今回の騒動?を契機に、管理規約の見直しなんかを訴えていければいいかな、なんて思っています。我慢したり締め付けたり、そんな息のつまる生活はしたくありません。

    ちなみに入居時のお仕着せ管理規約では「禁止」となっていたけれど、住民の話し合いで布団干しをしてもかまわなくなったマンションも知っています。

    長文失礼

  18. 302 マンション住民さん

    なぜ規約に書いてあるのでしょう?
    危険と思われること、干す場所が確保されていること。
    これらを理由に禁止としているのでは無いでしょうか?

    無いとは思いますが、子供が布団に乗ったり掴ったりしたら・・・


    個人的には、上階から埃や髪の毛が落ちてくるのは
    勘弁してほしいんですけどね・・・

  19. 303 マンション住民さん

    そんなに布団を手すりにほしたいのですね・・・。
    私は個人的に布団を手すりにほしていただくと、美観が損なわれると思っています。

    価値観の違い?
    そんなに手すりに布団を干したいのであれば、ほぼ一年経つ今ではなく、もっと早く管理規約に対して訴えてもよかったのでは。。と思ってしまいます。

    バルコニーに干した布団(布団ではなかったらすみません)を凄い音をたてて、叩いている方も見られますが、騒音ですし上からほこりが落ちてくるのは嫌なものです。


    ゴーヤ伸びてますね!!今年は気候のせいか、アブラムシ君がとても発生しているそうです。
    うちのミニ大根は葉が全てやられてしまいました・・・。
    アブラムシ対策におわれそうです。。。

  20. 304 マンション住民さん

    管理規定より消防法が重要です。
    ネットやシェードは災害時の避難や救助活動を妨げます。
    手すりに干す布団は避難経路を全くふさがないし、夕方には取り込まれます。
    消防法から言えば、ネットやシェードは布団干しよりずっと危険です。
    布団干しが美観を損ねるなら、冬に枯れる緑のカーテンの美観はどうでしょうか。
    各戸が各々ネットやシェードを張って、まだら模様になっている美観はどうでしょうか。
    ネットやシェードが許されるなら布団干しも許されるでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸