東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 購入者版
契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00

http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 SC

    2次の売れ行きはどんなものでしょうか

  2. 3 契約済みさん

    売れ行きは分かりませんが、今回は、20戸だけの販売と、昨日言っていました。

  3. 4 SC

    スーパーはまだ決まっていませんか
    くれくれですみません

  4. 5 契約済みさん

    以前、営業に聞いた話だと、商業部分は一括してREITに売却。又貸しで、メガロス、認可保育園(いずれも野村不動産グループ)が入居するとのことでした。REITも倒産するこのご時世、そもそも買ってくれるREITがあるのか疑問です。野村が直接テナント(スーパー)さがすことになりそうですね。

  5. 6 契約済み

    三鷹の駅前ということでスーパーが東急位しかないので出店はありそうですが、賃料が高いのが問題ですね。自分としては見た目が良い高級スーパーならどこでもいいのですが。
    コンビニや公共施設もまだ未定ですし、これから色々と決まっていきますね。

  6. 7 契約済みさん

    いわゆる高級スーパーって、紀伊国屋、三浦屋、クイーンズ伊勢丹、成城石井等あると思いますが、やはり1,2階占有ということがネックになっていると思います。西友、ヨーカドーなどは、出店希望があるそうですが、野村の方で断っているそうです。私の希望は、1階三浦屋、2階マツキヨ等のドラッグストアです。

  7. 8 契約済みさん

    ところでインテリアオプション会はまだですか?まだまだ先ですか?

  8. 9 契約済みさん

    建築オプションも、まだ話し合いが終わっていませんから。

  9. 10 入居予定さん

    公定歩合利下げによりまた各銀行の店頭金利が下がりましたね。

  10. 11 SC

    早く引越ししたいものです。ところで、近所に美味しい店ってありませんか?

  11. 12 契約済

    売値が10~15%下がっていると聞いたのですが、価格改定あるんでしょうか?
    契約時に、不公平にならないように値下げする場合は全て価格改定すると言われたのですが…
    何も言われないですけど、ウソだったのかなぁ

  12. 13 匿名さん

    12
    そんなの嘘ですよ。
    よくもそんな軽率なこと言うなぁ
    何処の営業?

  13. 14 契約済

    野村です
    責任者だっていう人が言ってたんですけど…
    そういうウソって不動産の売買ではよくあるんですか?

  14. 15 契約済

    14さん
    こちらも、全く同じように野村の担当者より言われています。売値が下がったのではなく、一部分の契約者に対して値引きが始まったのではないかと推測していましたが…。

  15. 16 契約済

    15さん
    一部の人にやってる時点で不公平感はありますが、そんなものなのですねぇ
    他の掲示板では見学に来た人に気軽に値引きを持ちかけてる風でしたが、その後事実無根説が出てきてましたね。

  16. 17 匿名さん

    物件には3割の利益を含んでおります。販売戸数が残り少なくなると、その内の1割を値引きしてども早期に売り抜けたいのが実情です。

  17. 18 契約済みさん

    ところで、キムタクがタワーマンションを買ったとの噂があるのですが、どなたか聞いていませんか?

  18. 19 匿名さん

    18さん思い当たるとしたら
    私が子供の頃アメリカンスクール?に通う南沙織さんがよく中央線に乗っていました。
    いつもグループでガムを噛んで楽しそうでした。
    芸能人と言うより髪の長いきれいなお姉さんという感じでした。
    車中よく英語(米語)でしゃべっていたので声で「17才」の歌手だなと気付きましたが
    回りを気にする素振りもない開放的なのが印象です。
    あとで1年にウン百万学費がかかるらしいと聞いたのを覚えています。
    スクールが調布だから三鷹も有りなのは
    関連性として外資の人達の子息が多い幼児スクールに通われていた。
    オトウは気取らない気さくな人柄だと聞いたので若き頃の南沙織さんのような方なのかも。
    ただ調布に通わなければ?根も葉もない噂話でしょうね。

  19. 20 契約済みさん

    その後の販売状況どうなのでしょうか?
    市況を考えるとだいぶ鈍っていそうな気がします。
    年度末を前に値引きで大量放出とか有りうるんですかね。
    その場合既存契約者にはどう対応するのでしょう。

  20. 21 匿名

    どう考えてもあの条件で医療モールに入る医者はいないと思いますので
    その辺はあまり期待しないほうがよさそうです。

  21. 22 匿名さん

    医療モールは微妙ですよね。
    個人的にはスーパーとコンビニさえ使えればいいやという感じです。
    後は公共施設が市役所の出張窓口を兼ねてくれれば。
    市役所少し離れてますし。
    ジムは住民向けの特別価格が無いなら法人割引が利く吉祥寺のTipnessに遊びがてら行くことになるかな。

  22. 23 契約済みさん

    >21 私の担当営業曰く、9月の時点で残り2割ちょっとで、今回の第4期で追い込みをかけるような事を言っていましたが、21さんの担当営業さんはどうおっしゃっていますか?すでにそんなに残っていないので、値引きで大量放出は無いと思いますが。

  23. 24 契約済みさん

    21ではないですが、第4期で契約したものです。
    いただいた価格表では7割強は分譲済みになっており、
    4期も売り出したものにはすべて申し込みが入ったとはいってました。

    SCの南側、SG/SC上層階の角にはまだ次回分譲予定の白抜きがまだそれなりに残ってましたね。
    SC南はSGと被るので最後まで残るのかも、という印象です。
    それが即価格下げに繋がるかはわかりません。
    下げるとしても公にはしないでしょうね。
    改訂するならちゃんと既存契約者にもリターンしてもらいたいものですが。

  24. 25 契約済み

    SC南側はかなり苦戦しているようですね。
    南ならSGがいいと考える方が多いようです。
    実際部屋に入ってみるとお見合いにはならないそうなので、立ち上がって実物見たら行けるんじゃないかと私の担当営業は言ってましたが…
    価格改定するなら反映してほしいですよね

    市役所の出張所は多分入らないと思います。
    すでに駅前にありますので…
    でもせっかくなら入って欲しいですけど(^-^)

  25. 26 契約済みさん


    >>25さん

    22です。

    >実際部屋に入ってみるとお見合いにはならないそうなので
    うーん。あれだけ大きい建物ですからね~。
    位置を左右に少しずらしているとは言え、たぶんそれなりに視界は遮られますよね。。

    市役所の出張所、駅前にあるんですか?
    不勉強で申し訳ありません。ありがとうございます。

    今住んでいるところが駅前に役所が集まっているので、
    会社行く前とかにも気軽に寄れた分(めったにないですけど)、
    武蔵野市役所は駅と逆方向か、と残念だったのでうれしいです。

  26. 27 契約済みさん

    SCの南ですが、MRでの眺望シュミレーションで見る限りは(距離もありますので)、そんなにお見合いにならないことは確認しましたが、実際どうだかは非常に興味ありますね。私は違う方角を契約しましたが。

  27. 28 契約済さん

    キムタクの話題は誤報にしてもワクワクする話題でしたね。インターネットで検索しますと2件だけですがヒットしました。

    もともとSCの南は、お見合いという要素があるので、最初から値段を下げているとお聞きしています。まぁ、多少でしょうけど…。ですから、残念ながら値下げはないものと思われます。早く完売してくれるといいですが…。

  28. 29 契約済みさん

    この市況の中残り半年で100戸以上(単純に8割くらい売れていると仮定して)を売り切るのは
    なかなか大変でしょうね。安い物件ではないですし。
    いざ入居の時に空き室が目立つのも寂しいので頑張って欲しいですけど。

  29. 30 匿名さん

    >>18さん

    下のお子さんの学校の関係で、三鷹タワーズの最上階を購入したと聞きました。
    あくまでもウワサですが。

  30. 31 契約済さん

    30さん
    ちなみにそのウワサどちらの棟なのでしょうね?

  31. 32 契約済みさん

    31さん、それって全国(というか関東とか静岡)で都市伝説になっているキムタク タワーマンション購入の噂から来るものですよ。実際どこも買っていないらしいですがね。

  32. 33 契約済みさん

    たぶん噂は噂なのでしょうが、面白いですね。
    キムタクというネームバリューのすごさに改めて感心しました。
    タワーズも注目度に恥じぬよう頑張って完売して欲しいです。

  33. 34 匿名

    キムタクは住まないよ(笑)。そもそも、高級マンションじゃないし。

  34. 35 匿名さん

    本当に現時点で7割とか8割売れてたら結構凄いと思うなぁ。
    他のスレッド見てると、マンションて引越し業者が結構キズ付けて行くみたいですね。
    売れるのは良いけど、武蔵野タワーズも竣工してすぐに、大量引越しでマンション内の共有部分がボロボロになるのかな。
    幹事引越し業者はどこになるんだろう。

  35. 36 契約済みさん

    >>35さん、
    引越し時のトラブル多いみたいですね。
    私の知り合いも壁傷つけられた(専有部分)、あまりに対応が悪くて慌ててフォローしてたら妻が怪我したなど、
    枚挙に暇がありません。

    幹事業者を利用して何か揉めたら、
    とにかく事業主に連絡入れて状況を認識させてから引越し業者と対話が鉄則と言われました。
    幹事を選んでいる責任は事業主、作業責任は業者ということで責任ある関係者を全員巻き込めということでした。

  36. 37 匿名さん

    狭い屋根の下で住むことは、話題もすごく共通な単純なものばかりになるんですね。でもいろんな人が出入りする建物になるので警備が軽微にならないようにしないとね。

  37. 38 匿名さん

    不審者とかも怖いですよね。武蔵野タワーの裏が武蔵野警察署ですから、できたらマンション周辺の巡回を多くしてもらいたいですね。

  38. 39 契約済みさん

    そんな他に対して不公平なことはしないでしょ。> 38
    ここのセキュリティは仕様上は十分だと思いますよ。(住まないとマイナスポイントはわからないけど)

  39. 40 匿名さん

    大崎ウエストシティタワーズのスレッド見ると、搬入の丁寧さで引越し業者はアートが良さそうな感じ。

    セキュリティや不審者については、マンション内は基本的に住人の考え方やモラルの問題になるんだろうな~。
    マンション外はどうしようもないと思うけど、犯罪発生件数なんかは比較的低い方じゃないかな?
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/annai/map_annai.htm

    それに駅近、駐車場は建物内ってことで、マンション近くで変な人に会う確率は低めだと思うけど、行動は人それぞれだし日本全体がより安全にならないと仕方ない部分も多いと思う。

    銀行審査通るのかな?仮審査の後は本審査かと思ったら内定とか来てるし。就活みたい。

  40. 41 契約済み

    アートは会社の転勤で指定業者なので毎回利用してますが今の所ハズレはないですね。
    ただ、繁忙期は社員じゃない人も出てくるから微妙だと言ってました。
    個人的な引っ越しでは日通を担当者指名でしてましたが良かったです。

  41. 42 Tamiron

    持病があるので、医療モールが気になります。目が悪いのであまり遠くの医者に行けません。ですから同じ建物に医院があるとおても助かります。
    内科と眼科に入って欲しいのですが、なにか情報ありますか?

  42. 43 契約済みさん

    残念ながら目ぼしい情報はまだ無いですね。これらの情報も来年2-3月にならないと入ってこないようです。良いクリニックが入るといいですね。

  43. 44 匿名さん

    分かってるのはスポーツクラブだけだね。年内になんとか分からないでしょうかねえ。

  44. 45 契約済さん

    メガロスのホームページ見ました。定休日は毎週月曜日のようですね!まぁ、金曜日よりはいいかな。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    コナミスポーツ武蔵野店と同じ定休日ですね。コナミスポーツ武蔵野から移る人は多そう。

  46. 47 匿名さん

    スーパーは2フロアではなく1フロアになったんですか?
    1フロアでも十分な広さでしょうが。

  47. 48 契約済みさん

    >>47
    その情報はどこから来たのですか?

  48. 49 匿名さん

    >>47
    公式HPでは今でも1・2階がスーパーマーケット、3・4階がスポーツクラブ、5階が医療モール及び託児所となってますけどね。もしかしたらメガロスの面積が2・3・4階とかに広がったんでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    47です。
    MRで近くのブースからそれらしき事が聞こえました。

    私は1フロアも2フロアも拘らないので取り立てて営業に確認しませんでしたがもしかしたら此処なら誰かご存じかなと。

    個人的にはすーぱーは1フロアで良いので大きめの本屋も欲しいです。

  50. 51 契約済さん

    クロスタワーを契約したものです。ゲートの住人になった場合のスポーツクラブへの入り方は、2階のスーパーを通って3階のスポーツクラブに行くか、外から回るとの説明を受けていました。それならば、クロスでもそう変わらないということで間取りを優先しクロスタワーにしました。2〜3階がスポーツクラブになったら不公平になりますね。ゲートタワーの住人は非常用のエレベーターを使って直接2階からスポーツクラブに行けるようになるでしょうから。ホテルのよいな使い勝手となってしまい、クロスと差がつきます。それだけは止めていただきまい。2階に大型の本屋が入るのはいいですね。

  51. 52 契約済みさん

    47さん、なるほどそうでしたか。情報ありがとうございます。
    私もスーパーは1フロアで構わないので、確かに本屋が欲しいですね。

  52. 53 契約済みさん

    駅上と南口に本屋ありますが小さいですよね。もう少し大きい本屋とドラッグストアがスーパーと別に入ってくれれば嬉しいです。

  53. 54 契約済みさん

    >>51さん、
    根拠はありませんが、懸念されているところは大丈夫ではないでしょうか?
    ジムは早々に決まってましたし3,4階前提でフロア設計なども進められているでしょうから
    今更階を変えるような面倒なことをジム側もしないと思います。

    住居棟から一旦エントランスを出ずに直接店舗等に入れるようにするかどうかは決まってないと
    だいぶ以前に営業さんに聞きました。セキュリティ観点で関係者が議論中とのことでした。

  54. 55 契約済みさん

    住民全員が恩恵を受けないスポーツクラブがフロア拡張するよりは、予定通りスーパーか、もしくは本屋等のほうが、皆さん利用が出来ていいですね。
    (私はスポーツクラブは使う予定ですが、設備や使い勝手の好みは人それぞれありますので、あまり期待していません)

  55. 56 契約済みさん

    ゲートタワーを契約したものです。営業さんに聞いてみました。ジムへは2階を経由してエントランスを経由しないでいけるとの説明でした。設計図をみても2階に出入り口があるのでそうなるのだと思います。
     ジムについての準備室ができていますが住民優遇のなにかつけるかなど検討中とのことでした。利用時間、会費などで少し優遇してもらうように要望をだしておきました。
     それにしても完成がたのしみですね。

  56. 57 匿名さん

    ところで47さんがおっしゃってた『スーパーは2フロアではなく1フロア』という話はどうなったんでしょうか?私は個人的には大型スーパーがほしいので当初予定通りスーパーが2フロアであると嬉しいんですが…。

  57. 58 契約済みさん

    MRでは色々な話が聞こえてきますが、私も大型スーパーが欲しいので予定通りだと嬉しいです。

  58. 59 匿名さん

    個人的には深夜も営業しているドンキが便利。安いし。

  59. 60 契約済み

    ドンキ・パチンコは小金井の二の舞にならないように確実にないでしょう。
    スーパーは回りに充分過ぎるほどあるので、私も高級スーパー1フロアと本屋ドラッグストアが理想です。

  60. 61 契約済み

    日常使いにはリーズナブルなスーパーのほうが良いので、できればオーケーあたりが来て欲しいです。

  61. 62 契約済みさん

    私もオーケーに一票です。安さはもちろんの事情報開示の積極性は嬉しいですよ。

  62. 63 近所

    ドンキは勘弁。。そういうのは南口にどうぞ。ついでに松屋と白木屋もあげます。こちらには質を保ちつつ利便性が高い店舗で地域活性に一役買っていただきたいですね。本屋賛成です。

  63. 64 契約済みさん

    ドンキとか言っている人は、契約者じゃないでしょ。ここは購入者専用ですよ。

  64. 65 匿名さん

    常識的に考えて、近隣住民とトラブルがたえないドンキなんか来るわけないですよ。というかドンキ呼んだ時点でマンションのキャンセル大量発生でしょうし、これから購入しようとする人はなくなるでしょう。営業的にも何のメリットもないテナントをわざわざ入れるわけないですよ。まあ東急ストア、いなげやなど近隣に普通のスーパーがあって、吉祥寺に紀ノ国屋、武蔵境に成城石井とかあるのも鑑みると、やっぱ三鷹に1店ぐらい高級スーパーがあってもおかしくないでしょう。というか普通のスーパーがいくつもあっても無駄。状況に応じて今日は高級スーパー、普通のスーパー、オオゼキのような激安スーパー等と選択できるようにしてほしいかな。

  65. 66 匿名さん

    >>60さん
    本屋とかドラッグストアの話はどこから出てきた話なんですか。MRで営業の方が言っていたとか…?。本屋はとなりのTUTAYAの1階にもあるので難しいんじゃないかと思うのですが…。

  66. 67 契約済みさん

    本屋とドラッグストアは60さんの希望では?

  67. 68 住民さんA

    以前営業の人がレストランが入居と言っていましたが???

  68. 69 入居予定さん

    レストランですか~。ホテルの出店とか来るといいかもしれませんね。

    個人的には、紅茶の美味しい系の喫茶店(フォーションとかの)が
    入ってくれると、お客さんをそこに待たせておけるので楽なんですが。

    ロビーでのコーヒーサービスもあるようですが
    紙コップだったら、ちょっと悲しいですね。
    食器を使うと面倒でしょうが、、

    ゲートのラウンジも自販機が置かれるらしいですが
    どんな感じになるんでしょうかね。

  69. 70 契約済みさん

    あれ?私は飲食店は入れない方向と営業から聞いてましたけど変わったのですか?

  70. 71 契約済みさん

    私も飲食店系は入れないと、担当の営業の方から聞いております。(9月の段階で)

  71. 72 匿名さん

    >>70>>71
    最近の大型スーパーって焼立てパンのベーカリショップのようなコーナーが併設されてる場合が多いですよね。もしかしたらそういうスーパー併設のイートインコーナーような場所があってコーヒーなどのちょっとした飲み物とかも飲んだりする場所があるかもしれませんね。どういうスーパーが入るかわかりませんが。三浦屋やクイーンズ伊勢丹とかのスーパーだと店舗によってはそういうコーナーがあったと思います。

  72. 73 契約済みさん

    そのくらいの飲食スペースだったらいいかもしれませんね。レストランだと別ですが。

  73. 74 入居予定さん

    焼きたてパン屋さんのイートインいいですね。

    ざっと、検討板の過去スレも読んでみたのですが
    高級スーパー路線で「明治屋」ってまだ出ていないように思うのですが
    いかがでしょうか。
    一番近くて、新宿西口店のようですから、この辺りでは珍しいと思います。

    ベーカリーとハムソーセージが美味しいのとワインが充実しているので
    クロスのパーティールームでパーティーの時など、オードブル盛り合わせでも予約しておけば
    便利ではないでしょうか。

    ただ、イートインがないかもしれません。うーん。

  74. 75 契約済みさん

    スーパーの件
     営業の方からほとんど決まっているけどまだ公表できませんと言われました。でも高級でもなく普通のスーパー出そうです。う~んどこなんだろう。 高級でなくても高品質なものを扱っているスーパーがいいな。

  75. 76 契約済みさん

    決まっているだけ安心しました。確かに高級でなくても良いものを扱っているといいですね。

  76. 77 契約済みさん

    そうですね。
    決まらないまま入居してテナントに空きがあるなんて寂しいですからね。

    我が家は生鮮品の品質管理がきちんと出来ているところであればある意味どこでも良しという感じです。
    どことは言いませんが先日散歩に出かけた街のスーパーを覗いたら傷んだ野菜がほったらかし、魚や肉もいまいち。
    こういうスーパーだけには入って欲しくない、と思いました。

  77. 78 契約済みさん

    契約済みの皆さん、

    内覧会での初期チェックですが、皆さん建築士さんなどに同行を依頼される予定ですか?

    知り合いに一人くらい居れば気軽にお願いできるのでしょうが、残念ながら居ません。
    かといってうちはそろって細かいところに気が回らないタイプでして。。
    お金払ってでもプロの方にお願いしたほうが良いのかどうか。

    すみません、まだだいぶ先の話なのに。


  78. 79 契約済みさん

    私も特に建築士の知り合いがいませんので、恐らく自分のみでチェックする予定です。恐らく3,4時間かかるかと思いますが、可能な限りじっくりとさせてもらう予定です。恐らく最初の30分くらいはチェックより嬉しさに浸っていると思いますのが。
    お金払ってプロの方、という選択肢もありますが、それも勝手がわからないので・・・

  79. 80 契約済み

    私もネットでチェックシートなどダウンロードして自分で行おうかと思ってます。
    少し調べてはみたんですが、5万ほどかかるわりには…なこともあるようでしたので(^-^;
    営業さんには、丸1日かけて見る人もいますよ。と言われたので、のんびり楽しみながらやってみようかなと思ってます。

  80. 81 契約済みさん

    私も建築士さんには頼まずに家族、親戚を動員して内覧をする予定です。そしてみんなで情報交換をすれば大きな見落としはなくなるのではないかと思うのですが。一般公開ではなく契約者だけが入れる掲示板があればいいのですね。 HIBAIタワーにはパスワードが重要事項説明の何ページですってかんじで書いてあって入れる掲示板がありましたが。

  81. 82 匿名さん

    どうやら、今日(7日)の時点で残りの物件もすべて完売したらしいですよ。

  82. 83 契約済みさん

    >>79>>80>>81さん、

    78です。
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    書き込みありがとうございます。

    皆さん、外部には頼まないのですね。
    確かに価格の割りに費用対効果が読めず悩むところでした。
    1日掛けてみる方もいらっしゃるとは驚きです。
    でもちゃんと時間掛けたほうが良いかもしれませんね。
    我が家も頑張ってみたいと思います。


  83. 84 入居前さん

    内覧会の業者さんの?HP見ましたので添付しておきます。ここまでしないといけないものかなって感じですけど。
    ここまでしたら売主さんからクレーマー扱いされないですかね?

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  84. 85 契約済みさん

    84さん、
    ここのページ、お客さんとのやり取りが全部記録されていて、第三者から見ると分かりづらくて仕方無いですね。
    斜め読みする限りでは、このくらいの調査はしても問題無いと思います。
    いまどき内覧時間に制限をかけるところも少ないと思いますし、私も前のマンションの時は半日かけてじっくりと行いました。

  85. 86 契約済みさん

    私は、オーダーメイドなので、同行してくれるインテリアコーディネーターさんを信用したいと思ってます。
    とりあえず、脚立、レーザー距離計、水平器、懐中電灯くらいは自分で用意しようと思います。

  86. 87 契約済み

    レーザー距離計って普通にホームセンターなどで入手可能ですか?
    現在持っていないのですが、買った方がいいでしょうか?

  87. 88 契約済みさん

    >87さん
     巻尺(10m以上)があればそれでもよいと思います(ただし、必ず計測に二人必要)。

     レーザー距離計は1万円程度で新品が購入できます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/kys/lkt-f03.html

     私は、オーダーメイドでいろいろ仕様を変えているので、いちいち巻尺で計測できないと思い、購入しようと思いました。もちろん、コーディネーターさんが持ってれば、お借りしようと思ってます(まだまだ先の話ですから未確認)。

    ヤフオクでもかなり取引されているので、私は内覧会後、ヤフオクに出品しようと思ってます。

  88. 89 契約済みさん

    私もレーザー距離計と水平器を持っていく予定。レーザー距離計88さんが紹介されているレベルのもので十分だと思います。(私が所持しているのも同価格帯)

  89. 90 契約済みさん


    我が家は距離計まで必要としないので長めの巻尺です。
    水平器確かにあるとよさそうですね。

  90. 91 契約済みさん

    調査会社は頼んでおいた方が良いですよ。こういう時代ですから、売る側もあの手この手でコストダウンを図ってきます。内覧会はきちんと図面通りに出来ているかを確認するための催しですが、いざ夢のマイホームを目の当たりにすると、必ず舞い上がります。その瞬間をピンポイントで狙い、業者は工事の都合上といって、勝手に設計変更した事を通知してきます。その内容は、クローゼットのスペースが当初より狭くなっていたり、天井高が図面よりも低くなっていたり。最悪なのは、登記簿に記載される自宅の占有面積は、契約書に記載されているそれよりも3〜4%減っています。(売主によると、計算方法の違いだそうですが)そんな事は契約時に言ってほしいものですが。許せますか?
    売主側は、舞い上がって判断力の鈍っているまさにそのタイミングを狙って、買主に不利な様々な内容を押し付けてきますよ。ご注意あれ。

  91. 92 契約済み

    87です。
    皆さんありがとうございます。
    ヤフオクでかなり出ているのですね
    うちは車がないので皆さんに教えて頂いた情報を基に当日までに調べて用意してみようと思います。
    業者利用も色々お考えあるようですので調べてみようと思います。
    もう少し安ければいいのですけど…

  92. 93 ご近所さん

    >91
    私は不動産屋でも何でもないですが、販売面積(壁心面積)と登記簿面積(内法面積)が違うのは常識だと思いますが。住宅情報なんかにも常に乗っている基本でしょう。それに重要事項説明でも必ず出て来ますよ。また、内法面積はゼネコンや売主が測るわけではなく、完成物になってから初めて、土地家屋調査士が測るのです。

  93. 94 91です

     そうですか。それは勉強不足でした。でもこんな事、ほとんどの買主は(特に初めて不動産を購入する方)ご存じないと思いますよ。統一すれば良いですのにね。
     デベがデベなんで、色々心配になります。まあ、買主が不利にならないよう、色々準備しようと思います。
     

  94. 95 契約済さん

    確かに株価は安いですが、施工自体そんなに三井住友心配ですか?

  95. 96 契約済みさん

    三井住友施工の物件ここが初めてですが、他での事例はどうなんでしょうかね。悪い噂は特に聞きませんが。

  96. 97 契約済み

    ここは特にパスワードを設けているわけではないですし、成り済ましはあると思います。
    皆さん、不利にならないように対策はとられるでしょうけど、少し表現の仕方が怪しいですね。
    施工の評価より、私たちに出来る最善を情報提供する方が前向きかな、と思います。

  97. 98 匿名さん

    デベは野村中心のJVでしょ?
    そんなに悪評高いんですか?野村、地所、NTT、オリックス。

  98. 99 ご近所

    98
    この中で唯一悪評目立つとしたら野村。
    顧客そっちのけでかなり利益重視かと。
    武蔵小金井見に行ったときの対応でなおそう感じた
    野村證券の子会社のようなものだからね
    野村證券の体質ご存知な方はお分かりになるかと。
    対して、三菱はご存知旧財閥だし、オリックスとNTTは資金力あるうえ不動産業は二の次のため比較的顧客対応もやさしいイメージがある。

  99. 100 匿名さん

    施工ならともかく、デベがJVって責任の所在が不明瞭にならないか心配です。
    施工会社も一流ではないですし、我が家は専門業者に依頼して、しっかり内覧するつもりです。

  100. 101 契約済みさん

    購入者はJVリスクを許容してますよね。何かあったら協力しあって頑張りましょう。
    何処が施工しても内覧はちゃんとやらないとですね。

  101. 102 契約済みさん

    スーパーとコンビニ決まりましたね。
    郵送でご案内なるものが今日届きました。

    正直、スーパーは意外なところでした。
    9割方、クイーンズ伊勢丹だと思っていたので(笑

    まあ、それなりの高級路線なんでしょうかね。
    良い物を置いてくれたら、紀伊国屋とここで
    満足できそうです。



  102. 103 匿名さん

    >102
    スーパーは京王系の高級店でクイーンズ伊勢丹や成城石井と似たようなレベルといった感じでしょうか。さらに高級なものを求める時は近隣に紀ノ国屋もありますし、隣の東急ストアやいなげやなどともその日の状況によって使い分ければ日常の生活でスーパーで困ることはまずなさそうですね。

  103. 104 契約済みさん

    遂に発表になりましたか。
    帰って案内見るのが楽しみです。
    仕事で遅くなることが多々あるので近くの東急並みに遅くまで営業しくれると嬉しいのですが。

    まだ半年先ですけど、店舗も発表され出すと入居の現実感が出てきて楽しいです。

  104. 105 契約済みさん

    キッチンコートの営業時間ですが、HPで見たら、

    桜上水店 10:00-23:30
    東中野・神楽坂店 10:00-23:00
    西調布店 10:00-22:00

    となっていました。東急ストアは0時過ぎまでのようですが、23:30まで営業してくれれば十分でしょう。

  105. 106 匿名さん

    >105
    たしか三鷹駅北口の東急ストアは深夜AM1:00まで営業してたと思います。あといなげやが23:00までだったと思います。キッチンコートの方が23:30まで営業してもらえると助かりますね。個人的には23:00でもOKですが。スーパーの1、2階がスーパーとなるとかなり大型のスーパーになると思うのであとは、どういう品揃えになるのか楽しみ。

  106. 107 契約済みさん

    23時半までやってくれると嬉しいですね。
    欲を言えば24時ですけど。中央線電車遅くまでありますし。

  107. 108 契約済みさん

    タワーズからの「ご案内」では、

    1・2階店舗には京王電鉄(株)による店舗展開が行われ、「キッチンコート」が核店舗となる

    となってますね。
    と云う事はキッチンコートを中心にして、それに関連した店舗もできるということでしょう。
    楽しみですね。

  108. 109 匿名さん

    >108
    関連した店舗というのはいいですね。コーヒーや焼立てパンや軽い食事などができるイートイン施設等飲食系のお店とかだったりすると個人的には嬉しいんですが…。ただどんなお店が来るとしてもただスーパー施設だけじゃなく関連店舗とかできるというのは楽しみですね。

  109. 110 契約済みさん

    京王ストアって一般のクレジットカード使えないんですよね、、、、
    せめて、スイカだけでも使えるようにして欲しいな、、

  110. 111 契約済みさん

    え、そうなのですか?
    それはちょっと残念ですね。
    最近もっぱらスーパーもカード払いですけど、何枚も持つの嫌いなので
    提携カードとか作りたくないのに。

  111. 112 契約済みさん

    管理規約が変更になって軽飲食店が飲食店になり、美容・理容が追加になってますね。スーパー以外の店舗と何か関連が有りそうですね。個人的にはちゃんとした飲食店は要らないんですけどね。

  112. 113 契約済みさん


    私も同感です。
    飲食店が入ってくると害虫が心配です。

  113. 114 契約済みさん

    113さん、以前も検討者用のスレッドで話題になって熱く討議されましたが、飲食店なんかよりスーパーの鮮魚コーナー自体が問題だという人もいましたし、それ以前に不衛生な家庭がいればそこが原因になるし、これはどうしようも無いですよ。
    ちなみにうちの近くのタワーマンションはスーパーも、カフェっぽいものも入っていますが、そこに住んでいる知人曰く、1回も害虫には遭遇したこと無いそうです。(95年築)

  114. 115 契約済みさん


    >114さん

    113です。
    アドバイスをありがとうございます。
    ただ、ここへの書き込みは初めてです。
    頭ごなしに決め付けるような言い方はやめてください。

  115. 116 匿名さん

    >112
    ほ~軽飲食店が飲食店になり、美容・理容が追加ですか。わざわざ追加ということは確かにスーパー以外の店舗と何か関連が有りそうですね。レストランカフェとか美容室とかできるんでしょうか?1,2階すべてがスーパーだけだとかなり大きいスーパーになるなあと思ってたので、たしかに一部スペースにそういうお店もありえるかもしれませんね。害虫などの問題はこういう密閉性の高い建物ではそれほど心配いらないんじゃないでしょうか。5階にはそういう衛生問題に敏感な医療モールも入ることですし。

  116. 117 契約済みさん


    全然別件なのですが。。。

    通例、契約したとたんに担当営業がどこかへ移るってことは良くあることなのでしょうか?
    その後、引き継いでくれた営業さんも、何の音沙汰もなくどこかへ移ったらしく。
    舐められちゃってるってことですよね。
    売った客には用はないってことですか、この企業の体質なのでしょうね。

    楽しみにしていた新しい住居ですが、その点が残念でなりません。

  117. 118 匿名さん

    >117
    どうでしょうかね。私なんか契約してから、特に用事もないのに頻繁に営業の方がこられても逆に迷惑に感じる方なんですが…。必要な時にだけこちらから連絡をしてすぐに対応してもらえるというスタンスが一番いいと思うんですが。

  118. 119 匿名さん

    >112
    そういえば47さん、50さんが意味ありげなことを言ってましたよね。スーパーのフロアが1フロアだけになったのか?とか。MRの別のブースからそういう情報が流れてきたとか…。もしかしたら『キッチンコート』のスーパー以外に色々なお店(レストラン、美容室等)が入るミニショッピングモールみたいな感じになるとか?

  119. 120 契約済みさん

     私も、スーパーがワンフロアだけなら、2階は飲食店等いらないので、ドラッグストア(医療モールの院外処方の調剤に対応)にして欲しい。
     今住んでる所が両方あって便利なので。

  120. 121 契約済みさん

    >>117

    うちも営業担当の方がご栄転されました。
    契約後はご相談することもローン関係のことだけになりましたが
    今度は内覧会でお会いするのかなあ、と思っていますが
    次の現場のことでお忙しいでしょうし。。
    インテリアオプション会についても何となく心配な今日この頃です。


    既にオーダーメイドの時期に間に合わず、リフォーム対応しかできない時期の
    契約でしたので、間取り変更はリフォーム会社に頼むとしても
    何をインテリアオプションに入れるべきか悩んでいます。

    リフォーム板の良かったオプション悪かったオプション等のスレを拝見すると
    電子コンベックは腰をかがめてオーブンの出し入れをするから不要という説も
    ありますが、うちはオーブン料理好きなので電子コンベックと食器棚と
    クローゼット内の仕様でズボン掛けでも頼もうかと思っております。

    インテリアオプション皆さんはどうされてますか?





  121. 122 契約済み

    害虫とか、相変わらずのネガレスがありますが出来るだけスルーしましょう

  122. 123 契約済みさん

    インテリアオプションは、照明器具やエアコンなどは量販店でいいかなと思っています。
    洗濯機上吊戸棚と食洗機とレンジフィルタは、この物件をしっている人がいるオプション会で相談して付けてもらった方が安心かなと思っています。電子コンベックは付けるか、別途でヘルシオを買うか迷い中。。
    バルコニー用品をつけるかつけないかも迷い中です。各種コーティングとかも。。必要ないかなぁ。。

  123. 124 契約済みさん


    何でも「ネガレス」で片付けられちゃうんですね。
    皆さんのご意見が聞きたいだけなのに。

  124. 125 匿名さん

    >>124
    害虫の件はそれほど心配する必要ないのでは?5階には医療モールが入るわけですし、そういう衛生面は当然考慮されてると思いますが。住居部分で害虫で困るほどであれば、その前に衛生的により注意すべき5階の医療モール部分で問題がおきると思います。

  125. 126 契約済みさん

    124さん、ネットの掲示板では確証のある情報より、余計な不安をあおる信頼性の低い情報のほうが多いですし、アンチによる煽りも多いので、ネガレスで片付けるのが一番だと思います。どの話題も過去にさんざんやり取りされた内容で、それの繰り返しになりますので。
    契約者専用のアクセス制御がある掲示板が欲しいところです。

  126. 127 専門家

    126
    同感です。害虫と言われた方はそもそも害虫の意味解ってないかと。
    害虫なんて都会にはほとんどいない。
    念の為…「仮」にもゴキブリは害虫ではありません。悪しからず。

  127. 128 契約済みさん


    >127さん

    害虫は出ないけど、ゴキブリは出るかもってことですか?

  128. 129 契約済みさん

    128さん、私は127じゃないですが、ゴキの一番の進入経路は、人間自身にくっついて外部から侵入する方法です。あなたの背中や荷物にひっそりとくっついて部屋の中に入ってくる可能性が高いです。

  129. 130 匿名さん

    まあ結局、結論として114さんが言うように、仮に飲食店が入っても害虫の心配はほぼ皆無ってことでOKでしょう。医療モールもあるわけだし、その点の心配は皆無といっていいでしょうね。

  130. 131 契約済みさん

    本日、野村契約営業部よりメールがあり以下のとおり住居表示が決まったそうです。

    新住所の住居表示が決定いたしました。下記の通りとなります。
    ※「○○○○」にはお部屋番号が入ります。

    【武蔵野タワーズスカイゲートタワー】
    東京都武蔵野市中町一丁目12番10-○○○○号

    【武蔵野タワーズスカイクロスタワー】    
    東京都武蔵野市中町一丁目11番16-○○○○号

    スカイクロス、スカイゲートの文字は入らないようです。
    長くなくてよかった。

  131. 132 契約済みさん

    小さいことですけど、それ私も嬉しいです。
    住所書く時は面倒くさそうだな~、って思っていたので。

  132. 133 契約済みさん

    我が家は食洗機付けるか迷ってます。知り合いはビルトインは外付けと比べて使いにくいと文句言ってます。実際外付けを利用してからビルトインを使っている人なので実体験に基づいてます。でもビルトインの方がすっきりはしますよね。。

  133. 134 契約済みさん

    私は食洗機付ける予定です。(マンションオプションだと高いので、後で自分で付けます。それだと10万くらい安い)ただしご指摘のように、使いづらいそうな予感はします。

  134. 135 入居予定さん

    ビルトインは見た目はすっきり綺麗ですが、最新の機種には変更し辛いです。

  135. 136 契約済みさん

    新しい機種でもPanasonic等であれば、サイズが同じであれば入るはずですよ。マンションオプションでリストされている型はちょっと古いですが。

  136. 137 契約済みさん

    >>134さん、
    133です。
    やはりオプションで付けると割高ですか。
    28日のオプション会に行くつもりですけど、話だけ聞いて終わりそうです。
    自分で取り付けるよりもオプションで頼むことによる安心料なのでしょうが。

  137. 138 契約済みさん

    133さん、134ですが、そうですね、マンションオプションで付けてもらったほうが安心感は高いです。
    あと自分で付けた際に、化粧パネルがキッチンのパネルと一致するか、という心配はありますが、そこらへんは大丈夫と聞いております。(でもちょっと不安)

  138. 139 契約済みさん

    >>136

    パナソニックの新機種でも合うなら選択肢が広がりますね!

    洋食器の大皿や鍋やフライパンを適当に並べても一度に洗える
    AEGやミーレの大型ビルトイン食洗機が好きなのですが
    大きさと給排水が多分合わないから厳しい、と言われ
    キッチン総取替えは勿体無いし、外置きの食洗機をもう一台置くと手狭だし
    どうしようかと思っていたところなので、136さんに教えてもらえて助かりました。
    オプション会までにパナソニックの勉強してみます。

    あとは、玄関の姿見とクローゼット内の鏡(あると便利らしい)と
    玄関の大理石の撥水コート(白い石だと汚れが染みになりやすいらしい)を
    オプション会で相談してみようかと思っています。


  139. 140 契約済みさん

    139さん、再び136ですが、私も玄関の姿見を検討しています。初回のマンションのオプション会で見積もってもらった金額がちょっと割高に感じて、先日外部のところでも見積もってもらったのですが、これは意外にもマンションオプションの価格が適価でした。外部で鏡自体の価格が安くても、来てもらって張り付け工事費がかさむので、マンションオプションでお願いする予定です。
    電化製品は明らかにマンションオプションだと高いですが、それ以外は要検討ですね・・・悩む部分が多いです。

  140. 141 契約済みさん

    クローゼットのハンガーパイプって最初は一本も付いていないものなのですか?

    たいした額ではないですがもともと付いているものかと思っていたので。

    〔オプションパーツのご案内〕で価格が載っているからには注文しないとハンガーをかけるものはないのですかね。


  141. 142 契約済みさん

    マンションパビリオンの左手の駐車場跡に、4階建ての遊技施設が計画されていると看板が出ていました。
    どなたか詳細情報ご存知ですか?

  142. 143 契約済みさん

    えっ!パチンコ屋ですか?!聞いてないよー。

  143. 144 契約済みさん

    そこってもろ再開発予定地域ですから、そんなに派手な遊技施設(パチコンコ屋以外にも色々あるけれど)はできないじゃないですかね。誰かその看板の写真をアップしてくれると嬉しいです。

  144. 145 契約済みさん

    >141

    図面集の最後の「仕上表」に注目。ハンガーパイプ+棚板1~2枚(タイプにより異なる)が最初からついてます。
    上下2段で服を掛けたい場合だけ、ハンガーパイプの追加が必要です。

  145. 146 近所の契約済みさん

    >144

    早速確認してきました。

    1. 早速確認してきました。
  146. 147 ご近所

    このアルファイという会社を調べてみると…
    パチンコ、ボ−リング場、カラオケなどアミュ−ズメント施設の会社でした。

  147. 148 契約済みさん

    アルファイ(1級建築士事務所)は、ラウンドワンも手がけているようです。
    武蔵野タワーズの周辺に、白木屋、パチンコ施設?、ラウンドワン?・・・
    個人的には、ネガティブな感じがしてしまうのですが・・・

  148. 149 契約済みさん


    同感です。

    駅前交番近くのパチンコ屋は何に生まれ変るのでしょう?
    やっぱりパチンコ屋?

  149. 150 匿名さん

    遊技場って・・・。武蔵野市に幻滅。
    詳細な施設内容や開発事業者を知りたいです。

  150. 151 契約済みさん

    146さん、写真ありがとうございました。
    工事開始日が入居開始予定の1週間前からですね…
    ここの建築事務所の事例をみるとあまり良い予感がしない。パチンコ屋ってそんなに需要があるものなのですかね。
    何が面白いのやら… ってまだパチンコ屋って決まったわけじゃないけど。

  151. 152 契約済さん

    まあ、建てられるものは建ってしまうし、入れるテナントが入ってしまうのは仕方ないのかね。せめて美容室とかオフィスにして欲しかった。
    ところで、マンションからはどのように見えるのかが非常に気になります。

  152. 153 契約済みさん

    変な馬鹿でかい看板が立たなければ、SG南の一番下の部屋(6F)からでもほぼ見えないでしょうね。(眺望システムで6F南を見た方は分かると思いますが視界の半分は、SG自身の店舗部分の屋根ですので…)
    逆に高層階からだと、普通の視界には入らないでしょう。その遊技施設。

  153. 154 契約済みさん

    145さん、141です。よく読んでいなくてすみません。
    ありがとうございました。

  154. 155 契約済みさん

    入るテナントに残念感は出そうですが、ある意味南に眺望を阻害するほどの建物が建つリスクも限りなく小さくなりますよね。

  155. 156 契約済みさん

    >155
    そうですね。スペース的には無理ですが、15~16Fの建物が建つよりはマシ、でしょうか。
    ただし不人気な遊技場であればすぐに潰れる可能性もありますので、近い将来また変わる可能性もありますね。

  156. 157 契約済みさん

    遊技場が何かによりますが、ボーリングとかカラオケなら
    近くにあると便利じゃないですか?

    何かはわかりませんが。。。。

  157. 158 契約済みさん

    あの敷地ではボーリング場は無理でしょうね。
    カラオケって今は廃れてきていますよね。
    そうなるとパチか。。。

  158. 159 匿名さん

    4階建てのパチンコ屋というのも見たことないし、逆になさそうと思うんですが…。まさかゲームセンター?

  159. 160 契約済みさん

    ゲーセンこそ、今閑古鳥ですよ。ここ10年で潰れたゲーセンは多いです。今は家で高性能ゲームが主流の世の中ですし。

    確かに、4F建てのパチンコ屋ってのも聞いたことが無い。

  160. 161 契約済みさん

    https://www.suishinkikou.or.jp/

    遊技・・・=パチンコ?

  161. 162 契約済みさん

    まぁ推測ベースでは仕方ありませんので、次の確実な情報を待ちましょう。
    いずれにしても、周辺住民にとって使える施設ではなさそうですが。

  162. 163 契約済みさん

    近いところで東中野のキッチンコート見てきました。高級過ぎず、でも普通のスーパーよりはこだわった品揃えで普段使いにはちょうど良さそうでした。難点を言うなら一般のカードが使えないところですかね。

  163. 164 匿名さん

    >163
    私はキッチンコート神楽坂店に行ったことがありますが、実用的でいいと思いますよ。一般のものからちょっと高級なものまであって、日常の生活上は近隣の東急ストアより品揃えはあって便利なんじゃないでしょうか。あとは何時まで営業時間なのかかがちょっと気になりますね。できたら23:30ぐらいまでやってほしいんですが…。

  164. 165 契約済みさん

    こんなことをここでお聞きするのも何ですが、ローン組まれてる契約済みの皆さんは3大疾病特約はどうされてますか?
    周りでは要不用意見が分かれてて迷ってます。

  165. 166 保険代理店

    165
    押さえるべきポイントは、・実際の疾病になった場合に、保険金がおりるまでの免責条件が通常の保険に比べ不利。例えば1年間いかなる労働も出来ない状態が続く事が条件等。要するにガンで1年働けない状態とは、どういう事か…ご想像の通りです。
    ・長期にわたりローンを払い続ける場合も通常の保険をかけたほうが安くなります。理由は、金利付帯の保険は残高が減っていきますがそれに比べ年齢が高くなると保険料が相当に上がります。計算してみると、残高が減ってから、通常の保険の方が安い事が解りました。
    ・繰り上げ返済したりすると残債分しか保険対象にならないため、ローンを早く減らそうとした方に取っても場合によっては不利。

  166. 167 契約済みさん

    >>166さん、

    ありがとうございます。
    免責条件については確かに不利な面があるのは事実ですね。
    がんは医師の診断なのでそれほど違いはありませんが。

    団信の特約はローン残債に掛ける保険であって通常の医療保険のように治療に掛ける保険とは
    そもそも目的とする方向が違うので単純比較が難しいと感じてます。
    医療保険で残債を相殺できるだけの一時金を掛けられる保険などありますでしょうか?
    調べられた範囲では見つかりませんでした。もしご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
    一方で生前終身保険で数千万の保険金にすると掛け金もそれなりの金額になってしまいます。
    残債は年々減るので残債と相殺した残りは治療に回せるというメリットはありますが。

    繰り上げ返済で短期返済を考えていますが、結局は完済までの間に自分が3大疾病になるリスクをどう捉えるか、
    ということに尽きてしまうのでしょうね。。

  167. 168 契約済みさん

    エアコンについて、もともと量販店で買うことを検討していたのですが
    オプション会で取り付け工事の内容説明を聞いてしまったら、メックに
    注文したくなってきました。が、なにぶん量販店で購入するつもりだったので
    予算オーバーです。みなさんはどうされますか?

    量販店の工事で充分でしょうかねぇ。。。

  168. 169 契約済みさん

    どのような取り付け工事の説明だったのでしょうか。
    普通のエアコンであれば、量販店の工事で十分だと思いますが。

  169. 170 契約済みさん

    普通のエアコンではありますが、量販店の工事だと化粧カバー代金が、現地の工事(もしくは業者)によって異なり、結局同じような金額を支払うことになるという概要のご説明でした。また、量販店手配の工事業者の腕もピンキリであり、今回のメックさん手配の場合だと、クロス・ゲート共に全部屋を工事する1つの業者が実施するということでマンションに精通しており、かつ丁寧な工事が期待できるという事です。更に特筆すべきこととしては、「エアカットバルブ」が標準装着で音が静かなのと、虫(G)の侵入がある程度防げるそうです。

  170. 171 ご近所

    よくあるオプション謳い文句ですが、余り騙されないようにしてくださいね。私はいつもエアコン業者に任せていますが、化粧カバ−は一律(1メ−タ−以上長さに関わらず)5000円で丁寧にやってくれます。個人的には、化粧カバ−着けてしまえば業者によっての差なんて殆どないと思います。また、エアカットバルブは今時普通です。先行配管(もともとエアコン用のスリ−プ穴が空いていること)してある訳ですから、作業は至って簡単です。メックだって所詮下請けが大量増員で作業する訳なので、全くおすすめしません。どうしても心配でしたらば、ネット検索でエアコン取付業者を検索してみてください。大変な数が出てきますが、おすすめはガス封入なども熟練した業者です。

  171. 172 契約済みさん

    我が家は水廻りのコーティングをどうしようか思案中です。
    そんなに効果高いものなのでしょうか?
    外部で施工しているところでも同じような価格なのでやるならオプションで頼んでしまおうかと思っているのですが。

  172. 173 契約済さん

    我が家も水廻りコーティングをオプションで検討していましたが申込みを保留しています。コーティング後も自分で適宜クリーム?を塗らないと2年で元に戻るそうです。自分でお手入れが必要であれば、もっといい業者があるのではと思ってますが調べられていません。

  173. 174 契約済みさん

    168です。

    エアカットバルブは今時普通でしたか。。。
    やはり化粧カバーもですかね?あまりよろしくない行動ですが、オプション会以降
    道を歩いていて通りすがりのよそのお宅の室外機から屋内へ入るパイプがむき出しに
    なっていたりするのを見て、量販店だと化粧カバーは付けないのかと思っていました。
    一昔前に取り付けたものなのですかね。

    今度はガス封入がどんなものなのかわからないです(汗
    ネット検索してみます。ありがとうございました。

  174. 175 契約済みさん

    >>173さん、
    172です。
    メンテは通常の使用であれば1年に1,2回やればよいと言われましたが、そもそもその効果との費用対効果が読みきれないんですよね。。
    外部もちょっとだけ調べましたが、こんなところがありました↓
    http://www.clean-net.jp/mizuma.html
    確かに効果は1-2年と書かれてますね。メンテについて掛かれてないので1回きりでメンテしたい場合は
    塗りなおしになるのかもしれません。

  175. 176 契約済みさん

    175です。連投して申し訳ありません。

    参考までに水廻りコーティングの我が家の結論です。
    オプションは使わないことにしました。

    (理由)
    今住んでる賃貸が築2年(新築時に入居)。
    浴室壁など含めた全体の掃除は半年に一度ほど。
    管理会社に確認しましたがコーティング処理はしてないとのこと。

    その状況で住んでて水垢はあるけどそこまで気にならないレベル。
    カビは床にピンクぬめりレベル、定期的にカビハイターで十分。
    浴室乾燥機が付いているので寝る前にタイマーで乾燥させてますがその効果もあるのかなと。

    ということを総合してそこまでお金掛けなくてもよいという判断になりました。

    (掃除用洗剤)
    色々調べてる中で下記を見つけました。ちょっと良さそうだから試してみようかと思っています。
    http://www.kis.gr.jp/page/soy.html

    ただし、玄関・キッチン・洗面台が天然石なので石材コーティングだけどこかの業者に頼むか
    はたまたDIYで市販のものを塗布するかは考え中です。

    知り合いから下記のものを紹介されました↓
    http://www.jci-net.co.jp/pcs/product09.html

    確認したいことがあったのでメーカに電話したら天然石にはこちらのほうがお勧めとのこと↓
    http://www.jci-net.co.jp/pcs/product02.html
    (トイレ~ってのがちょっと気が引けますが、F☆☆☆☆適合だし問題ないかなと)

    以上、長文失礼しました。

  176. 177 契約済みさん

    オプションなどについて迷う部分なので、この掲示板とても助かります。
    それから、ローンついてですが、変動1本か固定を少しミックスさせるかで悩んでいます。皆さん、どうされますか?

  177. 178 契約済みさん

    100%変動にしました。というか、100%変動以外の選択肢は殆ど無かったなぁ・・・。

  178. 179 金融関係

    私も変動100%です。優遇も大きいし、今の金利水準だと固定にしなくても元金が減る期待得の方が勝ってしまいます。5年も返済すれば600万以上元金が減るので、5年後に金利が1〜2%上がっていたとしても私の場合返済額はほとんど変わらなかったので変動にしました。また、5年後に固定に切り換えたとしても、同じように金利優遇があるのでフラット35と比較しても得だと思います。
    要は、向こう10年〜20年後に如何に金利が上昇するかですが、個人的には向こう10〜15年は低金利水準のままとよんでいます。

  179. 180 契約済みさん

    私も住友信託変動1.6%優遇でいきたいと思ってます。
    一度バブルのころに、変動で最高8.25%優遇なしを完済してますので、変な自信になってます

  180. 181 契約済みさん

    西向き部屋の我が家は、契約前から窓の断熱フィルムを勧められていました。
    オプション会で購入を検討したところ、
    思ったより高額だったのですが、同じように検討されている方はいらっしゃるでしょうか?
    ネットで調べると、もう少し安く購入できそうなのですが、
    また他社メーカーの様々な商品もあるようなのですが
    やはりオプション会で勧められたもののほうがよいものか思案中です。

    とりとめなくすみませんが、もし情報あれば教えてください。

  181. 182 契約済みさん

    >181さん、
    窓は共有なので、事業主がOKしたものしか貼れないとのことです。
    つまり、オプションのもののみということです。
    横巾が短いので、窓によっては、つなぎ目が真ん中に入ってしまうため、今同じ3Mで、
    巾の広いものはどうなのか、聞いてもらっているところです。ただ、こちらの方が単価は高いです。

  182. 183 契約済みさん

    >>181さん、
    我が家も西向きです。
    ピュアリフレ貼りますが、オプション会の値段は高すぎるので外部にお願いするつもりです。
    フィルムはオプション会でも紹介された3Mのピュアリフレ87にします。
    3M製のフィルムは他にも種類あるけど、87は網入りやペアガラスの熱割れ予防を目的とした型番らしいのでそれを使います。

  183. 184 契約済みさん

    キッチンコートの発表後また商業施設に関する情報が静かですね。
    ちゃんとテナント付いてるのでしょうか?
    今度営業さんに確認しておこうかな。

  184. 185 契約済みさん

    皆さん、建築オプションでトイレの棚って付けました?
    付けないと収納はないんでしょうかね。ちなみにうちは70平米台で便器の正面に洗面台があるタイプです。

  185. 186 契約済みさん

    建築オプションではないですが、元々オーダーメイドなので付けました。

  186. 187 匿名さん

    うちは見積もりは取りましたが、金額見て止めました。
    オプションだと化粧板が揃うのはメリットですけど、さすがにものと値段のバランスに納得がいかず。
    自分で気に入ったデザインのものを探します。そっちのほうが安いし。

    食洗機も検討してたのですが、パナの深型は天板加重の関係から付けられないといわれたのでこちらも止めにしました。オプションで見せられた浅型ではちょっと使い勝手に難ありそうです。
    今使ってる外付けでひとまずしのぎます。見た目は断然ビルトインですけどね。。

    ミーレなど床まで着くもので加重問題がクリアできそうか、入居後にゆっくり検討します。

  187. 188 契約済さん

    我が家は3期の申込みなので、建築オプションは終了していました。家電しかり、入居してからゆっくり考えます。それも楽しみのうち。トイレだけはヨーロッパの花柄の壁紙に替えてフレンチレストランにあるようなレトロな雰囲気で楽しんでもいいかなと思っています。トイレの収納は足元に30センチ角くらいの革の蓋付き箱を置こうかと…。楽しみですね。

  188. 189 契約済みさん

    壁といえば、エコカラットはどうなんでしょう。見た目もいいけど、消臭効果が魅力的なんですがこれも高いですよね。

  189. 190 契約済みさん


    間取りの変更をされた方、もしくはする予定の方いますか?

    オーダーメイド、がよくわからないんですが
    プレミアムタイプ等の一部だけがオーダーメイドで
    間取りの変更が無償でできる、ってことですかね。

    オーダーメイドで間取りの変更が出来る時期に購入していないからか
    部屋のタイプが違いすぎるからか(笑)営業さんから説明なかったもので
    オーダーメイドの凡例みたいのが色んな部屋のタイプにあるといいなあ、と思います。

    リビングの隣の小部屋の壁撤去か、引き戸変更か、ルーバーで仕切るか
    名案が浮かばず、で、3LDKを2LDKにするのも我が家には価格的にも
    将来的にも勇気がいります。

  190. 191 契約済みさん

    >190さん

    うちは高層階ですが、オーダーメイドの覚書を交わしたのは1年以上前です。
    セレクトプランにしろ、オーダーメイドにしろ期限切れだと思います。
    今からだと、引渡し後のリフォーム対応ということになると思います。

  191. 192 契約済みさん

    遊技場の建築工事の説明会に行かれた方いますか?
    できたら、内容を教えていただきたいです。
    具体的に何の施設が入るのか?肯定または反対の意見はどのくらい出たのか?など。

  192. 193 契約済みさん

    皆様にも図面資料が送られてきていると思いますが、あの図面だけ見る限りでは何屋さんだか分かりませね。
    私は説明会には行っていませんが。

  193. 194 190

    >191さん

    ありがとうございました。
    1年以上前にプランを練られてオーダーメイドされていたんですね。
    こちらは最近の契約なので、セレクトプランもオーダーメイドも間に合わない
    から、あえて説明もなかったのだと良くわかりました。

    リフォームしか手がないとなると、第1期に購入できなかった事が
    悔やまれます。引渡し後のリフォーム後の入居となると、いつになることやら。

    高層階には素敵な庭園もあるようですし、中廊下も明るそうでいいですね。

  194. 195 契約済みさん

    >>189さん、
    エコカラットですが、オプションでしか手に入らない代物じゃない+どうしても最初から必要なものでもないので我が家はパスすることにしました。
    先日通りがかったINAXのショールームでも扱ってたし心なしか㎡単価も安い?!
    実際の部屋見てイメージ固めてから施工しようと思ってます。

  195. 196 契約済みさん

    三鷹駅北口に建設されるという看板が出された遊技場の説明会に行かれた方はいらっしゃいますか。
    小生は,仕事の都合で説明会に行くことができず,事前に郵送された図面等の資料からは,何が建設されるのかまでは分からず,ただ,「遊技場」という種別の限りにおいて,ネガティブなイメージを受けております。説明会の後に,意見書を受け付けるとあることから,武蔵野市(市役所)のホームページで,「まちづくり」を閲覧しました。
    どうやら,こうした説明会の開催は,武蔵野市まちづくり条例に定められた手続の一環として行われているようで,「意見書」の提出を受け付けるというのも,同手続の一環としてのことのようです。意見がかならずしも反映されるとまでは限らないとなっているものの,武蔵野市の顔とでもいうべき場所において,イメージダウンにつながる建設物が第一印象になってしまうようでは,せっかくの新居の資産価値も低下しますし,これから居住する市全体の問題にもなろうかと思います。まだ全然武蔵野市のまちづくり条例について読み込めていませんが,意見をいえる市民等の範囲(具体的に開発事業者と調整可能な市民等の範囲)はまさしく当該建設物の近隣(20メートル?)とされているようでもあり,そうするとあの商業地区の間で具体的に調整等を行い得るのは,武蔵野タワーズにこれから居住する者(今はまだ居住していなくても,土地所有者も市民等の中に含まれるようで,もって,意見を受け付けるとされているのではないかと思われます。)くらいしかないのではないかと危惧しております。要するに,まだ居住していない間に説明会をし,意見提出の機会も設けたけれども,特に意見はなかったかのような状況を創出することも,このタイミングでは可能であることを踏まえて「遊技場」なるものの建設のタイミングを計っているような感じも受けます。説明会に参加された方がおられれば,ぜひ,説明内容がどのようなものであったのか,また,説明会の状況(質疑応答の状況)等について情報を教えていただけないでしょうか。
    以前に,どなたかが,武蔵野市のまちづくりは厳しいということを書き込んでいらっしゃいましたが,それはおそらく,市民参加の「まちづくり」を前提としているからで,「市」が一方的に責任を負って不適切な施設等を排除しているということではないと思われます(「まちづくり条例」は「市」と「市民」と双方が責任を負っており,ある意味,「市」の側は,「市民」が負う責任の分だけ,責任を逃れられるのではないのでしょうか?)
    もし仮に,「遊技場」が三鷹駅北口の真ん前に出来るに沿わないようなものであれば,やはり,意見する立場にある者として検討し,意見する必要があるのだと感じますが,いかがでしょうか。
    このような状況になって,はじめて,この口コミサイトにコメントを書き込む次第です。

  196. 197 契約済みさん

    >196さん

    おっしゃる通りと思います。

    「遊技場」って「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」第2条第1項第8号に定める風俗営業
    に該当します。
     ただ、性風俗営業店ではないため、タワーズに認可保育所が入居したとしても、商業地域では規制が掛けられないんですよね。

     文教地区条例でガチガチに規制されている国立駅周辺でも、パチンコ屋はありませんでしたが、風俗営業該当の
    ゲームセンターやビリヤード場、雀荘は存在しました(今は全てなくなっていますが)。

     私も駄目元で野村不動産に意見書を送付するつもりです。
     
     

  197. 198 契約済みさん

    野村不動産から「遊技場」は,パチンコ店で,武蔵野市のまちづくり条例の大規模開発事業の手続としての説明会の報告があった旨の手紙が届きました。
    パチンコ店について,三鷹駅北口の第一印象となるような顔として,又,居住環境として積極的に歓迎したいという人はそうそういないのではないでしょうか。
    資産性の意味においても,居住環境の意味においても,決して好ましいとは思いません。
    ところで,武蔵野市のまちづくり条例によれば,大規模開発辞表は周辺の環境に大きな影響を与える場合があるので,近隣関係住民に早期の段階で開発事業の計画を周知し,開発事業者と近隣関係住民の意見を調整する手続としての今回の説明会,意見書の提出の機会が設けられていることになります。
    意見書を提出すれば,開発事業者は,意見書を提出した者に対して,見解書を提出しなければならないこととなっております。見解書を提出しない限り,次の手続には進めないことにもなっています。
    このような手続を経なければ,近隣関係住民や開発事業者との調整会は開催されません。
    なお,「近隣関係住民」とは,開発区域から20メートル又は建物の高さの2倍の距離のどちらか長い距離の範囲内の住民,事業経営者,土地又は建物の所有者などとされており,この場合,建物は17.35メートル(4階建)ですので,約35メートル弱の範囲内の近隣関係住民が意見書を提出する権利があるということになります。
    商業区で居住環境等に関心が高いのは,おそらく武蔵野タワーズ入居者が中心となると思います。
    「どうせなるようにしかならない。」というように無関心になることなく,意見書は提出した方が良いように思います。開発事業者からは,説明会前の資料に「電話で解消されれば意見書の提出は不要」の趣旨の文書が添付されて,野村不動産を介して転送されてきましたが,そのようなことはないと思われます。というのも,こうした意見書及びそれに対する見解書は,市に対して提出しなければならないこととなっており,結局,そうした確実な資料を残していくことが,北口の環境を守ることにつながるのだと思われます。その反対に,資料(根拠)なくしては,市もまちづくりの検討をすることは困難であると思われます。市に対して,「まちづくり」を良い方向に検討してもらうためには,自分たちの資産や環境を守るのは自分たち自身である意識をもって,たとえメモのように簡単なものであっても,パチンコ店を好ましく思わない人は,意見書を提出された方が良いと思います。
    武蔵野市が「まちづくり条例」を定めた趣旨を活用しない限り,せっかく自分たちの居住環境を良いものとするための立法措置の権利を自ら放棄することになってしまいますから。

  198. 199 契約済みさん

    >198さん

    なるほどですね。

    ・意見書を提出すれば,開発事業者は,意見書を提出した者に対して,見解書を提出する義務がある
    ・見解書を提出しない限り,次の手続には進めないことになっている

    これは意見書という残る形での文書を提出して、武蔵野市の「まちづくり条例」を良い方向にもって行く義務が我々住民にはありますね!

    書き方はA4ならフリーフォーマットでいいんでしょうかね?

  199. 200 契約済みさん

    うちも出すだけ出しますよ。説明会に行けなかったので聞きたいことありますし。細かいですけどタバコの煙対策とか。今住んでる街のパチンコ店が通りに面して換気口が並んでるのですが横通る時悪臭がすごいんです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸