東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 339 マンション住民さん

    KYなのは理事長だけじゃないね
    こんな空気の中でまだゴーヤゴーヤ言ってるよ
    どうせ個人名を晒したのはこの人達なんだろうけど

  2. 340 マンション住民さん

    いまどき、掲示物に顔文字を書けるのは理事長くらいでしょ。
    No.336さんあたりはもしかしたら本人かも?
    火消しに躍起?
    間違っていたらごめんなさい。<m(__)m>

  3. 341 マンション住民さん

    そんな風にレスしあうのはもう止めませんか?

    とりあえず植えてしまったものは仕方ないので、実がついたら必ずネットの内側に育つように工夫してはいかがですか?
    純粋にカーテンだけを楽しむなら、花芽をとって実をつけないもいいかもしれません。

    去年うちはゴーヤを植えましたが、ネットは細かい目のものにして実がすべて内側になるようにしました。まあ、大してなりませんでしたが。

    配布されるネットは粗すぎて実が外にでてしまいそうです。

    ここまでもめるのならば、来年は朝顔限定にしたほうがいいかもしれませんね。

  4. 342 住民です

    >341さん

    そうですね。花を少し楽しんだら、摘んでしまう事にします。

    色々工夫して、皆で気持ちよく生活できたらいいですね。

  5. 343 マンション住民さん

    341さん、342さんに賛同します!
    みんなで話し合いながら前向きに暮らしていきたい。
    先日の交流パーティのように楽しくやりましょう!

  6. 344 マンション住民さん

    板橋区は小学校や区役所が率先して緑のカーテンを取り入れていますし
    全国的にもそういった自治体は増えつつあるようですが
    危険を理由にやめたところってあるんでしょうか。
    他のエコヴィレッジはこんなにもめてるんでしょうか?

    緑のカーテンの危険を予見しながらもこのマンションに入居し
    入居後に他の住民に危険だからやめろというのも違和感を感じますし、
    今この時期になってあれこれ言い出すのも
    布団干しに対する屁理屈じゃないの?なんて思ってしまいます。

    実は内側になるように気をつければ
    全住戸が実がならないようにするまでしなくても良いとは思いますし、
    来年からは341さんのいうような目の細かいネットにするなど、
    今年の状況をみて工夫の余地はあるはずです。
    入居済み住民さん③のいう該当住戸は
    言われてみれば確かにちょっと気をつけた方がいいかもしれませんね。
    ただ、収穫を楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるでしょうから、
    いまさら実は我慢してください、っていうのも・・・

    収穫後食べきれないゴーヤなどは管理人室の前に
    「ご自由にどうぞ」と置かせてもらい、
    住民みなさんで一緒に収穫の喜びを分かち合う、
    なんてことができたらいいなと思います。

  7. 345 マンション住民さん

    この掲示板にどのくらい住民が書き込みもしくは閲覧しているのでしょうか?

    この掲示板は非公式な場です。現実には独り言でしかありません。
    ここに希望ばかりを書いても、なにも進みません。
    皆さんと自由に楽しく、このマンションの未来について話し合う時期だと思います。
    同じマンションですぐそばにいるのに、いつまでも匿名では・・・。

    みなさん、もうそろそろ、でてきませんか?
    オフ会(死語?)しませんか?

  8. 346 ご近所さん

    >345

    たぶん集まらないよ

    だってすき放題、文句ばっか言ってたい人は
    公の場には出てこないよ!!!

    不満があるならキチンと主張すべきだと思うよ。
    こんな場所でグダグダ言ってないで・・

    冷静な人たちもいるけど、
    あまりに少数すぎだよね。

    お疲れ様・・・・
    不愉快な人間ばかりのマンションだとは
    思いたくないけど、

    隣人(隣マンション住人)は常識のある
    付き合いやすい人々であってもらいたいね。

  9. 347 マンション住民さん

    つーかさ、荒らしてる人はスレタイも読めないの?
    「住民専用掲示板」なんだから、明らかにここの住民じゃない
    「ご近所さん」とか「通りすがり」とかは、いいかげんに荒らすのやめてくれないかな。
    どうしても暴れたいなら、あなた方の大好きな某巨大掲示板でどうぞ。

  10. 348 住民さんZ

    最近、思ったことがあります。

    入居時は花台にお花が飾られていましたが、
    最近は一つも見られなくなりました。
    綺麗だったのに何か寂しいですよね・・・

    何でもかんでも”ダメ、ダメ”というので
    お花も置けなくなりましたよね。
    何の為の花台なのか・・・

    生活しているのだから共同廊下に何も(傘1本)置いちゃいけないなんて無理ですよね。

    理事長は住民がどれだけイヤな気持ちになり、ストレスを抱えているか
    考えて行動してもらいたいものです。
    立候補したぐらいなんだから人の気持ち・意見をもっと大切にしていただきたいです。


    新管理人さんは”掃除中”なのに電気つけっぱなしなのが気になります。
    こまかくてすみません。

  11. 349 マンション住民さん

    >348さん

    花台は、共用部やアルコーブと違って、植物を置くのは問題ないはず
    です。

    廊下に物を置くなという理事会からのお知らせにも、花台に花をお
    くことは禁止していませんでしたね。348さんのフロアと違う階には、
    飾ってあると思います。ちなみに家も飾っていますが、注意を受けた
    ことはありませんよ。

  12. 350 マンション住民さん

    花台に鉢植え置いて、うちは注意されましたよ。
    何を置くのも違反だと理事長夫人にきつく言われて、泣く泣く諦めました。
    日陰を好む花だったので、日差しの強いベランダに置いたらすぐに枯れてしまいました。

  13. 351 マンション住民さん

    No.350さん

    もし事実なら監事さんに問い合わせすべき。
    理事会は理事長ひとりのものじゃない。
    明らかな規約違反は理事長夫人。

    うそなら書かないでね(^^♪

  14. 352 マンション住民さん

    あれ?
    確か総会のときに花台にも何も置いてはいけないというような話をされていたような…
    記憶違いだったらごめんなさい。(もちろん反対意見も出ましたが、結局うやむやなままだったと。)

    確かモデルルームはプランターがありましたよね。
    うちもそうしたいのはやまやまなのですが。

  15. 353 マンション住民さん

    352さん

    確かに言ってましたね。議事録では無かった事になってましたが。
    アルコーブの専用部分に境目がないからとか、例外を作ると他の物まで認める事になるとか、
    よく解らない理屈をこねてる様子に苦笑しました。
    役員ですらないはずの理事長夫人が一番偉そうに発言してたのも、どうかと思いますけど。

  16. 354 マンション住民さん

    では、監事さんか副理事長に真意を問い合わせしてみましょう。
    どなたか投書してくれませんか?

  17. 355 マンション住民さん

    総会のときに後ろに座っていたので判りませんがマイクを持って発言していたのが理事長本人で夫人の発言はなかったと思いますけど。

    >アルコーブの専用部分に境目がないからとか、
    議事録にも載っていますよ。
    >例外を作ると他の物まで認める事になるとか、
    理事長だったと思います。

    私の記憶では花台に関しては発言してないと思うけど。掲示板にある共有部分私物禁止などと混同や誤解しているんじゃないの?
    花台に花は問題なしですよ。昨年確認したときには理事長夫人を含め、理事たちもそう言っていました。

    No.350さんがなぜ注意されたのか判りません。

  18. 356 マンション住民さん

    議事録を読み返して「いたかんネット」ってなんでしょうか?
    理事たちで講師を呼んだり、広報誌などあるようです。

    ネット検索しても活動内容ははっきりしません。
    どなたか教えてください。

  19. 357 マンション住民さん

    352です。
    そうだったのですね。

    どなたかが
    「花台に植物も置けないなんて、それではモデルルームでプランターを置いて販売していること自体問題ではないですか?私たちはそのイメージも含めてマンションを選んだのでは…?」
    と言うような発言をしていたような記憶があり、それで「プランター=私物」「花台にも何も置いてはいけない」と思い込んでしまったのかもしれません。

    失礼いたしました。

    どちらにせよ、はっきりと植物は置いてもいいってちゃんとどこかに記載されない限りは安心して置けない気がします。

    この花はダメ、この植物はダメなんてことにはならないといいのですが。

  20. 358 マンション住民さん

    >どちらにせよ、はっきりと植物は置いてもいいってちゃんと
    >どこかに記載されない限りは安心して置けない気がします。

    パンフレットにも管理規約にもしっかり載っていますよ。
    花台に花以外になにを置くのかしら。
    「花台に花を置いてください」と注意書きされるなんて**にしてます(笑

    不明確な案内で戸惑っているようですが理事長も理事さんたちも経験不足ですね。
    住民もしっかり理事会をサポートした方がいいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸