東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 338 マンション住民さん

    介護施設の自転車は、恐らくサービスを利用されている方がいらっしゃるのではないかと思います。私はそれほど気になりませんが、警察に届けるなどより、まずは管理人に伝えてもう少し目立たない場所に停めるようにしていただく。みなさま、もっと穏便に見守ってはいかがでしょうか。

  2. 339 匿名さん

    基本的にダメだという意見は皆さん一致している様ですので、みんなで管理人さんに言う様にすれば良いのではないですかね。

    みなさんの予想が当たっているとして、学校、職場に自転車で行って、その近くの自転車を放置してはいけないとこに止める事が許されるかと思えば、当然ダメなのと同じですもんね。どちらにしろ最悪なのはあれが許されると思ってこのマンションの回りの土地が近隣の方の違法駐輪場と化してしまう事なので、例外無く許可しないという方針を守る事が最も大切だと思います。

  3. 340 入居済みさん

    穏便に見守るというのでは、このままずるずると駐輪場化してしまいそうで、良くない気がします。まあ、いきなり警察というのではなくても警告の張り紙くらいはしてもいいのではないでしょうか?
    駐輪している理由が介護サービスであれ、ただ遊びに来た外部の人のものであれ、扱いは同じにすべきだと思います。(介護サービスだから大目に見てね、という考えで駐輪されているとしたら、言い方はきついですが甘えているように思います)

    ただ、たとえばちょっと物を届けに来た人がほんの何分か駐輪している、というような事情でしたらまあ良いかな、と思いますが。それは宅配の人や郵便屋さんも同じですものね。

  4. 341 入居済みさん

    確かに私達のマンションの周りが駐輪場になってしまうのはかなり避けたいことですね。私はまず管理人を通して注意をする、それでも改善がなければ、仕方ないので警察に頼んで撤去して頂く、ということでもいいと思います。
    サービスの利用者の入居者側はこの事を知っているのでしょうか。知っていて、止めるところがないならマンションの前に…などと指示したのでなければいいですが。

  5. 342 入居予定さん

    実際に管理人に苦情を言った方はいらっしゃいますか?多分言っていないと思います。言っても何の行動に出ない管理人でしたら管理会社に直接言うべきです。2台が3台、4台・5台と近所の駐輪所になってしまいます。最初が肝心です。訪問介護だったら1〜2時間くらいではないでしょうか?

  6. 343 匿名さん

    私は管理人さんとコンシェルジュに張り紙などすべきであることを伝えました。

     その時にほかの方からも言われたとおっしゃってました。さて、その時に管理人は、ここは管理組合がまだできてないから個人の意見では動きにくいという趣旨のことをおっしゃってました(私は管理組合どころか、明らかな規約違反だと思うがと申し上げました)。というわけで、管理組合からの意見と同程度と思われるぐらいの住民多数からの御意見がないと管理人は動かないと私は感じました。みなさまの御協力の程お願い申しあげます。

     私は皆様から”私も管理人に言った”という御意見が多数見られるようになりましたら、多くの方が言っているようだが、管理人は何もしないと管理会社に言おうかと思っています。

     さて、この件ですが、chorocobi でやりませんか?。購入検討者もここ見てますので。

  7. 344 契約済みさん

    私有地に勝手に自転車を置く事自体、管理規約とは関係ないと思います。管理人はその自転車がどの様な理由で止めてあるのか把握しているのでしょうか?職務怠慢だと思いますが。理由が解っていて管理組合云々というなら理解できますが・・・・・

  8. 345 匿名さん

    >私有地に勝手に自転車を置く事自体、管理規約とは関係ないと思います。

    確かにその通りですね。すいません、それ管理人さんに後で言っといて頂けませんか?。

  9. 346 マンション住民さん

    chorocobi に登録しました!
    いいですね、これ。

  10. 347 入居前さん

    まだ入居していないのですが、chorocobiってなんですか?

  11. 348 匿名さん

    一部屋売れたみたいですね。

    chorocobiってこの物件に入ってるISPのe-mansions がやってる物件HPからはいるマンコミュみたいなもんです。
    現在15件程度の方が登録されてたと思いますよ。

    養生とれてスッキリしましたね。

  12. 350 入居済みさん

    なぜか今日は午前中から低周波の音やゴーゴーという音が聞こえて神経が高ぶっているのですが、ドームで行われるコンサートが原因なのでしょうか?地下鉄がマンションの下を走っているのでしょうか?西側でないのでよくわかりませんがチョッと不愉快な気分です。

  13. 351 マンション住民さん

    間違いなくドームの音です。Exileがやっているのですね。
    この物件は、みなそれを恐れて購入を慎重に検討したのだと思います。

  14. 352 入居済みさん

    私はそういう音はあまり気にしない(というか、むしろなんだか自分まで浮き浮きしてしまう)ほうですが、確かにそういった音が神経に障る方には、つらいかもしれませんね。

    生まれ育った土地の環境もあるのかもと思います。。
    私は都心の中でもかなりにぎやかな場所で育ったので、ここの物件の、何も無いときの静けさはちょっと寂しいくらいです。
    ドームがにぎやかだと、ちょっと安心、という感じです(変でしょうか?)。
    静かな所で暮らしなれている、またはしん、とした静かさでないとという方には、ここよりももっと静かな所の物件があっていると思いますよ。

  15. 353 匿名さん

    以前からの近隣住民としては都市対抗と若者向けのコンサートですね、音を感じるのは。我慢できるのは2〜3時間で終わることと、1年の中の数日であるからでしょうね。

    わたしは、むしろ駅前や幹線通り沿いで朝から夜まで、また1年中といった騒音の方がよっぽど嫌です。ここは物件の作りと立地から基本的に静かですし、もう一つ、今の時期でも窓の大きさと南向きなのもあってカーテン開けてると、とてもリビングが温かくないですか?

  16. 354 入居済みさん

    南側の下層階ですが、お日様があればとっても暖かいです。
    カーテンを明けてもちろん、閉めていても午前中からポカポカです。

    また、下層階のため冬至の日当たりを気にしておりましたが、思ったより太陽が差し込むんですね。
    モデルルームで見せてもらった日影図はかなり保守的に作られている気がします。

  17. 355 入居済みさん

    同感です。南向き中層階ですが、リビングは本当に暖かいですね。
    もちろん夜はそうはいきませんので床暖を使っていますが、お天気の良い昼間は、何も暖房をつけなくても良いくらいです。
    騒音についてですが私の実家は車の音や人のざわつきがずっと途絶えない場所にあり、それを当たり前と思って子供のころから住んでいたので、ドームやジェットコースターの音は全く平気です。
    幹線道路沿いの音に比べたら、個人的にはずっと良いと思ってます。
    春日通りも結構車が多いですし、道路に面していなくて良かったなあと、通るたびに思っています。

  18. 356 入居済みさん

    同感です。

    7年ほど幹線道路沿いに住んでいたものです。

    引っ越してから、静かさに驚きました。

    ドームの音も、車の音も、救急車のサイレンも、全く気になりません。
    今までがうるさかったのかもしれませんが・・・

    夜を静かに過ごせることで、生活にこれほど落ち着きが出るものとは
    思ってもいませんでした。

    個人的には、それだけでも、思いのほか満足できています。

  19. 357 住民さんA

    私も全く気になりません、むしろ思ったより静かっだったのでビックリです。
    それより上の方の足音が気になる位です、ご挨拶に伺ってもお会い出来ずどんな方が住んでいるかは分かりませんが
    私は面しているお部屋全てにご挨拶に伺いましたが、、、皆さんはどうですか?せめて下の人にはご挨拶された方が後々良いのではないかな〜?
    我が家は角部屋が初めてです、昼間は驚く程暖かですが朝晩は囲まれた部屋の方が暖かいと感じました。

  20. 358 匿名さん

    また5戸ほど売れたようですね。年が明けて、新たなローン控除になりますし、すこし羨ましいです、かしこく買い物をされた方と思いました。

  21. 359 契約済みさん

    最近契約しました。
    いろいろな物件を見て回り、紆余曲折はありましたが、結局ここに落ち着きました。
    この前見に行ったら、もう皆さん生活が始まっていますね。
    近く引越すことになると思いますので、よろしくお願いします。

  22. 361 匿名さん

    >>358
    >新たなローン控除になりますし
    ローン控除を受けるくらいの収入の方も、けっこう住んでいらっしゃるんですね。

  23. 362 匿名さん

    ローン控除はローン残高があれば収入が高くても関係ないし

  24. 363 マンション住民さん

    わが家は世間から見て、収入はそれほど低くはないと思いますがローン残高は結構あります。だから新ローン控除は正直羨ましいです。

    でも今住んでいる間取りのタイプはすぐに完売してしまったので、タイミングとしては仕方なかったのだと思うようにしています。

    もうすぐ3カ月点検ですが、みなさまは不具合はありますか?
    うちは何点か直してもらいたいところがあります。壁紙の仕上げが雑なところが気になっています。壁紙は張り替えればいいので大きな問題ではありませんが、快適な生活を送るためにも、きちんとメンテしていただきたい。検討版にありましたが、確かにエントランスや共有部はもう少しお金をかけてほしかったなと思うことがあります。しかしそれ以上に立地のよさや堅牢な建物に暮らす安心感、都心で静かな住居環境を享受できることの喜びのほうが大きいです。

  25. 365 マンション住民さん

    壁紙の不具合は我が家にもあります。
    先日、建具に不具合が生じ、そちらは早急に修理して頂きましたが、
    その際に壁紙のことを伺ったら、他にも壁紙の件については依頼が
    あるので、3ヶ月点検でまとめて修理しますとのことでした。

    その時の話では、予想以上の乾燥があったためと説明がありました。
    確かに、南向きの部屋は予想以上に暖かく、24時間換気システムも
    ありますから、乾燥は感じます。加湿器を終日かけていても、
    加湿されすぎることはない状況を鑑みても、乾燥が原因というのは
    納得です。内覧会でチェックした際には、壁紙の不具合はなかったので
    不思議に思っていました。

    修理にいらした方の話では、季節による温度や湿度の変化があるので、
    落ちつくのに2年程かかるのではというご意見でした。
    ということは、3ヶ月点検で修理して頂いても不具合を繰り返す可能性
    があるということではないでしょうか?そのための定期メンテナンス
    なのでしょうが、これは我慢すべき状況なのかどうか素人の私には
    判断がつきません。

    でも、現在の壁紙の不具合は全て修理して頂けるようなので、
    リストアップはしておきました。
    これ以上、不具合が生じてほしくはありませんが、
    今回の建具の件で、定期でなくても、早急に対応して頂けることが
    分かりましたし、修理も満足のいく結果でしたので、安心しました。

  26. 366 匿名さん

    >>362さん
    >ローン控除はローン残高があれば収入が高くても関係ないし
    ん? 所得制限がありますよ。3000万以下です。
    それとも今年にはいってから、所得制限がなくなったんでしょうか?

  27. 367 住民さんA

    やはり壁紙ひどいですよね、、、入居して2ヶ月もたっていないのにハッキリとつなぎ目が裂けています。
    2が月でこれですか、、、心配です。

  28. 368 住人です

    他の住人の事を指摘するのはいかがなものかと思いましたが、玄関前に自転車や傘など物置の様に使用されている方がいらっしゃいますね。エントランスから入るとすぐ気になったので。お節介で申し訳けございません。

  29. 369 匿名さん

    open な掲示板なので、部外者、購入検討者の方も見てますので、書き込みの内容には配慮しましょう。
    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  30. 373 匿名さん

    この板もやっと静かになって良かったですね。
    大体部屋も埋まったようですし、誰にも邪魔されることなく、このまま静か消えていくのが良いのかも。

  31. 374 匿名さん

    chorocobiに入会はしているんだけど使い勝手がち〜ともわかんない。3ヶ月点検に関してのメールが来たけど、どこに書き込んでいいのかわかりません。この住民板は閑散としているし、書き込むと外部の人が見ているし。本郷パークハウスで入って行くんだけど、良く解らない画面ですね。もう辞めた!

  32. 375 匿名さん

    http://chorocobi.jp/

    始めて使う方の為に、30人の方が登録されてる様ですので、、、

    まず、右上のログイン(赤の反転)をクリックして、

    IDとパスワードでログインしますよね、

    左上のコミュニティー(赤の反転)をクリックします

    真ん中のマイマンションコミュニティーをクリックして、ここからが本郷PHのページになります。

    真ん中情報のトピック一覧(オレンジ色の反転)をクリックすると、マンコミュの掲示板一覧の画面になります。

    それぞれのトピック(スレッドの事です)の題(オレンジ色というか朱色の字)をクリックすると、それぞれのコメント一覧(書き込みが読めるところ)になります。

    コメントを書くというとこをクリックすると書き込みの枠が出てきますので、本文という書き込みのとこが出てきますよ。

    分かり難いという御意見には全く持って同感です。

  33. 376 匿名

    壁紙はある程度は仕方ないのでは?
    自分で糊で補修できますよ。

  34. 377 匿名さん

    新築物件で、どうして自分で補修しなくちゃいけないんですか?
    自分で傷をつけたり、汚したりしたらわかりますけど・・・・・・

  35. 378 匿名さん

    まあまあ。

  36. 379 匿名さん

    やっと入居しました。よろしくお願いします。

  37. 380 匿名さん

    大雨の中引越しされた方ですか?よろしくね。
    3ヶ月点検で色々ありましたが、やっと99%終わりました。やれやれです。

  38. 381 匿名さん

    昨日退去した人もいましたよね。どんな事情か分かりませんが。。

  39. 382 匿名さん

    >>380さん
    よろしくお願いします。
    まだ荷物に埋もれていますが、これからが楽しみです。

  40. 383 住民さんA

    あとどのくらい残っているんだろう?早く埋まって欲しい、、、

  41. 384 匿名さん

    検討板によると、残り9戸だそうですね。

  42. 385 匿名さん

    この近辺においしいケーキ屋さんはありますか?急に来客がありケーキでも買おうかと、どこにあるか調べましたが見つからず、池袋に出ても後楽園近辺のホテルは遠いし仕方なくマーメイドカフェかドトールか迷い、ドトールでケーキを買ったら大失敗。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  43. 386 匿名さん

    お役に建てるか分かりませんが、、、

    まとめのページは、ここがお勧め。
    http://matagi.fr.a.u-tokyo.ac.jp/~nagata/2try.html


    以下は私が行った事があるところです、お好みがあると思うのですが、大失敗は無いかと思います。みんなそれぞれ個性がありますよ。

    白山上のシモン
    http://www.p-shimon.com/

    白山下
    http://www.bon-vivant.jp/

    白山下 パパダニエル
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0000730110/

    大和郷 フレンチパウンドハウス
    http://www.frenchpoundhouse.com/

    一番ここから近い店は
    キノーズ
    http://www.firehouse.co.jp/friends_qinos.html
    ファイヤーハウスの姉妹店です
    http://www.firehouse.co.jp/

  44. 387 匿名さん

    ご親切に有難うございます。やはり本郷近辺は無いようですね。ル・ボン・ヴィヴァンは白山の友人の家に遊びに行くときに利用します。好きなケーキ屋さんの一軒です。

  45. 388 入居済みさん

    本郷三丁目の交差点のジャンヌ・トロワはいかがでしょうか?


    私もシモン大好きです。美味しいですね。

  46. 389 入居済みさん

    追伸

    大横町の新聞販売店の角を入ったところにキッシュ屋さんがありますが、そこにも生ケーキが売っていたような気がします。
    購入した事はありませんので、お味はわかりかねます。

  47. 390 匿名さん

    本郷通りにある近江屋洋菓子店ってどうでしょう?
    どなたかご存じですか?
    入ったことはありませんが、昔からあるお店です。

    http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/

  48. 391 入居済みさん

    友人宅で頂いた事があり、その後一度だけ購入した事があります。

    ケーキ類は昔のケーキ屋さんというお味です。
    デパートの地下で購入するケーキとはかなり違います。

    パウンドケーキはとてもお手ごろな価格だったような気がします。

    私だったらやはり、ジャンヌ・トロワやちょっと遠いけどシモンを選ぶかな。。。

  49. 392 入居済みさん

    入居者の皆様へ質問させて頂きます。

    入居して数ヶ月がすぎていて、今更なんですが、
    浴室の扉にタオル掛け(浴室側でなく脱衣場側)は付いていないのが標準なんでしょうか?

    不便に感じながらもこれが標準だったかなと?モデルルームは透明ガラスだったし、タオル掛けがあったかどうか、もう覚えてないんです。

    部屋はラグジュアリータイプで、不透明シールが貼ってあるタイプです。

    もしよろしければ教えて頂けますでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

  50. 393 匿名さん

    おそらく、無かったと思います。というのは、我が家も同じ不満をもっているので。脱衣所とキッチンにタオル掛けが欲しいという希望がありまして、色々回りました。

    我が家が買ったものと違いますが、以下に添付した様なものを用いています。探すともっと高いですが、デザインの良いものがあります。お勧めはハンズとロフト。脱衣所もキッチンも壁に穴をあけたく無い、デザインがそこそこマッチしたものが欲しいという希望で良いものは無いかと探しました。脱衣所では、脱衣所の扉、洗濯機置き場の扉、キッチンではシンクの横の扉にドアフック(ドアハンガー)をつけています。御参考になればと思います。

    http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_S...

    http://www.otto-online.jp/store/product_w/id/0417006/mcd/A020101

    http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=603&a...

    http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=603&a...

  51. 394 入居済みさん

    MRの浴室のドアはオプションでしたよ。お金はかかりますが今からでもドアの取替え工事をしてもらえばスッキリすると思いますが。当方はキッチンの引き出しも使いやすいように両扉式に工事してもらいました。浄水器のカセットのセットに苦労しましたので。

  52. 395 入居済みさん

    392です。

    393様・394様、ご回答、ご意見ありがとうございます。
    タオル掛けがないとホント、不便ですね。
    デザイン重視なのかしら?

    モデルの浴室扉はオプションでしたか。。
    確かガラスばりで当時の営業担当者からは、何も指定しないと不透明シールを貼ります。と言われたように記憶しております。
    キッチンシンク下の扉は最近は引き出しタイプが多いですね。
    使いがっては良いのですが、私も浄水器を取り付ける時は非常に苦労しました。


    そして色々なタオル掛けのURLをたくさんを添付して下さりありがとうございます。
    ハンズとロフトでしたら、きっとデザインもステキな物がそろうでしょうね。
    覗いてみたいと思います。


    余談ですが、我が家は3ヶ月点検でとても多くの問題が発生しているので、
    まだまだこれからです。。。。

  53. 396 匿名さん

    395さんだけではないですよ。我が家は16箇所あってやっと終わりました。下請け業者によって差があるようです。同じ場所を2~3回も手直しした部分もありました。

  54. 397 入居済みさん

    下請けによる差、おっしゃるように感じます。
    引渡し前の内覧会の時からキズやクロスにえぐられた穴など考えられない事ばかりでした。
    きっとハズレの部屋だったんだろうな~って思ってしまいます。
    以前住んでいた分譲マンションは全くそういう事がなかっただけに、とても悲しいです。

    396様は16箇所とは多くの箇所で不具合があったのですね。
    我が家はそんなに重大ではない箇所を含めても、7、8箇所なのですが、
    一部分、長期戦になりそうな問題を抱えています。
    補修方法をめぐって、これから三菱と対応していかなくてはいけないストレスを感じています。

  55. 398 入居済みさん

    397さんは大変ですね。カスタマーサービスに言っても返事は来ないですよ。担当のAさんに何度か連絡しましたが、返事が来たことがありません。大理石の傷はもう諦めましたが、その他クロスは前面張り替えてくれましたし、フローリングもワックスを塗ってもらいましたので、施工主に何度も言えばきちんと修復してくれますよ。頑張ってください。あまり書き込むと外部の人もみていますので。。。。。

  56. 399 入居済みさん

    397です。

    398様は施工主へ直接、修理の交渉をしたのですか?
    我が家の件は施工主だけの判断で可能かどうか。
    でも諦めずに補修交渉するつもりです。

    本当はチョロコビの方に書き込もうかと思ったのですが、あちらは閲覧している人って少ないですよね。
    だからこちらに書いてしまいました。

    とても気に入っているマンションなだけに、気持ち良く住める日が早く来て欲しいです。

  57. 400 匿名さん

    どうしても細かいところは気になってしまいますね。
    我が家も、部屋の気密に問題があるようで、風が強い日はぴーぴーうるさくて困りました。
    さすがにこれは直してくれます。
    でも、その一歩一歩の改善を見ていくのもそれなりに楽しい気がします。

  58. 401 住民さんA

    最近の北風の強風。ピューピューうるさく玄関ドアから風が進入しトイレに行くにも寒くて仕方がなく、こんなもんかと思っていましたが、機密性に関係ありですか?玄関のドアの事でしょうか?

  59. 402 匿名さん

    我が家の場合は、リビングのサッシです。
    西風が強いと、ぴーぴー音がしました。
    直るそうです。

  60. 403 住民さんA

    北風ピューピュー、玄関ドアから進入してくるのは仕方が無いのでしょうね。我が家はサッシが高く重いせいか開け締めにキーキー音がします。2度直してもらったのですが、すぐ元通り。1年目の点検のときに再チャレンジです。

  61. 404 入居済みさん

    みなさま、こんにちは。
    ベランダが殺風景なのでタイルを敷こうかと思ってます。
    タイルを敷いている方、いらっしゃいますか??

  62. 405 マンション住民さん

    チョロコビの方に書こうよ・・

  63. 406 マンション住民さん

    書き込んだって何の応答もないし、つまらない。34世帯加入しているけど全く閑散としています。

  64. 407 匿名さん

    書き込んでみました

  65. 408 匿名さん

    書き込んでみましたが、あまり盛り上がりませんね。

  66. 410 匿名さん

    残りがプレミアの3戸のみになりましたね。

  67. 411 匿名さん

    市ヶ谷のサロンも13日で閉鎖だそうです。

  68. 412 匿名さん

    当マンションのプレミア住戸がMRになっているようです。(ひっそりと・・・・・)他のデベのマンションは1年建ってもMR公開中と旗など建てているところが多いようですが、ここはまったくありませんでしたね。良心的だったのでしょうか?

  69. 413 入居済みさん

    年度末に入居しましたが住み心地いいですね!
    唯一の懸念であったラクーアの騒音も、気になるどころか、忘れているくらいです。
    あまり窓を開けないからかもしれませんが…。
    すれ違う住民の方も品の良い方ばかりで喜んでいます。
    それにしても売れ残ったプレミア、どうなるんでしょうね?
    棟内モデルルームはやめてほしいですがどうもそのようになりそうですね。

  70. 414 匿名さん

    完全予約制だし、常駐もしないので全く影響は無いのでは?

  71. 415 匿名さん

    プレミアムは全く売れる見込みはなさそうですね。プレミアムだけきれいに残るなんてすみふの三茶みたいで嫌ですね。

  72. 416 匿名さん

    プレミア戸の買い手の範囲は限られているでしょうから、しばらくこのままでしょう。
    たった三戸だから、あまり気になりません。

  73. 417 匿名さん

    マンションエントランスの掲示板について、御意見を管理組合にお願いします。詳細はチョロコビで。

  74. 418 マンション住民さん

    この近辺、また近辺でなくともお勧めの歯医者さんはありませんか?教えて下さい。困っております。
    顎が開かなくなり某病院の歯科・口腔外科にいきましたが、マウスピースを作り3週間後しか予約できないとの事で予約をしましたが、その間に治ってしまいました。マウスピースだけは受取ろうと予約した日に行きましたが、この奥歯を治さないと噛み合わせが悪く、治したほうが良いとの事でとりあえずセメントを詰め込まれました。すぐ型をとって治療かと思いましたが、次回はまた2週間以上後とのこと。これでは治療が終わるのがいつになるのか、気が遠くなります。歯医者を変更したいのですが、よろしくお願いいたします。

  75. 419 マンション住民さん

    私自身はかかった事はないのですが、菊坂にある吉村歯科は素晴らしいと聞いたことがあります。
    友人がかみ合わせの事で受診し、とても良心的で素晴らしい腕の先生と賞賛してました。
    地方からも電車に乗って受診しに来るらしいです。

    私自身は本駒込にある田中歯科へ通っているのですが、こちらの先生も私は信頼できます。
    しかし口腔外科があったかどうか定かではありません。

  76. 420 マンション住民さん

    419さん 情報ありがとうございます。本郷4丁目のよしむら歯科医院のことでしょうか?須川歯科医院ってこのマンションの近くにありますがどうなんでしょうね。電柱にも沢山広告されていますが。

  77. 421 マンション住民さん

    よしむら歯科の事です。菊坂を下っていく途中、左側にあります。
    また須川歯科の評判は聞いたことがないのでよくわかりません。
    早く治療できると良いですね。

  78. 422 匿名さん

    プレミアの売れない原因ってなんでしょうか?

  79. 423 東側住人

    私は講道館ビル歯科をお勧めします。
    一般歯科の先生は最近大学からいらした先生ですが、説明も丁寧で感じがとてもいいです。

  80. 424 入居済みさん

    プレミアの売れない原因は「値段」かな。
    「本郷」に理由がない限り、2億6千万円出せば別の場所にも買えますもんね。
    でも200戸中の2戸ですから、気長に待っても住民に害はありませんね。

  81. 426 住民さんA

     大学病院に通院しています。糖尿病で飲み薬で治療しています。オイルコンとアクトスです。
     薬を飲み始めてから、腹が減る感じが強くて、体重が全然減らないけど、担当の先生も急がしそうで相談しずらいです。どこか、専門の先生で、体重を減らすのを手伝ってくれるようなところはないでしょうか?

  82. 427 孫文

    完売です。お買い上げありがとうございました。

  83. 428 マンション住民さん

    本郷2丁目の堀江歯科クリニックが良いですよ。
    ちょっと遠いかもしれませんが、御茶ノ水駅を使っている方なら途中です。
    診療が早くて待たなくていいし、先生もやさしくて素敵です。

  84. 429 住民さんA

    浴室サーモフロアタイルについて

    みなさんお手入れはどうでしょう?
    扱い辛くないですか?


    特に整髪料のぬめりが残るし汚れがこびり付きやすい→
    よって取説にはスポンジ等で普通に洗うとありますが、ブラシのようなものでしか汚れが取れない。

    表面の滑り止めのザラつきが洗面器やシャワーヘッド等を傷付けやすい

    タイルの目地がすでにひびだらけ→カビやすい。

    カラリ床のような一体型の材質の方が扱いやすいとつくづく感じております。(少々チープな感じになりますが)

  85. 430 匿名さん

    そんなに掃除は大変ですか?
    うちがずぼらなのかもしれないけど、あんまり気にしたことなかったです。

  86. 431 住民さんA

    高級なものは、手入れにも手間がそれなりにかかるもんです。

    クルマも高いと壊れないということもないし、修理にも費用がかかる。

    女性のバッグも高級品は壊れないということもないし、いざ修理となると費用もかさむ。

    そんなもんですよ。贅沢な悩みです。

  87. 433 匿名さん

    >432 あの数字はあてにならないですよ。実績ではありませんから。
         この近隣に強いのは三井か野村の販売会社ではないでしょうか?
         野村はあらゆる場所を狙っているようです。(建てるマンションすべて早々に完売していますから・・・)
         本郷一丁目はプラウド村になりそうですね。
         春日通り沿いの伊東ビルや池田屋ビル、その裏手のビルは既に野村不動産が買収し18階建ての大型マンションが
         出来るようです。
         春日通りを上がった場所にシビックセンターの様なマンションが建ったら異様な雰囲気ですね。

  88. 434 匿名さん

    私は池田屋さんの所のマンション建設をpositiveに考えています。

    実は購入前は、あまりきれいでないなと思っていましたが、池田屋さんのご主人様が本郷小学校の行事などに積極的に参加されているのをみて、住民の仲間として見る目が変わったので、少し残念である一面もあります。

    しかし、野村のマンションの方があの一角がきれいになるのは事実ですし、我々の物件からは北側の春日通り沿いになるので、日照には関係ない上に、防音壁の意味も果たしますし。個人的には1階に地権者となる池田屋さんがコンビ二を営業してくれるのも希望ですが。

  89. 436 さん

    最近、中古が3つ出てますね。
    65m2で8200万って高くないですか?
    74m2で8800万も。。

  90. 437 匿名さん

    売主が納得するまで2か月位掛かりますからね。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸