東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 686 入居済みさん

    廊下さえ転がさなければ手荷物と一緒。良いんじゃないの?

  2. 687 住民さんA

    自転車を荷物と捉えるなら当然ころがしはなしです。箱か専用ケースに入れていれば問題ないと思います。
    それと、私も犬2匹を歩かせている方を目撃しました。とても愛想がいい方であいさつしていただいたので、
    犬のこと注意するタイミングを逸してしまいました。

  3. 688 マンション住民さん

    ジャスコで売ってる1万円チャリと比べれば60台分なんだから「も」でもいいんじゃない?

  4. 689 住民さんA

    >>683
    それなら、戸建を購入されたら良いのではないでしょうか。
    ペットの話が出ていたので、例えれば、土佐犬を飼っている人が引越しのために犬を手放すなんてできないと、強引にマンション内で飼ってしまっている様なものですよね。
    どうしても自転車を自分の部屋で保管したいなら、廊下は持ち上げて他人に迷惑をかけず、壁等も傷つけない様に十分注意して歩き、ゴミ搬送用のエレベーターで移動してください。
    迷惑です。
    自転車を通常利用する際にマンション内廊下で転がして移動させる事が不可なんて、ルール明記以前に常識として当たり前のこと。
    更に言えば、廊下に置くなんて事は・・・いちいち言うことではありません。
    というか、本当に住人なんですかね?

  5. 690 入居予定さん

    ミニバイクを所有しようかと考えています。
    高額なので、自室に保管したいと思います。
    廊下を押して(乗りません)、貨物用エレベーターで運べば問題ないでしょうか。
    実際には何の迷惑もかけないと思うので、少し不思議に感じても、広い心を持って、寛容になって頂ければと期待します。

  6. 691 契約済みさん

    >> 688
    「3000円のランチを食べたら、牛丼何杯分だよ。」と言っているに等しいよ。

    そもそもで億ションもしくは(億近く)の部屋があるマンションで
    60万円「も」する自転車と言うのは恥ずかしい。
    チャリだってもっと高額のものが世に沢山あると思うよ。
    それに人によっては、時計一つに匹敵しないしね。

    とても下品で恥ずかしい。

  7. 692 入居済みさん

    ポーチにサイクルスペースがある郊外型物件なら自転車の廊下移動も当然可となっています。
    というか、その方法しかないわけです。
    要はこの物件に入居されている者の多数がどんなライフスタイルに馴染んでいるのか、で自然と決まっていく話です。
    感覚的には良くも悪くも素朴な方が多いと感じており、様々な運用面で郊外型志向になっていくのではないかと思います。

  8. 693 契約済みさん

    なんだか荒れてきていますね。せっかくの素敵なマンションなんですから、住民同士思いやりを持って
    過ごしませんか?掲示板でも気持ちのよい会話をしたいですね。

  9. 694 住民さんA

    バイク転がしなんて言語道断です。荷物として、箱に入れて持ち上げて部屋保管ならOKです。
    いくらミニバイクでも使用の都度そんなこと普通はできないと思いますが。
    ただ、部屋で装飾用として1回限りの転がしなら常識の範囲内ではないでしょうか。

  10. 695 匿名さん

    そんなに高価なチャリをお持ちの方は立派なサイクルトランクのあるCTTにすればよかったのに。

  11. 696 契約済みさん

    バイクはまずいですね。
    管理規約にあるように可燃性の高いモノは専有部分とは言え持ち込みはできないはず。

    よって、毎回ガソリンやオイルを抜いて運ぶならまだしも、確かめようがないので、
    専有部分への持ち込みは禁止です。

    隣の寝たばこでも類焼被害にあうのですから、本当は居室内も含め全館禁煙ならありがたいですが、
    そこは、個人的な好き嫌いです。押しつける気はありません。

  12. 697 入居前さん

    車輪の転がりが駄目なら自転車だけじゃなくて老人のショッピングカートや台車も駄目なのね
    引越しの時に冷蔵庫やタンスなども台車に乗せちゃ駄目だからサカイに言って全部持ち上げて運ぶように指示したのかな

    宅配業者が荷物を持って各戸回るのも代車に載せちゃ行けないから、物凄い数を担いで回るように徹底させてね

  13. 698 住民さんA

    たしかに住民が自転車持ち込む頻度なんか大した事無いと思うし、それに比べれば宅急便は毎日だな

  14. 699 住民さんE

    679.689はサカイが幹事するって時も息巻いていた例の人でしょうか?
    この人のせいで、まともなことを言っていたコテハンの人が出てこなくなりましたね。
    一人のおかしい人のせいで、まともな人がこの掲示板から消えていくのはもったいないよ。

  15. 700 入居済みさん

    明文化したルールが無いから善しというスタンスは共同生活する上では問題ですね。自転車の廊下への乗り入れは絶対ダメですよ。そんな人は、その内エントランスからも入れるようになるでしょう。自転車を自室に置きたければ、
    分解してキャリアケースでトランクルームにしまって下さい。もちろん、ベランダもダメですよ。車は1台、自転車は2台、拡大解釈して余裕があれば管理組合の許可を貰って、車のように暫定的に使えることが出来ます。明文化したルールが無いならやっちゃうというスタンスは大いに問題。台車の持込を禁止しているマンション、ビルは沢山ありますよ。引越し期間だけ、特別に養生をして、例外とされているだけです。

  16. 701 住民さんE

    明文化されたルールがないことが不便なら、作ればいいだけのこと。
    それには総意が必要で、時間がかかるのは誰の目にも明らか。

    それができるまでは、個人の好き嫌いを押し付けて、自分がルールになる
    なんていうよりも、お互いに気を遣いましょう!
    で済む問題です。

    私は700さんのように、自分の意見を押し付ける人は嫌いです。
    そして、仮に自転車がルール上共用部を通行可能になったとしても、
    当然のように権利を主張して、相手に気を遣わないような人がいたとしたら
    そういう人も嫌いです。

    心のゆとりを持って暮らしましょうよ。

  17. 702 匿名さん

    皆さんルーターは噛ませていますか?それともそのままDMZにPCを晒している状態ですか?
    うちはつなぐネットなのですがメディコンからハブ直っぽいので心配になりました。
    どういう対策されていますか?

  18. 703 匿名さん

    701さんに賛成です。

  19. 704 入居済みさん

    千葉県内のマンションから引っ越しました。
    以前のマンションでは、自転車を押して廊下を通る人が多く、誰も問題にしていませんでした。
    トヨスタワーでも警備の人とすれ違いましたが何も言われませんでした。
    ですので、大変驚いています。
    都内、特に都心のマンションは、違うんでしょうか?
    トヨスタワーだけではなく、他のマンションでの実例を知りたいと思いました。
    トヨスタワーと同じようなレベルの他のマンションの実情を知らなければ、解決の処方箋がないような気がします。
    都心のマンションでの「常識」を知りたい。

  20. 705 匿名さん

    最近の自転車ブームと>>700の乖離は激しいな

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸