東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-02 12:14:49

皆様お待たせしました。

大崎ウエストシティタワーズの入居者専用掲示板です。


検討版では様々な議論がなされていますが、
ここでは入居までの3ヶ月間を有意義に過ごすためにみんなで楽しく情報交換しましょう!未来のご近所様、どうぞよろしくお願い致します。

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-10 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ちなみに台車や空気入れまで借りれます。
    他にもいろいろあったような。

    あの雨風で傘ささずに会社まで行けるのはものすごく嬉しいです。
    ただしデッキは密閉されてないので濡れずに行くにはコツが必要ですが(笑)

  2. 602 匿名さん

    換気の音。私は全然気になりませんねえ。個人差ありますよね。

  3. 603 入居者さん

    私も、気にならなかった。
    夜は静かなもんです。

    たまに音してる時はありますが
    何でしょうかね。

    やっぱり浴室換気とかですかね。

  4. 604 住民さんB

    しかし新居は綺麗でいいんですが、仕事後に毎日掃除して夕飯だから
    大変です。クイックルワイパーの替えが凄い勢いで無くなっていきます(笑)
    浴室も水で洗い流してから、小1時間乾燥を付けています。電気代が怖い・・・
    皆さんもやってますか?

  5. 605 入居者さん

    うちもお風呂あがり
    水で流して乾燥してますよ。
    でも水で流して熱気が無くなるので30分でも乾燥されてますよ。お試しあれ。
    クイックルワイパーはダイエーでとてつもなく安いの売ってました(笑)100円以下ですので使いたい放題です。
    使い勝手はあまり変わりませんが凹凸がないので気にしないならお勧めします。

  6. 606 605です

    因みに前の家でも、乾燥も衣類乾燥も浴室使っていましたが
    そんなに電気代高くはならないかと思います。
    床暖房もガスなので暖かくなったら切っても保温でしばらく暖かいですよ。

  7. 607 匿名さん

    >>605
    604です。ダイエーにありましたね(笑)。私はついついクイックルの方に
    してしまいました。磁器タイル部分は、フッ素コーティングをしましたが、一応
    水拭きもしてしまいます。効果の程はよくわかりませんけどね。車と同じで、
    新居はついつい神経質になってしまいますね。まあ掃除も楽しいですが。あっ男です、はい

  8. 608 入居予定

    近くに安くて早く仕上がるクリーニング屋はありますか?ご存知の方がいましたら情報よろしくお願いします

  9. 609 入居済みさん

    浴室換気は、入浴後も4時間つけっぱなし。

    洗濯物も浴室で乾燥させているので(1時間位)、このままだと電気代
    がどのくらいになるのか。。心配になってきました。

  10. 610 匿名さん

    とりあえず1ヶ月は普通に節約関係無しで使ってみます。
    床暖温かいですね~。試しにちょっとだけ点けてみました。
    あれはガスでしたか。

  11. 611 入居済み住民さん

    608さんの答えになっていませんが、

    フロントで預かってくれるエンパイアはそんなに高くありませんので
    (例えばワイシャツ210円。普通の値段だと思います。)
    私はクリーニング屋さんを探す努力を怠っています。

  12. 612 入居予定さん

    Yシャツが210円なんて安いですね。自分で出す手間もないし。

     自分は新宿・伊勢丹の白洋舎を使いますが、350円です。でも季節物のダウンやスーツなど
    アイカード会員は無料で季節保管してくれ郵送までしてくれるから楽だし、
    ついお願いしてしまいます。でも休日は混雑します。ちなみにダウンは1200円です。

  13. 613 入居済み新住民さん

    昨日は遅出で10時すぎにマンション出たのですが
    E棟の入り口外がガラスづたいに天井から大量の水が落ちてきていて
    工事関係者が全員上を向いて渋い顔してましたが一体なにがあったんでしょ?
    E棟入口前に置かれてる工事用昇降機はそれの修理に使うためのものみたいです。

    見たときは何かの一瞬なんかの演出かと思うぐらいの水の量でしたよ。

  14. 614 匿名さん

    浴室換気はタイマー上限の12時間回しっぱなしにしています。
    換気だけでもカラカラになりますね。

    クリーニングですが、大崎警察署前のクリーニング店が半額セールしてましたよ。
    今も続いているかは分かりませんが。

  15. 615 来月入居予定

    換気は個人差ありますよね

    私は普段コンピューターや空調機のすぐ側で仕事をして居るのでファンみたいな風切り音に鈍感で、殆ど気になりません

    Dソンが動いていても寝られますから…

  16. 616 入居者

    >>613さん
    私も見ました。初めは掃除してるのかと思いましたが、ずっとやっていました。
    しかも、掃除にしては汚いです。
    なんでしょうかね。

  17. 617 入居済みさん

    613さん、私も別の日に目撃しましたが、大量の水は窓掃除かな、くらいに思っていました。
    何でしょうね?
    話は変わりますが、キッチンのシンク、結構デリケートなので、傷防止・すべり止め用に
    マットを引くことにしました。さっそくフォークで、線をつけてしまい、ややショックです。
    浴室は私も使用後に乾拭きしています。新居は掃除も楽しいですね。

    さっそく友人を部屋に呼びましたが、ここの内廊下は広いみたいです。
    あと、廊下とトイレの手すりにも感心していました。

  18. 618 マンション住民さん

    しかし業務棟の家具屋さんは、営業してるのかしてないのかよくわかりませんね。
    あれは一時的な店舗なんですかね?いまいち良く解りません・・・余計なお世話でした。

  19. 619 入居前

    家具屋さん 27日には営業していましたよ(入店して眺めてみましたもの)
    でも11月初旬までのセール(現品限り)だったので、一時的店舗なのか
    その後に本格始動するのか、確かに??ですね。
    でも、営業の方が「家具屋さんが入る」と言っていたので
    これのことかと勝手に思い込んでいました。

  20. 620 住人さん

    業務棟の家具屋さんは
    一時的では無いみたいです。
    銀座にもあるそうですよ。
    ちなみにうちもシンク傷つけてしまいました・・・
    うちもマット買いました。
    自分がそんなに雑なのかとショックでした・・・

  21. 621 マンション住民さん

    そーなんですか。やけに殺風景というか、ただ置いてあるだけ・・みたいな。
    店員さん?らしき人が何をするでもなくソファに座っていたりして、商売
    やる気無しみたいな感じがしたんで。でもほとんどソファだらけですよね。
    まさに大きなお世話でした。失礼しました。借りて家賃払ってくれるんだから
    御の字というところでしょうか。

  22. 622 入居済み住民さん

    うちもシンク傷つきました。
    母に、むちゃくちゃ厳しく言っておいたのですが知らないうちに付いたみたいで・・・。
    水周りコーティングしたのになあ。

  23. 623 匿名さん

    どうでもいいけど、あまりにも丸見えすぎです。
    見てくれと言わんばかりでついつい双眼鏡で観察してみたくなります。
    カーテンでも何でもいいから早く買っててしてくださいね。
    恥ずかしすぎますから。

  24. 624 匿名さん

    犯罪者が出てきましたね。

    あなたの発言は生活権を脅かす発言です。

    許せないあなたの発言について、徹底的に調査ししかるべき対応を
    させていただきます。

    本気です。

  25. 625 入居済み住民さん

    お二人とも、大丈夫ですか?
    私は思いっきり照明をつけた我が家を外から双眼鏡で見てみましたが、ほとんど見えませんでした。
    普段はもっと照明落として暮らしてますしね。

    見える部屋でカーテン引いてない人は、決して恥ずかしくない生活してると思いますよ。
    素敵な生活を見せたいんじゃないですか?

    こんなネットで本気?出しても、荒れるもとです、自重しましょう。

  26. 626 入居予定さん

    623へ

     見たければご自由に。いちいちあなたのような方のことを気にしていません。

    それにしても他人の部屋をのぞいて何が面白いんですかね? 趣味?

  27. 627 マンション住民

    623は夜中に多方面のスレッドに出没しては荒れるカキコミを続ける嵐です。

    完全スルーでいきましょう。

  28. 628 匿名さん

    625さんと同意見

    それに「覗いています」とは一言も書いていないわけだし・・・
    なに逆上してるんだか?? 

    でも、「見られても恥ずかしくないからどうぞ」って626さんみたいな人もいるんですね。
    ・・・別に批判してるわけじゃないですよ。

  29. 629 マンション住人

    自演、乙!

  30. 630 匿名さん

    住民板監視、乙!

  31. 631 入居者

    シンクパークの飲食店は毎日賑わってますね。

    フットサル場も毎日使われていて活気があります。

    ちなみにソニーにも商業施設ができて、TSUTAYAとか入るみたいな噂聞いたことがあるのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  32. 632 住民さんA

    ついにここにも検討版と同様検討者でも、入居者でもない暇あり金無しの〇〇が
    現れはじめましたね。皆さん627さんの言う通り、完全スルーで行きましょう。
    後、住民でもないのに、そのように名乗ってあたかも住民同士が争うように仕向ける
    発言、内容も出てきます。ネガのきゃつらは、反論しムキになって相手にするはど、
    余計面白がって書き込んできます。勿論学も無い低レベルの彼等ですから、正面から
    論破してもいいのですが、まさに体力の無駄です。私のこの投稿は削除されるかも
    しれませんが、これからも、住民版だけは徹底的にスルーでお願いします。因みに
    検討版の方はほっといましょう。いいですね。スルーですよ。

  33. 633 入居済み住民さん

    やっぱりスーパー入って欲しいですね。
    グルメシティが駅にあるとはいえ、逆側なので、
    駅に着いてグルメシティに寄って帰ってくる動線って
    結構時間かかるんですよね。。

  34. 634 契約者さん

    E棟の水漏れが気になります。何があったのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 635 匿名さん

    632
    暇あり金無しの〇〇、とか貴方が一番煽ってますよ。
    結局スルーしていないし・・・。
    貴方が荒れる一番の原因です。

  36. 636 入居予定さん

    SONYにはスーパー入って欲しいですね
    裏の住民はやっぱりグルメシティーに行っているんでしょうか?
    戸越銀座かな?

  37. 637 住民さんA

    >>635
    はいスルースルー。住民以外は退場して下さいね。お願いね。

  38. 638 入居済みさん

    明らかに入居者、入居予定者以外の人がこのレスに書き込んでますね。
    上にも書いてあるように、スルーが1番ですね。

    買い物は週末に買いだめですかね。ダイエー・ライフにも行きましたけど
    贅沢言えば確かに少し距離がありますよね。大井町のヨーカドーはいいですね。

  39. 639 入居者

    大崎駅にエキュートやアトレ的な施設ができると完璧なんですけどね。ソニーの横にも商業施設できるらしいので、スーパー的なものが何かしら出来るでしょう。

  40. 640 契約者さん

    ThinkParkにもスーパー入らなかったですからね。
    入ってくれると嬉しいですがどうでしょうか。

    637さん
    あなたもいい加減、退場して下さい。

  41. 641 入居済みさん

    ↑お前もな

  42. 642 入居者

    ここ住民以外は書き込んでは駄目でしょ。
    偽住人は記載内容でわかるので、気にしないようにしましょう。
    どうしてもこの物件の掲示板で憂さ晴らしたいのら、検討版でお願いします。

  43. 643 入居者

    先日夜周辺を歩いていましたが
    明かりだんだん増えてきましたね。
    また連休とかで少しずつ増えそうですね。
    他住人さんとすれ違う回数も増えて
    やっと住んでる実感が出てきました。

  44. 644 入居予定さん
  45. 645 匿名さん

    いくらなんでもソニーにスーパーはありえないかと。ただ、近くに建設予定のマンションにはスーパーが入る可能性はあるかも。

  46. 646 入居済みさん

    あのJRが広大な大崎駅線路上空の空き地を見逃すハズがない(笑)

    大崎短絡線関連で大崎駅の大改修が必要だからその折に何か考えてるかも知れませんね。
    山手線の大崎駅ホームは近年の乗降客増で品川方のホーム幅員不足が懸念されてるみたいです。
    山手通りと山手線の間のJR乗務員事務所を移転すれば幅員確保できるみたいですが
    まあ何かと複合させて(・・・アトレとか)線路上の重層化をしそうな気もしますね。

  47. 647 入居予定さん

    来週引っ越しで楽しみです♪
    皆さん宜しくお願いします。

    せっかくの眺望を楽しむために
    窓側にL字ソファを置こうと思っています。

    レースやドレープもあるので、
    外からの視線は防げるかと考えます。
    せっかくなので、この建物の良さを
    存分に生かした生活をしたいものですよね♪

  48. 648 入居済み住民さん

    今日初めてニューシティのダイエー系列のスーパーに行き、皆さんの感想がなんとなくわかりました。
    超疲れていたら駅からの帰りにニュータカラヤという選択肢もあるけど、週末に車でライフかなあ。。。

  49. 649 これから引越しさん

    西友のネットスーパーが家まで持って来てくれ凄く安くて便利だと思います
    重たい物やかさばる物などは最高ですよ!
    トイレットペーパーやティッシュや飲み物や米などいつも重宝してます
    大井町に店舗があるから多分利用可能かと?

  50. 650 入居予定

    12月に引っ越し予定です。皆様よろしくお願いします。周辺を何度か散策しました。平日はグルメシティ、普段駅から歩かなくて済む分休日はライフや戸越銀座まで散歩がてら買い物しようと思ってます

  51. 651 入居予定さん

    私も12月引越し予定です
    皆さんこれからもよろしくお願いいたしますm(__)mo(^-^)o
    現地を見てとにかく凄く気に入ってしまい早速決めてしまいましたf^_^;
    今から住んでいたマンション貸さなきゃf^_^;
    マンション内で住民票印鑑証明とか取れるのも楽ですね
    戸越銀座に行くのも楽しみですo(^-^)o

  52. 652 入居済みさん

    651さん

    ご一緒できることを心待ちにしてます。

    ここがそうなのか、今時のマンションは大体そうなのかわかりませんが、
    毎日の暮らしが、とにかく快適の一言につきます。

    夜のペデストリアンデッキからエントラスンまで続く道は間接照明効果で
    とても雰囲気が良く、帰り道にこのような雰囲気が味わえる物件は他には
    ないと思います。

    都会的な雰囲気と戸越銀座のような庶民的な雰囲気も味わえる、大崎自体
    が大変住みやすい街ですね。

  53. 653 住人

    そうですね。
    加えてシンクパーク、SONYと、都会的なオフィスとも合っていて、
    私は好きです。
    都会的な外観ですが周りにも緑もあり・・・毎日楽しいです。

  54. 654 入居前さん

    ここですか、自画自賛の住民版は。
    よっぽど不安だったんだね。
    無理矢理、自画自賛して自分を納得させているんだよね。
    痛いなぁ。

  55. 655 住人さん

    失敬ですよ。購入出来ない方には語れないでしょ。

  56. 656 入居者

    〉654
    確かに入居者で無い貴方のような方からみれば自画自賛に思えるかもしれませんけど、納得して購入した入居者からとしては当然に見えますけど。。
    むしろ654さんのやっかみにしか見えないですよ。

  57. 657 マンション住民さん

    昨日、ビジネスマンの二人組がE棟とW棟の間の歩道を歩きながら
    「これ、マンションの一階なんだろ、すげぇな」と言ってるのを聞きつつ
    その入り口に入っていくのはちょっと「えへっ」って感じでしたよ♪

    自画自賛でした♪

  58. 658 入居予定さん

     654って入居前になっているけど、近いうちに入居する人?

    あなたのような人はどうぞ別のマンションへ・・・・。

    今後はこのような書き込みは無視していきます。

  59. 659 匿名

    今まで見て来た新築物件入居者サイトだって、自画自賛は普通でしょ。
    妬んでどうすんの?

  60. 660 入居前さん

    いろいろと参考になる書き込み、大変ありがたく拝見させていただいております。
    11月後半に入居予定ですが、楽しみでしかたありません。

    ところで、ビッグドラムが大きすぎて入らないという話題があり、
    うちはPanasonicのエコナビ搭載 NA-VR5600Lにしようと考えております。
    この洗濯機が大きさ的に可能かどうかご存知の方がいらっしゃったら
    教えていただければ幸いです。

  61. 661 入居済み住民さん

    「スルー」とは一切触れないこと。スルーします、って書き込みもスルーに
    なってませんので、あからさまに煽りの投稿には本当にスルーにしませんか?
    それができればまともな意見交換の場になるはずで、見ている人に有意義な
    場になると思うのですが。

  62. 662 入居済み住民さん

    今日は、内覧?の方々で賑わってましたね。
    明らかに見たことのないスミフの方でない営業っぽい人が
    連れてきている方は賃貸の方なのか、やたら若い人(学生っぽい?)
    人が多々いらっしゃいましたね。まぁこの相場であれば十分可能ですもんね。
    そう考えると、分譲で購入希望の方も、賃貸での希望という建前で賃貸業者
    経由依頼すれば、もろもろ雰囲気や仕様は見ることができるってことですよね。
    それくらい分かる方は、このサイトを見てないで現地を見に行ってると思い
    ますが。。

  63. 663 入居済みさん

    先日会社帰りに友人が来た時、ここの仕様に感心していました。
    グローエのキッチン・バス水栓、コンロのガラストッププレートは、
    普通にぱっと目に入ったようです。
    あと、エコカラットやウッドデッキ、鏡など内装に手をかけたところも
    一目見て、良いねーと。エレベータが居住階以外止まらないことには驚いていました。

    引越しして2週間目に入りましたが、内覧の時に見落としていたような箇所も、
    今ならまだメンテナンスで直してもらえるので、気のついたところは連絡をしています。
    この点は安心しています。





  64. 664 匿名さん

    コンシェルジェの方々の対応すごく気持ち良くてそれだけでも入居して良かったなと思います。毎日ホテル
    で暮らしているような感じです。ホテル的な環境が嫌いな人には勧められないかな。

  65. 665 入居予定さん

     >660さん

     Panasonicのエコナビ搭載 NA-VR5600Lを我家も購入する予定ですが、寸法などは事前に
    現地で計りましたが、大丈夫ですのでご安心ください。この洗濯機ナノイー機能も搭載で
    価格はまだ若干高めですが、洗濯物も乾燥してもほとんどしわにならないし、良いですね。

  66. 666 入居前さん

    >665さん

    お返事ありがとうございました。
    安心して購入できそうです。
    除菌、消臭、魅力的ですよね。

  67. 667 入居前

    12月に入居予定のものです。
    皆さまよろしくお願いします。

    エコカラットをなさった方にお尋ねします。
    シスコンで頼みました?
    デザインがいまいちだったので(私の担当の方が)
    自分でデザインをしてお願いするものなのか
    他社でお願いしたほうがよいのか(お値段的にも)迷っています。
    アドバイスをいただけたら嬉しいです!

  68. 668 入居前さん

    休みだったのでマンションの周りを探索してきました
    戸越銀座は商店街入口まで普通に歩いて大体6分でした自転車ならすぐでしょう、確かに物価は安かったです。ただ帰りの坂はちょっとキツイのでルートを選ばないと自転車だとキツそうです
    そして今更ながらゲートシティーに初めて行きました。
    中は凄い綺麗だったんですね ちょっと感動しました。それとシンクパークの一階の讃岐うどん行きました、安くてめちゃめちゃ美味しかったです
    はなまるうどんみたいなシステムですがかなり美味しくてやみつきになりそうです。
    ん〜大崎の街は新旧入り乱れて本当に住みやすそうです(^O^)
    ただ一つ欲を言えばもう少し近くにスーパーが欲しい事位かな

  69. 669 入居者

    グラスカの掲示板に五反田近辺のグルメ情報が多数掲載されており大変参考になりました。

    ここは戸越銀座や五反田も至近なので、飽きずに生活できそうです。

    ここも含めまわりにマンションも増えるので五反田、大崎の全体が活性化すればと期待してます。

  70. 670 匿名さん

    667さんへ

    シスコンに頼むと、同一色をベターって貼るだけの見積もり来ませんか?
    それでも貼ってみれば結構いいものですが、
    私はデザイナーの友達に図面を書いてもらって外部の業者に「似た感じで」とお願いしましたよ。

    外の業者はシスコンよりは安いですが、工事申請とかが面倒っちいんですよね。。。

  71. 671 入居済みさん

    エコカラット、うちはシスコンさんに依頼しましたが、
    全面貼りや部分貼りなど、こちらの意見も取り入れて応用を利かせて頂きました。

    新宿にあるINAXショールームでパーツを見て確認したり、パーツ見本を内覧会の時に
    部屋の壁に当てて、どの色味のどの種類にするか等、鍵引き渡し(=工事施工)間近に
    決めましたが、工事は1日であっという間に終了しました。

    手配の楽さと安心をとって、他社へ依頼するという考えがなかったです。
    予算範囲内でしたので、そのままお願いしました。
    (水周りコーティングにはじまり、すべてシスコンさんに依頼しました。)

  72. 672 入居予定さん

    >667さん

    シスコンを悪く言うつもりはないけと、ともかくすべてにおいて価格が高いですね。
    その上価格のわりにデザインの提案が素人というか、パァッとしません。
    コーティネートも「そのレベル?」っていった感じ!!!

     やはり黙っていてもそれなりに注文が来るから競争心も感じられないね。
    早くいえば殿様商売って雰囲気ですね。しょうがないですけど・・。
    ただ下請け業者はきちんとしています。その分粗利益もきちんととります。

     うちはフッ素&防カビコーティングとともにミシナコーポレーションにお願いし、
    セットでの割引をしていただきました。シスコンよりはかなり安めで助かります。
    デザインは希望を伝え、コーティネートしていただくと良いですね。

    業者の相見積もりは常識と考え、良い業者選択ができるよう頑張ってください。

     我家も12月上旬引越しです。今月13日に現地でエコカラットの現地打ち合わせをします。

  73. 673 住民さんA

    >>663さん。その他住民のみなさん、入居後に出来たであろう多少のキズなんかも
    直してもらえるんでしょうか?キッチンの天板の欠けやタイルの欠け、フローリングの
    汚れなどです。うちの部屋がそうだというのでなく、例えですが。気にしたらそれこそ
    細かいキズなどが出てくるでしょうから。

  74. 674 入居者です。

    毎日が楽しく、家に帰るのが待ち遠しい今日この頃です!皆様に質問ですが、キーレスの為の小さなマッチ箱状のやつ、これってどのように持ち歩いてますか?キーホルダーも付けにくく、キーケースにも入れにくくて・・・もちろん便利ですが。

  75. 675 マンション住民さん

    そのままバッグの中の小さいポケットに入れてます。

  76. 676 入居前さん

    11月中旬~下旬引越し予定の者です。
    皆さん快適な生活をおくってらっしゃるようでうらやましいです!!
    早く我が家も引っ越したいです。
    土日で家具・家電を決定し、少しだけ落ち着きました。
    とはいっても引越し準備がこれからです。

    エコカラット、ホテルのような高級感が出るような気がしますし 我が家でも検討中です。
    ただデザイン性が問われるので、入居後になってしまいそうです。。。
    入居前がいいのかもしれませんが、時間的にもお部屋の雰囲気的にも入居後かなぁと。

  77. 677 匿名さん

    >>670さん
    エコカラット、うちも検討中ですが、外部に発注すると何%ぐらい違いました?

  78. 678 入居前

    667です。
    エコカラットの件、みなさまありがとうございます。
    手間と安心感のためにオプションはシスコンで考えていたのですが
    提示していただいたエコカラットのデザインは、お値段の割に
    あんまりだったので(シスコンさんごめんなさい)。
    他社の見積もり(デザイン提示)も含めて、よく考えます。
    皆さんの室内、素敵なんでしょうね。拝見したいです~。

  79. 679 匿名さん

    673さん

    引渡し後の傷は、購入者の責任ですよ。
    それを交換要求するのはちょっとルール違反です。
    これをやられたらたまったもんじゃありません(><)

    ただ、明らかに入居前からあったと思える不具合(例えば塗装の傷ではなく斑など)は
    交換してもらえる可能性が高いと思います。

  80. 680 匿名さん

    >>674

    キーレスエントリー用のマッチ箱状のやつ・・・

    私は、失くしそうだったので何かのキーホルダーについていたボールチェーン(↓こんなの)
    http://www.ykkfastening.com/japan/products/a003/info001.html
    を適当な長さに切って穴に通し、鍵束に付けました。

    でも、ちょっと「すわりが悪い」んですよね

  81. 681 入居済みさん

    やっと引越しのダンボールが片付いて1つもなくなりました!

    長い道のりだった(^^;

    やっとゆっくりできそうです。

    ネットの設定もようやく手が空いて完了。
    suisuiなかなか快調じゃないです。

    これから引越のみなさんも頑張ってください♪

  82. 682 入居済みさん

    >674さん
    自分も680さんの様にチェーンを付けました。

    ダイソーなんかで売ってるクリップ付きの短いチェーンですが。
    でも鍵と一緒にブラブラさせるのは不安なので会社行くカバンのポケットに忍ばせてます。

    アクセサリー系でもっとオシャレなのあるかも。
    今度探してみよっと。

  83. 683 入居予定さん

    12月西向きに引越し予定です
    今日は日差しか強烈ですねf^_^;
    Low-eペアガラスの効果はいかがでしょうか?
    西は完全に抜けているのですがやっぱり西日の灼熱が気掛かりです
    ミラーカーテンにしようかブラインドにしようか普通で大丈夫か迷っています

  84. 684 入居予定さん

    12月に入居予定です。

    もう入居された方にお伺いしたいのですが、すいすいネットはどんな感じですか?
    あまり快適でないとの書き込みがあったので心配になりました。これから入居者が
    増えていくと、より回線速度が落ちていくのかなと思います。

    現在、フレッツ光を使っているのですが、
    すいすいネットがあるのでフレッツをやめて、電話は一般の固定電話にしようと思ってました。

    ただ、フレッツ光をそのまま継続する場合には移転費用はかからないのですが、固定電話にすると
    設置費用がかかり、さらに、再度フレッツに戻す場合には、別途新たに設定工事費がかかってしまうと
    NTTさんに言われました。

    もし、すいすいネットがあまり快適でないようなら、そのままフレッツを継続しようかなとも考えていて
    迷っています。




  85. 685 匿名さん

    >>684さん
    使い方によるのかも知れませんが、
    普通にインターネットやメールを使うには
    すいすいネットで問題ないと思います。

    勝手な想像ですが681さんは
     (正) 「suisuiなかなか快調じゃない♪」です
     (誤) 「suisuiなかなか快調じゃない(けど、どうしてくれんのよ(!_!メ 怒)」です。
    の意味で書かれたのでないかと思います。
    違ったらゴメンなさい>681さん

  86. 686 入居済みさん

    681です。

    すみません脱字でしたm(_ _)m

    正⇒「suisuiなかなか快調じゃないですか♪」です。

    今まで他の光を使ってましたが遜色ないぐらい快調です。
    自分も当初フレッツを敷こうかと思ってましたが断りました(^^;
    メールがwebメールで事足りる方はsuisuiライトで十分だと思います。

    >685さん
    フォローありがとうございましたm(_ _)m

    >684さん
    余計な心配させてごめんなさいm(_ _)m

  87. 687 契約済みさん

    固定電話を考えるとフレッツがいいと思いますよ。
    光電話と一緒に使うなら。
    SUISUIもたまに不安定ですし。
    今フレッツなら、継続されてもいいと思いますね。
    NTTは都度費用取ります。。。
    気をつけてくださいね。
    固定電話でも移転費用に工事費用。。。
    費用ばっかりとります、NTT。。。
    おまけに、平日しか工事できないといわれ。。。
    土曜日は、フレッツの方だけですと。。。
    引越しでNTT関連は気分悪かったですね。

  88. 688 入居者です。

    680 682さま なるほど、参考にさせていただきます!

  89. 689 入居予定さん

     フロアコーティングをしたほうが良いかどうか迷っています。しなくても良い床材のようですが、
    独特の光沢感も得られるし。フッ素・防カビコーティングとセットで考えていますが、
    施行した入居者の方がいたら実際の感想を聞かせていただけると幸いです。

     またエコカラットも評判が良いようなので前向きに検討しています。
    幅が5~9センチくらいあるようですが、施行後全体的に狭くなったような印象など
    ありますか?

     業者はセットでミシナコーポレーションにお願いしようかなと思っています。
    シスコンは価格が高いわりにレベルが低いので見積りだけで終わりそうです。

     わが家の入居は12月中旬あたりを予定しています。
    オーダー家具、家電品、バルコニーウッドデッキ、ミラー張りなどで
    お金が湯水のように出ていく勢い。出来るだけカードを有効利用してマイルを稼ぎたいですね。

  90. 690 入居予定さん

    カーテンについて教えてください。

    先日、内覧に行きLDのカーテンレールを見ましたら、
    I型と呼ばれている?カーテンレールでした。

    LDはシェードにと考えているのですが、
    たまたま気に入ったカーテンを取り扱っているお店で相談したら、
    取り付け可能なレールはC型か角型だけであり、
    I型は対応していないと言われてしまいました。。。。

    シェードにされている方も多数いらっしゃると思うのですが、
    どの様な取り付けになっているのでしょうか?

    天井に穴を開けるなど、
    何か特別な工事をされたのですか?

    それともI型用の金具があるのでしょうか?

    教えてください。

  91. 691 入居予定さん

     カーテンは業者の方に現地で採寸していただき、見積りを取ったほうが確実ですよ。
    この物件は天井も高く、自分での採寸は間違えのもとかと思います。

  92. 692 引越前さん

    >>690

    我が家は2箇所にシェードを付けました。

    1か所はカーテンレールを外してカーテンボックスの中に穴を開けて、
    1か所はカーテンレールにそのまま付けました。

    C型角型というのはちょっとわからないですが参考までに。

  93. 693 入居済みさん

    いよいよ現地モデルルームがオープンするみたいですね。
    そういえば私もよく行ったっけ。港南や小杉、ニコ玉とか。
    WCT見た時は、正直羨ましいと思ったもんです。特に、
    エントランス。ここはあそこに負けず劣らず、かえって
    落ち着いていて結構な雰囲気ですね。意味のないスレで失礼。

  94. 694 入居済みさん

    >>690
    ウチはブラインドですが
    DWの窓枠にビスで付けて貰いました。
    (カーテンレールは将来の模様替えで使うかもなので残して貰いました)

    取り外し時等のビス穴についてはパテ埋めして塗装すれば
    全くわからない状態にできるそうです。

    結果的に窓枠内に収まりスッキリしました。

  95. 695 入居前さん

    家族で入居予定です。
    お風呂のドアが透明なのが気になっていて、曇りガラスになるような加工(シートを貼る)を
    お願いしようかと思ったのですが、シスコンさんが5万円かかると。
    もともと飛散防止のフィルムが貼ってあるのでそれをはがして
    別のものを貼るから高いのだそうですが・・・

    もうちょっとお安く出来た方がいらっしゃったら情報をいただけませんでしょうか?

  96. 696 入居予定さん

     シスコンは何でも高いんです。ガラス業者にお願いすれば2~3万程度で交換できますよ。

  97. 697 匿名さん

    シェードについて:
    当家では、カーテンレールの内側の窓枠に直接ビス止めしました。
    工事費はそんなに高くありませんでした(2,000円くらい)ので、
    直接穴を開けると言うこともありシスコンに依頼。

    ウッドデッキについて:
    あまりベランダには出ないので不要と判断。
    母は「こんなにいい天気なのに布団干せないなんて」とぼやいてます・・・。

    エコカラット:
    厚さは普通のタイル並みなので、狭くなったりしません。
    問題は色です。明るい色を貼ればお部屋は広く見えますよ。

    ガラスと鏡:
    ガラス屋さん(=鏡屋さん)をタウンページで調べて直接頼むと驚くほど安いですよ。職人なので腕も確か。
    ちなみに同条件で見積もりを取って見るとシスコン価格11万円:鏡屋さん3万円でした。
    しかし私はIKEAでほぼ同サイズのものを購入し、他の作業をお願いしていた大工さんに「ついで工事」をお願いしました。すると代金は鏡代の6,800円で済みました。
    鏡の取り付けはノウハウが要るので誰でもできるわけではありません。そこがネックですね。

  98. 698 入居済さん

    引っ越し後、最初の水道・ガス・電気代の請求がありました。
    日割り計算ではありますが、それほどかかっていなかったので、ほっとしました。
    (特に電気代は24時間換気の費用感覚が分からなかったので。)

  99. 699 入居前さん

    >697さん 情報ありがとうございます。

    カーテン屋さんでシェードの取り付けをお願いしたら
    出張費と工事費でおおよそ2万円といわれました。
    2000円でできたら破格ですね。

  100. 700 契約済みさん

    694さん
    やり方としてカーテンレールの下にブラインドのブラケットを正面付けする様な要領でよろしいでしょうか?
    それならば自分で出来そうですね
    しかしカーテンボックスからはみ出ないでしょうか?
    よろしければ御教授下さいm(__)m

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸