東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    私には直近の5戸売るのに三井Rは数ヶ月かかったように見えます

  2. 602 匿名さん

    事故のときは説明も無いと掲示板で騒がれたら、いい訳文章が「配達記録」で届いたのに

    契約者にとって重要な手続きなどの書類は「普通郵便」でした(経費削減?)

    今さらでも郵便の使い方を社員教育したほうが良いですよ

  3. 603 590

    >>591

    三井不動産レジデンシャルとの交渉の結果をご教示いただきありがとうございます。

    契約者会合で訴訟に持ち込んでの結果なのでしょうか?
    その点について、ご教示いただければ幸いです。

  4. 604 匿名さん

    駐車場は、三井の名前で入れておくんでしょうね。賃料も払いますね。
    売り物件があるうちは、駐車場はキープすると思います。

  5. 605 契約済みさん

    外観はほとんど完成しましたね。上棟したのでしょうかね?

  6. 606 契約済みさん

    しばらく書き込みがないので、久々に書いてみます。
    いろいろと案内がきておりましたが、
    いよいよ来月は内覧会ですね。

    皆様、内覧会には業者を同行させますか?

  7. 607 契約済みさん

    久々の書き込み有難うございます。=)

    私は同行してもらおうと考えていますが、どこに依頼するか悩んでいます。

    お勧めのキチンとした会社をご存知の方はいらっしゃいますか?

  8. 608 契約済みさん

    内覧会業者さんですが、さくら事務所が老舗ですよね。
    ここに問合せしましたが、既にPC赤坂の入居者の方
    が申し込まれているようです。あと、検索すると、
    「ホームドクター」という会社が出てきますが、こちら
    の会社はどうなんでしょうか?

  9. 609 契約済みさん

    ちょっと検索するだけでも10件くらい出てきますね。
    確かに老舗にお願いするのは安心感はありますが、
    「ホームドクター」も比較的大きいところのようですね。
    HPのつくりが分かりやすくできてますので、
    しっかりやってくれるのではないでしょうか(確固たる根拠はありませんが)。

    私は、この物件に限って致命的な欠陥はないだろうと
    楽観的に考えておりますが、念のため同行していただくつもりです。
    ただ、あまり大きいところよりは、ちょっと小回りがききそうな個人事務所
    のようなところで、格安でお願いしました。

  10. 610 契約済みさん

    春満開。

    1. 春満開。
  11. 611 契約済みさん

    春色。

    1. 春色。
  12. 612 契約済みさん

    良い写真ですねー。
    他にもありましたら是非お願いします。

  13. 613 契約済みさん

    素晴らしい写真ですね!!!
    青い空には青く、桜には淡い桜色に輝く、、、なんとアートなマンションでしょうか。
    (勿論、カメラマンさんの腕がいいのは当然ですが)

    惚れなおしました。

  14. 614 契約済みさん

    PC赤坂の居住者専用のスカイテラスから
    レインボーブリッジ全部とまでは行きませんが
    半分位は見えるようです。

    夜景が楽しみとなりました♪

  15. 615 匿名さん

    ほんとに、立派です。

  16. 616 契約しました!

    1か月ぐらい悩みましたが先週末契約しました。

    そこで、赤坂駅からのアクセスなのですが、皆さんがよくおっしゃる公開緑地ってどこのことでしょうか?
    この間、三井の赤坂タワーレジデンス・TBSの横の道を通って現地に行ってみたところ思ったよりも駅から近かったんですが公開緑地を通り抜けるともっと近い、というような書き込みが検討板にあったので。
    どなたか教えていただければ嬉しいです。

    来週内覧会です。中が見れるので楽しみです。
    (サカスではなく)美味しいパン屋さんとかカフェとか開拓したいです。

  17. 617 契約済み

    草なぎのマンションは結構近いのでしょうか?

  18. 618 匿名さん

    ミッドタウンの賃貸では?

  19. 619 契約済みさん

    内覧会に行って来ました。
    予想よりはるかに良い出来です。
    内廊下もシックな雰囲気でホテルのようです。
    部屋からの眺めも抜群です。
    ゲストルーム(スカイスイート・ガーデンスイート)
    どちらも素敵ですね~。

    スカイテラスからの眺めも素晴らしいです。
    赤坂御所を一望できるのですね。
    (いいんでしょうか?)
    迎賓館を後ろ側から見られるのもおもしろい。
    (いつもは正面をクルマで通り過ぎるだけ)
    先日の園遊会の様子も見られたそうです。
    (いいんでしょうか?)
    パーティルームなどの共用部分も、すべて禁煙に
    なるそうなので安心です。

  20. 620 匿名さん

    赤坂御所の緑が見えるというのは本当に稀少な立地ですね。
    想像以上に静かだし素晴らしい。
    植栽も季節感があって楽しみです。
    赤坂見附は少々距離がありますが赤坂駅なら近いですね。

  21. 621 契約済みさん

    下のテナントに入るお店は決まったのでしょうか?

  22. 622 契約済みさん

    内覧会がっかりでした・・・買った部屋が1億円の部屋には見えなかったからです。
    場所代が高い住居だけに、内装も良くなっていると思っていたのです。

    現実を見て
    やっぱり、内装いじるしか・・・。

    買ったマンションへの不万度が大きくなればなるほど、内装いじりたくなりますよね・・・・。
    でも、MRと同じ仕様にするのに1000万円くらいかかるといわれました。

    青田買いするもんじゃなかった。特に壁紙・・・安っぽくないですか?

  23. 623 契約済みさん

    壁紙の安っぽさはモデルルームの時からわかっていた事だからがっかりするポイントにはならなかったけれど。

    検討時にどこがオプションでどこがそのまんまか聞きましたか?
    ほとんどオプションで原型をとどめていなかったですよね?

    なので「そのままだと学生用の賃貸マンションみたいになりそうだなあ」とまで想像しましたから
    かなりいじるつもりで契約しました。

    うちのライフスタイルにはこの場所は便利なので
    いじらないと寂しい部屋とわかっいたけれどそれでも欲しいと思ったし。

    壁にエコカラットとかで随分変わりますよ。
    今現地モデルルームの内装もかなり壁にチカラ入れてる感じしたので見に行かれてはいかがですか?

    やはり5億6億基本の低層マンションとはだいぶ仕様も違いますよ~~~~~!

  24. 624 契約済みさん

    こちらは住民版なのにあまり書き込みないですね

  25. 625 契約済みさん

    「検討版」はあまりにかわいそうな書き込みが目立つので、
    もう入居される方がこちらでお話しませんか?

    先日行ったらエントランスがラベンダーの香りとくちなし(かな?)の香りでとっても感じよかったです。どなたか、ディスポーザーを自分でお掃除するのに一番きれいでスッキリする方法をご存知であれば教えて下さいませ・・・

  26. 626 契約済みさん

    そうですね。検討板はしばらく見ない間にずいぶん荒れ放題。
    分かりやすい対処法はスルーですから、
    皆様コチラでやりましょう。

    いよいよ今週引き渡しです。
    残念ながら引っ越しは7月に入ってからですが、
    色々とやることがあって楽しみです。

    さて、ディスポーザーの件ですが、
    内覧会の時に教えて頂いたのは、
    氷をディスポーザーの中に入れて砕くと
    うまく洗浄されますというコトでした。
    結構有名な手法のようですが、これではまだ足りませんかね。

  27. 627 契約済みさん

    626さま

    ありがとうございます、ディスポーザーに氷、覚えておきますね。

    柑橘系フルーツの皮を入れてまわすのも殺菌&臭い防止になると聞いたことがあるのですが、
    そういうことしないと匂うの~!?と怖くなってしまいまして・・・
    ディスポーザー初体験なもので^^;

  28. 628 契約済みさん

    内覧会の時についていた一時的な紙?のカーテンは、
    入居までつけていてもらえるのでしょうか?

  29. 629 契約済みさん

    >No.628 様

    内覧の時、三井の方は「付けておきますのでカーテンは入居後ゆっくり選べますよ」とおしゃって下さいました。

  30. 630 628

    629さん、ありがとうございます。
    本当に気に入ったものが見つかるまでと色々と検討しているうちに、
    明日引渡しになっていました。(苦笑)

  31. 631 契約済みさん

    今日薬研坂を車で通ったら、駐車場入り口にアート引越しセンターの車と受付がありました(明日からと思ってました)。
    車だったのでよく見えませんでしたが、今日から引越し始まってるのかな、それとも関係者の荷物でしょうか。
    ところで、六曜星(仏滅や大安)って信じますか。
    引越しってどうなのかな?

  32. 632 契約済みさん

    パンフレットに共有部に無線LANと書いてあるのですが、どなたか詳細ご存知の方いますか?
    あるとすごく便利ですよね。

  33. 633 契約済みさん

    今日行ってみたら、車寄せでポーターさんに笑顔で「お帰りなさいませ」と言われました。

    廊下が前より明るくなっていたと思ったのですが、気のせいでしょうか・・・?

  34. 634 契約済みさん

    633さま

    確かに明るくなった気がします。昨日も今日も、エレベーターで引越し業者さんとの遭遇率が高かったです。
    早く引越しが落ち着くといいですね!隣のビルのお魚専門イタリアン、パスタしっかりめの味付けで、
    テラス席で冷たい白ワインと・・・とついのんびりしすぎてしまいますよ。暑いのに。

    皆様のお気に入り、近所のおすすめスポットや美味しいお店など紹介していただきたいです。

  35. 635 契約済みさん

    三分坂を下った赤坂5丁目交番を左に曲がった地下1階の中華の「うずまき」があります。
    中華といっても創作料理っぽく、リーズナブル(夜は3500円でおまかせコースがおすすめ)でまた行きたくなるお店です(内装はイマイチ)。

  36. 636 契約済みさん

    私もお隣のイタリアン行きました。
    パスタ、お魚、かなりおいしいです。ただ、日曜はお休みとのこと....。
    気持ちの良いテラス席はオススメです。

    マンションははじめて屋上に上がってみましたが、なぜか2つだけあるベンチに座ると、
    不思議な優越感にも似た感情?につつまれました。

  37. 637 契約済みさん

    昨日、引っ越ししました。よろしくお願い致します。

    豊川稲荷の裏手にすきやき「よしはし」さんがあります。
    一軒家を改装し、夜は接待向けのそれはお高いお店ですが、お昼はリーズナブルです。
    お薦めは網焼き定食(並2100円、上3750円くらい)です。
    ちなみにミシュラン☆、日曜はお休みです。

    お隣のイタリアン、中華も行ってみたいです。^^

  38. 638 入居予定さん

    すでに入居された皆さまお疲れ様でした。

    お引っ越しの時に、思いがけないハプニングとか

    こうすれば良かったなと思ったことなどありましたか?

    引っ越しに慣れてないもので緊張気味です。

    なにかアドバイスあったら教えて頂けるとありがたいです。


    入居後はよろしくお願いします。

  39. 639 入居済みさん

    入居される方に伺いたいのですが・・・

    うちは今まで1軒家と、戸数の少ない低層マンションにしか住んだことがありません。
    マンションの廊下やエレベーター、エントランスなどで住民に偶然出会えば
    必ずどちらからともなく挨拶し合っていました。知り合いでなくても、お目にかかる率が低くても。

    このタワーのように大規模になりますと、あまり挨拶とかしないものなのでしょうか?

    昨日3回ほどエレベーターホールやエントランスですれ違いの方に「こんにちは」と挨拶したのですが
    見事に3回ともスルー・・・だったので、こういった大規模のところでは「干渉しないで~」という感じが強いのでしょうか?

    挨拶するほうがおかしいのかな~と、ちょっと皆様はそう思われるのかお聞きしたいと思いました。

    よろしくお願いします!

    スカイデッキ、どういえばまだ上がったことがないので見に行ってみようと思います☆

  40. 640 入居予定さん

    大規模タワーに住んでいますが、廊下やエレベーターで会ったら
    おはようございます・こんにちは・こんばんは 程度の挨拶は、しています。

    先に挨拶してくださる方と、挨拶を返してくださる方、あわせて7~8割でしょうか。
    残念ながら2~3割の方には無視されます・・・。

    無理に近所づきあいする必要はないと思いますが、会釈や挨拶くらいは最低限のマナーだと思います。

    ただ引っ越しが落ち着くまでは、住人だけじゃなく、引っ越しお手伝いに来た人なんかもいるでしょうから
    戸惑う人もいるのかもしれませんね。

    無表情で挨拶もしない人を感じ悪いと思う人は多くても
    笑顔で挨拶する人を、感じ悪いと思う人は少ないと思います(よほど偏屈な人間嫌いな人?)

    無視されても気にしないでいいと思います。

  41. 641 入居予定さん

    私もできるだけ挨拶をしたいと思います。
    でも500世帯ですからいろいろな方がいらっしゃるでしょうね。。

    来月入居予定で今は家具探しにはまっています。皆様よろしくお願いいたします。

  42. 642 入居前さん

    >639
    挨拶することは礼儀の基本だと思います。
    年齢・性別問わず、礼儀知らずな人はいると思いますが、
    気にせず放っておきましょう。

    貴方まで同レベルに落ちることないですよ。

  43. 643 入居済みさん

    639です。

    皆様ありがとうございます、そうですよね、挨拶は基本ですよね。安心しました!

  44. 644 入居前さん

    皆さんもう順次入居されているのですね。
    我々は7月中旬なので最後の方なのかな。

    641さん同様、家具選びにはまっております。
    今の家から持っていくものすら決めきれておりませんが
    皆様引越しの見積は各社それぞれ取られたのでしょうか?
    ちなみに引越しのどれくらい前に見積を取るものなんでしょうか?
    個人的には直前でも良いかなと思っているのですが、
    デベから送られてきた資料を見ると早く見積もり取りなさい的なことも
    書いてあったりで、どうしたものかなあと思っております。

  45. 645 入居前さん

    うずまき、いいですね。特に、春巻きが絶品です。
    (個人的にオーナー知り合いです)
    知らずにご一緒するケースもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

  46. 646 入居前さん

    テナントの件ですが雰囲気、格式の問題はあるにせよ、
    やはり間近にスーパーがあれば、現実の日常生活での
    利便性の大きなポイントになります。できれば、
    グレードの高いスーパーに入居して貰いたいと思います。
    プレッセや紀伊国屋、ピーコックでも良いのですが、

    普段ちょっとしたものを買うときに、隣のコンビニにはない、
    でも六本木や青山までいくのも億劫・・・という場合も
    結構あるのではないかと思います。プレッセが入居して
    いるからといってミッドタウンのグレードが下がると思う
    人も少ないでしょうから、ここでも、同じグレードの
    スーパーに入って貰えないか・・・と思いますが、
    如何でしょうか。

  47. 647 入居者

    先週日曜日に入居しました!
    検討板突然荒れ始めてびっくりです。こちらで有意義な情報交換できればと思います。

    スーパー入ってほしいですね。特に生鮮食品をどこで買おうか思案中です。アズマヤも行ってみたけど遠いし品揃えもイマイチ…。

    インターネットは皆さんどうされてますか?無料無線LANが当然あるもんだろうと思っていたのでがっかりです…。

  48. 648 入居済みさん

    お魚やお肉はわたしもフーデックスやアズマでは買わず、
    ミッドタウンのプレッセで買っています。
    赤坂7丁目に美味しい魚屋さんがあると聞いたのですが(赤坂にはよいお魚屋さんは2軒とか。)未訪です。
    もともと赤坂住民で、子供がいるので表参道までよく散歩しますが、その帰りに紀ノ国屋で買うこともあります。

    店舗スペースあまり広くはなさそうだし、覗くとキッチンがついてませんか?
    ディーン&デルーカみたいにちょっと美味しいお惣菜が買えるカフェでもいいなーと思います。
    六本木ヒルズのけやき坂にあるスタバみたいなのもいいな~。本屋さんついてて。


    自分は車の運転をしない主婦ですので、赤坂見附から丸の内線で新宿三丁目(伊勢丹)や銀座にすぐ!!な立地も
    気に入っています。
    帰りにデパ地下で食料品買います。いつものスーパーと違うだけで気分転換しています(笑)。

  49. 649 入居予定さん

    私も、フーデックスやアズマは何となく入る気になれず・・・。
    同じくミッドタウンのプレッセを利用しています。

    買い物は毎日する派ではなく週に一度程度まとめ買いですし近さにはこだわりません。
    配達もしてもらえますので帰りにショッピングやお茶も楽しめます。

    銀座や新宿のデパ地下も魅力ですね。

  50. 650 住民さんA

    いままで戸建住宅すまいで、初めて高層住宅に住みました。景色は良いけれどちょっと怖いぐらい。
    いずれ慣れるんでしょうが。。。。。。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸