東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-02 13:44:00

エコヴィレッジ板橋本町のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エコヴィレッジ板橋本町でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 349 匿名さん

    向かいの公団の引っ越しが始まったようですね。
    今日1軒明かりがついてました。

  2. 350 入居済み住民さん

    349さんがおっしゃってるように、
    都営住宅の入居。今日も何軒か、入ったようですね。

    マンション暮らしになれていないせいでしょうか、
    道路をはさんで向こうではありますが、
    どんな方々が住まうのか、ちょっと気になります。

  3. 351 入居済み住民さん

    我が家は南西棟で西日が結構あたるので、巻き取りタイプのシェードをアライヴさんから購入しようと考えているのですが、ご購入された方、効果はやはりありますか?それと、料金がおいくらくらいだったか覚えていらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。

  4. 352 入居済み住民さん

    >345さん
    うちもメールアドレスを変えたくなかったので、NTTで契約して
    います。なので、フレッツ光のマンションタイプで申込みできたら
    いいなと思ってました。

    他に希望の方がいらっしゃればいいですよね♪

  5. 353 匿名さん

    >351さん
    ロールシェード「サンアクターR」ですね。
    34,000円だと思います。取付費は入居後なのでたぶん別。

    検索すると同じものがもう少し安そうな所もありますが…。

  6. 354 入居済み住民さん

    うちには小さい子どもがいるのですが、小さいお子さんがいらっしゃる方、どこの公園で遊ばせていますか?
    一番近くの稲付西山公園に行ってみましたが、誰も遊んでいなかったのでちょっと寂しかったです。。。

  7. 355 入居済み住民さん

    >>352さん
    345です。ありがとうございます。
    NTTに聞くと、すでに何名か希望を出している方がいるみたい
    なので、案外あっさり8名or16名行くかも?

    またリブランサービス本社に直接行く用事があったので、話を伺いました。

    ・エコヴィレッジシリーズにおいても、Bフレッツマンションタイプを
    後から設置したケースは何件もある。
    (板橋本町と同じで、先にKDDIが付いていた)
    ・NTTの現場調査で、設備を設置するスペースがあれば、大丈夫。
    ・基本的には共有設備なので管理組合の承諾が必要だが、配電盤の
    中にコンパクトに設置し、景観を乱すほどの設備ではないので、
    特に総会で承認を得る必要はそれほどないと思われる。
    ・KDDIと同じく受益者負担の扱い。当然加入しない人には何のデメリット
    も生じない。

    とのことでした。
    なんにせよ、まずはNTTの現場調査から始める必要があるようです。

  8. 356 匿名さん

    今日の板橋花火大会は、すごい綺麗でしたね!
    エコヴィレッジから遮蔽物無しで観られるとは思いませんでした。
    まさに特等席といった感じです。最後まで見とれちゃいました。

    話は変わって、板橋区ウォーカー。

    http://www.walkerplus.com/itabashi/
    先週、雑誌版が発売していたのですね。近くのローソンで
    山積みになっていたので思わず買っちゃいました。
    板橋本町の情報は僅かですかが(笑)、周辺のお店情報やらが
    いっぱいでなかなか充実した内容でした。

    1. 今日の板橋花火大会は、すごい綺麗でしたね...
  9. 357 入居済み住民さん

    本当に花火綺麗でしたね。
    カメラにおさめることも忘れていました。

    これからも目の前に高い建物が建ちませんよう
    祈るしかないですね(笑)

  10. 358 入居済み住民さん

    気になったことが二つほど。

    ペット可のマンションだったはずですが、連れているところを見たことがありません。
    飼っている方いらっしゃいますか?


    集会所の前の掲示板に理事長よりお達しがありました。
    共有部分での自転車や荷物を置いている方への注意事項。
    確かに玄関前などは、専有部分との区別がつきにくいと思いますが

    実は結構気になっていました。エレベーターへ乗る時に自転車を担いでくる方にもあったことがあります。
    もっともだと思います。
    早めにお部屋なり、自転車置き場なりにおいていただきたいものです。

  11. 359 入居済み

    同感です。
    共有部分に荷物を置くのは、見た目も美しくなくまた約束事項での決まりでも
    ありますもんね。
    一人一人が意識を高く持ち、気持ちよく住みたいですね。
    自分だけならいいやという発想は、集合住宅で生活する上では通用しません。

  12. 360 入居済み住民さん

    354さんがおっしゃっているように、近くの稲付西山公園は遊んでいる子供も少ないですし、砂場も囲いがないのでちょっと心配ですよね。
    私もいい公園はないかな、と思っていたところです。
    只、最近水遊びのできる良い公園は発見しました。北区の十条仲原にある
    「清水坂公園」です。自転車じゃないとキツイですが、とても広くて、水遊びもできる楽しい公園です。
    徒歩圏内にもう少し公園があると嬉しいですね。

  13. 361 入居済み住民さん

    >>358さんがおっしゃる
    「エレベーターへ乗る時に自転車を担いでくる方」
    というのは、おそらく私のことだと思います。
    (他にもいらっしゃるのかもしれませんが…)

    皆さんに不快感を与えていたのであればお詫びしますが、
    うちでは部屋の中に自転車を置いていましたので、
    「エレベーターに自転車を載せる」=
    「共有部に置く」
    とはなりません。
    ルール的にも問題ないと思っています。
    (「エレベータに自転車を載せてはいけない」という
     ルールがあるなら、話は別ですが。)

    うちは自転車置き場を確保しましたので
    今後はエレベーターに自転車を載せることはありませんが、
    自転車を趣味にしていらっしゃる方なんかは
    普段お部屋の中に保管している場合もあるでしょうし、
    皆で理解を示されてもよいのではないでしょうか。

    お互い気持ちよく過ごしたいものです。

  14. 362 入居済み住民さん

    ブログ管理人様、いつも見させていただいてます。ベランダタイルのトレクールの利点、聞かせていただくのを楽しみにしてます。OPで頼まなかったので、今ベランダをどうしようか検討中です。タイルにしようか、ウッドパネルにしようかと・・・。
    皆さんはどうされてますか? 使用感など、聞かせていただけたらうれしいです。

  15. 363 匿名さん

    私も、1台折りたたみ自転車を持っていますが普段使わない為(月数回程度)バルコニーに置いています。
    使用する時にはエレベーターを利用していますのでもしかすると廊下に置いているのでは?と勘違いなさる方もいると思います。

    ここの駐輪場の月額料金って高いですよね?過去に住んでいたところでは年で1000円程度でした。
    なので、子供用自転車などは、自宅に置いている方も多いと思いますよ。

    廊下には置かないという意識を皆様持てば問題無いと思います。

  16. 364 入居済み住民さん

    >>362さん

    うちはトレクールを敷きました。
    見た目もいいですし、そのままスリッパで歩けるといった清潔感があります。お子さんがいらっしゃるなら素足でも問題ないくらいです。ただ少しザラっとしてますので、怪我には気を付けましょう。
    今年の夏は猛暑ですね・・・先日暑くてトレクールに打ち水をしました。
    トレクールのすごさは水をしっかり吸ってくれます。打ち水直後のベタベタ感は一切感じられません。
    しばらくするとひんやりして過ごし易くなりました。
    部屋の中よりベランダの方が涼しいくらいです。
    お値段が少しはりますが、敷く価値はあると思います。
    色も確か5色あり、敷き方のデザインも自由に選べましたのでうちは大満足ですよ!

  17. 365 入居済み住民さん

    自転車を棟内に持ち込まれている方が結構いらっしゃるようで驚いています。
    「駐輪場がある以上、自転車は駐輪場に置く」のが守るべきルールではないのでしょうか?
    折りたたみ自転車を折りたたんだ状態で手荷物として持ち歩くのならまだわかりますが、私個人としては、たとえ室内保管かどうかにかかわらず、
    EVやエントランスなどの共有部分において自転車をみかけたら
    非常に不快に思います。
    363さんのおっしゃるような「駐輪代が高いから子供用自転車であれば良いだろう」とか「使用頻度が少ないから」というのは、
    ずいぶん身勝手な理由に感じます。
    どうしても室内保管をされたい方は、ルール違反ではないだろうという個人的な判断で持ち込まず、例えば理由を明示した上で管理組合に許可をとるとか、総会において住人の総意を得る、などしていただきたいです。

  18. 366 入居済み住民さん

    外部から侵入できるし、雨も吹き込む、このマンションの
    駐輪場に大切な自転車を置くつもりはありません。
    (結構高かったし)

  19. 367 周辺住民さん

    近所に住んでいてよくエコヴィレッジの前を通るものです。

    みなさんがベランダに目隠しなのか?付けているベージュ色の幕はなんですか??
    見てて異様だしなんか変です・・・
    あんなに皆がそろいで幕を付けてるマンションなんて見たことなくて
    いつも通るたびに変だな〜と眺めてしまいます。

  20. 368 入居済み住民さん

    366さん、そんな身も蓋もないおっしゃり方をしなくても。
    よほど大切な自転車なのだと思います。
    しかし「外部から侵入できない、雨が吹き込まない」物件は他にもあったはずです。
    あえてこちらの物件を選択されたのですから現状で多少なりとも我慢することが必要ではありませんか?

    東棟の自転車置き場は雨はあまり吹き込まないと思いますので、
    そちらをご希望されてはいかがでしょう。
    それでも心配であればカバーをする、盗難防止のために鍵を2重、3重につける、など
    ご自分でいろいろ対策を講じることはできると思います。
    また、家財保険に加入していれば自転車の盗難についても保障してくれるようです。
    それでもご心配は尽きませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸