東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-02 13:44:00

エコヴィレッジ板橋本町のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エコヴィレッジ板橋本町でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 469 入居済み

    >468さん。
    このようなイベントはおそらくエコヴィレッジのみではないでしょうか?
    私はエコヴィレッジに決定する際、いろいろなマンションを検討しており
    ましたが、ほかでは聞いたことがなかったです。
    しかしながら土日は仕事で不参加ですが・・・。
    とても残念です。
    平日にもぜひ何かしらのイベントを開催してほしいと
    願っております。

  2. 470 匿名さん

    私もビオトープ好きです。見た目だけじゃなく風も運んでくれていますからね。

    帰ってくると、水の流れって安らぎます。
    このマンションは緑や自然がコンセプトなので虫の存在は覚悟していました。

    468さんハーブの会はこれからなのです。
    ハーブのキットを貰え育て方など教えて頂けると思います。
    まだ、うちはベランダを緑地にしていないので、会に持っていくシャベルを買いました。
    日曜日皆さんに会えるのを楽しみにしています。

  3. 471 入居済み住民さん

    時間が不規則な仕事をしているので、回覧板、本当に参ります。
    帰宅が深夜になるときは、昼間だれか来なかったかとても気になります
    徹夜明けで仮眠しているときにチャイムをならされるのもかなわない。
    持ってきてくださった方に悪気はないでしょうし、今後ともおつきあいしていく方ですから、嫌な顔はできません。
    他の部屋に持って行くのはもっと気を使います。
    相手の方も、寝ていたり、なにかやっていたりしたらと思うと
    どうしてもチャイムを押すのはためらわれてしまうのです

    回覧板なんて言い出した方にはこういう気持ち、分かって貰えないんでしょうね。

    「あの部屋は昼間、いない」って他の部屋の人に分かっちゃうのは
    ある意味、個人情報の流失ですよね。
    回覧板の中に部屋番号と名字が並べて書かれているのもとても気になります。
    表札や、郵便受けを見れば分かることでも、安易に書かれるのは抵抗があります。

    キャンセルされた理事の方の名前の件や、ゴミ袋開封の件からも、個人情報という物を余り重視されていないようですが、もう少し大事に扱って欲しいと思うのは気にしすぎでしょうか。

    どうぞ、回覧板は早急に辞めて頂くよう希望します
    (回覧希望しない人は名簿からはずすだけでいいと思うのですが)

  4. 472 入居済み住民さん

    >455さんように「もぅ少しして総会が開催されれば、みなさん解決出来ると思っているのならば今の不平・不満心に止めておきませんか??」って訳にはいかないようですね。

    仮に総会で多数決で決まっても、たったひとりの反対意見も尊重するのは難しいのでしょうか。ある程度の寛容さ(ルールのあいまいさ?)はマンションだけでなく一戸建てでも同じだと思うんだけど。

    総会の招集は17名以上の同意で4週間以内に開催できます。開催が遅くなりそうなら同意を募ってもいいかもしれません。

  5. 473 入居済み住民さん

    467−469又リブラン発見

  6. 474 入居済み住民さん

    この掲示板には入居前からひとつの情報源として参考にさせて
    いただいていましたが、最近の書きこみには他人を中傷する
    ようなものもあり、とても残念です。

    入居後は私にとっても予想外のこと(ゴミ問題や回覧板などなど)
    があり、混乱する気持ちや不満を募らせることもあります。

    この掲示板に書かずにはいられない入居者の気持ちや意見も参考に
    しながら、理事会を通して早期に問題が改善されることを願います。

    早く落ち着いて生活したいものですね。

  7. 475 匿名はん

    473さんに一票

    リブランが慌てて、フォローコメント入れてる?

    営業さんがしっかりみんなの話を聞いて、関連部署とキチッと調整出来れば良いのに。
    マンションなんてのは、売って終わりではなく、売ってから長い関係が続くって事わかってないんじゃない?
    今後のリブラン物件に影響ありだね

  8. 476 入居済み住民さん

    473に記入したものです。
    私はリブランのものではありません。
    いつものように普通に書き込みをしている
    入居している住民ですが・・・

    リブラン批判、していて楽しいですか?
    掲示板の中にリブランのヒトがいても
    いいじゃないですか。

    ビオトープにしても綺麗で気持ちがいいと思っているから
    そう書いただけです。

  9. 477 匿名さん

    私もリブランの自作自演って言われました。

    個人的には問題が多いかもしれないけど、こうしていろいろ批判なり改善の要望なり出てくるのは、皆さんの意識が高いからだと思っています。

    自作自演とか言われると気分があまりよろしくはないので、書き込みはこれまでにしますわ。

  10. 478 入居済み住民さん

    どなたかがエコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)を作ったようですね。
    住民同士の書込みはこちらの方が賢明?

    マンションコミュニティの住民板の利用ルールをご確認のうえ、書込みしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  11. 479 入居済み住民さん

    >478さん
    見つけて頂いて光栄です。
    新設したのは私本人なんです。
    気づいた方は住民専用掲示板の方で書き込んで頂けるといいですね。
    私はこれから専用掲示板を中心に書き込む予定です。

  12. 480 入居済み住民さん

    エコヴィレッジ板橋本町に住む方へ

    エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48362/

    >478さんがおっしゃるとおりこちら新設しました。
    住民の方はこちらで情報交換しませんか。
    こちらの掲示板の最初に書いていますが強制ルールではないですが、誰が何を書いたか過去を追うのが大変なので、固定のハンドルネームで会話が出来るといいなと思っております。

  13. 481 入居済み

    >469は入居者の私が記入しました。
    普通の書き込みでもリブランの自作自演といわれてしまい
    非常に残念です。しょせん匿名での投稿なので
    しょうがないのですかね。
    今後は、住民版にて発言をさせていただきます。

  14. 482 入居済み住民さん

    リブラン必死ー。反応早すぎ。

  15. 483 入居済みさん

    467に書いた者です。
    その後、476に書いて・・・
    番号をそのとき間違えました。
    473は私ではありませんが・・・・

    473さんと482さんは同じ方なのでしょうか?
    あなたは、本当に入居済みの方ですか?
    どうしてご自身が、もしくはご家族が購入に至った
    マンションやリブランに対してそう過剰になるのでしょうか。
    はっきり言って、こういった発言を見つけるたびに
    不愉快な気持ちになります。

    この掲示板は、そういったことを書くための場所ではないと
    思います。

    別に私はリブランに対してどうこうという特別な思い込みは
    ありませんが、
    普通に感じたことを書いただけで、自作自演のような言われようは
    かなり腹立たしいです。
    住民板が出来たようですので、今後はそちらへ記入しようと
    思います。

  16. 484 匿名

    初めてコミュニティを読ませていただきました。
    またぶり返すようですが、24時間ごみ捨て可能にしていただきたいです。マンション24時間ごみを出せないのであれば、ごみ置き場を作る意味がないと思います。(直接外に出せばいい)いつでも出すようにごみ置き場を設置するのではないのでしょうか?
    24時間ごみ捨てられないマンションはあまり聞いたことがありません。他マンションでも、ウジ・ハエの問題がおきているのでしょうか?エコヴィレッジだけであればごみ置き場に設計に問題があるのでは・・・と思ってしまいます。
    自転車・ごみ捨てと色々問題がありますが、個々に気を付けるようにすればそこまで厳しく規則をつくらなくても良いと思います。息苦しくなりそうです。

  17. 485 入居済み住民さん

    新築マンションなのに、堂々とマンション内の回覧板があって24時間ゴミ出しでなく、自分がルールブックかのごとき振る舞いの初代理事長がいて、管理会社のフォローも殆ど無く、販売会社も売ったらそれっきり・・・ ほんと悲しくなります。
    リブランさんはただ売る為だけにコンセプトに凝り、肝心の管理はおざなりなんですね。

  18. 486 入居済み住民さん

    ビオトープ、水がなくなってますね。
    どうしたんだろう

  19. 487 匿名さん

    掲示板荒らしの対策は無視に限ります。この書込みに対してもまた荒らされると思いますが、、、、。

  20. 488 入居済み住民さん

    485さんに同感です。賃貸マンションのほうがまだ暮らしやすかった。
    ちなみにここは掲示板荒らしのひとは少ないと思いますよ。
    本当の住民の意見だと思います。暮らして2ヶ月、住民の方とお話すると
    残念ですが売り主、マンションの良い話にはなりません。

    ちなみに自転車置き場が狭すぎだと思うのは私だけでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸