東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    不動産というものは土地の希少性に価値があるものだと思います
    不動産の立地は唯一無二なので比較はできないと思います

    その観点からは、このマンションは、赤坂の高台にあり、他に出ているマンションよりかなりいい立地にあることは間違いないと思います。

    いい立地である証拠に三井の最高級ブランドパークマンションの第一号赤坂パークマンションがすぐ近所にあります。(これは日本の億ション第一号らしいです)
    また、三菱地所の億ション第一号が前にあります。

    ただ、この時期にこの価格という妥当性の問題だと思います。

    買うかどうか相当悩んでいます。(だいぶ残りも少なくなってきています。低層の比較的買いやすい物件はもう殆ど売れてしまっているようです)

    3年後にはあの時買っておけばよかったと思うかも知れない物件であるような気がしますが・・・

    価格が悩ましい・・・・・

  2. 502 契約済みさん

    近所なので毎日前を通っております。
    殆ど外観はできましたね

    いま、内装や外周りを作っています。

  3. 503 契約済みさん

    予定通り、竣工しそうですね

  4. 504 匿名さん

    そういえば、PC赤坂のホームページで眺望が見たいなーと思ったのですが。

    北西側ばかりというか眺望写真が殆んど無いんですよね。
    東側を買ったんですけど・・・国会&皇居は見れましたよね・・・?
    眺望シミュレーションして覚えている方いますか?

  5. 505 匿名さん

    >3年後にはあの時買っておけばよかったと思うかも知れない物件であるような気がしますが・・・

    実需が多いマンションなので、一度完売すると中古はあまり出ないと思われます。
    分譲時の良いところは、欲しい間取りが決まったら、予算に合わせて階数を選べる所、逆もしかり。

  6. 506 匿名さん

    経済状況により、売りは出るでしょうな。
    しょうがないですよ。

  7. 507 匿名さん

    即日完売のプラウド千代田富士見も転売始まってるし、契約直前解約が大量に出るようですしね。

  8. 508 匿名さん

    大量って具体的にどれくらいですか?
    まさか1件で大量なんて言わないですよね。

  9. 509 契約済みさん

    今回間取りを選ぶときに眺望では優先的な西側と
    希望間取り優先の東側どちらにするか?
    予算金額内で中層の広い部屋にするか?
    同じ金額でもう少し狭い部屋の高層にするか?
    本当にいろいろ悩みました。

    そして最終的には東側に決定致しました。
    ただ中層階なので午後部屋が暗くなるのでは?との不安を持ちながらでしたが

    先日 晴れた日の午後現地を見に行ったとき
    一番の不安が解消されました。

    なんと午後の太陽がビズタワーに映りビズタワー面が鏡のようになり
    反射光がもの凄い明るさでした。
    西日が直接あたるのではなく 反射してとても明るかったです。

    東側をご購入された方で私と同じような午後の暗さ(高層階は心配ないですが)を
    不安に思われる方がいらっしゃいましたら
    是非晴れた日の午後現地に行かれてみて下さい。

    外観も殆ど完成し、桜の丘側もどんどん進んでおりました。
    まだ半年以上ありますが、
    暗い経済情勢の中、ほんのりとした楽しみのひとつです。

  10. 510 契約済みさん

    昨夜、ついにティアラが点灯しましたね。
    ほんわかとしたやさしい感じでした。

  11. 511 購入検討中さん

    外観は殆どできているみたい。外側を作っているみたい。

  12. 512 入居予定さん

    皆さん、ありきたりの質問で恐縮ですが、生鮮食料品、特に野菜とお肉はどこで買われる予定ですか?

    お勧めのお店がありましたら、是非ご紹介下さい。

  13. 513 匿名さん

    東京ミッドタウンの地下にプレッセプレミアムがありますが、他のスーパー、例えば飯田橋ラムラにある三浦屋のほうが安くておいしい生鮮食料品があります。
    だから私はネットスーパーかコープで買うつもり。といっても、コープは頼んでから届くまでに日数がかかって、注文したものを覚えていられないのでやめてしまった事があるのですが...
    生鮮食料品は自分で見て選ばないと当たり外れが大きいと思いますが、けっこう重いですよね。いつも決まって買うものとかは、届けてもらった方が便利です。あちこちのネットスーパーで試してみて自分に一番あったところを選ぶつもりです。

  14. 514 入居予定さん

    513さん、有難うございます。

    私の家でもコープは利用しています。楽チンですよね。
    今回は、折角の新しい場所なのでブラブラ散歩でもしながら買い物が出来る場所をチェックしているのですが、プレッセと三浦屋は引越したら是非行って見たいと思います。

  15. 515 匿名さん

    513です

    説明不足ですみません。三浦屋はご近所ではないのです。
    でもMIURAYAのホームページを見ると、そのうちネットでオーダーできるようになるニュアンスがうかがえます。

    それより、皆さんにおすすめのネットスーパーを是非教えていただきたいと思っています。
    私個人としては、おしゃれなエリアに住んでも、品質さえ良ければ庶民的なところで買う事に何ら抵抗はありません。
    その分を食べ歩きに使って贅沢した方が、メリハリがあって楽しいですよね。

  16. 516 ご近所さん

    うちは毎日外食〜。行くとしても紀ノ国屋かなぁ。あそこなら駐車場あるし。

  17. 517 匿名さん

    少し遠いけど六本木通りの明治屋はどう?
    あと、ヒルズに行った時には西友フードマガジンに寄れば、ドンクのパンもあります。

  18. 518 匿名さん

    ミッドタウンのプレッセは今もよく利用してます。
    時間を気にせず行けるし、配達サービスもあるので便利ですよ。

  19. 519 匿名さん

    日経トレンディーで配達スーパーの特集あるみたいなので検討してみたいですね。

  20. 520 匿名はん

    ここを生協マンションにするのやめてほしいです。

    入居後家の前に放置する方を発見したら積極的に写真をとってupload させていただきます。

  21. 521 購入検討中さん

    いま、雨の中周辺を散歩してきました。

    殆ど外観はできています。
    ほぼ予定通りに竣工しそうですね

  22. 523 購入検討中さん

    1階に何が入るのかご存知の方いますか?

  23. 524 匿名さん

    520さん

    生協で買うのってそんなに恥ずかしいことなんですか?
    それとも箱をドアの外に置くのが良くないのでしょうか?

    お年寄りや体の不自由な人たちには、あらゆる食べ物がまとめて買える所って便利なのではないでしょうか。
    かくいう私も、生協の服や生活便利品は、小**にしているので、あなたの事をとやかく言う資格はないのですけれど。

    最近はオーガニック食品を売る生協なんかもありますよ。

  24. 525 匿名さん

    一階にスーパーが入ったら、ネズミやゴキブリが心配...

  25. 526 購入検討中さん

    不勉強ですみませんが、生協ってなんですか(生協マンションってなに)?

  26. 527 匿名さん

    Wikipediaよりコピペ

    生活協同組合(せいかつきょうどうくみあい、略称・生協、コープ、CO・OP)とは、一般市民が生活レベルの向上を目的に、各種事業を行うために結成された組合組織をいい、消費生活協同組合法(昭和23年7月30日法律第200号)に基づくものを消費生活協同組合という。一般に「生協」と呼ぶ場合、市民を組合員とした市民生協を指す場合が多い。

  27. 528 匿名さん

    生協で有機無農薬野菜などを購入して、届けてもらうことを心配されてるんじゃないですかね。この届けてもらう事が色々と問題ありまして、多くのマンションで問題になってます。

    簡単に言うとちゃちなプラスチックの箱にいれて持ってきて、部屋の前のアルコープに放置したりするんですよ。これが、邪魔になったり、内廊下の美観をそこなう、臭いを放つなどの問題を起こします。

    マンション生活の生協の問題に関して興味がありましたらこのHPのスレ検索に生協っていれて検索してみてください。

  28. 529 購入検討中さん

    マンションに居住しているのですが(過去4回買い換えていますが)、そのような事(生協問題)が問題になったことなど聞いたことが無いのですが? マンションのレベルの問題か? 住人の質の問題なのですか? 管理の問題なのですか?

  29. 530 購入検討中さん

    そんな事(生協)が問題になるのは、大規模団地とかアパートの話ではないのですか? 私も聞いたことない? どんな所の話なのかな??

  30. 531 購入検討中さん

    生協って中国製毒入り餃子事件の時に有名になった、生協と同じものなのですかね? 生協って地方にあるものだと思っていました。 

    ずっと港区に住んでいるのですが、都心にも生協ってあるのですか聞いた事ないのですが?

  31. 532 契約済みさん

    下にスーパーが入ってくれれば毎日利用します。外見ちょっとおしゃれ、中は庶民的価格っていうのが理想かな。

  32. 533 匿名さん

    すでに、店舗は、決まっていると思いますよ。

  33. 534 匿名さん

    529-531

    同一の方ですよね、執拗で怖いです。検討中でしたら検討板でお願いします。

  34. 535 購入検討中さん

    マンションは社会の縮図なのです。いろんな人がいます。

  35. 536 匿名さん

    江東区の湾岸のマンションでさえも、生協禁止(アルコープに私物放置厳禁)が多いのに、
    赤坂で何をやっているんだか・・・。

    ところで、エレベータは事故があっても何故か東芝だが、
    住戸に装備される天カセエアコンとか洗濯機とか家電まで東芝製だったらサザエさんみたいで高級感も台無しだよな。

    例えば、都営住まいみたいな友達を付き合いで呼んだ時に、ヌメっとしたデザインの東芝洗濯機をみてコレ俺の家でも使ってるよー。とか自慢げに鼻高々に言われて、気分を害しそう。

    なので実際問題、気を使っている高級マンションは、外国製の洗濯機を標準でいれてる。
    (ドラム洗濯機に限っては、海外の方が長く歴史があるので物は悪くない。)

    しかし何故三井は東芝にべったりなのか。
    これは流石に関係はないが、三井は芝浦にマンション作ったり、東京芝浦電気(東芝)の芝が好きなのだ。ほんとに。

  36. 537 入居済みさん

    家電って、国産のほうが使い勝手がいいんですよね。
    省エネ設計だし、メンテナンスもすぐやってもらえるし。
    三井財閥と東芝って昔から深い繋がりがあったような。

  37. 538 契約済みさん

    >>536

    家電や電気照明関連もエレベーター同様の東芝です。
    元からいえば同じグループだったからでしょう。
    日本橋三井タワーのエレベーターも東芝だし、芝浦島のマンションなんかエアコンも含めて東芝一色。

    ただし、ここのエアコンは全部ダイキンのようです。
    たぶん、このマンションは設計上、少しでも天高を稼ぐため、一番薄くできるダイキンの薄型天カセにしたのでは・・・と推測してみました。

    でも東芝のものは確かにチャーチーですよね。
    照明のスイッチひとつにしても、質感はパナの数ランク下と感じました。
    ドラム式洗濯機だって、パナ・日立はともかく、使ってみて思ったのは、三洋よりも雑な感じです。

    エレベーター事故だって、本来東芝がA級戦犯です。
    日曜劇場のスポンサーなんかやってる場合じゃないと思います。

  38. 539 匿名さん

    マンションのグレードと外観を損ねないお洒落なお店がいいなぁ

    個人的には、カフェ・ティールーム希望

    スーパーは便利かもしれないけど、ちょっと微妙・・・。

  39. 540 匿名さん

    店舗用の駐車場台数、確か数台しかないので。
    駅前でもないし、スーパーは難しいかと。

  40. 541 匿名さん

    >たぶん、このマンションは設計上、少しでも天高を稼ぐため、一番薄くできるダイキンの薄型天カセにしたのでは・・・と推測してみました。

    有り難う御座います。
    ダイキンの天カセはデザインもそれ程悪くなかったと思いましたので安心しました。

    しかし、高級マンションなんだから、東芝で揃えずにもっとバリエーションを増やして欲しいです。
    郊外の三井のマンションで全て東芝というなら分かるのですが、実際は逆に高級マンションほど東芝が多くなるんですよね。

    郊外 ・・・ 価格優先で安いパーツを入れるので東芝とは限らない
    高級 ・・・ 予算の余裕を、居住者の東芝への愛と履き替えて割高でも東芝を入れる。

  41. 542 匿名さん

    テナントは、三井の新事業に期待しましょう。

      .・
    ・’三井のリハビリ〜♪

  42. 543 契約済みさん

    モデルルームの家電はNationalでしたよ・・・。

  43. 544 契約済

    徳光さんらしき人を見かけたのですが、人違いかな?

  44. 545 購入検討中さん

    上のクレーンがなくなった

  45. 546 契約済みさん

    外観はほとんどできたみたい。
    予定通りに竣工するね

    あと外の植栽とか内装とかをやっているみたい。

  46. 547 契約済みさん

    駐車場の事なんですけれど

    友人で都心のタワーマンションに住んでいる人がいるのですが
    駐車場ガラガラだといっていました

    ここの駐車場はどうなるんですかね?

  47. 548 匿名さん

    都心で駐車場が高い場合は、空くと思うけどここはそれ程高くないから、
    車をおきたければ優先区画の部屋を買えばいいじゃないかな。

    都心駅徒歩5分以上のマンションの駐車場需要は少なく見積もって全住戸の8割なので、ここだと不足する計算。

  48. 549 匿名さん

    「8割なので」っていうのは・・・どの辺に根拠が?

  49. 550 契約済みさん

    今朝。こんな感じ。

    1. 今朝。こんな感じ。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸