東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 386 マンション住民さん

    384さんへ。
    意見書を出していますか?
    我が家は何度も出しています。
    的確な返事が戻ってきます(そうでない時もありますが)。
    みんなの声というのは何を根拠に言っているのでしょうか?
    その「みなさん」で新しい理事に立候補なさってはいかがでしょうか?

  2. 387 マンション住民さん

    >>385
    まるで若い入居者のせいでマンションの協調性が乱れてる、というような
    書き振りですね。
    若者=悪と決め付けるような考え方を持つ人が「理事長一生懸命やってるよ!」
    といくら言っても全然説得力ありません。
    住みやすいマンションにしたいという貴方の意見には同意しますが。


    あと、No.83の方が言っているようにこの掲示板はなるべく
    下げていきましょう。
    上に来ると目立つので荒らしの人が入りやすくなります。
    (No.379〜382の荒らしはごっそり削除されたようで何よりです)
    何より、マンション内のゴタゴタを第三者に晒したくないですしね。

    (参考)
    https://www.e-mansion.co.jp/beginner.html#sage
    “レス時の「下げ」チェックボックス”…のところ

  3. 388 匿名さん

    383 管理会社に駐輪代払ってるじゃなく管理組合に納めてるでしょ。
    最初に用意されてるけど管理会社はあくまでも管理組合と契約してる下請けにすぎない。 シール受け取りや理事長宅はどうかと思うが管理会社に指示して戸別に送付すればよいと思う。
    384 パソコン関係が整って使用している人ばかりではない。

  4. 389 マンション住民さん

    386さんへ
    的確な返事があっていいですね。

    初年度役員の任期満了は平成20年7月末日です。
    (管理規約P23 附則3条2)

    7月初旬、その旨を全役員に意見書を書き、
    7月中に第2期役員を選任する総会を開催して欲しい
    との意見書を提出した。

    9月の総会案内はあるのに、どうしてなのでしょうか?
    幾人かの住民と話し合いをしても???です。

    個別の回答もありません。
    改めて、もう一度、意見書を提出してみます。

  5. 390 マンション住民さん

    いやいや・・・失礼。
    若い人=協調性なし、とちょいと誤解を招く書き込み失礼・・・

    まっそれにしても、何はともあれ、もう1年になるのだから
    もう少し住みよいマンションにしたいものだな。

    そうか今月で役員の任期満了なんだな・・・・
    みなさんいろいろ意見がある方は、役員に立候補して、
    住みよいマンションにしたいものだね。

  6. 391 マンション住民さん

    確かに、自転車シールとりにきての張り紙は目立ってますが・・・
    個人的には一斉受け取りの日から何ヶ月も経っているのにまだ取りに行ってない人がいて、
    その対応をしてらっしゃる理事会の方々、本当にお疲れ様です。と思っています。

    いろんな事情の方がいらっしゃるでしょうから、当日取りに行けなかったのにも理由が
    あるかもしれないし、仕事で毎日帰って来るのが遅いからなかなか受け取れないかもしれ
    ない。だからこそ、個人宅での受け取りになっているのではないかと思います。管理人さんは
    夕方5時までしかいらっしゃいませんよね。でも張り紙を見た時、確か曜日によっては
    夜11時までOKと書いてあった気がします。

    まぁ、でも誰が取りに行ってないか他の人に分かってしまう張り紙より、個人のポストに
    入れてお知らせした方が良かったのかもしれないなーとは思いますが。

  7. 392 マンション住民さん

    どなたか、立候補した人いるのかな?
    誰もいないとどうなるの?

  8. 393 マンション住民さん

    現理事長はじめ、理事など役員全員再任です。
    頑張ってください。

  9. 394 マンション住民さん

    >392さん

     大丈夫ですよ!
     これだけ住民の意識が高く、意見も活発なのですから、
     理事の立候補はあるはずですよ。

     早いうちに新理事の承認に関する総会が開かれると思います。

  10. 395 どっちつかず「

    確かにね

    これだけ理事会に不満があるなら
    みんなで頑張ろうよ!!

    立候補しなよ!!

    その場(公式な場)にでなよ

    っま通りすがりだけどね(笑)

    でも傍からみてみんなずるいよ!
    わかってるでしょ?

    そりゃ、荒らしに付け込まれるって!!!

  11. 396 マンション住民さん

    早いうちに総会が開かれるって任期は今日までじゃないの・・・
    最後の最後までいいかげんね、ルールを守れない人たち。
    掲示板のカエル君をこれ以上泣かさないでください <m(__)m>
    本当にこれで最後かしら? まだまだありそう・・・
    それでも頑張るよ。

  12. 397 マンション住民さん

    396さん

    こんにちは。
    ちょっと教えて下さい。
    いまいち書き込みの内容が理解できなかったのですが、
    ルールを守れないってどういうことなんでしょう??

  13. 398 マンション住民さん

    今ひとつ理解出来ない自分がありますが、
    今迄のレスで思うに、
    今(8月)は理事会が機能していない?のでしょうか?

    どんな機能があったのかもちょっと分からない
    でいますが・・・

    理事会への立候補ってあったのか、なかったのかも
    お知らせとかってないですよね?

    間違ってます??

  14. 399 マンション住民さん

    たしかに今の規約は不備が多いと思うよ。役員が3人だけ?初年度だけ任期が決算と同じ?リブランに「どうしてこんな規約なの?」と疑問があります。

    昨年、理事会からリブランに標準規約との違いを問い合わせして不備を把握できている、さらに理事会で毎回読み合わせしているでしょ。まさか知らなかったとは言わないでしょ。任期期間中に「規約の変更」すべきだったと思いますよ。さすがにもう、リブランのせいにはしないと思うけどね。

    このマン・コミでも多くの意見があるけど「ルールはルール、悪法でも従うべき」「悪法ならちゃんと規約の変更すべき」

    現理事会はきちんと説明すべきでしょうね。
    臨時総会で連発していた「僕の考えでは・・・」「僕がこれまで住んでいるマンションでは・・・」なんて個人的な解釈でなくて、率直にお詫びしないと。
    「僕がこれまで住んできたマンションでは通常総会が改選時期です。」「僕の考えでは通常総会が改選時期です。」なんて平然と言いそうだもん。

    お互いに、モンスター理事長、モンスター住民なんて言わず、ちゃんと説明した方がいい。
    これ以上、ギスギスした関係は誰のためにもならないよ。

  15. 400 マンション住民さん

    399さんの意見に賛成です。

    お互いに歩み寄り、協力し合い、快適な生活を
    送るためにも、理事会批判だけでなく、前向きな
    方法を探りたいですね。

    そのため、その第一歩として、
    理事会からのキチンとした説明がほしいです。

    総会等での発言に注目したいと思います。

  16. 401 匿名

    ご参考までですが、
    以下URLにあるマンション管理新時代の「達人に聞け」に
    理事の任期が終了した場合の対応について、ご質問をしたら
    如何ですか。
    管理会社より的確でしっかりした回答がくると思います。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/mansion/

    以上

  17. 402 マンション住民さん

    理事長は全部ひとりでやるつもりなのでしょうか?
    新旧役員がお互いに協力して来期の予算など決めてはいかがでしょう。
    理事会の歩み寄りに期待したいです。
    任期満了後の解任騒動なんてしたくないです。

  18. 403 マンション住民さん

    もうすぐ説明会ですね。

  19. 404 マンション住民さん

    みんな参加すべきですね。

  20. 405 マンション住民さん

    説明会に「参加します」と申し込んでおいたのですが、
    日時を書いてある上の部分をなくしてしまいました。
    教えてくださると助かります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸