東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 7

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 11:27:24

みんなで仲良く楽しく


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 861 住民さんE

    去年越してきました。初めてこのサイトを拝見して是非お仲間に入れていただきたく投稿いたしました。
    パソコンも初心者ですので間違いなどありましても大目にみてください。本当に住み心地の良いマンションだと
    思いますがやはり、ご指摘のあった駅の乗り場をコクヨのほうに変えられたら、資産価値も益々上がるのではないでしょうか。先日掲示板に自治会が出来ると書いてありましたが、そこで署名を集めて嘆願するほうが力があるのではないでしょうか。
    どなたか自治会の内容をご存じの方はいらっしゃいますか?私も明日早速聞いてみようと思います。またご報告いたします。

  2. 862 住民さんB

    >>860さん
    ウチは入居時からその辺のホームセンターで売ってるヘッドに変更済みです。

  3. 863 匿名

    自治会については一階郵便受け脇の掲示板のところに張り出されていますよ。
    ご確認下さい。

  4. 864 匿名さん

    港南にもやっと美味しいパン屋さんが出来ましたね。

    雰囲気も景色も最高ですよ。
    これからの季節、益々気持ち良くお茶が出来ます。
    パン、美味しかったです。

    http://column.madamefigaro.jp/culture/design/breadworks.html

  5. 865 マンション住民さん

    期待はずれだったカイザーの方が好き

  6. 866 マンション住民さん

    期待はずれだったけどカイザーのほうが好き?
    それとも、ここは期待はずれだったから、ここよりカイザーが好き?
    日本語の区切りが無いと分からないよ。

    カイザーは、今度五反田に出来るし、魚らん坂にあるからいいじゃん。
    それに、カイザーより、良心的な値段だったし、周辺環境が何より良かったから
    わざわざ線路を越えて買いに行かなくても良くなったかな。

  7. 867 住民さんA

    バスの件、帰りが大回りになるから時間がかかるというご意見がありましたが、
    それは間違いだと思います。
    実際、帰りのバスは早いです。5分程度で品川駅からマンションまで到着します。

    遅いのは行きのバスです。あまりに遅いです。
    マンション前から発車して、まずマンション前の信号にひっかかり、
    Uターンに1~2分かかり、もう一度マンション前の信号にひっかかり、
    さらに新設された左折するところの信号(これがとんでもなく時間がかかる)にひっかかり、
    海洋大前でひっかかり、旧海岸通りでひっかかり、
    ようやく品川に到着です。ひどいときは10分以上かかります。
    これでは歩いた方が早いです。

    改善策としては、マンション前の切れ目のところでUターンできれば
    信号2回分を省けてかなり早くなると思いますが、
    これはどうしても無理なんでしょうかね?

  8. 868 別の住民さんA

    >>867 さん

    確かに品川行きの往路も問題ですね。問題をすべて洗い出して一つ一つ改善すれば良いと思います。ただし、バス会社にお願いしてもできることは知れているでしょうから、管理組合や自治会の協力が必要になってくるでしょうね。

    全般にバスに関しては、今の状況(マンションと海洋大学を結ぶ横断歩道やまっすぐ道路の歩行者優先時差式信号の設置)が予見できなかったこともあり、住不の当初からの設計が不十分だったと思います。でも、マンション敷地内に屋根付きのバス停があれば良かったのでしょうが、少し手を抜いてしまったということでしょうか。

    確かに、いきなり海洋大学に出る信号で右折するのが良いと思いますが、それには今の停留所位置をもう少し公園側にずらすとかが必要なのでしょうか?一層のこと、歩道とマルエツの間にバス専用の車寄せのようなものを作り、駐車場から海洋大学に向かう道に合流させるとかできないものでしょうかね。

  9. 869 住民さんA

    >>868さん

    867です。おっしゃるとおり、
    せっかく駐車場から右折して直接海岸通りに出られる道があるんですから、
    これを活用して、バス専用の道を作れば、
    かなりの部分が解決できると思います。
    少なくとも、Uターンにかかる時間1~2分は短縮されますね。
    バスを利用する人もその分多くなるでしょう。

    ただ、かなり大規模な土木工事になりますから
    費用の点は心配ですね。

  10. 870 匿名さん

    どれもこれも費用、規定変更の許可?期間など難しいようですが、
    既出の品川駅横断歩道設置は簡単そうですね。
    いくらかバス乗車の方も増えると思います。

    かって、あの道は人通りも少なく、
    行政も信号設置費用を省いたのでしょうか。

  11. 871 ご近所さん

    クレクレだけじゃなく今年の港区祭り(花火大会)の協賛金もひとつよろしく管理組合でご審議ください

  12. 872 住民

    850=851=855です。

    品川駅側バス停の件だけど、もしバス停の場所を選べるとしたらどこが良いか考えてみました。

    既存の路線バス停は使えないので除外するとした場合、港南口を出て右側にある道路沿いが良いのかなと思いました。

    往路で乗客を降ろした後、突き当りの信号を左折して(今までは右折)、トンネルをくぐった後、左折して、
    更に進行したところをバス停にするものです。

    ここであれば、港南口からかなり近くて便利であり、既存のバス路線のルートを妨げません。

    走行距離も短くなり、バス運行もスムーズになるのではないかと思います。

    妄想は広がりますが(笑)、住民6000人の意向を署名などにして、港区東京都港区企業バス協議会(?)に嘆願することで特例も認められるかもしれません。
    ただ、既存のバス路線より利用料金が安く、公共交通を否定することにもなりかねないので、行政の認可を得るのはやはり難しいかもしれませんね。


    で、考えてみたバス停はこの辺ね
    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.628468274327645&l...

  13. 873 住民さん

    メゾンカイザーのパンならディーンアンドデルーカで買えますね

  14. 874 別の住民さんA

    >>872 さん
    いいですね。その延長線上のハローワークあたりまでならば申し分ないです。

    >妄想は広がりますが(笑)、住民6000人の意向を署名などにして、港区東京都港区企業バス協議会(?)に嘆願することで特例も認められるかもしれません。

    これまた賛同です。どこに嘆願・陳情すればよいのかはバス会社が詳しいでしょうから相談して、横断歩道の時のように署名運動をしましょう。

  15. 875 住民

    >>873さん
    あそこはサンジェルマン系なので木村屋系とは違いがあります。

    miyabiの品川工場のデニッシュも結構お勧めです。

  16. 876 マンション住民さん

    電気自動車の話が現実味を帯びてきましたが 近い将来駐車場の各ブースにコンセントを設置するのは
    簡単な事なのでしょうか。ちなみに私はタワーパーキングですが。
    こういうことに詳しい方いらっしゃると思いますので教えてください。

  17. 877 マンション住民さん

    現在のシャトルバスのマイナスポイント

    ① WCT → 品川駅
       バス乗車時間が長い。原因は信号待ち。

    ② 品川駅 → WCT
       停留所までの歩行時間が長い。原因は信号待ちと距離が長いため。

    これでも、まっすぐ道路が出来る以前、バスは徒歩より有りがたく便利でした、が
    道路完成後は、どちらとも言い難くなりました。
    したがって、乗りそこなったり、発車時間的に間に合いそうに無いと感じた時は、
    早歩き10分程度の徒歩で到着する方を選択する機会が増えました。
    上記2点が改善出来れば、乗車率も上がる可能性はありますが
    もう10分ほどで歩けると分かった今、個人的には健康も兼ねて徒歩に移行しつつあります。
    将来的にはラッシュ時を除く緩慢時の運行回数の減少はやむを得ないのか・・・とも思います。

  18. 878 匿名

    872です。

    877さんが指摘している通りかと思います。

    私も週末の天気が良ければ、健康のため歩いています。

    ただ雨の日や暑い、寒い、疲れているときは、やはりバスは有難い存在ですね。
    またバスでなくては大変な方々(バギーでの子連れ、妊婦、高齢者)もいるので、便数を減らすのはやむを得ないもしれないけど、バス会社が手を引いてしまうことはなんとしても避けたいですね。

    今のままではじり貧と思われますので、新たな試みが求められます。

  19. 879 住民さん

    >>875さん

    メゾンカイザー田園調布って書いてありますね。
    確かにバゲットの形状が高輪で買うのと微妙に違います。
    つぶれているというか・・・

    クイーンズのロブロスのバゲットもなかなかようですね。
    エキュートのPAULもあるし高輪口までいけばオーバカナルも
    あるし品川はパン屋に恵まれていると思います。

  20. 880 マンション住民さん

    乗車率が採算ラインを割る時、管理費から補填する制度を考えても良いかもね。
    管理費はその分上がるけど、雨の日の為にバスは維持したいけど、
    晴れの日は健康の為に歩きたいと言う人が多そうだし。

    私個人は品川からの帰りはほとんど歩きです。余程寒いか雨でもない限り。
    真っ直ぐ道路になってから、海洋大学の辺りを歩くの嫌いじゃないんだよね。
    海洋大学のグラウンドの向こうに見える天王洲の街並みは結構好きなので。
    私も早歩きの口なので品川から10分程度だけど、結構時を感じずに歩いてる。

  21. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸