東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-02 13:44:00

エコヴィレッジ板橋本町のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エコヴィレッジ板橋本町でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 485 入居済み住民さん

    新築マンションなのに、堂々とマンション内の回覧板があって24時間ゴミ出しでなく、自分がルールブックかのごとき振る舞いの初代理事長がいて、管理会社のフォローも殆ど無く、販売会社も売ったらそれっきり・・・ ほんと悲しくなります。
    リブランさんはただ売る為だけにコンセプトに凝り、肝心の管理はおざなりなんですね。

  2. 486 入居済み住民さん

    ビオトープ、水がなくなってますね。
    どうしたんだろう

  3. 487 匿名さん

    掲示板荒らしの対策は無視に限ります。この書込みに対してもまた荒らされると思いますが、、、、。

  4. 488 入居済み住民さん

    485さんに同感です。賃貸マンションのほうがまだ暮らしやすかった。
    ちなみにここは掲示板荒らしのひとは少ないと思いますよ。
    本当の住民の意見だと思います。暮らして2ヶ月、住民の方とお話すると
    残念ですが売り主、マンションの良い話にはなりません。

    ちなみに自転車置き場が狭すぎだと思うのは私だけでしょうか?

  5. 489 入居済み住民さん

    仮にルールブックかのごとき振る舞いの初代理事長だとしたらリブランとしても手をこまねいているのではないでしょうか。一応、理事は住民の賛同があって選出されていますから。もっとも、あの時、あの環境で反対できるわけもありませんね。

    リブランの常務あての質問状が掲示板に貼ってあります。(なぜ、回覧物として回覧されなかったのか、疑問はあります。私が見落としただけかも。)回答期限は今日のはず。理事会だけに回答されるのか、掲示板に掲示されるのかわかりません。

    とても大掛かりな改装を伴う工事で資金面を考慮してもリブランは快諾できないと想像します。それでまた、反感をもたれるのはリブランとしても悲しいはず。

    リブラン、理事会(理事長?)、住民の意識のズレをリブランだけに押し付けるのはいかがなものでしょう。

  6. 490 入居済み住民さん

    私は、匿名掲示板にはサイレントマジョリティの意見を目にできる
    極めて重要な役割があると思っています。
    実際、総会などの場で出てくる建前と保身に満ちた意見よりも、
    住人の本音が吹き出す匿名掲示板上での意見の方が住民の本音に近いと
    思います。
    面と向かって言い辛いこともありますもの。日本人は特に。

    こういう匿名掲示板と実際のコミュニケーションの両方を活用して
    より良いマンションにしていけたらと思います。


    皆さんに一つだけ提案です。
    住民以外の方の目にできるだけ触れる機会を少なくするために、
    この掲示板、sage進行で行きませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/beginner.html#sage
    カキコミ欄の下にある「sage」の左にあるチェックボックスに
    チェックを入れてから投稿するだけです。
    普通に投稿すると23区掲示板のランキングの一番上に来てしまいます
    ので、色んな方に注目されてしまいます。
    住民であればブラウザの「お気に入り」にこのスレッドを入れている人が
    ほとんどだと思いますので問題はないと思いますが…。
    特にデメリットはありませんので、同意していただけると嬉しいです。

    ちなみに某マンションのスレッドでは、sageにチェックを入れない人は
    外部の人間、もしくは業者だと見なしているようです。

  7. 491 入居済み住民さん

    ちなみに、sageにチェックボックスを入れると438さんや
    私の490、491の投稿のように名前欄が緑色に変わります。

  8. 492 匿名

    488さんに同感です。
    確かに賃貸の方が住みやすかったです。
    マンションを購入してこんなにうるさいとは思ってもいませんでした。


    >ちなみに自転車置き場が狭すぎだと思うのは私だけでしょうか?

    狭すぎると思います。
    「スタンドと立てず奥に入れる」と決まりがありますが、
    隣の自転車がじゃまで奥になんていれられません!
    私は子供乗せ自転車なので特に不便に思います。
    設計者、駐輪置き場を選んだ方「自分で使ってみてください!」と
    言いたいです。
    もっと使用者の気持ちを考えて欲しいと思います。

  9. 493 入居済み住民さん

    私の場合は自転車2台申し込んでいるのですが、今は一台しか置いてません。
    お隣の方の自転車には子供を乗せる大きなかごがついています。
    私が新たに自転車を買って置いたら、ブロックしてしまうからです。(もちろん逆もありです。)
    今の自転車を置いて実験しました。

    2台申し込んだのだから本当は2台おきたいのですが、指でも挟んだら…怖いです。後、女性では高いほうの置き場に自転車を置くのは結構大変じゃないでしょうか?

    >設計者、駐輪置き場を選んだ方「自分で使ってみてください!」と
    言いたいです。

    本当に同感です!
    大体においてここの設計、施工の方は生活感覚が希薄に感じてしまいます。

  10. 494 入居済み住民さん

    我が家は今のところ子供はベビーカーですがそろそろ自転車の購入を考えています。
    ですがやっぱり使いずらいんですね、駐輪場。
    駐輪場を通る度に完全に隣同士が重なっているのをみて
    どうやって出し入れしているのか謎でした。
    我が家も子供を乗せるかごを付けざるをえません。
    そして同じ年頃のお子さんとベビーカーでたくさんお会いします。
    立地上皆さん自転車に変わると思いますので
    今後大きなかご付きの自転車はかなり増えるでしょう。
    そうなるとあの自転車置き場ではきびしいですよね。

    ファミリー向けのマンションだと思いますが
    自転車置き場は独り乗りのマウンテンバイクなとを想定して作ったのでしょうかね。
    なんとかしてほしいです。

  11. 495 入居済み住民さん

    使ったことのない方へ
    左右の自転車をそれぞれ傾ければ下段(奥側)の自転車でも余裕で出し入れできます。他人の自転車を傾けることに些か抵抗はありますが、限られたスペースに1世帯2台を確保するためだと受け入れていました。幅が広ければ駐輪数は当然少なくなる。
    室内に保管されたい高価な自転車には不向きな駐輪場です。
    現在、空きがあるようですが、乳児を多く見受ける状況を鑑みて、近い将来、子供用自転車を購入すると自転車置き場に困るかもしれません。
    どちらが良いのでしょうか?

  12. 496 入居済み住民さん

    人の自転車に触れては…と思っていましたが、試してみます!
    ありがとうございます。

  13. 497 匿名

    確かに色々な方法があると思いますが、
    毎日使う私にとってはとても苦痛です。
    駐輪場料金(高い)も払っているのに
    何でこんな苦労しなくてはいけないのかと思います。

  14. 498 入居済み住民さん

    495です。お隣の自転車はお部屋のお隣さんのものです。お互いに声を掛けておくと少し気が楽になります。

  15. 499 入居済み住民さん

    なぜ駐輪場の使い方を知ってる人と知らない人がいるんでしょう?
    無駄に広いゴミ置き場が役目を果たせないようだからそこを駐輪場にすればいいのに。

    しかし何でも詳しくすぐ答えてくれる人がいますねー。

  16. 500 入居済み住民さん

    エレベーターの中のBGM、もう少し小さく出来ないのでしょうか…。
    デパートじゃないし、いらないのでは…と思います。その為に有線とか契約しているのでしょうか。
    いい気分で帰ってきて、エレベーターの中でメロウな曲とかかかってるとがっくりします。(逆もありですが(笑))

  17. 501 匿名

    同感です。BGM必要ないと思います。

  18. 502 入居済み住民さん

    BGM私は気に入ってますよ。始めは、新築に住むという実感がわきましたし(賃貸ではそんなのが無いので)、最近では帰って来た〜という気分にさせてくれます。
    他の住民の方とエレベーターに乗る事が多いですが、BGMが無いとシーンとして落ち着かない気がしてしまいます。

    遊びに来た友人にもBGMは好評でしたよ。ホテルみたいと驚いていました。

  19. 503 入居済み住民さん

    いえ、あってもいいので、もう少し音量を落として欲しいんです。ちょっと大きすぎるかと…あがってくるエレベーターからもれ聞こえるほどですから…。

  20. 504 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは既に入居が完了しているとのことですので、住民板のスレをご利用ください。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48362/

    引き続きマンションコミュニティをお楽しみください。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸