東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 406 マンション住民さん

    8月24日の日曜日、
    10:00〜12:00ですよ

  2. 407 マンション住民さん

    >>406さん
    ありがとうございます!

  3. 408 マンション住民さん

    説明会、どうでした?
    (当日、どうしても休めなかったので欠席しました)

  4. 409 マンション住民さん

    スケジュール調整できずに欠席された方もいらっしゃるようですね。
    説明会での質疑応答などの報告があるのかな?
    理事会の報告を待ちましょう。

  5. 410 マンション住民さん

    理事会の報告(議事録など)はいつも一ヶ月近く後ですよね。

    総会などの議事録を読んでも意見交換や質疑応答はほとんど残されない。

    今回、やむを得ずいけなかった人は知るチャンスが無いのでは…。

  6. 411 マンション住民さん

    皆思ったことは発言すべきでしょ。

  7. 412 マンション住民さん

    説明会、相変わらず酷かったですね。
    理事長はわざと嫌われようとしてるとしか思えません。
    意見を述べてる途中の人を遮って無理やり閉会にするって、ナニサマ?
    都合が悪くなるとすぐに逃げようとするとは、不適格者にもほどがあると思います。
    こうなると管理規約にリコールの条項もほしくなりますね。

  8. 413 マンション住民さん

    リブランサービスが掲示した「理事役員任期について」って理事会への厭味!
    と受け取れる内容だと思いませんか。
    (たった数日で剥がされて役員たちもさすがに気が付いたのでしょうか?)

    [誠実義務]を持ち出すなんてリブランサービスもなかなか。
    任期中に後任を選ぶ方が[誠実義務]と思いますよ、一般常識。
    ちゃんとやれよ!とやんわりと言っているような文面だったような。

    7月に住民やリブランサービスから指摘されていたのに説明しなかったことが一番良くない。
    4人の役員さんが同じ考えだとは思いたくありません。
    No.400さんが言うように、理事会からのキチンとした説明がほしいです。
    このままだと職務放棄できないのでなくて手放したくないと誤解されるよ。

  9. 414 マンション住民

    私は今回の説明会は意味のあるものに感じました。
    412さんがいわれたことはちょっと酷いかなと。決められた時間というものがあればそれを守るのは当然でそれを破ろうとする住民の方が、何様?って気がします。
    理事会は頑張っていると思います。少ない人数で行っているのですから報告が多少遅くなるのもしかたないことでは?

  10. 415 住民

    理事会が頑張っていないとは思いませんが、理事会(理事長?)の考え方ややり方が、住民のそれとあまりにかけ離れているように思えます。
    しかもそれを知ってか知らずか、理事会のマイウェイぶりは相変わらずなような…

    いくら頑張っても、それが住民の望まない方向へと向かえば非難も避けられないと思います。

    理事会は頑なになりすぎずに、もっと広く住民の意見に耳を傾けてみては?
    それがたとえ氏名をフルネームで書き忘れた意見書であっても、読まずに捨てないで…

  11. 416 マンション住民さん

    > それがたとえ氏名をフルネームで書き忘れた意見書であっても、読まずに捨てないで…

    読んで捨てた?必要なら当住民へ確認
    役員みんなでだんまり、意図的な隠蔽・時間稼ぎ!

  12. 417 マンション住民さん

    役員攻撃はこれくらいにして現実的な話題をしませんか。
    説明会、規約の改正と来客者駐車場の使用細則に関して
    個人的な感想ですが・・。

    規約改正案は矛盾点が多く、理事会で再検討も多かった。
    4名の役員さんたちが必死に議論されているようですが、正直、人員不足は否めない。
    来期予算、今期の会計報告など通常総会の仕事は目白押しです。
    あと2週間で正式に公表できるのか心配です。
    説明会も一回でなくもう数回は行いたい。
    希望を言えるなら、事前に意見書を利用して住民意見を受け入れて、
    幅広い住民意見と協力を得ながらできればいいと思います。


    来客者駐車場は住民の自己利用の制限(禁止!)と駐車場収入UP。が主目的でしょうか。
    現実問題として、来客者か自己利用か、確認する方法がない。(営業車での来客もいます)
    3回までは自己利用も暗黙の了承ってことになりそうですね。(モラルの問題?)
    実際にはレンタカーを借りて自己利用したい人もいると思います。
    不正利用のチェックなど今後どうするのか検討の余地がありますね。

    価格設定は今後運用しながら再度、検討って感じでしょうか。
    料金は1泊2日なら安い、1,2時間なら割高。
    集金が煩雑になりそうで管理業務への負担が大きくなりますね。

    これらを総合的に鑑みて、個人的な意見を言うなら
    500円/1日。日にちを超えた場合は2日分(1000円)が妥当ですね。
    収入を見込むのならしっかりとした価格設定したほうがいい。

    欲を言えばもうひとつ。全世帯に駐車場の鍵を渡すべきですね。
    持っていない人は鍵の受け渡しが面倒です。住民間の不公平だと思います。
    24時間、急な来客に対応できるようになると利用しやすいですね。

    要注意なのが罰則。
    ルール違反者への使用禁止は法的根拠が弱い。
    違反者は罰金もしくは通常料金を高めに設定して3回まで割引を行い、
    違反者は割引なしなどが好ましいと思います。
    禁止は住民の公平性が保たれず、重罪に感じます。

    あくまで個人的な意見です。賛否もあると思います。
    全体的に機が熟していない感じです。慌てず、しっかり議論したいですね。
    長文、乱文、ご容赦。

  13. 418 マンション住民さん

    役員攻撃というか・・
    先日の説明会に出席してわかりました。
    なぜ、こんなにもこの掲示板は頻繁に書き込みがあるのか。
    理事長さんたちが住民側の意見を全く聞いてくれないからですよね。
    私も意見書を出そうと考えましたが
    出すだけ無駄なのかと思い、新しい理事さんたちが誕生してから
    意見書を出そうと思っています。

    No.417さんの意見は非常に的を獲ていてわかりやすいですね。
    全く同感です。

    No.417さんは意見書出されるのですか?

    この意見だけでも聞いてもらいたいと思いますが。

    ところで、理事さんたちを決めるのは
    今のところ立候補者から選出のようですが
    今の理事さんたちが再度役員になることはできるのでしょうか?
    認識不足でスミマセン。
    そうなった場合、またやりにくいのかなぁという心配がありまして。

    今の理事長さんをすべて批判するつもりはありません。
    ただ、根本的な話、何もかもダメと言われると
    人間ってイヤになるものですよね。
    育児をしていて常に思いますが、子供もダメダメ言われると
    伸びないですよね。
    『ダメ』ではなくて『このほうがいいと思うけれど皆さんはどう思う?』と
    いうような言い方一つで住民だって批判しなくなりますよね。

    という話を今更しても無駄かもしれませんが。

  14. 419 マンション住民

    自分が理事長になったことを考えれば、このような発言出来ないでしょう。
    住民の意見を全く聞いてくれないとか、意見出してるんですか?
    最近理事会攻撃が盛んなのでこの掲示板、つまらないですね。

  15. 420 マンション住民さん

    >>419さん
    私は部屋番号・フルネーム明記の上で意見書を出しました。完全に無視されましたが。
    区分所有者じゃないと思われてるのかもしれませんが、
    うちは夫婦共同名義だから私も立派な資格者のはずなんですけど、なぜなんでしょうね?

  16. 421 マンション住民さん

    >>419さん

    その理事長をやりたくても役員たちが規約を無視して居座っているからどうしようもない。
    管理会社からも要請されているのに替わろうとしない。
    419さんはどこかで理事長を経験されていらっしゃるようなので、
    理事長経験者の意見として、是非に4人の役員たちを説得していただけませんか?

    意見書を出す勇気のない人や意見書を提出したのに返事がない人が
    自分の意見を伝えられる貴重な掲示板でもあります。
    理事会攻撃が続くかもしれませんが、楽しいレスや役立つレスを同時に書き込んでください。
    楽しみにしています。

  17. 422 マンション住民さん

    28日の総会ですけど、この前と同じく2時間しか時間をとっていないことに驚きました。
    先日の説明会も結局、尻切れトンボ状態で終わっていますからね。
    出席者全員が納得のいく総会であって欲しいと思います。

    時間が来ても話し合いが終わらなかったら、下の集会所で話し合うとか
    何か手を打っておいて欲しいものですが、きっとそこまで考えてはいないのでしょうね。

  18. 423 マンション住民さん

    No.418さん
    >今の理事さんたちが再度役員になることはできるのでしょうか?

    再任を妨げないとありますので今の理事さんも立候補して再度役員になれます。
    立候補者しなくても立候補者が足らない場合、
    今の理事さんが当面、留任することになるのではないでしょうか。
    総会議決するはずなので数週間のうちに役員候補者名が開示されると思います。

    これ以上、波風が強くならないといいですね、私も心配しています。

    No.422さん
    当期・来期の説明や報告で大半が経過すると思われます。
    さらに役員選任、規約改正、使用細則などの各決議も行うはずです。
    これだけで2時間で収まらないかも。
    今回は話し合う余裕はないと思います。

    418さんの言うとおり、新しい理事さんたちが誕生してから和気藹々と話し合えるといいですね。

  19. 424 マンション住民さん

    >422さん
     たぶん会場の利用時間が起因していると思います。
     区の集会所なので、それ以上は借りられないのでは
     ないでしょうか?
     このマンションの集会室では収容しきれないでしょうから
     仕方が無いかな?とは思います。

    >423さん
     どうでしょう?先日の説明会にあった改正?が
     行われれば(承認されなくてはダメ?)理事は
     立候補が無くても輪番になるのだから、
     今の理事たちの続投は無いんじゃ??って思いますが???

  20. 425 マンション住民さん

    424です。
     それでも続投してたらビックリ(笑)

     そんな事態になったなら、行動に移すしかない??

     ま、事態を冷静に見守りましょう。

     責めてばかりじゃ始まりません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸