東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー小石川【住民専用】その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー小石川【住民専用】その1

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-01-20 09:33:22

みなさま始めまして。
入居まではまだ9ヶ月ほどありますが、オプション会の案内が来たので
情報交換をさせていただきたいと思い、スレッドを立てさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2008-11-02 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    さて、11月末のオプション会ですが、来年4月にも同様の会があるようですね。
    今回は価格などチェックして、他に頼むのと比較したうえで4月に依頼しようなんて
    考えていますが、4月だと間に合わないものもあるのでしょうか?

  2. 3 契約済みさん

    こちらは全く書き込みがありませんね。
    検討版もあまり活発ではないですし、
    このマンションの契約者の方々はあまりこのような掲示板に興味をお持ちではないのでしょうか。
    できれば、入居前のもろもろについて活発に情報交換ができるといいですよね。

    さて、インテリアオプション会の通知が来ましたね。
    (2番さんのおっしゃっていたオプション会ですね、たぶん。)
    私には初めてのオプション会なのでとても楽しみにしています。
    新築買った楽しさがありますよね。
    でも、せっかくなのであれもこれも見たい~!!となかなか絞れません・・・
    皆さんは何を買おうと思っていますか?

  3. 4 入居予定さん

    住民版あったんだ・・・
    ほんとにもりあがってないんだね・・・

  4. 5 02

    これから盛り上げていきましょう!

  5. 6 匿名さん

    住民版あること知られてるのでしょうか?
    (私もいま知りました)
    どうやったらみんな見てくれるのでしょう・・?
    検討版のようなアンチ意見よりこれからの有益な情報が欲しいですね。

  6. 7 契約済みさん

    図面に変更点があるとかで久々にモデルルーム行ってきました。
    変更とはいっても、たいしたものではありませんでした。
    バルコニーの排水ルートにかぶせ物を無償でしてくれるとのことですが、
    なんというか、溝にかぶせる鉄の蓋みたいで味気ないものでした。
    せめてバルコニーの色に合わせて塗ってもらえればなあ。

  7. 8 匿名さん

    部屋によってはかなり変更されると聞きました。
    私のところも軽微な変更でしたが、
    そんな程度でもわざわざ連絡してくれるってのは
    売主の対応が良いってことなのかしら?

    バルコニー溝の蓋は07さんに同感です。
    ただ、私はせっかくもらえるものはもらっておこうと思っていますが
    あれだともらわない方も結構いるのかな?

  8. 9 入居予定さん

    皆様はじめまして。
    検討板にも書かせていただきましたが、情報交換させていただければと思っています。

    気になっているのが、ゴミ捨ての問題です。
    設計変更の説明でありましたが、店舗用のゴミ置き場のドアは換気できるようスリットが入るんですね。
    においがもれてきたりしないのか、ちょっと気になります。

    それと、24時間ゴミ捨てできないのはなぜなんでしょう?
    私も営業マンに聞いてみましたが、要領をえない答えでした。
    どなたか明確な理由を聞かれた方はいらっしゃいませんか?

    今後ともよろしくお願いいたします!

  9. 10 契約済みさん

    こんにちは。
    未来の住人どおし、どんどん意見交換できたらいいですね!

    私もゴミ捨て問題は気になるところです。
    同様に営業マンに聞いてみましたが、やはり理由がはっきりしませんでした。
    検討版のほうで、「24時間OKにすると管理費が上がる」という意見がありましたが、
    私には、なぜ上がるのか理由がわかりません。
    どなたか24時間OKにすると何が問題になるのか一般論でもいいから教えてほしいです。
    通常より高い管理費払うのに最低限のことができないのはおかしいですよね。

  10. 11 匿名さん

    24時間にして管理費が上がる事は無いと思うんですけど
    周りの主なマンションも全て24時間可能だと思いますから
    他に理由が有りそうですね

  11. 12 契約済みさん

    オプション会がありましたね。
    契約者の方々をお見受けし、
    こういう皆さんと一緒になるんだなぁと、
    オプション以外の部分ですが、とても気になりました(笑)
    当たり前だけど、実に様々な雰囲気の方々がいますね。
    でも、確実にお互いが住人になるのがわかっているのに、
    まったくしらんぷり・・・挨拶とかしないんですね。
    今後仲良くできそうかな・・・・?

  12. 13 入居予定さん

    駐輪場・駐車場などの抽選会のお知らせがきたりして、
    いよいよ引き渡しが近づいてきた気がしますね。

    駐輪場は最初は1台分しか申し込めないんですね。
    できれば最終的に2台分欲しいのですが、スペース余ってくれるのか心配です。
    逆に駐車場は意外と利用予定者が少ないと聞きましたがどうなのでしょう。
    埋まらないと管理費的に困るんですよね?

  13. 14 匿名さん

    検討版の書き込みで、
    この物件のバカ高い管理費について
    契約者の人たちは気にしていないだろう・・という書き込みが続いてますが、
    やはり皆さんは気にしていないのですか?
    私は、管理費は当然気になったものの、それ以外は気に入ったので契約しましたので
    後で管理組合を通してなんとか管理費を下げたいと思っているのですが、
    そんな風に考えている方はいらっしゃらないのでしょうか?

  14. 15 入居予定さん

    はじめて住民版を見ました。
    入居前にいろいろ情報交換していきたいですね。

    管理費が高い事とゴミだしが24時間でないことは、
    是非とも是正したいです。
    ご近所のサンクタス(オリックス物件)も
    管理会社を変えることで管理費を下げることが
    できたようなので、管理の質を落とさず管理費を下げる事が
    できたらいいですね。

    マンションのライトアップは必要なんですかね?
    実際完成してみないと分からないですけど

    物件が完成に近づいていますが、エントランスの白い屋根が
    ちょっとチープで気になりました。
    横に木が植えられるのであまり目立たないんですかね?

  15. 16 入居予定さん

    スレ主です。

    いろんなことを聞いても「それは管理組合で決めること」とかわされるかもしれません。
    ですが、声が多ければ多いほど、「当初の想定」とやらを変えるきっかけになるかもしれません。

    ぜひ皆様には、販売代理だけでなく売主を突き上げてほしいと思います。
    管理会社もオリックス系ですし。
    そもそも売主であるオリックス不動産の社員に、私は会ったことすらありません。
    それぞれ、折に触れて突っつき続けましょう。

    今のところの課題は
    ・24時間ゴミ捨て問題。なぜ不可能なのかの理由が示されない。改善案の提示もない。そもそもいつからいつまでゴミ捨て可能なのかもわからない。
    ・管理費が高額。これは1年後をめどに管理組合主導で別会社の見積もりを取り、オリックスファシリティーズに見直しを求めればよいのではないでしょうか。
    ・店舗用ゴミ捨て場のスリット。吸気用で、排気用の換気扇が別にセット(フィルターつき)であれば問題ないが、自然換気に頼るならにおいが漏れ出す危険がある。
    ・ライトアップ。これも管理費の一部と考えれば、私は今すぐやめてもいいと思います。そもそも無意味。
    こんなものでしょうか。

    契約会、内覧会の案内もきましたね。
    引越しの日程は悩ましいところです。幹事会社に頼んだほうがいろいろ便利なんでしょうかね。
    内覧会の「60分~90分」という時間設定は腹立たしいというか、未だにそんな寝ぼけたことをいっているのかという気がします。某ブログじゃないですが「そのくらいで済む素晴らしい仕上げを期待します」と皮肉をいいたいです。

  16. 17 契約済みさん

    スレ主さん

    ぜひ一緒に売主を突きあげていきましょう!
    ここは管理費が高額のわりにいろいろと問題があると思うので…

    来月には内覧会ですね。
    はじめての購入ということもあり、内覧業者に頼もうと思っているのですが、
    どこがよろしいでしょうかね。
    内覧会の掲示板を見ていると、村上健さんが良いみたいなんですが・・・

  17. 18 入居予定さん

    17さん
    内覧会が近づいてきましたね。
    村上さんのブログは参考にしています。ここのマンションも「売主検査記録」は出さないみたいですね。あーあ。

  18. 19 17

    18さんは内覧業者に同行をお願いしないのでしょうか。
    私は村上さんにお願いしようと思ったのですが、売主とけんかするのもどうかと思って
    違うところに頼もうと思っています。
    ただ、XXX会の掲示板などを見ていると、オリックスもどうなのかなって思いますが…

  19. 20 18

    内覧業者に頼むのもどうかなと思ってやめました。
    大体自分でチェックできそうですし。

    騒音実感確認や、売主立会いは大丈夫なんですかね。
    オリックス側からまだ明確な返事はありません。

  20. 21 入居予定さん

    いよいよ 今日から内覧会が始まりますね。
    先に内覧された方で、情報がありましたら教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    ちなみに私は、土曜日が内覧会です。

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸