東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-02 13:44:00

エコヴィレッジ板橋本町のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エコヴィレッジ板橋本町でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

1. 409 匿名さん

私もリブランの人には燃えるごみは(生ごみなどは)当日出しで・・・と説明されたような覚えがあります。

チラシのことなのですが、どうしていつもちょっとイヤミな一言が添えられているのでしょうか・・・。水遣りも「2時間もごみにかかるから」みたいなことが強調して書かれてましたし。書いた人なりのユーモアなのでしょうか?

暑い時期なのですぐ乾いて植物がかわいそうです、ご協力お願いします。だけじゃだめなのかな。
    そのほうが気持ちよくないですか?

分別だって、当日だしだってちゃんとやってるのに・・・なんてちょっと思ってしまいました。
    お水はあげますけど・・・。
    イヤミの一つでも言わないと実行しないと思われているようで、ちょっとかなしいです。

2. 410 入居済み住民さん

分譲マンションの管理費等について、お聞きしたいのですが、引渡しが6月末で入居は7月からなのに、6月分も管理費・修繕費・駐車場使用料を、払うものなのでしょうか?
    もし払うとしても、賃貸では日割り計算が当たり前なので、疑問に思いました。
    諸費用振込のときに2ヶ月分と明細にありましたが、何月分とは記載されてません。先月末に8月分の引落案内が来て、今月9月分が来てますから、おそらく6月・7月分なのでしょう。管理準備金を6万円徴収しているのに、何か納得いきません。(他のマンションでは準備金はもっと少ないように思います)
    もちろんリブランサービスにも確認するつもりです。
    突然、違う話題を振ってしまい申しわけありません。

3. 411 入居済み住民さん

植物の水やりの掲示板、私も見て驚きました。

入居したての頃から共用部分の鉢植えがかなり乾燥しているのが気になり、まずは管理人の女性に水やりをお願いしました。その後も水やりは時々しかされておらず、管理人が休みの前日の金曜日も土はカラカラ、つたはへなへなの状態で放置されることしきり。見るに見かねて土曜日にリブランサービスのフリーダイヤルに電話をして、水やりをきちんとしてくださいとお願いしました。しかし、週があけても水やりをしている気配はなし。再度リブランのセンターに電話したところ、管理人の女性から電話があり、「私らはごみの分別や清掃で忙しくて忙しくて時間がないんですよ。水やりは週一回が精一杯です!」と逆切れ(まさに一階の掲示板と同じ口調です)。「あの鉢は緑のカーテンと言って、リブランが推奨してるものなので撤去できませんし」とも言っていました(そんなお願いはしてないんですけどね・・・)。次の日にリブランサービスの社員の男性より電話、とにかく謝るばかり。社員の方には、共有部分鉢植えの管理の改善計画について、忙しくて時間がないと言う管理人等が、何人でそれぞれの人員が月曜から金曜の朝から就業時間終了までどのような仕事をしているのか、そして鉢植えの土はどこから購入・または持ってきたのか(あんなひどい土はもちろんお店で売られているのは見たことがありません。もしかしたら工事現場から・・・?と疑ってしまいました。それに、水もちも悪いので水やりを回数多くやらないといけません)について、文面での回答を求めました。お盆前に「管理委託契約書から抜粋した管理員業務内容」のコピーがポストに入っていただけで(そんなものもらっても・・)、まともな回答は未だないままです。

そんな中、あの掲示板。共有部分のもので、しかもこのマンションは緑のカーテンを売りにしていたのに、管理できないとはいったいどういうことでしょうか?共働きの世帯も多いですから、水やりをこまめにするのが難しい方々も多いはずです。旅行や出張でで長期留守にする方もいらっしゃるでしょう。それに、ケチな話をさせてもらえば、自主的にやる場合の水やりの水道代は誰が払うんですか?管理費を割引きしてくれるのですか?今までは仕方ないので、カラカラに乾いているときは家の近くの鉢に自主的に水やりをしていましたが、掲示板の一方的で馴れ馴れしい水やりのお願いを見て本当にあきれました。私はもう水やりは一切しません。

すでに一部のつたの色は黄色く変色してかなり痛んでいますし、一階の裏口のドアの近くのサザンカの鉢はついに枯れ始めました。リブランサービスの責任で、また彼らの費用できちんと対処してくれるものと期待しています。

一階のビオトープも、入居してから一度もさらっていないようで、腐った葉っぱがたまっていますし、雨のない日が続くと淀んでいます。最近、一階は蚊が多いみたいで、掲示板を見たり、エレベータを待ったりしているちょっとの間でも刺されます。もしやあの淀んだところから?と思ってしまいました。

ごみ出しについての再三にわたるしつこいチラシやこの水やりのチラシを見ていて持った感想は、管理人の方や管理会社が自分たちの思うままの要求を一方的に住民に押し付け過ぎでは、ということです。この建物の資産価値を落とさないようがんばろう、っていう気持ちも残念ながらあまり伝わってきません。ごみ捨てや水やりについて、リブランが建物を販売していたときの話と違うのも見過ごせません。両社とも、もう少し住民の意見に耳を傾けて、サービスを改善していくと言う考え方をしてほしいです。住まい自体は気に入っていますが、ごみ出しを制限されることも、水やりのことも、あちらこちらに貼られるチラシも、本当にストレスです。もういい加減にしてほしいです。

これからのリブランの対応に期待します。それでもだめなら、管理会社を変えるしかないでしょうか。

ついに堪忍袋の緒が切れて書いたもので、長々と、読みづらいところもあると思います。申し訳ありません。

4. 412 入居済み住民さん

「水やり」のお願いが回覧されてきました。回覧に書かれていないことを少し書かせてください。

管理人の岩間さんも人間(当たり前)。この猛暑の中、野外で作業をしています。エコヴィレッジの花壇すべてに水やりするご苦労を察してください。この1ヶ月で顔が真っ黒に焼け、疲れのためか、目の下に大きなクマができています。午後の一番暑いときに帽子を深く被り、エントランス前を掃除していた姿を見て、「無理なさらず、しっかり休憩してくださいね。熱射病にならないように気をつけてください」と声が掛けずにいられませんでした。

管理人はリブランサービスに雇われた従業員です。管理人だけを責めるには忍びない。ゴミの件にしても結果として作業せざるを得なかったように思います。

水やりについてはまずはリブランサービスが応援人員を手配すべきと思います。委託契約外かもしれませんが、これまでのエコヴィレッジ20数棟の経験から、これだけの草木があればどうなるのか、夏場の対応を知っているからです。

5. 413 匿名さん

植物関係をお仕事にしている知人が来たとき、この土はないよ!と言ってました…。あれではあげてもすぐ乾きますよね。
    屋上の緑化も、すでに枯れ芝生…。緑とは程遠いです。もちろん、この猛暑ですから、仕方ないのかもしれませんが・・・。本当に管理されているのでしょうか。管理人さんだけでは大変なのは本当にわかるのですが、ではリブランサービスはなぜ対処しないのでしょうか。

6. 414 入居済み住民さん

このような場で色々な意見が出ることは良いことと思いますが、
    やはり直接顔を合わせて意見交換したいですね。
    そちらの方が問題が早く解決できそうですし。

総会の開催予定についてまだ耳にしていないのですが、
    まだまだ先なのでしょうか?

7. 415 入居済み住民さん

411さん、ゴミの出し方、掲示内容、エレベーターの張り紙は理事会の決定事項であって、リブランは関係ないよ。理事会の議事録を読まないとね。

8. 416 匿名さん

私も411さんの意見に同感です。ウジ・ハエの次は水やりですか。
    また、エレベーターの中のチラシが増えそうですね・・・。勘弁してほしいです。本当に。

理事会と管理会社(リブランサービス)はきちんと連携が取れているのでしょうか?
    月々の管理費をきちんと払っているのに、自宅の水道代で水遣りをしろと言うのならば、一刻も早く可愛そうに垂れ下がっている鉢植えを撤去してくださいと言いたいです。

最初だけでしたね。沢山の人数で池の中を掃除したり、植木に水がまいてあるのを確認できたのは。さみしいですね。

この状態を理事会では何にも議論されないものなのでしょうか?
    こういう時こそ、理事会の方々が管理会社に、きちんと物申すのかと思っていました。ゴミのウジ・ハエに手一杯なのでしょうか?

安い管理費を払っているわけではありません。
    皆が嫌な気持ちで生活していくマンションにならないよう、理事会が動いてくれる事を、切に願います。

9. 417 入居済み住民さん

私は24時間操業をしている企業で働いています。勤務時間は三交代制でバラバラです。昼過ぎに出社し、真夜中に帰る日もあれば、夕方出社し、翌日の昼過ぎに帰ることもあります。朝出社、夜帰宅という「まとも」な勤務はほとんどありません。土日も関係ありません。出張で部屋を開けることもしょっちゅうです。ちなみに妻は現在、海外赴任中で逆単身の一人暮らしです。

で、ゴミ出しです。「朝出してください」と言われるけれど、簡単にはできません。世間で言う「朝」は会社にいるか、寝ているか、どちらかだからです。睡眠時間はかなり削っているのでゴミ出しのために途中で起きるなどというのは不可能ですし、やりたくもありません。

購入時にリブランの営業の方には、このような不規則な生活をしていが、ゴミ出しは大丈夫か確認しましたがその時は「いつでも大丈夫ですよ」という回答でした。今になって「朝出せ」と言われてもなぁ…

私のような人間はいったいどうすればいいのでしょう。自分の家なのに夜中にコソコソとごみを捨てに行くなんてことはしたくはありません。いま、家の中は出すに出されないゴミ袋が結構あふれています。分別はしっかりおこなっているつもりですし、生ゴミは殆どでないので話題の「ウジ・ダニ」の心配もないと思います。

もう一つは「回覧板」です。昼間は寝ているか会社にいるかどちらかです。寝ているときにチャイムを鳴らされるのはとても辛いです。押されている方は悪気はないと思うのですが、「頼む、寝かせてくれ」と叫びたい気持ちでいっぱいです。体質でしょうか、一度目が覚めると、再び寝るのは困難です。睡眠不足のまま仕事をするのはきついです。受け取った回覧板を他の部屋に渡しにいくのも辛いです。同じような生活をしている方がいるのではないかと思うと他の部屋のチャイムを押すのは多いにためらわれます。出社ぎりぎりまで寝ていたいので、時間もあまりありません。
    そもそも掲示板に貼られているものをわざわざ回覧する必要があるのか、激しく疑問です。

理事会の皆様にはご苦労をおかけしているとは思います。ご努力には頭が下がります。しかしながら、当マンションには朝起きて会社に行き、夜帰り、家には奥さんと子どもがいる。そんな人間だけが住んでいるわけではないことをどうぞ分かって頂きたいと思います。

もし、理事会の方がこの掲示板を見ているのであれば、是非ご回答をいただきたい。
    (1)物理的に朝のゴミ出しができない人間はどうすればいいのか
    (2)掲示板に貼りだしている「お知らせ」を回覧する必要があるのか
    (3)回覧板を受け取るのが時間的に困難な住民もいるという認識はあるか

どうぞよろしくお願いいたします。

10. 418 入居済み住民さん

理事長にこの掲示板をお知らせした返答が届いたのですが、どうも気がないようです。匿名の掲示板はあくまで「井戸端会議」って感じでしょうか。

回覧中資料に「ご意見を」とありました。
    A4サイズに部屋番号と氏名を記入のうえ、管理組合のポストに入れてくださいとのこと。
    417さんが回答を求めるなら、上記の方法が正規な手続きです。

緊急を要するなら「自転車・バイクシール配布」の中に理事長のメールアドレスが記載されていますので送信してみてはいかがでしょうか。
    (ルール違反とお叱りを受けるかもしれませんが、メール社会ですのでポストと併用したほうがお互いに便利だと思いますが)

11. 419 匿名さん

エコヴィレッジシリーズに興味を持って
    マンコミを参考にさせて頂いているものです。
    何だか大変な事になっていますね・・・
    第三者として思ったことを書かせて頂きます。

ゴミに関しては検討していたマンションの中にも
    24時間OKではない所もありました。
    ただ、購入前にリブランから24時間OKと言われていて
    それも購入条件の1つとなった方からすれば詐欺みたいなもんですよね。それにしてもゴミ袋を開けてチェックするなんてありえない。

水遣りに関してはあきれてしまいますね。
    管理費払っているのに住民が水遣りですか?
    だったら植物を撤去してくれって思いますよね。
    他のエコヴィレッジはどうしてるのでしょうか?
    他の所では問題なく管理されているのであれば
    管理人に問題があるかもしれませんね。

回覧板は他のマンションでも行っていることなのでしょうか?
    古い団地や戸建等では行っているようですが
    最近のマンションで聞いたことないです。
    以前住んでいた団地では、留守の場合は袋に入れて玄関のドアノブに
    下げていました。

管理人も大変だとは思いますが
    自分が大変なことだけをアピールして
    それを一方的に住民に押し付けている気がします。
    そんなに大変ならば管理人がリブランサービスに相談して
    夏の間だけでも人を増やすとかしてもらえばいいわけで
    住民に責任転嫁するのはおかしいです。

そして、私のように中古ででもエコヴィレッジを買いたいと
    思っている人間からすると
    こんなマンションには住みたくないなぁと・・・

12. 420 入居済み

購入をし、部屋の内装には大満足ですが今回の一連の騒動に
    正直めんどくさいマンションを購入してしまったと後悔しております。
    私も、共働きの不規則な生活を送っております。
    回覧板、ゴミ出しの制限、ここはマンションですけど!って感じです。
    以前のマンションではこんな煩わしいことは、一切ありませんでした。
    さらには、ゴミ袋の中身を見られていたかと思うと訴えたい気持ちです。
    本当に勘弁してほしいです。
    安住の住処だと思って購入したのですが、引越したくなりました。
    管理体制や、理事長に問題があるように感じます。
    そんなにがちがちにことを進めなくとも、よいのでは?
    マンションの資産価値を高める目的をもっと違う視点から
    考えてほしいです。

13. 421 マンコミュファンさん

マンコミュファンで板橋区在住の者です。
    昨年区内の新築マンション(総戸数150戸強)に入居しました。マンコミュファンとして板橋区の物件には大変興味があり、拝見させていただいておりました。

入居後に色々と問題が発生し大変かと存じます。私の雑感を少し。(第三者の話なんか読みたくなければとばして結構でございます。)

①ゴミ問題に関して・・・「ウジ・ハエ」という文字が並んでいますが、いまどきの新築マンションで、ディスポーザーすら標準装備されていない物件が「エコ」という単語を使っていること自体お笑いです。当然、ディスポーザーでも処理できない生ゴミが発生はしますが、それは微々たるもの。本当に「ウジ・ハエ」が発生しているのであれば、あとはゴミ置場そのものにも問題あるかと・・・。私のマンションは24時間ゴミ出しOKなんですが、鉄筋コンクリート造の別棟で、ゴミ収集車のフックに引っ掛けるバーがついたコンテナ方式ですが、私はこれが最近のマンションの収集方式だと思っていましたが、エコヴィレッジは違うのでしょうか。そうであるなら専有部分以外のグレードをかなり落とした物件と言わざるを得ないでしょう。
    当方の管理人さんもゴミ置場の掃除・片付けを毎日されていますが、収集日のコンテナの水洗いなどで時間がかかることはあっても、ほんの1時間程度で作業を終えられています。

ゴミ袋の開封については、確かに最近板橋区はゴミの収集時の分別等に厳しく(もう、15年以上前から板橋に住んでそう思いますが)なっており、分別してないゴミは確かに収集してくれません。当方の管理人さんもそういったゴミについては開封し、分別し直したうえで出していました(入居当初の頃です)が、現在は住民一人一人がきちんと分別し、そのようなことも稀になりました。
    「きちんと分別しないと開封するよ」という一種の注意喚起が効いたのかもしれません。だからこそ24時間いつでもゴミ出しOKなのです。
    収集に立会う管理人さんが収集されなかったゴミを見た時の思いを察してあげることも必要ではないかと思います。

②植栽の水遣りと管理人さん・管理会社に関して・・・「緑のカーテン」を売りにして販売した以上、販売会社の関連会社である管理会社の責任は大きいと思います。他の「エコヴィレッジ」シリーズも同じ管理会社が管理しているのでしょうから、その経験、ノウハウをこの物件にも注ぎ込むべきですし、もし予想外の事態になっているのであれば、早急に手を打つべきです。今の状況は管理会社が管理人さんをダシに使って掲示板に手が回らないことを掲示させているようにしか見えず、理事長以下理事会がすばやく、強硬に動かなければならないと思います。管理人さんはあくまで管理会社に雇われた使用人であり、管理する責任そのものは管理会社にあるのです。
    現状を拝見して、理事会と管理会社との連携が全く機能していないように見えます。(入居当初だから仕方ないのかもしれませんが、初年度の役員さんは販売会社(管理会社)が勝手に選んで決まっているはずですから、少なくともそのほかの住民の方々よりは管理会社へのパイプはあるように思いますが。)

第三者だから勝手なことを言って・・・。と思われるかもしれませんが、入居前からこの掲示板を見てきた者にとって、入居後にこんなに問題が噴出している状況がいたたまれず、カキコさせていただきました。

長文大変失礼いたしました。

14. 422 入居済み住民さん

>421さん

・・・ところがどっこい、このマンションの初年度理事長さんは立候補者なんですよ。

15. 423 マンコミュファンさん

>422さん

421でカキコした者です。
    立候補で理事長ですか。尚更このマンションの管理について、この理事長さんは相当の気概をもって望んでおられると拝察いたします。
    それが、掲示板であったり回覧板という形に表れてきているのだと思います。

そのような理事長さんですから、ある意味「自分がルールブック」的な動きになってしまい、周りがついてこれない状況になってしまっているのではないでしょうか。

もっと深読みしてしまえば、理事長さんと管理会社とで既に強固な関係が築かれており、もはや住民の声は管理会社に届かないくらいの状況になっているのでは・・・。

他の役員さんが理事長さんの暴走?にブレーキをかけなければ、ギスギスした住民関係になってしまいますよ。

16. 424 匿名はん

昨年マンション購入した2人にゴミ出しは当日朝出している
    のか聞いてみました。

燃えるゴミは基本的に当日朝出してくださいと言われている
    そうですが、前日夜出している人も数多いそうです。

理由はゴミ置場が臭くなるのと管理人が掃除するのが大変
    だからみたいです。

臭くならない雑誌やダンボールはいつでも出してもOKだって。
    みなさんもゴミの事知り合いにも聞いてみたら?

17. 425 入居済み住民さん

私も423さんの書いてあるように、このままギスギスした住民関係になってしまわないかが心配です。
    理事長さんはマンションをとても良くしようと頑張っていると思いますが、少し先走り過ぎているのではないかと感じます。
    ゴミ置場に関しては、ゴミは初めは24時間捨てられる(生ゴミ等は除く)ようになっていたみたいですが、理事長が当日の朝に出すとルールに変更したみたいです。
    掲示板も、理事長の要請で集会室のところに設置したみたいです。
    共有部分であるところにものを設置するのに、理事長だからと勝手にできるのか?と考えると疑問に思います。
    また、不足した理事の募集のポスターをみても部屋番号とか名前とか載せる必要ってあるのかと思います。今現在すんでいる方や、その部屋を検討されていた方の気持ちを全く考えていない内容だと感じています。
    このままいくと本当に住民関係が悪くなりそうな予感がしますので、早く総会を開いて、皆で顔を見ながら話し合いたいですね。私も共働きですので、理事長の考えているマンションの管理のあり方もあると思いますが、実際理想通りにはできない部分もあると思います。妥協点を探して、気持ちよくこれからのエコヴィレッジでの生活を送りたいですね。せっかく縁があってこれから同じマンションに住むんですもんね。
    そうそう、植物の水やりの件ですが、今ホームセンターで自動散水器がありますが、それをうまくマンションで使うことができないですかね〜??管理会社に提案してみます。

18. 426 入居済み住民さん

425さんのおっしゃる様に
    理事長さんの一存で色々なことが決まっていいのでしょうか?
    理事長とはそういう権利があるのですか?
    一生懸命なのはありがたいのですが、
    やはり住人の声を聞いてもらわないと、、、
    賃貸マンションではないんですから勝手なきまりは困りますよね。

植物の水やりは管理人さんだけの責任では無いと思いますが、
    掃除とゴミ出しだけで手一杯と開き直るなんて信じられません。
    最低限のことしかしないっていうのは給料に不満があるんでしょうね、きっと。
    週に一度では枯れて当然です。
    体力的に問題なら男性に変えてもらった方がいいのでは?

リブランサービスは緑が売りのリブラン系列なので
    植物の管理をきちんとやってくれるのだと勝手に思ってました。違うんですね。

19. 427 入居済み住民さん

何度も書いていますが、理事長にはそんなに権限はありません。
    423さんが言うように他の理事が反対すれば、理事会で否認されます。
    理事会の承認も得ずに勝手に行なえば規約違反です。
    そんなことはないと思うので理事会の議事録を閲覧すればわかります。
    議事録には参加した理事の署名も必要なので理事長の独断ではありません。

もう忘れた方も多いと思いますが、自転車置き場に設置したバイク置き場の件は、理事会で撤去するように決定したとリブランの責任者が言っていました。
    どのような議論があったのか、まったく不明で、リブランと理事会が良好な関係が保ているのかも不明です。

組合員は知る権利があります。どこかの政治家ではありませんが、まずは説明責任を実行して欲しいです。
    ハーブの会なのか、いつか開催される総会なのか、回覧なのか、ポスティングなのか、いづれにしてもきちんと説明がないことには賛成も反対もできないのが現状と思います。
    顔をあわせながら話せば、簡単なことかもしれませんが、、、。多様化する住民にはこれさえも面倒かもしれませんね。

20. 428 入居済み住民さん

悩んで悩んで決めたマンションなのに、快適に暮らせないなんて
    ガッカリです。

いろいろな意見があり、理事会の方も一生懸命なのはわかりますが
    他の住民との温度差は歴然です。

総会の開催で早期解決を望みます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸