東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス 【住民版】 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >室内なのだからこの際それ位の協力は当然。

    しょっちゅう人が出入りして自動ドアが開閉するから、常に風が通り抜ける。
    どこが室内なのか?

    ところで、あなたは自分の室内で、何を具体的に協力してますか?
    あなたの会社の室内では空調は全面的に止めてコート着ていますか?

  2. 802 入居済みさん

    うちの会社は空調は全部止まっている。
    寒くてしょうがないけど、電車止まるよりマシ。

    自宅は温度下げて暖房使ってます。申し訳ないけど。
    東南なので、午前中は暖房必要なし。というか暑い。
    冷房ほしい。
    暖房便座は温度下げました。

    マンションの外灯はいっぱいあるけど、塀にあたるところは
    つけておかないと歩くのにあぶない。たぶん、板橋区とも
    協定結んでいる。住居の建物の直下にある部分は飾りだ
    だから、この際消してよし。

  3. 803 匿名さん

    >>801
    さすがにこの季節になれば上に厚手の物を一枚着れば暖房はいらないよ。
    その程度の事はもうみんなやってるんじゃないの?

    >どこが室内なのか?
    だったらコートを着てホカロンって手はあるんじゃないの?
    寒ければ足元に電気ストーブを入れれば良い、それでかなりの節約になるよね。
    それまで止めろとは言わんよ。
    寒いんだからしょうがないでしょではもう駄目って事、要は姿勢の問題。
    工夫をしようよってこと。

  4. 804 匿名さん

    >>830
    ホカロンは未だ寒い被災地優先にすること。

    電気ストーブは入れてもらえたのかな?
    図書室などの共用施設はエアコン切ってあるかな?

    その他にできること。
    各自24時間換気は切ること。
    そのかわり窓を開けて換気。
    寒い場合は上に厚手の物を一枚着る。

    ゴミ捨て場の開放は原則昼間だけ。
    18時~6時は消灯。
    どうしても夜に捨てたい人は懐中電灯持参で捨てる事。

    駐輪場、バイク置き場ゴミ置き場、郵便ポスト、フロントまわりなど
    2本の電灯は、1本間引いて減らすこと。

    D棟のエレベーターも10時~18時は1台利用停止。

  5. 805 匿名さん

    >>801
    >あなたの会社の室内では空調は全面的に止めてコート着ていますか?

    いきなりそこまでヒステリックになる事もないでしょうに。
    802さんの会社のように止めてはいなくとも設定温度は下げてますよ、どこでもね。
    上にセーター着たりカーディ羽織ったりしてね。

    会社ならワンフロアに十数人から数十人はいるでしょう。(会社の規模にもよるけど)
    でもここではあの空間にコンシェルジュだけ。なのにいつもの服装で平気な程暖房するのは
    少し考えたら?って誰でも思うんじゃないですか?

    大人数なら集中暖房の方が効率的だけど1人2人ならパーソナル暖房にって話ですよ。

  6. 806 マンション住民さん

    ダウンライトをLEDランプに代えてみました。

    1個だけとりあえず代えてみて、問題ないのがわかった
    ので全部代えてしまいました。

    東芝のLDA5L E17ソケット 電球色というもの
    です。他に白色とか昼光色があるのですが、青白い
    のでやめておいたほうが無難です。

    リビングの白熱電灯 E26ソケットタイプも代えて
    みたのですが、こちらはなれるまでちょっと時間が
    かかりそうです。LDA9Lというタイプですが、
    ぎらぎらしてまぶしいし、真下しか明るくないです。

    まだ発展途上だし、値段はかなり高いです。E17
    タイプはE26の2倍くらいの値段です。元は取れない
    と思いますが、そういう問題ではないと思っています。

    東芝はおすすめですよ。今のところ、頭ひとつ他社
    より抜きんでている印象です。電球色がおすすめ
    です。形はミニクリプトンだし、反射板にもきれい
    に当たります。差し込みも問題なくできました。

  7. 807 契約済みさん

    風呂場のダウンライトの交換をしていて気がついたのです
    が、

    風呂場のダウンライトだけは、外へ露出していません。
    密閉型と言われるようなものだと思います。湯気を
    防ぐためのものです。
    このクリプトン球も相当の熱をもつものと思います。
    換気システムで冷やしているように思いました。

    換気システムは原則切らないように説明受けたのです
    が、長期に切ってしまって大丈夫でしょうか? 風呂場
    のダウンライトの冷却以外にも、問題が生じる(カビ
    が生えるとか)ありそうな気がします。

  8. 808 匿名さん

    >805

    多分、あなたはコンシェルジェのいる場所の大変さをわかっていないようですね。
    ヒステリックとか言葉の遊びではなくて事実なのです。

    会社のようにビルの中に事務所があって、内廊下にドアが開いている環境と
    コンシェルジェがいる直接外に面している自動ドアが4方に開いている場所は全然寒さが違います。
    しかも会社は数十人がいてPCの余熱もありますが、コンシェルジェがいる場所は1人か2人。

    >なのにいつもの服装で平気な程暖房
    コンシェルジェの服装って制服じゃなったですか?
    自分達で好んで薄着をしているとは思えないのですが、間違っていたら訂正して下さい。

    設定温度を下げるのは賛成ですが、
    792のように「ホカロン持って暖房を止めるべき!」は極論です。
    昨日も結構寒かった。


  9. 809 匿名さん

    >808
    >しかも会社は数十人がいてPCの余熱もありますが、コンシェルジェがいる場所は1人か2人。
    だから1人2人の為にあれだけの空間を暖める必要は無い(この時節ね)なのでは?と言っているのですよ。
    数十人いるオフィスと1人2人しか居ない空間、暖房効率を考えてパーソナルな暖房にしたらと
    提案しているんですよ。事の本質が判ってないですね。
    あっ、寒さを我慢して勤務しろといっている訳では無いですよ。その辺誤解しないでね。

    >コンシェルジェの服装って制服じゃなったですか?
    だからこの際その固定観念を変えたら?、もっと工夫をしたらって事なんですよ。
    制服だからってあの服装で平気で居られるほど暖房する事はないでしょって事ですよ。
    だったら服装の規定を変えれば良い。コンシェルジュが管理会社に申し出ればOKでしょう。
    厳しい事を言えばその様な心配りが出来るのがコンシェルジュ。

    百貨店の受付も同じ様な環境ですよ(ドアが開くたび風邪がピューピュー)、でもひざ掛けや
    足元のストーブで仕事してますよ、ましてホテルのドアマンや車の整理なんて一日中外勤務ですよ。
    でも皆それなりに防寒対策をして仕事してますよ。

    服装の規定に合わせて温度設定をしてる時では無いと言ってるのですけど。

    まぁ、コンシェルジュや管理会社の意識の問題ですのでもう止めますけどね。

    電力事情がもっと逼迫する夏場はどうするんですかね?
    服務規程が優先しその為に冷房をビンビン効かせて勤務なんて事になるんでしょうか?







  10. 810 住民さんA

    確かに制服だからしょうがないでは無く、コートを着るとか足元に暖房を入れるとか
    色々工夫する余地はあると思いますよ。
    自粛、自粛は景気の沈滞ムードを煽るとの批判がありますが、この様な場合の自粛は
    大いにやるべき。要は知恵と工夫ですよ、寒いんだからしょうが無い、規則だから無理では無くね。
    どうしたら節電出来るかを最優先にすべきでは無いですか?

  11. 811 住民さんC

    そげな事でよくここまで燃え上がれますね。
    皆様方の意識の高さには感動いたします。
    さぞ暇を持て余しているのでしょう。
    どうぞエントランスでその余熱をお役立てください。

  12. 812 住民さんA

    >そげな事でよくここまで燃え上がれますね。

    節電は今や都民にとって喫緊の課題。
    あの子供店長でさえインタビューで「僕も節電してます」って話してましたよ。(エライですね、清史郎クン)
    こればっかりは「私には関係ないし・・」とか言って無関心ではいられないんですよね、
    まして「自分一人くらい・・・」なんて例年通り暖房ガンガンなんて出来ないんですよね、気が弱いんで。

    そりゃ気にもなりますよ。
    だってエントランス毎日通るし、自宅で節電して寒いの我慢していたのに
    「なんでここは?」って思ったから。
    しかも電気料金は管理費からですよね、少しは考えたらって思ったもので。
    でもってついつい・・・って感じですかね、私の場合。

    あなたの様に醒めた(冷めた)方ならこれからの季節、重宝しそうですね。
    ぜひ夏が来たらロビーに陣取ってクーラーの代わりになって下さいませ。

    しかし本当に今夏はどうするんですかね?
    昨夏はどんな服装でしたっけ?コンシェルジュ。
    コンシェルジュらしくジャケット着用&ネクタイなんて格好で涼しい顔をして勤務かな?
    管理会社も事前に対策を講じて欲しいものです。
    官公庁や大手企業は夏になるとcoolbiz運動でノータイ・半袖開襟を推奨してますよ。
    見習って欲しいものです。

  13. 813 匿名さん

    >812

    コンシェルジェの服装心配するより、もっと自分のこと考えたら?

    たとえば、あなたは使用しないときエアコンや他の電気機器のブレーカー落としてますか?
    トイレや24時間換気も不要なときは使わないでコンセント外していますか?
    契約アンペアの変更はすでに済ませていますか?
    入居時の設定では、最大利用時を想定していて、大きすぎて無駄です。
    洗濯や掃除機かけも、電気の使用がピーク帯の朝9時~夜9時は避けて、早朝か夜にしていますか?
    電気ジャブジャブ使い放題の時に策定された管理規約も見直したほうが良いでしょう。
    こういった基本的なことをまず率先して実践してから他人のことを注意しましょうね。

  14. 814 マンション住民さん

    節電生活の途中報告です。

    自分の部屋全体は、入り口のメータを見て、 iPhone用のiDenkiMeter というソフトで管理
    しています。現時点で、おおむね1日で14KWhです。地震前は寒い時期だったので、比較
    するのは無意味だろうと思いますが、1日に21KWhほどでした。

    暖房便座について、ワットメーター(サンワサプライ)で調べたところ、24時間で220Wh
    でした。日曜日4人家族という状況です。9Wという数字は、思っていたより少ないですが、
    冬は当然もっと多かったでしょう。なお、温水の温度は最低、便座の温度も最低です。
    一度完全に切ってみたのですが、冷たいので切るのはやめました。水の流れる瞬間だけ
    40Wほどの電気が消費されますが、それ以外はだいたい落ち着いています。

    天井灯については、クランプメーターで調べましたが、明るさを調整できる蛍光灯であれ
    ば、暗くすることでかなり下げられます。私のところは天井灯はパナソニックの製品です
    が、最大照度にすると100W, 最低照度にすると20Wまで下げられることがわかりました。
    同じ部屋にクリプトンのダウンライトがあるのですが、1灯ではかなり暗く、目を悪く
    しそうなのでやめました。今は、蛍光灯を最低照度にしています。

    パソコンはMacを使っています。Macは本体が熱くなるので消費電力がすごいかと思った
    のですが、実は大部分を液晶モニターが食っていることがわかりました。全体で110W,
    液晶モニターが80Wです。残りが本体と外部HDDです。こまめにモニターの電源は
    落としたほうが良さそうです。長時間使わないなら本体もですが・・

    ルーターはNECですが、7Wほどで結構優秀です。でも、睡眠中と昼間は切断して
    おくことにしました。

    まだ測れないものがいくつかあります。換気システムとか、ガス漏れ検知システム、
    インターフォンなどです。こういうものはどっちにしても切れないし、測っても
    しょうがないかなと思っています。煙感知システムは電気使ってるんですかね?

    今は、意味のない電気を切っているだけで、我慢している部分はほとんどありま
    せん。もう少し積極的にやらないと半分以下に減らすのは無理じゃないかと思って
    います。前に書きましたが、ミニクリプトンはすべてLEDに替えました。

    電気料金節約という意味では契約電気を下げるのは意味があるとは思いましたが、
    うちはIHのコンロなので諦めました。IHのコンロを使う時間はせいぜい1日に、
    30分ほどなのですが、うっかりその時間にドライヤーなどを使うと、ヒューズ
    が飛ぶ可能性があります。

    なお、現在は電力は足りているから節電は意味ないという意見もありますが、
    夏になってから急に節電しようとしてもうまくいかないだろうと思います。
    徐々に節電を強くしていくのがいいだろうと考えています。

  15. 815 匿名さん

    加賀レジの住民って、しみったれているね。

  16. 816 住民さんA

    ここは住民だけが書き込みできるところだよ。

    住民だったら、この数値みて思うところ大だよ。私は参考になった。

    電気料金値上がり必須だし、節電に協力する意味もある。
    住民以外は黙ってろよ。

  17. 817 住民さんA

    >>813
    照明を出来る限りLED電球に変える、待機電力を使う電気機器機のコンセントを抜いておく等など・・・。
    そんな事とっくにやった上での発言ですよ。
    今更そんな小学生みたいな指摘されても、ちょっとって感じです。

    >電気の使用がピーク帯の朝9時~夜9時
    これじゃほぼ1日中じゃないですか
    (あっ、時間的には半分ですけど一般人にとってはほぼ1日って事ね、誤解してこんなとこ突っ込まないでね)
    これではこの時間帯は電気炊飯器も使えないですよね、夕食は一家揃って夜の11時からですか?
    ピークはもっと狭い時間帯ですよ、だからピークと言うんですけど。
    こんなんじゃ節電生活は長続きしませんよ、ちょっと無理するけど永く続けられる、これが秘訣ですよ。

    あまり実生活に基づいた発言ではないですね。
    ご自身はあまり実践なさってないようですね。

  18. 818 匿名さん

    LED高いからまだ変えてないんだけど。

    夏までには変えるように努力します。

    しかし、ねちねちした性格の人が住んでんですね。

    エレベーターであったりしたらいやだな。

  19. 819 住民さんE

    ワン、ワーン!
    ええ、ご覧の通り、ここの一部の住民は、自転車と自己中と節電のことが大好きなんですよ。
    ワン、ワン、ワワーン! ワン、ワン、ワワーン!なんです。

  20. 820 住民さんB

    >エレベーターであったりしたらいやだな。

    なんで? 他人に要求してるわけじゃないでしょ?

    エレベーターに乗ったら、”節電してますか?” なんて話かけられたら
    私も嫌だけど。

    私もLED電球に変えた口ですけど、全部じゃなかったので、残りも替えようと
    先日、ヨドバシに行ったら、売り切れで入荷未定になっていました。


  21. 821 住民さんB

    >節電のことが大好きなんですよ。

    電気いっぱい使って、お金いっぱい払って、
    東京電力を儲けさせるのが好きなんです、
    と言い換えたら?

  22. 822 匿名さん

    817
    >電気炊飯器も使えないですよね
    消費電力が大きい洗濯機、掃除機と書いてますよね。

    それに、被災している方々や避難している方々も使えませんので
    少しぐらいの不自由は甘受する心構えがあっても良いのでは?

  23. 823 住民さんA

    >消費電力が大きい洗濯機、掃除機と書いてますよね。

    うちは、今の状況だったら、そこまでやる気はない。

    洗濯機を止めるって、手洗いですか?
    掃除機やめるということは、ほうき?

    確かに電力は大きいけれど、短時間だし、時間を
    考えて使えば問題ないと思う。今、もっとも問題に
    なっているのは、夏のクーラーのピーク時間なの
    で、午後2時くらいから、午後8時くらいだと思う。

    意味のない我慢だと思うし、他人におしつけないで
    欲しい。

  24. 824 匿名さん

    みんなが勝手に見ることができる場で、住民しか書き込めないなんて、意味がわからない。

  25. 825 匿名さん

    >822

    問題になっているのは夏場の電力不足ですよ。
    それもエアコンの使用が増える午前11時~午後3時位の電力消費のピーク帯。
    この時間帯での節電の協力を東電やマスコミは広報しているんでけど・・・。
    それでもエアコンの使用を止めてとは言ってないですよね、
    設定温度を1~2℃上げる事で節電に協力って事なんですよ。
    決して朝9時~夜9時まで1日中使用中止を訴えてる訳ではありませんよ。

    被災者の不自由を思えば少しの我慢位・・・と言うのは必要なメンタリティだと
    思いますけど、だからと言って意味も無い自粛(朝9時~夜9時まで炊飯器・掃除機使用差し控え)を
    今から始めていても、結局夏本番を前に疲弊して「や~めた」なんて事になってしまいますよ。
    823の指摘通り「意味の無い我慢」ですね。

    節電意識は大事だしそんな事は今や誰でも認識していますよ。
    だからもう少し現実的で長続きする方法をと言う事です。

  26. 826 入居済みさん

    みんな暇だなー。

  27. 827 匿名さん

    >826
    どこにも居ますね、貴方のような書き込みをする人。
    楽しいですか?

  28. 828 匿名さん

    誰がお前を食べさせてやってんだ!!お前がネットで暇つぶしている時間を俺は仕事で大変な
    思いをしてんだぞ。

    と心の中で叫ぶ。

  29. 829 匿名さん

    ちょっと見ないうちにしらけた掲示板になってる

  30. 830 匿名さん

    大丈夫。もう少ししたら書き込みの内容が変わると思うよ。このマンションの管理についての話題になるんじゃないかな。相当ひどいから。

  31. 831 住民さんA

    具体的にはどの辺が?

  32. 832 匿名

    喫煙者多し。

  33. 833 匿名さん

    電気料金の請求書が来ました。4/6~5/8分。

    先月よりも5000円安い。電力消費量は昨年同期と比べて35%低下。
    全部LEDに替えたおかげじゃないと思いますが、大きく違うのは
    そこだけ。ダウンライトを全部LEDに替えるのに、6万円ほど
    かかりましたが、1年で元が取れそうです。

  34. 834 住民さんA

    風呂場の目地の補修はどうされてますか?

    カビがついたので、こすっていたところ目地の詰め物が取れてしまいました。
    そんなに強くこすったつもりはないのですが・・・。

    こんな経験は私だけでしょうか? 
    自分でシリコンを詰めてみましたが、あまりうまくいきません。元は、タイル部分から
    凹んで施行されていますが、自分で施行すると、どうしても盛り上がってしまいます。
    元と同じように凹ませようとすると取れてしまう。

    皆さん、どうされてますか? プロに頼んでます? 

    それにしてもカビが生えるのは早いです。早いときは、1日でかびが生えます。
    1日1回は水あらい、週に一度は中性洗剤で洗っているのですが、駄目ですね。
    洗剤を使った後は、入念に水で洗い流しています。
    入った後は、乾燥させれば良いんでしょうが、家族全員には徹底できないです。

  35. 835 入居済みさん

    もう引っ越してしばらくたちますが、落ち着いたので車の洗車をしようと思いました。
    コーティングはしてあります。

    受付に申し込んだところ、水はあまり使わないでくださいと言われて驚きました。
    皆様、どこでどうやって洗車してますか? コイン車洗車場をネットでさがしまし
    たが、近場に見あたりません。

    ガソリンスタンドに併設されている洗車機ってどうなんでしょうか? 
    国産の中級自動車なので、絶対に手洗いでなければ、というよう
    なこだわりはありませんけど、傷だらけになるのは嫌だなと思って
    います。

  36. 836 匿名さん

    >835
    ガソリンスタンドに併設されている洗車機が良いと思いますよ。
    布で洗う洗車機です。1回500円くらいで、乾燥まで機械にやってもらえます。
    私の車もガラスコーティングしていますが、
    ディーラーの営業に手洗いより傷にならないので良いからと使うように薦められました。
    土日は結構混んでますけど。

  37. 837 入居済みさん

    835です。

    貴重な情報ありがとうございます。

    早速、ガソリンスタンド探してみます。
    この近辺は、ガソリンスタンドが少ないのが
    難点ですね。

  38. 838 匿名さん

    車をどこで洗うかを無責任な書き込みを信じて決める。

    なんかとても不思議な感じです。

    どうしてそれを本物かもわからない住民でもないかもしれない書き込みをしている人にに聞く必要があるのでしょうか?

    あなたには車を持ってる友人がいない?

    車を持っていて、ここの書き込みよりも信用出来る人がいない?

  39. 839 住民さんE

    >838君へ 微笑ましいやりとりに対して何をそんない憤慨しているのですか?
     そもそも貴方には何も関わりのない話です。
     自粛するか消えて下さい。お願いします。哀れな人ですね。 

  40. 840 匿名さん

    835です。

    この近くには友人がまだいません。

    それから、”洗車 東京”でインターネット検索して
    みるとわかりますが、ワンコイン洗車場は、どんどん
    消失しつつあり、かなり遠くまでいかないと存在しま
    せん。練馬区の奥深くは道路状況が悪いので行きたく
    ないし、目黒あたりまで洗車しにいきたくないし・・・

    で、たまたま目についた板橋区役所前のコスモで、
    洗車サービスをやっているのに気がつき、やっても
    らいました。かなり高いですが、手洗い洗車もあり
    ます。手洗いは結構高いので、布洗車をやってもら
    いました。自分で手洗いするよりきれいになった
    印象です。特に屋根の上は自分ではやりにくいので・・・

    インターネットのクチコミ情報はかならずしも
    信用できないとは思っていますが、何も情報ない
    のに比べたらずっと良いです。
    私は感謝しています。

  41. 841 住民さんB

    私も電球は全部LEDに替えました。

    実際に交換してみると、ミニクリプトンを使っている
    ところはかなりあります。

    クローゼット、風呂場、トイレ以外に、キッチンのコン
    ロの上の電灯もそうです。風呂場の電球は、クローズ
    なので熱が心配でしたが、換気システムが冷やす仕組み
    になっているようです。そうでなくても、最近の
    ミニクリプトンタイプのLEDはクローズでも問題ないよ
    うな仕組みみたいです。

    私のところは、前年同月比で、-30%強でした。もう少し
    頑張れそうです。

    それにしても、ここ数日暑いですね。クーラーなんて
    なくても夏は過ごせると意気込んでいましたが、なに
    もしなくても汗が吹きでてくると、正直きついなと
    思います。

  42. 842 匿名さん

    時間があるなら、笹目通りか新大宮バイパス沿いのガソリンスタンドの洗車機利用が
    良いのではと。

    確かに洗車場(?変な日本語ですいません)減ってきてますね。

    見かけたら、書込みします。

  43. 843 住民さんA

    環七、鹿浜の交差点ところに良い洗車屋さんありますよ。
    あとは目白通りの豊玉、同じく目白通りの谷原にも洗車屋さんあります。
    いずれも洗車メニューはピンキリです。

  44. 844 匿名さん

    今日気がついたのですが、駐車場の屋上に散水設備が付けられたようですね。

    新たに、もう一度草が植えられていました。理由がなければ、モリムラマンネングサでしょう。
    モリムラマンネングサは、水がなければ育ちませんが、土の量もある程度は必要です。
    今度はうまくいきますかね。

    私がもう一つ気になるのは、十条側の垣根のレイランディです。また、少し枯れかかって
    いますが、大丈夫ですかね。昨年は、水不足で枯れたのかと思っていましたが、今の
    時期に枯れるとしたら、水不足ではありえない。表面はコンクリートですが、下の土の
    量が少なすぎるのかもしれません。難しいですね。


  45. 845 入居済みさん

    バスには滅多に乗りませんので、気がつかなかったのですが、バス停の位置が
    変わったんですね。東洋インキの前。

    http://www.teikyo-u.ac.jp/hospital/information/bus/index.html

    どこかなと思ってみたら、すぐ近くにありました。
    それと、郵便ポストがバス停の近くにできてました。これは結構便利そうです。
    今までは、十条の駅近くまで行かなくてはならなかったので・・・・。

    かなり前からだったのかもしれません。この道って滅多に通らないので、
    つい先日まで、気がつきませんでした。

  46. 846 マンション住民さん

    駐車場の上、屋上緑化が難しいなら
    太陽光パネルを置くって言うのはどうですかね?

  47. 847 マンション住民さん

    教えてください!

    小さな窓の方の網戸って洗っていますか?

    拭くだけですか?

    先日、洗おうと思ってはずそうとしたらかなり難しかったです。

    はまらなくなると困るのでやめました。

    でも、網戸が汚くて気になります。

    いいお掃除方法があったら教えてください。

  48. 848 住民さんA

    周りに新聞紙を敷いて、ブラシで埃を払ってから、マイクロ雑巾で拭いています。
    外側が思うように拭けないので、外せるなら私も外したい気分です。

    リビング側の蛇腹の網戸もブラシで埃を払ってから、蛇腹の山を一つずつマイクロ雑巾で拭いていっています。

    どちら側の網戸も掃除しにくいので、何かよい方法があれば、私もすごく知りたいです。

    網戸を掃除すると風の通り抜けが違いますよね。
    私も汚れを溜め込ます、こまめに掃除しようと思います。

  49. 849 住民さんA

    総会に出席された方、お疲れさまでした。
    新しく理事に就かれた方、よろしくお願い致します。
    何より、我々所有者ひとりひとりで、もっと素晴らしい
    住まいにしていきたいですね。

  50. 850 匿名さん

    参加者がどんどん減ってきてますね。

    総会資料もだんだん粗雑に・・・

    今年は、植裁管理のスケジュールもついてませんでした。
    芝生が相当荒れてますが、昔どおり、きちんと管理
    されてるんでしょうか。今年は、駐車場の屋上の緑
    が話題の中心だったので仕方ないと思いますけど。

    駐輪場の増設は相当先になりそうですね。足りない
    と言われて3年近くたつのに、未だにレンタルでも
    いいかどうか検討する、なんて意見が理事会か
    ら出てましたから・・・。ご近所マンションで、
    道路に放置されているのは、加賀レジデンスだけ。
    昨年は別のマンション住民からクレームがついて、
    理事長が謝罪したはず(理事会ニュースに書かれて
    いた)。対処が遅すぎる。


  51. 851 マンション住民さん

    駐輪場の増設に管理費から400万円かけるとかはありえないと思います。
    そんな金額をかけるなら、新規で借りたい人が分担して
    他の利用しない人に負担をかけないでください。

    また、駐輪場が不足している問題点として部屋に持ち込むので
    「汚れる」とありましたが
    せっかくの植林を破壊して、コンクリート敷きにするより
    清掃をこまめにして汚れを落とすほうが経済的で、エコです。

    それから道路に放置されている自転車は
    すでに駐輪場に置く場所がありながら
    面倒で1時的に放置している自転車や
    外部からの訪問者の自転車なので
    駐輪場増設は放置自転車の解決にはなりません。
    100歩譲ってなるとして、その費用に400万円かけるのですか?
    ありえないです。

  52. 852 マンション住民さん

    共用の設備なので、使わない人も等しく分担する必要が
    あるんですよ。

    一階に住んでいる人が,エレベーターの管理費を払ったり、車持ってない人が、
    駐車場の保守費を払わなくてはならないのとおなじ。

    生け垣を壊さないでなんとかならないか,という気持ちは同感。

    確か、共用設備の変更は、権利者の過半数の賛成ではたりないので、
    実現は相当難しそう。
    いつ頃できそうですか?という質問がでてたけど、早くても
    10年後ですかね。もちろん、10年たってもできないという
    可能性は低いとは言えない。

    別の道を探ったほうがいいかも。

  53. 853 匿名さん

    マンションの入り口前にいつも置いてある自転車は
    住民ですよ。1台は、70歳前後のおばあさんのも
    の。もう一台は、35歳前後の若い人。

    時間帯によってはもっと多い。

    こういう人達は、駐輪場が増えても、遠くにあると、
    面倒くさがって、やっぱりマンションの前に置く
    可能性はある。

    公道だから、管理組合にはどかす権利はないけど、
    警察に連絡して、排除してもらうことはできる。

    ハード的には今のまましかないような気がする。
    でも、レンタルも、まずレンタル自転車置く
    スペース作らなければならないから、容易じゃな
    い。でも、まあ、駐輪場を新たに作るよりは、
    はるかに容易な気がする。引越しなどで空いた
    スペースを割り振らないで、管理組合で管理
    すれば良い。

  54. 854 匿名さん

    新理事長が、修繕積立金の検討を始めると言ってました
    が、とりあえず一番大きいのは、20年後の駐車場で
    しょう。

    車もシェアリングにして、今の駐車場を駐輪場に
    建て替えるのがいいと思う。今の空き状態だと、
    たぶん、今の駐車場代では、建て替え費用はで
    ないでしょう。値上げは必要でしょう。値上げれば、
    車やめる人もでてくる。そうしたら、今より
    はるかに小さな駐車場でオーケーとなる。

    1階は駐輪場、2、3階は駐車場(機械式は
    金がかかるから自走式)というのはどうでしょうか?
    自走式なら、20年ごとに建て替える必要はないで
    しょう。

  55. 855 住民さんA

    駐輪場問題は、今後の加賀レジデンスのあり方についての
    試金石になると思う。

    金額が高い、植栽伐採は避けたい、時間がかかり過ぎ
    いずれもごもっともな意見だと思う。

    では、どうすればいいのか?
    「我々が汗をかかなければ」
    理事の方々に過度の負担をかけるのはどうなんだろう?

  56. 856 住民さんA

    このマンションと自転車は相性が悪いね。

  57. 857 マンション住民さん

    >このマンションと自転車は相性が悪いね。

    それはない。

    たいていのマンションでは,工夫して増設している。

  58. 858 住民さんA

    >>857

    自転車の事でよく揉めるって事。

  59. 859 マンション住民さん

    そもそも、販売説明会の時点で平均1世帯2台未満しか設置できないことは
    了解して購入している。
    それ以上保有したい住民は、現状通り部屋の中やベランダ、アルコーブに置くしかないと思う。
    部屋に置きたくない人は近隣の自転車置き場を借りる方法もあります。

    バイク置き場の一角をとりあえず10台くらい分、バイクの半額くらいで開放しても良いと思います。

    駐車場を駐輪場に変えるのは費用がどれくらいかかるかまた計算する必要がありますが
    自動車1台の駐車料金が平均2万5000円とすると、同じ面積に自転車60台以上駐輪させないと
    管理費の収入が減ってしまいます。

  60. 860 匿名さん

    近隣のマンションの駐輪場借りられるように交渉したらどうでしょうか?

    徒歩10分以内にかなりの数のマンションが建っていますし
    駐輪場が余っていたら、倍額くらいで貸し出せば管理費の収入になるので、双方に良い案だと思う。

  61. 861 匿名さん

    >駐車場を駐輪場に変えるのは費用がどれくらいかかるかまた計算する必要がありますが
    自動車1台の駐車料金が平均2万5000円とすると、同じ面積に自転車60台以上駐輪させないと
    管理費の収入が減ってしまいます。

    これは、理屈が変。

    現行であいていて、全く収入に結びついていない
    部分を駐輪場にあてるということだね。たぶん、
    今後、自家用車の保有はどんどん減るよ。

    このマンションの立地だと、自動車の使い道が
    すごく少ない。わたしは、レンタカー検討中。
    東十条駅の近くにカーシェアリング見つけた。

  62. 862 住民さんD

    >販売説明会の時点で平均1世帯2台未満しか設置できないことは 了解して

    どこのマンションも2台未満なので、選択の基準に
    あがらない。マンション情報を見ていると、たまに
    一世帯2台というのがあるけど、滅多にない。

    買ってから管理組合主導で増設すればいいか、と
    考える人は多いだろう。

    自動車と逆に、自転車の需要は今後間違いなく
    増えるだろうから、やっかいだ。

    こうなってみると、アールコープのついている
    タイプを選べば良かったとは思う。ただし、西日
    も強いので、いいところも悪いとこもあるね。

  63. 863 匿名さん

    >1階は駐輪場、2、3階は駐車場(機械式は
    >金がかかるから自走式)というのはどうでしょうか?
    >自走式なら、20年ごとに建て替える必要はないで
    >しょう。

    今の駐車場を解体して、新たにコンクリートの建物を作るということですか?
    自転車数10台のために?
    こりゃ400万円じゃきかないな。

    解体、建築中の現在駐車している車(約100台?)の駐車場も手当てしないとならない。

  64. 864 入居済みさん

    違いますよ。わざわざ解体するのではなく、機械式駐車場は20年くらいで建て直さなくては
    ならないんですよ。器械がそれだけ持たないそうです。

    不動産会社から、そう説明を受けましたけど・・・。

    自走式の駐車場であれば、マンション本体と同じくらい(たぶん80年前後)
    保つと思いますけど・・・。自走式って意味わかりますよね? 自分で駐車
    位置まで走っていって停めるタイプ。電気がいらないタイプです。

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/kaiteki/20081125hg02.htm

    あれ? こんなの常識だと思ってました。

    どうせ建て直すなら、その時に、ということです。


  65. 865 マンション住民さん

    20年後には子供も減って自転車問題は自然解決してるのでは。
    ただ、駐車場の建て替え費用の調達は確かに問題だと思う。
    今は一般会計に全額入れている駐車場代の一部を
    修繕積立金会計に繰り入れるとか、別に駐車場会計を
    作って分別管理するとかした方が議論が整理しやすいような
    気がするけど。

  66. 866 入居済みさん

    実際のところ、20年後のことなんて想像もつかない。

    ”自家用車” という概念が存在しないかもしれない。 昔は、一家に一台車があった
    時代があったんだよ・・・ へえ、驚き、なんて時代が来るかもしれない。この可能性
    は低くない。どうみても、運送エネルギーはあまりに無駄が多いから。原発増設が
    むずかしくなってしまったから、電気自動車の普及も難しいだろう。

    いろいろ探しているとおもしろい情報がある。空き駐車場の一部を物置にする
    方法とか・・・

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/kaiteki/20100902-OYT8T00436.htm

    ところで、この記事に出てくるマンション(鎌ヶ谷市)では、50台の駐車場で10台があいている
    だけで赤字だそうだ。加賀レジデンスも、今までは、保証期間だったし、新品だったから保守費
    はほとんどかからなかった。20年たたないうちに、駐車場を考え直さなければならない時代が
    来るかもしれない。加賀レジデンスはどれくらい空いているんだろうか。まさか、1/3が空きな
    んてことはないだろうな・・・・。レンタル自転車を推奨していた住民(元理事)が、”駐車場の
    空きは1/3" と発言していたが、心配になってきた。

  67. 867 住民さんE

    日本経済は今後地盤沈下して、車が必須の地方でも、自転車で
    でかけるような時代が来る可能性があるという報道がありましたね。

    20年後のことなんて誰にもわかりませんよ。

    ただし、現行どおりの駐車場の必要があれば、かなりの高額の建て替え
    費用が必要になるということは間違いないですね。たかだか鉄で作られた
    構造物だし、コンクリートで囲って耐用を増やしているわけではないから、
    30年も40年ももつわけがない。

  68. 868 匿名さん

    駐車場のことは、駐輪場の不足から派生してきた話だから元に戻します。

    >20年後には子供も減って自転車問題は自然解決してるのでは。

    これなんですよね。
    築10年経過したマンションの自転車置き場は、かなりスカスカになっています。

    子どもも電車通学しだすと自転車乗らなくなりますから
    小学校中学年~中学、高校卒業までの6~9年経つと自転車数は減少します。
    立地が駅まで歩いて行っても気にならない距離ですから。

    なので、裏に駐輪場作っても完成した7~8年後は借りる人がいないってことになりかねない。

  69. 869 匿名さん

    駐車場が1/3も空いているって本当ですか?

    以前、セダンからミニバンに買い替え検討した時に
    大型車の駐車枠を聞いたら5~6台しか空きがなかったよ。

  70. 870 住民さんE

    >築10年経過したマンションの自転車置き場は、かなりスカスカになっています。

    そうでもないのでは? 現に、このマンションで自転車
    乗っている人の大部分が大人に見えるけど。

    駅まで行くのにわざわざ自転車乗る人は少ないと
    思うけど、十条銀座商店街に買い物に行くのに、
    自転車乗る人は多いと思う。

    将来、近くに大型スーパーでもできれば事情は変わると
    思うけど、どうも近所に大型スーパーはできそうもないね。

  71. 871 マンション住民さん

    私も、駐車場が2/3くらいしか埋まっていないという
    発言は聞いた。でも、推定にすぎないのかもしれない
    とは思った。

    管理組合は、そのあたりの情報を出すべきだね。
    新理事長は、修繕積立金の検討を始めると言明
    していたから、来年の総会資料にはでてくるのだ
    ろう。あと、大きいのは、ディスポーザーのタンク
    変更だ。耐用年数は忘れた。タンクの値段は、
    たいしたことはないかもしれないが、交換工事は
    かなり大変だと思う。1000万円以下ということ
    はないように思うけど、私は素人なので、完全な
    推定、ごめん。

    ところで”大型車”って何? 高さのある駐車枠という
    意味? 幅は全部同じだよ。

  72. 872 匿名さん

    >ところで”大型車”って何? 高さのある駐車枠という意味? 

    セレナなどハイルーフが駐車できるサイズのことです。
    ちなみに、建物側はすべて埋まっていました。

  73. 873 匿名さん

    >乗っている人の大部分が大人に見えるけど。

    駐輪場を見てもらうとわかりますが
    子供乗せかごが付いたママチャリが多い。

  74. 874 匿名さん

    すだれを取り付けたいです。
    窓が大きいですが可能でしょうか?

  75. 875 マンション住民さん

    カーテンレールに金具取り付ければ可能でしょうけど、
    こんなに大きいスダレありますかね?

    虫除けはどうするんですか?

    上層階では風が強くて危ないし・・・

  76. 876 匿名さん

    節電のためにエアコンを使ってないので
    少しでも日差しを遮ることができればと思いました。

    つけている部屋があったのでどうやってつけたのかなと。。。
    ホームセンターに行ってみます。

  77. 877 マンション住民さん

    もし、単純な日よけなら、植木を置いたらどうですか?

    上層階なら、植木にしても、すだれにしても、強風に注意
    が必要ですね。

  78. 878 匿名さん

    緑のカーテン育てる事にしました。

  79. 879 住民さんA

    エレベーター。利用後は基本、1階に下ろしておいてくださると良いと思うのですが・・。

  80. 880 マンション住民さん

    >利用後は基本、1階に下ろしておいてくださると良いと思うのですが・・。

    1棟1台の東南側ですよね。

    何が問題かというと、動かすためにはかなり電気を食うんですよ。
    誰も乗っていないのに、動かさなくてはならない。次に乗る人が
    どこから乗るかわかってないのに・・・。

    それと、いざエレベータが来て乗ろうとした時に、忘れものに
    気がついて部屋に戻っている間に、下に降りてしまったら
    不便すぎないですか?

  81. 881 住民さんA

    出かけて留守にしていたのだけど••

    野菜の産地直接販売、盛り上がったのでしょうか?
    コミュニティー形成に役立つなら、産直に限らず
    色々と行って欲しいと個人的にはおもいます。

  82. 882 マンション住民さん

    野菜 良かったですよ
    もっと品数が増えて
    盛り上がるといいですね
    無農薬・有機物歓迎です。
    必ず参加します。

  83. 883 住民さんA

    そうですか。
    野菜まずまずだったみたいで良かったです。
    私も次回は顔を出してみたいと思います。

    理事さんをはじめ、関係者の方々は大変
    でしょうが、こういった行事を増やして
    コミュニティーがより強固になっていくと
    いいですね。

  84. 884 住民さんC

    玄関鍵があかなくなった時

    玄関の鍵があかなくなる状態は二種類あります。

    内側のノブが回らない。外から鍵を差し込んでも回らない。

    管理人さんの話では、内側から開かなくなったケースが過去に2件。
    外側から開かなくなったケースが1件(私の場合)。

    内側から開かなくなった時に住人が全員、部屋の中にいるととっても
    不便です。外から開けてくれる人がいませんので・・・。
    この場合、窓から鍵を外に投げて、その鍵で管理人さんにあけてもらう
    ことになります。管理人室の電話番号を調べておきましょう。

    私の場合、外から開かなくなりました。以前から少々回しにくいという
    状態はなく、急に鍵が回らなくなりました。本当に突然です。下記の
    ”鍵の救急車”に来てもらいました。内部のピンが折れたのかと思った
    のですが、ゴミが詰まっていたそうです。最近の鍵は精巧にできて
    いるのでちょっとゴミが詰まっただけで使えなくなるそうです。
    鍵の交換は3万円近いと言われてビビっていたのですが、結局
    清掃だけで済みました。費用10500円。

    24時間対応の”鍵の救急車”の電話番号は、0120-698-999 です。私は
    ここでやってもらいました。このマンションの鍵を専門に扱う業者(利研
    ジャパン)は、9時から17時対応なので、緊急の場合困ります。利研
    ジャパンもいいところがあって、清掃費は8400円と安めです。

    なお、外からも内からも開かない場合は重症です。鍵を壊すしかあり
    ません。




  85. 885 住民さんC

    ひとつ書き忘れました。

    鍵の故障は、共用部分の保険の対象ではありません。個人で対応する必要があります。
    鍵の紛失まで対応してくれる保険会社があるかどうか知りませんが、鍵の紛失は、
    シリンダー錠の故障よりはるかに高額な費用が必要になります。今回のトラブルで
    保険考えなおそうと思っています。

    窓ガラスの損傷なんかも、窓は共用部分ではありますが、個人で賠償する必要が
    あるようです。こっちもかなり高そうですね。

  86. 886 住民さんC

    もう一つ追加: 鍵(ドア)は自分で交換できるのか?

    可能ではあるようです。色や形が現行と同じなら、管理規約に抵触しません。

    上側が MIWA LVF, 下側が MIWA DVF です。ただし、楽天で検索すると
    LVFが19000円前後、DVFが13000円前後します。また、付属キーが3本
    しかないことが多いみたいで、家族が多い人は困るでしょう。上と下で
    キーを変えなくてはならないのも、ちょっと面倒かもしれません。

    なお、利研ジャパンに頼むと、上と下のキーを同じにしてくれます。が、
    1ヶ月ほど納期がかかります。この間、レンタルキーも可能だそうです
    が、1ヶ月で1万円ほど。


  87. 887 住民さんC

    いろいろ検索してみると、鍵が盗難されて、交換せざるをえなくなった場合は、
    保障の対象としている保険が大部分みたいです。

    鍵を紛失した場合や、ゴミづまりによる交換を対象としている火災保険は
    見当たりませんでした。安くない費用ですが、鍵は消耗品扱いなのかも
    しれません。

    管理組合の加入しているピカイチも同様です。

    ついでながら、たぶん、このマンションを購入した時に多くの人が加入した
    と思われる三井住友の火災保険は、ベランダ損傷は保障対象ですね。(あえて、
    わざわざはずさなければ・・)。

    ついでながら、廊下側の窓の損傷は、管理組合の保険で大丈夫だと思います。
    個人宅の水漏れも、もちろん管理組合の保険で問題なし(個人賠償特約)。

  88. 888 住民さんA

    おおっ、貴重な情報有難うございます。

  89. 889 住民さんC

    鍵について、その後調べた追加ですが、

    鍵は、上側は、MIWA LVF PR もしくはPR-Jというタイプのようです。
    かなり高級なタイプ。

    ドリル耐性(ドリル破壊に対する抵抗力)があると記載されています
    ので、内側からも外側からも開かなくなった場合、破壊するのは、
    かなり大変だろうと思います。

    受注生産で約1ヶ月。素人でも交換できると思ってましたが、
    かなり困難だと思ったほうが良いみたいです。

    このマンションみたいにセキュリティががっちりしているところに
    こんな高級な鍵がいるかな、という印象があります。場合によって
    は交換時にグレードダウンというのもありかなと思っています。

    たった2年ちょっとで故障したのはちょっとショックです。鍵をきれ
    に保つのはかなり重要なのかもしれません。今までむき出しで持って
    歩いていたので・・・

  90. 890 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  91. 891 マンション住民さん

    中古マンション時価データ、無料公開の衝撃!あなたのマンションの「フェアバリュー」は?
    という10月12日の記事内で加賀レジが売り出し時の坪74万円から61万円に下落し、
    4年でマイナス17%の時価評価という記事を見ました。

    2007年、2008年は元値も高かったため、その分だけ騰落率が大きくマイナスに振れたとのこと。
    しかし、同年代の常盤台の売れ残っている物件でも、坪73万円から63万円とマイナス14.6%の少ない下落率。
    ご近所の加賀GAは坪60万円から51万円と、築10年経過してもマイナス15.9%しか下落していない。
    2007年の物件は荒川区の1物件を除きほとんどが下落しているのでタイミングが悪かったと言うべきか?

    私は物件、環境には満足しているし、特に余震が続いた際には心強く思ったのだが
    あまり心地よい気分ではなかったのも事実。

    皆さんはどう思われますか?

  92. 892 匿名さん

    そう思います。

  93. 893 住民A

    洗面台の排水トラップは、ボトルトラップという高級な形式が用いられて
    いるようです。

    最近、つまり気味なので、掃除したいのですが、下のネジは外せるのでしょう
    か。10円玉でやってみたところ、びくともしませんでした。

    ボトルとラップタイプというのを知らなかったので、ワイヤーを買ってみた
    のですが、当然ながら全然通過しません。


  94. 894 マンション住民さん

    東洋インキSCHD 十条センターを再整備
    2012/4/19 東京
     【板橋】東洋インキSCホールディングス(中央区)は、板橋区加賀1丁目にある同社十条センター敷地内の既存建物を解体し、新たに8階建てのオフィス棟を建設する。解体はフジタ渋谷区)が6月に着手する予定。9月末の完了後、建設工事に入る。

  95. 895 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。

    いつかは来ると思っていましたが・・・。
    8階ですか。
    14階のマンションよりはいいですが。

  96. 896 住民A

    情報はどこからですか? 探しても見当たりません。

    本当のことだとしたら、近隣住民説明会なしに、大規模工事を
    するなんて考えられませんが。

    帝京大学は住民説明会をきっちりとやってます。 

  97. 897 マンション住民さん
  98. 898 住民A

    なるほど、ありがとうございます。本当であるらしいことはわかりました。

    目の前の建物ですから、やっぱり説明会は必要でしょう。
    工事の音や振動、工事用車両の出入り、一番気になるのは皆様と同じく、陽当たりの変化です。
    私は東南側の棟です。

    音沙汰がないのはどういうことなんですかね?
    理事会は了解しているんですかね?


  99. 899 ご近所さん

    >>898
    是非次期理事に立候補を!

  100. 900 住民Aさん

    もう理事はやりました。

    問題が起きた時の理事がきちんとやるよりしょうがないでしょう。

    別の時期にはまた別の大きな問題が発生する可能性もあるわけだし。

    反対運動をしてくれ、と言っているわけではないです。
    でも詳細は調べて欲しい。建築確認書を見れば、日陰がどうなるかは
    ある程度わかるはず。というか、もっとも日照に影響がでる冬におけ
    る日影がどうなるかの図面は役所に提出しなければならないはず。

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸