東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 45 入居済み住民さん④

    こんばんは。
    今日、板橋本町の駅から環七沿いを歩いてビデオ屋さん(ゲーム屋さ
    ん?)
    に行く手前にできたイタリアンのお店に行ってみました。
    行く前は「どうなのかな〜?」とちょっと心配していたのですが・・・
    おいしかったです!お店の方の雰囲気もいい感じでした。
    pizzeriaというだけあってピザの種類が他のものに比べて多かったです。

    私達が入った時間は、他にもお客さんがいっぱいで、大学生らしき人、ご
    夫婦、家族連れなどいろんな人がいました。小さなお子さんを連れている
    方も結構いました。2階席もあります。
    この辺はそういったお店が少ないし、休日に外食するにはいいなぁと思い
    ました。

  2. 46 入居済み住民さん ①

    入居済み住民さん④さん。
    貴重な情報ありがとうございます。
    イタリアン大好きなので、今度行ってみますね。
    私はよくエコヴィレッジを出て環七沿い角にあるステーキ屋『シカゴ』に行きます。
    お値段もリーズナブルでお腹一杯になります。
    ご飯大盛りというと漫画の世界のような山盛り状態で出てきますので、女性なら普通で十分です。
    うちは共働きで外食が多いので、エコヴィレッジ近辺でお勧めのお店情報ありましたらお待ちしています。

  3. 47 住民@

    環七沿いの「やまじ」というお店も美味しいですよ。
    ラーメン屋さんの隣です。
    福島に本店があって、福島の食材を使った料理がたくさんあります。
    特大メンチカツが看板メニューとしてありますが、本当に特大!です。
    お昼もやってますし、夜飲むにもいいと思います。お店の方も気さくな感じです。
    ぜひ行ってみてくださいね。

    明日は総会ですね。
    あれは住民なら誰でも参加できるんですよね?出席しようかどうかちょっと悩んでます。

  4. 48 入居済み住民さん

    >明日は総会ですね
    理事会ではありませんか?
    私は理事の人だけかと思ってました。

  5. 49 マンション住民さん

    理事会ですね。
    でも、住民は参加する権利があるはずですよ。
    私もちょっと覗いてこようかと思っています。

  6. 50 住民さんA

    49さん、理事会はどうでした?
    参加されたのですか?

  7. 51 住民さんA

    49さん、他皆様
    先程のレス、あまりにも考え無しでした。
    申し訳ありません。 ちょっと理事会に興味があったもので・・
    参加された人が少なければ、個人を特定しすぎますね・・

    深夜になって良い風が吹いてきましたね。
    今年の夏はあまりにも暑すぎて、風の通るマンションという
    コンセプトがいまひとつ実感できなかったのは残念ですが、
    これから本領発揮なのでしょうか?
    冬はどうかな? 
    快適に生活できると良いですね。

  8. 52 入居済み住民さん③

    買い物ならOK(オーケー)がオススメ。
    環7を東へ(王子方面)姥ヶ橋、王子第三小学校を過ぎ、環7沿い左側にあります。
    自転車なら10分弱くらい。

    とにかく安くて商品がちゃんとしている。高品質 Everyday Low Price!

    レジ袋は有料なのでショッピングバックを持参するといいですよ。
    我が家は車で1週間分を買いだめしています。


    理事会は非公開では?
    投稿されたご意見などの個人が特定される内容が議論されるはず。
    「000号がうるさい」って意見(投書?)が公開されるのはどうかと、、、。
    公開しているところではこのあたりに配慮するはずだし、回覧板を利用する古いタイプ?の今の理事さんたちには配慮できないかも。

  9. 53 入居済み住民さん③

    続きです。
    OKストア・アンオフィシャルサイトがありました。
    http://komae.lomo.jp/ok/?%E5%8D%81%E6%9D%A1%E5%BA%97

    左カーブで分かりにくい立地だったので地図と外観を添付しました。
    是非、行って見て下さい。
    今年の夏はここのアイス(ハーゲンダッツが安い!)で乗り切りました。

  10. 54 入居済み住民さん④

    私もいつも、OKで買い物してます。おススメです。
    私は自転車ですが、仲宿商店街のスーパーよりOKの方が近く感じるし
    安いのでうちはビールなども買っています。

  11. 55 入居済みさん

    エレベーターきれいになりましたね。
    やっぱり防御シートがないと美しい、キズもなくてピカピカ。

    でも、不特定者(宅急便、家具や家電品の運搬業の台車など)も利用するとあっという間にキズだらけになりそうですね。毎日来る宅急便さんは毎回養生するわけないし。業者さんたちも気をつけて搬入しているんでしょうけど、知らず知らずにキズつくんですよね。
    キズがついてから目隠しのためにふたたびシートが復活するのかなぁ。

  12. 56 住民さんK

    こんばんは。
    ちょっとみなさんに意見をお聞きしたいことがあるので投稿します。

    先日、ゴミ置き場の前に駐車している車を見かけました。
    入居当初から時々あの場所に駐車されているのを見かけます。
    業者さんが来た場合もあそこに停めています。
    あれはアリなのでしょうか?

    私はあの場所に駐車するとみなさんの迷惑になると思っていたので、
    来客用駐車場が空いていない場合や
    車のサイズが大きくて入らない場合は
    短時間であろうとコインパーキングに停めてもらうようにしています。

    私としてはいかなる理由があろうとダメかと思っていたのですが・・・

  13. 57 入居済みさん

    エレベーターの張り紙が取れて、本当にすっきりしました。
    うちは宅急便を定期的に利用しているので、
    55さんの意見には、耳が痛いです。

    そういえば家の中も入居2ヶ月もたつと
    それなりに傷や汚れが目立ち始めました。
    年末の大掃除はしないで済みそうなんて思ってましたが
    するはめになりそうです・・・・・。

    お買い物の話題になってますが、
    夏にOKに行って見ました。
    OKは安いですが、品数があまり豊富ではありませんよね?
    それからというもの私は仲宿商店街のスーパーに
    行っています。

    散歩しながらですから環七を歩くよりは商店街の方が楽しいです。
    OKのオススメってなんでしょうか?

    使いわけもしたいので何かありましたら教えてください。

  14. 58 住民さんA

    私は一度、家族旅行の帰宅時に車を停めてしまったことがあります。
    理由は荷物を降ろすためです。子供も眠ってしまっていたので、
    夫婦二人で子供と荷物を家まで運んでいたからです。
    確かに短時間だからと言う甘えもありましたが、もちろん
    ほかの皆さんに迷惑をかけないように配慮し、すぐに移動させました。

    どうなのでしょうね? わたしも皆さんの考えをお聞きしたいです。
    自分たちだけの考えで停めてしまいましたが・・
    ちょっと反省・・

  15. 59 住民X

    №57さま
    ご自分で、他の方に迷惑がかからないと判断してごく短時間、駐車したのであれば、全く問題ないし反省する必要なんかもないと思います。
    たとえば、駐車場から車を出してから、忘れ物をしたことに気がついたとします。その場合、もう一度車を面倒な立体駐車場に入れてから取りに戻るべきでしょうか。私はそんなことをしたくはありません。車に乗せた子どもが熱を出していた場合、まずは部屋に連れて行って寝かせ、適切な処置をしてから、車を車庫に入れる。どこに問題があるのでしょうか。
    勿論、ゴミの集積作業などをやっている場合はこの限りではありませが、我々は「大人」ですから、それくらいの判断はできると思っています。迷惑と思う方がいたらその場で声をかけてください。反省すべきは反省するし、反論があればきっちりと反論する。それが本来の姿ではないでしょうか。
    迷惑になるかもしれないからやってはいけない。これは息がつまります。

    ゴミ出しもそうです。なるべく朝に出すようにはしていますが、仕事の関係で出せないときは前日の夜に出します。(数時間で臭くなるともウジが発生するとも思えません)。燃えないゴミや資源ゴミまで朝出さなければならない理由は全く分かりません。
    玄関の掃除をするときは玄関に置いてある物をごく短時間、廊下に出すこともあるでしょう。

    短時間の駐車もいけない。ゴミは朝出すべきだ。自転車は駐輪場に止めろ。そう主張される方は、そうしたくてもできない人間がいることを
    どうぞご理解頂きたい。

    不燃物が混じっていないか、お隣同志でゴミ袋の中身をチェックして、OKが出た物だけ捨ててよい、とか、出し入れする音がうるさいので
    駐輪場の出入りは午後11時から午前7時までは禁止 とかいうルールができたらみんな反発しますよね。

    なんでも「禁止」にすれば管理は楽かもしれませんが、ここは分譲マンションです。学生寮でもないし、口やかましい大家さんのいるアパートでもありません。

    こんな事書くと、「意識の低い」住民と思われちゃうのかなぁ

  16. 60 住民X

    57さんじゃなくて58さんの間違いでした
    ああ恥ずかしい、ごめんなさい

  17. 61 住民X

    デンテックの工事
    掲示板には8時半開始と書いてあるのに8時前からガチャガチャやってますね
    約束違反じゃないのかなぁ。

  18. 62 こんな提言はダメですか。

    将来的にこの特殊なマンションでできること。

    このマンションはECOや自然環境をコンセプトに、ビオトープ(生物がいる環境)や森のような草木があります。(大げさだなぁと思うけど) 立地や価格面を優先して購入された方もいらっしゃるでしょう。何人くらいの方がリブランが提唱するエコミックスに賛同(これも大げさかな?)して購入されたのでしょうか。

    少なくともハード面(床暖房、ディスポーザー、浴槽ミストなど)ならデベが資金を投入すれば簡単にできることを、このマンションでは切り捨てて、ソフト面(緑のカーテン、手間のかかるお池や植林の管理など)を重視しています。継続的に管理が必要であり、住民負担の大きいマンションです。(デベが「売ってさよなら」ならば充実した設備で売ったほうがクレームが少ないはず。)そのため、住民間のコミュニケーションも重要事項であり、入居前に一同が会する説明会も開催されました。

    従来型マンションならば、たったひとりの違反者に対して共同責任的ルールが制定され、細々としたルールで管理(制約)されてきたと思います。
    ゴミも駐車も自転車も掲示も回覧も、ルールの問題ではないはず。皆様がどのように思われる分かりませんが、少なくともこのマンションでは、私は否と言いたい。

    エコロジーもビオトープも自然との共存共栄です。そこに住む住民が共存共栄しなければ、息苦しいこれまでのマンションと同じ。
    たったひとりの違反者なら、気づいた人が注意すればいい。
    隣がうるさいなら、自分で言えばいい。
    玄関先が見苦しいなら、呼び鈴を押せばいい。
    もちろん、言われる方も言う方も個人を尊重すれば、大事にならない。
    それでもどうにもならなければ、理事会や管理組合(全住民)が共通の問題として解決すればいい。

    面識のない人を注意することは勇気のいること。でもいつも顔を合わせ、その家族を知っているなら、言いやすい。やんちゃな男の子がいるのを知っているなら、多少とも寛容になれる。
    無断駐車を見かけたなら「なんでこんなとこに停めるんだよ!」より「なにかトラブルでもあったかな?」とまず思えるようになりたいですね。次第に自動車と持ち主が分かりますからね。
    まだ、始まったばかりです。84世帯のコミュニティがどうなるのか、私たちの意志次第です。

    私はお互いの個人を尊重しながら、人間も生物も共存共栄が可能なこのマンションで楽しく暮らしたい。面倒と感じる方が多いなら、手間のかかるエコヴィレッジは従来型マンションと同じになるだけです。個人的に悲しいですけど。

    長文、乱文ご容赦ください。
    2か月過ごしてさまざなま諸問題に対して現時点でも私の考えでした。

  19. 63 入居済み住民さん③

    59さんへ
    > なんでも「禁止」にすれば管理は楽かもしれませんが、ここは分譲マンションです。学生寮でもないし、口やかましい大家さんのいるアパートでもありません。

    残念ながら、概ね、分譲マンションは学生寮や大屋さんより口やかましいと思います。暇な年配者が多いマンションではさらに顕著です。
    少数意見は白紙委任や多数決等で総会否決されて管理規約や使用細則に「禁止」が明文化されます。
    学生寮や大屋さんの小言なら無視できますが、分譲マンションでは違反者です。
    罰則まで規定する管理組合はほとんど聞いたことがありませんけど。

  20. 64 住民某

    うちの実家も分譲マンションだけど、全くうるさくなかったけどなぁ。
    まあ、自由を尊重して欲しい、それだけです。

    夜十時以降はテレビの音はできるだけ小さく
    冷房は28度に
    食事は3食きちんと。必ず野菜をつけよう
    早寝早起き。6時には起きてエントランスでラジオ体操

    以上総会で承認、明文化されました。

    そんなマンションになる悪夢を見ました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸