東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 3

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-04-29 09:40:44

名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 967 入居予定さん

    こんばんは。
    今はエアタワーに住んでいるものです。
    グローブタワーの購入を予定しています。

    ローソンの営業時間短縮などは、友人から聞いていましたが、
    アイランドに住む者にとってはこのマンションは、
    憧れのマンションだと思います。

    色々とお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

  2. 968 まな

    少し前のトピックかもしれませんが、
    ナチュローの営業時間だけはなんとかしてほしい。
    それだけが利点といってもいいようなマンションなのに。。。
    あそこに煙草を販売させるようにかけあったのは私なんですよ。
    それほど、コンビニを愛しているのです。せめて24時まで営業してほしい。
    それから、どうして、これだけマンションが建って人が増えたのに
    ファミレスのひとつもでき何のでしょうか?>芝浦
    もっと活気ある街になってほしい

  3. 969 まな

    ちいばすの件ですが、せっかくペットエントランス前にできるのに、品川行きですか!!
    ばかばかしい。六本木行きと新橋行きを作ってほしい。
    ナチュローカフェ化
    バルコニーだけ解放してカフェ化してほしいですね。喫煙もオッケーで

  4. 970 住民さんA

    「新興住宅街には出さない」というのが飲食業界の基本的原則です。
    ローンを抱えた人々は出先ならともかく、家の近所ではなかなか食事しないもの。
    その辺りがコンビニなどと事情が違うわけです。
    皆さんのローンが終わった頃、はじめて街として成熟するのでしょうが、その頃はその頃で高齢化問題も進んでいるでしょうね。

  5. 971 マンション住民さん

    ファミレスなんていらない

  6. 972 住民でない人さん

    >970

    新興住宅街を知らないようですね。
    田園都市線沿線、港北ニュータウンなど新興住宅街には良いレストラン、パン、ケーキ屋等一杯あります。
    新興住宅街ってどこのことを言ってるの、千葉の大網や山梨の四方津?

  7. 973 マンション住民さん

    >969
    ナチュローのカフェ化もバカバカしいですよ。

  8. 974 住民さんA

    きょう、田町駅からの帰りに若い女性から
    「名刺交換の練習をしています。ご協力願います」と
    話し掛けられました。
    「はあ?」(なんかアヤシゲ)
    そのまま無視して通り過ぎましたが、何なんでしょうね。

    街中で個人情報バラまけ!と?
    バカバカしい。
    検索すると東京駅などでもやっているとの情報がありました。
    (アヤシゲな会社が新入社員にやらせているとか)
    みなさん、気をつけてください。

  9. 975 マンション住民さん

    >968,969

    天動説のあなたは他に住む街を探した方がいいね。

  10. 976 住民でない人さん

    >>968,969

    ナチュラルローソン前でそんなにお茶したいかな?
    見苦しいだけだと思うけどなあ。


  11. 977 匿名X

    今日ナチュロー買い物に行きましたが、おにぎり、弁当、パン、惣菜ほとんどあ昼からない状態でした。そんな品揃えでは、営業時間が短いだけじやなく、全然コンビニではないと思います。経営、運営のやり方が甘いんだと思うので、もっと顧客の目線に立った経営努力をする他のコンビニに変わってもらった方が良いと思います。

  12. 978 マンション住民さん

    ≫977さん

    代わってもらうもなにも、ナチュローさんは区分所有者ですよ。

  13. 979 匿名さん

    いよいよ売却話が出るのかな。賃貸に出すのもいいし。

  14. 980 住民さんB

    同感です。いつ行っても商品が少ない。
    買いたいものがあってもどうせないだろうからと思って、他の店で買ってしまう。悪循環だよね。
    店長さんもっと努力したら?

  15. 981 住民さんC

    そうそう。品揃えや在庫も豊富で、24時間とは言わないけど、JRが動いている間位は営業していれば、皆利用すると思う。だって、できれば駅近くのコンビニから重たい袋下げて帰りたくないから

  16. 982  

    もうコンビニじゃなくていいから、個人経営のコーヒーショップを入れて
    各住戸までコーヒーやトースト類のデリバリーサービスをしてほしい。

  17. 983 住民さんCBSC

    理事会として、ローソンに質問状を出し、回答を待っているという話は知ってました?

  18. 984 まな

    別にナチュローでお茶したいわけじゃなくて、気がきいたカフェとかレストランとか全然ないから。
    私は一切料理はしないので、せめてファミレスでいいから敷地内とかにあったらベリーグッド!
    あと、30階のあのスペースをカフェにしてもいいんじゃない?
    いついっても人いないし。

  19. 985 住民さんA

    Better Than Nothing ですね。

    寒い日も暑い日も外に出ずに済むので
    これでもまだよしかと思っています。

    ところで3OFは引越したばかりに一度行きましたが、
    そういえば行かないですね。各宅から寄付の本でも
    おいてライブラリーなどで有効活用するのはどうで
    しょう。


  20. 986 住民さんA

    >>985
    各家庭からの本って、ハウツウものや文庫本?おしゃれな外観で中身のない本?
    余計なものを置くと途端に空間が貧乏臭くなる。今のままでいいと思う。

  21. 987 まな

    986さん

    何か勘違いされるような?
    ここは庶民レベルのマンションなんですよ。

  22. 988 マンション住民さん

    >>987

    庶民レベルのマンションかもしれないけど、わざわざ貧乏くさくする必要はないですよね?

    沢山妄想書き込んで「気がきいたカフェとかレストランとか全然ない」って、そんなの入居する前から調べておけば分かる話。
    ローソンがもう少し頑張ってくれればいい話で、お茶するのも喫煙もやりたければ、パーティルームを借りてケータリングするなり、お宅の素晴らしいお部屋でやってください。

  23. 989 住民さんE

    >>984

    30階にはアルコールは飲めないけどペットボトルの自動販売機もあって、一応飲み物OKなんだからそれで十分だと思う。

    おしゃれかどうか分からないけど、ピーコックの裏あるBAGUS BARで昼はランチもお茶も出来るし、夜はお酒も飲めて種類も多い。定休日もないみたいだし近くにあるんだから、ここに行ったら?
    http://r.gnavi.co.jp/a376102/

  24. 990 住民さんCBSC

    わざわざよそのマンション住民さんから書き込まれてくる人の言葉に
    イチイチ反応しない方がいいと思います。
    我が家の1億◯500万円は確かに安かったと思います。
    庶民レベルです。
    30階に読み終わった本等集めてみんなで読むなんていう発想なんぞ、
    とても私のような庶民には思いつきません。

  25. 991 匿名さん

    港区はあちこちに図書館があって便利ですよね。
    本を読みたいならそちらでどうぞ。
    余計な物を置くとたしかに見苦しくなるし、止めて欲しい。
    カフェだって駅近くや旧海岸通にあるしね。

  26. 992 匿名さん

    便利ですよね!

  27. 993 まな

    バグーズバーでしょ。知らないわけないじゃない。もー行きあきました。
    それから私は間違いなくこのマンションの住人です。
    だから、ひとつも妄想はないと思うよ。ただ、このマンション買ったのは
    間違いだったと思ってることだけは確か。皆さんは後悔ない?
    同じ時期に販売してたレフィール築地(?)とさんざん迷ってこっちにしたんだけど、
    人生最大のミステイク。

  28. 994 マンション住民さん

    >993、987,984,969,968のまなさん
    一切家事をしないまなさんのような方をターゲットにしたマンションではないので、
    まなさんが満足しないのはしかたないのでは。
    まなさんが望むものと違うものを、このマンションに求めている方もいる住人も数多くいると思いませんか?
    一切家事をしない少数派の方の意見を尊重するのは、大規模マンションではむずかしいので、
    まなさんが満足するような変更は、難しいと思います。

  29. 995 マンション住民さん

    後悔しているか満足しているかどうか、それは人それぞれ。
    ミステイクだと思うなら無理して住み続けるのはあなたの人生の無駄でしかない。
    リートの資金調達も活発な環境で売買提示価格も上向きなんだから
    どうぞエグジットしてください。いいタイミングでしょう。

  30. 997 住民さんB

    少なくともここグローヴタワーは、あくまで世帯収入が中の上くらいの30代サラリーマンファミリーがメインターゲットです。
    まあ、そういう意味では1億以上も支払ってここに住んでる住戸にとっては確かに微妙な環境です。

  31. 998 住民さんCNBC

    「まなかな」は引っ越されたら?
    築地でも豊洲でも 移転して下さい。

  32. 999 住民さんABC

    まなかな相手に1000突破は悲しい。
    どなたか新スレ立ち上げお願いします。<(_ _)>

  33. 1000 日経CNBC

    1000頂きました

  34. 1001 入居済みさん

    まだだ、まだ終わらんよ・・・

  35. 1002 匿名さん


    面白いw

  36. 1003 住民さんOECD

    バス停、完成。

  37. 1004 マンション住民の一人

    このスレッド、若干荒れていませんかね?
    あの、庶民とか何だとかそういうことで争うのはどうかと思います。
    結局は同じ住民同士ですし。
    そんなことよりも、どのようにすればよりよい環境を作れるかということを考えるべきではないでしょうか。
    住んで後悔したというなら引っ越せば良いですし、出来ないのであれば個人的な問題なので静かにされていた方がと思います。
    他人を批判することで自分を正当化し、和解の出ない話であれば無駄な労力になるだけです。

  38. 1005 入居済みさん

    ブルームの上層階に引っ越したらソフトバンクの電波が不安定で、窓際以外でほとんど使えない状態でした。ソフトバンクに訴えてルームアンテナ設置をお願いしたら10階以上は設置不可でした。ソフトバンクの結論として、なにもできません、でも解約した場合は違約金を通常通りとるということでした。ブルームタワーの高層階でソフトバンクを使ってる方で同じように不自由されてる方はいらっしゃるのではないでしょうか。

  39. 1006 住民でない人さん

    ケープ高層ですが、全く同じ状況です。

    auも駄目でまともに使用できるのはドコモだけですね。

    昔はホームアンテナが中層でも設置出来たので、それを当てにして
    iphoneを買ったのですが、いざ依頼したら10階以上は駄目ということで
    愕然としました。

    結局ドコモと2台持ちすることでしのいでいます。データ通信は
    無線LANがありますしね。

  40. 1007 入居済みさん

    グローヴは三社ともバリサンだけどな
    どの向き、どの階層でも

  41. 1008 元住民さん

    それはないです。

    高層階だと、ドコモでも0~3本の4段階ランダム変化でした。
    友人のソフトバンクは、0~2本のランダムだったような。

  42. 1009 住民さんA

    入居当時はドコモでもつながりが悪かったけど、
    今は常時バリサンですよ。

  43. 1010 住民さんC

    うちもドコモですは、待機状態では3本表示でもいざ通話やパケになるととたんに1本になったり切れたり・・・です。

  44. 1011 住民さんA

    うちは高層の南東ですが、ドコモは例のアンテナ工事以降は常にバリ3ですよ。

  45. 1012 住民M

    過去ログを追ってみたら、920でした。書き込み以来一度しかアクセスしていなかったので924番の方と一緒と
    思われてると知りました。 どっちでもいいですが。


    今日ローソン入り口にテーブルと椅子が設置されているのをみて驚きました。 私はかなり前に一度だけ、
    店長さんに、そんなコーナーがあったらいいですね、と話をしただけで、とくに掛け合ったり提案したり
    していなかったので、他にも同じような考えの人が少なくない数いらしたのだな~と思いました。
    (そういう声で理事会が動いたのでしょうから)

    たまたま今日も店長さんがいらしたので”実現したんですねー”と聞くと、”自分が上にかけあったのではなく、
    理事会が、去年から会社と協議を進めていて、このほど決まったんですよ。アルコールと、カップめんは禁止という条件で” ということでした。  

    他には、ベビーカーや子供連れの方たちから、レジ前が狭いという意見があったので、レイアウトを変えたということです。 すっきり広々して使いやすくなりましたね。

    ここを読んでいると、なにか、とりあえずやってみて、どうなるか様子をみてみんなでまた考える、
    という余裕のない方が多いように思います。 (また過剰反応が返ってきそうですが)
     

    汚くなるとか、マナー違反の人がたくさん出てきて、見苦しい、ローソン側も苦慮、という事態になれば
    そのときにまた対策を考え、それでもだめなら撤去すればいいでしょうし、座るコーナーが
    出来たことで、少しでも売り上げが増えるようなら営業時間延長に繋がる可能性も出てくるのではないでしょうか。
    マンション内の他の新しいアイディアにしてもまず試して考えればいいと思います。

  46. 1013 住民さんA

    >>1012
    >どっちでもいいですが。

    どっちでもいいならなぜ言い訳がましいのか。

    >余裕のない方が多いように思います。

    あなたのレスにこそ余裕のなさを感じますが。

  47. 1014 住民さん

    書き込みが1000件超えましたので、新スレ立ち上げました。
    こちらをご利用ください。よろしくお願いします。

    芝浦アイランド グローヴタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72979/

  48. 1015 マンション住民さん

    30F より上 高層ですけど Softbankのホームアンテナ入れてあり
    問題なく室内どこでも使えていますよ??

    Docomoの営業ですか??

  49. 1016 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72979/

  50. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸