東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    少なくても駒込のほうがレベル高いでしょう
    アーデルは住民のレベル低すぎ

  2. 102 匿名さん

    俺は駒込からアーデルに引っ越してきたけど、駒込も別にたいした事はない。実家は目白台だけど、そこもたいした事はない。どこも似たり寄ったりだよ。まあ、俺は今のところアーデルでの生活に不満はないけどね。ただ床暖房を使用し始めた頃から、フローリングがかなりきしむようになったのと、住み始めてクロスの浮き、剥がれとか、まあ、いろいろ出てきたなってのが実感。これらは必ず4月の点検の時に言うけどね。

  3. 103 匿名

    引越しなさる方へ

    住所によって住民の雰囲気が変わるのは目に見えて分かっている事。始めから比較的新しい住宅街(湾岸エリアや、六本木銀座等の都心エリアなど)で場所を選んだり、巣鴨近辺にコダワリがあるのであれば、大手の手がけるマンション(プラウド・パークホームズ・パークハウス・ブリリアなど)の中でローンを組まずに購入出来る部屋を探す事が出来たのではないでしょうか。

    どんなマンションであっても文句の1つや2つ、それが導火線になり幾らでも問題は出てきます。私は、それを我慢出来る安心材料を買うつもりで立地や作り手にお金を出す事が、結果的に損して得とる近道かと思います。

    この掲示板を見ている住民達は、アーデルの悪口雑言を並べ立てるあなたに少なからずとも嫌悪感を感じたはずです。私も以前はそうでした。

    とにかく早くお気に召した場所が出てくるといいですね。

  4. 104 入居済みさん

    >101
    また外部からの書込みですか?
    しつこいですね。
    あなたのレベルもいかほどのモノか。

    引越しなさる方は、どうぞ次の場所が終の棲家となりますように。
    とは言え、こちらを購入した際には手数やら諸経費やら多大な投資をしたのでしょうに…。
    あまりにもセンスないですね…経済的に。

  5. 105 匿名さん

    床暖房使用される時は加湿器を併用されると良いと聞いたことが有ります。
    壁紙の浮きについては目立ったところは見られませんが、内装は職人さんにもよりますし、上階はちょうど暑いさなかに内装されていたかもしれませんね。
    もちろん有ってはならないことですが、猛暑の中では注意散漫になりがちですよね。

  6. 106 匿名さん

    引越ししてもこのマンション中古で買う人いるの?
    もともとの値段も安かったし、隣のタワーマンションもまだ売りに出しているし。よほど安くしないと売れないんじゃないですか?賃貸にだしてもよほど賃料安くしないと。
    最初に買う時に、土地柄・西巣鴨の雰囲気、立地を考慮して買わないと。ただ安かったから買ったんでしょ。安物買いの銭失いになってしまいましたね。

  7. 107 匿名さん

    106さん、そんなことないと思いますよ。
    地蔵通りは老後に楽しめますし。
    都電都バスは70歳以上(?)は老人用パスで安く利用できるから大塚や池袋も気軽に行けるし。
    住まいに関しては今のところ不自由は全く感じません。
    上下左右ホント静かですし、住人の方々も必ず会えば挨拶を交わします。
    私は気に入っていますよ。

  8. 108 マンション住民さん

    私は、実家が駒込でして(汗)
    普通です。物価は駒込の方が安いと思っていますので、自転車で買い物へ行きます。
    本当は、地元でお金を落とすのが良いかとおもいますが、御肉屋さんやお魚やさんやパンやさんは
    いつも買うお店がよいかなぁ〜と思っています。
    朝、エレベータでお会いになる方に不快なかたはおられませんし、気持ちよく過ごしています。
    ただ、たばこのポイ捨ては残念ですが、100世帯以上であればいろんなことがあるかとおもいますが、普通だと思っています。
    まだまだ始ったばかりですので、これから試行錯誤しながら良い方向へ進めていくのが今の課題かと思います。

    私も、気に入っています。
    ひとりひとりの心がけが大切かな?
    と思っています。

  9. 109 匿名さん

    価格的なものと住民で予想はしていたけど、前のタワーマンションよりね〜

  10. 110 入居済みさん

    107さん 静かなご近所さんでうらやましいです。
    上階の足音や物を落とす音くらいはいいのですが、時々夜中1時頃まで音楽が
    響いていることがあるのが憂鬱で(ーー゛) 
    重低音が響いているような感じで、東側と西側の両方で聞こえるので
    音量が大きすぎるというより床や天井を伝わっているのかも。
    マンションって思っていたよりも周りの音が伝わるのですね。

  11. 111 匿名さん

    俺も入居当時は上階の子供の足音がかなり気になったけど、お互い一度挨拶したり、少し話したりするだけで、気のもちようかもしれませんが、以外に気にしなくなるんで、人間って不思議なもんですよね。

  12. 112 入居済みさん

    管理会社に確認したところ、今日の総会にてタバコ投げ捨ての件を話すそうです。

    ちなみに、今現在215号室と216号室の間に1本落ちています…。

  13. 113 匿名さん

    たばこの投げ捨てを総会で話すなんてことが現実にあるんですね
    投げ捨てる方が、出席するのかな。

    分譲中のパークタワー池袋とかシティハウス南大塚なら
    こんなこと、ないことなんでしょうか。
    おっと忘れてました、イニシア上池袋もありました。

  14. 114 入居済みさん

    ここは住民版ですよ。
    ルールを守ってください。

  15. 115 匿名さん

    皆さんこんばんは。
    今日仕事で総会に出席できなかったんですが、
    内容はどんな感じだったのでしょうか?
    結構沢山来られてましたか?

  16. 116 匿名さん

    昨夜の総会に参加しました。
    会場はいっぱいでしたが、戸数分には満たないと思います。ご家族で席についていたりしていたので。

    原案資料で可決しました。

    私は初めてのマンションなので、比較対象ができませんが、何度かマンションライフをご経験の人はご意見を少々いわれていました。
    ・積極的に防火責任者が不在であることはおかしいと指摘。
     ⇒当然に必要な世帯数なので、理事会継続審議。
    ・共用部分の清掃が手抜き。⇒今後徹底と管理会社
    ・裏口を通常でも利用できるよう近隣との交渉をして欲しい。2人男性が裏口利用を求める意見。
     ⇒管理会社の範疇ではなく販売会社との重要事項説明を受け納得ではないかと。
     ⇒セキュリティ面で裏口利用付加を購入動機としている。裏口利用をする場合、セキュリティも  あわせて検討するように意見。女性より。
    ・管理費の月額が妥当か。⇒理事会の方がサイトで他の会社をチェックしている。
    ・各種共用部分の掃除不十分壁の欠け等諸問題発生に対する窓口はどこか。
    ⇒管理組合ポストへ書面がベスト。
    ・町会費を支払っているので、町会のイベントは参加可能。


    最後に管理会社からは煙草の吸殻ポイ捨てについて話がありました。

    南側7階の洗濯干しの話はありませんでした。
    追って管理会社に問い合わせましたら、その洗濯物の件は苦情が方々からあるが、実際に目撃していないので…と。
    写真等証拠があると管理会社さんも動けると思います。
    どのたか写真があるといいのですが。


    以上が記憶に残っている内容です。

  17. 117 匿名さん

    116です。

    重要な誤字ありました。

    ⇒セキュリティ面で裏口利用『不可』を購入動機としている。裏口利用をする場合、セキュリティも  あわせて検討するように意見。女性より。

    不可が先には誤った字で意味が異なっていました。

  18. 118 匿名さん

    116さん、ありがとうございます。
    裏口利用の件ですが、使用希望理由は何なのでしょう?都電の駅側に近いからですか?
    確かに便利だけどセキュリティ面でのリスクはどの程度有るのでしょうか。
    もし利用可能になるなら、出入り口のドアの鍵も交換することになるのでしょね。
    まだ一度も裏庭には出たことがないので、今の状態でのセキュリティはどの程度なのか判りませんが、安全で便利になるなら良いのですが、セキュリティが損なわれるなら現状のままを希望します。

  19. 119 匿名さん

    116さん情報ありがとうございました。

    たぶん都電も含め、オリジン弁当やイイダに行く際に裏口は、特に低層階に住んでいる人にとっては便利なんですよね。ところで裏口はなんで駐輪場のようにカードで開錠できるタイプではないんでしょうかね?それと近隣に相談する必要があるんですかね?

    受付のおばさんの必要不要の話題は出なかったんですかね?

  20. 120 匿名さん

    116です。

    あ、思い出しました。

    『受付の要不要』の話はでなかたです。
    が、しかし、
    電球がきれた場合は受付へというサービス内容が、実際に受付けの人に言うと、「近くの電気屋で買ってください」と言われお怒りの住人の発言有り。
    ⇒管理会社がその件をあやまり検討するとののこと。

    追加
    ・自転車の駐輪場のスペースが狭く、自転車が隣の自転車のハンドルで傷がついた。スペースが狭いからなので、スペースを広げて欲しい。⇒管理会社はメーカーと検討する。

  21. 121 匿名さん

    裏側の道は、もしかしたら私道なのかもしれませんね。
    公道なら許可はいらないでしょう。

    コンシエルジュを皆さん利用しているのかな。
    客人に「コンシエルジュ居るんだ。最近のマンションは多いよね。どう?」って聞かれますが、
    「挨拶だけで実際利用したことない」って答えます。
    コンシエルジュよりドアマンの方がセキュリティーを兼ねているし、挨拶だってするでしょ。
    同じ経費払うならドアマンに一票。

  22. 122 匿名

    121さんのドアマンいいですね。
    一般的に多いコンシェルジュはスーツや制服を着ていますが、カジュアルな服で使い勝手も良くないのであればいる意味がない。
    数日前蕎麦屋の出前をとった方がいたらしく、入り口自動ドアの所に食後のザル等が置いてありました。そういう時にコンシェルジュが見えない所に保管しておいてくれたりするといいですが。
    2階廊下に子供の乗り物を置いているお宅はまだ改善されません。管理人に注意を促せば良いのでしょうか?

  23. 123 匿名さん

    122さん

    116です。

    >2階廊下に子供の乗り物を置いているお宅はまだ改善されません。管理人に注意を促せば良いのでしょうか?

    総会で確認したことですが、色々な事の苦情の窓口は管理会社です。
    管理会社受付のポストに書面で、お願いしますと管理会社が言っていました。
    現場の写真があれば証拠ななるので、共用部分は管理会社の管轄だから、抗議をしたら良いと思います。

  24. 124 匿名

    116さん
    管理組合は機能してないの?
    なんでも管理会社?
    自転車もそうですが、1F店舗の看板も違反?(共有部分)では

  25. 125 匿名さん

    まあ、より良いマンションライフを送るためには最低限のマナーは守らないとね。

  26. 126 匿名さん

    ドアマンってホテルや海外の高級コンドミニアムや高級宝飾店や有名ブランド店には居るけど、
    日本ではマンションのドアマンは見たことないね。
    六本木ヒルズなんかは居るのかな?
    ドアマンが居たら、荷物抱えているときや、ベビーカーなんか押しているママ達も助かるよね。
    ドアマンはガードマンとは違うけど、不審者なんかを軽減できるのではないかな。
    少なくともコンシェルジュと呼んでいるお姉さんよりか役に立ちそう。
    そもそも、この「コンシェルジュ」という言い方も・・・可笑しい。
    あの程度の内容なら「受付」又は「案内」で良いでしょう。

  27. 127 匿名さん

    116です。

    私はお初マンションなので、単純に総会に出て聞いてきた事の記憶だけなので、
    各種詳細はわかりませ〜ん。

    しかし、現段階は何か問題が発生して、その第一窓口が『管理会社』へだと、
    総会で管理会社さんのコメントで認識しました。
    そこから、管理組合なり、建設会社なり仕分けるのではないでしょか。
    だから、私も先ずは何かあったら、管理会社に問うつもりです。

  28. 128 匿名さん

    >>126 あまり高級マンションをご存知無いようですね。虎ノ門にある高層マンションはホテルオークラのドアマンが、やってますよ!

  29. 129 匿名

    >>128さん
    高級マンションを知っていても何の自慢にもなりませんよ。(笑)

  30. 130 匿名さん

    そうですか。でも何故ホテルオークラのドアマンがマンションのドアマンをやっているのですか?
    子供の頃だけど、ヒルトンとオオクラに土日はどちらかのホテルでブランチしていたので、デボネアから降りると必ず車のドアまで迎えにきてくれたおじさんがいた。
    懐かしいなホテルオークラ。ふかふかの絨毯は気持ちよかったけど、ロビーの葉巻の香が子供の私には苦手だったな。
    最近では高級マンションにドアマン・ベルボーイ・ガードマンも在中するところもできたのですね。

  31. 131 匿名さん

    コンシェルジュが不要と思ったら、管理組合で話し合うようにすればいいと思います。
    毎月確か25万くらいかかってますからね。

    ちなみに私は不要と思います。
    時々居眠りしてますから…あのおばちゃん。

  32. 132 匿名さん

    お仕事することが無かったら暇ですものね。
    居眠りもしますでしょう。
    月25万円ですか、年間で300万円の経費ですね。
    住人達の利用度や必要か否かアンケートとってみるとか。
    ドアマンとかガードマンの方が同じ経費で雇えるなら、その方がいいかも。

  33. 133 匿名

    ドアマンより玄関のドアガラスぐらい毎日掃除しろよ
    自動ドアにすれば必要ないよ

  34. 134 匿名

    掃除は誰の仕事なんでしょうか?
    エントランス部分のガラス、エレベーター、各階の掃除。
    コンシェルジュもドアマンもガードマンも必要ないので、定まった掃除婦が欲しい。

  35. 135 匿名さん

    受付のおばちゃんもエントランスの扉とか掃除はたまにやってますが。。エレベーターの中とか共用部分の廊下とかは定期清掃で業者がやるんですかね?ちょっと汚すぎませんか?

    今日チラシの配布お断りの張り紙を見ましたが、張り紙じゃなくて何か良いものありませんかね?よくマンションなんかでエントランスのところに〇〇管理組合とかで看板のようなものが置いてありますよね?注意事項が記載された。

  36. 136 匿名

    確かに張り紙多過ぎです。
    エントランス、フロント、ポストスペース、エレベーターまで。
    掲示板を作って一まとめにして欲しい。

  37. 137 匿名さん

    >133さんへ
    自動ドアでも汚れますよ。
    >135さんへ
    管理組合の看板が有るとチラシは入れられずに済むのですか?
    ガードマンやドアマンがいたらエントランスに入らないのでは?

    館内清掃は管理人の仕事だと思っていましたが、管理人の仕事範囲とかが有って、清掃が行き届かないので有れば、掃除人を雇わなければその問題は解消しないですよね。

  38. 138 匿名さん

    >>??? 他のマンションの事情も知っていた方がレベルアップになりますよ。(ドアマンがいる、いないは関係なく)このマンションが気に入って一生住むなら別ですが。

  39. 139 匿名

    ここまでのまとめとして、

    コンシェルジュを雇う経費を、週1〜3回来る掃除人と、一日数時間来るガードマンに回して欲しい。

  40. 140 匿名

    >139
    コンシェルジュ?
    あんな無愛想な方ならいっそうのこといらないよ!

  41. 141 匿名

    >140
    コンシェルジュをやめさせて、他を雇えって事だと思います。

  42. 142 匿名さん

    ここの管理人はいつも奥の部屋に閉じこもってるからな。受付のところにいないから、昼間からポスティングされちゃうんだよな。ポストのところには監視カメラもないしね

  43. 143 匿名さん

    はっきり言って管理人って、多くはまともに仕事ができない人とか、又は定年退職でその後の楽な仕事として選んでやっている人だから、仕事の意識が低いのでは?
    仕事しないなら給与泥棒と同じ。
    仕事してくれる人を雇わなければ意味無いでしょう。
    管理会社からの派遣で来ているんでしょう?「使えない」って管理組合から言って代えてもらわないと。

  44. 144 匿名さん

    今日は晴天。

    あの南側7階の洗濯干し問題宅は、どうなっていますか?

    早朝出勤で夜帰ると現場を見れないので。

  45. 145 匿名

    今日は低層回西側廊下に布団が干してあり、
    南側に洗濯物が外に出てましたね

  46. 146 匿名

    私はプリンタが手元にないので歯がゆい思いをしています。
    管理人とコンシェルジュについて、どなたかポスティングして下さると良いのですが・・・。
    >>週1〜3回来る掃除人と、一日数時間来るガードマンに回して欲しい。
    という意見に賛同しています。


    >>144さん
    数日に一度しか通らないので確実ではないですが、ここ最近は干してある事がありません。

  47. 147 匿名

    廊下に布団出す人って本当にどういう神経してるのか不思議でならない。
    就寝時に、汚れだらけの外壁に付けた布団を使うんですよ!?

  48. 148 匿名

    それよりも違反している方々はマンション(区分所有法)の事を
    知らないのでしょう。自分の家のつもりで何処に洗濯物を干そうが、
    何処に私物を置こうがどこがいけないと思ってるんでしょう。
    管理組合で指導しなくてはいけないでしょう。

  49. 149 匿名さん

    今日もタバコの投げ捨て禁止のビラがポスティングされてましたが、まだやってる人がいるんですかね?吹き抜けってどこですか?

  50. 150 入居済みさん

    吹き抜け部分は西と東の間。
    2階の北側、エレベーターをおりて右側、216号室の両側です。

    ここ数日は投げ捨てがないようですね。
    総会と張り紙の効果でしょうか?

  51. 151 匿名さん

    布団を干すのは体内からの汗を乾かすため為と日光消毒しているつもりだと思います。
    この時期の日光では外気温が低すぎて効果無し。
    花粉も今年は例年の3倍と云われ、既に花粉症で悩まされている方達は症状が出ていますよね。
    外に干したら花粉も付いてしまうのに。
    更に布団などをたたいたらダニの死骸を増やしてしまい家に取り込んでしまう。
    現代社会で布団を干したいので有れば日の当たる室内で干すか、布団乾燥機を利用すること。
    そして布団用ローラーの掃除機でホコリやゴミやダニを吸い取ることです。
    未だに布団を外に干されている方達はこういう事を知らないのだと思います。

  52. 152 匿名

    マンションを張り紙だらけにするのはやめて〜〜〜!

  53. 153 匿名

    >152
    同感
    安っぽいマンションになります

  54. 154 入居済みさん

    1階のゲルマニウム店舗の看板もちょっとダサくないですか?
    くるくる回る「喫茶」というのも田舎くさいし
    ついには「コーヒー」というのぼり旗まで出てましたけど。

  55. 155 匿名さん

    おなじみさんを集客する程度なのではないのでしょうか。
    何をやっているのかわかりづらい店ですよね。
    先週でしたが初めてファイト餃子の前を通りましたら結構外に並んで待っていたので、そんなに美味しいのかな?と思いながら通りました。

  56. 156 匿名

    喫茶店の雰囲気、どうにかして欲しい。あと張り紙早く取れば良いのに・・・。

  57. 157 匿名

    吸殻も大問題だけど2階の子供自転車がずっと気になってしょうがない。

  58. 158 匿名さん

    157

    そんなに気になるんなら、管理会社へ言うか、直接思い切って指摘したらどうですか?

  59. 159 匿名さん

    157さん

    廊下は共用部分だから、管理会社に言ったほうが良いです。
    受付の人をこの際に、活用し、現場を見てもらいましょう。

  60. 160 匿名さん

    159

    管理人は2階の共用部分の掃き掃除とかを今日もやってたわけだから、ある意味自転車は黙認してるんじゃないの?

  61. 161 匿名さん

    それに対して住民から苦情が出ないと動かないってことじゃないですか?

  62. 162 匿名

    上記の件1週間ほど前に管理会社宛てにポスティングしました。
    1人が連絡しても何の気にもとめて頂けないのかと。
    それとも低層階住民だから放置か・・・。

  63. 163 入居済みさん

    私も自転車(三輪車)見ましたが、
    なぜそんなに気になるのかな〜
    高級マンションでもないし、西巣鴨じゃん。

  64. 164 匿名さん

    俺自身もあのくらいならたいして邪魔になるとは思えんのだが、一応ルールはルールだからな。
    それより今もそうだが、エントランスの正面に自転車を止めてる奴がいるな。なんか「迷惑だからすぐどかせ」みたいな張り紙が貼られてたけど。

  65. 165 匿名さん

    >俺自身もあのくらいならたいして邪魔になるとは思えんのだが、一応ルールはルールだからな。

    そうですね。
    あの三輪車を見て「じゃあこれも大丈夫だろう」と子供用の自転車が持ち込まれたり、更に大人用のも…なんてことにならないとも限らないし。

  66. 166 入居済みさん

    同意見
    大目にみてあげたいけど、1つを許せば次から次となりますよね。

  67. 167 マンション住民さん

    フロントなんですが、挨拶をしなくて・・・
    そっと近付いて行ったら、眠ってました。
    私思いますが、やはり不要かと思います。毎月の経費を、清掃や災害時の非常食や備品購入を、シアタールームの保管庫に変更し、いざ!という時のために体制を整えた方がよいのでは?と思いました。
    水やろうそくなど、各家庭に保管はされているかと思いますが、マンションでの管理もできるのではないでしょうか・・・簡易暖房基具や冷却設備、灯りや救急セットなど・・・
    定期的に更新が必要かと思いますが、その年の役員さんと管理会社が軸となりやるのはどうでしょうか・・・
    町内会との交流も、今の時代難しい部分もありますので。
    ご年配の方がとても多く在居されているようで、いざという時に動けるようにしたほうがよいと思いました。
    すみません。勝手なことを。

  68. 168 匿名さん

    >163
    話が若干飛躍し過ぎかも知れないですが、
    『100円なら万引きしても良いじゃないか。』と同等と思います。
    本来玄関口新聞受け部分に傘を掛けてもいけない契約です。

  69. 169 匿名さん

    >167
    コンシェルジュの必要性は再度話し合いの場が必要でしょうね。
    それと、監視カメラのついていない場所に管理組合宛てのポストがあるので、それを多くの方が使用していくと良い気がします。

  70. 170 マンション住民さん

    入居してから半年、なかなか住み心地良く快適に過ごしております。
    東側に面している建物で意外と明るいのだなと思ってはいるのですが、リビング側にバルコニーが有るので、コーナーになっている寝室側とリビングを比べると、寝室側はとても明るい。
    殆どリビングで過ごすから、部屋が逆だと更に良かったのにと思った。
    考えるとバルコニーには洗濯物も干すし、来客の時は少し恥ずかしい。
    自分にとっては、このことは教訓になった。
    次回マンションを購入するときは、この点にも留意したいと思った。

  71. 177 入居済みさん

    あら、三輪車ネタ、ばっさり削除されちゃいましたねえ。

    >170さん

    私は「東か西か?」と禿げるかというほどに悩み、結局西側の部屋を購入しました。
    こちら側は目の前を荒川線が通っていますが、ほとんど気になりません。
    22時を過ぎると電車も少なくなり、かえって静か過ぎるくらいです。

    朝は暗いかな…と思っていましたが、ベランダ手すりの材質のせいか光が良く通り、かなり明るいです。
    洗濯は土日の昼にすることが多いですが、昼からの日当たりがいいのでばっちり乾きますし。

    東側&西側それぞれにいいところがあるようですね。

  72. 178 匿名さん

    177さんへ170より
    暖房についてですが、今年はかなり寒いと思うのですが、夕方までは床暖房だけですが、さすがに夜間になるとエアコン暖房を入れます。でも、部屋が暖まると途中で消すこともあります。
    西側は如何ですか?

  73. 179 入居済みさん

    177です。
    本当に今年は寒いですね。

    朝方は寒いのでエアコンを入れますが、昼を過ぎると日差しが入るので暖かいですよ。
    エアコンも床暖房も入れないで、ハロゲンヒーターつけてます。
    ただしサッシにはUVカットフィルムを貼っているので、どれくらいの影響があるのか…。

    床暖房は滅多に入れないです。
    エアコンと比べて、どちらの方が効率がいいのでしょうね?
    ちなみにエアコンは夜でも20℃の設定で十分です。

  74. 180 匿名さん

    床のフローリングの具合はどうですか?
    多少の床鳴りやきしみはしょうがないですかね?
    まだ入居して半年ぐらいですが。

  75. 181 匿名さん

    170=178です
    やはり冬は西側が有利ですね。
    床は今のところ、軋む音は気にならないです。
    窓側に大きめの観葉植物を置いて有ります。当然、土が乾いたら水を与えますし、植物自体が水分を吸収しますので結露も緩和できているみたいです。
    観葉植物は心も和むし、インテリアにもなるし、種類によっては空気清浄作用のある植物もありますよね。(ただ、ベンジャミンなどは葉っぱがかなり落ちるのでお薦めできません)
    バルコニーにもプランターなど並べたいけど、禁止されているから我慢していますが、よそのマンションでバルコニーにお花がいっぱいだと華やかに思えるのですが・・・。

  76. 182 住民さんA

    昨日今日と風が強いですね。外は歩けないくらいです。
    バルコニーにお花を置いているお宅が何件かありますが、大丈夫でしょうか。
    小さくて軽めのものだったら、飛んだりして落下の恐れがあると思うのは
    わたしだけでしょうか。やはり、バルコニーに植木など置くのはどうかと思います。
    何かあったら大変なことになりますよね。こんなに風の強い日は滅多になくても
    万が一、何かあってからでは遅いと思います。みなさん、どう思いますか?

  77. 183 匿名さん

    やはり何かあったらでは遅いですからね。

    あと最近良くみるんですが、ポストのところに新聞が山積みであったり、犬の籠みたいなのがずっと置いてありますよね?あれなんですか?

  78. 184 マンション住民さん

    犬の籠?は、先日エレベータでご一緒しましたが、お散歩に行かれている間置かれているようですよ!エレベータの中では籠に入れ移動されていて、とてもマナーが良い方だと思いました。

  79. 185 入居済みさん

    184さん

    しかし共有部分に犬のケージを置きっぱなしにするのはマナー違反じゃありませんか?
    しかも大きいケージですし、ペットの体重は規則通り10kg以下なんでしょうか?
    それに結構長い時間置いてありますよね。

    新聞の件は管理会社に伝えましたが、その後も置きっぱなしでした。
    部屋番号とお名前が書いてあったので、あそこに置いていくのは新聞配達の方かもしれませんね。
    ああいう場所ですと放火されたりする危険性もあるので、管理人が放っておくのが良くわかりません。

  80. 186 住民さんB

    消されたけど三輪車もあのままじゃ何となく気になる。大騒ぎする事でもないけど放置も良くない。

  81. 187 入居済みさん

    早くから入居の方にお尋ねします。
    アーデルの水は肌荒れします。
    始めのうちは塩素系を装置内に強度な処理をしていても、
    昨年の入居が早かったお部屋の方は、だんだん塩素が一般水道なみになっていますか??

    うがいも、少しむせます。
    手は荒れて、ハンドクリームでマメにケアしていますが駄目ですね。
    特にお風呂では、全身ですし。

    皆さんはいかがですか?
    アーデルはタンクで一括で水を配水ではないから選んだのですけど。
    各戸に直接の水道なので。(パンフに書いてありました)

  82. 188 マンション住民さん

    >187
    そんなの無理でしょう
    各戸に直接水道なんて
    上階まで水道が上がるわけ無いでしょう
    地下に貯水タンクがありそこから
    各戸にポンプで汲み上げてるんでしょう
    屋上に高架水槽が無いという意味では?

  83. 189 匿名さん

    今日エレべーターの中で吐いた人がいますね。最悪です。
    片方は今使えませんよ

  84. 190 匿名さん

    ノロウイルスでないと良いですが。
    処理は完璧にやって頂きたいですね。
    ノロウイルスだったら・・・池袋の某ホテルの様に感染者続出となってしまいますから。
    ところでこの処理は誰がするのですか?
    本人?管理人?委託清掃会社?

  85. 191 匿名さん

    管理人さんじゃないですかね?
    酔っ払って吐いてる人夜中いるんですよね。
    たまにロビーのソファーで寝てる人もいますからね

  86. 192 入居済みさん

    へぇ〜?酔っ払いや吐いた?
    それで、エレベータがなんでふき取った跡で、汚れた感じだったんだ。
    昨日は友人や両親をまねいた時、エレベータの掃除がなっていないと思ったのは、
    それだったんだ。
    酔っ払って吐いた人の責任で、完全清掃をしてもらいたい。
    その費用は吐いた本人宅で2/3以上費用を負担するとか、情けないけど、管理組合で決めることも。
    自己管理がなっていない。吐くならご自分の部屋でお願いしたい。
    今のところ私のフロアーでは不快なことはなく、エレベータで上から降りてこられる人も変ではなく、同フロアーの皆さん、節度ある方とお見受けしましたのですが。ベビーカーも見ないし。
    ん〜階層で違うのですかね〜?

  87. 193 入居済みさん

    ゴミの出し方に再度の注意をうながすチラシが先日ポストインされていたが、
    エレベータのゲロの件、ゴミの件、どうも一部に意識の低い居住者がいる感じだ。

    ゴミだしは、とても注意する。お金はらっているからって、処理するのは人だから、
    やってもらう立場も考えて、なるべく指定日時を守るは当然で、
    ゴミの袋もしっかりしばり、かさばらないように気をつかっている。
    マナーだと思う。
    昨日も、可燃物の置き場に洋服を袋にざっと入れて捨てているのあったが、
    自分の持ち物はこんなんだーって見せているようで、みっともないぞ!

    振る舞いって、身なり以上に人柄だすよ。
    質に高い人ほど、華やかではない、裏の仕事をする人に配慮しているものだ。
    その家庭の質を知るにはゴミ出しでわかる。

  88. 194 住民さんB

    エレベーターでゲロはやめて!

    ノロも怖いから専門業者に清掃と消毒をしてほしい!
    乾燥したら内容物成分が飛散するよね。
    これって、管理会社に言わないと駄目なのかな?

  89. 195 住民さんA

    私も、昨日の朝にエレベーターのゲロを発見しました。
    朝から、本当に気分が悪い!と強く思いました。
    されたご本人、知らん顔なんでしょうか?
    共有部分を汚物で汚した訳だから、処理及び消毒代金は支払っていただきたいと思います。
    これからもあるのでしょうか?
    今後のためにも、検討していただきたいと思います。

  90. 196 通りすがり

    エレベーター内に監視カメラは付いていないのでしょうか?

    付いているのであれば、理事長に録画記録から人物特定をしてもらったのちに、エレベーターを汚した住人に責任をもって消毒業者を依頼してもらうか(費用はもちろん汚した本人持ち)、消毒費用を徴収してもらうよう書面で訴えてみたらいかがでしょうか?

    複数の方からクレームがあれば早めに動いてくれるかもしれませんよ。

    同時に管理会社へ訴える事も忘れないでくださいね。

  91. 197 住民さんB

    監視カメラは二基共についている筈です。こういう事の積み重ねが原因で管理費が値上がりする事も考えられますし、この事は確実に本人が弁償・賠償の責任があるのではないでしょうか?深夜ソファに座り込んでいる方をお見受けします。時に子供もいます!帰宅時に少し怖い感じがするのでその辺りも相談すべきではないかと。管理組合はどうしたんでしょう?既に入居から半年です!!

  92. 198 入居済みさん

    管理組合とは居住者全員が組合員です。
    なにか気付いたことがあれば、管理組合ポストに投函されれば良いのでは?
    それに基づいて、月一にて理事会では会合を開いているとこのとです。
    この理事会のミーティングにはもちろん管理会社担当者も参加しているので、なにかあればその都度管理会社に伝えられるそうです。

    また、深夜にソファで寝ている方や吐しゃ物を発見した際には、24時間体制のコールセンターに連絡するのが良いと思います。
    管理費を払っているのですから、なにかしら対応してもらえるはずです。

  93. 199 マンション住民さん

    好きで吐いたわけでは無いにしろ、普通自ら管理人に「ご迷惑おかけしました」と名乗り出て、謝るのが筋ではないのでしょうか。
    犯人捜しされて、つきとめられてからでないと謝れないとは、実に情けない。
    集合住宅なのだから、建物内も自分の家の中と同じだと思って、大切に扱って欲しい。

  94. 200 入居済みさん

    >>198さん
    24時間体制のコールセンターの番号はどこかにのっていますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸