東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 購入者版
契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00

http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済み

    ここで騒ぎ過ぎるのは場所柄あまり宜しくないかと・・なんのセキュリティもない掲示板ですから。

  2. 302 契約済

    >共有部分であるエレベーターホールは通常すべての階で同じものと思っておりましたので
    プレミアムに入居予定です。厳しい言い方かもしれませんが、単なる思い込みですよね。それだけの対価を支払っているわけですから、エレベーターホールの質感の違いも相応かと思います。

  3. 303 入居予定さん

    内廊下繋がりでいくと、床材のせいで足音がより響くように感じませんでしたでしょうか? 少しマイナーな指摘になると思いますが。あの微妙なクッション感… 違和感を感じました。

  4. 304 匿名

    302
    あなたデベでしょ。本当のプレミアム契約者ではないかと。そもそも今までのプレミアムの契約者は全く登場してませんからね。
    いずれにしても、思い込みもなにもプレミアムフロアは仕様が違うなんて明記がされなかった訳ですから、そう思われても自然でしょう。プレミアムがどの部屋も突出して高い訳ではなく、対価の問題ではない。

  5. 305 入居前さん

    プレミアム階と同様のエレベーターホールにSG26階までsc29階まで改装したら
    プレミアム階の住民さんからも何らかの改装要求が出ませんかね?

    これは想像の域ですが、「プレミアム階だけ何も改善されてないのが不公平だ」と。
    もしくは、「こちらは、せめて黒御影石張りのエレベーターホールにしてほしい」とか
    プレミアムフロアーという別仕様に莫大な金額を払って購入されている訳ですから。
    でも、そうなると、キリがなくないですか。

    また、施工が杜撰という訳ではなく、エレベーターホールに対する色味の問題で押すのは根拠が弱くありませんか。
    296さんも、もっと確実な法的根拠を足ががりにデベに要求できないか、と思われているようですし。

    小金井タワーの住民さんが書き込んで下さったこともあり、あちらの住民板を拝見してきましたが
    共用部分の施工杜撰を突いてのやり直し要求でも、かなり大変だった感があります。
    ただ、住民同士がメールなどで意見交換やデベとのやり取りを共有してたら、公に評判を落とさずに
    結果を出せたのでは、、と外野ながら非常に残念に感じました。



  6. 306 入居予定さん

    それだけの対価を支払っている。とは住居に対してですよね?
    別に共用部分に対しての対価ではありませんよね?

    住居がプレミアムだからといって、共用部分であるエレベーターホールまでプレミアムと思われているのは、
    それこそ302さんの思い込みだと思います。
    プレミアムの方は、プレミアム専用のエレベーターがあったりするマンションならまた別の話ですが。

    それに、
    そういうことをおっしゃるのであれば、プレミアム階の方は、今後管理費や修繕積立金なども別にしていただきたいものです。
    万が一、プレミアム階に何か修繕が必要な場合、
    占有面積で決まって、公平に支払っているはずのお金が使われるのは、私は嫌です。
    下の階の大きな部屋に住んで、高額な修繕積立金を払うひとがかわいそうです。

    平等な部分は、平等であるべきとおもいます。
    私が支払った修繕積立金

  7. 307 入居前さん

    306さん
    修繕積立金の用途にご希望があれば、管理組合発足後に提議するほうが良いですよ。

    304さん
    前に住んでいたマンションがシートのフローリングだったのですが
    クッション感に最初は驚きました。靴下なしでもフワフワと楽だというか。
    今は普通のフローリングのマンションに住んでいるのですが
    今度は木の固さになれるまで、膝に負担がきて変な感じがしました。
    足音は比べるとシートの方がクッション分響かない気がしますが、どうでしょうか。
    シートは缶ジュースなど重い物を落とすと三日月跡になるので、我が家は缶ジュースと
    ビール瓶は当分やめておくつもりです(笑

  8. 308 匿名

    305
    それはないかと。
    第一、プレミアム含め皆さんが説明されてないのだから。プレミアムは標準、それ以外が問題だということ。

  9. 309 建築関係

    307さん
    今回の仕様の件は、管理組合発足後では遅いです。デベがいるうちにデべとゼネコンに要望すべき問題で、管理組合の管理になってからでは、例えば修繕積立金から仕様改善についての費用を出す事など有り得ません。
    それから、余計なおせっかいかも知れませんが、一応フロ−リングのご説明について捕捉したいのですが、オレフィンシ−トのフロ−リングと無垢の木の(普通の)フロ−リングでは、傷付き安いのは無垢の木の方です。そもそも、堅いほうが傷付くものです。現在のオレフィンシ−トのフロ−リングの多くは無垢のフロ−リングより傷付きにくいことを売りにしています。それから、クッション感があるかないかは、無垢の木でもオレフィンシ−トでもそれ自体ではさほど変わりません。原因はそれより下のクッション材が入っているか否かです。無垢の木でも、2重床でない場合などクッション材を入れてたためにフワフワすることもあります。
    最後に、下に響くか響かないかは、スラブ(床の下のコンクリ−ト)の厚や直床か2重床かにもよって変わってくるので、実はフロ−リングだけでは判断できません。よくある宣伝文句の「LL−45のフロ−リングを採用」などだけでは安心しないことです。

  10. 310 契約済みさん

    購入板でのやり取り、検討者板に漏れてますよ・・・
    住人同士の喧々諤々をこのような掲示板で外部に晒すのは誰の得にもならないかと。

    そもそも「購入者板」と言いつつ、参加してる人間が本当に購入者か判別できませんし、
    購入者じゃなくても誰でも出入り、書き込み自由な場所です。

    このようなセキュリティの無い場所に安易に書き込むのは危険ですよ。

  11. 311 契約済み

    310さんの仰る通りです。内装の質感などネガレス的なことは極力書き込まないようにしましょう。

  12. 312 契約済みさん

    ちょっと遅いかもしれませんが、アクセス制限掛けられる掲示板を別途無料ツール使って立ち上げてみましょうか?

    個人情報以外で住人であること(私自身も含め)を何かしらの方法で確認する必要がありますが、少なくともここよりはもっと自由に色々なテーマ(管理組合に持ち込みにくいものも含め)について率直に議論できるのではないかと。

    ここほど使い勝手は良くならないかもしれませんが、もし興味がある方が居ればトライしてみますが。

  13. 313 入居予定さん

    入居までの時間を考えると住人用の連絡手段は管理組合で正式に考えてもらう形で良いのではと思います。

    ただ、指摘されているようにここに不用意に投稿するのはあまりに無防備で危険です。

    他の物件の購入者版を見たことありますが、そちらもあまり良好な状態と言えず、
    住人に成りすまして荒らしに来てるような投稿も見受けられました。
    ここをそのようにはしたくないと切に思います。

    気になる点はデベに直接言い続けましょう。それが一番大事です。

  14. 314 入金予定さん

    309さん
    フローリングの件、専門的なフォローありがとうございました。
    修繕積立金の件は304さんの投稿へのレスというか、ちょっとクールダウンして頂きたくて提案してみました。プレミアム入金予定さんへこれ以上ヒートアップ発言をされたら同じマンションの住人として残念だったので。

    もう、内廊下問題はデべに直接苦情でお願い申し上げたく存じます。

  15. 315 入居予定さん

    あ、すみません。プレミアムに入金予定ではなく、入居予定さんでした。

    今朝の雪をかぶったツインタワーも素敵でしたね。あそこに住めるのが夢のようです。

  16. 316 入居予定

    方法はよくわかりませんが、もしセキュリティをかけた掲示板を立ち上げるのが簡単なら、私はそれに賛成です。
    管理組合が機能するより先に購入者同士で情報(ネガ、ポジ問わず)共有できればベストではないですか?

  17. 317 匿名

    なんか、このスレ野村の書き込みが多過ぎる。

  18. 318 契約済みさん

    私の友人のマンションの話ですが重要事項内の数字(例 32ページの1行目の数字など)をパスワードにして掲示板を立ち上げたとのことでした。そのような掲示板があるといいとおもいます。ただしデベもみれますからあまりいい意見には気をつけないといけません。

  19. 319 入居予定さん

    確実性は無いですが、デベと考えられるSourceIP rangeはブロックしておいて、またそれらしい書込があれば、whoisで参照して大まかに判断する事は出来るかもしれませんね。ただし管理者の方にはそれなりの労力が発生します。

  20. 320 入居予定さん

    みなさん 急に何処に行ってしまったのでしょうか?

  21. 321 入居予定さん

    引越準備で忙しいのでは無いのでしょうかね。

  22. 322 契約済みさん

    第一希望通り4月末の週末に引越します。楽しみ!
    まだ時間あるから引越し準備何もしていません(笑)

  23. 323 入居予定

    皆さん引越は幹事会社でなさいますか?

  24. 324 入居予定さん

    幹事会社ではなく、アートにしました。

  25. 325 入居予定さん

    他とあいみつ取ったら幹事会社もそんなに高い訳じゃなかったので、幹事会社にしました。それ以前に4月の引越はどこも高いですが…

  26. 326 入居予定さん

    引越し本当に楽しみにしています。
    あんな素敵なところで暮らせるかと思うと
    楽しみでなりません!
    便利そうですし、環境が良いし、何といっても眺望が
    すばらしいので、早く住みたいです。

  27. 327 匿名さん

    皆さん、どのあたりから引っ越しされてくるんでしょうか?以前あった書き込みでは、武蔵野市内の住み替えの方も多いという話でしたが。武蔵野市外とか東京都以外からとかの方もけっこういるんでしょうかね。

  28. 328 入居予定さん

    そうかもしれませんし、そうでないかもしれませんね。(あまりそういうセンシティブなご質問にはこの場では回答は難しいと思いますよ。。。)

  29. 329 入居前さん

    例のパチンコ屋の件ですが読売新聞に取り上げられています。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100302-OYT8T00087.htm
    私も、引越し後は’考える会’に入会し、反対運動を盛りあげて行きたいと思います。

  30. 330 入居前さん

    そうですね。スカイゲートタワーの1階部分の店舗なども結局どうなっているのでしょうね。

  31. 331 入居予定さん

    329さん、教えて頂きありがとうございます。武蔵野市が高額で買い上げてでも武蔵野市として守る必要がある場所だと思います。武蔵野市の顔として素敵な「かたらいの道」の始点にしてほしいですね。

  32. 332 入居前

    高額で買い上げるというのはさすがに問題でしょう。最近のパチンコは昔ほどギラギラした感じではないですし、横の赤い居酒屋のほうがよっぽど消えてほしいです。

  33. 333 匿名

    横の赤い居酒屋は元からあるんだから皆様納得の上で購入したのでは?
    パチンコ屋は…どうにかしてほしいですね。外観がギラギラしてるかどうかという問題ではなしに

  34. 334 入居済み住民さん

    あーあ。巨大パチンコ屋さんの出現わかってたら買わなかったよ。すでに資産価値がどれだけ目減りしたことか。とほほ。

  35. 335 馬鹿な方々と一緒に住むのかぁ〜

    EVホールや廊下より低次元が痛すぎる住民と一緒が疲れる。共用が全て同じ仕様?馬鹿な主張だな…こういう考え方の人って自分が高いフロア購入した場合(まずあり得ないが笑)安いフロアと同じは解せないと騒ぐな、間違いない。どんなところにもこういう輩が居るんだね。いくら高額払っても五年経てば経年劣化する。ならばいきなりハイコスト仕様ではなくても、リーズナブルな仕様でいつも綺麗なように短期で改修できるシステムを構築するべきだろうが…住民ならそれぐらい考えてくださいよ。なけなしの金で、長期ローンで、無理な買い物するからそんな考え方になるんだよ。分相応!でしょう。熱くならずに今後の事を考えてくださいね。あなたの冷静さがマンションライフを長持ちさせますから。自分は五年で売却して出るけどね。

  36. 336 匿名さん

    >335
    >いきなりハイコスト仕様でなくても、リーズナブルな仕様でいつも綺麗なように短期で改修できるシステム・・・
    何を言っているのかさっぱり意味不明。住民ならそれぐらい考えてくださいよってあんたも住民じゃないの??
    それとも安っぽい仕様で十分満足ってこと?

  37. 337 入居予定

    335
    まずね、これから一緒に住む人に対して馬鹿という人が馬鹿。このような書き込みをすると後々必ずあなただと分かるものですよ。あなたは馬鹿だから気付かないでしょうが、周りの住民は気付きます。そしてあなたと距離をおくでしょう。そもそも、読解力に欠けすぎ。全てのフロアが同じ仕様だから議論になってる訳ではないでしょうが。
    噛み付く前に、今までの書き込みをよく読めよ。

  38. 338 建築関係

    335
    >いきなりハイコスト仕様
    必ずしもハイコスト仕様を求めなくても色合いや材料のしつらえ変更で改善可能です。

    >5年経てば経年劣化する。
    一見正論だが、違う。今回の廊下やエントランスのクロスやカ−ペットを変えたところでコストなんぞたかが知れてるし、エレベーターホ−ルのオブジェなどの装飾は5年で交換なんてあり得ない。30年メンテナンス不要のものを選べばよい。

  39. 339 入居予定さん

    335の書き込みもどうかと思うけど、337の反論もレベル低いし読解力ないな・・。
    低レベルな議論は恥を外部にさらすだけだからやめようよ。

  40. 340 匿名

    遊技場は必ず竣工すると思います。と言うか必ずします。武蔵野市まちづくり条例、建築基準法、消防法、風営法全ての法律的条件を充たせば許可がおります。傍目には遊技場と言う七号営業の風俗業は風向きが悪く、皆さんが反対すれば開設を諦めてオーナー側が撤退するとお思いでしょうが、そこは事業主からすれば想定の範囲内です。立地的にも用途地域が商業地域、保護対象施設もない、合法的に進めば必ず許可は出ます。開発行為が最長の時間を要すと言うことだけです。合法的と言うことは法律に守られると言うことでしょう。大体土地の仕入れコスト、狭小性から言っても複層で遊技場以外では利回りも取れません。小さなテナントを入れても坪単価、家賃が合うわけありませんから。武蔵野タワーズの着工後、ずっとあの案件は遊技場業界では有名でした。元の所有者も遊技場業界に関係の深い人ですので。武蔵野タワーズを購入した方々は調べなかったんですかね。まちづくり課に聞けば事前の調査でどの業種が来たくらいは教えますけどね。反対運動が起こりそうで面倒くさいと敬遠される案件は多々ありますけど、実際に土地を高コストで仕入れ事業概要を確率し、開設チームを構成させ動き出して断念した例は合法内ではありません。ただタワーズ内のクリニックモールと託児所は気になっているはずです。今のところは、入院施設もなく、東京都認定保育施設と言うだけで風営法に絡まないんだけどね。この先、遊技場が竣工するまで、武蔵野市とタワーズ側がどう動くかだけですね。武蔵野タワーズは武蔵野市ぐるみの開発だから面子もあるから条例変更なんてスペシャルな荒業もなきにしもあらずと言うところですね。実際にまちづくり課では遊技場開発の聞き取りでは難色を示したと聞いたけど、そこは役人、法律上のチェックだけでそれ以外は主張できません。法律とは全ての人に平等です。住民も遊技場経営者も法律上問題なければ守られます。私は遊技場業界ではありませんが、遊技場の設計は数多く携わって来ました。反対運動だけでは遊技場は必ず出店して来ると断言します。そんなところに私も住みたいと思います。若干なら質問に答えますけど、分かる範囲で公平な答えしかしません。反対運動もただ反対では説得力ないですから。事件は金融期間でもスーパー、コンビニでも起きますし、煙草も居酒屋や喫茶店でもまだ吸えますし、騒音も風営法で規定があり警察の検査対象です。それ以下なら問題ありません。私なら共存することを模索します。地域社会と遊技場がうまく付き合い自治を形成しているところも多々ありますし、遊技場も地域密着型が成功の条件のひとつですから。

  41. 341 匿名さん

    遊技場開発業者にとっては反対運動とかは想定の範囲内だろうしなあ。いくら合法の範囲内の出店するとしても、共存する以上、周りの環境、意見を取り入れた出店をしなければ今の企業は生き残れない。遊技場開発業者のモラルとかが、問われると思う。対応によって所詮、遊技場開発業者のモラルレベルはこんなもんかと思われるか、意外としっかりとやってくれるんだなと思われるか…。対応によっては武蔵野市の今後は条例改定も含めて考えなければいけないのかも。ちなみに三鷹駅北口には松屋本社となりにパチンコ屋があるんですけど皆さんご存じですか?最近のパチンコ屋は昔みたいにネオンぎらぎらという感じではないですよね。今回の遊技場開発業者の社長も『ネオンぎらぎらの店舗をつくるつもりはない』という話ですので、信じるしかないですが。とにかく遊技場開発業者のモラルに期待するしかないのかも。

  42. 342 匿名

    モラルと法律は必ずしもリンクしないことを念頭においていた方がよろしいかと。共存とは読んで字のごとく共に存在することです。一方的な主張は強要以外の何物でもありません。それこそ中途で破綻などによる閉店で事件物件になり空きビルにでもなり放置される方が危険だし、武蔵野市玄関口として恥部になります。放置ビルは本当にあっという間に汚くなります。

  43. 343 契約済みさん

    >>312です。
    その後動きがなくてすみません。仕事が立て込んでまして。
    アクセス用のパスワードをつけた掲示板を立ててみましたので興味ある方は下記までメールください。
    towers_contact@yahoo.co.jp

    こちらの素性も不明だと思いますから自宅PCのメールよりはHotmail等で適当な無料メールを作っていただいてそちらからコンタクトいただいて結構です。
    購入者確認については契約者が渡されているいくつかの資料等から確認させていただこうと思っています。
    デベの排除は難しいと思ってますが。

    仕事してる身なのでレスポンス悪いときもあるかと思いますが、ご了承ください。

  44. 344 契約済みさん

    パチンコ屋について今更、合法とか言っている人がいるけど、そんな事は当たり前だし誰もが知っていますよ。
    ただ、合法であれば上手くいくという事では無いし法律は完全無欠では無いので、現状で合法であっても本当に良いのかどうか十分に検証・検討したうで進めてもらいたいし、その結果必要であれば諦めてもらいたいという事です。
    こちらの懸念している事は上手くいかないし、悪影響の方が遥かに大きいという事です。
    行政との方向性の違いや、一般的なパチンコ業界の現状、パチンコ屋やそこに行く人達のイメージなどが悪いので、既に言われてる通り、出店したものの悪影響が大きく最終的には廃屋になったなんて事になったら嫌ですから。
    多くの悪影響を与えずにニーズがあって利益を出せるという自信があるのならば、業者には万が一の際のために建物の解体費用を任意で預託してもらいたいくらいです。

  45. 345 近隣住民

    344
    滅茶苦茶な意見だと思います。このタワーズだけどかなりの近隣住民の反対があったということを知っているのですか?それでも建築される…これが法律です。建築基準法も風適法も知っているのですか?あなたの住居は何人もの反対を合法的と無視された悔しい思いの上に建築された建築物なんですよ。今回はパチンコ屋建築は自分は賛成させていただきます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  46. 346 契約済みさん

    >>345
    法律なんてのは社会生活していく上で、法人も個人も最低限守るべき内容ですから、それをクリアするのは当然です。問題なのは、合法ならば何でも良いという訳ではないと言っているのです。
    反対運動があっても行われる行為があるのも当然です。全ての事について全ての人の意見を一致させるなんて不可能ですから。
    従って、あなたが反対するのも賛成するのもワクワクするのも良いと思います。あなたが経験している通り、進むことは進んでいきますからね。

  47. 347 匿名さん

    >>345
    どちらの近隣住民なのか怪しいですが中町2丁目の住民の私からは近隣で、反対の方を見かけたも聞いたこともありませんが。個人的に反対されるのは自由ですけど、少なくとも武蔵野タワーとこのパチンコ屋の違いは武蔵野タワーについては、武蔵野市がこの武蔵野タワーを三鷹駅北口のシンボルとしてタワー中心に周辺開発を考えてるように、武蔵野市あげてタワー開発を歓迎してるのに対し、パチンコ屋については武蔵野市の邑上市長直々にパチンコ屋建設に反対の声明を上げてるように、武蔵野市として建設に反対してるし、近隣住民が反対してる点です。今の時代企業も社会的な存在として認められてる以上、合法だから単に利益追求だけを求めればいいという時代はないわけで、大手企業であればどこも、社会との共存をするために地域社会の要望を取り入れた対応するのが常識です。パチンコ屋業界は残念ながら、まだそこまで進んでないような業界だと思われますよね。パチンコ屋業界の方で自主的に地域社会の要望をいれてくようなスタンスがなければ、長くは営業は続けていけないでしょうし、地域住民にとっても今後は強制的に条例制定など法的な縛りを強化していくような要請を市や都などに働きかけていくことになると思いますね。まずは、パチンコ会社の良識ある対応をお願いしたいところですが。

  48. 348 匿名

    市長と市民の声は一致しないと思いますが・・・。

    タワーズだって利益を最大限追求した結果でしょ。パチンコ屋だって同じ!

    法律を変更までした建物を正当化するなら、もともと合法な建物をとやかく言うべきではないと思います。

  49. 349 タワーズに興味?

    私は武蔵野タワーズに興味があって拝見しに来ました。入居もいいのかなぁという感じで・・・・
    まぁ野村不動産の営業は感じが悪かった。購入はやめた。値引きもあるようだし、地域もガチャガチャしてるようだしね。大手かなんか知らんが最近のデベロッパーはすぐ会社更生法の申請をするようだしタワーズにもプライドを持っていないような話しぶりだった。もちろん遊技場のことは承知していたしそんなことは全く問題ではない。今現在居住しているマンションも分譲でそれこそすぐ隣に800台くらいの5階建てのパチンコ店が存在する。店舗は1.2階だけど。その真向いはスーパーマーケット、コンビニと商業地域に建築されたマンションである。築8年でそんなに古くはないが引っ越そうと思っています。偏った意見かもしれませんしここに当てはまるかはわかりませんが、同じ条件のようなのでとりあえず情報を置いておきます。実はパチンコ店は今から4年くらい前に新築されました。スーパーマーケットが撤退した跡地です。反対運動、首長を挟んで容認、反対とそれは一年強ガタガタしていました。都会議員、区会議員と多く反対運動はしていました。ところがいつの間にか都会議員が容認の為いつからか動き出し首長を含め法律に則った建物なので反対しても無駄というようになりました。最終的に区会議員も容認となり、商業地なので地区同意もあまり必要なく着工されました。8ヶ月間くらいの工事でしたが工事中は色々ありました。事故こそありませんでしたが駐車禁止、職人のたむろ、夜間までガチャガチャ!苦情はマンション自治会から区役所を通し何度も入れました。ゼネコンは準大手くらい?大成建設でしたが迷惑掛かりました。峻工事はパチンコ店の幹部が一軒一軒挨拶に来ました。建物も華美なものではなく落ち着いた感じの建物です。開店して4年くらいになりますがパチンコ店とはトラブルはゼロです。というか従業員の方が近隣の歩道まで清掃をしてくれ町内会にも寄付をされ場所等の提供も受け非常によかったと思います。私は容認でも反対でもありませんでしたが…一概にパチンコ店の企業の方々が常識もなくて危ない企業という既成概念ほど危険だと思いました。パチンコをやるやらないは個人の責任です。それがあるから間違いが起きるというのは責任転嫁だと思います。皆さんここで冷静になってみたほうがよいと思いますよ。地区に迷惑をかけているのはスーパーマーケットとコンビニの方が断然多いです。わかりますよね。パチンコ店は歩道上まで駐輪されていてもすぐに整理してくれます。スーパーマーケット、コンビニはどうですか?私のところでは自転車は荒れ放題に駐輪、コンビニは若い男の子の溜まり場になってるし、それこそ迷惑千万。違う地区から来るんですよね特におばちゃんはひどい。反対運動していても出来ればパチンコ店入り浸り。どうですか?今のパチンコ店は間違いなく一歩控えます。大手とか地方より来た方ならなおさらです。別にあなた方に容認を進めているわけではないのでその辺は噛みつかないでください。でもここは駄目だ!どう見てもこれから再開発が始まりきっといつかは吉祥寺のように無法地帯になる気がする。だいたい武蔵野市役所のような金をかけた役所で税金も足りていないし、敷居が高すぎますね。たかだか都下の三鷹ですよね。高層もツインタワーしか立ちそうもないしはっきり背伸びし過ぎていますね。武蔵野市・・・・高層ビルのなれの果てって考えたことありますか。あなた方が積立する修繕費などくその役にも立ちませんから。住んでる人たちの近隣との争いもひどそうだし、あなた方の言い争いはこんなページで見られるしはっきりマイナスですね。まだまだ高額なので完売はしないようです。もっと都心でタワー系も同価格以下でありますしね。ここに焦って購入する必要もなくなりました。このページみてよかったです。ありがとうございました。早く地元の方々と仲良くなれたらいですね。反対ばかりは嫌われますから自治会でしっかり話して統一された方がいいですよ。最後まで読んだ方はお疲れさまでした。

  50. 350 契約済みさん

    >>348
    市長は市民の代表ですから、一致するしないの前に、市長の声が市民の声と捕らえるのが一般的です。
    マンションでもパチンコ屋についても、利益が出て合法であれば何でも良いという考えの人には分からない問題ですから、そのような人はとやかく言わないでください。
    利益や合法だけで何でも許せるという人ばかりでないから問題になっているのです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸